Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪三昧旅行~前編TOPMaya & Nina ≫ 雪三昧旅行~前編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪三昧旅行~前編


毎年レイリノ家と一緒に過ごしているクリスマス旅行、昨年はうちもレイリノ家のダンナ様も仕事で行けなかったので、時期をずらし2月に雪三昧旅行に行って来ました♪

まずは初日、待ち合わせしたのは“富士見パノラマリゾート”

なぜなら、ふじけんさん主催のワンコ連れ1日スノーシューに参加したので!

レイリノ家は2回目、我が家お初!!

スノーシューをする事に決まって準備をするのに、ウエアーどぉしよ?インナーは何着たらいいの?

と、分からない事だらけ・・・

焦ったあたしは、このスノーシューツアーも体験され、そして普段からキャンプもされているルナ家にHELP MEE!!

1度きりのこと?いやいや、年に1度くらいの事で高いウエアーやブーツを買うのもなぁ~

お金ないし・・・

で、ウエアーもシューズもレンタルしようと思ったら、ウエアーはレイリーが若かりしころに着ていたスキーウエアーを貸してあげるよ!と。ありがたや♥

ダンナさんもウエアー持ってなかったけど、うちのとぉちゃんのウエアー?カッパ?とシューズ、リュックも借り準備OK!

結局あたしがシューズのみレンタルしただけで済みました




準備も整いいざ!

150224.jpg 

ゴンドラで上がりますよ~♪


150224a.jpg 

とぉちゃんのカッパだからSHIMANOだし

釣りをする人なら分かりますよね


150224a1.jpg 

それでは、ふじけんさんより本日のコース説明!

1週間前は雨予報だったのに見事、晴天!

日頃の行いの良さが出たようで、なかなか見れない・・・なんだっけ?太陽の周りの輪っかとか、丸いのとか・・・

見れた!(爆)

この説明じゃ感動がまったく伝わらないよね


150224a2.jpg 

初めて履くスノーシュー、どぉやって歩いたからいいのか分からず変に力が入り最後まで歩けるのか!?

と心配してると、ふじけんさん「アレ!?初めてでしたっけ~??」だって

今回の参加メンバーは3組(レイリノ家・うち・ゴールデン2頭連れ)で、うち以外2回、3回目だったので、うちもリピーターだと思われてました。

カヤックしたからお会いするのが2回目だからね


150224a3.jpg 

今まで力入れて歩いてたのをダラダラ歩くようにと、それだけ説明を受けると、たったそれだけで楽に♪


150224a4.jpg

荷物もあるしカメラを置いて行こうかと思ったけど、がんばって持ってった!

でも、カメラに納まっていたのはほとんどこの茶色だけ

150224b.jpg 

レイ、リノ、UP出来るような写真が無い

マヤもほとんど・・・ない

今回の旅行の写真、すべてそんな感じです


150224b1.jpg 
こんな写真はあるけどね


150224b2.jpg 

にぃちゃんの笑顔が最高だった~


150224b3.jpg 

唯一のレイのまともな写真かな

9時半ごろにゴンドラに乗り出発し、2時間ほど歩きランチポイントに到着!

噂のチーズフォンデュをいただき、これがまた絶品!

ホットワインや、ジンジャーミルクティーにウイスキーを入れたものをいただいたり

温かいお酒や、ミルクティーが苦手なアタシでも美味しかった~!!

そんな写真・・・ない。食べるのに必死だった・・・

でも唯一・・・

150224b4.jpg 

 マシュマロを焼きまして・・・

150224b5.jpg 

表面だけをズボッと!

中学生が3つ4つまとめてやってたのを見たふじけんさん、やってみたかったそうな

でも、さんざん食べた後でやったもんだから胃がドーーーーーーン!

これまたマシュマロが嫌いなアタシ・・・でも、焼いて食べたら美味しかった~♪

リピーターのレイリノ家や、ゴールデンの飼い主さんはマシュマロを挟んだら美味しそうなモノや

焼いたら美味しい!?と思われるオヤツをたんまり持ってきてました。

甘栗とか、バウムクーヘンとか、なんだろ・・・いっぱい、いっぱい


150224c.jpg 

お昼のあと・・・

目ざといと言うか、いやしいと言うか、なんつ~か・・・シニア組


それでは再び出発です!

美味しかったし、お腹もいっぱい♪ここまで歩いてきた感じなら最後まで平気だわ♪

な~んてウキウキで歩き出すと、待ってました地獄の道のり・・・

途中、カメラなんて構える気にもならず一歩一歩踏みしめ、たどり着いた頂上


150224c1.jpg 

死ぬかと思った

景色見る余裕なし!

150224c2.jpg 

でも一様、コレだけはね

一番辛かった頂上前のかなりの傾斜、帰りは滑り下りちゃいます!

ちょっと怖かったけど滑っていく内、笑が止まらない

歩いて下りている途中もズボッとハマったり、こけたり下りは楽しかった~♪


150224c3.jpg 

雪が積もり、カーブミラーも視線の高さに!

下り途中、ふじけんさんが呼吸法を教えてくれたら楽に歩けた

てか、オイッ!もっと早く教えろよっ! なんて突っ込みながら

これにてスノーシュー終了!


ほんっとゴハン食べてから頂上までの道のりは辛かったけど、美味しかったし楽しかった~♪

また参加したいっ♪

頂上までは要らないけど



スノーシューを終え、お宿に向かいます!

お宿の写真・・・ない

で、いきなりコレ


150224c4.jpg 

今回、2泊お世話になるのがここ、ゲストハウス・ベルン

年末にめめ家が行かれたお宿と一緒♪


150224c5.jpg 

バーニャカウダー、前菜、スープ、ノルウェーサーモン、タンシチュー、そしてデザート

めめ家の息子たちには不評だったらしい・・・そりゃそ~だろ

中・高生男子が好む料理ではないよね


お宿に泊まっているのはアタシたちだけだったので、各部屋2人だけだけど広い方のお部屋を用意してくださり

他に気を遣うことなくゆっくりできました♪


こぉして1日目は終了


2日目へつづく・・・







美味し楽し辛かったスノーシューにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

No title
げーーーー!
もうあっぷしたのね
あたしはまだ・・・・あっぷできずにいますぅ

スノーシュー楽しかったね
やっぱりまた参加しないと!
山頂までいったのはうちも初めてだったよ
やっぱり平日ってのがよかったのか?ほぼノーリードでいけたもんね
また次もがんばるべ!!

ベルンもお料理美味しかったね
うちも宿の写真ぜーんぜんないわ・・・汗
でも貸切でこっちものんびりできて満足満足
2015.03.04Wed 17:11 ≫ 編集
れいり~♪
はよアップしろや~~~!!(笑)

今回は『あんまり写真撮ってなかったなぁ~』と…
どんどん写真もブログも手抜きになってくるね(笑)
今までなら1日のことを2回以上に分けてたりしてたのに
軽くこんな感じのアップになってるよ(笑)

スノーシュー良かった~!
何よりチーズフォンデュがうまかった♥
でもその後の道のり…ヤバかった~
でもまた行きたいね♪
行こうね♥

2015.03.09Mon 11:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

