Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちまった…

約24時間ほど前の出来事・・・

あたくし、やっちゃいました・・・


何をかと申しますと・・・あいぽん、トイレにぽちゃんしちゃいました


散歩に行こうとしてたんです、『さ~出よう!あ、でもトイレ行っとこうかなぁ~』

と、そんなにしたくもなかったけどトイレに行ったんですよね・・・

そしたら・・・


前にも実家のトイレでトイレの床に落としたことあったんでそれ以来、トイレに入ったら後ろのポケットを触ってからするようにしてたんです。

でも昨日は、そんなにトイレしたかったわけでもなかったし気持ちは散歩に行っていて・・・

あいぽんをポケットに入れたことも無意識だったのよね・・・


カチャン、ポチャンといった時、一瞬固まりましたね


慌ててトイレに手を突っ込み取りましたよ!

こぉゆぅ時って躊躇なく手を突っ込めますよね、トイレに


頭、真っ白になりましたが、まずは電源落とし、SIMカードを抜き、日当たりの良いベランダへ持って行き干しました。

その間にネットで検索・・・『iphone 水没』と

すると充電する穴とか、イヤフォンジャック刺す穴とかを、ティッシュでこよりを作り穴に入ってる水を吸い取る

そしてジップロックに乾燥剤たっぷり入れて空気を抜き、そしてSIMを入れる方を上にして、ほんのり暖かい場所で乾かすこと

24時間経過しました。


ネットでは4,5日そのまま・・・って書いてあるのもありましたけど、そこまでは無理



ま、ダメだったとしても『あんしん保証』に入ってるから85%はSBが保証してくれるから

3、4千円くらいで新品がくるんだけどね♪

なんなら、そっちの方かいいか!?

ロック解除する時のスライドが効かなくなる時もあるし、充電もまだあるのに落ちたりするし

数千円で新しいのが手に入るなら、そっちの方かいっか!?

な~んてね


だったら気楽に電源入れてみっか!?


りんごちゃんマーク立ち上がり・・・キターーーーーーー

普通に動きます!

良かった~~~~~




水没した際には、すぐ電源を切りSIMを抜き、穴の水を取り絶対振ってはいけませんよっ!

乾燥剤入れてジップロックに入れ空気を抜き、SIMを入れる方を上にしてほんのり暖かい場所で24時間は放置でね



なにより・・・



みなさん、トイレは気を付けましょう・・・











胸を撫で下ろしたマヤマミにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



とぉとぉ・・・

12時間後にはキレイなドレスを着ているのかぁ・・・アタシ。


良かったのか、悪かったのか、この時が来た・・・


相手の書いた婚姻届を横目にブログを書いてる・・・



彼と一緒になると決めてから彼が起業し、はっきり言って苦労の連続

『逃げたい!止めたい!!』と思ったこともあるけれど、後には引けなくしてくれた友達

そのおかげで、嫁に行く決心がついたんだろうな・・・

ダレにも言わず自分たちだけだったら別れてたかもしれない

友達に感謝するのか、恨むのか!?

数年後には結論が出ているだろう



と言うわけで、明日・・・嫁に行きます



ブログ・IGなんかの友達も来てくれ、そして人と人との繋がりでするパーティー

そんな様子をお伝えできればと思ってます♪




それでは・・・独身生活最後のマヤマミでした








ステキなパーティーになりますようにぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




それは突然に・・・

4月22日・・・仏滅 ウソ「仏滅」って勝手に言ってみた。本当は先負だった



この日もいつもと変わらず、いつも通りに・・・


130422.jpg 


いつもの公園で散歩し遊んでいた・・・


そして5月からフィラリアだっけ~?と、本当は6月からなのに勘違いし病院へ


130422a.jpg 


せっかく来たので先にフィラリアの血液検査だけしてもらい・・・OK!

それとここ数日マヤがクシャミまでじゃないんだけど、鼻水が多く出てブシュンブシュンいっていたので診てもらうことに

すると同じ時期に多くの犬や猫が、マヤと同じ症状になっていると・・・

しかし薬を飲ますほどでもなく、しばらく様子をみることに。

病院に行った日と翌日をピークに治まり、今では何ともなく、いつも通りに・・・


メモ・・・体重20.3kg 5月末までに19kg代までに落とさねば



そして夕方の散歩


130422a1.jpg 


このままテクテク歩いていくと、黒ラブのトリニティーちゃんと遭遇♪

いっつもバイバイしてから『あっ!一緒に写真撮るの忘れた~』と、なってたんだけど

この日は途中で『ハッ!一緒に写真!!』と思い出し、iPhoneを取り出す

いつもの様にカメラのアプリを開けると・・・

シャッターが切れない・・・

何度か再起動するも・・・


130422b.jpg 


こんな状態


ちょっと焦ったけど時間が経てば、また再起動すれば直るだろう・・・と思っていたけど

何をやってもダメだった



現在iPhone4S、今出てるiPhone5は見送り次の5S?にするつもりだったアタシ


そこで選択が迫られた・・・

①・・・5S?が出るまで、シャッターがおりないだけの、この4Sを使い続ける

②・・・たぶん部品の交換で直るだろうという事で、¥7,800で近所の修理屋さんで直す

③・・・4Sを¥16,000で下取りに出し、5にする


悩んだけど③にすることに。

なので、バンパーやらライトニングケーブルやら交換機やらを先にポチることに・・・


130422a4.jpg 



ついでにダンボーも


130501a.jpg


ライトニングケーブルなど、安い・・・たぶん中国製品

さっそく充電できるか確認!


130501a1.jpg 

コードは正規品

左の変換機はマークの側?位置はちゃんとしてるけど

右のはマークが反対側(裏側)に付いている

まっ、いいんだけど・・・


そしてiPhoneに繋いでみると・・・

ライトニングケーブルも、今回買った全て充電できない・・・バンパーつけては

バンパー外すとちゃんと充電できた

考えが甘かった・・・


130501c.jpg 


左のが純正のモノ、真ん中、右のが今回買ったモノ・・・

厚みが全然違うでしょ!


130501c1.jpg 


ましてやこんなん無理!!

薄いの探すか、純正の買うか、バンパーを買い直すか・・・

『安物買いの銭失い』とはこの事!?

ま、使えなくないので置いておくとしますか・・・

欲しい方はあげますよぉ~




130501b.jpg 


そしてこれまた悩まされたのが


下取りしてもらう予定だったのが、結局4Sを手元に残し2年間¥0で持つという事に

いろんな説明聞いて、ソフトバンクで頭から煙が出そうでしたよ


まっ、何とか5になり、写真も撮れるようになり、めでたし、めでたし・・・




それにしても、まともに待って次のiPhoneに変えられたためしがないなぁ~








突然のこんなサプライズ要りませんからぁ~~~!!ぽちっとね


                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


 

サクラ


4月4日のサクラ


朝の散歩で撮ってきました。


130404.jpg 

やっぱり青空にうすいピンク色のサクラがいいですね


130404a.jpg 

マヤ以外に決まってカメラ向けるのって、この桜の季節だけかなぁ~


130404a1.jpg 


日本人にとって桜って、なんか特別なような気がしますねぇ~


130404a2.jpg 



130404a3.jpg 



130404a4.jpg 


花で言うとチューリップも好きだけど、ドコにでもは咲いてないしね


130404b.jpg 

わが家のチューリップが咲くのが楽しみぃ~


130404b1.jpg 


その前にサクラいっぱい撮らなきゃね






青空に桜はやっぱりイイね♪ぽちっとヨロシクね


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



 

THE LENES OF MY HAND

先日、ハービー山口さんの写真展へ行き、ある写真集のことを思い出した。


それはコレ


IMG_9667.jpg 


ROBERT FRANKTHE LENES OF MY HAND という写真集


まだアタシが高校生だったころ・・・


どぉやってこの写真集のことを知ったのか忘れたけれど『欲しい!』と思った写真集


まだネット社会じゃない時代、海外のましてや古い写真集を手に入れようと思うと

本屋さんのはしごしかなかった・・・



近所の本屋さんはもちろん、大阪の本屋さんを探せどなく、調べてもらっても「???」の店員さんも少なくなかった


忘れかけていたある日、サンフランシスコの街をブラブラとしていたら目の前に大きな本屋さんが


ふとこの写真集のことを思い出し探してみることに・・・


すると、なんと見つかったのです!


もちろん日本へ連れて帰ってきました。



IMG_9669.jpg 

 
この写真集を買った日か、また別の日か忘れたけれど・・・
 

忘れられない日があるんです。


IMG_9670.jpg 


CAのベルモントという所に住んでいたアタシはサンフランシスコからの帰り道
 

バスの中での出来事・・・
 


IMG_9673.jpg 


今でもかな?当時、バスに乗る時は後部座席は危ないから運転席近くに座るように言われていた

最初のころは気にしていたが、危険を感じなくなっていたので自然と後ろの方へ座っていた



IMG_9675.jpg 


日も暮れはじめ肌寒くなり、バスへ乗り込むと仕事帰りのおじさんが座っていた

汚れた作業着を着ていたおじさんの手には小さな花束が


日本では見慣れない光景に、目がいった


IMG_9679.jpg 



どちらが話しかけたのか覚えてないが世間話をしていて
 

その汚れた手に握りしめられていた小さな花束の話になっていた
 

「奥さんへのプレゼントなんだ」
 

と嬉しそうに話してくれたおじさん



IMG_9682.jpg 


優しい旦那さんだなぁ~♪と思っていると
 

小さな花束から1本(2、3本だったかな?w)取り出し、アタシに差し出してくれた
 

「キミにもあげるよ」と笑顔で・・・


IMG_9686.jpg   


「愛する奥さんへのプレゼントだからダメですよ!」と言うと  
 

「毎日プレゼントしているから大丈夫だよ」と笑顔で花を差し出してくれた 
 

IMG_9691.jpg    
  

なんてステキな旦那さんなんだろう・・・
 

映画の中でしかないような話かと思ったら、あるんですねアメリカ(海外)では・・・


IMG_9730.jpg 



アメリカにいちよう英語を勉強しに行っていたけど

アタシはこぉゆぅアメリカの日常に触れにいきたかったんですよね
 

だから勉強のことなんて全然覚えてない(笑)
 

こぉいった人とのふれ合いばかり覚えてる・・・


IMG_9750.jpg 



今、英語なんてまったく分からない・・・
 

でも、行って良かった!と心から思いますね




ハービー山口さんの写真展に行ったおかげで、こんなステキな想い出も

思い出すことができました 

 







想い出は宝物ですね♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

痛くたって♪

プリモちゃんとお会いした時に、可愛いプリモちゃんの動画を久しぶりに撮ったのに

すっかり動画の存在を忘れてしまい、UPしそこねちゃいました


このままスル~してはもったいないのでUPしちゃいますね




それでは毬栗で遊ぶ、可愛いプリモちゃんをど~ぞ








痛いのに一生懸命くわえようとするプリモちゃん


可愛いなぁ~



マヤは全く興味なし・・・


ほ~んと何にでも興味津々なプリモちゃんが羨ましいなっ!




みなさんちのワンたちは毬栗見たらど~します!?








一生懸命なプリモちゃんにぽちっとね


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

ご報告。

このブログ『Mayaと一緒』が開かない・・・という件なのですが


ほぼ見られなかった方からは、とりあえず「見られた」と報告を頂きました



今まで見られていたものが見られなくなる・・・


それにイマイチ納得いかなかったので、再度FC2の方へ問い合わせをしていたのですが


やはり同じ回答で・・・



お問い合わせ頂いた件につきましては、
特定のユーザー様のPCで、
ブログの閲覧が行なえないという場合には、
ご利用頂いているPC、またはブラウザ環境にて
何らかの問題が発生している可能性がございます。

大変お手数ではございますが、
お客様がご申告頂いた通り、問題が発生しておりますPCにて
クッキー・キャッシュ削除等をお試しくださいますようお願い致します。

また、引き続き事象に改善が見られない場合には、
問題が発生しておりますユーザー様ご本人に、
直接、当サポートまでお問い合わせくださいますよう
お伝え頂けますでしょうか。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。




と回答いただきました。


やはり見る側のPC環境ということなんでしょうか・・・



昨日まで、他の方のFC2のブログも開きにくかったのですが

今日は、スムーズに開いていました。

FC2のサーバーも重かったんでしょうね・・・。





また何か不具合ありましたらご一報ください









とりあえずは問題解決!?ちょっと一安心なマヤマミにぽちっとな  

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





