Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Maya & Nina
CATEGORY ≫ Maya & Nina
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラ・部


GWネタになります・・・


天気の悪い日が続いた3月、4月、やっと4月中頃になり春らしい気持ちの良い天気になってきたMaya地方

このまま良いお天気が続くかと思いきや、GW唯一雨マーク予報の5月4日・・・

何とか天気予報よズレろっ!!と期待するも天気予報は変わらず雨マーク・・・

こんな時に限ってあてよ~る天気予報・・・コラーーー!! あまたつ!!


この日、何があったかと申しますと・・・

お友達が九州から遊びに来られ、そのお友達も広島から来られると言うことで、せっかくなんでみんなで遊びましょう!

と計画をしてたわけですよっ



出発するころには雨も止み、このまま止んでてくれるかなぁ~!なんて期待しながら車を走らせ北へ北へ

北へ向かうほどに雨が降り、そして強く・・・

そして到着

今回お世話になるドッグラン・アンカレさん

こんな日、もちろんダ~レも居ない・・・でも、これは嬉しい♪


150504.jpg 

オーナーのご主人が「もぉ雨上がるよっ!また12時ごろに降り出すけど・・・」と

オーナーさんの言うとおりになりました!

ん?気象予報士ですか!?


150504a.jpg 


まずはオーナーの奥さんへご挨拶ね♪

特にニーナは奥さんが大好きで、事あるたびに行っては撫でてもらい「ゥオゥッ!ゥオゥツ!」と声を出し喜びを表現するのだ・・・


150504a1.jpg 

しばらく撫でてもらうと満足するのか、また遊びだすニーナ

いっつもこんな感じ


さてさて、みんな集まりましたよぉ~!!


150504a2.jpg 

クドッ!!

黒・茶・黒・茶・茶・茶・茶・・・・・

この日、集まった色別

イエロー:1  ブラック:3  チョコ:8  合計12犬


では、それぞれのご紹介♪


150504a3.jpg 

こちら前日BIWADOGでお会いし、広島から来られた・・・フリスビー咥えてる方がミクちゃんで、右がエピちゃん



150504b.jpg 

こちらも前日BIWADOGで一緒に遊んでもらった、左の宇宙(そら)ちゃん

右上、唯一イエローのラッシュちゃん、そしてニーナの妹チョコラブのチャーミングことチャミちゃん

右下、チャミちゃんと一緒に暮らしてるお姉ちゃんのマーブルちゃん


150504b1.jpg 

こちら初めまして!でIGフレンドの黒ラブ、ジャコピーちゃんと、チョコラブ凛ちゃん


150504b2.jpg 

よっ!久しぶり!!のロミ♪

ママとロミだけで来るんかな~?と思ってたら娘っ子3姉妹も来てくれて嬉しかったーーー

マリオカート持ってこんかったのは減点やけどな


150504b3.jpg 

そして最後になりましたが、遠路はるばるお越しになられたモカちゃん!


結局この日は降ったり止んだりのお天気だったので、他にお客さんも来られず貸切状態♪

結果的にこの方が良かったな!!と思いました


150504b4.gif 

チャミちゃんとラッシュちゃんでボールの取り合いっこ♪

仲良しだね


この日も、雨だけど・・・肌寒いけど・・・プールを用意して下さっていて、まだ満タンじゃないので扉も閉まっていたけど


150504c.jpg


扉を跳び越えザッブ~ン!したのがマーブルちゃん

ブーイングの荒しです

150504c1.jpg 

入ったもん勝ちだよねぇ~


150504c2.jpg 

この2チョコは、ニーナとチャミちゃん姉妹

やっぱりお姉ちゃんだからなのかニーナの方が強いよね


150504c3.jpg 

宇宙ちゃんとマーブルちゃんもオモチャの取り合いっこ♪


150504c4.jpg 


マヤは、ラッシュちゃんのオモチャをお借りして・・・何やってんの!?


この日、試練が待ち受けているヒトが居りまして・・・

それは


150504d.jpg 

チャミちゃん

宇宙ちゃんママに放り込まれ必死のパッチ!!

そぉ、このヒト泳げないんですよね

だから特訓が待っていたんです


150504d1.jpg 

この後、リードをつけられプールを1周泳いだよね!

ニーナも最初はこのプールで練習して泳げるようになったから、きっとチャミちゃんも泳げるようになるよっ!!



150504d2.jpg 

キレイな横顔が撮れたエピちゃん♪

足が切れちゃったのが残念・・・ごめんよ


150504d3.jpg 

ロミもフリスビーできるんだね!!

マヤニナにはやらせた事ないから、もちろん出来ないし・・・すごいねっ!!


150504d4.jpg 

フリスビーと言えば、凛ちゃん!! 胸元の白毛が可愛い

すっごい上手だったーーー!!


150504e.jpg 


小熊かっ!!


150504e1.jpg 

すっごい楽しそうでしょ!!


楽しそうにフリスビーしていると・・・


150504e2.jpg


チャミちゃんやって来てフリスビー拝借~♪

楽しそうだと、やってみたくなるよね


150504e3.jpg 

ジャコピーちゃんも楽しそう♪


150504e4.jpg 

宇宙ちゃんとチャミちゃんでボールの取り合いっこ

『ニーナともやってくんないかなぁ~』と思っていると・・・


150504f.jpg


あっ!来た!!

この日は少し咥えてくれたけど、だんだんと距離が短くなってきてるねっ!!

また一緒に遊んでねっ!プロレスごっこや、オモチャの取り合いっこ出来るようにねっ


150504f1.jpg 


あらら・・・お疲れ顔の3チョコさん!?

いっぱい走って、泳いで・・・泳いだ?チャミちゃん

泳いだもんね~♪


最後に集合写真!

撮れるかな!?


150504f3.jpg 

撮れました~~~

エピちゃん、ミクちゃん、また滋賀に遊びに来てね!

凛ちゃん、ジャコピーちゃん、大阪と滋賀、近いのでまた一緒に遊ぼうね♪

宇宙ちゃん、ラッシュちゃん、マーブル&チャミちゃん、京都と滋賀、もひとつ近いのでまた一緒に遊んでね!

ロミーーーー!!また近いうちに遊びに行くよっ!!マリオカートしにね

モカちゃん、一緒にうちへ帰るよ~!



前日お会いしたけど、ほとんどの方が初めましてでドキドキでしたが、犬たちも人も仲良く遊べて本当に楽しかったです!

『ラ・部』の部活、また開催しましょう!!

そして・・・部員募集中で~す  これ本当です!

アンカレさんでオーナーズクラブというのがありまして、『ラ・部』を作りましたので一緒に遊びませんか♪



みなさん、遠いところ本当にありがとうございました!

またお会いできる日を心待ちにしております




アンカレさん、いつも本当にありがとうです








GW楽しい想い出ができました♪ぽちっとヨロシクね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


BIWADOG

こんな方々に会いにお初のBIWADOGさんへ行ってきました♪

まずは、引っ張って~~~~!!と来てくれた


140503_20150513140359e17.jpg 


ラッシュちゃん♪

これじゃ~お顔が分かんないよね


140503a_2015051314040022c.jpg 

はじめましてラッシュちゃん♪


140503a1_20150513140355fd7.jpg 

こちらがニックくん♪

妹に、ももちゃんが居るんだけどももちゃんだけのが撮れてなかった~


140503a2_20150513140357e84.jpg 

で、こちらがマーブルちゃん♪

この写真、引いてみると・・・

140503a3_20150513140358cea.jpg 

ぽっつ~~~んと後ろに居るのが


140503b_20150513141119dea.jpg 

マヤとは何度か遊んでもらったことがある、お久しぶり~の宇宙(そら)ちゃん♪

ニーナとも遊んでやってね

いっぱい泳いで走ってお疲れの宇宙ちゃん


そしてそして・・・!!


140503b1_201505131411211da.jpg 

こちらの茶色さん♪

ダレかに似てますぅ~!?

何を隠そう、ん?何も隠してないか!?

ニーナの実の妹なんですよ~~~!!

名前はチャーミングちゃん、通称チャミちゃん♪ マーブル家の妹ちゃん♪

お父さんもお母さんも一緒で、ニーナの次に産まれた子


140503b3.jpg 

この写真だと似てるのが伝わるかな

チャミちゃんが産まれた時のコたちは3頭知ってるけど、ニーナと一緒に産まれたコたちって知らないのよねぇ~

ニーナの姉妹、居ませんかぁ~


140503b4.jpg 

微妙な距離感の姉妹

あたしたちが行く前にびわ湖で泳いでおられたみなさん

走って、泳いで、もぉお疲れかな!?

チャミちゃん、全然動かないしーーー!!

それでも0歳児か!?


140503b2.jpg


聞いたヨッ!チャミちゃん、全然泳いでないって


140503c_201505131426137a4.jpg 

宇宙ちゃんなんて、い~っぱい泳いで走って、ほらっ!この顔


140503c2.jpg 

チャミーーーーー!!マジ寝するなーーーーっ!!


140503c3.jpg 

マヤがおもちゃを借りてハムハムしてたらニーナが側に!

やっぱり姉の側が安心するんだろうか!?

そしてマヤがマジ寝をしかけると・・・

140503c1.jpg 

ラッシュちゃんがマヤの側に~~~っ!!

マヤ、怒るかと思ったら怒らないし~~~っ!!

140503c4.jpg 

とぉとぉこのふたり(マーブル&宇宙)も寝た


140503d.jpg 

やっぱり微妙な距離感の姉妹!?

でもちょっと近づけたでしょ♪

最後に集合写真撮りましょう

0歳、1歳児たち出来るかな!?


140503d1.jpg 

ハイ♪よくできました~

この後、来られたのが・・・


140503d2.jpg 

ごめん・・・こんな写真で

この日BIWADOGにお泊まりの、エピ家と、ミク家

おしっこしてる方がエピちゃんで、んちしてる方がミクちゃんね

『はじめまして』なのに、そんな紹介・・・ダメ!?

明日、キレイな写真撮るから許してね・・・撮れてるかな・・・?



この日はアタシ、飛び入り参加させてもらって、本番は翌日!

GW中、唯一の雨予報だけど・・・

だからエピちゃんたちにもこの日会えたのラッキー♪


ニック&もも家はこの日しか会えなかったので、行って良かった

またIGでヨロシクね♪


チャミちゃん、MAX充電お願いしますっ!!











実の妹に会えて嬉しかったよ~♪ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




inukoubou


お友達がオサレなカフェをオープンされたので行って来ました♪


140404.jpg 


ワンコグッズや雑貨のネットショップをされていた犬工房さん

この度めでだくカフェオ~プン

テラス席はワンコOKなのでマヤニナ連れてお邪魔さん♪


140404a.jpg 

久しぶりやね!ロミ

ロミ、口からうどん出てるよっ リードと重なって見にくいけど確実に出てる

ロミの後ろのぉ・・・黒いの!

なんか見た事あるなぁ~

ハイ!ま~ずちゃんです

滋賀をあとにされたま~ず家、次の目的地はココ!


ま~ず家がこの日、ココに来ることを知らないカフェオーナーのロミママ

そしてロミママは会ったことがないので、ま~ず家のパパママの顔を知らないんですよね~

で、、ま~ずたちは車でお留守番していてパパ&ママだけで店内へ入って行かれたんです。

何も知らないロミママ&スタッフさんは、普通にお席にご案内。

そしてアタシがお店に入り、ロミママに挨拶♪

お昼時で忙しかった店内、軽く挨拶だけ済ませアタシはま~ず家のテーブルへ着席

調理していたロミママが顔をあげ、こちらを見た!

数秒固まってたたかなぁ~

ロミママの頭ん中は『えっ?なになに??ど~ゆ~事!?このお客さんとマヤマミちゃんは知り合い!?』

きっと、グルグル考えてたんだろうなぁ~

そして気づいた!!『まいまいさんか~~~~!!』と

ロミママの表情でロミママの頭ん中がハッキリ見えてましたよっ


そんなドッキリ!?を終えまして、ま~ず家と一緒にテラスでランチをいただきました♪



140404a1.jpg 

この日は雨予報だったのに晴れまして、気温も上昇

うちのダンナさんも一緒に来る予定だったんだけど急遽、仕事が入りアタシとマヤニナだけで行ったんです

自称『晴れ男』のダンナさん置いてきたから晴れたのかもね


石釜で焼かれたピザ、もちもちした生地で美味しかったぁ~♪

前菜も美味しかったよぉ~♪

デザート撮るの忘れた

オープンしてから、この日が一番忙しかったそうで・・・そんな日にお邪魔してゴメンね


ゆっく~~~りランチをさせてもらい、ま~ず家とはここで・・・

次のお宿へ向かわれますバイバイ



アタシはと言いますと、ロミ宅へお邪魔さん♪


140404a2.jpg 

常に?何かを咥えていたいマヤのために持ってきたこのオモチャ

ロミちゃんお気に召したようで♪

代わりにと、ロミ家の娘っこたちがヌイグルミを持ってきてくれました!

良かったねマヤ♪


カフェが終わるまでアタシはロミ家の娘っこたちとガチで遊んでおりまして・・・

そして夜


140404a3.jpg 


カフェの方で晩ごはん♪

オサレなゴハン作ってくれたのに、アタシは鶏のササミを地元から持っていき・・・シブイ居酒屋メニュー提供

アタシがササミの筋をとっている姿を見て「出来るんやなぁ~」とボソっと言ったロミママ!

出来るわいっ



そしてこの日カフェへ着いて早々に知らされた事実・・・

140404b.jpg 

ロミママの40回目のお誕生日~

強調しといたったヨッ

2回目の成人式やね♪・・・そんなん要らん!?

ロミ家に着いてから知らされたのでお土産にと持って行ったバウムクーヘンをケーキに見立て・・・

はっぴ~ばすでぇ~~~♪♪♪



そしてババ抜き


140404b1.jpg


娘よっ、しじゅ~になった人にババを残すなっ



翌朝

140404b2.jpg 


カフェの方で朝食をいただきま~す♪

あ、アタシお泊まりさせて頂いております

美味しい手作りサンドウィッチをいただきまして♪

朝からバウムクーヘンも置かれておりますが


朝食を終え、しばらくすると雨も上がり公園に行こう!と娘っこ次女三女

マヤたちも散歩させてあげたいし行きましょう♪

雨上がりのせいかダレも居ない公園

なので放してあげると・・・




走る!走る!ロミとニーナ♪

そんな中、イヤ~~~~な予感をさせるマヤ

案の定始まった・・・

泥んこパーティー





予想はしてたけど・・・

予想以上にやりやがる・・・





もぉ、ここまできたら好きにしてくれ・・・

前回のブログのUPの最後、覚えてくれてますぅ~!?

シャンプーしたんですよっ!シャンプーをっ!!

もぉ何を言っても始まらない・・・

楽しそうな3犬を見れた事だけが救いか!?


140404c1.jpg 


マヤは狂ったように、この左手にあるコンクリートの破片を取りたいんだか?何なんだか??






その結果・・・


140404b4.jpg 


チョコラブだから分かりにくいけど、確実にイエローラブがチョコラブになるレベルよっ!


140404c.jpg 

笑てる場合かっ

140404b3.jpg 

もちろんロミも・・・

140404c2.jpg 

3つ目の動画の最初に映ってましたが、このヒトリアル熊になってましたよっ

みなさん、もぉ1度見てみて!

熊にしか見えないから

思う存分遊んでいただいたので帰るとしますか・・・

こんなん連れて歩きたくなーーーーいっ

140404c3.jpg 

途中のガードレールに擦れて頭白くなるし・・・

茶いろ~したいんか、白~したいんかどっちやねんっ

140404c4.jpg 

前の3人に擦れてやれっ

なんて悪いこと思いながら歩いてたりね

ロミ家に戻り、当然シャンプー!

家の前で、ある程度の泥を落としお風呂場へ・・・

3犬シャンプーしたロミママ!

代わるよ~!って言ったのにぃ~~~


140404d.jpg 


キレイになったところで先日、誕生日だったロミの誕生日会♪

ロミへと持ってきたのに、マヤニナまでもらっちゃって・・・


そして夕方になり帰る予定が・・・


140404d2.jpg  

あら♪・・・乾杯

ロミ家が晩ごはん、食べて帰ったら!?と言ってくれ

何にしよう?鍋にしよう!となり、鍋なら飲まんとなぁ~!とパパ

ほな、泊まって朝帰ったらええやん!とロミママ

そんなこんなでもぉ1泊お邪魔さん

この日はロミ家全員とDSでマリオカートで必死のパッチ!

やったことも無いのでハンデもらいながらやるも全然勝てず・・・

かなりのハンデもらって時々勝った~

こりゃハマる・・・

あぁ~またやりたい・・・

ロミ家行かな・・・



140404d3.jpg 

で、翌朝・・・

あのドロドロのお洋服&カラーも、ロミ家でお洗濯してもらいキレイなん着てね♪

マヤとニーナの遊びに入れず、ど~していいか分からないロミちゃん

そんなロミちゃん・・・


140404d4.jpg


もぉぐったり

疲れたね・・・


久しぶりにお邪魔させてもらったロミ家、3姉妹もほ~んと良い子たちで

ママはもちろん、パパも気さくでホント居心地良いファミリー

なので、お言葉に甘えてついつい長居してしまいました


また近いうちに遊びに行くね!

マリオカートしに



楽しかったよ~♪本当にありがとうございました









泥んこ遊びは楽しいワンズにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

ようこそ滋賀へ


久しぶりにepice cafeへ、そして待ち人&待ち犬を待ちます・・・

しばらくすると


140402.jpg 


白い影がっ!!

しっかし、このマヤとニーナの毛の違い・・・

白い影から来たけど静止画像撮れたのがコチラ・・・


140402a.jpg 


四の国により遠路はるばるやってこられた、ま~ず一家

初代ま~ずとは、ここ滋賀で何度か会ったことあるけど、二代目もそして白い方じゅぴとも「はじめまして」なのです


140402a1.jpg 

まずは腹ごしらえ!

の前に恒例カフェの写真撮影会

撮影会の結果はコチラ

Mくん、キレイに撮ってくれてありがとう


ゆっくりランチし、いっぱいお喋りした後は・・・


140402a2.jpg 

びわ湖で遊びましょ♪


140402a3.jpg 

びわ湖が見えた途端、まっしぐら!

140402a4.jpg 

こんな楽しそうなま~ずだけど・・・泳げないって言う~

でも、まだまだこれからだもんね♪

これから覚えていっぱい泳げるようになるから大丈夫!

140402b.jpg 

びわ湖で泳いだり、芝生で大暴れしたり忙しい4犬

140402b1.jpg 

そしてこのふたり、ニーナとま~ず

姉妹なんです!

同じ両親から産まれてるんです

ニーナの方が先で、次の出産で生まれたのがま~ず

だけど、なんでか体系が全然違う

骨格はほぼ同じだと思うんだけど、ま~ずはむっちり

ニーナは食べさせても太らないのよねぇ・・・うらめしや


そんな姉妹は陸ではず~っと追いかけっこ!





水場では、ニーナはレトリーブがしたいからま~ずとは?ダレとも絡まず

ひたすらお気に入りのオモチャでレトリーブ

お気に入りのじゃないと取りに行ってくれないのよね・・・

140402b2.jpg 

じゅぴちゃん、オヤツもらおうと必死

ここでアタシのiPhoneのバッテリーが切れ記念撮影撮れず、まいまいさんのお写真頂戴しまして・・・


140402b3.jpg 


あれ?黒いの足りない・・・

140402b4.jpg 

居た!

140402b5.jpg 

ニーナとま~ず・・・似てないなぁ・・・

やっぱりま~ずは初代ま~ずに似てきてるよね!

140402c1.jpg 

どぉかな!? この姉妹

140402c.jpg 

なんでそんな目でじゅぴ見てんの~!?

日も暮れはじめ寒くなってきたので、あったかいコーヒーを飲みに行き

そして、そこでま~ず家とはお別れ・・・

また遊びにきてね!

今度はま~ずも一緒にびわ湖で泳ごうね




そしてその夜、シャンプーしましたのよっ!

よっ!!

140402c2.jpg 


よ~~~~く覚えといてね!シャンプーしたのをっ!!



そんなこんなで楽しい一日は終了しましたとさっ♪











シャンプーしたんだよ~!覚えといてねぇ~!ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

雪三昧旅行~番外編



レイリノ家と一緒に参加した、ひといき荘のスノーシューツアー

自分の事で精一杯だったアタシ・・・

あんまり写真が撮れなった・・・


でも、ひといき荘さんのカヤックやスノーシューでは、ふじけんさんがい~っぱい撮ってくれるんですよね♪

なので、ふじけんさんが撮ってくれた写真をご紹介


P2240005_original.jpg 

太陽のまわりにできた虹のような輪っか!

日ごろの行いが良くないと見れないそうで

日頃の行いの良さを確認したところでツアー開始です!


P2240231_original.jpg 

にぃちゃん、レイのペンギンさんに夢中♪


P2240244_original.jpg 
ナイスキャッチならず・・・


P2240304_original.jpg 

ランチの時のおねだりマヤさん♪

P2240326_original.jpg 

ランチの後のデザートタイム♪

バウムクーヘンをみんなで焼き焼き♪


P2240335_original.jpg 

こんな写真見てると広角レンズとか欲しくなっちゃいますよね~!


P2240377_original.jpg 

頂上に到着のアタシ・・・心臓停まる5秒前

撮られてたのね


P2240381_original.jpg 


てっぺんで家族写真も撮ってもらい♪


P2240393_original.jpg 

そして全員でも記念撮影


P2240395_original.jpg 

せっかくの頂上なのに、どんより曇り空・・・


P2240397_original.jpg


カメラを向けられると体が反応する人・・・


P2240460_original.jpg 下りは楽なんだけど、こける!こける!


P2240509_original.jpg


こけると必ずワンズに絡まれちゃうんですよねぇ~♪

邪魔だけど嬉しい


P2240525_original.jpg


積雪で標識もこんな位置に!!


P2240537_original.jpg 

ひとりカメラ目線


P2240571_original.jpg 

にぃちゃんもカメラ目線で駆け下ります!


P2240588_original.jpg 

下山後、「つかれた~~~!」でパチリ



P2240598_original.jpg 


頂上手前で死ぬかと思ったけど・・・

楽しいスノーシューツアーでした♪


また参加したいな♪でも、頂上はもぉいいかな・・・



ふじけんさん、ありがとうございました!

またスノーシュー、カヤックも参加したいと思います♪


またお会いできる日まで











意外に筋肉痛にならなかったスノーシューツアーにぽちっとな


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

雪三昧旅行~後編

レイリノ家と車山高原に来ております♪

うちのレイリノ家しか泊まってないお宿、貸切状態で気兼ねなく過ごさせてもらい翌朝


  

HPに載っていたいた通り朝は和食のこのお宿♪

特にペンションとかだと洋食が多い中、和食を出して下さるのは本当に嬉しい!!

オーナーさんが京都出身の方なのか、湯豆腐だったり、お魚もこの日は鰆の西京焼き♥

味付け海苔もあって、なんて幸せな朝ごはんなんでしょう


朝からしっかり食べまして、この日も雪遊び♪


150225.jpg 
楽しそうには見えませんけど本犬楽しんでおります・・・


150225a.jpg 

こっちは見たまんま・・・楽しんでおります


150225a1.jpg 

ここはいつもレイリノ家が遊びに来られる山!?

前日の疲れが残っているせいか、少しの上りで体が拒否反応

老体ムチ打ってがんばりますっ


雪の中少し歩くと、雪に血が・・・

肉球保護のため即PAWS着用!


150225a2.gif 

ニーナ、PAWSがかなりお気に召さないようで、と~っても変な動きに





しばらく、何度もこぉやって走っては転がりウネウネしておりました


150225a3.jpg 

慣れてくると、もぉ気にならないようで・・・良かった


150225a4.jpg 
実に楽しそうで・・・ヨロシ!!

そして到着


150225b.jpg 

全員ブルーPAWSで・・・

この後方に広い駐車場があるんだけど、もちろん車なんて停まってないのでそこで遊ぼう!

でも、その先にまだ山?があり、頂上までは行った事がないから行ってみよう!と言うことになり・・・

150225b1.jpg 


行ってらっしゃい

我が家は嫌です!ココで待ちます


150225b2.jpg 

ここで遊んでよ~ね~♪


150225b3.jpg 

レイのオモチャ、ペンギンさんで遊ぶふたり・・・

同じシリーズのライオンさんを持ってきたのに「要らない!」とおっしゃるふたり・・・

なんで?何が違うのよっ!?

確かに見た目はペンギンの方が可愛いけど、あんたたち関係ある!?

パンダも家にあったけど、パンダだと雪に埋もれて分からないだろうと、わざわざライオン買ったのに!


なぜか、うちの近くの店にはライオンとパンダしか置いてないのよね・・・

しかもパンダも1店舗だけ、他の店はライオンのみ!

ペンギン置けよっ!!と言いたい・・・


レイリノ家が無事に下山されてきて「景色キレイだったよぉ~!」と

な~んだ言ってくれれば行ったのにぃ~

なんてね


お腹も空いたのでランチにしましょ♪


150225b4.jpg 

我が家、初!八ヶ岳倶楽部♪

残念ながら柳生さんの姿見えず・・・


ランチの後はお宿にもどり、まったりした後は


150225b5.jpg 

晩ごはん♪


2日目のメニューは、バーニャカウダ、前菜、太刀魚、お肉調理は見てのとおり鴨!

ど~見ても鴨でしょ!?

なのに、食べ終わってから「豚だと思ってた!」と・・・

ダレだか分かりますよね・・・もちろんレイリノさん!全員爆笑


お部屋に戻り2次回です♪

写真・・・ございません


そんなこんなで2日目も終了

我が家、最後の日、3日目・・・


お宿のオーナーさんに教えてもらった長門牧場へ行くことに

そしたらその近くに、これまた教えてもらったバーガー屋さんもあるからね

昼過ぎまで長門牧場で遊び、念のためにバーガー屋さんに電話すると・・・休み

みんなハンバーガーの口になってたのにーーーーーっ


他に教えてもらった所や、スマホで調べるも定休日だったり、不定休と書かれてるから電話しても休みですと・・・


シーズンオフの場所で平日遊ぶのは、人が少なく最高なんだけど困るのがコレ・・・

シーズンオフだと閉めちゃってる所も多いし、定休日じゃなくっても定休日からめて休んでるお店も多々・・・


なんとか見つけたのがステーキ屋さん

メニュー見ると、なんともヨイお値段

昼間っから諭吉とお別れするようなステーキ食べていられませんので・・・


ほどほどお値段でステーキ丼!


 

軟らかくて美味しかった~!

でも、この後のお腹が心配なアタシ・・・

良いお肉を食べると嘔吐に襲われるのよね・・・

なんてボンビー体質な身体なんでしょう


ゆっくりお肉を味わわせてもらい、これにて我が家の雪三昧旅行は終了


レイリノ家のみなさん、今回も大変お世話になりました!

また一緒に旅行できるのを楽しみにしてますね♪

あっ、その前に別荘に行かなきゃね




とっても楽しい3日間となりました♪









楽しかった雪三昧旅行にぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




雪三昧旅行~前編


毎年レイリノ家と一緒に過ごしているクリスマス旅行、昨年はうちもレイリノ家のダンナ様も仕事で行けなかったので、時期をずらし2月に雪三昧旅行に行って来ました♪

まずは初日、待ち合わせしたのは“富士見パノラマリゾート”

なぜなら、ふじけんさん主催のワンコ連れ1日スノーシューに参加したので!

レイリノ家は2回目、我が家お初!!

スノーシューをする事に決まって準備をするのに、ウエアーどぉしよ?インナーは何着たらいいの?

と、分からない事だらけ・・・

焦ったあたしは、このスノーシューツアーも体験され、そして普段からキャンプもされているルナ家にHELP MEE!!

1度きりのこと?いやいや、年に1度くらいの事で高いウエアーやブーツを買うのもなぁ~

お金ないし・・・

で、ウエアーもシューズもレンタルしようと思ったら、ウエアーはレイリーが若かりしころに着ていたスキーウエアーを貸してあげるよ!と。ありがたや♥

ダンナさんもウエアー持ってなかったけど、うちのとぉちゃんのウエアー?カッパ?とシューズ、リュックも借り準備OK!

結局あたしがシューズのみレンタルしただけで済みました




準備も整いいざ!

150224.jpg 

ゴンドラで上がりますよ~♪


150224a.jpg 

とぉちゃんのカッパだからSHIMANOだし

釣りをする人なら分かりますよね


150224a1.jpg 

それでは、ふじけんさんより本日のコース説明!

1週間前は雨予報だったのに見事、晴天!

日頃の行いの良さが出たようで、なかなか見れない・・・なんだっけ?太陽の周りの輪っかとか、丸いのとか・・・

見れた!(爆)

この説明じゃ感動がまったく伝わらないよね


150224a2.jpg 

初めて履くスノーシュー、どぉやって歩いたからいいのか分からず変に力が入り最後まで歩けるのか!?

と心配してると、ふじけんさん「アレ!?初めてでしたっけ~??」だって

今回の参加メンバーは3組(レイリノ家・うち・ゴールデン2頭連れ)で、うち以外2回、3回目だったので、うちもリピーターだと思われてました。

カヤックしたからお会いするのが2回目だからね


150224a3.jpg 

今まで力入れて歩いてたのをダラダラ歩くようにと、それだけ説明を受けると、たったそれだけで楽に♪


150224a4.jpg

荷物もあるしカメラを置いて行こうかと思ったけど、がんばって持ってった!

でも、カメラに納まっていたのはほとんどこの茶色だけ

150224b.jpg 

レイ、リノ、UP出来るような写真が無い

マヤもほとんど・・・ない

今回の旅行の写真、すべてそんな感じです


150224b1.jpg 
こんな写真はあるけどね


150224b2.jpg 

にぃちゃんの笑顔が最高だった~


150224b3.jpg 

唯一のレイのまともな写真かな

9時半ごろにゴンドラに乗り出発し、2時間ほど歩きランチポイントに到着!

噂のチーズフォンデュをいただき、これがまた絶品!

ホットワインや、ジンジャーミルクティーにウイスキーを入れたものをいただいたり

温かいお酒や、ミルクティーが苦手なアタシでも美味しかった~!!

そんな写真・・・ない。食べるのに必死だった・・・

でも唯一・・・

150224b4.jpg 

 マシュマロを焼きまして・・・

150224b5.jpg 

表面だけをズボッと!

中学生が3つ4つまとめてやってたのを見たふじけんさん、やってみたかったそうな

でも、さんざん食べた後でやったもんだから胃がドーーーーーーン!

これまたマシュマロが嫌いなアタシ・・・でも、焼いて食べたら美味しかった~♪

リピーターのレイリノ家や、ゴールデンの飼い主さんはマシュマロを挟んだら美味しそうなモノや

焼いたら美味しい!?と思われるオヤツをたんまり持ってきてました。

甘栗とか、バウムクーヘンとか、なんだろ・・・いっぱい、いっぱい


150224c.jpg 

お昼のあと・・・

目ざといと言うか、いやしいと言うか、なんつ~か・・・シニア組


それでは再び出発です!

美味しかったし、お腹もいっぱい♪ここまで歩いてきた感じなら最後まで平気だわ♪

な~んてウキウキで歩き出すと、待ってました地獄の道のり・・・

途中、カメラなんて構える気にもならず一歩一歩踏みしめ、たどり着いた頂上


150224c1.jpg 

死ぬかと思った

景色見る余裕なし!

150224c2.jpg 

でも一様、コレだけはね

一番辛かった頂上前のかなりの傾斜、帰りは滑り下りちゃいます!

ちょっと怖かったけど滑っていく内、笑が止まらない

歩いて下りている途中もズボッとハマったり、こけたり下りは楽しかった~♪


150224c3.jpg 

雪が積もり、カーブミラーも視線の高さに!

下り途中、ふじけんさんが呼吸法を教えてくれたら楽に歩けた

てか、オイッ!もっと早く教えろよっ! なんて突っ込みながら

これにてスノーシュー終了!


ほんっとゴハン食べてから頂上までの道のりは辛かったけど、美味しかったし楽しかった~♪

また参加したいっ♪

頂上までは要らないけど



スノーシューを終え、お宿に向かいます!

お宿の写真・・・ない

で、いきなりコレ


150224c4.jpg 

今回、2泊お世話になるのがここ、ゲストハウス・ベルン

年末にめめ家が行かれたお宿と一緒♪


150224c5.jpg 

バーニャカウダー、前菜、スープ、ノルウェーサーモン、タンシチュー、そしてデザート

めめ家の息子たちには不評だったらしい・・・そりゃそ~だろ

中・高生男子が好む料理ではないよね


お宿に泊まっているのはアタシたちだけだったので、各部屋2人だけだけど広い方のお部屋を用意してくださり

他に気を遣うことなくゆっくりできました♪


こぉして1日目は終了


2日目へつづく・・・







美味し楽し辛かったスノーシューにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

