Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ event
CATEGORY ≫ event
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WEDDING


3月22日、あたくし事ながら結婚させていただきました。

もぉ、この歳だし結婚式なんてするつもりも無かったんだけど

いつもお世話になっている皆さまに楽しんでいただけるようなモノになれば・・・

と思い、人前式+パーティーをさせていただきました。 


 


普通、結婚式と言えば、色んな会場を探し見学に行き、食事なんかもして決めるんでしょうが

アタシたち、式をするとなった時点で即決定!

他に見学に行くことも、雑誌・ネットで探すことすらせず・・・決定

何故なら、やっぱりアタシたちには犬たちを欠かすことは出来ませんからね♪


と言うわけで会場はコチラ


140322_20140403144024c37.jpg 

※写真は、アタクシございませんので、送っていただいたマーヤさん、ロミママ、ラルフのと~しゃんのモノを使わせて頂きます

 

ランチ、宿泊で何度かお世話になったオーベルジュメソン

食事も美味しいし、お部屋もレストランもステキだし、何よりスタッフの方がイイんですよっ!

食事が美味しくても、スタッフさんの対応が悪かったりすると、何もかもが残念な記憶として残りません!?

やっぱり人って、人と人との繋がりが大切なんだなぁ~と思いましたね



この式&パーティーをするにあたり、たくさんの方のご協力を頂きました。


まず装花・・・

140322a_2014040314402356b.jpg 

あたしの親戚のおねぇちゃんがお花の先生や、こぉいった結婚式やパーティーなんかを手掛けておられ

今回、 お願いすることに♪


140322a1_20140403144022207.jpg 


こちらのブーケ、ブートニア、あたしのヘアに飾っているお花は、プリザーブドフラワーをされている

MARYAさんにお願いしました!

みんな嫁に行ってるし、ブーケトスもないし

部屋に飾りたいなぁ~と思い、生花ではなくプリザーブドフラワーにしました

ヘアの方も早朝にしてもらい、式は昼すぎになるので生花よりプリザーブドフラワーの方がいいよね!

ってことでお願いしました♪


140322a2.jpg 


コチラのおふたりさんの衣装


マヤのお洋服でお世話になってるtoo muchさんに作っていただきました♪

ニーナ、今しか着れないし、いっぱい着せなきゃね



チャペルはワンコOKなので、たくさんのワンコも参列してくれましたよ!


140322a3.jpg 


左上から、めめ&りりぃ 右上ナナシ、左下サフィー、右下レイ&リノ


140322a4.jpg 


左側の黒コちゃんがロミ、右上がゼファーで、右下がベンちゃんだね♪

他にもまだまだいるよ♪


140322b.jpg 


ロミ家の近くに居たんだね!マヤ


140322b1.jpg 


そんなロミ家の可愛い三姉妹の末っ子、ゆうちゃんにフラワーガールを務めていただきました♪


140322b2.jpg 


可愛いぃ~

うちの旦那さん、この日から毎日「あの子、可愛い~!!」の連呼

ゆうちゃん、もらっていいですか?


140322b3.jpg 


ゆうちゃんがお花を撒いてくれたバージンロードを歩いちゃいます


140322b4.jpg 


めめ~~~!!うちを見て


140322b5.jpg 

スタッフのように動くゼファーママン

キレイに見えるように・・・と、ありがとう


そしてリングドッグを務めてもらうため、この日のために練習してきた・・・このヒト


140322c.jpg 


めっちゃ緊張してますっ

最初は、マヤひとりで持って来てもらう予定だったんだけど、たくさんの人やワンコ

慣れない環境だったので、とぉちゃんにサポートしてもらいました!


140322c1.jpg 

が、全然ダメ!!

いつもなら簡単に持ってくれるのに・・・拒否!!

何度も、何度も「持って」と説得し・・・


140322c2.jpg 
やっと・・・

家に帰ってから、このカゴ持ってウロウロ家の中してましたけどね

遅いわいっ

なんとか無事に指輪の交換も終わり・・・



140322c3.jpg 


西の代表としてめめ父、東の代表としてなおちゃん(レイ&リノのパパ)に結婚証明書ならぬ

本物の婚姻届の証人になってもらいました


証人と言えば、このヒトたちにも承認してもらわねばっ!

と言うことで・・・


140322c5.jpg 

拇印ならぬ、肉球印でね♪


140322c4.jpg 

マヤはすんなり出来たけど、ニーナは全拒否!!

なんとか承認していただき・・・

人前式もこれにて終了


140322d.jpg 


ニーナはややこしいので抱っこでそのまま退場

あっと言う間の出来事だったなぁ~


人やワンちゃんのトイレタイムをはさみ、ワンちゃんたちには車でお留守番してもらいパーティーです!

でも、チャペルやテラスにもテーブルと椅子を置いてもらい、途中連れて来てもらって大丈夫なようにしました

みんな人が楽しむ?食べるの優先で、パーティーの途中ダレも連れてきてなかったよね!?



140322d1.jpg 


西のマダム(ラルフのか~しゃん)と記念撮影



140322d2.jpg 


お料理の写真見てたら、食べてないのいっぱいあるぅ~~~

肉は食べた!!

今回、オーベルジュメソンさんのご好意でメニューの数も増やして下さり、素材も良い物ばかり!

みなさんからも「美味しーーー!!」と聞き、あたしも嬉しい

ただ全メニュー食べられなかったのが悔しーーーっ

誰かココでやらないかなぁ~!?結婚式



すべて予定通りに進行している中・・・


140322d3.jpg 


 なに??


突然のサプライズ企画!

ブログやIGで知り合いになった全国の方たちと、あたしがいつも行くお店の方々からのメッセージ!!


メイクしてもらってる時に、ゆうきちゃんが泣いた時の事を考えながらメイクしてくれてたんだけど

いや、泣くようなパーティーにならないし!大丈夫!!って言ってたけど・・・


感動、感動・・・


140322d4.jpg 



実行委員代表して、このヒトからのお言葉・・・

マイク持たせたら、歌いだしそうだけど


140322d5.jpg 


この日、本当は参加予定だったモカちゃんのママが編集して、このボードも作って下さいました


ステキなサプライズ動画、感動しました!本当にありがとう


140322e.jpg 


西の代表、ドン母からお言葉いただいたり



140322e1.jpg 


中・高からの悪友・・・いやいや親友からも、ステキなメッセージをいただき

本当に、本当に、感謝、感謝で、幸せな時間を過ごさせて頂きました・・・ありがとう



遠いところ来てくださった皆さま、サプライズ企画に参加してくださった皆さま

本当にありがとうございました!!


そして、このブログを見てくださっている皆さま


これからも末永くヨロシクお願いします

 







家族4にん、がんばっていきます!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

サブカメラマンの方がくださった写真がありますので続きにUPしておきます♪

よかったら見てね




Be Punk!!


まったくブログを書こうと思わなくなってしまった2月・・・


久しぶりにログインするとTOPには今までとは違う表示になっていたりしてちょっとビックリ



そして久しぶりに書くネタもマヤの事ではないし



ん?マヤですか!?


元気にしておりますよ~!マヤの事はまた改めて書くとして・・・



今日は、ある写真展に行ってきたのでその様子をちょっと・・・



雪が舞う中、行ってきた写真展と言うのは
ハービー・山口写真展


130216.jpg


カメラや写真のことが好きな人は、ハービー山口さんのことをご存じな方が多いかとは思いますが


とっても有名なカメラマンさんで、人物を撮られる写真家さんなんです。


と言ってもアタシも詳しいことは知らないんですけどね


なので『知りたい』という気持ちで行ってきました!




10時ごろには着き写真展へ・・・


グッと惹きつけられる写真たちがたくさんで1枚1枚見入ってました。


あっと言う間に11時になり、ハービー山口さんの登場です


この日は11時からギャラリートークが開催されるということで、せっかくなのでそれに合わせて来てみました。



自分の生い立ちや、被写体との出逢い、その時の感情・・・いろいろ写真を観ながらお話しして下さいました!


それは写真と同様、ステキな話がたくさんで・・・



『もっと聞きたい!もっと知りたい!』と思い、この日行われた講演会にも参加してきました。


ここでもまたステキな話を聞くことができ参加して良かったと心から思いましたね。




ギャラリートークと講演会の間の時間に、ショップに現れたハービーさん


ここでも気さくにお話ししてくださって、そしてみんながハービーさんを撮っていると


ハービーさんはライカのカメラを取出し『撮られるカメラマン』をして下さいました



130216a.jpg 


すると「こっちのレンズに変えよう」と・・・


130216a1.jpg 


レンズ交換。

あっ、このポストカードもハービーさんの写真なんですよ



130216a2.jpg 



改め・・・ポーズ


ここまでiPhoneで撮っていたんですが、ハービーさんもケイタイで撮りたいとおっしゃられ


また後で集まってくださいと言われたので、アタシは車に置いていた一眼を撮りに行き戻ってくるとすでに


撮影会が



アタシも一緒に撮ってもらいましたよぉ
130216a3.jpg  


小柄なハービーさんの横にヒールの高い靴を履いていたアタシ



130216a4.jpg 


最後にはまたプロカメラマンを撮る素人たち・・・になり


そして講演会・・・



講演会終了後にはサイン会も開かれ


130216b.jpg 


アタシも買った本にサインをしてもらい、そして握手も




130216b1.jpg 


これが今回、購入した本


もぉ1冊、欲しいなぁ~と思ったのがコレ


130216b3.jpg 


3.11 そぉ、あの悲劇のあとの撮られた写真・・・

これは、今回買った本を読んでから買うことにして・・・



あっ、これがハービーさんのサイン


130216b2.jpg 



Be Punk!! の文字も


Be Punk・・・ステキなお話しでしたよ!


アタシもBe Punk!! ・・・しますっ!!




本当にお話しも楽しく、写真はもちろんステキで楽しい一日となりました




3月末まで、滋賀県立近代美術館で行われているので興味のある方はぜひ!


少しでも興味のある方は絶対お勧めですっ!!








Punkに生きよう!!ぽちっとな~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




おとなBBQ大会♪

体育の日、いつもお世話になっている美容室LIVESさん主催のBBQへ参加してきましたっ
 
 
 
今回は滋賀県のド田舎にある高取山でされると言うことで、今度はマヤも連れて行ってあげようと思い、LIVESマネージャーにも了解を得てたんですが・・・・ペット同伴禁止とな
 
 
なので、マヤはお留守番をしてもらいアタシ一人で参加です。
 
 
 
みんなで乗り合いしてして行き、現地到着
 
 
101011.jpg 
 

どぉ見えます~ 全く、ダレも家族ではありません
 
 
 
101011a.jpg 
 
  
                                                                                                              こっちが本当の親子 
 
 
さぁ~て荷物を手分けして運び
 
 
 
101011b.jpg 
 
 
 
まずは大仕事、火をおこしましょう                 ゆーきマン・・・全然、火がおきてませんが
 
 
 
 
今回のメニューは、鍋2種類(キムチ鍋、寄せ鍋) 
  
 
101011c.jpg    
 
 

焼きのメニューは、ホタテ、エビ、さんま、いわな、そして・・・なんと!!松茸~  しかも凄い量
 
 
 
 
 
101011d.jpg 
 
 
 
どれも、これも、美味しかったよぉ~!アタシは特にキムチ鍋が・・・ 

 
 
 
101011e.jpg 
  
 

 
アタシがカメラをぶら下げていると、A氏が「カメラ趣味なん?」と聞いてこられて、「ちょっと撮らせて♪」とおっしゃったので、どぉーぞ!どぉーぞ!!とバトンタッチ
 
  
 

なので、今回の写真はアタシが撮ったモノ、A氏が撮ったモノ、あとLIVESスタッフの静奈ちゃん(ちびっこのお母さん)が撮ったモノがございます
 
 
カシャカシャとすっごく楽しそうに撮るA氏。
 
ニッコニコの顔で「面白いなぁ~!面白いなぁ~~!!」 アタシにカメラの質問攻めに、そして「オレもカメラ買うわっ!!どこのがいいの???」と聞いてこられ、NIKONをお勧めしたいところでしたが、アタシの好みを押しつけてはダメだよなぁ・・・と思い、「本日欠席のプロに聞いて下さいっ!」と振っておきました
 
 
 
やっぱり、この一眼のシャッター音って気持ちいいんですねっ

後半にはA氏、「カメラクラブを作ろう!」と張り切っておられましたっ
 
それはアタシも大賛成 
 
是非、作って頂きたいっ
 
  
 

 
101011g.jpg
 
 
アタシも撮られてた
 
 
 
 

 
 
101011f.jpg 
 
 

そしてこちらのシマシマシャツの方(スミマセン、お名前存じ上げません^^;) 翌日が誕生日と言うことでサプライズパーティー
 
 
で、何故かA氏とLIVESスタッフのマッキーが“ケーキ入刀
 
  
 


 
ダレが見つけたか、その辺にあったホッピング~
 
 


101011h.jpg 
 
 

左からLIVESスタッフのマッキー、なぜか池へ池へと向かって進むでしまう彼女
 
真ん中、同じくLIVESスタッフのゆーきマン、超うまいですっ!!
 
そして右、美容師の小林さん、最初乗ることも出来ず、やっと乗れても跳ぶこと出来ず

 
 
 
 
101011i.jpg 
 
 
 
みんな笑が絶えません

  
 
 
 
 
この日、一番面白かった出来事が

 
 
101011j.jpg 
 
 
写真左にいる男の子。 全く知らない子なんだけど、トコトコトコ~とマネージャーの所へやって来てニコニコ。
 
 
 
マネージャー よそ様の子にビールなんて!なんてことをっ
 
 
この子がまたマネージャーに似ていて、親子だと言っても分からないくらいっ
 
 
同じニホイがするのかなぁ~
  
 
お母さんに連れ戻されてもまたやって来るのよね
 
 
 
 
 



とっても美味しく、楽しい一日でした
 
 
準備していただいたLIVESのみなさん、小林さん・・・みなさん、ありがとうございましたっ
 
 
また次回、楽しみにしておりますっ
 
 


 
 
 
101011k.jpg 
 
 
 
最後に・・・偽家族
 

  


 
  
 
 


 








次回の開催が今から楽しみなマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

EXPERIMENTAL - ②

美容室LIVESとSOHOとISMが共同で行われた250名限定のイベントEXPERIMENTAL


フラメンコの次ぎに行われたのが、美術家の浜崎 健さんによる茶道。


P1020532a.jpg


休憩から戻ると真っ白な顔29この状態で微動だにしない・・・。


最初、人形かと思ったら浜崎健さん本人で、かなりビックリでした(笑)


先着20名が前に出てお茶を戴けるということで、行ってきました363


P1020534a.jpg


70アタシではありませんが、こんな感じで・・・。


まずお茶菓子を戴き、そのお茶菓子がうちがよく貰う岡山県の大手まんじゅうだったので、ちょっとビックリして浜崎さんに「これ知ってる!」て言いたかったぁ~257


お茶菓子を戴いている間に、お茶が出来上がり、そのお茶はお抹茶をお酒で溶いたお茶で、とっても美味しかったです278


飲み終わると、お仏壇にあるリンを鳴らす棒(?)でお茶を頂いた金の器をチーンと鳴らされ、おまんじゅうが入っていたケースをひっくり返し、そのケースとポストカードを戴き、終了420


P1020577.jpg


                                  30


P1020574.jpg


P1020573.jpg


これもまた楽しかった266


次は、SPIRAL NOTES(スパイラルノーツ)のライブ。フラメンコギタリスト・バイオリニスト・インド古典楽器、シタールと太鼓の4名で演奏されるライブ。最後の一曲は最初に出られたフラメンコダンサーの方2名が衣装・メイク・ヘアを変えて再度出演され、とってもステキなライブでした267


P1020544a.jpg



そして最後にメインイベントのヘアカットショー


カットシーンは暗すぎてうまく撮れなかったぁー259


P1020552a.jpg
P1020553a.jpg


オールヌード(少し薄いタイツのような物をはかれているモデルさんもいたかな?)のモデルで、身体にはペインティングがほどこされていました。


最後にヘアメイクアーティストの方が舞台に出られて、今回のイベントは終了しました。


P1020558a.jpg


                        29


               アタシが切ってもらってる方(赤と白の衣装)


とっても刺激的でステキなイベントでした352


この日、ワンのしつけ教室で行われたイベントドッグウォークがあったんだけど、このイベントが優先されたぁ~


マヤごめんね264


 

EXPERIMENRTAL

美容室LIVESとSOHOとISMが共同で行われた250名限定のイベントEXPERIMENTALへ行ってきた。


会場となったのは岡村酒造。大きな酒蔵でよくイベントもされているそうです。


P1020502a.jpg



LIVESのマネジャーがチケット回収106


P1020506a.jpg


この辺り一帯、雰囲気のある場所でした。


P1020499a.jpg


中へ入ると、それぞれの美容師さんが作られた作品の写真が展示販売されており、そのポストカードもあり購入420


P1020567a.jpg
P1020569a.jpg
P1020571a.jpg


レストランからも2店舗(タイ料理・創作料理)とBAR1店舗も来て中でお店を開かれていて、カレーや春巻きなど食事を早めに済ませ、イベントが開かれる2階へ343


P1020515a.jpg


まずはフラメンコから353


fura.jpg


P1020527.jpg



メイクも衣装もとってもステキで、踊りもとっても迫力があり、踊れないけど自分も踊ってみた~い267なんて思っちゃいました454


 


つづきはまた後日343 


                  まだまだつづくよ420


ブログランキング・にほんブログ村へ

Merry Christmas!

去年は以前飼っていたワンコが23日に亡くなり、参加できなかった恒例のクリスマスパーティー♪今年は新しく来たワンコのMayaと一緒に浜田家のホームパーティーに参加!


浜田家では以前、クロラブのびぃーちゃんを飼っておられ、そのコも病気で亡くされたのだか、ヨシミさんにはそのびぃーちゃんがいつも傍で見守っているせいか、うちのマヤがヨシミさんに異常に反応!大喜び!!



  
m.jpg
マヤ 良かったね-★


今回のパーティは合計6名+1100


招かれた者はお取り寄せ品を持って行くことになっていて、アタシは【手羽揚】を取り寄せたが食べた事が無いので『ん~どうだろぉ~』と思っていましたが絶品好評でした!


P1000205.jpg


あとキムチ鍋も美味しかった~!それとこれまた絶品だったのが



20061225180839.jpg ←ゆずの日本酒!! 正月これを入手したいと企んでいます27887



大満足のクリスマスパーティーでした189


20061230131237.jpg




 




 



