Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ friends
CATEGORY ≫ friends
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ尽くしの3連休


柱事件の翌日1月11日は、マヤとニーナは実家でとぉちゃんに子守をしててもらい、ダンナさんの実家に新年のご挨拶に行ってきました。

その帰りに商売繁盛で有名な千代保稲荷神社、通称おちょぼさんへお参りに


2年前だったかな?マヤも連れて行った事があり、その時お参りされる人が持っていた油揚げを半分パクリと食べたマヤさん

食べられたおじさんも笑いながら「食べられた~」と言い去って行かれ、アタシたちも唖然とし謝ることも弁償することも出来ず、後悔と笑いが残ってしまった・・・


おちょぼさんで有名なのがコレ・・・


 

串カツ!

その中でも有名なのは玉家のなんだけど、すんごい人だったので違うところで食べました

4時半ごろだったかな~帰宅

マヤもニーナも喜んでくれると思いきや、「あ、帰ってきた~ん」って感じでお出迎え

行く時も「あたしも行くーーーー!!」って感じではなく、とぉちゃんにベッタリ離れない・・・

飼い主、こっちなんですけど・・・

ま、でも、その方がアタシも後ろ髪引かれないし、いつでも預かってもらえるし良いんだけどね

それにしても淋しいなぁーーーーー!!



その日の夜は、お義父さんたちが持たせてくれた飛騨牛ですき焼き~


 


アタシ、良いお肉は身体が受け付けないと言う、可哀想な体をしておりまして・・・

なので2切れほど食べただけなんですが夜中3時ごろ嘔吐・・・

そぉ、そしてこの後にニーナが柱の破片を嘔吐

ふたり仲良く嘔吐♪



そして翌日の12日の朝、実家から家に戻り、アタシは出産のため帰省されてるプリモママに会いに行って来ました♪

マヤとニーナとダンナさんはお留守番


   


プリモママが見つけてくれたステキなお店でランチ♪

個室だし、食べ終わったらチャイムを鳴らし次の料理を運んでくれるシステムなので気兼ねなくゆっくり食べ、そしてお喋りもね♪

 

   


そしてドレもコレも美味し~~~~


食べて喋ったあとも、まだ喋り足りずお茶をしに別のお店へ

いっぱい喋ったあとはプリモママの実家へお送りし、そして・・・


 
 

プリモちゃんにも会ってきた~

大歓迎してくれてね♪

股の間も何度も通ってくれました!

帰っちゃう前に思いっきり遊べるかな!?

マヤとニーナと遊んでやってね♪


でもその前にベイビ~と対面しなきゃね!

もぉ~すっごい楽しみっ!!

アタシ妹いないけど、妹が産むみたいに楽しみで仕方ないのよね♪

母子ともに元気に産まれてきてくれる事を心から祈ってます













元気に産まれてきてくれます様にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



新しい家族


来たんです!来たんです!!来たんですっ!!!


なにが??って

そりゃ~もちろん・・・


140927.jpg 

チョコラブでんがなぁ~~~~

あたしの抱っこする可愛い子ちゃん

可愛いでしょぉ~~~

はい!我が家に3頭目!!

な~んて・・・ウソ♪

本当の飼い主さんは・・・


140927a.jpg 

このデレデレのパパとママ

ダレかと申しますと、ブログはされてないんですがIGつながりのサフィーパパ&ママ


このブログでもUPさせてもらいましたが、サフィー家のチョコラブ♂サフィー

9歳という若さで病になり、8月6日に亡くなったんです・・・


140927a1.jpg 


パパさんも単身赴任で平日は居ないサフィー家

サフィーが居なくなった家にはママがひとり・・・

毎日、毎日、涙に明け暮れ・・・

もちろん、遠くに居るパパも毎晩、涙で枕を濡らしたことでしょう


140927a2.jpg 

サフィーがまだこっちの世界に居るころ、「サフィーに弟か妹を迎えたら!?」と言うと

かたくなに拒んだパパ

だから、サフィーが亡くなってからママは次の子が欲しいとすぐに思っても、パパは『いや、まだ・・・』って言うのかと思ってました


140927a3.jpg 

※兄弟、右のカラーしているのがサフィー家のコ

悲しみに暮れるママにパパが・・・

「サフィーの生まれ変わりの子が居る!この子を迎えよう!!」(言葉は違いますが^^;)

と、まだ心の整理がつかないママに言ったそうな・・・


140927a4.jpg 

※こちら兄弟


まだサフィーへの想いが残るママ、新しい子を迎えていいのかも分からないママ

でもパパは迎える気マンマン!

これは勝手な想像ですが・・・

パパは、平日ひとりぼっちになってしまったママの事を一番に思い

そして、その言い訳と言っては語弊がある・・・?いや、本当なのか??

パパ自身が淋しいのか??

全部の気持ちが含まれてるのだろう!次の子を迎えたのだ!!


140927b.jpg 
その子の名前はZooey(ゾーイ)


遡ること2週間前!?サフィーママから連絡が来て「会いたい」と

サフィーが亡くなってから、アタシは「いつでも会うよ!」と言っていたから、サフィーの想い出話ができるようになったのか!?

と思い、電車で遥々やって来たサフィーママを迎えに行くと

「新しい子を迎えます!」と、そしてサフィーママが「今から見に行く?」と・・・えっ


140927b1.jpg 

そーなんです!

ゾーイはうちの実家の近所のブリーダーさんで産まれた子だったんです!

(実家も今の家も近いんですがねww)

140927b2.jpg 


サフィーが亡くなった日に産まれた、同じチョコラブの男の子を見つけ

ましてや、サフィーも何度も来たことのある滋賀!

しかもマヤとニーナの近所!マヤとニーナと遊んだ所!!


140927b3.jpg 


縁を感じてくれて、強く迎える決心をされたそうな・・・


アタシとしては嬉しい限りですね!!

しかも、ちゃんと会ってアタシに報告したい・・・と、遠い滋賀へひとりで来てくれたママ


140927b4.jpg 

賛否両論、いろいろあるかもしれません


亡くなって数ヶ月で新しい子を迎えるなんて!と言う人・・・

淋しいから早く新しい子を迎えた方がいいよ!と言う人・・・


でも、そんな事は関係ないのです

そぉしたければそぉすればいい!その人の、家族の考え方次第だと思います


140927b5.jpg 

うちは、先代犬GR結璃(ゆうり)が亡くなり、数ヶ月後には新しい子を迎えたいと思ったアタシ

でも母親が「せめて1年は待ってあげなさい・・・」と

新しい子を迎えたいアタシだけど、母親の言うこともとっても理解できました

12月23日に亡くなった結璃、12月19日にうちの子になったマヤ

ペットショップに「マヤの様な子を探して!!」と言ったのは、その2、3週間前・・・

ごめんなさい、お母さん・・・ちょっと1年待てませんでした(笑)


だから「すぐに迎えたい!」と言う気持ち、「先代犬を偲び、しばらくは迎えない」と言う気持ち

両方、理解できます。


どちらも間違ってはないと思います



140927c.jpg 


アタシは、枯れるまで泣いたサフィーパパ&ママに笑顔が戻ったっこと

それが一番だと思うのです


それに


この世で生きているアタシたちは、この世で生きている人(犬)のことを一番に思っていいんだと思うんです!

死んだからと言って無くなるモノではありません

ダレかの心の中にはずーーーーーっと居るんですから・・・

勝手なアタシの思いですが、亡くなった人(犬)は、この世で生きている人の事を一番に思うと思うんです


なんだか、うまく伝えられませんが・・・


良かった!良かった!!サフィー家にとって、サフィーにとっても良かった!!


心から思います




昼前に滋賀に到着したサフィー家

気もそぞろでランチを食べ、ゾーイを迎えに行きます!


上の写真たちは、フリーダーさんから説明を受けている間に、関係ないアタシが撮った写真たち


引き渡しが完了し、我が家に来てくれましたよっ♪


140927c1.jpg 

ゾーイとニーナ


140927c2.jpg 

ゾーイの耳や顔が汚れているのは、ニーナが水を飲んだ口で近寄ったから


140927c3.jpg 

まさか「うちに弟が来るんじゃないでしょ~ねぇ~~~!!」のマヤ様


140927c4.jpg 

知らん顔のマヤに対「遊ぼう!遊ぼう!!」のニーナ

でも同じ0歳同士なのに、ちゃ~んと手加減が出来てるニーナに感動しました!


140927c5.jpg 

疲れ果てて寝ているゾーイに、見には行っても「遊ぼう!」とは言わず引き返したり


140927d.jpg 

寝ているゾーイを踏まないように気を使って、脚のやり場に気を付けてたり

ホント関心しました!


ひと寝りしたゾーイ、帰る前に3犬で記念撮影しましょ!


140927d1.jpg 

で、コレ・・・

ま、同じフレームに入ってくれた事にヨシとしましょ!




今年の年始には、同じ場所で・・・


140112d1.jpg


マヤとサフィーと、まだパピパピのニーナ


ダメだ・・・涙が溢れてくる・・・

ニーナは大きくなるにしても、まだまだこんな日がずーーーーっと続くと思ってた

でも、突然奪われる命・・・それは人間でも犬でも同じ

悔いがないように毎日を過ごす・・・なんて言うけれど、そんなの無理だよ!

あ~また湿っぽい話になっちゃうね・・・


ダメよ~ダメダメ



ゾーイの成長が楽しみですね♪

きっとサフィーにそっくりになってくるんでしょうね



ニーナの成長、そしてゾーイの成長に目が離せません!!




ゾーイ♪ いっぱい遊ぼうね



サフィー家のみなさん、大切な一日に共にご一緒でき本当に嬉しいです

ありがとう










涙から笑顔に変わった家族にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






サフィーへ


8月6日 25:00 電話が鳴った・・・


お友達のチョコラブ、サフィーが旅立った



初めて会ったのが約1年前


130413e4.jpg 


チーム兵庫の新しい仲間として、一緒に遊びに来てくれたんだよね!


130413f2.jpg 

130413g5.jpg 


130413d.jpg


ちょっぴり人見知りで・・・


130526g5.jpg 


マヤや、みんなが「あそぼ♪」って言っても、なかなか一緒に遊べなかったサフィー


131013c.jpg  


いっつも、ちょっと離れて、みんなの様子みてたよね


131013c4.jpg 


脚が短い!とか、みんなに言われちゃったりね



140112a1.jpg 


袖付きのお洋服着てるからそー見えるだけ!

な~んて、母さん言ってたけどね



140112c.jpg 


それでも、いっつもアナタはニパニパの笑顔で・・・


140112c1.jpg 

優しいサフィーだったね


ニーナがうちに来た時も、そっこー会いに来てくれて♪


140112d.jpg 


これは困惑の笑顔かな!?


140112d1.jpg 


アタシたちの結婚式も・・・


140322a3.jpg 


家族そろって来てくれたよね

でも人見知りのサフィーは、たくさんの人やらイヌにタジタジだったかな!?

ごめんね


140518d.jpg 

そして、これがサフィーと会った最後の写真


140518e3.jpg 

びわ湖で一緒に遊んだね


140518e2.jpg 


ニーナもほら!大きくなったでしょ!


140518e5.jpg 


今じゃね、もっと大きくなってるんだよ!


140518f1.jpg 

この頃のニーナはまだ泳げなかったよね 


140518a4.jpg 

でもね、今ではサフィーに負けないくらい泳ぐんだよっ!


140518b.jpg 

今度、一緒にびわ湖で泳ごう!って言ってたのに・・・


140518c2.gif 

一緒にダイブしようって言ってたのに・・・

ダメだよ・・・先に逝っちゃ・・・

ニーナもマヤも待ってるんだから!!



でも、精一杯がんばったんだよね・・・サフィー

がんばったね、サフィー

辛かったね、サフィー

でもでも、父さん母さんに見守られ、いっぱいいっぱい愛され

幸せだったね!


アタシたちも、サフィーに出逢えて幸せだったよ!


ありがとう



140518e.jpg 

サフィー、一番のお気に入りの写真だよ!

なかなか良いでしょ!サフィー!ど~よっ!!




もぉ、言葉が出てこないよ・・・




サフィー、ありがとう


あなたに出逢えて嬉しかった



もぉ、がんばらなくていいからね


父さん、母さんを見守ってあげててね




サフィー、バイバイ   またね。。。








サフィーの冥福を祈り・・・


           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 











下町ツアー


GWひとり旅3日目で~す♪


レイリノ邸にお泊まりさせて頂いております


主はまだ夢の中・・・


130506.jpg 


今日もイイ天気だねぇ~


目覚めにコーヒーを頂きまして・・・


130506a.jpg 


いいなぁ~!コンパクトで、ゴミも楽チンに捨てられるし!

デロンギが壊れたら、これにしよっかなぁ~

あっ、こっそり換えといたろかなぁ~



やっとこさ主も起きてまいりまして・・・


130506a1.jpg 


ベンちゃんとりーちゃんが戯れ


130506a2.jpg 


アタシはマッサージのおばちゃんに足つぼマッサージをしてもらい待ちます・・・


何を待つかって!?

ベンちゃんのパパが、ベンちゃんとユッコさんの荷物をピックアップしてくれるのを


130506a3.jpg 


で、ついでに駅まで送ってもらっちゃいます


そして最寄駅から向かった先が


130506a4.jpg 


もんじゃ~~~~

2度目ましての、しなのやさん

前回ほどではなかったけど待ちまして・・・


130506b.jpg 


昼間っから~のカンパイ


今回はママンが欠席のため、あたくし・・・焼かさせて頂きますっ!関西人だぞっ!

最後の1枚?1つはお店の方が焼いてくれて

やっぱり違うねぇ~~~!ドテから汁が出ないっ!!

コツを教えてもらったので次回はプロに負けないように焼きますよぉ~~~


お腹もいっぱいになり、次に向かうのは雷門&浅草寺!

駅を出て少し歩くと・・・


130506b1.jpg 

スカイツリーだーーーーーーー

写真では全然伝わらないと思うんだけどホント『ドーーーーーーーン!!!!』って感じでね

めっちゃテンション上がりましたよっ!


そして・・・

130506b3.jpg 

雷門

こっちもテンション上がりまくり!!

アタシ、初めてなんです浅草寺来るの・・・東京に住んでたけど

来てみたかったのよねぇ~


130506b2.jpg 


雷門の前で可愛いおじさんとワンコ

あぁ~マヤどぉしてるかな・・・?


雷門をくぐりまして


130506b4.jpg 


TVでよく見る光景


130506c.jpg 

途中おみくじを引きまして

ここのおみくじ、かなりの率で凶が出るそうで・・・

凶が出たら結んで行くシステムになってるそ~です


が、アタシたち日頃の行いの良さが出て吉と末吉


130506c1.jpg 


アタシのおみくじが

『・・・ような気がして・・・』って被害妄想やん


お利口さんになるように煙をいっぱい頭に浴び・・・


130506c2.jpg 

お参りしましょ!

アタシたちが出たら閉館時間だったので、すっごい強引?勢いで扉を閉める係員さん

そんなにぃ~~~!?って言うくらいだったよ


130506c3.jpg 

帰り道、揚げまんじゅうを買いまして

ちょっとスカイツリーに近づいてみな~い!?

と言うことでスカイツリーの方向へテクテク歩いていると

お決まりの・・・


130506c4.jpg 


言うよねぇ~~~~


で、この10分後くらいかな?突然の雷雨に見舞われまして・・・

カフェで一休み


130506c5.jpg 


すぐには止んだんだけど、時間をくってしまったのでスカイツリーはこの辺にして・・・

次回、上っちゃう!?レイリ~、やっぱり上まで上るの3,000円だよっ

2,000円+1,000円だって

アタシ東京タワーも上ったこともないから・・・、東京タワー行く!?



130506d.jpg 


そして、ここでユッコさんとはお別れバイバイ

また一緒に遊ぼうね


アタシとレイリ~は、レイとリノとなおちゃんが待つレイリノ邸へ


130506d1.jpg 


こっち向けやーーーーー


130506d2.jpg 


最後の晩餐


130506d3.jpg 


今宵は3人・・・静かに?カンパ~イ♪


お酒もすすむと約1名壊れかけましてぇ・・・・

130506d4.jpg 


冷ややかなレイの飼い主を見る目


130506d5.jpg 


リノなんてブサイクな顔して寝ちまったよ~


この日の朝、アタシが足つぼマッサージしてもらってて

レイリ~が「健康やなぁ~!なおちゃんなんか、すっごい痛がるよ~」って言っていたので・・・


130506e.jpg


嫁、愛をこめて・・・


130506e1.jpg 


「イタタタタ~~~~~~~!!」となおちゃん


130506e2.jpg 


リノが爆睡する中、飼い主おもしろすぎで・・・

すっごい写真があるんだけど・・・お見せできないのがとっても残念


130506e3.jpg 


リノがアタシの足元で・・・

まや~~~~~~~~っ!!!



で、翌朝


130506e4.jpg 


なおちゃんはお仕事なのですでにいらっしゃいませんが・・・


アタシひとりじゃ淋しいのいでレイ&リノを寝室から出しまして

しばらくして主登場!


お腹が空いたのでパンをつまんでいると・・・


130506e5.jpg 


やってくる

ヨダレたれて


130506f.jpg 


食べ終わると・・・


そろそろレイリノ邸を出る時間


130506f1.jpg


ありがと!おふたりさん♪

ヨダレたれてるけど・・・



130506f2.jpg 


おいっ

バイバイって言うてるやろがーーーー

また来るね


いつも東京駅から新幹線に乗ってたんだけど、今回は新横浜から乗ろうと思いまして

横浜駅周辺でランチ&お買い物


130506f3.jpg


和食が食べたいよねぇ~!

で、とんかつ屋さん

な~んかアタシはかつ丼が食べたくなって・・・

無かったのでカツ鍋



この時期限定の柏餅やらわらび餅を買おうとしたレイリ~

前のお客さんで売り切れ~

なんてタイミング!


130506f4.jpg 


意地でも買いたいらしく、高島屋からそごうへ移りご購入

日持ちするなら送ってあげるんだけど、その日中にお召し上がりください・・・だもんね


アタシは関東へ来ると、ねんりん家のマウントバームが好きで買っちゃうのよね

かぁちゃんに「和ラスク」頼まれたけど、横浜には無かったーーー!

アタシも和ラスク好きで買いたかったのに・・・


お買い物もすみ、お別れの時間・・・


130506f5.jpg 


レイリ~、なおちゃん、今回もお世話になり本当にありがとう

マーヤさん、ユッコさん、お付き合い頂きありがとう


また一緒に遊んでね



いつも楽しみなのがマヤの反応!

毎度、毎度、帰ってきても大して喜んでもらえないのに

なのに期待して帰る・・・


130506g.jpg 


そして、想像通りの反応


多少は喜んでくれるんだけど、とぉちゃんが普通に仕事から帰ってきた時の反応とは雲泥の差!

あぁ~可哀想なアタシ


今年のGWも、とっても楽しいGWとなりました!

みんな、ありがとう




名所はやっぱり感動するぜっ!!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

中華街

GWひとり旅のつづきです。


鎌倉を後にして向かったのは・・・


130505.jpg 


ハイ!横浜~


ある方たちと待ち合わせしております。


130505a.jpg 


向かっていると、待ち合わせ人その①からLINEが・・・

「一番のり~♪」と嬉しそうに

待たせてはいけません!急がねば


エスカレーターを降り、テクテク歩いていくと


130505a1.jpg 


いた~~~~!!

今回もご一緒してくださる、レイリ~とマーヤさん

・・・・・・・・・

待ち合わせ人その①は???


上手にみんなとは違う改札で待っていたのね・・・そりゃ一番のりだ

とりあえずホームで落ち合おうとホームで待っていると


130505a2.jpg 


キタ!!!!

去年のGWに初めてお会いしたIGつながりのユッコさ~ん

レイリ~たちの話によると、いっつもこんな感じらしい・・・ユッコさん

どんどんイメージが崩れていく変わっていく・・・親しみやすくね



さて目的地へ行くとしますか!

そこは中華街


130505a3.jpg 


・・・・・・・・・

すっっっっごい人

鎌倉駅の密集具合に比べると、まだ大丈夫ですが・・・

それでも凄い人です!


今回、中華街に来た目的は北京ダック~

事前にレイリ~に「どこ行きたい?」と聞かれ

「北京ダックが食べたい!!」と申しまして・・・

こちらのお店を予約しておいて下さったんです


130505a4.jpg 


予約してもらってなかったらエライことですよ~!

昼に行ってきっと食べられるのは晩ごはん時じゃないかな!?

って言うくらいでしたよ!


130505b.jpg 


北京ダックの入ったコースは無かったそうで、コース+北京ダックを予約してくれてました


130505b1.jpg 


だからスープも2コ

しかも食べたあと

コースの方のスープはフカヒレスープ♪

どっちも美味しかった


さすがにお腹いっぱい


お店をあとにし、向かった先が


130505b2.jpg 


ワンコのお肉やオヤツのお店

みんなお留守番してる我が子へと買いまくり

えっ!?うち??

買いません!荷物になるっ

マヤ、欲しかったらネットで買ってあげるからね

ほ~んとネット社会・・・便利になりましたよねぇ~


130505b3.jpg 


店内でみなさんの買い物を待っていると、こんな可愛いパピーが

元町をぶら~り買い物しながら歩きまして

小原も空いたころ・・・ウソ、誰も空いてない・・・

でも並ぶ!


130505b4.jpg


そして食べるっ!!


前にレイリノ家と来た時に食べて、すんご~~~い美味しかったのっ!

だから、また食べたい!お腹空いてなくても食べときたいっ!!

と半ば強制的にみんなにも付き合わせた

でも・・・熱々じゃなかったせいなのか、イマイチだった

長蛇の列なのになんで冷めてるわけ~!?

そして最初の感動が大きすぎたのか・・・?


では次の目的地へ行きましょう

ハイ♪ キターーーーーーー!!


130505b5.jpg 


レイリノ家

『落ち着け~落ち着け~変なヤツがいっぱい来た~~~』

と言わんばかりにレイくん、チュッチュッ


そしてしばらくして、ユッコさんの旦那さまが愛息子のベンくん連れて来てくれた~!


130505c.jpg 


本当は旦那さまも一緒にお泊まりする予定だったのが急にお仕事が入り、ベンくんとユッコさんのお泊まり荷物を持って登場!


iPhoneだし、室内だし、興奮犬の動きなんて撮れねぇーーーーっ!!


130505c1.jpg 


ベンくん大興奮


130505c2.jpg 


リノの大事なレモンボールを咥えて大忙し

なんで下線か? それはレイリ~に聞いてね


そろそろ犬たちの散歩に行こうか・・・なんて雰囲気になり


130505c3.jpg 


いってらっしゃ~~~~い と見送る・・・アタシとマーヤさん


だって~足がすっごい痛かったんだもん・・・

っちゅ~わけで、なおちゃんがアタシたち帰る前に沸かしておいて下さったお風呂をお先にいただくことに


130505c4.jpg 


帰ってきたワンたちは先にゴハン


130505c5.jpg 


そしてシェフが腕を振るってくださり・・・

宴~~~~


130505d.jpg 


んでもって、カンパ~~~~~イ


130505d1.jpg 


毎日?タケノコ掘りをしていたユッコさん手作りメンマも持参してくれ


そして相変わらず、うっまーーーーーーい!!なおちゃんの作ってくれるパスタ、ナンコツ、鶏皮ポンズ


130505d2.jpg 


このパスタソース、レトルトにして販売したら!?

そのくらい美味しいっ!!

酒もすすみ、何を話したかあんま・・・ほとんど覚えてないけど


ユッコさんが持参してきた大好物の宝焼酎・・・

それをなおちゃんに勧めると、即却下だったね


130505d3.jpg 


そしたらユッコさん「ダレにもあげないっ!あたしの宝焼!!」って抱きしめてる写真

レイリ~の家にボトルキープで置くことも許されなかった可哀想なユッコさん


こぉして夜な夜な更けていったとさ・・・



翌日へつづく~
 






迷子の宝焼酎好きのユッコにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

鎌倉


もぉだいぶん前の事になりますが・・・


今年のGWも行ってきました!


130504.jpg 


新幹線で小田原経由で鎌倉へ

そして向かった先は


130504a.jpg 


ナナシのお家~

お世話になります


着くと早々、旦那さまより渡されたのが・・・


130504a1.jpg 


いっつも行くとまずビールを渡してくれる旦那さま


ひとまず休憩・・・


130504a2.jpg 


バウムクーヘンをあてにビールを飲む・・・ウソ、次女ちゃん

どんどんとアタシ好みのちびっ子になってきてるぅ~~


130504a3.jpg 


さて今回はどこに行きましょうか!?


130504a4.jpg 


か、可愛いぃ~~~~


130504b.jpg 


いいね♪ 

つぎ代わってくれる!?


バスを降り、テクテク歩き向かった先は


130504b1.jpg 


逗子海岸映画祭


130504b2.jpg 


日が暮れてから上映させるスクリーンが


昼間は食のイベントや、こんなのまで


130504b3.jpg 


これがまたム~ディ~な曲でまわってるんですよ~







ねっ!


お腹も空いたので何か食べますか!?


130504b4.jpg 


炙り〆鯖の棒寿司が食べたいっ!!

棒寿司・・・800円

少なくても4貫はあると思ったら・・・2貫

やりよるなぁ~~~~

スクールバスの方ではカレーやらチキンやら、ジャンクフード系

タコライスもあったので『食べたい!』と思ったら、夕方からだって~



130504b5.jpg 


ナナシ家のお友達家族も来られていて一緒にワイワイとすることに


子供も大人も適当にすごし、ナナシ家の旦那さまが居ないなぁ~と思っていたら・・・


130504c.jpg 


ワインをボトルごと買ってきた

もちろん、その前に海岸に着く前に買ってきたビールやら、海岸で売ってるビールやら、試飲で配ってるビールやら飲んでたんですよ

最後はやっぱりワインですか!?


天気も良く、でも暑すぎず心地良い逗子の海岸

はじめまして・・・の友達家族ともすっかり仲良くなっちゃって


子供たちは、完全に元は取ったな・・・いや、乗り過ぎだろ!?っていうくらいメリーゴーランドへ


130504c1.jpg 


日もかたむきかけ夕陽がキレイになったころ、有料となるこの逗子海岸映画祭

なので、そろそろ帰りましょ~


130504c2.jpg


せっかくなので、お友達家族も一緒にナナシ家に来て晩ごはんを食べましょう!

ということになり、みんなでナナシ家へ


お留守番だったナナシ・・・

近くの海岸までお散歩へ行こうとしたら・・・


130504c3.jpg 

またビールを渡してくれる旦那さま


ナナシの散歩も終わり夕食の時間


130504c4.jpg 


アタシの友達が誕生日に買ってもらったという、蒸篭でいろんな野菜を蒸してくれて

その中には人参も・・・

アタシもお友達夫婦の方もニンジン・・・無理!!

みんな同じだったんだけど、小さく刻んで入ってるニンジンは大丈夫なんだけどゴロッとしてニンジンがダメ

そぉ、ニンジンの味がするのがダメなんですよねぇ~

そんなアタシとお友達夫婦は「ニンジン、美味しいっ!美味しいっ!」と言いながら彼女の目を盗みナナシへ


130504c5.jpg 


すると突然旦那さまが「オレも好きじゃない!」と、衝撃的に今知らされた彼女・・・

もぉ結婚17年だっけ~!?


130504d.jpg 


そんなこんなで夜も更けていき


翌朝・・・

ナナシ家のみなさん、ありがとう!


130504d1.jpg 


旦那さまの気遣いで、アタシと友達だけで外で朝食をいただくことに


130504d2.jpg 


鎌倉駅ほど近くのパラダイス アレイへ


130504d3.jpg 


ゆっくりお喋りしながら朝食をいただき


ちょっとお買い物がしたかったのでコチラへ


130504d4.jpg 


パン屋さんなんですけどね


130504d5.jpg 


美味しそうなパンがずらり

お目当てのモノを買い、そろそろ行かなければ・・・


すっっっっごい人の鎌倉駅へ向かい

ここで友達とはバイバイ


やっぱり鎌倉、一泊では足りない・・・次は二泊させて下さい!



では次、向かいま~~~す







鎌倉はステキな街ですね!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Wakkaya's Family

3月24日、再びWakkayaに行ってきました。


なぜなら友達(Wakkayaのオーナーさんに妹)が帰省してくるからです!


彼女はまだお姉ちゃんが営むドーナツ屋さんに来たことがないから

だからWakkayaで待ち合わせ♪


彼女が来る前にドーナツ買っとこ~!っと・・・

しかし・・・ほとんどナーーーーイ

まだ1時だよ・・・

ウワサ通り人気なのねぇ~


とぉちゃんに頼まれてた、あんドーナツも無い・・・

ルナ家で終了

Wakkayaに行きたい!って言っててくれてたルナんさん、この日に行くよ♪と言うと合わせて来てくれた~

でもルナ家が買えて良かった~!

美味しかったぁ~~~!?

アタシもまた買いに行こっと♪


しばらくすると彼女が来た!

130324.jpg 

娘っこ2人連れて♪

130324a.jpg 


マヤは車でお留守番しててもらおうと思ってたんだけど

予想外に暑くなったこの日・・・

車でお留守番、心配だったんだけど、ルナ家のみなさんがマヤを見ててあげるよ!って

お言葉に甘えまして・・・


130324a4.jpg 

しばしルナ家の子になっててね


130324a1.jpg 

長女はと~っても楽しみにしていたお姉ちゃんのドーナツ

さっそく頬ばり、何個食べただろ~!?3.5~4個は食べてたよね!


130324a2.jpg 

おばあちゃんも到着し、おにぎりやらイチゴやら色々持ってきてくれてたねぇ~

アタシもおにぎり頂いちゃいましたよ

130324a3.jpg 


彼女のお母さんも、ほ~んと楽しい方でとってもキュート


130324b.jpg 


爆睡していた次女も起き・・・


130324b1.jpg 

しばらく、うつらうつらしていたけど・・・

130324b2.jpg 

本領発揮!?


130324b3.jpg 

おねぇちゃんのドーナツも食べてね♪


この後、おじいちゃんも来られ孫たちと一緒にお多賀さんへ

おねぇちゃんは大事なお客さんが来られ接待・・・

マヤもルナ家と一緒に散歩させてもらい

アタシはゆっくり友達と話すことができました

ほ~んとルナ家のおかげで安心してゆっくりさせてもらっちゃいました

130324b4.jpg 


お多賀さんから戻ってきた次女はママに花びらのプレゼント

可愛いなぁ~



この日はWakkaya’s Familyにも、ルナ家にも本当にお世話になりました!

ありがとう



今度はまったりしにWakkayaへ行こうと思います♪







ステキなWakkaya's Familyにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

