Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美味しかった♪
CATEGORY ≫ 美味しかった♪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会♪

つなびぃにもUPしてましたが土曜日、マヤとの散歩で可愛い雪だるまに会ったり、久しぶりに猿に遭遇したり



110122.jpg 



この雪だるま、とっても可愛くって



そして誰が作ったんだろぉ~


出来あがってすぐに見たかったなぁ~





そして猿


猿が5頭くらいで群れ、うちの町内に出没しているらしく、ご近所さんも玉ネギを持っていかれたりの被害が出ているそうな。

小さな子猿も連れているから、母猿が守ろうとするし怖いのよねぇ~

アタシが会ったこの日も、後ろに子猿が居てこの写真を撮ろうと1歩2歩近づくと身を乗り出してきた母猿

怖いので一歩下がり、ズームでパチリ



マヤも猿を追いかけようとしたんで、「イケナイッ!!」と言うと・・・叫ぶと?怒鳴ると、行かなかったので


行っちゃったら血まみれで帰ってきそうでしょ・・・マヤ









そんな日の午後、久しぶりの女子会です





向かった先は京都でして、お友達が予約してくれてます



110122a.jpg 


さくらちゃんのママも一緒だったんだけど、ワインが飲めないのでビールでねっ



チーム滋賀にも、そんな人が居たよなぁ~



110122a1.jpg 



メインのお料理が選べるんだけど、アタシは左上の京赤地鶏の柚子胡椒焼き


ドレもコレも美味しかった~


いつもお店選び&予約ありがとうございますっ






この後はお買い物ですっ




110122a2.jpg 



Dog Cafeさんと、最近できたばかりのヨドバシカメラに行きたくってアタシのリクエストに応えてもらっちゃいました



そしたらジャンプショップにも行こう

と言うことでヨドバシカメラ内にあるジャンプショップにもね


大の大人が子供たちにまじり、真剣に品定め










とっても楽しい一日となりました
















お土産がなく御立腹だったお嬢ちゃんにぽちっとヨロシク~



                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 







 


チーズ。

みなさんクリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか


アタシはと言いますと、この時期になるとやっぱり先代犬の結璃(ゆうり)の事を思い出しちゃうんですよね。
 
 
12月23日の夜7時過ぎに天国へ・・・。
 
結璃が亡くなった冬は大雪で病院に行くにも雪道が大変で、翌日イブは結璃のお葬式で・・・。
 
この日も雪がすごく積もって、朝から火葬場に行くのも山にあるから行けるか心配したりもしたな・・・。



アタシのクリスマスは結璃を思い出してあげることかな




25日、今年のクリスマスはたくさんのお友達と会ってきましたよっ
 
その模様はまた後日・・・だってまだ、な~んにも写真加工・・・いや見てすらいないので




そして本日。

食べ納めということで、大好きなレストラン
MILK HOUSEに行って来ました


いつでも食べに行けるんだけど、今年最後となるとパスタを選ぶのに悩んじゃいました




101226.jpg 



出した結論が、上のリコッタチーズ(リコッターだっけな?)のパスタ。
 
 
前菜も全部アタシの大好きなモノばっかりだった~

マグロのカルパッチョ・水ダコのマリネ・〇〇産のホニャララ生ハム(覚えてない^^;)・アナゴのフリッター

 


パスタはもちろんだし、デザートもパンナコッタにクリームブリュレ、グレープフルーツのゼリー。
 
 
美味しかったよ









美味しいモノつながりで・・・






ある日、TV番組「にじいろジーン」のあるコーナー(じぃちゃん、ばぁちゃん、ゆいが行くからなぁ)を観ていたら、あるおじぃちゃんがチーズを作っておられて、それがとっても美味しそうでお取り寄せしちゃいました。



TVで観てすぐに取り寄せしたかったんだけど、ず~~~~~っと品切れでやっとGET

※おじぃちゃん一人で生産されていて、しかも都内のレストランとかにも卸されているので、なかなか手に入らないとか!?




101224.jpg 


マヤさ~ん、鼻が写ってますよぉ~~~




101224a.jpg 

残念なおしらせだけど、マヤのじゃないのよねぇ~



生チーズの方をTVでやっていて欲しかったんだけど、ついでにサラダチーズもお取り寄せ。



サラダチーズを先日そのまま食べてみたけど、やっぱりサラダの中に入れた方が美味しいと思いますっ



そして欲しかった方の生チーズはまだ食べてないけど、加熱するととろけて美味しいらしいんです。


生産者のおじぃちゃんの一番のお勧めは、キムチ鍋なんですって


適当な大きさに切って仕上がる直前のキムチ鍋に入れて少し加熱すると、とろ~り溶けて美味しいとか


これがやってみたくってお取り寄せ



キムチ鍋が好きじゃない、とぉちゃんが居ない日にやってみようと思いますっ



忘れなければ、またUPしますねっ







それでは・・・おやすみなさいバイバイ





すっごく久しぶりにリアルタイムでブログを書いてUPするマヤマミなのでしたっ 








 









とろける・のび~る生チーズ食べてみたい人!ぽちっとね


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
  

 

たこパー♪

HOME PARTY in KOO HOUSE のつづきです
 
 
  
 

息子さんのスポーツ少年団の野球があって後から合流のめめママがもぉすぐ到着すると連絡が入ったので、みんなでお迎えです
 
 
100522i.jpg 
 
100522i1.jpg 
 
ぷらぷらと駅の方へ向かって行ってると後ろから、めめママの声が
 
 
100522j.jpg 
 

どっからこんな所へ入り込んだのやら
 
 
100522j1.jpg 
 
どぉするのかと思ったら乗り越えるめめママ
 
 
100522j2.jpg 
 
警察なんかに見られたら要注意でっせ~ 
 
 
100522j3.jpg 
 
もぉ~めめママ可愛いぃ~んですからぁ~
 
 
 
 
さぁ~お家に帰ってメインイベントたこ焼きですよぉ~~~
 
 
 
と、その前にコレね
 
100522k.jpg 
 
さ~て焼きますかぁ~
 
 
 
100522k1.jpg 
 
 
なんかね、全然焼けてこないの・・・なんで?って思っていると電源が弱に・・・
 
 
アタシがやってたんだけど・・・、でもねぇ・・・、でもねぇ・・・・、言い訳していいっ
 

100522k2.jpg 
 
普通、赤い方が強じゃな~~~い 数字なんて見ずに赤い方に回していたアタシ・・・ すんませんっ 
 

 
 
そぉーこぉーしてるうちにKOO HOUSEの主人のF氏のお帰りですよっ 
  
 
 
100522l.jpg 

 
お仕事、お疲れさまですぅ~
 
泡だらけで・・・・すんませんっっっ
 
 
100522l1.jpg 
 
 
それは、それは何よりでございますぅ~
 
 
 
100522m_20100531171458.jpg 
 
たこ焼きもドンドン焼きますよぉ~
 
 

100522m1.jpg 
 
yuukiちゃんはキッチンで、砂肝にんにくやら、ポテトとムール貝を焼いてくれたり、どれもこれも美味しいーーーー
 
 
 
すると今度はちょこりんさんがピザ生地を作って持ってきてくれたので
 
100522m2.jpg 
 
ピザまでっ
 
 
超お腹いっぱいで、あんまり食べられなかったぞいっ
 
ちょこりんさん、また作ってください・・・ペコペコの状態で食べに行きますっ
 
 
 
 
 
ワンズはワンズで楽しんでいる?ようで!
 
 
 
100522n.jpg 
 
タルタル・・・アタシの腹じゃありませんよっ
 
 
100522n1.jpg 
 
このヒトのタルタル  yuukiちゃんにベッタリで可愛いぃ~
 
 
100522o.jpg 
 
アタシもらむ抱っこ  この腹

 
 
100522n2.jpg 
 
KOOもニコニコ
 
 
 
100522o1.jpg 
 
ルナんさんは・・・
 
 
100522o2.jpg 
 
めめママが何か指さしてるよぉ~
 
 
   

ここで、あるお写真をUPしようとしていたんですが、ご本人のたっての要望?要請?脅迫?がございましてぇ~
そのお写真カットとさせて頂き、アタクシの文章でご想像ください・・・。 
 
 
KOOの飼い主のyuukiちゃんのお腹がぽっこり
それはそれはキレイに膨らんだお腹♪ まるで妊婦さんのようです。
そぉですねぇ~妊娠7ヶ月といったところでしょうか!?
 
そんな飼い主のお腹を見たKOOの反応です     

 
100522p.jpg 
 
 
 
らむは・・・


100522p1.jpg
 
 
でもアタシもこの日は食べ過ぎ、夜寝ている時お酒と言うより、食べ過ぎで苦しかったー 
 
 
 
 
 
第3回Let's Partyもと~っても楽しく、あっと言う間の時間でした。
 
 
みんな、ありがとう
 
 
  
 
100522q.jpg 

 

 
 
 
yuukiちゃん、ふとっちゃん、準備から後片付けまで、いつもいつもありがとうっ
 
  
   
 
 


 
 
あっ、キャップ出てきませんかぁ~ 
 
 
らむやKOOのお尻から出てきたら必要ございませんので
 


 
 

 











爪楊枝もって参加した~い人♪ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

第3回〇〇パーティ♪

3日間の旅行が終わったその週末・・・。 
  
 

 
第3回 Home Party in KOO HOUSE
にて“たこ焼きパーティー”を開催。  
 
 
 
 
前回と同様、同じ電車にのり向かうは過疎地!だったんだけど、ちょこりんさんが電車に乗り遅れ、アタシも乗り遅れそうで走った!走った!久々に走ったー!!エラかった~(しんどかった~)。なんとか間に合いルナんさんと一両目で待ち合わせていたんだけど、一両目にたどり着くことが出来ず次の駅で合流。不安そうだったルナんさん 不安そうなルナんさんを目的地まで隠れて見守っておくのも良かったかな!? あ・・・やっぱりSか
 
 
 

改札に到着すると、前回とは違う・・・クオリティの高いウェルカムボードがっ
 
※クオリティに関する詳細はコチラ
  

100522.jpg
 


たこ焼きを被ったワンズの写真はKOOの飼い主さんが作られたそうですが・・・
 
 
100522a.jpg 
 
みんな笑顔で可愛いぃ~ねぇ~
 
 
100522a1.jpg 
 
コラーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
なんでマヤだけ半分顔ないねんっ
 
・・・・・・・でも、可愛いぃ~ 顔が半分なくったって可愛い~うちのお嬢さん 
 
 
※yuukiちゃん、今、思ったんですが、と言うか前から気にはなっていたんですが・・・たこ焼きに刺さってる赤いの何ですか???ルナんさんも「たこ焼きだよ!」と言うまで分からなかったみたいで(笑)

 
 
  
しかし、改札口にあるのはボードだけ・・・
 
主は?主??
 
駅の外に出ると
 
 
100522b.jpg 
 
代車で待機してくれてたKOOとその飼い主のyuukiちゃん。
 
後ろに荷物がありますかっ!?
 
 
100522b1.jpg 
 
らむだー 
 
 
後部座席にアタシとルナんさんとらむで向かうはKOO HOUSE

着いたよぉ~ 
 
100522b2.jpg 
 
玄関先にたこ焼きの、のれん  
 
近所の人「たこ焼き屋さん」始めたんかと思うでっ
 


 
100522c.jpg

 
リビンクに入ると、すでにたこ焼きの準備と共に“ウコンの力”もスタンバイ さすが良妻っ
 
  

次の電車で来るちょこりんさんを迎えにyuukiちゃんが行ってくれている間に・・・
 
 
  
100522c1.jpg 

 
アタシが持って来た鶏のささみを、ルナんさんが・・・ 主婦にお任せと言うことでぇ~
 
 
100522c2.jpg 
 
アナタたちにも良い物あるから、待っててね
 
  
 

yuukiちゃんたちが帰ってきたので乾杯といきますかっ
 
 
 
乾杯はMさまからの差し入れの
 
 
100522d.jpg 
 
イタリアンカクテルで
 
 
100522d1.jpg 

おつまみも一緒にありがとう

 
 
さぁ~さぁ~

 
100522d2.jpg
  
 
メインのたこ焼きを焼くのは、めめママが来てからと言うことで、それまではyuukiちゃんが作ってくれたサラダやささみのお刺身を食べてましょ
 

 
100522e.jpg 
 
この日、さばきたての鶏なのでとっても新鮮
 
なのでこのヒトたちにも
 
100522e1.jpg 
 
お店の人に聞いたら手羽も今朝、さばいたモノだと言うことだったのでね
 
 
召し上がれっ
 
 
100522e2.jpg 
 



※この日の夜、らむが下痢Pになっちゃったんです・・・。コレが原因だったのかなぁ。
そぉだったら・・・ごめんね、らむ、そしてyuukiちゃん、ふとっちゃん、らむ母&父・・・


 
 
 
もちろん、お留守番をしていてくれる、うちの茶色いのにもあげてきましたよっ

100522f.jpg
 
マヤは初生手羽
 
以前、しつけ教室に通っているころ(小さい頃、膝があまり良くなかったお嬢さん)、トレーナーに生手羽を勧められて、あげようとしたんだけど、鶏には菌が多いから新鮮なモノの方が良いと別の方から教えて頂き、結局今まであげてなかったんです。
  
 
100522f1.jpg 
 
さぁ~どぉするかな
 
 
 
 
 
 
 

お利口さんで待っててください




100522g.jpg 
 
 
KOOはミニらむ抱っこして
 
 
100522g1.jpg 

デッカイ方のらむは・・・


100522g2.jpg 
 
3犬とも可愛いぃ~なぁ~
 
 
そんな中、yuukiちゃんの愛用品を・・・
 
100522h.jpg  
 
ブレンダーでしたっけ!? 実演販売のように見せてくれますっ
 
 
そのブレンダーで作って頂いたのがコレ
 
100522h1.jpg  
 
トリニティのママさん、ちょこりんレシピのドレッシング 勝手に名付けて“トリドレ”
 
 
 
前回も作って頂いたんですが、アタクシこのトリドレが大変気に入りまして、この日は多めに作ってもらい持って帰る魂胆してましたが・・・・ハイッ忘れて帰りKOO家の人々の胃袋の中へ・・・
 
いいんです・・・忘れたアタシが悪いんです・・・
 
 
でもね、ちょこりんさんが作ったら連絡してくれるって 超ご近所なんで取りにいきまーすっ 

 
レシピを教えてもらい作ろうと言う気はないのかっ
って・・・えぇ・・・そぉゆぅ“気”?は只今、出張中のようでぇ・・・・・・ 大人しく待ってよぉ~っと 
 
 
 
 
そんなちょこりんさんが夜な夜な?作ってくれた
 
 
100522h2.jpg 
 
ワンズのおやつを持って来てくれました 
 
 
 
  
 
そんなこんなしていると、めめママが駅にもぉすぐ着くとの連絡が
 
 
散歩がてら、みんなで迎えに行きましょう
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
このつづきは、また明日
バイバイ

  
 



 

 










みんなのマメさに頭が下がるマヤマミに?みんなにぽちっとねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 
  
 
 

 

第2回〇〇Party

つづきです




朝からイエローラブのめめちゃんと、黒ラブのトリニティちゃんとドッグランへ行き、めめちゃんちに帰ってきました

 
 
この日のメインイベントが夕方から行われるんですっ
 
 
 
と、その前にちょっと休憩しましょ
 
 
トリニティちゃんとマヤはめめのミルクボーンを勝手に出してきて
 
 
100430o.jpg 
 
ガジガジ

 
100430o1.jpg 
 
カプッ
 

 

アタシたちも、帰り道に買ってきたおやつを食べましょ

 
100430o2.jpg 
 
あっ・・・マヤの視線が・・・
 
 
100430p.jpg  

 
ほっこりするねぇ~
 
 
 
100430p1.jpg 
 
マヤも
 
 
100430p2.jpg 
 
めめも食べられないよぉ~
 

100430q.jpg 
 
 
アタシとめめママは、いちご大福を
 
 
100430q1.jpg 
 
めめちゃん、それは無理だなぁ~

 
100430q2.jpg 
 
マヤも無理っ
 
 
トリママは、桜餅と豆大福。 1つ食べ終わると・・・
 
 
100430r.jpg 
                    ↑“め"が抜けてる^^; 

2つめは自分たちのかと思い、トリママにべったり
 
もらえませんっ
 
 
 
 
100430r1.jpg 
 
トリちゃんはかなりお疲れのご様子で、ママの膝でまったり
 
 
  
 
 
 

そろそろ、あの人たちがやって来る
 
 
なので、焼いちゃいますかっ
 
 
100430s.jpg

ホットプレートでイイ感じに湯気が出てきたよっ
 
 
何だと思うっ
 
 
 
正解は・・・
 
 
100430s1.jpg 
 
ジャ~ン 餃子
 
 
 
そぉですっ
 
 

第2回ぎょうざParty 

 

ことの始まりは・・・
 

GW初めに餃子をお取り寄せお取り寄せしようと思っていたんですアタシ。でトリママも一緒に買うと言うことで、じゃーめめママも聞いてみよう!と言うことでめめママも一緒にご購入。
じゃー一緒に食べようか!?て言うことになり、じゃーみんなも誘ってみよう!と言うことになり急遽、第2回ぎょうざPartyの開催と相成りましたもちろん全員参加となりました
 




 
 
焼けたころに、仕事だったお二方の登場ですっ
 
 
KOOの飼い主、yuukiちゃん & ルナの飼い主、ルナんさん お仕事ご苦労様でしたぁ~



フルメンバー揃ったところで・・・
 
 
100430t.jpg 
 
みんなとの瞬間、撮れんかったー ルナんさんに、も1回やらせ
 
 
だってこの人待てへんや~ん
 
 
100430t1.jpg 
 
KOOの飼い主さん・・・
 
 
いつも生中ジョッキをイッキ飲みだらか、こんな小さなグラスじゃ・・・
 
 
 
100430t2.jpg


何度も注ぎます手酌でねっ



アタシとルナんさんはビールの次は
 
100430t3.jpg 
 
スパークリングワイン
 
 
ルナんさんが持って来てくれたの(前回と同じ)はKOOの飼い主さんお気に召してるんだけど、アタシが持って来たのはお気に召さず却下


めめママも、ビール飲んで、ワイン飲んで、ビールに戻ってたね
 
 
100430u.jpg 

ワンズもお疲れだらか大人しいねぇ~



100430u1.jpg 

みんなの手作り、どれもこれも美味しいわぁ~
 

トリママが作ってくれた?作ったのはめめママか!? トリママレシピのドレッシングが美味しかった~
レシピ、くださいっ





とそこへ


100430u2.jpg
 
我が家ではキャベツやレタスが食卓に上ると、マヤにもお裾わけが待ってるから同じようにキャベツをガンミ
 
 
それはもらえませんっ



 


飲んで、食って、飲んで、焼いて、飲んで、食って、また飲んで・・・・
 
   
 

 
そしてデザートの時間



100430v1.jpg 
 

パウンドケーキを朝の5時に起きて焼いてきてくれたのは
 


100430v.jpg 

良妻と名高きKOOの飼い主さん・・・。お顔がお見せできないのが残念です

 
 
100430v2.jpg
 
 
めめママ作、ティラミス アタシ、ティラミス大好きなんですぅ~美味しかったぁ~

 
 
100430v3.jpg 
 
ルナんさんも仕事帰りにわざわざマネケンのワッフルを買ってきてくれました
 
先日、京都駅で買おうかどぉしようか葛藤していたアタシ・・・見られてました

 
 
みんな、ありがとう 

 

100430w.jpg 
 
めめちゃん、もぉ目が開きませんね


うちのお嬢さんは何処へ

 
100430w1.jpg 

めめんとこのお兄ちゃんのお膝で爆睡でした





盛りだくさんな一日 
 
 
みんな、みんな、本当にありがとう













yuukiちゃん、帰りの車でF氏とケンカしなかったでしょうねっ 


 








  
 



と~~~~~~っても楽しかったマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






MILK HOUSE

ずっとずっと行きたかった、久しぶりに行きたかったMILK HOUSE行ってきました


かなり久しぶりでウキウキしてお店に入ると、奥さん(オーナーさん)が「今朝ね、〇〇さん、どぉしてらっしゃるのかなぁ~??て思ってたんですよー!!」と言ってくださいました。
 
一客なんですが名前も覚えててくださり、そしてそんな風に思ってくださるなんて本当に嬉しい限りです
 
 
 
 
いつものコースを戴いたんですが、美味しかったーーーーー

 
s-IMG_6133.jpg

前菜もどれも美味しいぃ~



あるお店でメインは美味しかったんだけど、前菜が・・・・・。

前菜なんだけど、されど前菜で、前菜が美味しくなかったらやっぱり行かないのよねぇ~。
 
お腹が空いてて一番に口に入る前菜が美味しくなかったら印象は悪くなるのかな!?
 
 
 
 
s-IMG_6135.jpg 

自家製パン これがまた美味しいんですよぉ~ お塩とオリーブオイルかけてね
 
 
 
s-IMG_6137.jpg   

今回チョイスしたパスタは、きのこのクリームソース
 
 
いっつも、白身魚のラグーを選ぶので今回はこちらで
 
これまた美味しいぃ~


 
s-IMG_6138.jpg 
自家製ベーコンのトマトソースも美味しそうだったぁ~
 
パスタは6種類くらいから選べるんだけど、本当にどれも美味しくって・・・
 
いつも悩むのよねぇ~



 
s-IMG_6139.jpg 
 
 
そしてデザート&コーヒー
 
クリームブリュレ、イチゴのショートケーキ、パンナコッタ、どれも絶品
 
アタシの大好きな物ばかり




やっぱり月に1度は来なきゃなぁ~
 
 
 






 



                 行ってみたいなぁ~と思った人!ぽちっとね 

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



KOOの飼い主さ~ん! お昼でもフォアグラ出してくれるってよっ!!また一緒に行こー!

Let's Party☆

・・・つづきです

 

 

 

 

KOO HOUSEにお邪魔し、早速準備に

 

 

良妻で有名な(?)yuukiちゃんが、たくさんのサラダを作ってくれてたのをテーブルへ

 

100313e.jpg 

 

100313f.jpg 

 

100313f2.jpg 

 

 

一手間、二手間かけて作ってくれたサラダは絶品

 

 

スタンバイが完了したら、忘れてはいけません

 

100313e1.jpg 

 

ルナんさん、ウ〇〇の力を胃袋へ

 

 

ちょこりんだったかなぁ~?ルナんさんとのやり取り・・・ 

 

ちょこりん「飲む前に飲むの?」

ルナんさん「飲む前に飲むと、たくさん飲めるの♪」

ちょこりん「飲んだ後に飲むのは?」

ルナんさん「アルコールを早く分解するの♪」

   

 

 

 

横でそんなやり取りがあり、アタシはSUPER

 

100313e2.jpg 

 

ごめんなさい・・・無理です酒を飲んだら・・・飲まれますっ

 

 

 

  

本日のメインディッシュです

 

100313g.jpg 

 

お取り寄せギョウザ

 

 

焼きましょう焼きましょう

 

 

100313g1.jpg 

 

 

ギョウザを並べていると・・・ 

 

そこへ本日のサプライズゲストの登場

 

 

100313h.jpg 

 

らむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~

 

みんなのテンションは絶好調

 

 

100313h1.jpg 

 

すっかり主役の座を奪われたKOO。

 

KOOの写真が・・・  あるよあるっ 後半まで待っててね 

  

 

 

 

らむも登場してくれたことだし、ギョウザはまだ焼きあがらないけど、待ってらんないよね

 

100313j.jpg 

 

 

注いじゃってぇ~

 

 

100313j1.jpg 

 

 

ルナんさんが持って来てくれたシャンパンで乾杯 

 

 

 

※ここからは酔っ払いが撮る写真になります。

ので設定はもちろん無視!手ぶれは当たり前田のクラッカー!ヨロシク☆

  

  

 

 

100313i.jpg 

 100313i1.jpg 

100313i2.jpg 

 

 

そろそろ焼きあがったんじゃありません

 

 

100313k.jpg 

 

エエ感じや~ん

 

 

いただきま~すっ

 

 

100313k1.jpg 

100313k2.jpg

 

らむには無理だよぉ~

 

 

100313l1.jpg 

 

白の次は、ロゼで

 

 

ロゼの次は・・・

 

100313l.jpg 

 

ビールに走るヒト。

 

350mlじゃないよっ 500mlでもないよっ

 

よぉ~く見て1000ml=1リットルだよっ

 

 

 

1リットルの缶ビール片手に、注いでくれますっ

 

100313m.jpg 

 

ワインと言えばフランスが出てきたんでしょうねぇ~、良妻ことyuukiちゃん。

  

なぜか「マルシェ♪」と言う・・・。

 

すかさず、ちょこりんさんが「マルシェは“市場”だよっ」とバッサリ指摘

 

みんな大爆笑

 

 

 

ホットプレートの上に50個あったギョウザも無くなり、アレ作る

 

 

100313n.jpg 

 

何を揚げてるか分かるかなぁ~

 

 

何かと言うと

 

100313n1.jpg

 

アタクシお気に入りの手羽唐を取り寄せ持ってきました

 

 

みんなのお口に合うかなぁ~

 

100313o.jpg 

 

好評だったかな  特に酒飲みにはね

 

 

100313o1.jpg 

 

らむは、爆睡。  そこへ

 

100313p.jpg 

 

 

酔っ払いめめママが、らむにベッタリ

 

 

100313p1.jpg 

 

 

腹ごなし&酔いさましがてら、らむ&KOOのお散歩に行きましょ

 

 

100313q.jpg 

  

 

めめママがロングコースのお散歩に行きたいと言いだし

らむを連れて行こうとするんだけど

 

100313q1.jpg 

 

拒否るらむ。 

 

100313q2.jpg 

 

KOOも拒否

 

 

ショートコースの散歩を終え、再び

 

100313r.jpg 

 

 

100個目?150個目?のギョウザと

 

100313r1.jpg 

 

良妻yuukiちゃんが作ってくれた、砂肝ニンニク

 

これまた絶品 

 

 

 

そんな頃だったかなぁ~

 

KOO HOUSEの一家の主のお帰りですっ

 

 

この部屋スゴイ臭いやでっと言ってたような~、言ってなかったようなぁ~

  

 

でも、絶対スゴイ臭いだよねっ

 

 

そんな中、めめママが持って来てくれたコレ

 

100313s.jpg 

 

臭すぎですっ

 

yuukiちゃんは大好物だそうでぇ~

 

みなさんは食べられますかぁ~

 

アタシは無理です・・・。

 

 

 

この日は3月13日、バレンタインのお返しにとKOO HOUSEの主から頂きました

 

100313t.jpg 

 

何かなぁ~

 

 

100313t1.jpg 

 

パンツ~ 履かせて頂きますっ

 

 

ルナちちからも頂き、他にもたくさんお土産を頂いちゃいました 

 

写真? 撮り忘れたましたが・・・なにかっ  

 

 

酔っ払い相手と言うことをお忘れなく・・・

 

 

 

そんな酔っ払いは・・・

 

100313u1.jpg 

 

酔っ払い同士を撮り

  

しかも単焦点レンズ同士だし

  

 

 

そしてココからダレだろぉ~撮ってたの

 

100313v.jpg 

 

100313v1.jpg 

 

100313w.jpg 

 

ひっでぇ~ブレブレ 

 

100313x.jpg 

 

アタシとルナんさんと、ちょこりんさんが写っているし、KOOの横に居るのは主だしぃ~

 

犯人は自然とyuukiちゃんか、めめママとなる。

 

 

犯人よ、名のり出なさ~い

 

まっ、酔っ払ってるから忘れてるかっ 

 

 

 

気が付くと・・・、ダレが気が付いてくれた 終電の時間

 

 

乗り遅れたらと心配してくれてたKOO家の人々。

  

 

大丈夫です!もし、終電を逃していたら・・・

お宅へ戻り、二次会?三次会?の始まりになるだけですから

 

 

  

 

 

 

 

新年会の時も15時から飲み始めても、時間が足りない。

今回も結局は15時前くらいから飲み始めだったけど、時間が足りない。

  

 

結論・・・

 

何時から飲んでも時間は足りないと思いますっ 

 

 

 

とっても楽しい一日となりました、みんなありがとう

 

 

 

 

 

 

 

yuukiちゃん、たくさんのお料理準備してくれてありがとう。そして後かた付けもしないまま帰ってしまい、かた付けてくれたyuukiちゃん、お皿洗いまでしてくれたF氏、本当にありがとうございました。

これに懲りずに、またよんでね 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してみたい勇気のある人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


