Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3ヶ月

今日で生後3ヶ月になりました460


成長した事と言えば・・・・ん~・・・「ハウス」「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」ができるようになった事257


成長してない事と言えば、「食糞」259 そして「ムダ吠え」をしだしているような・・・444


これからが躾の正念場466 でも元気に育ってくれることを祈ってるよ266


P1000472p.jpg



出来物。

2日前くらいからマヤのマズルにポチっと出来物ができていて、赤くもなく触っても痛くないみたいで・・・。人間と同じような吹き出物。


そしたら今日、同じような出来物がお尻の穴の所に・・・350 こっちの方が少し大きいような330 もしかして・・・イボ痔447 んなわけないか263


只今観察中・・・351


仕事のあとの・・・

P1000461a.jpg


じぃじぃと一緒にお仕事155 マヤ、顔・・・ぶさいくぅ~456


P1000467a.jpg


仕事終わりの一杯400は、うまいかぁ~446

やっぱり、やめられません

今日、耳ダニのため病院行き診察室に入るとかなり太った柴犬のようなMIXかな?もう一つの診察台にいて、ぐったりと横たわり先生が心音かな?チェックしていた。たぶんそのコはもう年老いていて、もう長くはないのが伝わってきた…
その診察台に、ゆうり(前にうちにいたゴールデン)がぐったりしアタシが泣き崩れていた事を思い出し、泣きそうと言うか涙が出てしまいました
マヤはと言うと、耳もキレイになって注射だけ。あっと言う間に終了体重は4㌔になっていた。
そして会計も終わり、外へ出ると駐車場に軽トラックがありその荷台に年老いたゴールデンが動けなく、飼い主さんと先生を待っていた…。このコも、もう長くはないのが伝わってきた
もうこうゆう経験はしたくないとは思うけど、やっぱり犬と一緒の生活はステキでやめられません

初!お留守番・・・。

今日は会社の飲み会400の為、マヤはおうちでお留守番・・・。


初めて朝から夜まで100ひとり・・・大丈夫かなぁ~351


心配事-その①-前に半日ほどひとりの時間が多かった時に吐いたことがあったから、また吐いてないだろうか・・・。


心配事-その②-283食べてないだろうか・・・。


ちょうど283をしそうな時間263


心配です・・・443


P1000271a.jpg

マヤの一日

マヤの一日は朝起きて・・・ゴハン。そしてマミーと車で出勤34203 会社に着くとじぃじぃとひと遊び68


P1000415a.jpg

まだワクチンが終わってないのに下りようとするから、じぃじぃに「じっと!!」を教えられている・・・。 それからは昼寝(朝寝)445


P1000424a.jpg


待遇の良い時はソファーで昼寝だね266


昼休みにはあんなおばちゃん(25)と遊んでまた昼寝...196...


P1000438a.jpg


P1000442a.jpg


マヤいいね266 マミーもマヤと一緒に寝たいわぁ6

ごめんよぉ~。。。

マヤがアタシの袖を噛み、ものすご~く引っ張り「ダメ!」「いけない!」と言っても止めない262 だから雑誌を丸めて机を叩こうとしたら、マヤが近づき、マヤの右目に447 「キャィン!キャィン!キャィン!」と今まで聞いた事の無いような声で泣き、かなり目を痛そうに330


眼球にキズがいって失明したらどうしようーっ260と思い、しばらく様子を見てると、大丈夫そぉ・・・?なのでとりあえず仕事へ。


黒(?)目の下の白い所が少し赤くなってる。 目ヤニも出てないし、本人(犬)も気にしてないから今度、獣医さんに行ったときに見てもらおうね、マヤ。


ごめんなさい259


P1000394a.jpg


苦しくないですか・・・?

