Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝-5ヶ月-☆

今日で生後5ヶ月460 体重はちょうど10kgに267


ということでマヤの今までの生いたちを写真にて420


 



P1000174a.jpg

P1000150a.jpg

20070114235621.jpg
P1000424a.jpg
P1000472p.jpg
P1000467a.jpg
P1000585a.jpg
P1000610a.jpg
P1000738a.jpg
P1000747a.jpg
P1000793a.jpg
P1000899a.jpg
P1010036a.jpg
P1010130a.jpg
P1010180a.jpg
P1010225a.jpg
P1010299a.jpg
P1010426a.jpg



53 今日のマヤ 53
P1010458a.jpg
P1010461a.jpg
P1010454a.jpg


いろ~んな事があったね257


謎は解けた!

マヤは283を踏むことは無い。まぁ~食べてるんですがね・・・351


しかし最近マヤのハウス(サークル)に敷いてあるバスタオルが汚れている。283の踏んだ後・・・。でも足が臭くない・・・。キレイにバスタオルで拭かれているのか???


そう思っていた。


47深夜の出来事でした。


マヤがゴソゴソしだし、アタシは目が覚め見に行くと283をし終わったところだった。トイレにぐっすりの283。しかしまだ残っていたのかトイレから出てすぐ、バスタオルの上で283。更にまだ残っていたのかベッド(ヒーター)の上で小さな283


そしてマヤは振り返りベッドの上の283をパクリ・・・イヤ~350330 


はっは~ん2そぉ~ゆぅ~事ね440


P1010427a.jpg


ばれちゃ~ しかたねぇ~


マヤ、もぉバスタオルないよぉ~


P1010434a.jpg


ないの・・・?


毎日毎日汚してくれたら無くなっちゃうよ!


P1010428a.jpg


お洗濯すれば?


言われんでも今朝、手洗いしてから洗濯機にかけたわいっ277


P1010429a.jpg


そぉなの・・・?  そぉだよっ!


P1010431a.jpg


ごめんね・・・。


いいよ・・・マミーは、あなたのシモベ・・・


P1010401a.jpg


ありがと 415 アタシのシモベ420

☆グレープフルーツ☆

先日スーパーに美味しそうなグレープフルーツがあったから買っておいた420 早速、食べてみることに68 もちろんマヤは匂いをかぎつけ、やって来た286


P1010423a.jpg


マミー 何それぇ? 食べれるぅのぉ~? 


「食べれるの?」って・・・アンタ何でも食べんじゃん!351


P1010425a.jpg


はやくぅ~!!


P1010424a.jpg


まだぁ~ 262  どぉ~ぞ257


P1010426a.jpg


ぱくっ マミー これ美味しいよ 415


でもねマヤ・・・明日そのまま283に、つぶつぶ入ってるよ2 食べないでね351


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝、出勤途中448282 トリニティちゃんとママのちょこりんさんに遭遇2 トリちゃんの不思議そうにアタシを見ている顔が、ちょっと面白かった257


今度、一緒に散歩行こうね343



奥歯が抜けた-☆

マヤがおもちゃで遊んでいると、何やらお口でモグモグしてる1


「マヤ、あ~ん」と無理矢理、口を開けると白い物が2取り出すと・・・。


P1010388.jpg


そしてしばらくすると、前の方の歯も抜けた257


残り後もう少し抜けてない・・・。犬歯(牙?)も抜けてないけど、抜ける気配なし・・・。いつ抜けるんだろぉ~楽しみだ68


P1010403a.jpg


歯、抜けるのぉ~???


P1010398a.jpg


痛い・・・?

しつけグッズ

しつけ教室のオリエンテーションの時に“ご褒美”を6・7種類用意してご褒美にランク付けしましょう。とのことだったんだけど、マヤはまだパピーだしマミーがまだマヤにいろんな物を食べさせたくなくって、ヒルズのサイエンスダイエット(小粒・ライト)のみでした。


サイエンスダイエットが無くなったので、ご褒美を買いに282 いろいろ悩んだ結果30


P1010370.jpg


そしてレッスン中にマヤをこっちに注意を引くのに、音を口で鳴らしたり太股を叩いたりしたりするけど、ザワザワしてると聞こえにくいから、大きめの音が出てポケットとかに入れたいから、できるだけ小さい物と探した結果30


P1010373.jpg


あんまり可愛くはないが・・・(^^;) 


そして前々から欲しかった本をまとめ買い2


P1010382.jpg


何から読もうかなぁ~343 やっぱりマーリーかな420 DVD「24」も見なきゃいけないし2時間が足りな~い。


P1010102z.jpg


ZZZ・・・


P1010096z.jpg
P1010087z.jpg


!?

しつけ教室②

2回目のマヤと一緒のレッスン2


まずは準備運動がてら、アイコンタクト・誘導からのお座り・伏せ。そしてコマンドでのお座り・伏せ。


マヤは時々、コマンドの伏せが伏せてからすぐにゴロンと胸が上を向いてしまう・・・。うちに来た時にゴロ~ンを教えてしまったからだろう(^^;)


先生が「優良家庭犬の試験だと胸がついていれば大丈夫だけど、他の試験を受けるのであればピシッとした伏せでないと・・・どぉする?」と言われたけど、アタシ的には試験受ける受けないは別にして、やっぱりピシッとした伏せがいいなぁとは思う。


コマンドをかけるのにアタシは優しい声(?)で「伏せ」と言っていたけど、思わず大きめのピシッとした声で言った時、マヤはキレイな伏せが出来た68 はっは~ん、アタシ次第か263 よし、これからはこの声で282


次は【待て】 1・2秒の待てから、マヤから1歩離れたり2歩離れたり。そしてサイドへも。


レッスンの時間も終わり、散歩の時の質問を「散歩の時、引っ張るのはどぉしたらイイ?」 先生は「マヤが前に引っ張った時は、止まりマヤの注意をアタシに向ける」だから、なかなか先に進めないが・・・。


そして次のトリニティちゃんと小豆(ボストンテリア)のレッスンが始まるが少しご一緒させて頂き、散歩の練習!


そしてマヤは終了。 Funky Dog Street の8’bかあさんのもとへ


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回、マヤはボストンテリアの小豆ちゃんに向かって、番犬の様に吠え続け、ごめんね小豆ちゃん・・・351て感じでした。そして小豆ちゃんと飼い主さんはレッスンへ行かれ、8’bかあさんはマヤに「変な顔やったかぁ~!」て言い、アタシは大爆笑2


マヤは初めて見る犬種だったから、しかも耳は立ってるは、マズルは潰れてる(?)は、しっぽは有るんだか無いんだか・・・。そりゃ~びっくりするかぁ~(^^;) でも今回は吠えなかったから慣れた3良かった257


8’bかあさんのところは柴犬に吠えるらしい(笑)


マヤにとってFunky Dog Streetは、ステキ420なトコロ間違いなし267 しつけ教室は楽しいは、8’bかあさんも遊んでくれるは、お水ももらえて、たまに283もして、おもちゃもい~っぱい有るし328 ココに済みたいと思ってるハズ2 どぉ~よマヤ、正解でしょ23


他のお客さんがこのお店を“トイザラス”と言っているらしい(笑)


マヤ、トイザラス行きたいね415


 P1010402a.jpg


マミー トイザラス行きたい 415

美味しかったぁ~☆

友達と、友達がやっているお店阿琵湖屋へLuncに343



20070326100455.jpg


まずは小鉢


P1010360.jpg
P1010362.jpg


天ぷらやお刺身(大トロも2)菜の花など、旬の物が盛りだくさん343 そして海鮮丼かひつまむしか選べて、ひつまむしに420


P1010364.jpg


そしてデザート415 ストロベリーアイスクリームとおはぎ


P1010367.jpg


昨年の7月頃に出来たばかりの建物なので、まだ新築の良い匂いもし、そして個室になっていて、座敷なんだけど机と椅子なんで、とっても楽で居心地も良く、ついつい長居してしまいました343


お料理もとっても美味しかったですよ461




