Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝-6ヶ月-☆

早いもので、マヤも生後6ヶ月に460


今までを振り返ってみます420


 



Maya.jpg


2006年10月31日生まれ


2006年12月15日(生後1ヶ月半) 念願のチョコラブが5代目の286としてやってきた352


体重 2.7kg この時まだ名前は決まっていませんでした。


今も変わりませんが、とってもやんちゃなパピーでした68


maya1.jpg


生後2ヶ月のころ。 この頃は会社でもおとなしく良いコだったよね。そして酒好きだと判明363 おもちゃより空き缶か一升瓶に目がなかったね343



20070429125954.jpg


いろ~んな寝方してたね75


P1000572n.jpg


生後3ヶ月過ぎ・・・忘れもしません!カップ麺を2コ食べて、血を1日中ずーっと吐いてたね。苦しかったね。もう食べちゃダメだよ363


P1000842.jpg


スポンジも一瞬にして飲み込んだよね。。。


これは283として出て良かった。ホッとした瞬間だったよ。


P1000610a.jpg


鳥さんとも遊んだね343


situke.jpg


生後4ヶ月の頃、しつけ教室も通い始めたね53


体重6.7kg


itigo.jpg


 いちご243やバナナ263、グレープフルーツ379、初めてのものも食べたね420


nekutai.jpg


だんだんと、やんちゃ娘になってきたよね・・・37


生後5ヶ月 体重10kg


tomodati.jpg


たくさんお友達もできたね352 初めての桜252もキレイだったね238


こんなMayaですがこれかも、どぉーぞよろしく68

 


無事に半年を迎えられたお祝いにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ロングリード

ゴールデンウィークまでにロングリードが欲しかったけど、ネットで注文していると間に合わないと思い、近くのホームセンターで18mのリードがあったので購入420


早速、ロングリードを持ってお散歩へ343 


マヤ ちょっと重いけど・・・Take!!


P1020148a.jpg


マヤ~ 行こう343


P1020144a.jpg


大丈夫だね420


P1020152a.jpg
P1020153a.jpg


ボールを忘れてきてしまったので、ピーピーなるネズミさんに犠牲になっていただいて・・・。


P1020163a.jpg
P1020172a.jpg


おもいっきり走れてよかったね287


おもいっきり走れたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

血統書-☆

待ちに待った血統書が届いたぁ~257 と言っても何をするわけでもないのですがね(^^;)



P1020176a.jpg


そしてビックリ451 てっきりジャパンケネルクラブの血統書だと思っていたら警察犬協会からだった363 初めて見るぅ363 


P1020182a.jpg


 え~っと・・・マヤに付いている名前は・・・アスカだった353


そしてお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも、み~んなカラーはチョコレートだ352 そして兄姉はマヤ含めて6犬兄姉。


早速、親戚さん探しをしてみよう343 


 


アスカぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Take!!

マヤは散歩の時、行き始めリードをくわえて歩いたり、しつけ教室に行った時もおもちゃをくわえてテケテケ歩いてるんで、先生が「何か小さなバッグ、う○ち袋でも持たせてみたら!?」と言われたので、やってみる事に352


家に手頃なバッグがないし、また今度¥100均ででも探すとして。


283袋と言っても、マヤは散歩では基本おしっこも283もしないので・・・。とりあえずポスト4に入れる物があるからそれを・・・。しかし、それはDVDなんで心配・・・。なのでちょっと試しに、くわえてもらう事に。


P1020130a.jpg


おぉぉー2おもちゃにする事もなく、そしてカミカミもせず、ちゃんと加減してくわるではないですかぁー420 えらいぞぉ~マヤ287


P1020129a.jpg
P1020132a.jpg
P1020135a.jpg
P1020137a.jpg


4ポストまで300m位、ちゃ~んと運んでくれました460


これからも、よろしくお願いします266マヤ266


 


じょーずに運べたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

病院行ってきたよ。

マヤの最後の歯(歯)が抜けずに、次の永久歯が生えてきているので、病院へ行ってきたよ。


病院に着くと、大きなゴールデンを車から病院へみんなで運んでいらっしゃったので、玄関先に看護婦(?)さんが居て、マヤはいーっぱい、なでなでしてもらい、ルンルン343


今まで病院へ入る時はアタシが抱っこして入っていたけど、マヤにとって病院はあんまり良い思い出がないから、自ら入ってくれるかな?と心配していたけど、入った257


しばらくして診察室へ呼ばれマヤと診察台に上げると、かなりジタバタ329やっぱりカップメン2コ盗み食い事件の思い出が忘れられないのか、先生に顔を向けないマヤ・・・390 先生も「マズイ薬飲んだもんなぁ~」と。


なんとか歯を診てもうと、永久歯の方が内側に向いてると。歯も少しグラついているから、避妊手術まで様子をみて、それまでに抜けていなければ、手術の時に一緒に抜いてしまい、でもまだしっかりと生えていたら、時期をずらして取りましょう。との事。


もし、しっかりと生えていると、大変らしいです・・・258 どーか、それだけは避けられますように459


20070426112955.jpg


そして避妊手術の時に股関節の検査や他の検査を、してもらった方が良いのかと先生に相談すると、まだしなくて良いと。特に股関節は専門の技術を持った先生・病院でないと出来ないらしく、しかもその判断はかなり難しいらしいです。それと、時期もあるらしくマヤはまだ早いとの事だったので、今回は避妊手術と歯の治療のみになりました。


とにもかくにも、股関節に負担をかけないこと!それは太らすことが一番ダメですよ!と言われ、今のマヤは?と聞くと「ん~・・・ちょっと・・・はっきり言うわ!太り気味1」 「あぁぁぁぁー・・・263


先生はマヤとアタシがしつけ教室に通っていることは知っておられるので「しつけのご褒美はゴハンの中からあげてね!ゴハンと別に(プラスで)ご褒美をあげない!」と言われましたぁ。。。 ハイ。


でもマヤはやっぱり小さめみたいで、普通のラブたちよりは大丈夫かな!?と言ってもらい、ちょっと安心。


先生との話も終わりかけたころ、マヤがアタシに抱きついてきた363『いつも看護婦さんに甘えてるのに、やっぱりマミーがいいのね343』と思ってヨシヨシしていると、その訳が判明364 アタシの背中の方で看護婦さんが入院している251ニャンたちのゴハンの準備をしていたのだ・・・351 


マミー ガックリ259 先生・看護婦さん 笑257


P1020124a.jpg


待合室で待っていると、ロイヤルカナンのBOXがあり「ご自由にどおぞ」と書いてあったのでアタシは「先生、これって・・・」と言いかけると、先生すかさず「あ!それダメ!太るから!!」と言われ、棚に戻すマミー351


P1000899a.jpg


あと「手術が終わったあと夜、見に来ていいですか?」と聞くと、「もう麻酔も切れて、しっかりしてるから、顔を見ると騒いでしまうから止めた方がいいです。」と言われ、やっぱり・・・と思いました。マヤは騒ぐだろうなぁ~263諦めます。。。


もぉー今から手術も歯も心配です441



歯がちゃ~んと抜けますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

抜けない。

最近気になっている・・・


マヤの歯はほとんど抜けて、りっぱな永久歯が生えてきているけど、マヤの左の牙(?)が抜けない444


永久歯も生えてきているので歯と2本存在するのだ37 そして歯の方もグラグラしていないから、抜ける気配もない。。。


大丈夫かな・・・?


P1000689aa.jpg


マヤ・・・病院行こっか2



同じ所から歯が2本生えているマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

トリちゃんち-☆

天気もあんまり良くなかったので、トリママから「うちでお茶でも343」とお誘いをうけ、マヤと一緒にトリちゃんちへ420


トリママさんちは、286と一緒に住むというアパートなんで、アタシも前々から興味があったので、楽しみでした352



P1020070a.jpg

マヤというと自分ちのように・・・30


P1020053a.jpg


トリちゃんのベッドで・・・


P1020056a.jpg


トリちゃんのおもちゃで遊び・・・


P1020059a.jpg


トリちゃんの水を飲む・・・ごめんね・・・トリちゃん351 


トリちゃんもマヤにはあんまり興味はなく、マヤもトリちゃんが少し怖いみたいで、各々が別々に遊んでいました。


アタシはお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってったので、人間はお茶タイムに266 286たちも、美味しそうなおやつを買ってきたので、それでおとなしくして頂きます。 アタシが買ってきたおやつはトリちゃんにはあっと言う間で・・・(^^;) トリちゃんはママにガムを・・・


P1020061a.jpg


もらおうとしたが、すかさずマヤが奪い取る351 トリちゃんは優しいから怒らないのだぁ。 


アタイもぉ~♪


それはアタシがもらえるんじゃないんですかね・・・?



マヤ!それトリちゃんのっ262 トリちゃん困った顔してるでしょ2


そしてマヤはトリちゃんに慣れてきて


P1020062a.jpg



大接近68 しかし、その接近の仕方は良いのか!?


P1020065a.jpg


そしてまたそれぞれにカミカミ


P1020063a.jpg
P1020068a.jpg


マヤ・・・同化してますが。


そしてマヤはと~ってもイヤシイ性格だと解ったマミーです。


P1020064a.jpg


トリちゃんの持っている物が気になり


P1020071a.jpg


スキをみて奪う。そして自分が持っている物も離さない。最低です263


P1020077a.jpg


トリちゃんがママの寝室へ行くと、マヤまで付いていくし


P1020078a.jpg


トリちゃんが出てくると、マヤも出てくる。


マヤはと~っても大満足415


P1020080a.jpg


楽しいよっ♪


マヤ 良かったね。でも、トリちゃんの奪っちゃダメだよ356


 


わがままマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

