Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

載ったよ-☆

週末にトリちゃんとKOOちゃんとランチしに行った


人間がだけど37


エピスカフェのHPのNEWSに載ったよ420


よかったら見てね266



可愛く写ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


破  壊

この間から週末はトリちゃんと遊んでいて、トリちゃんのボールをマヤが気に入って、使わせてもらってました343


boru.jpg


先週の出来事です。


トリちゃんのこのボールをマヤがブッ壊したのです350 押すとポーピーなるボールなんだけど、その鳴る部分を歯が当たったんでしょう…押し込むことになり、ボールの中にその部分が入ってしまい、カラカラとなるボールに変身277 


ごめんね~259 トリちゃん…。


トリちゃんはマヤのボールが気に入ったようなので30


P1020631a.jpg


代わりにこのボールをトリちゃんに差し上げました420


これで許してね266


マヤの壊したボールは毎週しつけ教室やフードを買いにも行っているFunky dog streetに売っているとの事だったので、ご購入328


そしてトリちゃんとKOOちゃんと遊んだ時に持っていき、早速開封267


マヤの目も輝く420 ど~ぞ!


そして3秒後、壊したぁぁぁぁぁぁぁぁ452 そして同じように・・・263


本来の姿で、一度も投げて遊ぶことなく、ご臨終なボール45


P1020726.jpg


行ったついでにホームセンターでNewballを購入68


P1020727.jpg


まだ怖くてマヤにあげてません…(^^;)


もう壊さないでね・・・


P1020677a.jpg



可哀想なボールにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


トリちゃん&KOOちゃんと-☆のつづき

トリちゃんとKOOちゃんと公園でた~っぷり遊んだ後、ランチをしにエピスカフェ420


P1020682a.jpg


お店のお兄さんが来て、お店のHPに載せても良いですか?とワン286たちの写真を撮ってくれた68


P1020686a.jpg


KOOちゃんやトリちゃんの写真を撮ってもらってるとき、マヤはお兄さんと遊んで欲しいのか、邪魔ばかり(^^;)


数日後にお店エピスカフェのHPのNEWSのところに載るそうなので見てやってください463


ランチも済まし、ケーキ274を買ってトリママさんち258237


P1020690a.jpg


マヤはトリちゃんちが、だ~い好き415


マヤはトリちゃんちに来るなり、トリちゃんのおもちゃを物色したり、トリママのローションなど置いてある物まで物色しおもちゃにする始末。。。277


P1020703a.jpg


KOOちゃんもトリちゃんのベッドでおくつろぎ420


P1020704a.jpg


286+KOOママがトリちゃんのお部屋に入り、人口密度 高っ355


P1020710a.jpg


KOOちゃんは、なかなか馴染めないようで、ちょっと離れて寝る体勢(^^;)


P1020713a.jpg


トリちゃんはお疲れの様子で、ママからもらったガムも手を付けないので、マヤはマヤの分もちゃんとトリママからもらってるのに、トリちゃんのを奪う始末・・・351


トリちゃんは優しいから、マヤに何されても怒らない。


トリちゃん、いつもごめんね441 ありがと266


P1020678a.jpg


マヤ 楽しかったね343




み~んな仲良く遊べたワンにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

トリちゃん&KOOちゃんと-☆

トリちゃんとトリちゃんのお友達KOOちゃんと遊ぶことに68


P1020605a.jpg


 KOOちゃんはとってもフリスビーが得意で、しかもノーリードでもちゃ~んと戻ってくる363 


P1020613.jpg


えらいね~KOOちゃん352


P1020603a.jpg


 マヤと言えば・・・29 おもちゃになってしまってる・・・351


ごめんねKOOちゃん・・・。


P1020654a.jpg


「あれ、なんか楽しそうだね・・・。」 「うん、アタイもやりたい・・・。」


P1020620a.jpg


フリスビーをおもちゃにしかしないのでマヤはボールでレトリーブ363


P1020618a.jpg


トリちゃんは短い距離だと出来たね460


P1020607a.jpg


天気も良く暑いので、休憩もちゃ~んととりながら356


KOOママさんはチョコラブも欲しいと言っておられて、と~ってもマヤを可愛がってくれて343 そーすると、KOOちゃんがヤキモチを妬き吠える吠える329


P1020644a.jpg
P1020646a.jpg


いくら吠えてもママがマヤを離さない時、KOOちゃんは30


P1020660a.jpg


何とかしろっ262 とアタシに言ってくる(笑)


と~っても、ママ大好きなKOOちゃん266 


アタシが他のワンちゃんを可愛がってても、マヤはぜ~んぜん知らん顔265 


P1020662a.jpg


みんな仲良く遊べたね343


お昼になりランチをしにエピスカフェ420

 つづきはまた明日343


仲良く遊べた3犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


しつけ教室⑩

前回クリッカーを習ったので、今回は上級の方2組に混じりクリッカーを使いながらのレッスン。


上級の方のレッスンはテーブルマナーをされていて、早くマヤも教えてもらいたなぁ~なんて思いながら、その横でクリッカーを使いながら待ての練習で、今回はアタシも椅子を用意してもらい待てをかけアタシは座り、時間を伸ばしていく。


あまり時間を伸ばしすぎると、マヤが寄ってきてしまい・・・390あ~ぁ。


この日は午前中、トリちゃんといっぱい遊んできたから、マヤもお疲れ気味で、伏せてしまったり・・・。後半のレッスンもダレダレ351


そして次のレッスンは上級者の方に混じり、ヒールポジションで円を描きながら歩いたり、すれ違ったり、ヒールポジションで待てをかけその前を1組が通ったり。


マヤはダレダレで後半はすぐに伏せ状態・・・6


これから先が思いやられます・・・。


P1020641a.jpg


 


 


ダレダレマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

キャ~!!!!

朝の忙しい時間帯の出来事です・・・。


マヤの朝ご飯を減らし、その減らした分とスプレー缶のレバーとトリーツを入れてあげようと思い、せっせ330と用意していたら、マヤが「とにかく、はよメシくれっ!!」て言うもんで、スプレー缶をTVの上に置いてマヤにゴハンをあげようとしたら


ゴトッ・・・・・ シュワシュワシュワ~!!


振り返ると・・・


キャー!!!!!!! 350


スプレー缶がラグの上に落ち、止めどなく中身が出てくるではないですか355 慌ててしまい、どぉーしてイイかもとっさに判断が付かず、そんな時はもぉ、最後まで見届けるしかない・・・406


毛足の長いラグにべ~っとり


最悪です・・・351


P1010518a.jpg


 


悪夢の朝にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

抜 糸

マヤの抜糸の日。


仕事を終えマヤを連れて病院へ282 手術当日のマヤは病院に入ろうとしなかったから、今回はもっと入らない277て言うかと思っていたけど、すんなり入り、めずらしく患者さんが居なかったので気を遣うことなく入ると、すぐに診察室へ入ろうと、ガラスの扉にぶつかってました(^^;)


そして診察台へ上がり、看護婦さんたちにひっくり返され、さ~抜糸363


消毒をする先生にアタシは


「手術の次の日から、いつもと変わらず跳び跳ねてるんですけど・・・」


先生が


「痛くないのかねぇ~?」


アタシ


「それを聞こうと思ってたんですぅ~」(笑)


「痛いはずなんやけどな~」


先生も不思議なマヤでした。


そんな会話をしているうちに、あっと言う間に終了364


P1020455a.jpg


これで思いっきり遊べるね マミー♪


えっ・・・手術の次の日から暴れてたじゃん!


それにこの間、トリちゃんと遊んだときも走り回ってたじゃん(^^;)



 




いつも元気なマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

