Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヶ月目のBirthday!

今日はマヤの8ヶ月目の誕生日257


早いね~2 ホ~ント最近、ハウスの中のマヤを見てデカッて思うよ330


そんなマヤさん、フィラリアの薬もらいで病院へ343


今回は何故か進んで入ろうとしない・・・。嫌な思い出が走馬燈のようによみがえったかぁ~361


しぶしぶ入るけど、落ち着かない様子330


何人か待っていらっしゃったけど、マヤは体重測定だけだから先に済ませてくれた。


診察台にマヤを乗せるか329ジタバタ 329 先生がメモリと睨めっこ389


アタシは内心『14.9kg! 14.9kg!!』 と叫びながらも・・・


「微妙なところなんよなぁ~・・・。15.3kg!! もう来なくていいよ! 20kgまで大丈夫だから!!」


がっくり・・・390 


以前、先生に「あばら骨が見えない! 避妊手術後は特に太りやすいから気を付けて!」と言われてからダイエットをしていたマヤ364


「先生! どぉーですか!?」


「いいんじゃない! このままで!!」


「はい・・・。」


と、気の抜けないマヤの食生活・・・351


それでは美しいマヤのボデーラインをご覧下さい420


P1030103a.jpg


引き締まったウエスト


P1030105a.jpg


しなやかに伸びる手足


P1030109a.jpg


バランスのとれた身体


P1030112a.jpg



ダイエット成功したマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


犬との出逢い・・・⑤

我が家の歴代ワンコ


1代目・・・柴犬(MIXかも) ♂ コロ 享年10才位


2代目・・・セントバーナード ♂ チュッピー 里子へ


3代目・・・紀州犬 ♂ シロ 30


P1030251.jpg


シロが6才くらいのころ、一番世話をしていた祖父が急死し、四十九日の法要の時、シロは沢山の来客にも動じることなく、おとなしくしていた。


休憩でみんなが外に出た時に父親も外に出て、ガレージにいるシロにしゃがみ込み話しかけていた。父親が目をそらしたその時、シロがいきなり父親の顔に噛みつき、父親は顔面から流血・・・447


タオルで押さえて、親戚のおばさんが運転し病院へ355


父親は口の回りを噛みつかれ、口角から鼻の下にかけて9針を縫うことに・・・286


父親はシロが言うことをきかないと叩いたりしていたせいか、何度か噛まれる事があった。


この日も祖父の四十九日で沢山の人が来ていて、シロは気が立っていたんだと・・・。


それからは、平穏な日が続いていた。


シロが13才くらいだったか、ある日シロの顔の右の頬骨辺りが腫れてきて、頬の皮膚から出血してきた。447


始めストッキングにガーゼを入れてキズ口にあて、頭の上でストッキングを縛るように獣医さんに言われたけど、シロは上手にネコ251の様に手で取ってしまい、ひらめいたのが190タイツの太股の部分を輪切りにし、顔にかぶせ耳の部分に切れ目を入れ、耳を出す。


シロは名のごとく白色で、タイツは黒だったので、それが目立ち大爆笑2これで外れる事もなく、しばらく治療を続けるとキレイに治った68


P1030249a.jpg


ホントどぉ~なるかと思った。



それから2年後シロはぐっと弱り、ゴハンも自分で食べられなくなった。


そのお正月、親戚の家に呼ばれていても数時間おきに、アタシはシロの様子を見に行きゴハンや水をあげた。


そんな日も長くは続かず、ある日の早朝シロが息を引き取っていた。


1代目のコロの時もそぉだったが、偶然にも父親が休みで、うちのお墓がある墓地でペットを埋められる場所があり、そこへシロを埋めた。


そしてお坊さんにお経を詠んでもらい、シロのお葬式を終えた。


P1000402.jpg


シロ、どぉしてる?


天国でおじぃちゃんと一緒かな?


生まれ変わったら、また逢いたいね420415420






 天国にいるシロにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ポッピー♪

仕事中、ケイタイ6のメール5が鳴った352


8’bかあさんからだぁー328 ポッピーが入荷したって420


仕事も定時で切り上げ、お店に向かい到着するといつもの様にビーグルのしぃーちゃんとまひるちゃんがお出迎えをしてくれました266


さっそくポッピーを見ると、ずら~っとポッピーが並んでいるではないですか363かあさんが


「触った感じも、それぞれ違うから、じっくり選んでね~!」


選んだ結果、今日はとりあえず4つ購入することに352


P1030240a.jpg


ピンクのは前に買ったやつ。


今度は大切に使って、遊んでね353マヤ343


あと、この間から気になっていたヤツ30も買ってあげた68


P1030241.jpg
P1030242.jpg


美味しそうでしょ343


早速、夜にあげたら喜んで食べてくれました257


そしてその後は、歯磨き267


P1020811a.jpg


歯は大切にね420マヤ 415


 


キレイなお口にプチュとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

リス???

最近、ボケボケである。。。



しつけ教室に行った時も、片手にクリッカーを持っていて車を開けるのに思わずカチッ とクリッカーを鳴らして車を開けようとするし351


思わず自分で大爆笑(^^;) かあさんも爆笑2


そんなアタシがこの間やってしまったのが・・・


コングが無いっ!!


外出するときに持ち出して、マヤをコングで遊ばせ帰る時、柵の向こう側にコングが転がっていき、グルっと回って取りに行ったら、元に居た場所に500mlのペットボトルを忘れて、また取りに行って、『何やってんじゃ!あたし!!』 と思いながら帰宅。


次の日、雨も降っているのでコングを使おうと思ったら・・・


コングが無いっ!!


ドコにやった? ドコにも無い・・・259 



新しいのを買いに行きました。


P1030232.jpg


じゃ~ん!! 紫色のリスコング!!


何故故に紫色なのかは不明だが・・・(^^;)


普通の赤色のコングと違って、トリーツを入れる所に排水溝のフタ?のようなベロベロのヤツが付いているから、簡単には出ないのだ2


う~ん・・・この説明29で理解してもらえるだろぉ~か(^^;)


解ってもらえないと思い画像を探しました!


r_risunokuti.jpg


想像通りだったでしょうか363


簡単には出ないので、雨の日のお留守番には最適かも352


これでトイレを壊されずにすむかな361




トイレの無事を祈るマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

しつけ教室⑭

今回はコーギーのコがお休みということで、プライベートレッスンになった257


なのでトレーナーに、じっくりと見てもらえるし復習を一通りして、それにプラスアルファで新しい待て・おいで等々420


暑さもあるので後半は店内へ入り、ヒーリングで人に合わせて歩く練習。まずは、“ゆっくり”から2


これは初めてやるので・・・


みなさん、ここで問題です363 マヤはどぉしたでしょう361


 ① 歩き出すが、止まってしまう。


 ② 歩き出すが、お座りしてしまう。


 ③ いつもと同じペースで歩いて先に進んでしまう。


 ④ 伏せてしまう。 



P1020784a.jpg


マヤさんから答えをどぉ~ぞ 423


ちゃんと出来たと思うけど・・・


うそはダメ 61


えー・・・・ ② でした2


でも3回ほどしたら、座らなくなったね 266


速いペースで歩くのは、店内だったからちょっと分からなかったね。また練習しなきゃね420



マヤ、今かあさんからメールが来て、ポッピーが入荷したよ2ってメールが来たから、買って帰るね343 


 


ポッピーを何個買ったら良いか悩んでるマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スターバックス-☆

早起きして、と言っても7時半くらいだけど(^^;) いつもなら車で10分くらいのところにある湖岸(琵琶湖)沿いにあるスターバックスへ、散歩しよう~284 


マヤさ~ん いつものスタバまで歩くよ343


P1020800a.jpg


えぇぇぇ~~~330


「えぇ~!」じゃない!! 歩くのぉっ 281


P1020801a.jpg


マジで・・・・・・。


マミー、世の中にはね、車っていう便利な物があるんだよ!


知っとるわいっ 355



P1030001.jpg


つべこべ言わないっ!!


P1030002.jpg


まだ疲れてないっ! 気のせい!!


P1030004a.jpg


マミー 着いた!?


P1030014a.jpg


それが狙いです 319 おとなしくしてくれるでしょ 264


P1030009a.jpg


マミーはブランチを食べ、読みかけの本【マーリー】も読めて、ゆっくりできました420


さぁ~ そろそろ帰ろっか353


P1030011a.jpg


帰るの?


P1030020a.jpg


そっか・・・ 帰りも同じキョリなんだよな・・・263


P1030016a.jpg


もうちょっと! がんばれ!マヤ 266


P1020777a.jpg


ゆっくり 休んでください 463


 


 


がんばったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お気に入り~♪

マヤの大好きなトイザラスじゃなくって、Funky dog streetにマヤの大好きなおもちゃがある。行くといっつも、たくさんのおもちゃが入ってるおもちゃ箱から上手にそのおもちゃを探しだし、それをくわえて嬉しそうに、軽やかに走り回るのだ353


それはポッピー!  Funky のHP70に載ってるよん343


仕事を定時で終え、マヤのごはんをFunky に取りに寄ると、ポッピーが入荷していた420 これは買ってやらねば363


ということで、とりあえず3つ購入352 壊してしまうことを想定(^^;)


P1030136a.jpg


夜はピーピーとうるさいので、翌朝マヤに披露343


P1030135a.jpg


マヤ ほらっ 257


じゃー、まずはFunkyで遊んでるやつと同じ黄色からね 266


P1030138a.jpg


いいよ! 遊んでっ 343


P1030161a.jpg


ありがと マミー 415


P1030158a.jpg


マヤ・・・ マヤの下にマミーが今日、着ようと出したT-シャツがあるんだけど・・・。


P1030167a.jpg


うっひょひょ~い!!


P1030168a.jpg


コレは いや・・・。





P1030198a.jpg


マヤのごはんの用意をしてくるから、それで遊んで待っててね266


 ・


 ・


 ・


 ・


 ・


 259 ヌォ~~~~~~!!!


P1030210a.jpg


マヤ・・・Funkyでは壊さず、じょ~ずに遊んでたじゃん・・・259


 


悲しいマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

