Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy 10ヶ月-☆

マヤの10ヶ月のBirthday314


いつまでも


元気なマヤでいてね343


maya111.jpg




P1000472p.jpg


P1000467a.jpg


P1000615a.jpg



P1000793a.jpg


P1010008a.jpg


P1010299a.jpg



P1010468a.jpg


P1000689aa.jpg

P1020678a.jpg


とっても元気に育ってます343









タコ予防対策!

肘にもタコが出来たら嫌だな~390と思い、マヤの肘を見てみるとカサカサしていて擦ると皮がはがれるぅ・・・388


これを放っておくとタコになるのかぁ~356


対策その①


足のタコ対策にもということで・・・


P1040068a.jpg


29こんなの敷いてみました68






P1040071a.jpg


お気に召したご様子363361


P1040079a.jpg


458開きすぎ・・・(^^;)


P1040084a.jpg


94カメラ目線ですが420


P1040086a.jpg


しかし期待を裏切ってくれません2


P1040089a.jpg


ぐちゃ ぐちゃ 351


P1040106a.jpg


グチャグチャすぎでしょ442


P1040113a.jpg


あ~ぁ・・・小さくなって(^^;)


P1040117a.jpg


そんな悲しい目をされても・・・263


P1040111a.jpg


こら~っ330 逃げるなぁ~403


と、まぁ~こんな感じで敷いても敷いても・・・堂々巡りです389



対策その②は・・・


また今度463



まだまだ やんちゃなマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

やられたっ!!

ちょっと目を離した隙にやられました329


P1040001a.jpg


マヤのタコクリーム29 




ちょっと目を離し、マヤを見ると何やらくわえてる1 離してもらうとタコクリームのフタ2


「あっ!!!!」


と思い、本体を探すが・・・


「無いっ!!!! ドコ????」


部屋を探すが、見あたらない350


まさか・・・


「飲み込んだっ!?」


よく探すと、テーブルの下を見たら、あった330良かった282




フタに付いていたクリームを使い終わり、本体に入ってる分を使い始めようとしていた矢先の出来事でした259


飲み込んだかと一瞬思ったから、良かった~とホッと胸を撫で下ろすばかりでした。


舐めても大丈夫なクリームだけど、ほぼ新品を食べたら、どーなるんだ・・・444





今朝の283は少し軟らかめで、黄色がかってました(^^;)


大丈夫そぉ~です。


でも・・・・・・・・・・・・・・・また233出費233



P1040019a.jpg





 


 笑ってごまかすマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ティナちゃんに会いに☆

雑貨店ママ&リキの店長が飼ってらっしゃる2頭のチョコラブちゃんに会いに行ってきました241


P1010142a.jpg


29この写真は以前のものです。42左がティナちゃん、右70がチョコちゃん


 



お店に入るなり店長さんが「こんにちは~!マヤちゃん266と名前も覚えていてくれ、たまにしか行かないのに覚えていてくれて嬉しかった411


前回お店に伺った時、チョコちゃんは想像妊娠中で・・・292


その後どぉなったか訪ねると、治ったそぉーです。良かった290


ティナちゃんは夏バテで食べても下痢で痩せちゃって、ゴハンを4食に分けあげているそぉーです。でも元気そぉーでした290


P1040043a.jpg


                                                            ティナちゃん


チョコちゃんは怖がり屋さんでマヤが居ると吠え続け、そぉするとティナちゃんも調子にのっちゃっうそぉーなんで、今回もチョコちゃんには会えませんでした。残念・・・409


マヤはと言えば、相変わらずビビリんちょで、ちょっとティナちゃんが怖い様子(^^;) でも前回よりは慣れたのか、傍まで行っていつものキス415をティナちゃんにしてました343


P1040024a.jpg


 手振れ防止がなってない359 アタシ逆ギレ361


 


P1040039a.jpg


ひっぱりっこ出来るようにティナママがおもちゃを持ってきてくれました。


が・・・


P1040033a.jpg


マヤの視線の先には


P1040034.jpg


ティナちゃんが気になりながら・・・


P1040027a.jpg


独占するマヤ・・・351 でもティナちゃんもくわえて!と言い近づくと・・・


P1040040a.jpg


ひっくり返ってゴメンナサイッ!!するマヤ(^^;)


こんな感じで、からんで遊ぶことはほとんど無く・・・。


アタシは小腹も空いたのでテーキセットケーキセットを戴くことに343


                          ↑かあさんからのご指摘が・・・(^^;)


その横でマヤとティナちゃん・・・30


P1040058a.jpg


犬の視線が痛すぎますっ356


P1040059a.jpg

アンタだけズルイんじゃな~い 262


ハイハイ(^^;) ビスケットもらったから後であげるよ415


楽しい一時でした266 




 


今度は3286一緒に遊べるようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

軟らかくなったよ!

マヤの両足の変なトコロにタコができ、朝・晩クリームを塗り始めた


P1030854a.jpg


29コレに30コレを塗る


P1040001a.jpg


4・5日塗るとなんと2 30こうなった2


P1040014.jpg


上の堅い革質が取れた363 そしてタコも軟らかくなった411


こんなに早く効果が現れるとは思ってなかったから、ビックリです355


毛も生えて元通りになってくれるとイイのに・・・409


でも無理なんだろぉ~な265


でもがんばって塗り続けるぞっ281


P1040018a.jpg


治るといいね! マヤ!



マヤのタコが少しでも小さくなりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

届いた

20070825204405
20070825204203
前から気になっていた本【SONIA】と【ラブラドールの誓い】いざ注文しようと思ったら、ソニアが3冊ありどれにしようかと悩んだ結果写真入りのに決めた まだ【あなたの犬は幸せですか?】を読み切っていないので、それを読み切ったら、この2冊を読んでいきたいと思います



全てのワン286が幸せになりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

殺豚事件

殺豚事件発生です350



マヤがうちに来る前に『可愛い328』と思い、ブタ254好きなアタシが3匹買ったブタ254さん。


マヤが来て、マヤにあげることにしました257



P1000424a.jpg


こんなに可愛い幼いマヤと一緒にお昼寝していたブタ254さんが・・・。









P1040003.jpg


日差しにさらされ、皮膚病になり・・・409










P1040006.jpg


なんと顔を喰われ死亡が確認されました・・・259


犯人は逃亡38


プロファイリング結果、犯人は・・・


身体の色は茶色もしくはチョコレート色。耳は垂れていて、やや痩せているが、食い意地の張った女。








P1030879b.jpg






見つかりました355


P1030803a.jpg


確 保 !!


P1030890b.jpg


これで安全な街になりました53 ブタさんも安心して暮らせます68


 


犯犬マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

