Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy 11ヶ月-☆

マヤももう生後11ヶ月になりました460


あと1ヶ月で1才の誕生日266 当たり前ですけど・・・(^^;)


でマヤさんの体重も気になるところで、昨日フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。


土曜日の診察ということもあり沢山の人&犬&猫でした!駐車場もいっぱいで、出られる方を待って駐車。それでも待合室もいっぱいで、特にマヤなんて入ったら大迷惑361なので受付だけ済ませ、外で待機。


しばらくし看護婦さん(?)が呼んでくれ


「あ、こっちから行きましょうか(^^;)」


と、玄関(?)待合室の横にあるドアから直接診察室へ・・・。


ところがマヤは入室を断固拒否464


奥さん先生が「マヤちゃ~ん!!」て呼んでも断固拒否464


しかたなく、マミーが抱っこで強制入室&診察台へ!!


まずは体重測定・・・16.8kg~17kg・・・ じっとしないマヤ351


そしてこの間から気になっていた後ろ足を診てもらうと先生は


「今はしっかりしてるし・・・。多分、ドッグランではしゃぎすぎ!?」


と苦笑い・・・(^^;) あまり過度な運動を急にすると、炎症を起こすことがあるらしく、きっとマヤは遠足ではしゃぎすぎたんでしょう・・・351


まぁ~とにかく大丈夫だったので一安心356


最後におデブさんチェック!!をしてもらい、先生が・・・


「ん~・・・なんとか大丈夫(^^;)」


ギリギリかぁ・・・・・263 このまま現状維持でがんまりますかぁ~330


P1040642a.jpg


先生ね、いっぱい食べて良いって言ってたよ343


言ってません!!359


P1040644a.jpg


ちっ 277


「ちっ」じゃないっ 262 


マヤこの間、父ちゃんと散歩に行ったとき、落ちてたパン366食べたんでしょ1 拾い食いはダメて言ってるでしょ442


P1040645a.jpg


あ、あれはね・・・父ちゃんがくれたんだ343


この話し、父ちゃんから聞きましたっ403


P1040647a.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・。


マーヤー!!


普通のパンならまだ良いけど、もし変な物が入ってたらどぉ~すんのよぉ~!!


マヤのことを思って言ってるんだからね 390


 


 


もうすぐ1才のマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


びわこ

夏のピークを過ぎ、人も少ないかなぁ~361と思い、久しぶりに琵琶湖へ行ってきました257


P1040562a.jpg


マヤさんのテンションは184184184


P1040564a.jpg


まずは浅瀬を散歩343


P1040566a.jpg


えっ282 入るんですか330 ロングリードに代えるから待って330


P1040601a.jpg


跳んでるけど・・・そこ足つかないよね?(^^;)


P1040602a.jpg


てか・・・マヤ・・・。


本格的に泳いだの初めてだね!!


泳げたね2


P1040598a.jpg


マヤさん、枝・・・反対の方・・・ 351


P1040603a.jpg


そぉ~そぉ~465


P1040622a.jpg


へたくそぉ~ 264


P1040595.jpg


あっ330 沈んだっ330


P1040625a.jpg


楽しそぉ~だねぇ~ 454


P1040629a.jpg


疲れたぁ~263


P1040631a.jpg


あんまり遊び過ぎるとまた、足痛くなるといけないから、乾かせて帰ろっか68


また寒くならないうちに、来ようね266


 


上手に泳げたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

また迷子・・・

マヤの迷子札がまたまた迷子に・・・259



P1030648a.jpg


初めて買った迷子札は1週間くらいで無くし259


また同じのを注文し、2つ目が遠足の前日無くなったぁー259


やっぱりボールチェーンは弱いですね・・・。


2つ目の迷子札も遠足の数日前にブチッと音がして切れて父親に直してもらって、つなぎ目が2つになったところでした・・・263


何かステキ420な迷子札ないかな361


偶然にもKOO-Mamaさんがステキなネームタグを買われていたので、参考にさせてもらったり343


みなさ~ん363 みなさんはどんなのされてますぅ~361


お勧めあったら教えてくださ~い343



P1030447a.jpg


415みんな、可愛いの教えて 415


 


 


可愛いのが見つかりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

遠 足~♪②

昨日のつづき~


P1040509a.jpg


ジャックラッセルのはるなちゃんの後ろ姿がとってもキュート328


P1040515a.jpg


隣のエリアが気になるマヤとヨーキーのプリンちゃん420


P1040510a.jpg


毛を立てて、しぃーちゃんも隣の何かが気になる330


P1040518.jpg


気になっていたのは70 い、い、いかついですね・・・351


P1040517a.jpg


ボールをいっつもはるなちゃんに奪われるマヤ351 どんくさいマヤさん(^^;)


P1040525a.jpg


日が照ってきたので、UVカットTシャツを着てください68


P1040524.jpg


暑さもあり、みなさんいったん休憩2


おっきなゴールデンのエルちゃんは、マヤとご近所さんで朝の散歩で家の前を通り、見つかるとわんわんと吠えられて、今朝も窓(網戸)ごしに会いました266



P1040555a.jpg


エルちゃんはハーベストのサーモンのトリーツがお気に召したご様子で、離れてくれません(^^;) 可愛い266


P1040528a.jpg

マヤも疲れたねぇ~454 でもポッピーは離さない278


P1040530.jpg


しぃーちゃんもお疲れのご様子454


P1040531.jpg


ジャックのはるなちゃんの妹分ビーグルのモナンちゃん266 まだまだ元気361


P1040533.jpg


チワワのパピー、りんちゃん343 ヌイグルミみた~い349


P1040523.jpg


ミニチュアダックスの256ひまわりちゃん420


P1040538a.jpg



マヤは完全にダウン464


マヤ、プールに行かない?


P1040539a.jpg


あぁ~???


P1040529.jpg


行きましょ! よいしょ!


P1040545a.jpg


水も汚く・・・441掃除中で、水も落とされて、マヤには浅い・・・。


P1040543a.jpg


そしてやっぱりマヤは隅っこをホリホリ330


P1040551.jpg


ちびっこもクールダウン257


いっぱい遊んで、みんな286楽しそうでした343


帰る前に貸し切りスペースで遊んでいると、8’bかあさんが


「マミー!!!!」


「なんか、うちのが そそぉ~しましたか?」


と訪ねると・・・


「なんか、ビッコひいてるっ 329


前に、今のしつけ教室のトレーナーに


「どちらか、ちょっと解らないけど、膝が悪いかもしれませんね」


と言われた事があり、それからはサプリも飲ませ、毎朝散歩は筋肉を付ける為、坂道を散歩。


どぉーも見ていると左膝があんまり良くない様子。


ずっと続くようなら病院へ行かなくっちゃ330


とりあえず、次の日には大丈夫だったので、今週末フィラリアの薬をもらいに行った時に、先生に話しをしましょ。。。



でも、ほ~んと楽しかった257


仕事が大変で行こうか悩んでいたけど、行ってホント良かった53


来年の遠足が楽しみです343 64鬼に笑われる361



みんなと仲良くでき、お利口さんだったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


遠 足~♪

Funkyが主催された遠足に行ってきました~257


仕事が忙しすぎて、行こうかどうしようかすんご~く悩んだけど、やっぱり行って良かった343後が大変なのは覚悟のうえだけど393てか大変過ぎて、もぉ~どぉ~にでもなれっ359



さ~てとりあえずFunkyに向かって出発355


P1040496a.jpg


今日はドコ行くの?


今日はね、マヤの遠足なんだよ363


集合時間に行くと、もうみなさん勢揃い353 マヤはクレートを持っていないので8’bさんのをお借りして290 マヤは初クレート2 ちょっとどぉーなるかと思ったけど、最初だけ「出して!出して!!」とホリホリしていただけで、すぐにおとなしくしていてくれました257 ほっ282


そして荷物の積み込みも完了し、出発284


て・・・アタシ乗ってないっ330


慌てて8’bかあさんのドアをノックし


「アタシ、どこに乗ったらイイですかぁ~259


8’bかあさん&とおさんの車に乗り込み、みんな大笑い・・・263


忘れ物がアタシって(^^;)


アタシが乗せてもらった車は8’bとおさんの車で、とおさんと、かあさんと、ヨーキーのプリンちゃんのお母さんが一緒420


プリンちゃんにアタシ気に入ってもらえたのか、しばらく膝の上に乗ってくれてました454


P1040500.jpg


プリンちゃんのお母さんが、お菓子を持ってきてくれたので、おやつターイム2


P1040501.jpg


かあさんの膝に居たしぃーちゃんが、こっちを向いた328


P1040502.jpg


やって来た266


そしてプリン母さんとアタシの間に陣取るしぃーちゃん343


P1040503.jpg


いいの?ココで??


P1040504.jpg


良いらしい68


マヤはと言えば・・・


P1040505.jpg


おとなしいです278


そして到着343 そぉー言えば、行き先を書いて無かった(^^;)


ディニーズガーデン


係の人から説明を聞き、その後貸し切りスペースへ420


P1040506.jpg


荷物も降ろし、一段落したところでお弁当ターイム343


P1040507.jpg


なんだ おまいらだけっ 277 262


吠えるワン達はみ~んな無視してお弁当343


お弁当は井筒屋さんで注文して下さってました454 


美味しかったです266



さ~てこれからは286ワンたちの時間353


P1040508a.jpg


マヤ、行っといで~411



この続きはまた今度~463


 


楽しい遠足にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

そばにいるよ。

20070924144204
今日もいつものようにスタバで読書


今日、読んだのは【ソニア】


 途中から涙が溢れてきた。


それまでアタシの足元でおとなしく伏せていたマヤがむくっと起き、アタシを抱き締めるかのように、アタシの膝に上半身をのせ、じっとした。


アタシは思わずマヤをギュッと抱き締め、マヤが「ずっと そばにいるよ」と言っているように思えた。


 「マヤ、アタシもマヤのそばにずっといるよ


マヤの愛を感じたマミーにぽちっとね141 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ホームベカリー♪のその後・・・

マヤはトリちゃんが大好き328


トリちゃんの家514の近くを車448で通りかかり、「トリちゃんちだね290と言うとマヤはキョロキョロとトリちゃんを探す330探す330


この前も散歩中のトリちゃんたちを見かけ、アタシが車の中から


「トリちゃん~~~ん!!」


て叫んだら、マヤは大探し330 バックミラーも歪むし、アタシが邪魔2と言わんばかりに背中と背もたれの間に入ってくるし351 危ないです・・・。


そんな大好きなトリちゃん266


何度かおうちに遊びに行った事はあるけれど、今回みたいな事は初めてでした。


たいてい、マヤはトリちゃんのおもちゃで勝手に遊んでいるんだけど、この日はトリちゃんを(遊びに)誘いまくり282


トリちゃんは怒るようなコじゃないから、マヤはしつこく誘い、部屋の隅まで追い詰めながらも誘う・・・。


さすがのトリちゃんもうなる。


でも止めないマヤ・・・。


耳を軽く噛んで、トリちゃんが「キャン!!」て鳴いてしまったり・・・。


何度かこんなシーンがあり、トリママさんと話しをいていて、トリママさんもトリちゃんが嫌な時は、ちゃんと相手に対して「嫌だ!!」って言えるようになって欲しいから、トリちゃんに任せようと言ってくれた。


それどもアタシはマヤがエスカレートして、おもいっきり噛んだりしないか心配心配330


どぉしてイイのか解らなかったから、「マヤッ!!!」と叫ぶとマヤは静止し、こっちを向いたからトリちゃんから離し、全員で無視!!


マヤは理解しているのか、伏せておとなしくしていた(^^;)



今後の事もあるので、8’bかあさんに相談することに68


やっぱり、マヤはトリちゃんを遊びに誘い、遊んでもらえないけど、怒られもしないから調子にのってテンションも184184184


funky(お店)では、マヤがしぃーちゃんに遊ぼうと無理な誘い方をした時はちゃんと怒られ、マヤはゴメンナサイ330をしてそれ以上は調子にのることもないので、やっぱりマヤは相手を見て、しつこく誘うんだろうな・・・。


だからトリちゃんに任せて、放っておいてもイイんじゃないか2と。


マヤは本気では噛まないけど、でも血が出たらどぉしよぉ~350と相談すると、耳を噛むと出血の量は多いけれど大丈夫だし、さすがにトリちゃんもそこまでされて黙ってないだろぉーから、一度放っておいてみては2


今度トリママさんと、どぉーするか相談してみようと思います68




 


 仲良く遊べるようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

