Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Birthday!!

 Maya へ


マヤ、1才のお誕生日おめでとう 266


マミーのところへ来て10ヶ月半、いろんな事があったね。


カップ麺を乾麺のまま2つも食べて吐血したり、大きいスポンジを一瞬で飲み込んだり・・・。


楽しい想い出も一杯できたね420


お友達も沢山できたし、遠足やドッグランにも行ったり。


マヤが居てくれたおかげで一緒に、いろんな経験をさせてもらったし、マミーにもお友達がたくさん出来たよ。


ありがと 266


誕生日前にはお腹を壊し、どぉなる事かと思ったけれど、無事に誕生日を迎えられたことを本当に嬉しく思うよ。


大切に育てられたマヤのお父さんとお母さんから命を授かり、1年前の今日、マヤが産まれ、そして大切に育てられマミーの所に来たんだよ。


マヤ、マミーのところへ来て、幸せかな?


マミーはね、マヤが来て本当に本当に幸せだよ。


ダメなマミーだけど、これからもよろしくね、マヤ 53


 


                             マミーより   


 Happy Birthday Maya にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


回復!?

昨日、夜にもう一度100病院へ行ってきました。


病院へ行く前に283をして欲しかったけど、してくれず朝の様子を先生に伝え、薬をもう4日分出してもらいました。


原因は解らないとは思ったけど、先生に聞くとやっぱり解らないと・・・。


ストレスで下痢になるコもいるし。とおっしゃって、こんなに長く続くのか?聞くと、短いコもいれば長いコもいると・・・。



そして病院から帰り、夜は283はせず、今朝283しました363


なんと普通の硬さの283460


色はちょっと黒っぽかったけど、形ある283が出たことに感動408


良かったねマヤ364本当に良かったね364


可哀想だけど、ゴハンの量は先生も言った通り、堅くなっても少しずつ増やしていこうね。



この前、8’bかあさんとも話してた中で、ストレスかもしれないね。と・・・。


確かに、新しいしつけ教室へ行った後も下痢したし、案外3マヤはデリケートなのかも361


この間のドッグウォーク&クリーン活動の時はフケもひどかったし、かなりのストレスがかかったのかも・・・409


今後、新しい場所とかに行くときは、また下痢になったりするのかも393


ショコラぱぱに教えてもらったドッグランにも行きたいしぃー356


今週末のしつけ教室も・・・どぉ~しましょ355


そして明日はマヤの誕生日!!!


美味しい物を用意してあげようと思ってたけど、しばらくお預けかな409


アタシのコになった、12月16日の記念日にスペシャルにしてあげようかと思うマミーでした。


P1050031a.jpg


 


誕生日前日に回復し始めた?マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

経 過

マヤの下痢が10月21日(日)の夕方から続き、週中に回復の兆しをみせたけれど、また悪化し病院100の薬を3日分飲ませた。


薬を飲み始めてすぐに下痢は治まるかと思っていたけど、なかなか止まらず・・・409


今朝?昨夜?3時頃にも相変わらず下痢・・・。


でも7時半頃した2832


少量ですが何とか形になりました460


よかったぁー406


でも今日も仕事を定時で終わり、もう一度病院へ行って来ます355


 


マヤが早く元気になりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

変 顔

20071028142205
買い物から帰って来たらガレージにいるマヤが、鼻に糸くずを付けて出迎えてくれました

そのマヌケな顔を見て笑わずにはいられませんでした

下痢でお腹を壊している、そんな時のマヤに癒されました

病院へ

昨日、仕事を定時で切り上げマヤを病院へ連れて行きました。


先月末、フィラリアの薬をもらいに行った時からなんですが、どぉ~も病院嫌いになってしまったような・・・389


昨日も病院へ入るのを断固拒否358


仕方なく抱っこして待合室へ(^^;)


待合室でも隅っこへ行き最大限診察室より離れるマヤ・・・(^^;)


診察室へ呼ばれ抱っこして、そのまま診察台へ。


症状を先生に伝え、質問に答えたりし診てもらい、先生から・・・


「24時間、絶食させてください!水だけね!!」


怖れていた言葉が・・・399


「4日間かけて、1食分の量に戻して下さい。明日の夜は1食分の1/4位から! 数十グラムね!その次の日は1/3位・・・。」


・・・・・・・406


体重も16kgに減っていました。


薬も3日分もらいました。


P1050012.jpg


錠剤2種類、粉薬1つ


P1050013.jpg


222 粉薬をあげるのは先代犬含めて初めてだぞっ2


まずは錠剤


P1050017a.jpg


問題なくクリア287 でもちょっと苦かったみたい(^^;)


問題は・・・


P1050018.jpg


昨日の夜は父親にマヤがゴロ~ンとひっくり返った時に、口を持ってもらって、アタシが粉薬を口へ。


今朝は誰も居なかったし、マヤをひざにゴロンさせ片手で口を持ち、もう片手で粉薬を口へ。


粉薬の量も少なかったので大丈夫でした461


P1050019a.jpg


マヤは言えば、ゴハンはまだ361かとさいそく388


「お腹空いた・・・?」とか言う言葉を聞くと、すっ飛んでハウスへ355


そばに居ると、もらえるんじゃないかと思わせるのも可哀想なので、今日は土曜日だけど、1犬で居てもらいました409


P1050031a.jpg


ごめんね マヤ 409


早く治そうね356


 


1日も早く治るようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

悪 化

昨日の朝はいつもの283に戻ってたから、このまま良くなるのかと思っていました。


いつものように夕方は父親と散歩に出たけど283しなかったという事だったので、帰宅したアタシがもう一度散歩に。


でもなかなかしてくれなくて、ゴハンを2/3ほどあげもう一度散歩。


それでもしてくない・・・。


仕方なく諦め、帰宅。


夜11時になってもしないので、就寝445


朝4時40分やっと283


状態は半分は通常の283半分はドロドロ 259


その後、少量を何度か283したけど全部ドロドロ


マヤの283画像を載せますのでお食事中の方などお控え下さい441







200710260643000.jpg


粘膜便も混じってるみたいで・・・。


それに最後にした上の画像の283をする時、おしりが痛いのか辛そうで少し声を出していました409


原因はガムなのかな・・・?でも良くなっていたのに、またこんなんになるのかな?


他に原因があるのかな?


今日は病院に行って来ます2


 


早くよくなりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

回復の兆し!?

日曜の夕方から続いているマヤの下痢・・・。


と行っても朝一番の前半の283は普通の283で、2回目や夕方の283が下痢で…。


下痢だと夕方の283は早い時間16時頃までにしているけど、昨日は18時半になってもしていなく、散歩に出てもなかなかせず、ふやかしたゴハンを1/3あげて再散歩。


そぉすると、してくれました2しかも普通の硬さ460


良かったぁ~!!


これで大丈夫か363


夜ゴハンの残りをドライのまま寝る前にあげて就寝445


そして朝、普通の283 460


かと思ったら2回目、ちょっと軟らかめ・・・351


前までのようなダラダラではないが、軟らかい・・・。


今日の夕方の283は、どぉ~なることやら・・・390


 


マヤのぽんぽんが早くなりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

