Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっぱれ-☆

年末も押し迫り・・・

またもマヤがやってくれました・・・388

P1060065.jpg

そぉ355 ジェントルリーダー2

脱走198

いいえ違います。

ジェントルをサークルの傍に置いておいた198

いいえ違います。

じゃー、ジェントルをマヤに付けっぱなしで、外しちゃった198

いいえ違います。

    

まず、ジェントルの所在は部屋の中央でした。

どぉーがんばっても、サークルの隙間から手を伸ばしても届きません2

じゃーマヤは、どぉやってジェントルに手が(口が)届きボロボロにしてしまったのか・・・361

  

正解は

サークルごと動いたんです355

  

L字型に置いてあるマヤのサークル、見てみると楕円と言うかイビツな形になっていました406

その光景を目にしたとき、アタシの頭の中は

『・・・・・・・・・・。』

黒い小さな物体、ジェントルの留め具なんですが、それがトイレに散らばっていて、最初それが何なのか分からず、冷静に見渡すとサークルの中にボロボロになったジェントルがぁぁぁぁぁぁぁ406

  

先日、化粧品を買った時にもらったビニールに入ったままの、ボーテのバッグもローテーブルにあったので引っ張って、サークルの中に入れようとがんばっていた様子・・・。

しかし、ビニールに入っていたからバッグ自体には被害はなく・・・。

  

ジェントルだけは、やって欲しくなかったぁぁぁぁ409

アタシの部屋でフリーにしてあげてる時も、テーブルに置いてあるジェントルをくわえる事が多く、気を付けてたのと、「これはダメ! 大事でしょ!!」 と何度も言っていた。

勿論マヤには、そんなこと伝わっていませんがね389

   

まさかサークルごと部屋の中央まで来るとは思いもしてないし・・・。

はぁー355

新しいジェントル買おうかな・・・361

これを機会にジェントルに頼らずにいくか・・・。

どぉしよぉ~かな361

 

今年最後のイタズラでした・・・。

ホントに最後389361

残すところあと7時間、何事もなく無事に新年を迎えられますように459

   

  

アタシのつたないブログ【Mayaと一緒】をご覧いただいた皆様、そしてコメントを戴きお知り合いになれた皆様、本当に有難うございました。

2008年もMaya共々、何卒よろしくお願い致します266

皆様にとって素敵な年になります様、お祈り申し上げます53

 

 

P1050357a.jpg


みんな、ありがとぅね 266 来年も遊びに来てね 420

 

 

無事に年を越せそうな198マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


MILKE HOUSE

今年最後に、大好きなレストランMILK HOUSEへディナーに行ってきました257

年末だし3ちょっぴり奮発して¥5,800のコースに53

いっつもドレかは写真94撮るの忘れちゃうから、今度こそ忘れないように363

  

まずは付き出し。

P1060021.jpg マグロのカルパッチョ

次ぎにオードブルと自家製パン

P1060029.jpg

フォアグラのテリーヌ・穴子のフリッタ・カマンベールのブルスケッタ・ラタトゥイユ・自家製ハム

久しぶりに穴子のフリッタが付いてきて、とっても嬉しかった343 

     

そして次ぎにパスタ。30コレをチョイスしました。

P1060034.jpg

自家製手打ちパスタのきのことクリームソースの黒トリュフ添え

刻んで入ってくると思っていたら、豪快にスライスがのっていました353

P1060035.jpg

こんなちゃんとしたトリュフ、初めて食べました363

よくあるのが、メニューに“トリュフ”という文字が書いてあっても、『ん?入ってますか?コレ・・・黒コショウ?』なんて思ってしまうくらいに、小さく小さく刻んで入っているは食べたことありますが、こんなの初めて266

 

次はメイン。

・・・351 やってしまいました259 

写真94撮る前に・・・263

P1060041.jpg 

(キレイじゃありませんが^^;)   和牛のソテー フォアグラのせ

もう1つのコースのメインは

P1060046.jpg

クエのアクアパッツァ

長崎から高級魚のクエが入ったから2と勧めてもらい、別々のメインにしシェアすることに343

クエがと~っても肉厚で弾力もあり、とっても美味しかった420

和牛もと~っても軟らかく、美味しかった420

 

そして最後にデザート&コーヒー(お茶菓子付き)

P1060051.jpg

洋梨・パンナコッタ・クリームブリュレ・いちごチョートケーキ・コーヒーゼリー・フレークをホワイトチョコで固めたもの(?)

P1060060.jpg

お茶菓子

デザートも絶品でした415

 

ほ~んと大満足できるディナーになりました。

最後にお店の奥さんとクエの話しなんかをし、お互い感謝し合い(^^;)ステキな一時となりました。

 

MILK HOUSEさん いつもいつも美味しいお料理ありがとうございます266

来年もよろしくお願いします420

 

このステキなディナーへ行く前に、とんでもない出来事があったんです・・・350

その模様は、また後ほど・・・263

 

マヤのイタズラだな198と思った方ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

本日のおやつ。

い~っぱい有るとドレも口を開けたくなるマミー257

P1050655a.jpg

ドレにしよっかなぁ~343

決めました420

初めてあげるLamb Lung (ラムの肺)

P1060001a.jpg

どんな匂い&味がするのでしょう361

食べる勇気はなかったですが、思わずくわえてみちゃいました(^^;)

匂いは・・・やっぱり獣の匂いですね356

P1060006a.jpg

なんですか? それ?

マヤの好きな、おやつだよ343

P1060008a.jpg

いらなぁ~い!

えっ!!!!!

P1060010a.jpg

うそだよ~396 パクッ!

だよね・・・(^^;)

もう1つ食べる?

P1060005a.jpg

うまい343

あ!マミー良いこと思いついちゃった363

P1060012a.jpg

ほれっ 411

マミー・・・ だからソレ取りにくいってばぁ・・・263

P1060011a.jpg

そのままで くれっ! 押し込むなっ!!

そんなわけには、いかないよっ 264

がんばってね 287

コングと格闘するマヤなのでした454

  

  

仕事から帰って来て見てみると、大きめのが1つ残ってました。

それを取り出し、半分に切り、そしたまたコングへ押し込むマミー(^^;)

簡単にはあげないのでした277

 

       

がんばったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

カ ニ

我が家では年末にカニ195をお取り寄せ。

カニ195が好きじゃないアタシとしては、どっちかと言うと要らないんですが(^^;)

以前までは普通にお取り寄せしてたのですが、去年から母親がお寿司屋さんでパートをしている為、魚屋さんのおっちゃんに頼み、買ってきてもらってます195

そして去年まではズワイガニ195だったのですが、今年はタラバガニ195

仕事から帰ると、195の匂いがプンプン282

我が家ではまず焼ガニ195

P1050901.jpg

焼ガニ専用(?)のホットプレートで。

古くなったホットプレートがカニ195用になっただけですがね(^^;)

P1050904.jpg

タラバなので、とっても肉厚2

P1050906.jpg

アタシは味ぽんを少しかけて食べました257

でも、やっぱりあんまり好きじゃ~ないですね(^^;)

  

  

明日はカニ鍋195だそうな・・・。

あんまり嬉しくない・・・441

  

マヤも少しはもらったんだろぉーな。

きっとじー195を見つめ続けたんだろうな(^^;)

P1050870a.jpg

こんな顔してね(^^;)

 

 

鼻も目も開いてるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブッ飛ばすぞっ!!

朝の忙しい時、マヤが「かまえっ!!」とあまりにもうるさく・・・292

用意が遅くなると散歩の時間も短くなっちゃうから、リードを付け廊下で待っててもらうことに290

何か聞き覚えのない音がする・・・。

そんな大きな音ではなかったので、放っておいたら・・・

P1050899.jpg

・・・・・言葉が出ません。。。。。。

ネームタグもキズだらけ・・・

P1050900.jpg

荒神山(こうじんやま 地元の人は知ってますが^^;)に捨てに行ったろか412

なんて思っちゃいました・・・389

幸いだったのが、フリンジが古い方のフリンジだったこと・・・263

でも、それにしても、ひどいっ355

もぉ、外に出る時にしかしません・・・390

もぉ、マヤなんて嫌い、大嫌いです・・・。

P1050687a.jpg

それでもマヤが好きなマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

オッパッピー!?

クリスマスイヴ前夜から熱を出し400

クリスマスどころではなかったので、遅ればせながらマヤにクリスマスディナー234してあげることにしました343

P1050867.jpg

湯せんにかけて、付いてある粉を混ぜ合わせ・・・

P1050868.jpg

フードにかけて出来上がり343 かんた~ん343

付いてある粉をかける前は、パッケージのようにキレイだったけど、粉を混ぜ合わせる白っぽくなり、見た目がちょっと・・・351

P1050870a.jpg 

待て中のマヤ・・・。

鼻の穴が膨らみすぎです(^^;)

P1050873a.jpg

食べてる最中、目を見開き317

声を出しながら食べるマヤ・・・(^^;)

この声がなんとも言えず・・・。

美味しい物を食べると、いつも声を出すんです。

ゆうりもこんな声は出さなかったしな・・・。

みんさんのワンちゃんはどぉ~なんでしょう361

そして次はデザート343

P1050877a.jpg

マヤの誕生日の時にあげようと思っていた骨420

下痢中だったため封印されていた骨330

忘れかけられていた骨263

ちょうどクリスマスという良いタイミング287

P1050879a.jpg

マミー、今日はどぉ~したのぉ~?

熱のせい?

P1050881a.jpg

取られまいと、おしりを向け必死で食べてます351

どんな顔して食べてるか・・・

P1050882a.jpg

相変わらず、目を見開き317 必死です。

P1050886a.jpg

目がすわってたり(^^;)

かなり大きいので、残りはまた今度ね348

お正月かな454

P1050894.jpg

買った時は、かなり長くもつかな?と思っていたけど、同じのを買ったコーギーくんが10分で食べちゃったとか・・・。

マヤはお腹壊すといけないので、少しずつね266

クリスマスディナーを作っている時も、とぉちゃんが

「また、うまいもん 喰わしたら お腹壊しよ~るぞっ!!」

なんて言ってますが・・・ 確かに・・・351

オッパッピー64マヤが言ってそぉで・・・。

 

オッパッピーなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

返 却

400熱も下がりブリ返さなかったから、このまま治るとばかり思っていたら・・・

声が出な~~~~いっ393

出ても超ガラガラ&ハスキーヴォイス388

他営業所の人もその噂を聞きつけ、わざわざ電話してくるしぃー356

声で~へんから辛いから、そんなことで電話してくなぁ~412

ま、そんな事はさておき・・・。

風邪で寝込んでいた時に役立つのがレンタルDVD300

今回観たのは「ブラッドダイヤモンド」と「マリーアントワネット」

期待していた「マリーアントワネット」はかなりイマイチ277

「ブラッドダイヤモンド」も、う~ん・・・。これって実話だっけ?

完全なる実話だとすると、スゴすぎる330 エグすぎる330

そして、そんな話しもさておき・・・。

 

見終わったDVD300をポスト3へ返却に、マヤさんにお願いすることに。

久しぶりに出来るかな361

P1050700a.jpg

マヤさん、お願いできますか?

P1050704a.jpg

はい♪

P1050707a.jpg

マミーもついてきてね343

P1050710a.jpg

柴ちゃん、居ないかな?

いつもココを通りかかると、柴犬ちゃんとご挨拶するんです68

ゆうりも一緒だったなぁ~266

マヤに教えても居ないのに、ゆうりと一緒のことを・・・。

なんだか微笑ましいような266

P1050708a.jpg

あと もうちょっとだよ!

P1050711a.jpg

はい、ありがとう343

なんだか顔は、しぶってますがすんなり渡してくれるんですよ266

バッグも持つし、DVDも持つんだけど、アタシが愛用(?)しているマヤの283を拾って入れる、臭わん袋(なんて言う名前だ?)だけは持ってくれない・・・259

なんで?マヤ・・・?

 

お利口さんなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

