Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日消印有効。

マヤが食べているフードのメーカーが10周年と言うことで、10周年記念プレゼントをされいました。

そのプレゼントとは、とっても可愛いフードボール。

マヤが小さい頃からフードボールを探していたけど、手ごろなお値段でコレ2と言うものが無く、あっても小型犬用だったり・・・441

だから気に入るものが見るかるまでは¥100均で、とぉちゃんに買ってもらった¥630の普通のフードボールで我慢をしていたところ、フードボールのプレゼントが363

051.jpg

見本としてFunkyさんに置いてあり、陶器で出来ているから持ってみると重く大型犬にもピッタリではありませんかぁ~353

そして何より可愛い10

これはどぉしても当てなければ355

と言うことで、フード&おやつのまとめ買いぃ~363

どぉーせ要るもんですからね356

  

最後の葉書を28日の朝に投函し、後は当たるのを祈るばかり459

  

当たるかな361

当たるとイイな345

当たることを祈ってぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


正解は!

昨日のクイズの答えは363

0642.jpg

ご覧の通り、①番ですぅ~420

アタシが戻るまで、こぉだったそぉです398

  

慣れている場所だし、8’bかあさんも居るし・・・。

でもやっぱりマミーが居ないと、淋しくって不安になっちゃうのかな361 

  

避妊手術で病院に1泊する予定だったときは大変で、先生は

「マヤちゃん、元気すぎてね。ずっとおうちに帰りたいって言ってるのぉ~。迎えに来てもらえるかしらぁ~?」

と電話があったくらいですから351

吠えるかとも思いましたが、ず~っと外を見ていたそぉです398

 

愛おしいと思っちゃいました266

  

皆さん、ご回答ありがとぉございました411

とっても嬉しいです420415

 

マヤとの絆に改めて気付かされたマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

クイズです!

雪で遊んだ午後は、Funkyへ行ってきました68

お店に入った瞬間、8’bかあさんに笑われ・・・その原因は

しつけ教室を休んだからぁ~363

(^^;)

だってぇ~・・・、吹雪いてるしぃ~・・・

ねぇ~2

関係ないって・・・。

ん~確かに・・・351

室内だもんね330

でもさ2雪道の運転は危ないしね1

そぉ~ゆぅ~ことに、しておいてください441

    

と言うことで、Funkyにて遊ぶマヤ355

コーギーのコー君のお父さんがワン用のボールだとすぐに破壊するから、普通のテニスボールを1ダース購入して、沢山あって困ってると言うことをこの間聞き、2つ引き取りますと申し出たところ、Funkyに3つ置いといてくれたコー君パパ。

早速、そのテニスボールをマヤに410

0532.jpg

決まって390この喜びの舞420

0562.jpg

クネクネ356

そしてお決まりのキャッチ353

0522.jpg

ナイスキャッチです460

  

そして一瞬なんでが、8’bかあさんが看板犬のしぃーちゃんに言った一言が



 






ちまたの方には笑えることでしょう454

  

買える前に隣のコンビニに行きたかったので、ちょっとマヤを8’bかあさんに見ていただいていてる間、アタシが見たかった写真を撮っておいてくれてました257

それは自分が居ないとき、特にマヤにとって慣れている場所、大好きな場所Funkyでどぉなるか361

とっても知りたいマミー363

 

そこで問題です355

マミーがコンビニに行っている間、マヤはどの様な行動に出たでしょう2

ちなみに、そぉ~っと出て行きました。

 

①マミーが出て行った事に気付き、出入り口でジーっと外を見つめ、座り込むマヤ

②マミーが出てった事に気付き、ウロウロしながら吠え続けるマヤ

③マミーが出て行った事に気付いているが、構わず遊ぶマヤ

④マミーが出て行ったことすら気付かず遊ぶマヤ

 

さて4つのうち、どれでしょう363

  

正解を載せようと思ってましたが、せっかくなので答えて頂ければ嬉しいです398

遊んでばかりいて、肝心のサプリメントを注文するのを忘れたマミーなのでした(^^;)

 

 

おっちょこちょいマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

驚くマヤ。

昨日はマヤもアタシも疲れ、途中でブログを書くのを断念してしまったので、続きを書きたいと思います(^^;)

けっこー画像や動画のUP疲れるんですよねぇ・・・えっアタシだけ198

早速、動画を見てやって下さい266  今回はあんまりうまく取れませんでした441








テンション184184で走り回るマヤと、マイペースなトリちゃん。


  

トリちゃんを迎えに行くマヤ410







 と見せかけ、置いて行ってしまうマヤ351

そしてトリちゃんは、ア然356

こんなお友達もやって来てくれました353

020.jpg

近寄っても逃げないんです411

目を合わしちゃ逃げちゃうかな3と何の根拠もありませんが、横からカニ歩きで近づいて94420カシャ

  

そしてトリちゃんは雪のボールをジャンプでキャッチ420

034.jpgトリちゃん。

そんなトリちゃんを見てマヤは391

0292.jpg

超驚きのマヤ451

すごい表情の瞬間、撮れちゃいました(^^;)

 

 0442.jpg

マミー 楽しいね266


今シーズンの雪もこれで、終わりかな361

マヤの楽しい姿を見ていると、もう一度くらい降ってもいいかな392

と思うマミーなのでした

0672.jpg

楽しかったね343

0702.jpg

かなりお疲れのようね 454

0722.jpg

また雪積もるとイイのにね392

0792.jpg

笑ってる

楽しい夢、見てるのかな410

来週も雪遊びが出来ると信じているマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

週末は雪。

先週末は大雪で191191191

今週末も天気予報通り、雪が降り少し積もった191

早々に起き、散歩支度を68

と、その前に一犬で遊んでもらおうと、ベランダへ355

外で雪解けをしていたとぉちゃんはマヤに「マヤ~おやつやろぉ~!!」と言い、下から上へビスケットを投げてマヤと遊んでいる・・・351

その間にアタシは準備を完了させ、トリちゃんと待ち合わせの場所へ343

   

0022.jpg

やっぱり雪の日は楽しいようで257

  

近くの神社でトリちゃんとマヤをノーリードで遊ばせて68

鬼ごっこしたり、思い思いに探索したり。

2犬はとっても楽しそう454

0222.jpg

マヤはトリちゃんのボールを奪い・・・

0232.jpg

とっても楽しそう・・・(^^;)

0272.jpg

口の周りにいっぱい雪をつけ、笑ってるし。

0362.jpg

トリちゃんは雪玉をナイスキャッチ287

マヤは何かを探してる361

0392.jpg

2犬でトリママのとこへ行きオネダリ343

  

つづきの動画は明日UPすることにし、マヤも爆睡しているようなのでアタシも明日の仕事に備え寝ることに355

0732.jpg

触っても叩いても起きません(^^;)

おやすみ マヤ266

 

遊び疲れたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

淋しいマヤ。

今日は朝から風も強く晴れ間も出ていたけど、休みと言うこともありゆっくり準備をしていると、雨が降ってきた・・・390

そして昼過ぎには雪に変わった393

せっかくの休み、マヤとゆ~っくり散歩に出かけようと思っていたのに409

それに昨夜、マヤに噛まれマヤにかなりキレちゃったんで、その償いにと・・・263

しかし全く外に出る気にならない天候で、大粒の雪が降ったり、横殴りに降ったり、猛吹雪で388

なので今日は一歩も外に出ていないマヤ(^^;)

  

しかもアタシは夕方から外出。

いつもなら、とぉちゃんに2階にあるマミー&マヤの部屋から出してもらい、1階に連れて行ってもらい、おやつをい~っぱい貰えるのに、かぁちゃんが

「マヤ、いいひんで」

と、とぉちゃんに嘘の情報を流し、マヤは寒い部屋に残されひとりぼっち263

  

アタシが思うに、夕方から食事をしに出かけマヤを連れて行くわけがないに

「マヤも一緒に連れて行ってると思ったぁ~!」

と白々しい嘘を403

  

なので、また食糞したかぁ~388と思ったら21時に帰宅したけど、まだ283していなく363ゴハンを食べたら・・・294スッキリ355

こんな事に、ものすごぉ~く感動したマミーなのでした398

0032.jpg

淋しかったよ・・・。

0042.jpg

本当に淋しかったんだよ263263263

もぉダレも来ないかと思ったよ258

0072.jpg

停電にだってなっちゃうし・・・452

0102.jpg

本当に怖かったんだじょ330

ごめんね・・・。

マヤを放り出したりなんて、しないからね356

明日はいっぱい遊ぼうね392

 

とっても悲しかったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

今も電気がパカパカと・・・。

突風も吹いてて、外は薄っすら白くなってるし・・・。

明日のしつけ教室はお休みしようかな・・・。

Mですか?

挟まれるのが好きなマヤなのかと思ったマミー(^^;)

でもやっぱりそぉでした351

 

昨夜ブログを書いていて、ふと横を見るとアタシのベッドで・・・391

002w.jpg

真っ赤な気持ち良い~肌触りのハート414のクッションに自ら挟まれて寝かけています351

どぉしたら、このシチュエーションになるのやら361

006w.jpg

もぉ 寝ちゃいそぉです445

007w.jpg

寝ちゃいました454

かと思ったら・・・

009w.jpg

半目ですけど・・・389

マズルの次は頭を挟むんですか362

  

マヤってMなんでしょうか・・・361

  

いや、Sかもしれません330

何故3って・・・

今マヤがマミーの頬を噛んで、マミーの頬はタンコブ出来て、青タンが。。。259

  

マヤ・・・あなたはMですか3 Sですか3

 

かなりキレちゃったマミーにビビったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

