Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキなランチ♪

週末に少し離れている友達が実家に帰って来たので、大人4人・こども6人でランチをすることに257

あるお店を予約してくれた友達。そのお店の名前MOKUMOKUと聞き、アタシは聞いたことがあるような気がし、たしかKOOmamaさんから聞いたと思うんですが、犬も一緒でも良いお店があるとかで・・・。でも今回は子供たちが沢山だから個室を予約したと・・・。

と言うことは違うのか361

お店に入ってみると、普通の玄関のような(完全に玄関と言っていいくらい!)所から通され廊下をぬけ、通されたお部屋が・・・

080329j.jpg

リビングでしょ(^^;)390この横が391

080329i.jpg

子供が遊べるおもちゃもいろいろ置いてあり、とってもお店だとは思えません68

080329l.jpg

ソファーもあって420

080329k.jpg

子供たちもご機嫌です454

こんな様子だと犬と一緒なんて・・・464

と思いきや・・・391

080329m.jpg

窓の外に黒ラブくんが居ました257

080329n.jpg

子供たちも犬が好きなようです343

上の方の写真で黒ラブくんの向かい側にテラス席があり、そこが犬と一緒OK461なんですねぇ~278

そしてゴハンも美味しかったです280

080329o.jpg

ゴハンのおかわりもOKみたいです! 食後のドリンク付き。

腹がい~っぱいになりました。なのにこの後、ケーキも食べちゃいました(^^;)

080329p.jpg

ちびっこも大満足でした343

 

しかぁ~し1

ご立腹の方が約1犬・・・351

080330d.jpg

今度は一緒に行こうね266

080330b.jpg

あらあら 怒りながら寝ちゃうのね(^^;)

080330c.jpg

寝ちゃった454

いい夢みてね343

 

いい夢みているマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


一輪の桜。

昨日の夜、仕事から帰ってきてゴハンを食べている時、とぉちゃんが力説していたんです!

まだ235咲いていないマヤ地方。なのに一輪だけ咲いていると2

と言うことで今朝の散歩で235を見に行くことに343

080327c.jpg

2日前の桜390が今日は391

080329a.jpg

こんなに膨らんでいて、咲くのも時間の問題かな454

そして足を進め、とぉちゃんが行っていた場所までやって来ました。

その木がこちら391

080329b.jpg

分かりますぅ~361ドコに咲いているのか361

分かるわけないってね(^^;)

それではもぅ少し近寄って410

080329c.jpg

もぉちょっと355

080329d.jpg

ほらっ411

しかも枝に蕾をつけているものではなく、木(?)から直接芽が出て咲いてるんです363

ドコか分かりましたぁ~362

080329e.jpg

こんな所に咲いてるんです410

しかも一輪だけ353

他の木を見ても、そして同じような場所から芽が出ていて蕾がついていても、まだ咲いてないんですが、唯一ココだけ咲いてました343

080329f.jpg

マヤの上に咲いてるんだよ266

080329g.jpg

ほらね343

可愛いでしょ266

080329h.jpg

ちょっぴり得した気分になりました257

来週末には満開かな235

今から来週末が待ち遠しいです454

 

235一足先に見れてラッキーなマヤとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

もぉすぐ春ですよね!?

みなさんの所はもぉ桜235咲いてますか361

今朝のニュースでも上野公園の桜はほぼ満開のようで、朝の6時から花見をしている人もいるとか・・・(^^;)

マヤが住んでいるココはまだ咲いていませんね390

先週の週末に撮った桜391

080323a.jpg

蕾がふっくらとしてきてました454

080323b.jpg

そぉ~だね(^^)

でもね、明日には235満開になるんだよ2

080323c.jpg

うそだけどね 264

そして今朝、桜の様子が気になり散歩コースを桜海道(勝手にネーミング)へ343

080327c.jpg

もぅすぐ咲きそぉ~ですね343

そして、こんなの見つけました391

080327d.jpg

鳥の巣2

鳥ってすごいですよね2

上手に作りますよねぇ~68

しかもクチバシでね355








今週末、桜235咲くかな257

週末、雨95降らないこと願って459 

 

早く暖かくなるのを願ってる人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

洗 車

みなさんの愛車の洗車はどぉされてますか361

アタシは最近、スタンドの洗車を使うようになっちゃいました(^^;)

  

以前よく耳にしたのが「洗車機にかけると、キズがつく」

でも「最近の洗車機は大丈夫!」とかも聞いたり・・・

自分で手洗い、春・秋は良いけど冬・夏はイヤだ394

そんな洗車の嫌な季節に洗車機に入れてから、手洗いをするのがメッキリ嫌になったアタシ・・・(^^;)

と言うことで、2回目の洗車機にかけてみることに410

080309d.jpg

おぉぉぉ~始まりました411

マヤもおっかなビックリのようです410

080309e.jpg

マヤ、覗き込んでおります355

この時って、車停めているのに、動いているんじゃないかと錯覚しません361

分かってるんだけど、焦って周りを見たり、エンジンかかってないかとか見ちゃうんです(^^;)

080309f.jpg

興味津々中390

080309g.jpg

そぉそぉこんな時390

停まってるはずなのに、自分の車が前に動いてる感じっ330

若干アトラクション感覚で洗車機が楽しいと感じるアタシ(^^;)

 

ちゃんと手洗いして、ワックスもしっかりかけなきゃね351

が、が、がんばります・・・。

きっと・・・・・・・。

 

 

誰かお願い328と他力本願なマミーに351ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

うれしい!楽しい!大好き!

とっても天気の良い、午前中は琵琶湖で泳いで遊んで257

そして夕方の散歩、いつもより少し遠くまで歩いてみることに343

分かれ道があれば、どちらに行くかはその時の気分次第。右へ左へ・・・。

ある大通りへ出てきました。

しばらく歩いていると・・・

マヤ~~~~~ッ!!!!!

と、何度も叫ぶ声が451

誰かと思い振り向くと、車の窓から顔と手を出し、その手を思いっきり振り463叫ぶ・・・その主とはKOOmamaでした257

そしてUターンして来てくれ、近くの公園へ343

久しぶりに会うKOOちん266 マヤは覚えてるかな361

そんなの関係ないっ!!と言わんばかりにKOOちんに向かって行き、追いかけっこが始まりました257

調子にのったマヤは・・・30

080322n.jpg

遊ぼうと誘うくせに、最後はいつも390これ(^^;)

KOOmamaが「マヤ! マヤ!!」て呼ぶんだけど、全く無視351

久しぶりのこの公園だし、マヤなりにやることがあるらしく・・・(^^;)

ひとしきり遊んだ後、思い出したかのようにやっとKOOmamaの所に行くと思いきや、KOOpapaへ266

マヤもやっぱり女の子361 男の人の方が好きか391

そしてやっとKOOmamaの所へ355

  

3912犬が顔を突っ込んでる所に蛇口があるんだけど、溜まっているドロ水にボールをわざと落としたり、顔を突っ込んだり、ホリホリ330したり・・・443

080322q.jpg

ダメッ!!!

て言ってもやり続ける2犬。

走って忘れたかと思っても、そこに向かって行くし・・・(^^;)

人間の子供もそぉだけど、犬もダメ!て言うことやりますね・・・388

  

   

とっても仲良く、楽しそうに走り回り遊んでくれる2犬。


080322r.jpg

何やら2犬でご相談? もしや・・・悪だくみ389

080322o.jpg

KOOちんに会えてよかったね410

080322p.jpg

また遊ぼうね343 と約束を交わす犬390

ママたちも約束を交わして463バイバイ454

  

楽しかったね257とマヤと話しながら歩いていると、今度はドッグラン帰りのトリちゃん&ママに遭遇68

少しお話をして、マヤとトリちゃんも挨拶を交わし、また遊ぼうね343 と約束しバイバイ463

  

とっても

うれしい!楽しい!大好き!

な1日になりました257


 


HAPPY DAY♪なマヤとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

初泳ぎ-☆

3月22日(土) 思いっきり晴れ278

こんな日はマヤと、遊びに行かなくっちゃ355

と言うわけで、10時半ごろ琵琶湖にやってまいりました411

080322a.jpg

初泳ぎ&初水着68

作って頂いた、うり坊さんからは袖付きの水着は危ないと教えてもらっていたので、ロングリードを付けあんまり深くない所で泳いでもらうことに471

080322b.jpg

来ていきなり目的もなく泳ぎだす犬390

去年、最後に泳いでから随分時間も経ってるし、怖がりのマヤのことだし泳ぎだすのに少しは時間が掛かるかと思いきや・・・ボールや棒を投げることなく、いきなり泳ぎだしてくれました(^^;)

080322c.jpg

上がるとお決まり・・・ブルブル356

080322d.jpg

今度は流木を投げて泳ぐマヤ390

080322e.jpg

お利口さん278

080322f.jpg

今度は走るマヤ390

とっても楽しそうで、連れてきてあげて良かったぁ~415

080322g.jpg

先週ホームセンターで買った、牛さんボール68

もちろんピーピー鳴ります343 マヤの大好物ですから(^^;)

それでは動画で391






こんな感じで繰り返すマヤとマミー。


080322h.jpg

みなさん2

ブルブルするところって好きじゃありません361

・・・あれ・・・アタシだけ351

そ、そ、そんなことないですよねぇ・・・330







そして今度は陸地を走るマヤ2なんですが、ウォーキングの人を見つけちゃった68

久しぶりに泳ぎ、そしてテンション184184で走るマヤを見ていると、こっちがとっても楽しく、そして幸せな気持ちになりました398

 

何故か後半、躊躇しヘタレなマヤになりました(^^;)







とっても近いのに、なかなか取りに行けないマヤ・・・351

マヤの行動は、本当に不思議です・・・。

080322i.jpg

390そして・・・391

080322j.jpg

餅、食ってるみたい(^^;)

080322k.jpg







なんだか、マヤがワザとやっているように思うのはマミーだけ361

  

今度は陸で遊ぶマヤ355





途中、コケますが・・・351

でも本当に楽しそうです343

080322l.jpg

コケちった277

080322m.jpg

でも、楽しかったよ420415

  

天気の良い、心地良い週末でした454

  

夕方の散歩2

とっても嬉しい出来事がありました363

それは、また明日463
 

  

と~っても楽しかったマヤとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

春を探しに。

風も強く、ちょっぴり寒かった春分の日235

春を探しに散歩に出かけました68

080320a.jpg

そぉそぉ~!春、見つかるかな361

080320b.jpg

行くよ! マミー!!

はいはい(^^;)

080320c.jpg

無いねぇ・・・390

080320d.jpg

235も、まだまだツボミだねぇ~。

080320e.jpg

咲くのが楽しみだね 257

080320f.jpg

なので今日は大洞弁才天まで行ってきました。

080320g.jpg

何か難しい字が書いてあるね・・・。

マヤ、分かるぅ?

080320h.jpg

だね・・・(^^;)

坂道を登るとちょっぴり景色が広がりました53

080320i.jpg

更に登ります454

080320j.jpg

もぉちょっとだよぉ~!

080320k.jpg

着いたよ454

誰も居ない弁才天はちょっと怖いです351

080320m.jpg

毛を立てながらのマヤの目線の先は・・・

080320n.jpg

こんなのあったり・・・

080320o.jpg

怖いってぇ~263

大丈夫だよ257

080320p.jpg

ほんとだ2

080320q.jpg

でも、こんなのもあるけどね(^^;)

080320l.jpg

そぉだね。帰ろうね 454

080320r.jpg

そんなに急がなくてもイイと思うけどね(^^;)

080320s.jpg

そぉだね! ちょっと怖かったね(^^;)

風も強く、ちょっぴり肌寒い春分の日でした53

 

 

怖がりやさんのマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

