Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フルコース。

忙しくって、なかなか行けてなかった狂犬病の注射やフィラリアの薬もらい・・・。

自分ではしっかりしているつもりなんだけど、土曜日に病院へ行こうとして診察時間が1時間早く終わることをすっかり忘れ、行けなかったりでやっとの思いで病院へ355

仕事を定時で終わらせ、もぉすぐガソリンが高くなるだろうから満タンにして、家でお留守番をしているマヤをピックアップして、いざ病院へ448355

080428a.jpg

通勤時間帯のせいか国道は混んでいましたが、ま、近いのですぐに到着2

着くなり、マヤは・・・391

080428b.jpg

断固拒否体制277

080428c.jpg

どぉしても行きたくないようです(^^;)

080428d.jpg

ダ~メ464

080428e.jpg

どぉしても嫌なそぉ~な・・・351

080428f.jpg

甘えてもダメ~464

そしていつも入りたがらないマヤをマヤちゃ~ん266

て呼んでくれる看護婦(?)さん

マヤはしぶしぶ中へ(^^;)

しかし隅っこでお座り

080428g.jpg

70しっぽが完全に前に来てますよ(^^;)

偶然にもご近所さんのGRのエルちゃんもママとお兄ちゃん(弟?)と来ておられました257

 

遠足でも一緒だったエルちゃん・ママさん・お兄ちゃん343

お兄ちゃんが、マヤをかまってくれるんだけど、マヤはテンぱってるから全く余裕なし330

そしてお兄ちゃんがエルちゃんの写真を撮ってくれました454

080428h.jpg

とってもお利口さんなエルちゃんです278

  

しばらくするとマヤが呼ばれ、診察室へ。

まずは体重測定・・・19.2kg

20kgには達していませんでした411

20kg以上はNGと言われていたので・・・セーフ356

次に狂犬病の74

そして次に採血74

マヤの診察台上の体勢が先生の方に右後ろ足があったので、右後ろ足から採血。

先生がん?気付いてない?

顔の方を持っていたアタシも思いました。

ビクッとも全くしなかったので、気付いてないのかと・・・(^^;)

採血の結果も問題なくクリア363

  

最近ほんの少しだけど、耳の汚れが気になってきたので見てもらうと、少し汚れているので耳掃除をしてもらうことに410

液体を耳に入れられクチャクチャ355

耳掃除も完了411

次に、肛門線を・・・。

絞りにくくなったことを伝え、先生もちょっと出しにくそうに・・・。

このコ、ちょっと外側にあるね。

と言い、ギュ~っと絞ってくれました。

アタシが覗き込んでいると・・・

覗き込んでると顔にかかる事があるからね・・・(^^;)

と・・・思わずアタシは顔を引っ込めました351

かなり長い間、絞ってなかったけれど、そんなには溜まっていなかったようでした。

看護婦(?)さんもフルコースだね!

フルコース全て終わり、待合室へ。

マヤは帰る気マンマンで、待っておられる方にも笑われちゃって351

愛嬌たっぷりのマヤでした(^^;)

帰宅し、283をまだしていないマヤだったので、283をするまで散歩を355

いつもより時間も遅いのと、病院での緊張もあってかすぐにしてくれました278

お食事中の方はご遠慮ください441 

 

080428i.jpg

暗いので、何を口にするか分からないのでバッグを持って行かせると、そのまま283してくれます・・・(^^;)

  

これで完全なるフルコース2

マヤはスッキリしていることでしょ~343

 


フルコースでスッキリマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

美味しい日曜日。

日曜日、15:30~しつけ教室なんで・・・

11:30から、1番大好きなレストランに行ってきたました266

080427.jpg

前菜(自家製ハム・マグロのカルパッチョ・かぼちゃのパテ・ラタトゥイユ)

自家製パン

一番大好きなパスタ2白身魚のラグー

デザート(ブリュレ・いちごのケーキ・ティラミス・ビスケット(?))&コーヒー

最高の一時でした420

  

しつけ教室の周辺&駐車場の混雑を予想して2時間前(13:30)に出発448355

今日は天気も良く、日焼けしそうだったので、手に日焼け止めを。

080427b.jpg

去年の日焼け止めだけど、効き目はどぉかな361

マヤも去年の洋服を着て・・・

080427e.jpg

何故か、小さくべぇをするマヤ(^^;)

ピチピチだね356

新しいの買いたいけど、たしか次のサイズはかなり大きかったような・・・。

またチェックしなきゃ392

 

今日はビーグルの夢月(むつき)ちゃんと一緒にトレーニング353

今回は主にトリックを教えてもらいました410

後半、マヤの集中も切れてきて夢月ちゃんの所へ行こうとしたり、トレーナーの方へ行こうとしたり・・・351

でもトレーナーのハンドリングが始まると、超集中355

なんでやねん330

でも、そのおかけで集中を取り直しトレーニングすることができました454

 

1時間のトレーニングはあっと言う間に終了。

そして帰りの車の中。

マヤはお疲れのようで・・・

080427c.jpg

寝ています445

アタシも、眠くって眠くって・・・394

あくびがとまりませんでした。。。

 

明日、1日仕事に行けばGW343

とは言っても30日は休日出勤286

あとは休めるといいんですが・・・388

今日も充実した1日でした411

 

お疲れさまのマヤとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Newボール♪

この間、黄色のコングと一緒に買ったボールで遊びましょ343

080426a.jpg

グロータイプのボールでほんのり光り、洗っても取れない(ホント?)ミントの香り付き、噛んでも壊れにくく、弾力性もありよく跳ねる2

080426b.jpg

中が空洞なんで、おやつも入れられて楽しめる343

すぐれもの363


080426c.jpg

マヤの目が「早くっ!!」と言ってますよね(^^;)

080426d.jpg

嬉しくって、会社の人に自慢しに行ってます454

390なぜそんなに顔を隠す?って・・・それはね大きな声で言えないので・・・

頭がね、ツルツルなのよ(^^;) 頭だけ残すの可哀想でしょ356

080426e.jpg

次はコレ390

080426f.jpg

43また自慢しに行きます(^^;)

080426g.jpg

それでは動画でどうぞ68






ツルツルばれちゃった264

この後もこのボールたちで遊び続けてくれました454

 


Newボールが気に入ったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

衝動買い。

週末、チョコ&ティナちゃんが居るお店に行った時、衝動買いをしてしまったぁ・・・( ̄∇ ̄;)

最近、買い過ぎだ・・・286

マヤの服でしょ~、マヤのおもちゃでしょ~、アタシの服でしょ~・・・351

必需品だけど、化粧品でしょ・・・。これがまた高い258330

でもね、でもね、・・・可愛かったんだもん343

コレ391

080423a.jpg

どぉですか361

080423b.jpg

似合うよね343

080423c.jpg

すましちゃって(^^;)

080423d.jpg

とっても可愛いと思うんですが、親バカですよね( ̄∇ ̄;)

080423e.jpg


  

でもリードの長さが短いから、て普通の長さなんだけど、いつもプレミアの180cmのを使っているから、短く感じます。

080423ab.jpg

新しいリードはお出かけ用にして、トレーニングや普段の散歩は今まで通りプレミアを使いましょ343

このピンクのプレミアもボロボロになってきたから、赤色のプレミアを買ってこのカラーと合わせようかな361

080423ac.jpg

本犬はどぉでもよさそぉ~ですね(^^;)

080423ad.jpg

母の自己満足ですかねぇ~( ̄∇ ̄;)

 


可愛いリード&カラーがとっても似合うマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

桜咲く。

すっかり暖かくなってきましたねぇ410

今朝の散歩道53

080423a_20080423224841.jpg

マヤがカモ521発見355

080423b_20080423225451.jpg

食べられる330とでも思ったのか、飛んで行ってしまいました(^^;)

そして、桜の花も全部散ったいつもの散歩道を歩いていると、遠くでピンクとグリーンそして青い空420

080423f.jpg

361 だよね・・・362 遅く咲く、ほにゃらら桜362 無知なアタシ( ̄∇ ̄;)

ほら2こんなにキレイだよ257

080423e_20080423230038.jpg
080423g.jpg

ピンクの色が濃いのも、隣で仲良く咲いていました235

080423c_20080423233344.jpg
080423d_20080423233441.jpg

なんだか得した気分になっちゃいました319

080423i.jpg


ごはん429の事しか頭にないようです(^^;)

おうちに帰ってごはん429にしますか257

 

 

 

ごはんの事で頭がいっぱいのマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


しつけ教室

今回で、いちよう7回のコース終了460 でも来週も引き続き続けますが454

今回はプライベートレッスン68

まずはウォーミングアップから。

しかし、マヤときたらやる気ゼロ390

心配したことが的中し、そんなに遊んではいないけど、疲れているようで・・・388

マヤの動きはダラァ~

トレーナーにも遊んできましたと聞かれ・・・ドキッ330

はいぃ・・・でも昼前にちょっとロングリードで・・・351

マヤちゃんとは思えませんねぇ~(笑)

アタシも苦笑い・・・( ̄∇ ̄;)

一通り、ウォーミングアップも終わり今までやった事も復習し、しかしマヤの態度はダラァ~

あ~ぁ・・・どぉしよ・・・388

そしたらトレーナーがトリックをしましょ343

ということで、新しいトリックを教えてもらいました257

何て言うんだっけな・・・?ローリング??

ゴロンゴロンと転がっていくんです(^^;)

そんな説明って・・・351

トレーナーがマヤのリードを持つと、別人別犬のように目をキラキラ420させてトレーナーを見つめるマヤ・・・。

いつも思うんだけど、トレーナーがリードを持った時のマヤが可愛い349ジ~っとトレーナーの方を見て目を輝かしているようで420

でも、今回はなんなのよっ!その変わりようわっ442 なんて思いながらも可愛いと思うアタシ(^^;)

伏せ(足が左右どちらかに出ている。スフィンクス型じゃない伏せ)の状態からゴロンと反対に向かせて、そして元の体制に戻る。

トレーナーがトリーツを使って誘導しながら反対に向かせようとしますが、どぉしていいのか分からないマヤ(^^;)

マヤには出来ないのかな? て思ったり・・・。

なかなか出来ないマヤを見て思ったのが、家でゴロン(上向きになるだけ)やゴロンと同じ状態だけど、パ~ン26を教えてしまっていたので、それが災いしてるのかしらぁ~350と思い、その事をトレーナーに伝えると、じゃーそれを利用しましょ~!!と。

まだ一度も出来てないのに、やってみてください411と言われえっ!!

嫌です2とも言えないし(^^;) やってみることに。

伏せ! ゴロ~ン! と上を向くまでは出来る、そしてトリーツを使い誘導で反対に向かせると、できた364

あともぉちょっと355

元の体制に戻すのって、無理じゃない361て思ったけど、出来ちゃった411

出来た瞬間、満面の笑みでトレーナーを見てしまった410

トレーナーもとっても嬉しそうにそぉ~!!

と言ってくれ褒めてくれました398

あとバーン26の後、待てをかけると、とっても可愛いし、そぉゆぅのもあるらしく、やってみると、待てがお得意のマヤさんには楽勝198と言わんばかりに上を向いた状態で待つマヤ280

トリックを教えてもらい始めてからマヤのテンションは上がってきて、とっても楽しそうでした454

そして前に教えてもらったトリック(スピン・スルー)もやり、それを組合し

ヒールポジション63ヒーリング63スピン(2回)63Uターンしてそのままスルー(2回)

出来ると、とっても嬉しくなりマヤもとっても楽しそう343

前半のダラァ~が嘘のよう454

どぉなるかと心配したけど、とっても楽しいトレーニングになりました266

トレーナーからも最後に今回のコースでとっても良くなってます!と嬉しい言葉をもらい、続けてきて良かったなぁ~398これからも続けていこう363と思いました411

週は、ビーグルの夢月(むつき)ちゃんと一緒にトレーニング343

とっても楽しみです454

 

278お利口さんになってきているマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

成長したのかな?

4月20日(日)278

今回でコース終了2

と言っても延長し、なんら変わりはないですが(^^;)

ビーグルの夢月ちゃんは前回でコース終了されているので、今回はプライベートレッスンに。

15:30からのトレーニングなんで、道中(午前中)にモス買って、公園でブランチをとることに411

80420c.jpg

70ん~・・・イマイチだったかな(^^;)

やっぱりいつも食べる定番メニューの方が美味しいやっ356

ちなみにアタシはスパイシーモスチーズが好き349

80420d.jpg

食べている間、もちろんマヤは・・・390

そんなに見てももらえないよっ330

食べ終わると391

80420e.jpg

1犬でうろうろと282

少し遊んで、車の中で寝てもらいトレーニングに備えてもらおうと思ったんだけど、アタシの方が寒くて耐えられず、すぐに車に戻ることに388

もぉお終い361と言わんばかりのマヤには、友達にもらったプレゼントでおとなしくしてもらうことに・・・。

080420f.jpg

雑誌RETRIEVERの裏表紙(内)にいつも載ってるグルコサミン・ラウンドノット

グルコサミン配合だから関節の気になるコにも良いらしい353

アタシも前々から気になっていて、嬉しいです410

080420g.jpg

目が怖いって(^^;)

放っておくと食べちゃいそうなんで、途中で返してもらいました410

  

そして、しつけ教室から近いところにあるお店に行きたく、そのお店には以前何度か行ったこともあり、そこの店長さんがチョコラブを2頭飼っておられ、そのチョコ&ティナちゃんに会いに行ってみんですが、残念な事に店長さんがお休みで、チョコ&ティナちゃんもお休み409 残念265

アタシの計画では、ここでティナちゃんたちとマヤを会わせてあげて、マヤの落ち着き具合でカフェで休憩するか、マヤは車で休んでもらおうと・・・なんせマヤのメインはトレーニングですからね363

疲れて、トレーニングやる気ゼロだったら困っちゃいますからね356

店長さんがお休みでチョコ&ティナちゃんに会えなかったけど、以前、遊びに行った時に店長さんが写真を撮っていてくれて、印刷してスタッフのお姉さんが渡してくれました420

080420h.jpg

お店の人が覚えていてくれたり、こぉやって写真までくださると本当に嬉しいですね398

また近いうちに、会いに行ってみようと思います343

  

トレーニングまでまだ1時間ほどあるので、マヤも休ませたいし、アタシたちも休みたいので、同じ敷地内にあるスタバで休憩することに410

080420i.jpg

アタシの足元でお利口さん278

足元で伏せている時間が多くなってきたのを感じ、マヤも成長したのかな~なんて思う今日この頃454

  

そんな事を思っていると、小さな子がやって来てくれました343

080420j.jpg

犬が大好きみたいで、怖がることも無く近づいて来てくれて、マヤも顔をペロペロ356それでも怖がることも無く動じない女の子でした410

こんな場面でもマヤの成長がうかがえます353

以前のマヤは小さい子供が苦手で、尻尾巻いて逃げてたんですが、マヤもそぉーっと近づき優しく接してくれます398

 

結局、マヤはゆっくり休めなかったので、トレーニングがちょっと心配・・・388

  

長くなってしまったので、トレーニングの模様はまた明日463

 

 

おねぇさんになりつつあるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

