Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

眠いね。

昨日の朝の散歩の様子です410

  

週末で疲れもド~ンと溜まって、なかなか起きれない身体を必死に起こし・・・

マヤさんの散歩です355

眠そうなアタシに・・・

  

080530d.jpg
  

  

はい・・・356

  

080530e.jpg

はい・・・。

と、いつもの散歩コースへ。

  

先日、とぉちゃんが1年ほど前に失くしてたネームタグを見つけた所までやってきました。

  

080530a.jpg

  

マヤだって眠いんじゃん330

  

080530b.jpg

  

はい363 ちゃ~んと撮りましたよ391

   

080530c.jpg
 

  

何、困った顔してんの411361

  

ちょっぴり、恥ずかしそうなマヤさんでした410

  

 

帰ってもぉ1度寝たいと思っているふたりにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


おいしいよ。

この間、ある酒屋さんでアタシの好きなお酒を見つけたので、久しぶりに買ってみました410

  

080529g.jpg

  

珍しい、日本酒の発泡酒なんです2

  

アルコール度数は低いので、酒好きの人には物足りないとは思いますが、シャンパンのような口当たりで、女性の方は好きなんじゃないですかね454

でも、美味しいですよ343

  

アタシがこのお酒に出会ったのは・・・

今を去ること〇年前(〇ひとつ?)、確か・・・(それすら思い出せない351

代官山の駅の近くにある“うさぎ”というお店だっと・・・(^^;)

もぅ1つ好きな日本酒があるんですけど、それは間違いなく、そこで初めて飲んだんですが・・・すず音はうろ覚え351

今でもあるのかな?その“うさぎ” 東京お住まいの方ご存知ですか?

  

  

080529b.jpg

マヤも気になるようで(^^;)

  

080529c.jpg

  

日本酒だよ454

080529d.jpg

  

ダァ~メッ464

高いんだからね330  そっちかよ!てね(^^;)

  

なんでも食べちゃうマヤは絶対に飲むから358

  

たまには贅沢したいマミーなのでしたぁ~398

   

   

 

たまには贅沢気分なマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おいしい?

この間、お店にマヤのゴハンを取りに行くと、美味しそうなおやつを見つけました77

  

080526a.jpg

  

パッケージも可愛くないですか411361

  

味は3種類あって、これはサーモンで、後はターキーとチーズ。

どれにしようか自分が食べるかのように、真剣に悩み(^^;)

  

サーモンにしてみました410

選ぶ基準361 

  

080528a.jpg

それは・・・

Made in ・・・。

はい2

合格280

カナダでした319

  

次はカロリー。

1コ(1.2g)で4kcalてことは・・・

100g 333kcal

ちょっと高いけど・・・

まっ、いっか2

  

マヤの場合、アレルギーがないから主原料は別に気にしなくてもいいんだけど、見たら・・・

じゃがいも・・・・・・・ウコン・・・

ウ、ウコン405

酒でも飲んだ時に効くのかぁ~361

なんて発想は、酒飲みの印だろぉか・・・( ̄▽ ̄;ハハハァ~

  

詳しいことは、ぜ~んぜん分からないけど、身体にも良さそうだし、1コの大きさも小さくてNice363

それにとっても可愛い・・・

 

080528c.jpg

ハート型344

 

可愛いでしょ410

マヤはと言うと・・・391  

  

080528b.jpg

ヨダレが止まりません389

  

   

コングに入れるのも良いけど、コングに入れるのはちょっと小さいかな。

最近390の黄色いコングも簡単におやつ、取ってしまうんですよ~。

出そうにない大き目のおやつを入れても、ちゃ~んと取って食べちゃってます363

    

これからはコングを繋ぎ合わせなきゃいけないかな356

    

  

どんどんお利口さんになっていってる気がします410   親ばか(^^;)

  

  

お利口さんマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

おかえり。

マヤに初めて買ってあげた迷子札。

買ってすぐに迷子札が迷子 になり、同じものを買ってもすぐに迷子札が迷子に・・・406

  

縁がないのだと、この迷子札にお別れをし、違うものを購入。

  

失くした迷子札を失くしてから7月で1年。

  

とぉちゃんが夕方、いつもの散歩コースを行き、いつも休憩をし遊ぶ所があるらしく、そこで迷子になっていた迷子札を見つけんです360

  

080526.jpg

  

もぉキズだらけど、Mayaって読むのもやっとで、電話番号(ケイタイ)も2文字見えなくなっていまいした。

  

  

毎日とぉちゃんも行くし、アタシもよく行く場所。

失くした当初は探しまくっていたけど、アタシもとぉちゃんも見てつけることが出来ず・・・。

1年近く経とうとしたこの日、迷子札が帰ってきたんです363

もぉ1つ同じ迷子札は放浪中ですが・・・(^^;)

    

なんだかちょっぴり不思議な気分です398

  

こんなボロボロの迷子札に向かって「おかえり」て、ホッ355とした気持ちで言いたい気分です410







お帰りと言いたいマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ガロン

いろんな物に“お徳用サイズ”とかありますよね。

みなさんは少しでもお得な方を買いますか362

それとも通常サイズの物を買われますか362

お得な方を買われる方が多いとは思いますが、あまりにも大きいサイズだと置き場所や品質の問題とか、その時にかかるお金とかで躊躇される場合もあるのでは361

  

アタシも198アタシは198品質が保たれるのであれば、置き場所に困らなければ、お得な大きなサイズを買ったり、まとめ買いしたりしちゃいます2

  

  

マヤが愛用しているペットキス。

3つのサイズがあるんです。

237ml、473ml、1ガロン(3.75L)

・・・。

このサイズの増え方、おかしくないです361

2つめまでは良いとして、次にガロンって(^^;)普段聞かないサイズだし356

いつもは真ん中のサイズを購入していて、お店でガロンのボトルを見ていても、そんな大量にあってもな・・・351

なんて思っていたんですが、値段を比較してみたんです。

237mlが¥2,100

473mlが¥3,780

1ガロンが¥11,760

値段は約3倍。

1ガロンは473mlの約8倍355

アタシの頭の中は『・・・・・????・・・・・!!!!!!』

これは買いでしょ356てことでガロン購入411

  

080525b.jpg

  

どぉ~よ355 このサイズ330

  

080525a.jpg

  

これで、そぉ~とぉ~持つことでしょ~(^^;)

  

そしてキャンペーン中198てことで、こんなステキな物まで頂きました420

  

080525c.jpg

  

犬用歯ブラシ278

  

080525e.jpg

  

マヤはアタシの古くなった歯ブラシを使っていたので、とっても嬉しいプレゼントでした454  

  

あと、ちょっと前から欲しいなぁ~と思っていた物も購入しました2

それは・・・

  

080525d.jpg

スケラー

  

マヤはまだ1歳半だし、歯もそんなに汚れてはいないけれど、歯磨きをしていないとやっぱり歯石(?)汚れが付き始めたり、犬の真横から見たときのゴムパッキンぎりぎりの所に見える(分かるかな^^;)大きな歯に一番汚れが付くんです。

今はまだ擦れば取れるけど、今のうちからしっかりと取っておかないと330

と思い購入しました454

  

  

最近、サボりがちなマヤの歯磨き351

ちゃんとやってあげなきゃね392

お口、臭いのもヤだもんね356

  

がんばります410

    

    

   

ワンちゃんも歯が命ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ドッグウォーク&クリーン活動

5月18日(日)

  

第9回ドッグウォーク&クリーン活動に参加してきました53

  

080518a.jpg

集合場所にはたくさんの286&人。

そんな中、マヤが見つけたのは

080518b.jpg

この立派な背中の持ち主は、マヤより半年年下のショコラくんです343

アタシもず~っとショコラくんに会いたくて410

なのに・・・正面の写真が・・・無い406

ごめんよ~330 後でいっぱい出てくるか許してね443

   

  

クリーン活動の説明も終わり、クリーン活動スタート282

広い公園なんですが、大きなゴミはなかったように思います。

一番多かったのがタバコ309の吸いがらの多いこと293

  

車を運転していても、タバコの吸いがらを窓から捨てる人をよく見かけます359

地球はゴミ箱じゃないんですよ2

運転しているから無理なのですが、その吸いがらを拾って捨てた人の車に投げ込みたい気分になるのはアタシだけでしょうか・・・292

  

あとは小さなゴミですね。あめちゃんの小袋とか・・・ビービー弾も多かったかな。

  

大半の公園では犬禁止358の所が多いんじゃないでしょうか?それは放置283が多いからなんでしょうね。あとは小さいお子さんが来る公園だからとか・・・。

こんな時思うんです。

放置283をする(拾わない)もの人間、タバコの吸いがらを捨てるのも人間、ゴミを捨てるのも人間、マナーを守らないのが人間・・・。

どぉして何も悪くない犬が禁止358と言われるのでしょう・・・409

マナーを守れない方入園お断りにした方が効果もあがるような気もしますが・・・。

いっつも矛盾を感じるんです・・・。

そんなふうに思うのはアタシだけ・・・390361

  

  

クリーン活動も終了し

080518d.jpg

  

お茶を頂き休憩

  

080518c.jpg


以前通っていた、しつけ教室で時々一緒にトレーニングをしたぷりんちゃん343

  

080518g.jpg

  

今、一緒のしつけ教室でトレーニングしている夢月(むつき)ちゃん343

来週のトレーニング、よろしくお願いします411

  

080518e.jpg

マヤもちょっぴりお疲れかな410

そぉ~そぉ~、この日のマヤが身に付けているものは、おにゅ~ばかり398

去年の夏が終わったころに買った、シマシマTシャツ。この前、買った赤に白い358の刺繍のカラー&リード。そしてGW中に届いたネームタグ353

可愛いですか361

似合ってますか361

マミーは大満足398

  

そんなマヤの後ろに

080518f.jpg

ショコラくん&パパさん

小さめのマヤと大きめのショコラくんと390遠近法でイイ感じ198

   

みんなで集合写真212353を撮った後はゲーム大会。

最初のゲームは、3チームに分かれてリレー2

お玉にピンポン玉を乗せ片手に持ち、その手でリードを持ってリレー。

マヤのチームは残念ながらビリでした277

  

次のゲームはクイズ2

マヤと一緒に問題の書かれているカードの所まで行き、それを持ってスタッフさんの所へ行きクイズを読んでもらいAB答える。

アタシたちに出された問題は確か・・・

ネコの汗をかく場所はA:肉玉だけ B:肉玉と口  だったような^^;

ネコのことなんて全然分からないマミー388 ヤマカンでA!

みごと正解し、商品GET319

  

080518za.jpg

速効、ぶっ潰すかなぁ~( ̄▽ ̄;)

  

080518h.jpg

お疲れさん454

  

080518j.jpg

  

  

クイズも終了し、木陰で移るとマヤは391

080518k.jpg
080518l.jpg
080518m.jpg

恥ずかしい・・・351

   

080518t.jpg
  

   

それは動き過ぎってもんでしょう(^^;)

080518r.jpg

  

080518u.jpg

   

ショコラくんも 

080518s.jpg

お疲れのようです(^^;)

    

080518v.jpg
  

  

不思議そうにショコラくんは・・・391

080518w.jpg

マヤの方がお姉さんなんだよ389

    

ひっくり返ってるかと思ったら寝てるし351

080518o.jpg

ショコラくん、変なコでごめんね390

080518p.jpg
 

そりゃ、じ~っと見るよね388

080518q.jpg

意味が違うと思うよ・・・マヤ389

  

080518x.jpg

  

ほらぁ~356

ショコラくん困ってお父さんに助け求めてるじゃん330

  

それでもマヤは諦めずに、ショコラくんが伏せている所へ移動し391

  

080518y.jpg

自分でお尻をくっつけて伏せました343

  

080518z.jpg

久しぶりにショコラくんに会えて、とっても嬉しかったぁ411

   

  

前回のドッグウォーク&クリーン活動の時は、ショコラくんはまだまだパピーっぽかったけれど、立派なラブになっちゃって410  

  

昨年の10月のドッグウォーク&クリーン活動の時の2犬

P1040885a.jpg
P1040886a.jpg

第10回も一緒に参加できるといいね343

 

がんばったショコラとマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

穏やかな日。

5月17日(土)

  

風はちょっぴり強いけど、とっても良い天気278

車で数分、久しぶりに琵琶湖へやって来ました257 

   

080517a.jpg

  

ロングリードもスタンバイし、マヤは琵琶湖へ行く気マンマン355

  

080517b.jpg

即効、ザッブ~ン!

    

080517c.jpg

  

嬉しそうです410

  

080517d.jpg

  

この日は風が少し強いせいか波も高く、ちょっぴり沈みそうになっちゃったり(^^;)

   

080517g.jpg

080517h.jpg

 

波があるのでウインドをされている方がとっても多かったですね。

  

080517e.jpg

なのでボールを見失うこともシバシバ(^^;)

 

080517f.jpg

でもしっかり、咥えて帰って来てくれます411

  

080517i.jpg

波にも負けず、立ち向い363

  

080517j.jpg

跳ねて343

 








   

波にも負けてないでしょ278

  





  

陸に上がっても元気いっぱいです282

  

そんな元気いっぱいのマヤがとっさに走り出した時、水に濡れ、砂まみれのロングリードがアタシの左足首後ろを擦っていったんです329

痛かったぁ~452

この日1日ジンジンして、傷口は地味だけどこれがけっこー痛い・・・409

 

足も痛いし、この後は近くのスタバへ行き、テラスでまったり~398

風もあるから暑すぎず、とっても気持ち良い343

    

   

こんな日が、ず~っと続けばいいのに・・・

と想いにふけるマミーなのでした420

    

     

   

Mayaとず~っと一緒に居たいマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

   

 

