Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイ!元気です♪

ずいぶん良くなってきました411

  

080731a.jpg 

  

赤みもすっかり引きました410

  

080731b.jpg 

  

腕のブツブツも引いてきました353

  

080731c.jpg 

  

お腹もキレイになったでしょ411

  

080731d.jpg 

  

薬が効いてきているのかな410

  

  

ブツブツが出来てたってマヤは元気です411

  

080731e.jpg 

  

はいはい(^^;)

  

080731f.jpg 

  

気持ち分かるなぁ~398

ぼぉ~って気持ちいいよね356

  

散歩から帰ってきたら、ゴハン363

  

080731g.jpg 

  

ガッツガッツだけど、いつも2つほどお薬を残しちゃいます388

  

  

080731h.jpg 

  

ビスケットの上に薬をのせてあげると、食べちゃいます(^^;)

  

その場にビスケットとかが無いときは、喉の方まで突っ込んでマズルを持って上を向いてもらうとゴクン391

  

先代の紀州犬(シロ)が大の薬嫌いだったから、嫌がる薬飲ましも楽勝です319

    

  

酵母菌277なんかに負けないマヤなのでした68

     

  

 

 

元気いっぱいのマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

   

 


結果。

マヤの両腕一直線上、そして指の間に出来たブツブツ。

  

   

原因が判りました。

 

 

とぉちゃんからの伝言ですので、多少違う可能性が・・・(^^;)

    

   

 

   

すっかり病院嫌いになってしまったマヤ388  

    

それは、とぉちゃんと行っても同じことで、病院に入るなり椅子の下に隠れたそうです389

  

  

平日で昼間と言うこともあり、お客さんは少なく、看護婦さん(?)がいつものように「マヤちゃん♪」と言ってくれても、そんな相場ではなかったそぉな・・・。

  

  

まずは奥さん先生が対応してくださったそぉで、先生が

カップ麺盗み食い事件と、避妊手術から嫌いになったのよねぇ~」

と言われたらしく・・・。

     

ハイ、その通りで・・・389

  

    

まずは体重測定。

  

ゲッ!!405 19.9kg 399

   

はぁ~390 やっぱり・・・。

 

先生に20kgまでにね2と言われているのに・・・。

  

間違いなく、とぉちゃんのおやつのあげ過ぎだ403

  

最近ゴハンを減らしてるけど、一向に痩せない・・・。

  

もぉ少し減らすか・・・390

  

    

そして、旦那さん先生が呼ばれ、いざ診察。

  

診察台の上で、お座りをする余裕もないマヤに、ゴロンは到底無理な話で・・・(^^;)

  

とぉちゃんが、両手を持って診察台の上でマヤをバンザイ438させたそぉな。

  

想像すると笑える・・・389

  

  

旦那さん先生が、セロハンテープの様な物をマヤの患部にペタっとし採取。

  

そして調べてくださると原因が判明355

   

   

  

277277277酵母菌277277277

  

   

  

とやらが原因で、今回は水遊び後の生乾きは関係ないらしいです。

    

もともと犬はこの菌を持っているらしく、抵抗力が弱った時に出るそうで、仕方の無いものらしいです。

  

  

  

お薬を3種類頂き、一週間後にもぉ一度診察を受けると言うことでした。

  

  

昨日に比べ、今朝からは赤みも引き、少し治まってきているように思います。

  

  

このまま、すっと引いてくれれば良いのですが・・・。

  

  

  

お友達のブログを読ませて頂いたり、コメントを頂いたのも、湿度の高い季節、水遊び後の生乾きが原因で、マヤと同じようなブツブツが出来たコが沢山いて、今回のマヤは違ったけれど、でもそれも気をつけてあげなきゃいけないと思いました。

  

   

  

来週は、アタシが病院に連れて行くので、もぉ一度先生に詳しく聞いてきたいと思います2

  

  

  

こんなひどい状況なのに、そんなにと言うかほとんど痒がらないのが幸いでした。

  

   

  

ご心配頂いた皆さん、コメント頂きました皆さん、本当にありがとうございます398

  

  

お顔も知らない、ネット上のお付き合いだけど、同じチョコラブ、同じラブラドール、同じレトリバー、そして同じ犬をパートナーとする人から、優しいコメントを頂いたりし、ステキな繋がりと言うものを心から改めて感じることが出来ました。

  

そんな繋がりを大切にしていきたいと思います343

    

 

これからも、どぉぞよろしくお願いします398266  

   

  

 

酵母菌をやっつけられますようぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

   

 

ブツブツ。

昨日のドッグランの帰り際、マヤの体をタオルで拭いていると

   

080728a.jpg 

  

  

脇にブツブツを発見404

  

  

雷雨になってきたので急いで帰宅し、帰ってからじっくり見てみると

  

 

080728b.jpg 

 

  

脇だけでなく、腕にまでブツブツが393

  

  

胸にもあり、左右の腕から一直線に大量のブツブツ404

  

  

痒そうにしている様子もなかったので、いつ発疹したのか分かりませんが、見ているととっても痒そう393

  

  

お腹は、少しプツっとあるけど大したことはなく

  

080728c.jpg 

  

  

指の間も気になったので見てみると、大丈夫そうで・・・。

  

   

ブログ友達のカリスちゃんも、ブツブツが出来て、原因は濡れた身体が半乾きで出来てしまったそうです。

  

  

マヤも一緒かな388

   

  

  

水遊びしても日陰で自然乾燥だったから、やっぱり脇とか乾きにくいだろうし・・・。

  

  

可哀想な事をしてしまった409  

   

    

翌朝、状況を見てみると・・・

  

  

080728d.jpg 

  

更にひどくなってるぅ~350330

  

  

080728e.jpg 

  

  

赤みもひどくなっていて、ちょっとグチュっとしている404

  

   

アタシが化粧をしている時、マヤが足をカミカミしているので、もしやと思って見てみると・・・

  

080728f.jpg 

  

  

そして指の間も出来ている399

  

080728g.jpg 

  

  

流石に、痒いよね409

  

  

すぐに病院に連れて行ってあげたいけれど、どぉしても仕事が休めず、とぉちゃんも仕事で無理・・・。

  

夕方まで我慢してね・・・。と言い、仕事へ向かう。

  

  

雷雨になりかけたころ、とぉちゃんから電話が入り、仕事を切り上げたから病院に連れて行ってあげると・・・。

  

   

どぉだったかな・・・。

  

   

早く、帰りたいな・・・。

  

  

マヤ・・・大丈夫?

  

  

ごめんね・・・。

  

  

ごめんね・・・。  

    

  

ごめんね・・・。

  

  

 

 

 

早く治りますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

   

 

アイスが欲しい!

週末と言えば・・・

  

080727a_20080727221753.jpg 

  

やって来ました2ドッグラン☆アイファー

  

最近、週末となればお邪魔しております410

   

    

  

この日は琵琶湖へのお誘いも受けたのですが、前日、お昼から食事会・・・

  

ダレだっ355 401飲み会だろっ2と言ったのは330

  

   

・・・389ま、そぉとも言うが・・・403

  

   

フレンチ系?の創作料理になるのかな?京野菜が沢山使われていて、とっても美味しかったです420

 

  

食前酒にシャンパン267 その後もシャンパン・・・ボトルを〇本を美味しく頂きました398

 

  

一人で飲んだんじゃないですからね356

  

  

なので、ちょっとお疲れ気味と言いますか、ダルイ日曜日388

  

   

  

琵琶湖へ行くと、後も大変だし、日陰でゆっくりも出来ないし、マヤから目も放せないし・・・。そぉとぉ~疲れるのが想像できたので、ドッグランにやって来ました。

   

   

  

  

080727b.jpg 

  

  

ももちゃんは、いつもとっても元気い~っぱい355

  

  

080727c.jpg 

  

  

ももちゃんも睦月ちゃんも、まだ6ヶ月~8ヶ月くらいなのに、ハスキーさんたちにひるむことなく遊ぶんです2

  

  

もぉすぐ2歳になろうとする、茶色いダレかさんは、ひるみっぱなしだし・・・389

  

  

ひるみ加減がよく出ている1枚212391

  

080727d.jpg 

    

  

ハスキーのカリンちゃんが水遊びしていると、行けないマヤ351

  

  

 

080727m.jpg  

  

  

でも気になるから、時々近くまで行くんだけど、入ることは出来ないマヤ351

  

080727j.jpg 

  

  

小さいコたちが入っていると、どけ!!と言わんばかりに、近くで吠えるし351

  

  

あぁ~情けない・・・390

  

   

080727l.jpg 

  

  

それでも強引に、退かすことは出来ないマヤなので、順番を待ち

  

080727k.jpg 

  

ご機嫌さんです351

  

  

そしてこの日も、ももちゃんのパパ&ママさんから、アイスの差し入れを頂きました398

  

と、言うことは・・・   

  

080727e.jpg 

  

やっぱり・・・389

  

前回と同様、睦月ちゃんのママさんのもとへ行ったのね。

   

080727g.jpg 

    

無理だと思うよ・・・。

  

080727f.jpg 

080727h.jpg 

080727i.jpg 

前回も睦月ちゃんのママさんの所へ行ったんですが、写真に“ももちゃんのママ”と書いてしまいました。それとマヤが“ももパパさんの足元へ避難した写真も睦月ちゃんのパパさんでした・・・失礼しました390

   

   

  

この日も、オーナーのアイ母さんはじめ、みなさんにお世話になりました。

    

ありがとぉございました420

    

 

いつかアイスをもらおうと誓ったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

  

  

 

IDチャーム

桃色うり坊さんに作って頂いたIDチャーム53

    

080725b.jpg 

  

  

あの・・・403

  

   

鼻が邪魔で写せないんですけど・・・389

   

  

080725a.jpg 

  

いちごミルク色とっても可愛いでしょ343

    

080725c.jpg 

  

茶色い毛皮にとっても良く映えます410

  

080725d.jpg 

  

すっかり、おやすみモードのマヤでお座りするのも面倒なご様子です(^^;)

  

  

それにしてもアタシはいったい、いくつIDタグを買えば気が済むんでしょうね・・・。

  

これで7コめです351  

  

もぉ、これくらいにしておきます(^^;)

  

    

 

可愛いIDチャームにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

   

 

ヘタレ。

080721a.jpg 

  

そぉです343

3連休、最後の日、やって来ましたドッグラン☆アイファー(りンクに貼らせて頂きました)

  

マヤも道のりで分かっているのか、近づいて来るとソワソワする始末。

声まで出してるんですよ355

  

 

080721b.jpg 

  

お出迎えしてくれたのは看板犬アイファーくん353

  

080721c.jpg 

  

いつもお会いするメンバーの中、ひとりハイテンションのマヤ42351

  

そして、目に飛び込んで来たのが391

  

080721d.jpg  

サマーカット104をほどこされたコーギーのハンビーくん2

アタシは思わずハンビーくんを見つめ・・・

『ハンビーくん?だよね??』

と思ったあと、人間さんが集まっている所へ目をやると、ハンビーパパ&ママさんがいらっしゃったので・・・

『間違いないっ2

080721e.jpg 

   

 

午前中はボーイズOKだったんですが、お昼からはガールズオンリーと言うことで、ハンビーくんやハリーくんは引き上げられ、午後からは・・・

  

080721f.jpg 

  

迫力あります(^^;)

  

最初にハスキーのルナちゃん&エルちゃんが来て、まずはルナちゃんのご挨拶から391

  

080721g.jpg 

  

マヤの悲鳴がラン中、響き渡りました351

  

080721h.jpg 

  

それからと言うもの、しばらくマヤは391

  

080721j.jpg 

  

全く動こうとしませんでした389

  

 080721t.jpg

  

やっと動いたと思ったら、アタシの傍に来るんじゃなく、睦月ちゃんのパパさんの下へ避難355

  

それって・・・どぉ~よっ330

  

080721l.jpg 

  

ダレも居なくなったタライで遊んでいると、マヤのバシャバシャの音に反応し、ハスキーズがやってくる282

  

そぉすると、一目散で逃げるマヤ282

情けない・・・351

  

  

シューアイスの差し入れを頂くと・・・

080721s.jpg  

一番、もらえそうな人の所へ行くマヤ389

  

080721n.jpg 

  

こんな時、他のワンちゃんのママさんたちの所へ行きません361

   

  

080721o.jpg 

  

人間たちのおやつタイムが終了すると、ワンたちのおやつタ~イム363

  

もちろん群がるハスキーや他のワンたちの中には入れないマヤ・・・389

  

そんなマヤにも、ちゃ~んとハスキーズに見つからないようにくださるハスキーママさんたち398

  

ありがとぉございますぅ343

  

  

080721q.jpg  

   

相変わらず、ハスキーズの遊びはとっても激しく(^^;)

 

いつかマヤもハスキーズとこんな風に遊んでくれるといいのにな410

  

えっ361  無理356

  

やっぱり(^^;)

080721r.jpg 

  

いつかね410

そんな日が来ることを願ってるよ353

  

   

   

がんばったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

   

 

パピー。

マヤのゴハンを取りにいつものお店へ行くと、とっても可愛い、おチビちゃんが居ました411

  

080720h.jpg 

  

今まで小型犬を飼ったことがないから、犬種が分からなかった(^^;)

ダックス?チワワ?・・・なんだ361

  

チワワでした(^^;)

  

名前は「福娘(ふくむすめ)」だそうです。

すごい名前だね(^^;)

きっと、立派な福娘になるんでしょうね363

  

080720i.jpg 

  

動きがチョコチョコしてて、なかなかピントが合わず・・・。

  

そしてマヤと同じトイレ。

とっても大きく見えるね410

マヤだと小さすぎるんだろうけどね。

  

080720k.jpg 

  

小さな体で、お家(段ボール)の上にも自分で登っていました。

そして転げ落ちるかのように飛び降りてました410

  

080720j.jpg 

  

しぃちゃんと比べても、この違い2

  

マヤとの2ショットが撮れなかったんだけど、マヤのことだからワンワン言って、執着するかと思ってたけど、あんまり吠えることもなく思ったより落ち着いてました410

   

マヤには、どんな風に映って見えたのかな361

   

080720l.jpg 

  

可愛かったね343マヤ410

  

  

小型犬のパピーも可愛いけど、やっぱり大型犬のパピーが大好きだな343

  

 

 

またパピーが欲しくなったマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

   

  

 

