Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色気、あり?なし?

土曜日、マヤと休日出勤198

  

  

久しぶりに来た会社で入るや否や、テンション上がりまくりのマヤ355

  

  

スイッチが入り、しばらく走り回っていました。

    

天気も雨だし、ちょ~ど良いわ(^^;)  

   

      

走り回った後はお水をのんで、今度は紐つきボールで遊んでみることに410

  

  

080830a.jpg 

    

 

ハイ2 オスギが来るまで、一緒に遊ぼうね343  

  

  

080830b.jpg 

  

どぉ~しよっかなぁ~391

   




 

         

時々、見切れちゃってますが(^^;)

    

080830c.jpg 

  

    

引っ張りっこは、負けちゃうよ・・・263

  

  

080830d.jpg 

  

 

マヤ、楽しい361

  

  

080830e.jpg 

    

 

そぉ~かい! そぉ~かい!!

  

  

そりゃ~良かった398

  

  

 

  

顔もブレブレで楽しさを表現してくれてますが・・・。

  

   

マヤさん・・・お年頃の女の子でしょ351

 

080830f.jpg 

    

  

どぉ361 と言わんばかりに、このポーズ389

   

あ・・・ はい・・・。 色っぽいかと思います389

   

  

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  

   

前回のエントリーにて391  

  

  

080829b.jpg 

  

  

引き続き、良い場所があったら教えて下さいm(__)m

  

  

080829g.jpg 

 

 

 

 

お年頃なマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

   

   

   

 


ドコに行く?

こんなのを買ってみましたぁ~411

  

   

080829a.jpg   

  

     

 

なんだろねぇ~363

  

  

  

何だと思ぅ~361

  

   

   

  

080828b.jpg 

  

  

  

  

食べられないっつーのっ389

  

  

  

  

080829c.jpg 

  

つまんなくないっ330  

   

  

  

遊ぶことを考えようと思ってね343

  

  

  

  

080829b.jpg 

   

   

  

そぉだよ410

  

  

  

  

080829d.jpg 

  

  

  

どぉ!?  マヤ361

   

  

  

  

マヤも一緒に探してみる410

  

   

  

080829e.jpg 

  

  

  

どこがイイかな361

  

  

  

     

080829f.jpg 

  

  

  

だねぇ・・・(^^;)

  

  

  

  

みんなに聞いてみようか363

  

   

  

  

   

  

と、言うわけで・・・(^^;)

  

  

  

お勧めの場所って、ありませんか361

  

  

  

1泊の予定で、料理が美味しくて343 あ2これはもちろん、人間のお料理ね410

  

 

ワンが遊べる場所が広めで、お散歩&観光(?)なんか出来ればいいんですけど(^^;)

 

  

  

みなさんが、行って良かった2て言う場所でも、行ってみたい場所でも良い情報があったら、教えて頂けませんかぁ361

  

   

  

  

080829g.jpg 

  

  

 

  

よろしくお願いしますm(_ _)m

   

  

      

  

ステキな場所が見つかりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

   

 

目覚まし。

みなさんは、どんな目覚ましを?何個使ってらっしゃいますか361

  

  

  

アタシは、以前使っていた携帯214と、今使っている携帯214とを使っている・・・

  

  

  

はずが・・・

  

  

  

設定していないアラームが毎朝、動き出すんです330

  

  

  

それは

じゃん330

080827a.jpg 

  

390コレ389

  

  

可愛くペロと頬でも舐めて起こしてくれれば、まだ良いんですが、朝にになると必ず、何かしらのおもちゃを咥えてやってくるんです351

  

   

それが、顔に近いことなんの356

  

それに、可愛くないしぃ~393330

  

  

  

そして、この目覚まし時計、時々バカになるんです277

    

 

いつも起こしてくれるから、大丈夫だろうと思っていると、そんな時に限って作動しません259  

  

  

ビックリして飛び起きるときも350330

  

  

  

  

  

みなさんの目覚まし〇〇は、ちゃ~んと作動しますかぁ~361  

    

 

  

   

  

目覚まし犬マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

  

  

  

 

  

   

 

お漏らし。

酵母菌が発生して、早1ヶ月ほど経ちました。

   

  

脇や胸辺りに出来たブツブツから始まり、最後は足の裏の指の間。  

  

これもキレイに治り、他に気になる所もないので、今回で治療は最後になるかな361

  

と言う訳で仕事を終え、その足でマヤをピックアップして病院へ355

   

  

  

  

車に乗った後すぐに、気付いたようです・・・病院行きに391

  

  

マヤは一点を見つめ・・・

『調子にのって、車に乗ってしまったぁぁぁぁ・・・』

と言っているような目でした(^^;)

  

  

その後は、普段なら行きの車ではしないのに、アゴをアタシの左ひざにのせて動かず、超ブルー411   

  

分かってるんだねぇ~363 

  

  

病院の駐車場へ着くと、アタシから目一杯離れて、と言っても助手席のドアにもたれる程度だけどね(^^;)

  

完全に降りるのを拒否358  

  

雨も降ってきたらか、抱っこして病院へ入ろうと思ったけど、無理355

  

ちょっと強引に降ろし、院内へ。  

  

  

  

ご夫婦でやっておられる病院で、今回は旦那さん先生に診てもらっていたので、旦那さん先生の準備ができ、診察室へ。

  

  

今回もマヤは、あれだけ病院に入るのを抵抗したのに、診察台には自ら飛び乗る・・・389相変わらず、意味不明。

  

  

今回、診察台へ飛び乗ったのは良いけど、少しお漏らしをしてしまったんです393330  

  

  

小さい頃、マヤの正面からマヤを撫でようとする男性が怖かったみたいで、時々ビビリションをしたことがありましたが、それからは全くなかったのでビックリしまいした330  

  

  

アタシは思わず、すみません!おしっこしちゃいました330と言ったら、奥さん先生が冷静に・・・

  

「今日は、おしっこするコが多いね!気にしないで(^^)」

  

ておっしゃって頂き、アタシはその言葉にほっとしました。

  

  

  

  

旦那さん先生の診察も始まり、胸や指の間を診てもらい、今回の治療(お薬)は終了となりました410 

    

   

  

以前、もえりさんから薬用シャンプーを教えてもらい、先生に相談してみると、先生が勧めて下さったシャンプーは、日本では手に入らないらしんですが、良いシャンプーがあると教えてくださり、でもそれはかなりお高いらしく、小型犬ならね・・・なんておっしゃって、でも今後頻繁にこの症状が出るのなら、部分的にでもそのシャンプーを使った方が良いかもしれないから様子を見ましょうと、いつも笑顔が無く淡々とお話をされる(若干、強面?)の旦那さん先生が笑顔で話してくださり、アタシは何よりそっちが気になり(^^;)そして、なんだか嬉しかったぁ~410

  

  

先生の言う通り、このまま様子を見て、大丈夫なら現状のシャンプーを使い、また出るようなら、病院のシャンプーを使ってみようかと思います2

  

  

   

  

 

もえりさん、ありがとねぇ~344

薬用シャンプーのことを教えてもらったおかげで、もし次出てもシャンプーと言う手がある!とちょっと心に余裕ができました398

ありがと53

  

     

   

このまま、酵母菌が出ないことを祈るばかりです353

  

  

  

お漏らししちゃった恥ずかしぃ~マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

 

 

楽しいよ!

またまた久しぶりのトレーニングになってしまいました(^^;)

  

  

しつけ教室まで1時間ちょっとかかるので、まずは391ココに寄る454

  

080825a.jpg 

  

やっぱりスタバは美味しいね343

  

  

  

マヤはと言うと・・・

  

080825f.jpg 

  

お外を見て、なんだか楽しそうです410  

  

  

でも走るとすぐにフロントガラスに・・・

  

080825b.jpg 

  

写真ではちと見難いかな(^^;)

  

雨が降ってきました95

  

  

  

でも走るにつれ、空も明るくなり279上がるかな361  

  

  

080825e.jpg 

  

   

珍しく、後ろに行き窓から顔を少し出し、風を感じています410

  

080825d.jpg 

  

70親のアタシが言うのも何ですが・・・

  

この顔、好きです415420  

   

080825c.jpg 

 

へぇ? 何か言った???

  

いえ・・・何でもないっす356

  

耳裏返ってるけどね389  

  

  

  

余裕をもって到着し、前のクラスの終わりを待ち・・・。

  

  

前のクラスは黒ラブさんとボーダー2頭。

いいなぁ・・・。  

    

 

マヤとアタシは、ふたりぽっち390

久しぶりに、ダレかとトレーニングしたいな328  

  

  

トレーニングが始まる前に、この間ショコラくんと琵琶湖へ行った時、ぜ~んぜん呼び戻しが出来なかったので、相談を・・・。

  

  

でも流石ににコレは、このトレーニングをしてすぐに、どぉにかなる!ものでも無く・・・。

  

日ごろの散歩や、琵琶湖や遊びに行った時に、どぉすれば良いのか。

トレーナーの最近亡くなられたワンちゃんのを、あんな事、こんな事を話してもらい、分かり易くアドバイスしてもらい、アタシの頭の中は少し整理できました。  

   

  

そしてトレーニングでも前のトレーニングのワンちゃんの毛玉やご褒美が落ちているままで、行う事になりました2  

  

マヤが気になる物より、アタシの所へ来てくれたら褒めてあげる363  

  

でも、トリーツが落ちてるし無理かと思ったら、最初の1度だけ気にしたけれど、後はトレーニング終わるまで全然気にせず、この日はとっても良い集中力355   

  

アタシも、とっても楽しんでトレーニングが出来たのですが・・・  

  

トレーニングが終わってトレーナーが、いろいろお話をしてくださるんですが。

  

最後に、もぉ1つだけ・・・。 もぉ少し楽しそうに(^^)

  

と言われ、

  

こんな顔ですみません356 これでも楽しんでますよ~363

  

なんて思いながらも、確かに・・・ 

  

トレーニングを自分で組み立てて、やったりするのは頭をかなり使い、アップアップになっちゃうので、顔が強張ってたに違いない(^^;)  

  

   

  

   

   

この日の夕方の散歩は、と~っても楽しく、気のせいかもしれないけど、マヤもいつもより楽しそうな気がしました410 

  

教えてもらった事で“こんな時、どぉしたら良いか!?”が分かるし、何処で褒めるかも分かるので、いつもよりマヤの勝手な行動が見られず、ちゃんとアタシを意識して歩いてくれて、お互いにとっても気持ちの良い散歩になりました398  

  

 

い~っつも思うのが、散歩で困った時、ドッグランで困った時、お友達と遊びに行った時・・・などなど、トレーナーが居てくれたら330なんて思っちゃいます2

  

でもトレーナーは、私(トレーナー)がお母さん(アタシ)の中(?)に居るようになれば・・・と言われますが、それだったらアタシがトレーナーになってる330っつ~の389

    

  

  

いつかトレーナーが居なくても、どんな時でもアタシ自身がちゃんと判断し的確に処理できる日が来るのだろうか・・・。  

   

 ( ̄▽ ̄;アハハ~ そんなの無理だっつ~の389  

  

  

  

でも、がんばります271  

  

あぁぁぁ・・・、この意気込みが、ダメなんだよねぇ~(^^;)

  

  

ボチボチがんばります319

     

  

 

ぽちっとガンバレよ~てね・・・ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

   

   

 

 

Lucky!

お盆休み明けの一週間、と~~~~~~っても長く感じたのはアタシだけでは無いでしょうね356

  

そのお盆休みも、伯父さんの死去でバタバタで・・・。

  

そんな中、仕事も忙しい時期で2日間は休日出勤になり、結局4連休は有ったものの、〇時からは伯父さんの家へ行ったり、来たり・・・。

  

自由な時間も、そんな合間の数時間・・・390

  

  

そんな疲れたお盆休み明けの1週間の仕事は辛く・・・。

  

  

やっと週末319

  

そして雨319

  

  

いつもなら雨が降ると、マヤと何処にも行けないのでガッカリなんだけど、今日だけは嬉しかった(^^;)

   

雨がふっているから343そんな言い訳をして、家でダラダラしよ~391  

え~い330何処へも行かず、スッピンでいよぉ~363と決めました。

  

  

マヤに気兼ねなく、ゆっくりさせてもらいました398

  

  

しかし、このまま・・・と言うのも可哀想なので、夕方からロングリードを持ってお散歩に出かけました355  

   

  

080823a.jpg 

  

どぉ~ぞ、ご自由にお遊び下さい398

  

アタシはロングリードを持ってベンチに・・・351

  

080823b.jpg 

  

出来たら、ご遠慮させて頂きたいんですが・・・

   

ダメ?

  

じゃ~、ボールでも投げます・・・・・・か?

  

   

  

と、ボールを用意すると・・・

  

080823c.jpg 

  

すでに390この位置351

  

キャッチボールじゃないよね・・・389

  






  

  

それなりに・・・嬉しそうな娘です。  









 

   

 小雨が降ったり止んだりだったし、帰ることに・・・。

  

  

  

  

  

一昨日の夜からアタシの車、エンプティーマークが点灯し399

昨日の仕事の帰りにガソリンを入れようと思っていたけど、プリカも切れていて2万円プリカが買えない406

  

休み中、車で出かける前に入れようと思っていて、いつも行くスタンドが、今日マヤと遊んだ公園前のスタンド。

  

何気に見てみると、なんと2

  

080823d.jpg 

  

昨日まで1万円プリカで、確か・・・175円だったのに、下がってるぅ~363

  

2万円忘れて、良かった398

  

明日、しつけ教室へ行く前に寄ろうっと355

  

BOXティッシュも、もらえるしね392

 

 

 

ちょっぴり嬉しいマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

  

 

No!パンク?

以前、しつけ教室でマヤのテンションがダダ下がり195195195の時がったんです、そんな時にボールでレトリーブのトレーニングをしてもらったんですが、その時に普通のテニスボールとノーパンクボールをトレーナーが使われ発覚したのが、普通のテニスボールよりノーパンクボールがお好きなマヤ328

    

なので、その帰りにレトリーブの練習のためにも2つノーパンクボールを買ってあげました68

 

  

外で遊ぶか、レトリーブの練習でしか使わなかったノーパンクボールなんですが、ある日マヤがマヤと一緒におでかけバッグの中から勝手に取り出し、家の中でのおもちゃに加わってしまいました(^^;)

    

080822a.jpg 

  

その、ノーパンクボール2

  

確かにパンクしないので、レトにはもってこい363

  

  

ですが・・・

  

ノーパンクボール自身もびっくりしたことでしょう330

 

  

  

080822b.jpg 

動きが激しく全てブレブレ351

  

  

  

 

   

パンクさせられず、こんな事になるとは

・    

080822c.jpg 

  

  

それでは、その模様を動画でどぉぞ391

   

 





 

  
 
この先、ノーパンクボールがどぉなってるか知りたくなったマミーなのでした391

  

   

  

 

 

ノーパンクボールがどぉなってるか知りたい方ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

