Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ち合わせ。

お友達のトリニティーちゃんとスタバで待ち合わせ343

    

 

Maya地方で286と一緒に待ち合わせと言えば、そぉ~スタバ194

 

  

お互いの家同士の方が近いんだけど、トリちゃんの病院行きもあるし、腹ごしらえもしたいし、美味しいコーヒーも飲みたいしね392

  

080927f.jpg 

  

  

おふたりさん、待っててね344

  

  

   

  

パン好きのとりちゃんはママのマフィンに釘付け391

  

080927g.jpg 

  

  

いや~、もらえないと思うよ(^^;)

  

  

  

080927h.jpg 

  

  

肘のタコも気になるし、せっかく敷いてあげたマットも意味ないじゃん393330

  

  

時々はマットの上に居てくれましたが、たまたまなんでしょうね388

  

  

 

  

たいくつしてきた、おふたりさんは

  

080927I.jpg 

  

  

  

トリちゃんも

080927j.jpg 

  

  

はい・・・ごめんなさい(^^;)

    

  

天気も良いし、そろそろ行きますか363

  

080927e.jpg 

  

  

  

片つけてくるし、トイレも行きたいし、もぉ少し待っててね344

  

  

080927k.jpg 

  

  

今度はトリママの番だから、もぉちょっと待っててね2

  

  

080927m.jpg 

  

  

うるさい・・・( ̄ー ̄;

  

  

  

080927l.jpg 

  

  

さぁ~行きましょ~411

  

  

080927n.jpg 

   

  

ハイ、ハイ(^^;)

  

 

  

この後、Nikon D90の威力の発揮しに、ある場所へ向かいましたぁ~411

  

  

  

  

つづく・・・。

   

  

 

Nikon D90の威力を発揮できるかは・・・アタシ次第だよね・・・( ̄▽ ̄;

  

  

 

  

 

発揮できますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

         

        

       

 

 

 

 


お土産。

毎年恒例行事になっている、とぉちゃんの関東行き。

  

何しに362て。

  

釣りをしにね(^^;)

  

去年は年末だったか、クソ寒い時期にも行ってたな389

  

そしてその時に必ず立ち寄るのが海老名SA。

  

そこで買ってきたお土産がなにより一番嬉しそうに話すとぉちゃん389  

  

  

もちろん今回も同様、お土産が現地のものではなく、海老名SAで入手したもの。

  

  

今回も同じくはねとび シリーズ

080927.jpg 

  

何故か前回買ってきている、秋山森之進も買ってきているし・・・(^^;)

買ったことを忘れているのか、あえて買ってきているのかは定かではありません。

  

  

それと今回は別のシリーズもあります2

  080927a.jpg

  

ジャンクスポーツの浜田大明神

 

それと、めざましくん2

  

最後にもうひとつ

  

080927b.jpg 

  

マヤ・・・見えないよ356

  

080927c.jpg 

  

きょうのわんこだね410

  

080927d.jpg 

  

ソフトバンクのしゃべるお父さん犬とは、まだ仲良くなれないけど、きょうのわんことは仲良く出来そうだね266

  

  

このめざましシリーズ、UFOキャッチャーで取ってきたらしく、いい年したおっさんたちが、必死で取っている姿を想像すると・・・( ̄ー ̄;

  

  

あんたら2 何しに行っとんねん282

 

 

ちびっこより必死だったはずのおっさんたちにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

  

 

保険。

先日、マヤの保険の更新のお知らせが来たんです。

  

  

少しは保険料が上がるだろうと思っていたんですが、なんと倍以上!!

    

  

2歳の方が掛け金低いのに、それでも倍以上!!!!

 

  

  

何でも、かんでも値上がりなのね・・・390

 

  

 

でも、なぜゆえに倍以上なんでしょう・・・409

    

  

  

去年1歳の大型犬(20kg未満のマヤだから中型犬に入れて330と思いながら^^;)で50%補償で支払ったのが確か・・・¥19,000台だったと記憶してまして、今回2歳の大型犬で見ると、1歳よりも安く¥40,450って・・・329

  

  

  

まだ他の保険会社を調べてないから、なんとも言えませんが、どこも上がってるんですかね?

  

  

ちなみに、うちが掛けいる保険はアイ〇ットさんで、そして去年支払われた保険料が¥5,000ほど(保険に入っていなければ¥10,000の実費)だと記憶しているのですが、元は取れていない計算になっちゃいます。

  

そぉゆぅ問題ではないのでしょうが(^^;)

  

  

  

そこへ支払額が倍以上になるのは、ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉ388

  

  

  

なので他の保険会社のものにするか、保険自体を止めてしまうか・・・。

  

  

  

  

みなさんは、保険に入られてますか361

  

  

お勧めの保険とかあったら教えて頂ければ幸いです53

  

  

  

 

せめてワン用品は値上げしないで欲しいマミーみなさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

          

         

         

         

 

Nikon D90

説明書を読んでいても、分からない事が多い・・・351

  

  

なので、とりあえず撮ってみよう284

  

  

と言うことで、簡単な設定だけちょこっと触り、撮ってみました257

  

    

  

ホワイトバランスの設定のみで391

  

080923b.jpg 

  

もちろんモデルはこのヒト2

  

080923a.jpg 

    

ギャラは発生しませんので61

マヤさん悪しからず・・・。 

080923g.jpg 

   

家のガレージで撮っているので、バックは気にしないでください(^^;)

 

 

080923c.jpg 

    

  

391次は完全にオートで撮りました。 

  

080923e.jpg 

  

080923d.jpg 

  

  

こんなにも色合いが違ってくるんですね356

  

  

マクロレンズではありませんが、設定をマクロにして玄関先の花を撮って見ました

  

080923h.jpg 

  

080923f.jpg 

 

   

どぉでしょ(^^;)

  

  

すぐ近所に住む母の親友がデジイチを習っておられて、しかも使っておられるのがNikon D40なので、聞きたいなぁ~266と思っていたら、夕方に母と話しているところへ割り込み、少し話を聞きました。

  

でも、やっぱり触るのが一番のようですね2  

  

  

 

  

みなさ~ん2 

 

こんな設定で撮った方が良いよ2

 

とか

 

こんな撮り方もあるよ2

 

とか

 

こんな設定にしても面白いよ2

   

などなど、良きアドバイスをお待ちしております68  

  

    

  

 

あ・・・、

小学5年生にでも分かるようにお願いします13

  

  

  

どこかで聞いたフレーズww( ̄▽ ̄;

   

 

 

 

素人にしてはキレイに撮れたよと思ってくれた人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

  

 

 

  

よくある偶然!?

夕方の散歩だけは、とぉちゃんの仕事になっている。

 

  

  

その、とぉちゃんが居ない時はアタシが仕事から帰ってきてから散歩に行くので、外は暗い。

  

    

 

  

なので、マヤには必ずバッグを持ってもらいます2

  

080731f.jpg 

  

  

  

何故かって361  

  

  

  

最近では少なくなってきましたが、何を口にするか分かりませんからね330

  

  

  

バッグを咥えている限り、下に落ちている物は口に出来ない284っつ~ことでね2

  

  

  

  

  

で、暗い中バッグを持って散歩に行くのは、朝によく行く散歩道ではなく、町内や隣町をウロウロ282

  

   

 

の散歩道は暗くて、とても怖くって行けたもんじゃ~ありません38

  

  

  

なので、車も時々通るんですよ。 

  

  

  

  

  

マヤが294をしかけた時に限って、遠くから車のライトが・・・399

  

  

2うちのマヤさん、道の真ん中でするもんで・・・(^^;)ハイ・・・。

  

  

  

  

車が来る前に294が終わる事を祈りながら・・・。

  

  

そしてバッグを放している時もあるので、バッグも拾えるか拾えないかのタイミングでいっつも車が至近距離までやってくるんです355

  

  

バッグは踏まれてもイイや!と思い、マヤと道の端によると、ある時はタクシーの運転手さんはバッグを踏まないように、ゆ~っくり避けて通ってくれたり、バッグを拾うのを待ってくれた車もあったり・・・。

  

ありがとぉ266

  

  

  

  

バッグはともかく、294を踏まれるとお互い406なので、手で“ココに294ありますよ1”と手で合図したり(^^;)

  

  

  

そんなシチュエーションが多い中、更に294を踏んで行かれてしまう448も多々・・・。

  

  

  

  

アタシが勝手に思うに、294を踏まれて行かれる方って、犬を飼ったことがないのかな?って思うんです。

  

  

  

犬を飼ったことのある方なら、道でソワソワ(?)ゴソゴソ(?)挙動不審にしてたら、『はっは~ん2294ですか361』て思うと思うんだけど、何の躊躇もなく行かれるってことは294と疑う余地も無いってことなんでしょうね(^^;)

  

    

  

そして昨夜も、1台の448が犠牲に・・・313

・ili・. _| ̄|〇 .・ili・.

  

  

  

きっと・・・

    

『くさっ330何っ362て思われるんでしょうね351

  

  

ゴメンナサイネ292

でも、があるっつ~ことで・・・( ̄ー ̄;

  

ご勘弁を421

  

  

  

  

  

夜の挙動不審なワン連れにはご注意を1

 

   

  

 

 

 

マヤの294踏まれませんようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

    

 

探し物は何ですか?

昨日の続き・・・

  

  

ランチを終え、始まったのが、カメラの撮影会が始まりました( ̄ー ̄;

  


080920m.jpg 

  

yuukiちゃん撮影会を後ろから撮影ww( ̄▽ ̄;

    

  

KOO家では、アタシのカメラとyuukiちゃんのカメラの摩り替えちゃえ355大作戦が練られていたらしい・・・389

  

やられてしまうところのマミーだったよ330

  

あぁ~350 クワバラ クワバラ

    

  

  

    

yuukiちゃんもNikonなんで、先輩にご伝授頂こうと思ってたら・・・

  

  

この人もアタシと一緒で説明書嫌い・・・389

  

  

  

感覚で生きてる2人が揃ったぁ~ ( ̄ー ̄;  

    

  

  

    

  

まだ説明書も読んでなく、SDカードも入れてなく、なのでまだ撮影もしていないアタシ(^^;)

   

  

この場でSDカードを入れ、初撮影420

   

080920n.jpg 

  

何気に撮った1枚。

  

UPするのに小さくしたから分かりにくいけど、yuukiちゃんのNikonにスカッとピントが合い、周りのボケ(アタシじゃないって330ぐあいが絶妙2

  

  

これが一眼なのねぇ~398と思う、偶然に撮れた1枚でした。

  

  

 

  

かなり盛り上がって話すアタシたちと、たいくつそうなワンズ。

    

080920p.jpg 

080920q.jpg 

  

まだまだ話し足りないアタシたちですが、可愛い我が子の為に切り上げ、遊んでいた公園に戻ることに355

  

  

と、その前に・・・

    

  

Nikonの撮影を214でしようとしたyuukiちゃんに悲劇が329

  

  

昨日の写真を思い出してください391

080920b.jpg 

390コレに注意・・・。

  

  

  

yuukiちゃんの大好きな、まりもっこり328

  

  

そのストラップを付けていた、大阪のおばちゃん使用のまりもっこりが無い350

  

  

遊んでいた公園の何処かにあるはず・・・。

  

  

でも、そこは・・・

  

  

まりもっこりと同色の緑の草・草・草・草・草・草・・・

  

  

見つかりっこない356

  

  

  

そんな、まりもっこりが行方不明になっている公園に戻ると

   

080920r.jpg 

 

390思い思いにあそんだり

  

  

  

080920s.jpg 

  

390フリスビーを楽しむKOOちん

 

  

  

080920t.jpg 

  

390yuukiちゃんを縛る、Sなマヤ351

  

  

  

そんなマヤはKOOちんが遊んでいたフリスビーが欲しくなり・・・

  

080921a.jpg 

  

奪いに行くマヤ388

  

  

  

080921b.jpg 

  

あ~ぁ・・・

  

ハスキーにも、その勢いでやってみろっ281っつ~の389

  

   

  

080921c.jpg 

  

マヤ・・・遊び方間違ってる・・・389

  

  

080921d.jpg 

  

  

怖いって404

  

  

080921e.jpg 

  

アンタのじゃないし・・・389

  

080921f.jpg 

  

KOOちん、その疑問・・・間違いないよ2

  

  

そんなKOOちんをよそに、間違った遊びを続けるマヤ・・・。

  

    

080921g.jpg 

080921h.jpg 

  

 

その、間違ったマヤを撮りまくるyuukiちゃん(^^;)

  

  

080921i.jpg 

  

そぉだよねぇ~2

  

この人たち、おかしいねぇ~KOOちん343

  

  

・・・・・・。

  

て、よく考えてみてください・・・。

  

  

このKOOちんの「おかしな人たち」をさらに撮っているアタシ・・・351

  

  

  

まともなのはKOOちんだけと言うことにww( ̄▽ ̄;アハハ
  

  

  

それどころか、30過ぎた女が一眼レフ持って、ニヤけながら、しかも至近距離で94バシャバシャ撮ってたら怖いものあるよね( ̄ー ̄;
  

  

  

  

マヤが全然、KOOちんのフリスビーを返そうとしないので、マヤのボールを貸してあげると、気に入ってくれたのか遊んでくれてます410

  

080921j.jpg 

 

  

気にはなるようだけど、ヒトのおもちゃが良いようです(^^;)

  

  

080921l.jpg 

  

  

流石の2犬も遊び疲れたのか、アタシたちがベンチで話しこんでいると、マヤはyuukiちゃんの横で伏せて、カミカミしていたんです。

  

  

  

yuukiちゃんは、また草でも食べているのかと思っていたら、マヤの口元からピンク色だったかな?何やら小さな物体を発見355

  

  

マヤが噛んでいた物を奪い取ると・・・

  

  

  

キャ~~~~~!!!!

  

  

まりもっこりぃ~~~~~~~!!!!!

  

  

  

  

そぉなんです、yuukiちゃんがこの広い公園の草むらで落とした、まりもっこり2

  

  

気が付けば・・・

    

080921m.jpg 

  

  

まぁ~よくも、この草むらから、見つけたもんだわぁ~マヤさん2

  

  

ごめんよ330yuukiちゃん330

  

  

うちの娘が、おたくの可愛いまりもっこりちゃんにヒドイことを・・・388

  

 

  

でも、こんな風に考えてみるのはどぉ361

  

  

この広い公園で見つかりっこない、まりもっこりを名残惜しく、いや今度来た時に見つかるはず2とか有り得ない(?)期待をするよりも、こぉなった方が踏ん切りが付くでしょ413

  

  

っつ~ことで、ハイ2 マヤにありがとぉ~は343

  

  

  

ビシッ329 バシッ329 

  

  

ごめんなさぁ~い!

そんなわけに、いかないよね330

だから許して409

  

  

  

まりもっこり事件で騒いでいると、あの2犬は361

  

080921n.jpg 

  

水源を探してるし389

  

080921o.jpg 

  

いい加減にしなさいっ359

  

 

  

  

いっぱい話したけど、まだまだ話し足りない不完全燃焼気味なアタシたち。

  

  

と~~~っても楽しかったわぁ398

  

  

また遊ぼうねぇ~463

  


   

   

  

恐るべしマヤの能力にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

  

  

 

 

  

 

変なコ~。

昨日(土曜日)の出来事。

  

 

  

その前日に、とぉとぉ買っちゃったぁ~343 Nikon D90420

   

  

土・日曜日は、これのお勉強271と思っていて、とりあえず片付けないといけないのが・・・2

  

  

ハイ2  茶色いヒト~363

 

  

いつもの散歩コースのロングバージョンを済まし、帰ってくると21452

  

  

 

yuukiちゃんからだぁ~266

  

 

即効、折り返し6  

  

 

ドコ行くあてもなく、とりあえずKOOちんとすでに出発していたyuukiちゃん

  

  

せめて決めてから出動しません411361  

  

でもそんな、貴女が好きですが398

  

 

  

と言うわけで、さっき散歩に行った公園にて待ち合わせ343

  

  

080920a.jpg 

  

いっつもこんな体勢で迎えてくれます(^^;)

   

 

 

  

080920b.jpg 

  

 

 

走り回った後、お水を出してもらった2犬。  

   

  

 

 

そこで、おかしな行動をとる1犬にyuukiちゃん(アタシもだけど)大爆笑282

  

 

それは・・・

  

もちろん、うちの茶色いのでして・・・351

  

  

080920c.jpg 

  

390の水が落ちる所(〇の所)に、ネコが獲物を捕まえる時のよう(?)に両手で押さえにかかるんです・・・えぇ・・・何度も389

  

 

 

 

そして、もぉ1つ2

  

080920d.jpg 

  

水が出ている所へ覆いかぶさるんです389

  

これを見たyuukiちゃんが

 

「こんな遊び方するコ、初めてやわっ!!」

  

褒めてもうらう、うちのコ344

    

   

080920f.jpg 

 

  

ひとり占めしてないで!くぅちんにも代わりなさい359 

  

くぅちん、退かしていいんだよ~363  

  

  

080920e.jpg 

   

迫力あるねぇ~(^^;)

  

080920G.jpg   

  

仲良くね410

  

080920h.jpg 

  

油断も隙もない、うちの娘・・・389

    

  

この後、ランチしに行くんだけどぉぉぉぉ・・・。

  

  

マヤさん、その身体388

  

  

こんな事になるなんて思ってもみないから、タオルなんて持って来てないよ~393

  

  

いつでもタオル常備のyuukiちゃん(←勝手にそぉ判断しちゃったけど、きっとそぉ!)に貸してもらい、やっぱりアタシも車に積んでおかないといけないな・・・と。

    

    

  

 

ランチにやってきたのが、エピスカフェ。

  

  

ワンOKな席はゆ~った~りしているので、くつろげます68

   

080920i.jpg 

  

    

お店の方の撮影会も終了し140ぽちっとなぁ~店のブログに紹介されてます

    

  

まずは391

080920j.jpg 

  

スープ&サラダ

  

  

080920k.jpg 

   

yuukiちゃんのツナとトマトのパスタ 

   

  

080920l.jpg 

  

アタシがチョイスしたのは、チキンとアスパラのリングイネ 

   

美味しかったよぉ~411

   

  

  

  

食事も終わり話題は、もっちろん34394 カ・メ・ラ~343

  

  

  

  

    

   

  

長くなりそぉ~なので、また続きは明日463

  

    

  

  

と、言うのも只今、日曜の午後3時半前。

  

yuukiちゃんから「雨も降ってるし、説明書もぉ3回は読んだ!?」5が来てましてぇ・・・。

  

  

  

えぇー・・・

実は・・・

まだ、ぜ~んぜん進んでませ~ん  ( ̄▽ ̄;アハハw
  

昨日の夜読んだ、さわりだけかなぁ・・・。(小声)

  

  

なので、これから5時まで(5時から伯父さんのお参りに行かなくっちゃいけないから)がんばって読みます41

  

  

  

  

では失礼355

  

 

 

変な遊び方をするマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

    

  

  

 

 

