Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Birthday♪

先日、京都へ行ったときに買ったマヤの誕生日プレゼント144

     

081027a.jpg 

  

  

  

中身は

081027b.jpg 

  

  

  

おいおい330

 

プレゼントより、とぉちゃんかいっ293

 

  

  

  

緑の包み紙と、白の包み紙と、マローボーン

  

  

マローボーンはデンタルケア&ストレス解消を目的としていて、骨の形の中にはジャーキーフレバーペースト入り。

  

  

最近、歯磨きをサボってペットキスだけなんで、これでケアをしてもらいましょ356

  

  

  

  

  

 

まず、白い包み紙から・・・

  

 

とぉちゃんに勝つプレゼントだよぉ~363

  

  

081027c.jpg 

  

  

じゃん353

  

  

16ブタさんシリーズ344    ごめんね・・・ブタさん

 

  

  

  

  

では早速

  

081027d.jpg 

    

 

カーペットがベタベタになるので、とぉちゃんに新聞紙を敷かれました(^^;)

  

  

  

次は緑の包み紙の中身は391

 

081027e.jpg 

  

  

お洋服343 

 

  

まだ食べてますが(^^;)

  

  

  

  

081027f.jpg 

 

    

おっと2 

 

  

食べ終わったようですね410

  

  

  

  

じゃー着てみましょうか411

  

  

081027g.jpg 

  

  

うわぁ~テンション低っ~355

   

 

食べたら満足ですかいっ356

  

  

  

081027h.jpg

  

  

どぉ~も立ってくれません351

  

  

081027i.jpg  140 完全に嫌々ですよね389

  

  

  

081027j.jpg 

  

  

こんなにプレゼントを買ってきてあげても、居間ではとぉちゃんLOVE328

  

  

081027k.jpg 

 

  

390見てよっ2 コレ22

  

  

  

  

なんだか虚しいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ406

  

  

  

  

081027l.jpg 

  

   

今度は、かぁちゃんの傍で、お休みですか・・・389

   

    

  

  

    

マヤ・・・、2歳にもなったら、もぉ大人の仲間入りなんだから、もぉちょっと気を使えるようになってね・・・。

    

  

 

・・・て無理か( ̄ー ̄;

   

  

  

  

でも、耳は怪我しちゃったけど、元気でいてくれるだけで、マミーは本当に嬉しいよ410

  

  

いつまでも元気で、ず~っと傍に居てね343

  

  

  

  

Happy Birthday Maya!!

 

  

  

 

 

 

 

 

無事に2歳を迎えてくれたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

 

 

  

  

 


流血。

・・・つづき。

  

  

ホームセンターを後にし、いつものCafeへ向かったのですが、貸切265

  

  

田舎なもんで、室内でワンOKの場所は近くには無く、ワンたちは車でお留守番をしてもらって、yuukiちゃんもアタシも行きたかったお店に足を伸ばしたのですが、定休日259

 

  

  

そして別のお店に向かったのですが、待っているお客さんも居て、駐車場もいっぱいで断念265

 

  

  

結局ランチをとれた場所は、洋服屋さんがやっておられる小さなCafe。

  

  

洋服が売られている店内が見渡すことができ、ランチをとった後に見てみることに。 

  

  

偶然にもボトム&ワンピall20%offをされていて、買ってしまったアタシ・・・351

  

  

衝動買いモードのスイッチがoffにならないアタシ・・・。

  

  

   

  

  

 

この後UNIQLOへ行き、またしても買い・・・。

  

  

今年いっぱいは諦めることにしました389 スイッチON!ですよ!!

  

  

 

 

   

日も暮れはじめ、yuukiちゃん行き付け?の場所で、最近?以前から?レトがよく集まる場所へ連れて行ってもらことに355

  

  

  

  

さっきまで雨も降っていてコンディションも悪いし、日も暮れはじめているし、ダレも居ないかと思っていたら・・・

  

  

  

居ました363

  

  

 

081026i.jpg 

  

  

イエローラブのハナちゃん(6歳)とフラットのモモちゃん(7歳)

  

  

  

とっても可愛かったぁ~398

  

  

  

  

081026j.jpg 

  

  

マヤは始めにモモちゃんに洗礼を受けたので、どぉやらモモちゃんが怖いようで(^^;)

  

  

  

なので、ハナちゃんに遊んで2と言うんだけど、ハナちゃんは怒ると怖いらしく、ママさんもかなり気を使って下さってました。

  

    

  

ハナちゃんは、しつこく付きまとわれるのが嫌なようで、そぉなると容赦なく怒るらしいんです。

  

    

でも、他のコがハナちゃんのボールを咥えていても怒ったりはしないんですって2

  

  

  

不思議です。

 

 

  

  

 

日も完全に暮れ、帰ろうとリードを繋ぎ少し話していると、マヤがハナちゃんにしつこく「遊ぼう!!」と誘うんです・・・。

  

  

ハナちゃんのマズルもヒクヒクなってきて、とぉとぉ怒られるマヤ(^^;)

  

  

  

マヤはキャンキャン!!て鳴いたんです2

 

  

  

アタシやyuukiちゃんは「接触もしてないのに、オ~バ~なぁ~!!演技派やね!女優やね!!」なんてマヤに向かって爆笑。

  

  

  

  

  

そして帰ろうとしたとき、ハナ&モモちゃんのパパさんが

  

  

  

  

「血?」

  

  

  

と言われ、見てみるとマヤの手の甲にはかなりの血の後があり、マヤの近くの落ち葉にも血が付いていて、マヤの服も血があちこちに付いていて、血の出所を調べていると、左耳の内側の先から出ていることが判り、マヤが鳴いたとき接触していたんだと・・・399

  

  

  

  

アタシもyuukiちゃんも「嘘じゃなかったのね!ごめんなさい!!」とマヤに謝る・・・466466

 

 

  

 

車の中が血だらけになるのは困るので、マヤの耳をウエットティッシュや普通のティッシュで拭いたりして、とにかく帰宅。 

  

    

  

  

明るい所で見ると

081026k.jpg 

 

  

血だらけ・・・404

  

  

  

顔から頭から手も勿論、血で毛が固まっていました。

  

  

  

  

081026l.jpg 

  

  

  

血が止まらないので、とりあえず絆創膏を貼ってみるけど、ブルブルしたりするからすぐに血でいっぱいに・・・。

   

 

  

  

血がポタポタ落ちたり、飛び散ったりするので、391こんな風にしてみました(^^;)

  

081026m.jpg 

  

  

  

081026n.jpg 

  

  

寝る前から・・・

  

  

081026o.jpg 

  

血がにじみ始め・・・。

  

  

切が無いので、これで寝ることに・・・。

   

 

 

 

 

  

朝起きると、血がたっぷりと滲んでいて、ブルブルした時に血も飛び散り、寒いからアタシのベッドの中にもぐり込んで寝ていたので、シーツにも血の後が・・・388

  

  

  

  

でも朝の散歩に行くころには、血も止まっているようで・・・410

  

  

  

  

  

きっと、このまま治ることでしょう410

  

  

 

 

 

嘘つきじゃない可哀想なマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

yuukiちゃん、いっぱい心配してくれてアリガト。

アタシもマヤも元気です♪

 

 

 

 

 

雨の日も♪

10月26日(日)・・・

 

天気予報278

    

のはず・・・

  

  

が、279279279

  

  

  

そんな中、朝起きるとメールが5

  

  

“遊ぼぉ~2”と約束していた人から・・・

  

  

起きなさい!!

  

  

と(^^;)

  

  

  

  

  

その方とは

081026a.jpg 

  

  

ハイ2

 

KOOちんのママさんのyuukiちゃん2

   

 

  

 

 

雨が降っていて止みそうにもないので、近くのホームセンターに設置されている小さなドッグランへ355

  

  

  

  

2Fの駐車場から降りてくる橋?の下に半分あるので、雨に濡れずに居られます。

  

  

  

  

 

 

081026.jpg 

  

  

まずは、追いかけっこですね410

 

 

 

  

   

KOOちんとお揃いのボール。

  

  

どぉせ、マヤは自分のボールがあってもKOOちんのボールの方が良く見え(現在、KOOちんとマヤのボール、テレコになってるんですよ363)自分のボールはそっちのけになることを予測し、紐付きボールとトリーツを入れても出にくくなっているボールを持ち込みました。

 

  

 

でも、やっぱりKOOちんの持っているボールが良くって・・・いや、KOOちんが持っている物が良くって・・・388

  

  

 

 

 

 

KOOちんとボールの取り合いっこをしてたら、ボールが入り込んじゃいました356

  

   

081026b.jpg 

  

  

  

どぉやって取るのか、母親たちは見学391

  

 

  

081026c.jpg 

  

    

KOOちんの次はマヤがチャレンジ2

  

  

 

 

081026d.jpg 

  

  

マヤが必死で取ろうとしますが、出ません277

   

  

  

かなりの時間、格闘し・・・

  

  

  

そしてKOOちんが222

  

  

  

手で押し出したんです460

  

  

 

しか~し284

  

 

  

そこに待っていたのは

  

081026E.jpg 

  

    

マヤです351  

  

 

  

必ず、美味しいトコロを持って行きます389

   

  

  

  

やっとの思いで取り返したKOOちんは

081026f.jpg 

    

だよね(^^;)

  

  

ごめんね。。。

 

 

  

それでも何度もKOOちんのボールを奪うマヤ・・・。

  

  

  

 

 

yuukiちゃんが、マヤの紐付きボールを持って誘うんだけど考え中のマヤ。

  

  

081026g.jpg 

  

そんなマヤにyuukiちゃんが

  

「この紐付きボールでKOOちんと、あ~そっぼぉ~!!」

  

  

  

て言うと

  

  

  

「マヤも、そっちで遊ぶぅ~~!!!」

  

て、まんまと引っ掛かるマヤ・・・。

  

  

  

単純だ389  

  

  

  

  

081026h.jpg 

  

  

そして始まったのが、yuuki vs  Maya

 

081026h1.jpg 

 

  

 

KOOちんは、引っ張りっこをしないらしく、でもらむちゃんはするようで410

  

  

081026h2.jpg 

  

  

  

マヤより身体も大きな、らむちんよりマヤの方が強いと言っていたyuukiちゃん。

  

  

信じられないアタシ・・・。

  

  

  

 

小さな身体のマヤの力って・・・( ̄ー ̄;

    

  

  

081026h3.jpg 

  

  

  

アタシも家でよくやるんだけど、yuukiちゃんも犬の真似して吠えてみると、マヤはすっと離すんです(^^;)

  

  

 

何度も、そんな事を繰り返していると

081026h4.jpg 

  

  

  

冷静なKOOちんが通りかかりましたとさ410

  

 

  

  

このドッグランで遊んだ後、ショッピングカートに茶色いのと黒いのをそれぞれ乗せて、ワンたちのおやつやおもちゃなんかを見にホームセンター内へ355

   

 

  

行ったハズなんだけど、カートの中には犬と酒・・・( ̄▽ ̄;

    

  

  

  

酒好きな2人が行くと、こぉゆぅ~ことになるんですねぇ351

  

 

  

 

 

  

そして、お昼になったので、いつものepice cafeへ向かうことに343

  

  

  

  

  

つづく・・・53

 

  

 

    

 

 

雨でも諦めないバカ親2人にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定例会。

2、3ヶ月に1度ある定例会(昼間っから飲んでやるの会)へ行ってきました398

  

  

今回の場所は旬風庵   

 

 

  

外観や室内も純和風で、昔は着物の卸問屋でしたか?みたいな感でした。

  

  

   

  

 

 

まずは391

 

   

081025a.jpg 

 

 

超生小なんてあったので、この後スパークリングワインを飲むメンバーは超生小をオーダー。

 

  

 

でもコレって生小くらいじゃねぇ362

 

  

 

みんなから合格!!との声があがりましたが・・・(^^;) 

 

 

のんべぇの台詞だねぇ~( ̄▽ ̄;アハハァ~

 

 

  

  

081025l.jpg  

 

 

最初に出てきた390コレ

 

  

美味しかったぁ~343

   

 

  

081025c.jpg 

  

そして前菜。

 

 

これも、どれも美味しかったです343

 

  

   

  

081025f.jpg 

  

シャンパンは、ロゼにしてみました420

 

 

スッキリした味わいで、お料理にも合いました343

  

 

 

 

 

081025d.jpg 

 

  

そしてパン。

 

  

アタシは手前の丸いパンの方が好きだったな(^^)  

  

  

 

081025e.jpg 

 

  

 

さつまいもとか、かぼちゃとか、アタシにとっては野菜(おかず)でもなく、デザートにもならず、あんまり食べないんです。

 

  

なので、さつまいもと聞いて、甘いからイマイチかな・・・て思ってたけど、甘くなく美味しかったです343
  

 

  

081025g.jpg 

  

メイン420

 

  

アタシがチョイスしたのは、牛529

 

  

と~っても柔らかく、ソースも美味しかったぁ~398

  

  

別のメインメニュー391

081025h.jpg  

 

ホロホロ鳥でした。

  

  

次に何が出てきたと思いますぅ~361

 

  

ビックリしますよ363

 

 

  

  

それはね・・・  

 

  

081025i.jpg 

  

お新香。

  

アタシの頭の中は『33333』でした。

  

お新香? まかさ、お新香?? やっぱりお新香・・・。

  

  

そして次に・・・

 

 

  

お新香と言えば・・・

 

  

081025j.jpg 

  

白いごはんですよねぇ~411

 

  

  

って、おいっ330

   

さっきパンを食べたぞっ282

  

   

 

     

コレは不思議でしたねぇ(^^;)

  

   

 

 

 

そして最後はもちろん391

  

081025k.jpg 

  

デザートとコーヒー420

  

  

どれも美味しかったです2

   

アボガドのプリンって聞いた時は若干引き気味だったんですが、食べてみるとアボガドもキツクないし、美味しかったですよ410

  

 

 

この後、お酒が飲めるCafeへ移り、飲んだのは言うまでもありません・・・。

  

  

  

このCafeが蛸薬師通りにあったので Dog Cafe へ行き、マヤさんのお土産・・・いえいえ、もぉすぐ2歳の誕生日なので、25Birthday Presents25を買ってきましたぁ398

  

  

コレはまた後日ご報告します53

  

  

 


美味しかったマミーとプレゼントが気になるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

 

何故だか、アタシの秋冬に履いているヒールの靴が行方不明・・・259

とぉちゃんが捨てたとにらんでるんですが・・・。

探しても無いので、これからの季節の靴が無いので買っちゃった343

でも・・・

最近の支出を考えると怖いよ447

デジイチ・旅行・美容室(バッサリ20cm以上切ってストパー)・化粧品もまとめて(5万円以上)無くなり・・・。

恐過ぎます350

宝くじ当たらないかなぁ~!

買ってませんがね・・・( ̄▽ ̄;

 

 

 

 

意地悪。

とある公園へやってきました53

  

  

081019a.jpg 

  

紅葉が始まりつつあります410

  

 

 

 

この公園には・・・

  

081019b.jpg 

  

毒キノコらしきキノコがいっぱいです1

  

081019c.jpg 

  

  

マヤが口にしないかちょっと心配だったけど、大丈夫みたいでした。

 

  

日も暮れる少し前だったので、まだ小さいちびっ子連れのご家族もいらっしゃったので、公園の一番奥の方へ行き、ロングリードを装着2

  

  

081019d.jpg 

  

早速、250カエルさんボールで遊びます。

  

  

081019e.jpg 

  

  

全速力です355

  

今、アタシが全速力で走ったら、こけるんでしょうねぇ~( ̄ー ̄;
  

運動(バスケ)をしていた中学時代は、早かったんだけどなぁ・・・。

   

今なら足がモツレこけること間違いなし284

    

  

そんなところへ、やってきたのが・・・

  

081019f.jpg 

  

黒ラブのトリニティーちゃんです328

  

  

081019g.jpg 

  

トリちゃんも早速、ボール遊び343

  

カエルさんボールはゴムのピーピー鳴るやつなんで、危険なので撤収し、390このボールと青いボールを出して遊びましょ343

  

  

081019h.jpg 

  

トリちゃんの方が優勢ですねぇ~363

    

  

しか~し2

  

回り込み・・・

   

081019h1.jpg 

  

マヤがGET2

  

 

 

081019h2.jpg 

 

トリちゃん、ごめんねぇ・・・。

    

ヒトが持ってる物が欲しくなるコなのよぉ・・・。

  

081019h3.jpg 

その後、必ずするのが390コレ。

  

自慢げに、ヒトの顔の周りにボールをスリスリ。

  

最低でしょ351

  

  

081019i.jpg 

  

さっきまでマヤが遊んでいた放置されたボールで、遊ぼうとするトリママ&トリちゃん68

  

  

しか~し2

 

そんなに簡単には遊ばせてもらえないのだっ330

  

081019i1.jpg 

  

マヤの悪い顔389

  

  

081019i2.jpg 

  

おいおいっ404

  

  

081019i3.jpg 

あ~ぁ・・・356

  

でも、今度は青いボールを置いていくから・・・

  

081019i4.jpg 

  

おいっ355

 

2つも一緒に持つんかいっ330

  

  

1つトリちゃんに貸してあげてくださいっ359

  

  

081019j.jpg 

  

トリちゃん・・・間違いない2

  

  

081019j1.jpg 

  

ちゃんとKEEPしとくんだよっ2

  

081019j2.jpg 

  

アレ361

  

通り過ぎちゃったね・・・362

  

  

081019j4.jpg 

  

・・・351

  

  

081019j3.jpg 

  

放っておいてね( ̄ー ̄;

  

  

081019k.jpg 

  

  

日も暮れ、公園を後にしたのでした・・・。

  

  

 

  

トリちゃん・・・

  

こんな娘だけど、また遊んでやってね390

  

  

 

 

 

 

マヤが何を考えているか知りたくなったマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

褒められちった♪

先週から始まった、7回コース。

    

 

  

予定ではフラットコーテッドレトリバーのコと一緒だったのですが、先週も今週も来られず・・・。

  

 

今回はキャンセルなのかな・・・265 

 

 

  

   

 

と言う訳で、ず~っと続いているプライベートレッスン2

  

  

  

前回からの課題で、お座りor伏せor立てでマテをし離れ、呼び戻す。

  

  

  

完璧に出来るんだけど、呼び戻して正面で座らせたとき、少し斜め向いてお座りをしてしまうんです。

  

  

なので、真っ直ぐお座りが出来るように、最初は誘導しながら徐々に直していくことになりました。

  

  

  

今回も、やってみたのですが斜め向くことが多く・・・。

  

  

トレーナーが

  

「身体の問題かもしれませんね。」

  

と・・・。

  

  

  

  

股関節の悪いコが多いレトリバー。

  

  

  

マヤはどぉも膝が弱いみたいで、激しい運動や足を滑らせたりしちゃった時に、特に右膝の動きがおかしいことがあったんです。

  

 

普段のドッグランは大丈夫なんですけどね。

  

  

  

トレーナーも、きっと病院へ行っても判断がつかない程度だと・・・。

  

  

  

  

一度、おかしかった次の日に病院へ行ったのですが、大丈夫で判らなかったことも。

  

  

  

  

 

なので、無理に真っ直ぐ向くように直すのではなく、様子を見ながらやることになりました。

  

  

 

  

 

   

そして今回は初めてやる課題2

   

 

お座り(伏せでも立ったままでもOK)マテをさせ、離れ呼び戻しをするのですが、途中で伏せをさせる。

  

  

  

トレーナーからのアドバイスとして、呼び戻しの途中で何かをさせる時にいつもの「おいで」じゃなく「Come」に変える方法もあり、いつも元気よく「おいでっ!!」て言っているのを落ち着いて小さめの声で「おいで」と言ったり、変えた方が良いとのことで、マヤは英語を知らない純和風な洋犬なので、「おいで」の声のテンションを変えることにしました。

  

  

  

まずは、お座りマテ。

  

  

教室いっぱい離れる。 

  

  

そして・・・

  

  

おいで。

  

  

 

絶対、傍まで着ちゃうだろぉ~なぁ~(^^;)

  

今まで、途中で止めたことないしなぁ。。。

  

  

    

そんな事を思いながら

  

  

 

「おいで」

  

  

「伏せ!!」

 

  

  

なんと!!!!

  

  

伏せたんです460

  

  

  

それは偶然ではなく、ちゃんと指示を聞いて伏せているんです2

  

  

  

トレーナもビックリされたようで

  

 

「こんなに早く出来るコは初めです!」

  

  

と、褒められちった398

  

  

  

  

  

そして、アタシから遠い距離で伏せをさせる(おいでの後すぐに伏せ)練習をしたり、三分の一(マヤより)でさせたり、ちゃんと指示が出た所ですぐに伏せられるように練習をしました。  

  

  

マヤは先読みをするコなので、おいでの後すぐに伏せの練習をすると、“こぉすれば良いんでしょ2」と言わんばかりに、伏せって言ってないのに伏せようとするんです。

  

なので初めの「おいで」の後に、伏せようとする仕草を見せた瞬間もぉ1度「おいで」と2回号令を出すように教えてもらいました。

  

  

  

何度か練習すると、完璧に出来るようになるマヤ420

  

  

  

  

その後、ヒーリングしながら(私は止まることなく)“お座りマテ”をかけ、そのままマヤから離れて行くのもやりましたが完璧!これは以前に1度やったことがあります。

  

    

“お座りマテ”だけではなく、“伏せマテ”や“立てマテ”もやりましたが、どれもこなしちゃうマヤ460

  

  

この中では“伏せマテ”がちょっぴり苦手かな(^^;)

  

  

でも、ちゃ~んとやってくれます410

  

  

  

  

  

初めて教えてもらうことも出来ちゃうマヤ2

  

 

  

マミーはとっても誇らしいよぉ~398

  

  

    

    

  

テンションアゲアゲでレッスンを終えたマヤとマミーなのでした343

  

  

  

  

 

 

 

お利口さん280なマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

  

  

 

  

 

 

 

 

めざせ金!?

10月18日(土)、散歩に行きがてら、ある人がドコかに忘れてしまった大切なフリスビーを探しに、忘れた場所有力候補の公園にやってきました。 

  

  

  

鼻の利くマヤさんにもお手伝い頂きましょう2

    

 

081018a.jpg  

  

  

アンタが噛んで破ったんだよ389359

  

  

  

  

  

  

362

  

  

フリスビーの匂いするの361

  

  

081018b.jpg 

  

  

・・・389

 

  

食べることかいっ330

  

  

 

先日、埋蔵金ごっこをした後が・・・

  

  

081018c.jpg 

  

  

分かりますぅ~(^^;)

  

  

  

081018d.jpg 

  

  

しっかり穴が・・・。

  

  

 

 

公園で穴を掘っちゃ危ないでしょ268 

 

  

081018e.jpg 

  

  

笑ってる場合じゃないよ389

  

  

  

マヤの足もリードで絡まってるよ356

 

 

 

 

いきなりですが・・・

  

  

  

置に着いて・・・

  

  

 

081018f.jpg 

  

  

スタンディングですね2

  

  

  

081018g.jpg 

  

  

  

26 いいスタートです2

  

  

    

081018h.jpg 

  

  

  

ものすごい顔して走ってます(^^;)

  

  

 

081018i.jpg 

  

  

これまた耳も舌も、ビロ~ンだね282

  

  

  

081018j.jpg 

  

  

もぉすぐゴール2

  

  

  

  

081018k.jpg 

  

  

 

アップにすると笑ってます(^^;)

 

  

  

 

081018l.jpg 

  

  

 

65 ゴール 267

  

  

    

 

なんてことをしながらも、ちゃ~んとフリスビー探してますよ356

  

 

  

081018m.jpg 

  

  

ハイ2

  

  

笑ってないで、探しなさいっ330

  

  

  

  

081018n.jpg 

 

  

  

ダメだこりゃ・・・351

  

 

   

役立たずだねぇ~403

   

 

  

  

  

  

結局、見つかんなかった・・・390

 

  

  

  

  

せめて忘れた場所 or 日は覚えておこうよ2

 

  

  

yuukiちゃん328  

   

 

 

  

 

 

  

 

ロンドンオリンピックに出る気マンマンのマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

