Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

X'mas Presents その②

ちょっと早い489クリスマスプレゼント25

  

その②

 

 

 

081124l.jpg 

  

何だと思いますぅ~411

 

 

じゃ~ん391

 

081124m.jpg 

  

too much...さんの新作リード&カラー

  

 

081124m1.jpg 

  

可愛いでしょぉ~398

 

 

 

 

 

でもね、実はね、オーダーした物と違ったんです・・・390

 

(too much...さんのせいではありません!アタシのオーダーミスなんです^^;)

 

 

 

 

 

何が違ったかって言うと・・・

 

 

 

まず、ハーフチェーン(ハーフチョーク)にしたつもりがセミカラー(^^;)

 

  

次に、アジャスターをシルバーに変えたつもりが、黒のまま・・・。

 

  

んで、ネーム用Dカンを付けてつもりが、無し・・・(--;)

  

 

最後にリードの持ち手が赤のデニムだと思っていたら、そのまま・・・388

 

  

 

でもね・・・

 

  

でもね・・・

  

 

  

  

アタシが選んだこのデザインなら、ハーフチェーンじゃなくセミチョークの方が合ってるって思うの2

それに、今まで使っていたのがプレミアだから、マヤもチェーンじゃない方が違和感無く使えるかな2なんて思うのよ・・・。

  

  

アジャスターも、コーデュロイのこのデザインなら黒で良かったと410

 

 

 

ネームタグ用Dカンも、オーダーしてから『要らなかったかなぁ・・・』て思ってて・・・。

リードを繋ぐDカンにネームタグも付けた方が、スッキリしたと思うんです2

シックで落ち着いた感じなのに、シルバーのDカンが2つも付いてると・・・。

  

  

そして、持ち手をデニムにチェンジは、すっかりそぉ~ゆぅ~デザインと思い込んでました(^^;)

HPで見ているより、チェックが落ち着いた色合いだったので、逆にしなくて良かった2398

 

 

 

えっ355

負け惜しみに聞こえますぅ~361

 

 

そぉ~でもないんですよ410

 

 

本当にこれで良かったと思ってますよぉ~363

 

 

 

 

 

特別にオーダーしたのがちゃんと通ったのが、リードの長さで180cmにしてもらったこと2

これが出来てなかったら辛いかも(^^;)

 

 

普段、トレーニングで180cmのプレミアを使っているので、それに慣れてしまい、散歩の時も180cmじゃないと何だか使いにくくって356

 

 

 

前回、お洋服をお願いした時にミシンの故障で出来上がりが遅れてしまったと言うことで今回のを10%offにして下さると言う事だったんですが、それよりリードを長くしてもらった分をタダにした方がアタシにとってお得と言うことで、サービスしてくださったんです355

  

  

ありがとぉございます398

 

 

 

こぉいったお心遣い、本当に有り難く思います2

  

  

また是非マヤの服など、宜しくお願いします420

 

 

 

 

最後に、一緒に付けて下さってたビスケットをマヤにあげてみました343

 

 

081124n.jpg 

  

アタシの目をガン見です(^^;)

 

 

081124o.jpg 

  

  

硬めのビスケットで、美味しそうな音をたてて食べました410

 

  

お散歩&トレーニングが楽しみだね392

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のオッチョコチョイぶりにビックリするマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

 

 

 


疑惑。

 昨日のつづき53

 

チャンプーくんが帰り

 

 

081124g.jpg 

 

紅葉撮ったり

 

 

081124g2.jpg 

  

そしたら、マヤが何やら怪しげな物体を気にしてます1

 

 

「ダメよぉ~! もぉ~変な物に執着しないでよぉ~!!!」

 

なんて言ってたんです2

 

そしたら後日、分かった事なんですがコレ実は黒ラブのKOOちゃんのママさんことyuukiちゃんの耳あてだったんです2

 

 

yuukiちゃん曰く

  

「犬に食われていた!!403・・・」

 

 

と、マヤへの疑惑・・・。 

 

いえ2違います2

 

変な物には近づくな1と言い聞かせておりますから・・・ハイ2391

  

1犬になったマヤはボールで遊びます410

 

081124h.jpg 

  

見てやってくださいますかぁ361 

 





いつものように、ボールを持って帰ってくると必ずコレ390

楽しそうに見えますが、いまいちテンションの上がらないマヤ。  

 

マヤの大好きなボールを出すと・・・

  

081124h1.jpg 

   

目の色が変わります355







  

ず~っと、こんな390感じ(^^;)

   

081124i.jpg 

  

飲み込まないか心配なんだけど、ピーピーなるのが好きで、コレだとず~っと1犬で楽しそうに遊んでくれます。

 

081124i1.jpg 

  

こんな顔の瞬間だって撮れちゃいます(^^;)

 

こぉして雨が降る前の休日の午前は過ぎました410

 

  

 

 

 

疑惑のはれた?マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

  

 

 

 

はじめまして。

遅くなりましたが、3連休の最終日(11/24)

 

 

天気予報では昼ごろから279

 

 

 

なので、降らない間にマヤを遊ばせに行きました。

 

 

 

今にも雨が降りそうな空。

  

  

ダ~レも居ません390

 

 

0801124a.jpg 

 

1犬で遊んでもらってるとそこへ、お父さんと小学生くらいの娘さん2人と黒のトイプーさんがやってきました2

 

 

081124b.jpg 

 

 

 

1歳になる、チャンプーくん。

 

挨拶も済ませ、遊びましょう343

 

 

081124c.jpg 

   

 

走ります355

 

 

081124c1.jpg 

 

 

ひたすら走ります355

 

 

081124c2.jpg 

  

 

止めどなく走ります355

  

かなり走ったら・・・

  

081124c3.jpg 

 

  

チャンプーくんのストーカーが始まりました。

  

  

 

  

それを見たお父さんは・・・

 

  

「女の子のケツばっかり追いかけてるから、お父さんに似てる!って言われるんやぞっ!!」

   

 

  

 

おいおい330 

 

 

小学生の娘さんの前で良いんですか389 

 

 

  

ま、娘さんたちも笑っていたので良いんでしょう351

 

 

きっとお母さんに言われてるんでしょうね(^^;) 

 

  

 

 

081124d.jpg 

  

081124e.jpg 

 

  

とっても楽しそうです398

 

 

で、やっぱり出るのが

081124f.jpg 

388

  

初対面のヒトの前では止めてくださいっ393

  

  

  

1時間ほど遊び、チャンプーくんたちは帰っていかれました・・・。

   

えっ356

 

  

マヤの変な行動が始まったから・・・362

  

  

ち、ち、違うよね・・・404

 

   

  

  

また、遊んでね410

 

   

 

  

  

この後、1犬で遊んだマヤ。

  

  

これまた、と~っても楽しそうに遊んでくれて、動画も撮ったのでまた明日UPします410

   

 

見てやってください344 

 

 

 

 

 

仲良く遊べたマヤとチャンプーくんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

  

 

 

X'mas Presents その①

そろそろ、忘年会の季節ですね2

 

 

アタシは会社の忘年会が3回もあり、3回目の忘年は泊まりで・・・。

帰りたい・・・406

     

そして明日からスタート355

  

会議の後の忘年会・・・かなり憂鬱です390

  

  

やっぱり飲む306なら、気の合う仲間と飲むのが一番ですよね284

  

でも、これで怖いのが調子にのり過ぎ飲み過ぎちゃうこと351

  

  

今この世で一番怖いのは二日酔いかも(^^;)

  

  

みなさん、飲みすぎにはご注意を1

オマエが一番危ない!!てね351 明日、また電車を乗り過ごさないか今から心配です443

 

 

 

 

 

  

 

 

それでは、ココから本題へ 

 

  

 

 

少し早いけど、マヤにクリスマスプレゼント489234

 

  

081125p.jpg 

  

  

それはbufukurimさんで購入したお洋服420

 

 

 

081125o.jpg 

  

  

マヤはお休み中ですが(^^;)

 

 

 

 

早速、翌朝のお散歩にて343

 

  

081125q.jpg 

  

 

 

何か気になる物があるのか、こっちを向いてくれません356

 

 

 

081125r.jpg 

 

 

 

もぉ~、とぉ~っても可愛いんですぅ~398

 

 

  

裏起毛の素材で、とっても暖かそうです410

 

 

 

 

  

 

 

 

これは遊ぶ時には、着せられないな・・・389

 

  

ひっくり返ってゴロゴロされたら・・・393

  

  

 

 

 

この日も、夜に雨が降っていたので地面が濡れていて、汚れないように写真に撮る前に着替え(^^;)

 

  

足が濡れているし注意しながら着せ替え写真を撮っていると、近所のいつも散歩しているおじさんがやって来ると、マヤは猛ダッシュ355

 

 

 

いつもマヤに声をかけてくれるし、先代のワンたちも見てくれているおじさんだから、マヤが行ったことは心配しなかったんだけど・・・

 心配しろっ330てね(^^;)

  

 

 

 

 

 服が汚れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 329329329329329329329329

 

 

そんな心配が一番でした(^^;)

 

  

  

即効、マヤ~~~~~~~!!!!!呼び戻し確保1

  

  

おじさんからは、呼び戻しが出来ることにかなり褒めて頂き・・・398ウフフ

 

 

 

  

喜んでいる場合ではなぁ~~~~い330

  

少し泥はねしていてショックなマミー406

 

 

 

マヤ、汚さないでね!!

  

・・・て無理か( ̄ー ̄;

  

 

 

 

 

絶対すぐ汚すよぉ~って思う人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy Day!!

昨日のつづき68

   

 

 

沢山のレトに囲まれ、とっても幸せ気分のアタシ10

  

  

そこへ、マヤの苦手な方の登場です391

  

  

081123e.jpg 

  

  

相変わらずかなぁ・・・389

  

これからの時間、マヤはベンチ入りかな390

  

  

 

 

でも、今日のマヤは違ったんです363

 

081123e1.jpg 

  

遠いですけどね(^^;)

 

 

081123e2.jpg 

    

ちょっとこっちを見られると、おっかなビックリですけどね(^^;)

 

 

081123e3.jpg 

  

  

別のハスキー(ハッシュちゃんかな?)が来ると・・・。

 

 

081123e4.jpg 

    

流石にふたりは無理だったかな410

  

  

081123e5.jpg 

  

  

マヤ・・・それ、弱いヤツの台詞だよ389

  

  

でも、この日のマヤは果敢にチャレンジするんです2

 

 

081123f.jpg 

  

挨拶もちゃんと出来たし278

 

 

081123f1.jpg 

    

ストーカーも出来たもんね(^^;)

  

  

    

280だよ410

   

  

  

 

 

そぉこぉしていると、待ち犬が来ました363

  

081123g.jpg 

  

  

ルナちゃん344

  

  

まずは、ハスキーさんからの洗礼からね356

 

 

081123g1.jpg 

 

  

マヤが助けようとしていますが・・・

 

  

遠いです・・・389

  

  

 

あれは一番に逃げるタイプだね355

 

 

 

081123g2.jpg 

 

  

やっと解放してもらったルナちゃん、遊ぼうね410

 

 

  

081123g3.jpg 

  

 

yuukiちゃんとも遊んだね410

 

 

081123g4.jpg 

 

  

KOOちんのフリスビーを奪って、楽しそうなふたり343

 

 

 

081123g5.jpg 

  

 

仲良くお水も飲んだね410

 

 

 

081123i.jpg 

  

 

ハスキーさんたちが遊ぶ周りを回れたしね(^^;)

 

 

 

 

 

081123h.jpg 

  

ベンチでくつろいでたKOOちんたちの所へ行き  

  

  

081123h1.jpg  

  

 

邪魔をします(^^;)

 

 

081123h2.jpg 

 

  

そぉすると、わらわらみんな寄ってきました410

  

 

 

 

  

そんなこんなで、犬種別に記念撮影会212

  

  

それではラブチーム353

  

081123j.jpg 

  

まだ1歳のルナちゃんは、何が起こるか分かってないみたいです(^^)

  

イエローラブのラヴくんは、お父さんから離れて不安のようです(^^;)

 

 

 

081123j1.jpg 

 

  

もぉ~ルナちゃんの行動が可愛くってぇ398

 

 

081123j2.jpg 

  

 

やっと整列かと思ったらラヴちゃんが動きトリちゃんも、そしてルナちゃんも(^^;)

 

 

マヤはトレーニングしているから (でも最近“待て”が長くできなくなってきているのよ393ある程度の待ては出来るマヤだけど、トレーニングしてないKOOちんの素晴らしいこと460

 

最近、遠隔操作のトレーニングをよくやっていたから、待てをした後、何か指示がでる!と予測し動いちゃうことがあるんです・・・。なので、“待つ”だけのトレーニングも入れてがんばってます!!

 

 

 

マヤよ2 KOO家に合宿に行ってきなさいっ330

 

 

 

結局、横一列の撮影は無理で断念しかけていると・・・

 

 

081123k.jpg 

  

  

マヤの後ろにトリちゃんが並び・・・

 

 

 

081123k1.jpg 

  

 

更にその後ろにKOOちんが並び・・・

 

 

081123k2.jpg 

  

 

なんとか縦に全員収まりました410

 

 

 

 

  

そして次はゴールデンチーム353

 

081123k3.jpg 

  

あっけなく終了68

 

  

 

こぉして、楽しい時間は過ぎていきました398

 

 

  

 

みなさん、またお会いできるのを楽しみにしています415 

 

 

 

 

 

 

Happy Wan Lifeぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

レト祭り。

黒ラブ☆マリーちゃん の姉妹犬のルナちゃんが来られると言うので、アタシたちも久しぶりにドッグランへ行ってきました2

  

 

 

お昼過ぎに到着すると、デッキスペースのある所でハスキー軍団さんたちがランチをとられていて、ランのスペースにはなんと420ALL RETRIRVER420

 

 

  

    

黒ラブのルナちゃんは、まだ来られてないようです。

  

久しぶりだね410

 

 

081123b.jpg 

    

ワンちゃん苦手、人間大好き344 お父さん命のラヴくん。

  

 

お父さんは他のワンちゃんと遊んで欲しいみたいだけど、ほ~んと、他のわんちゃんが苦手で全然遊べないのぉ・・・。

  

  

ずーっとお父さんにベッタリ344 “甘えん坊の将軍”のお洋服通りだね410

  

  

  

  

そして、偶然に391

  

081123b1.jpg 

  

トリニティーちゃん343

  

ちょっと、お久しぶりだね410

  

ママが忙しくって、トリちゃんがストレス溜まってたんだって356

  

いっぱい遊んで、ストレス解消だね392

  

  

  

  

んでもって、現地集合していた391

  

081123b2.jpg 

  

yuukiちゃんとKOOちん266

  

   

  

  

ここからは始めましての391

  

081123b3.jpg 

  

 

ゴールデンの、らむちゃん328

 

  

らむちゃんも、お父さん命282で、常にお父さんの姿を探してました410

  

 

ゴールドの毛並みがとってもキレイ353

  

  

  

 

081123b4.jpg  

  

こちらが白っぽい毛並みのゴールデン344

  

  

アタシが欲しいなぁ~って思っていた、この毛並みのゴールデン9

  

  

  

み~んな可愛いんだけど、特にピースくんの顔立ちが大好きですぅ398

 

 

 

やっぱりゴールデンはキレイだわぁ~345

 

 

   

で、どぉしてもカメラを向けちゃうんですよね(^^;)

 

081123c.jpg 

  

 

ずっと見てても飽きないわぁ~398  

 

  

081123c1.jpg  

 

 

見て353 この優雅な姿を420

  

  

081123c2.jpg 

 

  

ごめんよぉ~(^^;)

  

  

  

  

もぉ1人、同じような人が391

  

081123c3.jpg 

  

  

元ゴールデンの母親としては、たまりませんよね398

yuukiちゃんとこのらむちんは元気だけどね(^^)

  

 

 

081123c4.jpg 

    

 

KOOちんもママ命だから、と~ってもヤキモチやさん410

  

  

081123c5.jpg 

  

お~い330

  

そこの茶色いのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ355

  

かぁちゃんは、こっちだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ356

  

  

  

  

ラヴくんもパパにベッタリ344

 

KOOちんもママにベッタリ344

  

  

うちのマヤさんときたら・・・389

  

  

あっちフラフラ~356 こっちフラフラ~356

 

 

081123d.jpg 

    

良いんだか、悪いんだか・・・389 

 

  

ま、楽しそうなんでヨシとしましょぉ(^^;)

 

 

 

 

 

うちの茶色いのが何か言ってるかと思ったら・・・

 

081123d1.jpg 

  

隣のエリアに居るハスキーにケンカ売ってます389

  

仕切りがあると、強気なマヤですが・・・

    

 

 

 

あんたぁ~知らないよぉ~403

  

  

ハスキーさんたち、もぉすぐこっちに来るよぉ~391

  

  

081123d2.jpg 

  

KOOちんは、ちゃ~んと分かってます1

  

  

  

  

  

ハスキー軍団が現れる後半は、また明日463

    

ルナちゃんも来るよ410

  

  

つづく・・・53  

 

  

 

  

ハスキーさんが大の苦手なマヤ・・・。

さて、どぉなるやら391

 

 

  

 

 

 

 

 

レトリバーズにテンション184184のマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさがり。

yuukiちゃんからね、KOOちんのおさがりをマヤにくれたの343

  

  

  

081123a.jpg 

 

    

黄色のダウンジャケット420

  

  

 

めっちゃ可愛い266

 

  

  

081123a1.jpg 

 

   

ほらっ398

  

 

  

081123a2.jpg 

 

  

サイズもバッチリ319

  

 

 

  

    

KOOちんには小さいんだって・・・。

 

  

  

KOOちんが着て、フ~って言う(?)と前のスナップがブチブチと外れちゃうくらいパッツンパッツンで、着れないんだって・・・。

  

  

  

  

  

なので、ありがたくマヤに頂戴しました410

  

  

  

 

ありがとぉyuukiちゃん、KOOちん344

  

  

  

似合ってますかぁ~361  

 

 

 

 

大切に着させてもらいます343

  

    

 

 

 

 

ステキなプレゼントにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

  

  

 

