Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝。

 今年もブログを通して 

 

 

沢山の人やワンちゃんに出会えたこと

 

 

本当に本当に

  

 

嬉しく思っております。

 

 

  

 

 

 

むか~し、むか~し

 

  

日記を書こうと思ったこともあったけど

 

 

予想通り三日坊主。

 

 

 

 

そんなアタシがブログを始め

 

 

自分自身でも

 

 

『いったい何日続くのやら・・・』

 

 

 

 

思っていました

 

  

 

 

なんと2年が経ちました。

  

 

 

 

 

これも、みなさまが読んでくださり

 

 

 

コメントくださったお陰です。

 

 

 

本当にありがとぉございます。

 

 

 

 

 

 

こ~んなキャラの濃いぃ~茶色い娘ですが

 

 

母親共々、来年も宜しくお願いします。

 

  

 

 

来年も、みなさまにとって

 

 

素晴らしい一年になりますように。

 

 

 

良いお年を53

 

 

 

 P1050488a.jpg  

 

 

みんな、ありがとねぇ343

 

 

お年玉61待ってるじょ68

 

 

 

 

 

みんなにとってステキな一年になりますように 

 

ぽちっ

 

391

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへとね266

 

 

 

 

 


プロレスごっこ

・・・つづき53

 

 

 

 

 

momo238hanaちゃんたちが帰ったあと、もぉひと遊び355

 

 

081221d.jpg 

   

 

ふたり(yuukiちゃんとマヤ)が大好きな、らむちんのまりもっこり344で真剣に遊ぶふたり・・・。

 

 

081221d1.jpg 

  

 

天高く舞う、まりもっこり

 

 

081221d2.jpg   

 

  

下で待ち構える野獣356

 

 

081221d3.jpg 

 

 

おみごと460

  

ナイスキャッチ287

 

 

 

そして逃げる355

 

 

081221d4.jpg 

 

 

逃げる355

 

 

 

081221d5.jpg 

 

  

追いかけてぇ~355

 

 

081221d6.jpg 

 

 

追ぉ~いかけてぇ~343 

 

 

081221e.jpg 

  

 

追ぉ~い駆けてぇ~343

  

 

・・・・・・・。

 

 

 

081221e1.jpg 

 

 

やっと捕まり・・・。

 

 

 

 

 

また、まりもっこりが天高く飛びます355

 

 

081221e2.jpg 

  

 

こんなファインプレーが出たり2

 

 

081221e3.jpg 

 

 

こんな・・・

  

 

   

081221e4.jpg

  

 

間も撮れました2

 

 

  

081221f.jpg 

  

 

でも、やっぱりコレ390はなくっちゃね343

 

 

 

 

 

しばらくすると

 

 

081221g.jpg 

 

  

めめちゃんだぁ~343

 

 

081221g1.jpg 

 

 

 

仲良しだもんね266

 

 

 

081221f1.jpg 

 

 

 

めめちゃんとマヤと言えば、追いかけっこ282

  

 

 

081221g2.jpg 

 

 

とにかく、走ります282

 

 

  

 

でも、この日はいつもとちょっぴり違ったんです2

 

 

081221h.jpg 

 

 

めめちゃんがプロレスごっこの誘いをしてきたんです330

 

 

081221h1.jpg 

 

 

諦めずに誘うめめちゃん2

 

 

 

 

こぉして、初めてのプロレスごっこが始まりました410

 

 

 

それでは動画で、どぉぞ391

 

めめパパと、めめ兄ちゃんの会話も笑えます(^^)

 

 

 

 

 

  

周りの人間のことなんて、お構いなしに突っ込んでくる2犬389

 

 

 

081221i.jpg 

 

 

 

 

とっても楽しそうです398

 

 

  

 

 

 

 

そして、めめちゃんたちはママを迎えに行かれ、アタシたちもお腹が空いたのでランチをしに行きました343

 

 

  

 

  

場所はちょっとお久しぶりのepice cafe 420

  

 

yuukiちゃんがマヤにもクリスマスプレゼントをくれました489

 

 

 

081221j.jpg 

  

 

・・・・・。

 

まだビニールがかかってますから・・・389

 

 

 

081221j1.jpg 

 

 

待てだよぉ~363

 

 

081221j2.jpg 

 

 

ありがとぉ344

 

 

 

 

 

いつものようにパスタランチをオーダーし、でも・・・

 

 

ダレかさんが、どぉ~してもサラダが食べたい330とワガママを言い、店員さんは快くOKして、しかも、あるもので作るからと、何を入れて欲しいかまで細かく聞いてくれて・・・420

 

 

アタシたちは、サラダであれば何でも良かったのに266

 

 

そして出てきたのが391

 

081221j3.jpg 

 

 

ダレかさんが大好きだと言っていたアボガドまで328

 

 

 

ありがとぉ~ございますぅ~415

 

 

 

 

 

 

そして、店員さんとカメラ談義に343

 

 

前回、イチデジを欲しいと言っていた店員さん。

 

 

 

なんと、デジイチを買ったそうで2

 

 

わざわざ見せに来てくれました410

 

 

 

 

何を買ったのかなぁ~361て思っていたら、CANONのEOS KISSx2

 

 

アタシが始め買おうと思っていたヤツだぁ~363

 

 

 

持たせてもらったら、やっぱり軽い356

 

 

 

この軽さは魅力的だけど・・・

 

 

 

 

 

アタシはやっぱり動画も付いてる方が良いから、NIKON D90にして良かったかな410 

 

 

 

 

 

  

ダレかさんは、新しいデジイチが欲しいと思っているはず391

 

  

今のデジイチを大切にしましょう353

 

 

まだ買って何年ですかっ330 

ふとっちゃんの代わりにでも言っておきましょう284

 

  

 

 

 

こぉして、楽しい1日は過ぎて行くのでした420 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロレスごっこも楽しいと思ったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

他力本願。

いつもの公園へ行くと・・・

  

 

  

081221a.jpg 

 

  

 

えぇぇぇぇ~~~~っ!

  

可愛いですともっっっ!!

 

 

 

 

だってそれ・・・

 

 

 

 

アタシも欲しかった、“いちきゅっぱーかー”ですもん355

 

 

 

 

  

OPEN開始からしばらくして、OPENしていることに気付き、慌ててHPをみると僅かと、書かれているではありませんかぁ~363

 

 

やった~2間に合う~2GET~343 

 

 

なんて思いカチャカチャ入力し、買い物カゴへ行ったとき・・・

 

  

完 売

 

 

の二文字がぁ406406406406406406406406ぁぁぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

その日、一日テンションダダ下がり195195195195195

 

 

  

 

 

 

でもね、次にステキなのが(いつもステキなんですけどね^^;)出て、いっぱい欲しくなるから、今回はガマンしなさい2と神様が言っている415

 

  

 

 

な~んて前向き思考343

 

内心、泣いてましたが・・・グスン。

 

 

 

 

 

そんな“いちきゅっぱーかー”をGETしたと喜び、見せびらかしてやるぅ~391と言っていた〇〇〇ちゃん・・・。

 

 

 

それが、この日・・・406

 

081221a1.jpg 

 

 

くぅちん、マヤのチョコレートカラーに、とっても似合うんだと思うのぉ~よぉ~266

    

ちょっと脱いでみなぁ~い361 391

 

  

 

 

 

 

 

  

  

 

この日は、お久しぶりのMOMO344HANAちゃんがパパと一緒に朝早くから来られていました。

 

 

 

081221b.jpg 

 

 

 

レトリーブ命2のHANAちゃん。

 

 

 

この日はボールではなく、以前yuukiちゃんからマヤにも貰ったことのある、チキン2

 

 

  

 

それを、うっかり取ってしまったマヤ・・・389

 

 

081221b1.jpg 

 

 

最初は、自慢げにチキンを咥えて走ってたけど・・・

  

 

081221b2.jpg 

 

 

ハナちゃんに返せなくなり、アタシの所へ来たけどアタシは

 

  

知~らなぁ~い413

 

 

  

 

次に向かった先は

 

081221b3.jpg 

  

  

人に頼るな356

 

  

自分で解決しなさい355

 

 

081221b4.jpg 

 

 

自分では何ともできないマヤ389

 

 

 

そして、相手に奪ってもらおうとする他力本願なマヤ・・・。

 

 

  

 

ハナちゃんも強引には奪おうとはしないので、永遠に続きます(^^;)

 

 

 

  

 

永遠に続きそうだったので、yuukiちゃんがマヤから取ってくれ投げてくれました410

 

  

 

081221c.jpg 

  

ハナちゃん、楽しそうです410

 

 

 

 

081221c1.jpg 

  

 

ボールで遊ぶマヤなのでした(^^;)

 

 

 

 

081221b5.jpg 

 

 

 

朝ごはんも食べずに、お昼前まで遊んでいたmomo238hanaちゃんがお帰りです。

 

 

 

081221c2.jpg 

 

 

絶対、そぉ言ってるに違いありません・・・389390

 

 

 

 

この後、まだまだ遊ぶMayaとKOOちん・・・3

  

yuukiちゃんと言った方が正しいかもっ2

 

 

 

つづく・・・53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちまったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

もっこりデビュー

 ・・・つづき53

 

 

 

 

仕事が忙しくって行けそうにないかもと言っていた391

 

 

081220f.jpg 

 

 

仕事を捌き、ヘトヘトになりながらも愛する我が子の為に遊びにきたyuukiちゃん2

   

 

えらいねぇ~356

  

 

母ちゃんの鑑だっ355

 

  

081220f2.jpg 

 

 

390分かりにくいですが、いきなりマヤが抱き付いてます266

 

 

そして391

 

081220f1.jpg 

 

 

今度はめめちゃんが抱きつかれてます415

  

  

 

 

 

081220g.jpg 

 

yuukiちゃんが持って来たアレが飛んでます282

 

  

 

081220g1.jpg 

 

  

はい2 まりもっこりです2

 

 

これから、yuukiちゃんとマヤがまりもっこりで遊びまくり343

  

 

んで、すごい瞬間が撮れました391

 

081220g2.jpg 

  

 

まりもっこりが立ったんです363

 

 

081220g3.jpg 

 

 

マヤも、まりもっこりが気に入ったようです410

 

 

081220h.jpg 

  

 

投げて遊んでるかと思ってたら、今度は何ですか・・・361

 

 

081220h1.jpg 

 

 

みんなマヤに総攻撃355

 

 

日ごろのマヤへのウップン晴らしてください391

  

 

 

  

そんなマヤは白目むいてます(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

  

yuukiちゃんが動くと、ワラワラ付いていく娘たち391

 

  

 

 

  

めめママが呼ぶ声に、“めめ”じゃない“マヤ”がめめちゃんより先にめめママのもとへ・・・。

 

 

 

いつでも自分が呼んでもらえると思ってる、自意識過剰なマヤさんです389

 

 

 

 

 

そんなこんな遊んでいると391

 

081220i.jpg 

 

 

アタシがとっても会いたかった方の登場っ343 

 

 

このしっぽはダ~レだ361

 

 

 

 

081220i1.jpg 

  

 

久しぶりだねぇ~398

 

 

 

もぉ、お口は大丈夫かな362

 

 

 

 

 

 

サマーカットのらむちんしか、見たこと無いから・・・

 

 

  

立派なゴールデンになってぇ~411 

 

 

 

 

らむちんの登場で、約1犬うるさいのが・・・

 

  

もちろんマヤです・・・。

 

 

 

らむちんが怖くってね(^^;)

 

 

081220i2.jpg 

 

  

今までの勢いが無くなるマヤにyuukiちゃん大爆笑411

 

 

 

  

そんなマヤだけど391

 

081220i3.jpg 

 

  

がんばって、らむちんに挑んでます355

   

 

081220j.jpg 

 

  

向かって来られると、やっぱり怖いようで(^^;)

 

 

081220j1.jpg 

 

  

らむちんもするのね410

 

 

081220j2.jpg 

  

 

今度はいったい何の競い合いですかぁ・・・。

  

  

 

 

 

 

 

ちょ~っと疲れたらむちん、動きが少なくなってきてます410 

 

 

 

 

仲の悪そうな2犬なんだけど、そんなこともないみたいで、どっちかがけし掛けては、相手の反応を楽しんでるみたいなんです。 

 

 

081220k.jpg 

 

 

ほらね398

 

 

 

相手がマヤだと、いつもより動くみたいで・・・

  

  

 

らむ母さん、マヤを1週間、お貸ししましょうか?391

 

 

  

お家、とんでもなことになりそうですが411

 

 

 

 

 

 

ずいぶん会ってなかったらむちゃんに会えて、本当に嬉しかったよぉ343

 

 

 

また、マヤと遊んでやってね410

 

  

 

 

ありがとう53

 

  

 

 

 

 

 

仲良し!?マヤ&らむにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出。

今日は489クリスマスイブ234 

  

 

みなさんは如何お過ごしでしょうか411

 

  

 

 

我が家は特別な事は何も無く・・・(^^;)

 

 

 

マヤにも早いクリスマスプレゼント25をあげていたから、特になく・・・。

 

 

 

でもね、クリスマスプレゼントと言えば先日、黒ラブのKOOちゃんのママことyuukiちゃんから、こんなプレゼントを頂きました25

 

 

081224a.jpg 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、魔法の水に漬けておくとモコモコした可愛いクリスマスツリー234ができるんです267

 

  

アタシも何を見てか忘れちゃいましたが知っていて『やってみた~い363』て思ってたら頂いちゃいました398

 

 

 

 

コレ、出来上がるまでに12時間かかり、寿命が3~4日なんだって。

 

 

成長してゆく過程も見ていたいし、会社で育てようかと思ったけど12時間も会社に居ないし・・・。

 

 

逆に家に居る時間も少ないし・・・。

 

 

 

 

成長しきってからも見ていたいし・・・。

 

 

 

 

 

いつ始めたら良いのかと考えているうちにクリスマス406

 

 

 

もぉ~これは年末年始の休みしかないね356

 

 

 

お正月にクリスマスツリー育ててみようかしら(^^;)

 

 

 

 

とっても可愛いプレゼント、ありがとね266

 

 

そして、いつもありがとぉ266

 

 

081224b.jpg

 

寝ちゃいました75 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し変わりまして・・・

 

 

  

昨日、12月23日は結璃の3回目の命日。

  

 

P1000404a.jpg 

 

 

時間って、不思議ですよね。

 

 

 

結璃が亡くなって、3年と言う月日、短いようでもあるし、長くも感じます。

 

 

 

忘れるわけではないけれど、その日(命日)の思いと言うものは、段々と薄れていくと言うかぁ・・・。

 

 

うまく言葉が見つかりません。

 

 

 

 

  

亡くなった人も犬も、そぉゆぅものなのかもしれませんね。。。

 

  

 

 

 

  

亡くなった淋しさ、悲しさ・・・。

 

 

 

 

時間が癒し、そして周りの人や犬たちが癒してくれるから、辛く悲しい思い出を“思い出”としてくれるのかもしれません。

 

 

 

 

youri1.jpg 

 

 

  

結璃、ありがとぉ415

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

天国の結璃にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れ知らず。

この間買った、クロックスのナディア420

ブログにUPするため箱から出したものの、また箱に戻し、そのまま・・・。

 

アタシ、物を買ってもすぐに出さないんですよね(^^;)

買ったことに満足して、袋や箱に入ったまんまで放置・・・389

  

みなさんは、すぐに開けて着たり履いたりしますかぁ~361

寒くなってきたので、出してみることに2

そして、いつもの公園へ。

 

081220a.jpg 

 

暖か・可愛い343

 

 

マヤにも今日は、こんなおやつ持って来たよ344

  

081220a1.jpg 

  

人間でも、美味しそうな匂いがしてます398

  

酒飲みさん、おつまみにしないでね403

 

081220a12.jpg 

 

大丈夫だよぉ~363

 

081220a2.jpg 

美味しいでしょ410

    

 

ダ~レも居ない公園・・・。

 

081220b.jpg 

 

来るといいね345

  

それまでボールで遊ぼっか355

081220b1.jpg 

 

はいはい(^^;)

  

081220b2.jpg 

 

マヤ、顔怖いよ・・・(^^;)

 

あっ2  

 

ダレか来たよ363

 

081220c.jpg 

 

めめちゃんだぁ~411

  

マヤ、初めてこの体勢で待ち構えるね。

 

KOOちんがいつもするからマネっこか361

 

081220c1.jpg 

いや、バレてますから・・・(^^;)

 

081220c2.jpg 

 

猛ダッシュで、めめちゃんに駆け寄ったけど、めめちゃんの歓迎チュ~で迎えられちゃいました266

  

挨拶も早々に始まったのが391

  




 

走って、走って、走り回ります282   

   

走った後は

  

081220d.jpg 

  

ハイ2

 
お決まりですね(^^;)

 

こんな事してるかと思ったら

 

 

081220d1.jpg 

 

また走ってるし282 

 

081220d2.jpg 

 

この、ふたりは疲れを知りません330

 

  

081220d3.jpg 

 

仲良しだね266

  

えっ、めめちゃん356

 

081220e.jpg 

 

次はプロレスごっこですか351

   

でも、マヤはしないんだよねぇ~。

 

 

マヤは今までプロレスごっこしないし、めめちゃんもダレにでもするわけじゃなく、相手によるらしく・・・ 

 

アタシとしては、マヤにプロレスごっこもして欲しいんだけどな

081220e1.jpg 

 

でも、こんだけ楽しそうにしてくれたら、何も言うことありません398

 

081220e2.jpg 

 

こっちまで、ふたりに笑顔をもらいます343

  

この後、会えないと思っていた人&犬が来て、更にスペシャルゲストが363

 

 

 

 

長くなりましたし、明日にUPしますね392

 
 

  

 

 

 

 

仲良し2犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

  

 

 

 

ハゲ。

この間マヤの服を脱がせ、何気に見てみるとハゲてるんです405

 

 

  

ドコが3って・・・。

 

 

 

 

ドコだと思いますぅ361

 

 

 

 

 

正解は

081219a.jpg 

 

 

 脇。

 

  

でも、脇と言うよりか脇から腕にかけてハゲちゃったんです・・・。

 

 

081219b.jpg 

   

 

ほらっ356

 

 

081219c.jpg 

 

 

・・・・・・ね351

 

   

 

もちろん、両脇。

 

 

  

 

 

ず~っと洋服を着せてたからかな・・・361

 

 

 

 

 

毛が抜けたんじゃなくて、剃った感じだから、きっと袖が擦れて、摩擦で毛が切れたんだろうねぇ・・・。

 

 

 

  

 

いつもお洋服を着ているyuukiちゃんKOOちゃんのを、yuukiちゃんに聞いてみると、KOOちんは大丈夫でした。

 

   

 

 

気の質かなぁ~361

 

 

 

 

 

みなさんちのワンは、ハゲてませんかぁ361

 

 

 

 

 

 

   

 

 

ハゲちゃびんマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

 

 

 

 

 

 

 

