Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白銀の世界。

先週末ですが・・・

 

 

 

念願の雪が積もり、そして晴天278

 

 

 

絶好の雪遊び日和420

 

 

 

 

やって来ましたぁ~355

  

      

090125a.jpg 

 

 

 

白銀の世界です420

 

 

 

090125d6.jpg 

 

 

   

 

 

 

 

 

そんな中、もっちろん284

 

 

090125a1.jpg  

 

テンション上げ上げです282

 

  

 

テンションの上がりすぎたマヤは・・・

 

 

090125b.jpg 

  

KOOちゃんに向かって猛ダッシュ355

 

 

 

  

KOOちんは、既に拒否の態勢

 

 

  

 

090125b1.jpg 

 

   

・・・・・ホント、まっしぐらです388

 

 

 

 

090125b2.jpg 

 

 

393330

 

 

 

090125b3.jpg 

 

 

 

・・・・・・。

  

 

 

090125a2.jpg 

 

 

完全に・・・悪い犬390

  

 

 

来て早々、マヤがKOOちんに突進して行って音がするぐらい当たったんです404 

  

 

 

 

 

  

マヤは時々、仲の良いお友達にこんな事しちゃうんです・・・。

  

 

 

090125a3.jpg 

 

  

yuukiちゃんに怒られてても、しっぽを振ってるマヤ292

  

 

 

090125b6.jpg 

 

 

  

マヤは遊んでもらってると思ってます・・・351

 

 

090125b4.jpg 

 

 

  

完全に遊んでるね・・・。

 

 

 

090125b5.jpg 

 

 

 

おちょくられてるyuukiちゃん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当てられた方も、当たったマヤも、いつか怪我をするかもしれません404 

 

 

 

 

しかし、この行動をどぉやって“やってはいけないこと”だと解らせるか・・・。

 

 

難しいよね・・・。

 

 

 

  

KOOママことyuukiちゃんと、そんな話しをしていたんです。 

 

    

   

 

yuukiちゃんに怒ってもらった後、また同じような行動をしようとしたのでアタシは

 

 

 

 

マヤーーーーーッ!!!!412

 

 

 

と叫び、マヤを叱ったんです329

 

 

ボコボコにしてませんよ356

 

  

ちゃ~んと向かい合って話したんですよぉ~(^^;)

  

 

顔は怒ってましたけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、どぉでしょ~2

 

 

 

 

それ以来、KOOちんに向かって走っては行くんだけど、ちゃんと当たらないようにKOOちんを避けるようになったんです278 

 

 

 

 

 

意外にも簡単に解決しちゃったので一安心398

 

 

 

 

 

話せば(怖い顔して怒ってたけどね^^;)、ちゃんと解るんだね398

 

 

 

 

  

 

じゃ、仲良く記念撮影でもしましょ343 

 

 

090125d4.jpg 

 

 

そんな怖い顔しなさんで下さいなっ(^^;)

 

  

はい、はい・・・。

 

 

 

早く、遊びたいんでしょ356

 

 

 

どぉ~ぞ410

 

 

  

 

090125c.jpg 

  

 

 

090125d2.jpg 

 

 

 

090125d3.jpg 

 

 

 

 

090125c1.jpg 

 

 

 

 

090125d5.jpg 

 

 

 

 

090125d.jpg 

 

 

 

 

090125d1.jpg 

 

 

 

 

 

 

090125e.jpg 

 

 

 

楽しいね398

 

 

 

 

 

yuukiちゃんも楽しそうよ410

 

 

 

 

090125c2.jpg 

 

 顔を隠して目と口を書いたつもりが、あんまり変わらないって言う・・・。 

ベルサイユのバラ? ←本人曰く、このイメージらしい・・・。 何のことやら~??

 

 

 

 

 

マヤのダウンジャケット(KOOちんのおさがり)と下に着ているお洋服も濡れてきたので、脱いでもらいました。

 

 

090125e1.jpg 

 

天気がとっても良かったので、帰るころにはほとんど乾いてました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

裸俗になっても、テンション上げ上げ絶好調です355

 

 

 

090125e2.jpg 

 

 

 

 

090125e3.jpg 

 

 

 

 

090125e4.jpg   

 

 

 

 

090125e5.jpg 

 

 

 

 

叱られる前ならKOOちんに体当たり356

 

 

 

 

でも、あれからはちゃ~んと寸止めするマヤ410

 

 

 

 

 

お利口さんです278

 

 

 

 

 

090125e6.jpg 

 

 

 

 

 

そぉでもないですか(^^;)

 

 

 

  

KOOちんにしてみたら、それでも迷惑な話だもんね330

 

  

 

ごめんね。

 

 

 

 

 

 

これが今のマヤの精一杯なの・・・・・たぶん351

 

 

 

ごめんよ。。。

 

 

  

 

 

 

そんなKOOちんに、この後スケットが現れます270

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

話せば解るマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 

 

 

 

 

 

 

 


でびゅ~♪

 

始めちゃった343

   

 

 

 

何を3かって

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

140コレ2 tuna.be

 

 

 

 

 

 

友達がやっていて、いいなぁ~2て思ってたんだけど、平日仕事でたいしたネタも無く・・・。それをブログをUPするのが精一杯で・・・。

 

   

 

tune.beなんてやったら、ネタが無くなっちゃってブログがUPできないかもしれないから、止めておこう390

  

 

 

て、思ってたんです。

 

 

 

 

でも、ある人が、ある人へのブログのコメントがあり、そのブログの主である、ある人が、ある人へのコメントレスが・・・

 

 

 

楽しいよぉ~♪ 楽しいよぉ~♪

 

 

 

 

と書かれてあり、まんまとそれに引っ掛かっちゃったアタシ389

 

 

 

 

楽しいよぉ~♪と書いた人・・・

 

 

 

tuna.beの回し者かと思ったよ403 

 

 

 

 

で、始めちゃいました411

 

 

 

 

 

 

なんか楽しいぞぉ~343

 

 

 

何か新しいこと始めると、ウキウキしません363

 

 

  

日常の些細なことを、tuna.beにてUPしていこうと思います410

 

 

 

それに対してのコメントも大歓迎です266

 

 

 

ヨロシクです398

 

 

 

 

 

 

 

 

話し変わりまして・・・

 

 

 

  

 

少し前、こんな141記事を見て、始めましての方にいきなり「DVDいりませんか?」とコメントしてしまったアタシ(^^;)

 

 

 

それが、そのブツ2

 

 

 

 

我が家で誇りを被りかけていた、きみまろ2 きみまろ様・・・。

決してアタシが購入した物ではありませんので^^; 

 

 

 

喜んで欲しいと言って下さるのなら是非343

 

 

 

と言うことでお送りしたんです410

 

 

 

 

それだけでも、こちらとしては嬉しいのに・・・

 

 

090128a.jpg 

 

 

 

ステキなリード&カラー420そしてお手紙を頂きました。

 

 

 

 

 

アタシは、喜んで引き取ってくださると言うだけで本当に嬉しいのに、こんなステキなお返しを頂き・・・。

  

 

本当に恐縮です393

 

 

 

 

090128b.jpg 

 

 

 

 

 

 

ステキなカラー&リードをお探しの方はこちらまで141犬工房

 

 

ロミママさん、本当にありがとうございました466

でも・・・逆に申し訳なかったです330大切に使わせて頂きます266 

 

 

  

 

 

 

 

 

意外なところ、きみまろ様の輪にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会い。

・・・つづき68

 

 

 

 

覆面レスラーごっこも終了し、yuukiちゃんの知り合いのラブを4頭飼われている方が、いつもの公園に来られると言うことで時間を合わせて移動しました。

 

 

 

090124h1.jpg 

 

 

その4頭飼われているうちの、イエローラブ2頭mimosa(母)とwattle(息子)が始めまして410

 

  

あとmimosaの子供が2頭黒ラブがいるんですって411

 

 

 

 

また会えるの楽しみだなぁ~343

 

 

 

 

 

 

そして、いつも一緒に遊ぶmemeと、時々お会いするサンタくん343

 

 

 

総勢6犬になりました410

 

 

 

090124h7.jpg 

   

     

memeちゃんもいつも天真爛漫で可愛いねぇ~398

 

 

 

 

 

マヤは早速wattleくんに、ちょっかい出してます(^^;)

 

 

090124h2.jpg 

 

 

090124h3.jpg 

    

    

自分でけしかけといてビックリしてるし389

  

 

 

 

 

090124h.jpg 

 

 

 

yuukiちゃんの動きに驚いたのか、犬たちは逃げてるし391 ウソ344

 

 

 

 

090124h8.jpg 

 

 

みんなで遊んでるんだもんねぇ~410

 

 

 

 

マヤは、どぉやらかなり楽しいようで・・・

 

 

090124i.jpg 

 

 

スイッチが入っちゃいました355

 

 

 

ものすごいスピードで走ると、必ずmemeちゃんがその後を追い駆けます355

 

 

コレ、いつも(^^;)

 

 

  

 

そして最近のmemeちゃんはKOOちんが好きなようで、マヤやみんなの所へ行くんだけど、必ず391

 

 

090124h4.jpg 

 

 

KOOちんの傍に帰ります266 

 

 

 

 

不思議だぁ~2

 

 

 

memeちゃんの中でKOOちんの存在って何なんだろ3

 

 

 

頼れるお姉さんってことかな343

 

 

 

 

 

 

 

 

090124i2.jpg 

  

    

  

さっき、追い駆けられてたwattleくんが気になるマヤ

 

    

 

090124h5.jpg 

 

  

 

惚れちゃったのかぁ~361

 

 

 

  

 

   

 

090124i3.jpg 

 

  

みんなに囲まれ、モテモテのwattleくん328

 

 

 

    

 

    

 

 

そんなwattleくんのお母さんにも

 

 

090124i4.jpg 

 

 

 

人のおもちゃが気になるようで・・・351

 

 

 

 

090124i5.jpg 

 

 

 

 

ニワコと交換して欲しそうだけど、ニワコもマヤのじゃないからね389

 

  

 

 

090124j.jpg 

  

 

 

mimosaちゃんのお気に入りのようです410

 

 

  

  

 

この日も、また新しいお友達が出来て犬との繋がりってステキですね420

 

  

 

 

  

みなさん、じゃじゃ馬娘ですが、また一緒に遊んでやってください466

 

  

 

 

 

  

 

 

 

最後に、マヤの嬉しそうに走る写真がキレイに撮れたので見てやって下さい343  

  

 

 

 

 

090124h6.jpg 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ステキな犬との繋がりにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

  

 

 

 

 

 

 


参上。

 ・・・つづき53

 

 

 

雪が散らつき始め・・・

 

 

 

 

 

 

えっ330

 

 

 

 

あの人がやって来るぅ~363

 

 

 

090124g2.jpg 

 

 

 

  

気になるよねぇ~363

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~、みんなで呼んでみよぉ~355

  

 

 

  

 

 

090124g.jpg  

 

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・                     

090124g1.jpg 

 

 

 

覆面レスラーの登場です411  

 

 

 

 

 

 

090124f1.jpg 

 

 

 

 

 

とっても怖い3覆面レスラー2

 

 

 

 

 

 

可愛いワンたちが襲われるぅ~350

 

 

 

 

 

090124f2.jpg 

 

 

 

 

と思いきや、陽気だった・・・389

 

 

 

 

 

 

そんな覆面レスラーと、可愛いワンたちの戦いをどぉぞ391

 

 

 

 

 

 

 

 

覆面レスラーが動画開始後すぐに覆面でなくなってます。

何故かと申しますと、あの覆面、目は開いてるんだけど口は開いてないから、覆面レスラー曰く「苦しい」らしいです(^^;) 

  

 

 

 

 

 

 

 

覆面レスラーも退散し

 

 

 

 

 

090124f4.jpg 

 

 

 

 

マヤがKOOちんの口元をペロペロ266

 

 

 

 

 

 

090124f5.jpg 

 

 

 

 

らむちんもペロペロ328

 

 

 

 

 

 

090124f6.jpg 

 

 

  

 

そぉなんだよねぇ~356

 

 

 

 

 

 

 

マヤって、人の口元ペロペロ舐めながら、つねるように噛むのよね389

KOO HOUSE参照 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、場所を変えて、もぉひと遊び343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




犬たち以上に楽しんでる覆面レスラーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲がよろしいようで。

やって来ましたぁ~411363

 

 

 

276雪の週末353

 

 

 

 

 

この冬は暖冬のせいか、ち~っとも雪が積もらないMaya地方。。。

 

 

 

 

いつもなら、クリスマス時期にド~ンと降り積もり、年明けも何度か積もるのに、この冬は全く・・・。

 

 

 

そして念願叶ってか、週末に降りましたぁ~363 

 

 

 

 

が、しかし・・・ 

 

 

 

Maya地方で雪遊びをするほどは積もらず・・・406

 

 

 

 

 

やって来ました391

 

 

090124.jpg 

  

銀世界420

 

 

 

 

 

そんな中391

 

 

 

090124a.jpg 

 

 

 

 

早速、駆け回る犬たち・・・?

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

走らない犬が・・・361

 

 

 

  

それは 

090124a1.jpg 

 

 

 

 

 

 

冬にサマーカットのゴールデンのらむちゃん344 

 

 

らむちゃんが皮膚が弱くって、毛を長くしちゃうとトラブルになっちゃうの・・・。

 

 

 

 

  

 

 

らむちゃんの笑みが大好きでぇ398

 

  

 

 

 

 

090124a2.jpg 

 

  

って・・・

 

 

 

おいっ356

 

 

 

 

 

顔を雪に突っ込んでますが・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

そんな、らむちんが 

 

 

 

 

090124c3.jpg 

 

 

 

 

気になるのか391

  

 

 

 

090124c2.jpg 

 

 

 

 

チラ見してるマヤも大好きで266 

 

 

 

 

 

 

 

そして391

 

 

  

090124b3.jpg 

 

 

 

らむちゃんを誘ってます410

 

 

 

090124b4.jpg 

 

 

 

らむちゃんも、のってくれます343

 

 

 

 

 

 

090124b5.jpg 

 

 

 

楽しそうならむちゃん414

 

 

 

 

 

090124c.jpg 

 

 

 

追いかけっこだってします343

 

 

 

 

090124c1.jpg

  

 

 

 

遠ざかるマヤ、引き離されるらむ。

 

 

 

 

 

 

090124b6.jpg 

 

 

 

 

そぉなのよねぇ~355

 

 

 

 

 

らむちんに近寄れなかったマヤだし、マヤに対してシャーて威嚇(たぶん違うと思うけど)してたらむちん。

 

 

 

 

そんな2犬、最近よく会うせいか仲良くなっている気がします343

 

 

 

 

 

 

何やら、2犬でヒソヒソやっているかと思ったら・・・ 

 

 

 

090124a3.jpg 

 

 

 

遊んでいる広場から出て行っちゃいました356

 

 

 

 

 

090124a4.jpg 

 

 

 

 

呼んだら

 

 

 

 

090124a5.jpg 

 

 

 

やっと戻ってきました。 

 

 

 

 

    

次に・・・

 

 

 

090124a6.jpg 

 

 

 

おいおい(^^;) 

 

 

 

 

 

2犬で計画したかのように、同じ所へフラフラ~と行くんです389

 

  

 

 

 

 

まぁ~兎にも角にも雪遊びは楽しいよぉ~でぇ~343

 

 

 

 

090124c4.jpg 

 

 

 

3犬で走り回ったり

 

 

 

 

090124c5.jpg 

 

 

 

KOOちんとも走ったり355

 

 

 

 

090124c6.jpg 

 

 

 

ひとりでニワコ咥えて走ったり(^^;)

 

 

 

 

090124b1.jpg 

 

 

 

怖いよ・・・。

 

 

 

090124b2.jpg 」 

 

 

 

楽しそうです398

 

 

 

 

090124b.jpg 

 

  

 

 

見ているこっちまで楽しいです410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ~2

 

 

 

 

みんなで並んで座ってくれない3

 

 

 

 

写真撮りたいからさ343

 

 

 

 

・・・・・・って。

 

 

 

 

らむちんが居ないし389

 

 

 

  

3犬で撮るのは後にして、とりあえず2犬で撮りましょか410

 

 

090124d.jpg 

 

  

KOOちん、近いって(^^;)

 

 

 

 

 

090124d1.jpg 

 

 

 

 

そぉ~そぉ~398

 

 

 

 

可愛いよぉ~344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回改めて思いましたが、黒ラブは写真撮るの難しいですねぇ356

 

 

 

 

思うように表情が撮れません388

 

 

 

 

次にチョコラブが難しいですかね・・・。 

 

 

 

一番、表情が撮れるのがやっぱりゴールデンとかイエローラブですよね2

 

 

 

 

光を上手に使わないといけないんでしょうね356

 

 

 

 

 

がんばります355

 

 

 

 

 

 

このメンバーで、もの足りない気がした人・・・多いかもしれませんね356

 

 

  

次回たっぷり友情出演391出てきてくれますんで411

           390

         ココ大事2

 

 

 

 

 

それでは長くなっちゃいましたので・・・

 

 

 

 

 

 

つづく・・・53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪巧みをしている2犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

悪戯。

最後にyuukiちゃんのイタズラ391

   

090117j.jpg  

   

ニワコをマヤの背中へ391

 
090117j1.jpg 

 

 

必死にニワコを取ろうとしますが・・・ 

 

   

090117j2.jpg 

 

全然、取れません410

 

 

090117j3.jpg 

 

ひっくり返ろうが、取れません410

  

 

そぉして・・・391 







 
  

長く引っ張っちゃいましたが、また楽しい1日になりました410

  

 

 

 

週末が楽しくてたまらないマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

ニワコの運命・・・

再び、ニワコを救え355

090117h.jpg 

 

全く、ニワコを救出することが出来ず

 

・ 

090117h1.jpg 

    

公園に居た小学生の兄妹も参戦です363

 

  

090117h2.jpg 

  

 

090117h3.jpg

 

 

090117h4.jpg 

 

 

090117h5.jpg 

 

 

090117h6.jpg 

 

 

090117i5_20090123215615.jpg 

 

失敗・・・38 

  

再び

・ 

090117i.jpg 

 

 

090117i1.jpg 

  

これまた失敗38

 

やっと

090117i2.jpg

 

 

090117i3.jpg 

  

 

090117i4.jpg  

 








  

見ているだけでも楽しそうな、ふたり343

 

遊んでもらってるマヤも楽しそうだし、見ているアタシも楽しませてもらってます410

 

ありがとぉ398

 

 

 
  
 
 
 
 
 
 

そろそろギャラが発生しそうだと怖れているマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

  
 
   
 
 
 
 
