Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルナと一緒。

4月29日からGWがスタートしたマヤマミです343

 

 

 

 

 

 

 

GW初日は、ルナちゃんと一緒にドッグランに行こうと話してましたが、GWは人で溢れかえっているそうなので、Maya地方に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ前に、まずは腹ごしらえ343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのはepice cafe 

 

 

 

 

 

 

 

090429a.jpg 

 

 

 

 

 

大興奮のルナちゃん266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてお腹の空いた人間たち2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナチチさんがオーダーされたのが、ナシゴレンの大盛り2+¥200

 

 

 

 

 

 

090429a1.jpg 

 

 

 

 

大盛りと言うか、倍2

 

 

 

 

 

  

 

作っている人が、ふくよかな方らしく、その人の基準の大盛りだとかjumee☆faceA109

 

 

 

 

 

 

 

女性陣がオーダーしたのが

 

 

 

090429a2.jpg 

 

 

 

 

 

ほうれん草と小さい貝柱の入ったクリームパスタ420

 

 

 

 

 

 

 

090429a3.jpg 

 

 

 

 

黒と茶色のおふたりさんは、何か貰おうと必死330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーの有り余ったふたり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間たちを待ってる余裕はないようですjumee☆faceA109

 

 

 

 

 

 

090429a4.jpg 

 

  

 

 

 

行こうねエヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして公園へやって来ましたぁ~343

 

 

 

 

090429b.jpg 

 

  

 

090429b1.jpg 

 

 

 

 

 

 

その模様はまた犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいGWの始まりにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


もぉちょっと。

大好きなジャンクフードを断って、早20日。

 

 

 

 

 

無駄な物を減らすと、勿論その分の体重は減るけれど、その後がなかなか落ちず・・・。

 

 

 

 

 

 

お昼ゴハンも減らしているけれど、やっぱり夜を多く(以前よりかは少ない)取ってしまうと、翌朝の体重が減らないどころか増える・・・。

 

 

 

 

 

 

で、夜を少なくすると、確実に翌朝の体重が減る!

 

 

 

 

 

よく耳にするのが“朝や昼間はしっかり食べて良し!でも夜は食べない!”てね。

 

 

 

 

まさしく、そぉだ・・・。

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパなんかでは、ランチに時間をかけてしっかり、そして楽しく食べ、夜は軽く済ませる。

 

 

 

 

 

日本人は間逆で、夜重視。

 

 

 

 

 

 

アタシもその代表格だjumee☆faceA108

 

 

 

 

 

 

 

なので非常に辛い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4kg減ったら、合間のご褒美としてポテチ1袋食べる予定だけど、ジャスト4kgだと翌朝絶対に4kg減ではなくなってるだろうし、4.2kg減ったらご褒美を自分に与えようと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、深夜2時前、吐き気とお腹痛で目が覚めトイレへ絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

 

 

嘔吐はしなかったけれど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレにこもりながら思っていたのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“明日、絶対体重減ってるはず♪”

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね・・・jumee☆faceA108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で翌朝、吐き気もお腹痛も治り体重計に乗ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと4.8kg減ってる~jumee☆LoVe3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな痩せ方で良いのか・・・jumee☆faceA195f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~どんな痩せ方であろうとも、目標体重まであと1.2kgjumee☆point1d

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はお出かけの予定なんで、ポテチはお預け343

 

 

 

 

 

 

 

もぉ少し343がんばろう~jumee☆SaturdayNightFeverL

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で気になるのが、うちの茶色いお嬢さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方も500gのダイエット中・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

500gと言う少ない減量(羨ましい・・・)、それをアナログ体重計で測定するのは微妙でjumee☆uuummm1a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一発本番勝負で行ってもらいますjumee☆SaturdayNightFeverL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシの財布がかかってますjumee☆faceA48

 

 

 

 

 

  

 

 

 

頼むぞっ2マヤ330 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりのダイエットが成功しますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


なんで?

マヤにはいくつか不思議行動がありますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

その内の1つをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で294をするとき、しかもアタシ睡眠中ではなく起きている時にそれは起こる。

 

 

 

 

 

 

 ↓マヤのハウスの見取り図  

絵心無いにもほどがある・・・しかもこれを絵と言ってよいのか?

 

 

 

 

 

トイレの左側は壁になっていて、壁に向かっていつも294をするんだけど(おしっこはいろいろ^^;)壁に向かって2回ほど跳びはねながらワン!て吠えるの2

 

 

 

  

 

 

 

なんでjumee☆whyR

 

 

 

 

 

 

 

アタシにどぉしろと・・・ハテナ

 

 

 

 

 

 

 

アタシが寝ている時は何も言わずに、大人しく294するのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉー分からん、うちのお嬢さんなのでしたjumee☆ohwell1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味不明のお嬢にぽちっとね391 

 

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ こっちが首かしげたいわいっ330

 

 

 

 

 


 

ご一報を。

昨日からGW突入されて16連休の方もいらっしゃるんでしょうね2

 

 

 

 

 

アタシはその半分の8連休のGWjumee☆SaturdayNightFeverL

 

 

 

 

 

 

もっちろん、海外旅行へ・・・

 

 

 

 

行きませんjumee☆ohwell1

 

 

 

 

 

 

国内旅行には284

 

 

 

 

行きません・・・jumee☆Feel Depressed4

 

 

 

 

 

 

 

マヤと一緒に地元でGWを過ごしま~す犬

 

 

 

 

 

 

 

なので琵琶湖周辺に来られる方は是非ご一報をjumee☆phonecallL

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、さて・・・

 

 

 

 

先週末ですが、八重桜が咲いているので見に行きがてらお散歩343

 

 

 

 

 

090419o.jpg 

 

 

 

 

淡いピンク色の八重桜と

 

 

 

 

 

 

090419p.jpg 

 

 

 

 

濃いピンク色の八重桜

 

  

 

 

 

 

  

どちらもとってもキレイです。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そんな桜を見に行ってしまったのか、こんな張り紙が391

 

 

 

 

090419q.jpg 

 

 

  

頭がツーンと長いインコ?みなさん見かけましたら、こちらもご一報をjumee☆phonecallL

 

 

 

 

 

 

 

 

090419t.jpg 

 

 

 

八重桜がある所から、もぉ少し足を伸ばし遊んでいると

 

 

 

 

  

 

 

 

この辺を散歩していると時々会うコーギーとおじぃさん。

 

 

 

090419v.jpg 

 

 

 

 

マヤはいっつも、おじぃさんにヨシヨシしてもらいながら「マヤは良いコだね」と何度も褒めてもらいご機嫌です343

 

 

 

 

 

 

 

090419u.jpg 

 

 

 

 

 

優しい顔で、去っていくコーギーとおじぃちゃんを見つめるマヤ手書き風ハート

 

 

 

 

 

 

 

マヤ、良かったね343

 

 

 

 

 

090419s.jpg 

 

 

 

そろそろ帰ろうか手をつなぐ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

インコちゃんが見つかりますようにぽちっとね391

 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

お久しぶりです。

お久しぶりのmemeちゃん343

 

 

 

 

090419a.jpg 

 

 

 

1歳を過ぎたばかりのmeme2

 

 

 

 

 

しばらく合わなかったら、何だか大きくなってる!!

 

 

 

 

20kgくらいだったのが2kg増えたそうな。

 

 

 

 

 

 

マヤよりおっきくなっちゃったね2

 

 

 

 

 

 

そんなめめちゃんはこの日も絶好調犬

 

 

 

 

090419a1.jpg 

 

 

 

 

 

プロレスごっこに持ち込みたいんだけど、それをさせないマヤ

 

 

 

  

090419a2.jpg 

 

 

 

マヤも負けじと上から攻撃絵文字名を入力してください

  

 

 

090419a3.jpg 

 

 

 

 

090419b.jpg 

 

 

 

 

090419b1.jpg 

 

 

 

 

090419b3.jpg 

 

 

 

090419c.jpg 

 

 

 

 

 

相変わらず楽しそうに遊ぶ2犬343

 

 

 

 

 

090419d2.jpg 

 

 

 

 

こんな事しているかと思うと・・・

 

 

 

 

 

090419c1.jpg 

 

 

 

  

仲良く休憩してるしね犬

 

 

  

  

 

 

これまた、かなりお久しぶりの2

 

 

 

090419d.jpg 

 

 

 

 

 

イエローのハナちゃんと、フラットのモモちゃんがパパと来た343

 

 

 

 

 

 

090419d1.jpg 

 

 

 

めめがヨシヨシしてもらってると、チロッと見るマヤjumee☆faceA109

  

 

 

 

 

 

 

ボール命のハナちゃん、自分のボールでレトリーブしてたんだけど、マヤのボールが目に付いたようで・・・

 

  

 

 

090419e.jpg 

 

 

 

 

ストーカーになるハナちゃんjumee☆faceA63

 

 

 

 

090419f.jpg 

 

 

 

 

ピンクのボールを咥えたまま、マヤのボールを見つめますアップロードファイル

 

 

 

 

 

090419f1.jpg 

 

 

 

そしてボールを放し、ストーカーに専念絵文字名を入力してください

 

 

 

 

090419f2.jpg 

 

 

 

 

ハナちゃん・・・ヨダレがjumee☆faceA103

 

 

 

 

 

090419f3.jpg 

 

 

マヤも頑固として渡しません。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

090419m.jpg 

 

 

 

 

ハナちゃんの勝利343

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを取られちゃったマヤはめめと

 

 

 

 

090419c2.jpg 

 

 

走り回り・・・

  

 

 

 

 

090419c3.jpg 

 

 

 

 

段々と舌も伸びてきて

 

 

 

 

 

 

めめちゃん・・・

  

 

090419g.jpg 

 

 

  

 

只今、休憩中・・・。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会えて、楽しかったよ343

 

 

 

090419n.jpg 

 

 

 

 

 

090419h.jpg 

 

 

 

 

 

また遊ぼうね絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ成長!?のめめにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


 

笑い者。

桜もずいぶん散ってしまった先週末

 

 

 

090418.jpg 

 

 

 

 

いつもの公園にやって来るとダレも居ない・・・。

 

 

 

  

 

 

 

でもしばらくすると、よくお会いするダックスくんがじぃちゃんとやって来た2

 

 

 

 

いっつもマヤがちょっかい出して怒られ、走って逃げるjumee☆faceA109

 

 

 

 

 

そんな事をいっつもやって楽しんでるマヤアップロードファイル

 

 

 

 

090418a.jpg 

 

 

 

 

時には二足歩行で逃げますよっ330

 

 

 

 

その姿を写真に収められてないのが残念。

 

 

 

 

090418a1.jpg 

 

 

 

 

あんた、それを楽しんでるでしょ356

 

 

 

 

090418a2.jpg 

 

 

 

 

やっぱりアップロードファイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉすぐ、お待ちかねのヒトが来るからヒトリで遊んで待ってて下さい343

 

  

 

 

090418b.jpg 

 

  

 

 

仕事を済ませヘロヘロでやって来た黒いコの飼い主と、その黒いコKOO343

 

 

 

 

 

 

 

マヤのボールだったかKOOちんのボールだったか忘れちゃったけど、とにかくマヤの持っていたボールが気になるKOOちん。

 

 

 

 

 

  

 

マヤの方にすぐ近くでガン見して、吠えるような事をしないKOO。

 

 

 

 

 

 

 

でも欲しいKOO。

 

 

 

 

 

 

 

 

090418c.jpg 

 

 

  

 

そぉ~っと近づき、様子を伺いますjumee☆faceA61

 

 

 

 

 

090418c1.jpg 

 

 

 

 

 

じわじわ近付き、目で訴えますアップロードファイル

 

 

 

 

  

 

 

 

個性が出ますねぇ~2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

090418d.jpg 

 

 

 

 

 

そしてまたマヤを見つめるKOO。

 

 

 

 

 

 

 

またボールが欲しいの361

 

 

 

 

 

 

 

いえ、違います2

 

 

 

 

 

 

 

KOOが見ていたのは

090418d1.jpg 

 

 

  

 

 

 

マヤのこんな笑える瞬間でしたぁ~jumee☆loud laugh1

 

 

 

 

090418b2.jpg 

 

 

 

 

090418b1.jpg 

 

 

 

 

 

 

笑いの提供者マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レト御一行。

菜の花とワンとの写真を撮りに行く前に何となく目にしていた、桜の下で花見をしていたある家族。小学の低学年の子も居ましたね。

 

 

 

  

 

 

 

楽しそうだなぁ~343なんて思っていて、戻ってくると、そこには姿が無く、残っていたのは391

 

  

 

 

 

090412m1.jpg 

 

 

 

 

  

マックの大きな紙袋、もちろん中には食べた後のゴミ・・・怒る

 

 

  

 

 

それを持って帰るyuukiちゃん420あんたはエライ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木が、ずら~~~~~~~~っと並ぶ下にポツンと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ありえませんっ怒る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが出したゴミくらい、どぉして持って帰れないのでしょう330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや、小さな子供がいたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えなければならない親が、どぉゆぅことなんでしょうね怒る 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて公園に戻り・・・

 

 

 

090412n.jpg 

 

 

 

 

いっぱい遊んだし、まったりとくつろぐふたり343

 

 

 

 

 

こんな事をしていると絶対やって来るのが391

 

 

 

090412n1.jpg 

 

 

 

 

そしてふたりの間に割り込む・・・jumee☆faceA109

 

 

 

 

 

そんなこんなしていると391

 

 

 

090412o.jpg 

 

 

 

らむが来たぁーーーーーーーーーーーー343

 

 

 

 

 

らむ母さんが来られて第一声が・・・

 

 

 

「ダイエットの調子はどぉですか!?」

 

 

 

 

うっ・・・jumee☆faceA108 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ2ぼちぼち、がんばってまーすjumee☆faceA109

 

 

 

 

 

 

 

 

らむも病気と闘って、がんばってるもんねぇ~2

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢のせいなのか、病気&薬のせいか睡眠時間が多いらしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、アタシの目の前に居たらむは元気343

 

 

 

 

 

090412o1.jpg 

 

 

 

ボールを追いかけ、走り282

 

 

 

 

090412o2.jpg

 

 

 

 

とっても楽しそう343

 

 

 

 

 

 

 

090412o3.jpg 

 

 

 

 

うん、確かに久しぶりに走る姿を見たようなjumee☆faceA103

 

 

 

 

 

 

 

らむちんも来たし、しだれ桜と一緒に写真を撮りましょう420  

 

 

 

 

 

 

090412p.jpg 

 

 

 

 

yuukiちゃん・・・力入ってますよっアップロードファイル

 

 

 

 

 

  

 

 

撮影が終わると、らむ母さんがらむのリードをKOOに繋ぎ、面白そうだと思いマヤにも繋ぐと

 

 

 

 

 

 

090412p2.jpg 

 

 

 

 

 

仲良く、繋がれてます手をつなぐ

 

 

 

 

090412q.jpg 

 

 

 

らむ母さん、ガイドさんみたい~343

 

 

 

 

 

090412q1.jpg 

 

 

 

 

坂を上る時は、若手が引っ張ります282

 

 

 

 

 

 

 

とっても仲良しな3犬266

 

 

 

 

 

 

 

と~っても楽しい1日になりましたjumee☆LoVe3

 

 

 

 

 

090412m.jpg 

 

 

 

 

 

来年も、またみんなで来ようねうふ

 

 

 

 

 

090412p1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながマナーを守れますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

