Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どした?

昨日の夜から嘔吐するマヤ。

 

 

 

tuna.beにUPしたけれど、最初は吐きたそうにトイレに行きヨダレが出るんだけど、吐けない感じが余計に辛そうで・・・。

 

 

 

夜中2:45頃、やっと嘔吐。

 

 

 

その後は度々、嘔吐。

 

 

朝になって嘔吐から下痢へ。

 

 

 

アタシは朝から仕事&葬儀へ行き、日中は居なかったが、下痢か嘔吐か分からないが(多分、下痢だろう)続けていたらしく昼間はかなり、しんどそうだったらしい。 

 

 

夕方になり、少し元気になってきたらしいけど、只今21時。

 

 

昨日の夜ゴハンから食べていないので、あまり出ないんだけど、まだ下痢が続いている。 

 

 

でも、少し形になってきている物が少しあるし、尻尾もブンブン振れるから、明日朝には治ってるかな・・・?

 

 

もし治まらなければ、かかりつけの病院はお休みだけど、明日別の病院へ行こうね。

   

  

 

お腹空いてるだろうけど、もぉ少しの辛抱ね。

 

 

 

アタシ、今日も寝れないのかな・・・。

 

 

いや、爆睡しすぎてマヤのトイレで気付いてあげれないかも・・・。

   

 

今晩は、嘔吐・下痢もないといいんだけどな。

 

 

 

  

 


早く元気になりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

もぉ少しお返事待ってください。

 

 

 



通夜。

身内意外で大切な人を亡くしたのは初めて。

 

その知らせは突然だった。

 

 

昨夜・・・ 

 

 

「佳美さんが亡くなった・・・。」

 

 

と・・・・。

 

 

意味分からなかった。

 

 

 

仕事を休むような人ではないのに、確かにしばらく休まれてはいた。 

 

 

でも病気を治し、そろそろ復帰されるとばかり思っていて・・・

 

 

亡くなるなんて思いもしないし、信じられなかった。

 

 

  

 

 

 

その二日前に、佳美さんのことを全くしらないyuukiちゃんと話しをしていた。

 

 

今まで、私は佳美さんのことを話したこともないのに・・・。

  

 

しかも、昨日も・・・

 

 

  

 

 

そして最初にyuukiちゃんと話をした二日前の夜、夢で金縛りにあい、私のベッドの横に、佳美さんと同じような髪型をした女性が立っていた。

 

 

佳美さんだったか、定かではないが、yuukiちゃんと話しをしたのも、その夢も虫の知らせだったのだろうか・・・。

 

 

  

  

 

 

昨夜は、身体が熱く、眠ることが出来なかった。

 

  

 

 

 

 

今日、お通夜当日、時間の確認の為に葬儀場へ電話をした。

 

 

本当は、時間の確認ではなく、事実を確認したかったのだ・・・。

 

 

私の期待を裏切り、葬儀場の人は時間を答えてくれた。

 

 

 

 

 

「ウソだと言って!」

「冗談だと言って!」

 

 

何度も、何度も思ったけれど、誰も「ウソだよ!」とは言ってくれなかった・・・。

 

 

 

 

 

喪服を着ても、まだ信じられず・・・

  

 

葬儀場についても・・・

 

 

弔問客が溢れ外にまで並んでいるのを見ても・・・

 

 

泣いている人の姿を見ても・・・

 

 

まだ信じられずにいた。

 

 

 

 

が、焼香の順番が来て、浜田さんの姿を見た時、現実なんだと・・・。

 

 

 

受け入れがたい事実だけれど、受け止めなければならない現実がそこにはあった。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ホントなの?と首をかしげるマヤにぽちっとね391

 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

  

 

 

 

ごめんなさい。

↓お返事遅れます・・・。

 

iPhone3GS

1ヶ月ほど前に、アタシに襲いかかったハプニング313

  

 

それはコレjumee☆arrow5R

 

 

 

在庫が無かったので2週間ほど待ち

 

 

やって来ました!

 

 

3GS391

 

090925.jpg 

 

 

前の3Gの方は表面にヒビが入っているだけで、中身は大丈夫319

 

 

なので、併用して使用することに。

 

 

090925a.jpg 

 

 

3GSに替える時、データは?また入力??アプリは??とか思ったりもしたけど

 

まぁ~簡単♪

 

パソコンと同期するだけで、何もかも前と同じに!

 

すごいねぇ~!世の中進んでるねぇ~!!

 

 

 

 

3Gと3GSを比べると、3GSの方が断然起動やら、何から何まで早いっ!

 

えっ!?アタシの前の3Gがおかしかったのか???

 

 

動画も撮ったけど、iPhoneで見ている分にはキレイそうで。

 

またUPしますね(^^)

 

 

 

 

新しいiPhone3GSにして良かった思う、今日このごろでした。

 

 

 

 

 

 

もぉハプニングが起きませんようにぽちっとね391 

  

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

名コンビ。

・・・つづき絵文字名を入力してください

 

 

 

休憩のような、休憩でないような休憩を終え、再びランへjumee☆arrow6R 

 

090921i.jpg 

 

 

やっぱり一番にプールへ絵文字名を入力してください

 

 

090921j.jpg 

 

 

良かったねぇ~エヘ

 

 

090921k.jpg 

 

 

この小さいビーグルちゃんは、もしや2

 

 

090921k1.jpg 

 

 

さつきちゃんだ266

 

 

さつきちゃんのおねぇちゃんの、むつきちゃんとマヤは一緒にトレーニングしてたんですよ。

 

 

 

そのむつきちゃんと、パパ&ママさんが来られてました。

 

 

 

 

さつきちゃんが可愛いポーズをとってくれるので写真を343

 

 

さつきちゃ~ん、いいよぉ~2

 

 

せ~のっ

 

 

090921l.jpg 

 

 

jumee☆mad1ルナ吉っちゃんアップロードファイル

 

 

 

マヤも、こぉゆぅタイミングで入ってくるのよねぇ~。

 

 

マヤがやらなければ、ルナちゃんか~いっ汗一色

 

 

 

 

それでは気を取り直し、もぉ1度

 

 

090921l1.jpg 

 

 

ほら343 こんな可愛いポーズしてくれました手書き風ハート

 

 

 

 

邪魔シーコンビは、ランの方で遊んでいたかと思ったら

 

090921m.jpg 

 

090921n.jpg 

 

 

プールに入り。

 

 

プールに入ってるかと思えば、ランに。

 

090921y.jpg 

  

 

 

 

 

 

今まで遊んでいたボールに、飽きてきたようなのでニューアイテムを2

  

090921o.jpg 

 

 

仲良く一緒に遊ぶんだよ~2

 

 

090921o1.jpg 

 

 

マヤムカムカ

  

 

090921p.jpg 

  

・・・・・jumee☆faceA195f

 

 

090921p1.jpg 

 

 

だよねー∀ー ;

 

 

 

ルナちゃんにも貸してあげなさいっ2

 

 

090921q.jpg 

 

 

へっハテナ見たいな顔をするんじゃないっ怒

 

 

 

ルナちゃんに貸してあげなさいって言ってるの2

 

 

090921r.jpg 

 

・・・・jumee☆ohwell3L

 

 

 

今日はいっぱい遊んだねぇ~

 

 

 

ちょっと休憩して、お開きとしますかエヘ

 

 

090921t.jpg 

 

 

この上目遣いがたまりませんねぇ~328

 

 

090921s.jpg 

  

 

ルナちゃん、目が寄ってるよアップロードファイル 

 

  

 

 

 

 

ルナちゃん、楽しい1日をありがとう。

 

 

また一緒に遊んでねjumee☆LoVe3 

 

 

 

090921z.jpg 

 

090921x.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 


楽しかったSWにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


コンビ。

シルバーウィークど真ん中2

 

 

 

やって来ました391

 

 

090921a.jpg 

 

 

ゼロくんやモカちゃんたちと会ったぶりだね。

 

 

 

 

この日も、来るといつもお会いする391

  

090921b.jpg 

 

 

そして初めてお会いした391

 

 

090921.jpg 

 

   

とってもキレイなゴールデンちゃん420

 

 

お水が全然ダメなんだってjumee☆faceA63

 

 

 

 

そして、こちらも始めまして391

 

090921c.jpg 

 

 

と~っても元気いっぱいな9歳のイエローラブちゃん266

 

 

090921c1.jpg 

 

 

ほんと9歳とは思えないくらい元気いっぱいでしたエヘ

 

 

 

 

 

おっ2

 

 

090921d.jpg 

 

 

引力と戦いながら登場する、黒いあのコは363 

 

 

090921d1.jpg 

 

 

マヤと仲良しな363

 

 

090921d2.jpg 

 

 

あのコは363

 

 

090921e.jpg 

 

 

このテンションアゲアゲなのは~363

 

 

090921e1.jpg 

 

 

ルナちゃんでしたぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR

 

 

 

 

ルナちゃん、今日もヨロシクねエヘ

 

   

090921f.jpg 

 

 

おいおい汗一色 聞いてますか~苦笑い

 

 

090921f1.jpg 

 

 

看板犬のジローくんだね343

 

 

 

 

ルナちゃんは、あっちで走ってるコがいれば参加2

 

 

こっちで走るコがいれば参加2

 

   

マヤが走れば・・・

  

 

090921g.jpg 

 

 

もちろん参加アップロードファイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮しすぎて、声が出てるよぉ~jumee☆faceA62

 

 

 

 

 

 

いっぱい走ったし、休憩しましょ343

 

  

 

 

おいっ330

  

090921h.jpg 

 

 

コラッうーむ

 

 

090921h1.jpg 

 

 

休憩って言ったでしょjumee☆mad2

 

 

遊んでるときはプロレスごっこしないのに、こぉゆぅ時にする2犬jumee☆faceA195d

 

 

 

 

 

 

もぉ好きにしてくださいjumee☆ohwell1

 

 

 

 

 

もぉ、じっとしてられないので、ランに戻りますかjumee☆point1a

 

 

 

 

まだまだ、つづくよ絵文字名を入力してください 

 

 

 

  

 

 

 

仲良しコンビにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

最後の願い。

ちょっと重たい話・・・。

 

 

フジテレビのNews JAPAN 時代のカルテ“命の現場①~③”ご覧になられましたでしょうか。

 

 

アタシは偶然見たのが③“最後の願い”だったので、③しか見られなかったんですが、目を伏せたくなるようなものでした。

 

 

もぉ言葉も出ません。

 

 

無責任な人間のせいで、多くの犬や猫・・・の命が、人間の手によって殺される現実。

 

 

これが今の日本。

 

 

それをアタシが、どうこう言える立場でもなく・・・

  

 

そんなアタシが何も言う資格もないのかもしれない。

 

 

だって、このコたちを救うことも出来ないんだもん・・・

 

 

  

 

 

 

 

ただ、ただ、祈るばかりです。

 

 

人間も含め、全ての動物たちが、エゴや無責任さで命を落とすことのないことを・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夜、アタシはマヤを抱きしめ眠りにつきました・・・。

 

 

 

 

 

  

 

 

少しでもこのような事が無くなりますようにぽちっ141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

初着。

 今回は忘れず持って行きました~319

 

 

ハイ2コレ391

 

 

090920.jpg 

 

 

ライジャケ初着jumee☆SaturdayNightFeverL

 

 

で・・・

  

 

090920a.jpg 

  

 

胸に来なきゃいけないヒモが腕の前に汗一色

 

 

 

スンマセンjumee☆faceA109

 

 

 

090920b.jpg

 

 

危ないから、ちゃんと直して遊びましょ343

 

 

 

090920d.jpg 

 

 

この日は風もあるから、湖と言っても波は高いね330

 

 

 

090920e.jpg 

 

 

 

ライジャケ持ってきて良かったねエヘ

 

 

 

 

波があっても怖がらずに泳ぐマヤさん2

 

 

 

 

と思ったら・・・391

 

 

 

 

 

なんでjumee☆whyR

 

 

 

 

ボールが近すぎるのか、怖くなっちゃったのか・・・

  

 

 

 

また意味不明な行動にでるお嬢さん・・・jumee☆faceA195f

 

 

  

 

 

ま、これがうちのお嬢なんですけどねっjumee☆sweat2Rb

 

 

 

 

090920g.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーも悩む娘の行動にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


 

