Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたのお名前なんて~の?

先日、あちらこちらで、カタカナの名前を漢字にすればどおなるjumee☆whyR

 

 

と言う話題で・・・

 

 

アタシもこの話題に便乗させてもらうことにjumee☆SaturdayNightFeverL

 

  

 

 

あちらのドンちゃんは、本犬以外の家族全員一致で“鈍”に決まったそうで。

 

一犬、納得いかないドンちゃんアップロードファイル

 

 

 

そしてマヤとも似ているロビンちゃんは、内弁慶と書いてロビンだそうなjumee☆faceA60

   

 

  

 

 

こちらのロミちゃんは、“露美”や“呂未”そして“黒味”なんかがあったけど、面白みに欠け、インパクトも薄いと言うことで却下され、結果・・・

 

 

山崎邦正、もしくわ出川哲郎だってjumee☆faceA62

 

 

 

可哀想なロミちゃん356

 

 

  

ロビンちゃんも、ロミちゃんも“内弁慶”らしいんですよねぇ~。

 

 

うちのお嬢はjumee☆uuummm1b

 

 

逆の外弁慶ですな・・・jumee☆faceA195c

 

 

 

ブログでは、特にココで登場するマヤをご覧の方は・・・

 

 

さぞ、家では大変なんだろうなぁ~。なんて思っておられる方も多いかと。

 

 

ところがどっこい、案外うちのお嬢さん家では大人しいんですのよっv

 

 

 

手に届く?口に届く所に色んな物が置いてあっても、イタズラしないし、映画(本)のマーリーみたいじゃないんですよっ2

 

 

でも、外では・・・特によく遊ぶメンバーだとブイブイゆ~てますわぁ~jumee☆faceA108

 

 

なので、外弁慶とでも言いましょうか。

 

 

 

 

 

そしてマヤの漢字。

 

 

マヤは本当はjumee☆arrow5RMaya。

 

 

で、漢字を付けるとすれば・・・

 

 

jumee☆faceA195fいくら考えても・・・・・・・。

 

 

ダレかさんが付けた、あの漢字しか出てきませんっ330

 

 

 

それは・・・魔病

 

 

これに勝るものは無いでしょう・・・jumee☆Feel Depressed4

 

 

 

みなさん、これからも魔病をヨロシクお願いします・・・。

 

 

 

 

 

 納得いかないMaya魔病にぽちっとね391

 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


パピー!パピー!パピー!!

最後にオフ会ネタをもぉ1つ284

 

 

今回、マヤの写真より多かったんじゃないかと思う・・・

 

 

パピーたちの写真343

 

 

パピーは無条件に可愛いぃ~し、ましてや大型犬、ラブのパピーときたらぁ~ひゃっほぅ

 

 

と言う訳で、今回はうちのお嬢さんの出演は・・・jumee☆think1

 

 

ちょっとだけあったポン

 

 

 

では、パピーの写真と動画をご覧くださいエヘ

 

 

 

091122s.jpg 

  

まずは、てんちゃん(♂・4ヶ月)とアロちゃん(♀・6ヶ月)の戦いハテナ

 

 

 

 






 

 

ガウガウやっていると、リーフちゃん(赤いお洋服のコ)が「仲良くしなきゃダメだよっ2」と言わんばかり。

 

 

そこへ、うちのお嬢もイッチョ噛みに来て、ワンて言われビビってるしぶ

 

 

091122t.jpg 

 

 

次に来たのはjumee☆point1aどっちだろねぇ~jumee☆faceA109

 

 

 

091122u.jpg 

 

 

そこへバディ(♀・4ヶ月)も加わり、アロ vs てん vs バディになってるしアップロードファイル

 

 

 






またマヤが、イッチョ噛みに行ってるけど、3犬の迫力に押されてか中に入れないしjumee☆faceA62

  

そのマヤの後を付いて回るルナ感動プッ

 

 

 

 

 

そして最後は同い年同士で・・・

 

091122w.jpg 

 

 

相撲ですかjumee☆faceA61

 

 

 

091122x.jpg 

  

追いかけてはバトルして・・・

 

 

091122z.jpg 

 

 

091122y.jpg 

 

ず~っと見ていても飽きませんv

 

 

 

次回、会った時はもぉ立派なラブになってるんだろうねぇ~343

 

 

会えるのを楽しみにしてるねjumee☆LoVe3

 

 

 

これにてオフ会ネタは以上です。

 

 

沢山のワンちゃん&人たちに出会えて、本当に嬉しく思い、そしてお世話になり、ありがとうございました2

 

 

来年、またお会い出来るのを心より楽しみにしております。

 

 

寒い季節となりますが、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

本当にありがとうございまいたぺこり

 


 

  

 

 

 

 

パピーと一緒に遊びたくなったアナタ!ぽちっとね391

 
                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

 

Happy Birthday to....

・・・つづき3はーと

 

 

 

なんとか雨も降らず、思いっきり遊べた午前。

 

 

 

ゴハンの準備が出来たから、どぉ~ぞ2

  

 

091122m2.jpg 

  

と言う事で、お言葉に甘えて・・・・343

 

 

 

大きいコテージを借りられていたので、みんなでそちらで頂くことになりました。

 

091122l.jpg 

 

 

トレーラーハウスの方はjumee☆pochi2jumee☆flagamessage3Lなんだけど、こちらのコテージはjumee☆flagamessage4Lなので、うちのお嬢さんは車で、しばし休憩を75

 

 

 

お昼ごはんは・・・jumee☆ufun1b

 

 

091122l1.jpg 

 

 

ダンクハハの手作り讃岐うどん2

  

 

2杯も頂いちゃいました330

 

091122l2.jpg 

 

 

そして、子供たちが作ってくれたサンドウィッチ266

 

 

あ・・・おにぎり撮るの忘れてる落ち込み

 

ツナに、炊き込みご飯に、いろ~んな具で沢山のおにぎりおにぎりありがとう

 

 

091122l3.jpg 

 

そしてjumee☆point1eこんな物までご用意いただいて2

 

 

ルナ家の次に近いのに、アタシ何にもせず・・・

 

 

ただ、チュルチュルうどん モグモグもぐもぐ バクバク・・・

 

 

上げ繎据え膳、至れり尽くせりで・・・恐縮でしたjumee☆faceA104jumee☆thanks1

 

 

  

091122m.jpg 

 

 

うまかったよぉ~~~~~

 

 

 

そして、この日の前日は・・・

 

 

091122m1.jpg 

 

 

3犬(胴体)の誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

 

 

おめでとぉ~jumee☆congratulation1

 

 

091122n.jpg 

 

 

ケーキも2つ用意してもらって343

 

 

091122n1.jpg 

 

 

実にメデタイめでたい?

 

 

そしてこのケーキを全犬分に切って分けてもらったのよねぇ~2 

 

  

391マヤの目2 すっごいキラキラしてるし・・・jumee☆faceA109

 

091122o.jpg 

  

  

トリちゃん、アナタはもぉ食べましたよぉ~363

 

 

お口にクリーム付いてますから~残念プッ

 

 

 

091122o1.jpg 

 

馬肉のケーキも頂いちゃって343

 

 

コレはかなり美味しかったみたいで、お姉ちゃんがみんなに配ってくれてたんだけど、ず~っと必死で見てましたもん356 

 

 

091122o2.jpg

 

 

後ろから、美味しい物が出てくるから、終わった後も必死のマヤjumee☆faceA195c

 

 

 

091122n2.jpg 

 

 

ラルフくんはママに抱っこされ・・・可愛いぃ~わほー

 

 

それでは、記念撮影ですよっ355

 

 

ハイ2チーズjumee☆camera2a

 

 

091122p.jpg 

  

 

犬だけの記念撮影は200%無理ですので、人間同伴にて。

 

 

 

うちのお嬢さん、何処にいるか分かりますぅ~361

 

 

 

それでは拡大してましょ2

 

 

091122p1.jpg 

 

 

上段中央ですねエヘ

 

 

 

何だか顔が怖いですけどjumee☆faceA109

 

 

 

本当に、みなさん、ありがとうございました420

  

 

 

 

犬舎も全く関係ありませんけどぉ~汗一色

 

 

次回も参加させて頂きたいとぉ思いますぅ~」}」} 

  

 

 

 

みなさん、お会いできる日を心より楽しみにしております266

 

 

 

本当にありがとうございましたぺこり

 

 


 

 

 

この場に居られ幸せなマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

わらわら。

いっつも思います・・・。

 

なんで、もっと写真を撮っておかなかったんだろう涙と・・・。

 

 

これだけの、わらわら犬数にアタシの頭ん中もワラワラ・・・HA 








jumee☆point1aなんとなく分かって頂けましたでしょうか・・・。

 

  

あっちでワラワラ、こっちでワラワラ。

 

 

もぉ~何が何だか、何を撮っていいのやら、ワケ分かりませ~んjumee☆ohwell4L

 

  

 

 

 

そんな中、こっちの事なんてお構いなしで、思い思いに遊ぶ犬たち。

 

091122f1.jpg 

 

 

ダンクとラルフくん2

 

後ろの黒いコは・・・?

 

ダレにも分かるまいかおまる

 

 

091122f2.jpg 

 

 

仲良くボールを追いかけて343

 

 

 

今度こそっ330 前回のUPでマールくんと思ったのがクレバーくんだったと言う事で^^; 

 

091122g.jpg 

 

  

左がマール 右がクレバー 2

 

 

どぉでしょう2 飼い主さ~ん、あってますかぁ~3

 

 

091122g1.jpg 

 

 

なんちゅ~可愛いんでしょ~v

 

 

091122g2.jpg 

 

 

390後ろにいるのが、ラルフくんね343

 

 

091122h.jpg 

 

 

こちらは・・・jumee☆uuummm1b

 

左のガップリ行ってるのが、ミウちゃん361  

 

で、右が・・・クレバー・・・3

 

 

 

091122h2.jpg 

  

てんちゃんが、ダンク家のお局様シーちゃんに行って怒られてるしjumee☆faceA60

 

 

 

091122i.jpg 

  

ルナ2

 

 

マヤじゃないよっアップロードファイル

  

 

こんなにたくさん居てても、ルナはマヤの側に居ること多かったねエヘ

 

091122i1.jpg 

  

マヤjumee☆mad1モカちゃんをイジメちゃダメよっ330

 

  

 

 

091122j2.jpg 

 

ボール命のココちゃん343

 

 

091122j.jpg 

 

ボールしか見てないのがココちゃんで、そのココちゃんに乗ろうとしているのって・・・マリーちゃんハテナ

 

 

091122j1.jpg 

 

 

マリーちゃん、ココちゃん潰れちゃうよっjumee☆faceA103

 

 

 

091122k.jpg 

 

 

ダンクくん、てんちゃんがぁ・・・アップロードファイル

 

  

 

 

091122k1.jpg 

 

 

ダンクくん、いいカホリがするのは・・・ミウちゃんかしら361

   

 

 

 

 

ボールめがけて4犬走って行ったけど・・・391

 

091122k2.jpg 

 

 

マヤ・・・飛ばされてないっjumee☆faceA103

 

 

091122k3.jpg 

 

 

そ、そぉだよね、気のせいだよねjumee☆faceA109

 

 

 

さぁーさっ2

 

 

そんなことより、ダンクハハが美味しい~讃岐うどんを作ってくれたよアップロードファイル

 

 

 

さっ、食べに行きましょひゃっほぅ

 

 

マヤは車でお留守番ね8

 

  

 

 

 

 

引っ張りますが・・・jumee☆sweat2Rb

 

 

次回へつづく手書き風ハート

 

 


 

 






ブッ飛ばされてるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

大集合。

3連休ド真ん中。

 

 

犬舎グレイスフルランドのオフ会(2回目)が、滋賀県のドギーズパークで行われ、行って来ました2

 

 

 

 

と言ってもマヤは他所者なんですけどねぇ~jumee☆faceA103

 

 

しかも、2回とも参加してるしjumee☆faceA104

 

 

 

そして今回はかなりの犬数&人数が集まると言うことでjumee☆excite2 

 

 

 

でも、そぉなると問題が・・・jumee☆think1

 

 

 

名前が覚えられないっ330

 

 

みんなの写真が撮れてないっ330

 

 

・・・・今回も案の定jumee☆disappoint

 

 

 

グズグズのUPになると思いますがヨロシクですjumee☆faceA106

 

 

 

091122.jpg 

 

 

マヤさん、jumee☆point1aこの表情通りタジタジですjumee☆faceA62

 

 

 

 

091122a.jpg 

 

 

通りすがりのおじさんも自転車を止めてニコニコしながら眺めてたりね。

 

 

 

 

091122a1.jpg 

 

 

Ralph's cafeのラルフくん、2回目ましてだねエヘ

 

 

 

 

 

091122a2.jpg 

  

 

 

黒ラブRalphの黒い方のラルフくん、ブログではお友達させてもらってますが、お会いするのは初めてで、楽しみにしてましたぁ~343

   

 

 

ココだけの話し、ブログはパパさんがされていて、ママとは全く交流がなかったのですが、奥様がとっても面白い方でぇ!アタシはクギ付けでした98666

 

 

 


 

 

 

091122b2.jpg 

 



ナチュラルLAB's のバディちゃん(4ヶ月)こちらもはじめましてエヘ

 

 

もぉ~、パピーは無条件に可愛い~わ~v

 

 

ごめんね・・・おねぇちゃんのリーフちゃんの写真が・・・ガーン

 

 

 

091122b.jpg 

 

 



クネクネ空とオラオラ海 のくぅくん390、カイくん391

 

 

091122b1.jpg 



ですよねjumee☆sweat2Rb 

 

 

はじめましてエヘ

 

 

 

 

 

 

そして、久しぶり~マーーの庭のココちゃん391

 

091122c2.jpg 

 

 

 

   

妹分のモカちゃん(6ヶ月)391

 

 

091122d1.jpg 

 

 

前に、このドギパで会ったときは、まだまだちっちゃかったのにぃ~

 

 

大きくなってぇ~コヲミ゚チヒタイ

 

 

 

091122b3.jpg 

 

そしてまたまたパピーの、てんくん(4ヶ月)

 

可愛いぃ~っ

 

 

  

 

ほんでもって・・・

 

091122c.jpg  

 

 

えぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・

  

ごめんなさい、どちら様だったでしょうかjumee☆sweat2Rb

 

 

 

 

 

091122d.jpg  

 

 

いや、アンタは知ってるよっ汗一色

 

 

アタシがアナタを分からなくなるわけ無いじゃなぁ~い266

 

 

今日は、マヤをヨロシクね2

  

 

 

 

 

そして、そして・・・jumee☆ufun1b

 

 

091122e1.jpg 

   

おヒマなダンクのダンクくん390

 

 

 

と、弟のマールくん391

 

091122a3.jpg 

 

だよねjumee☆faceA103

 

クレバーくんともそっくりなんで、どっちだろ・・・jumee☆faceA106

 

 

 

 

そして念願叶って、やっとお会いできた391

 

 

091122e.jpg 

 

 

黒ラブ☆マリーの日々のマリーちゃん266

 

 

その娘の391

 

091122c1.jpg 

 

 

アロちゃん(6ヶ月)266

 

 

はじめましてエヘ

 

 

 

そいでもって、このマリーちゃんと、ルナちゃんの胴体の兄妹のサーフくん

 

091122e2_20091125173413.jpg 

 

 

はじめましてエヘ

 

 

だよね・・・jumee☆faceA104

 

 

 

 

まともに1犬で撮れているのが、このくらいでぇ・・・jumee☆sweat2Rb

 

 

  

 

 

後半へ、つづく・・・絵文字名を入力してください

  

 

 

 

 




タジタジなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

 

 

 


 

ルナ。

 ・・・つづきですjumee☆sweat2Rb

 

 

 

更にもぉヒトリの待ち人ならぬ、待ち犬がキターーーーーー

 

 

 

ダレかって!?

 

 

091115p.jpg 

 

 マヤも、すぐ側のアイファーに気付いてないしjumee☆faceA61

 

 

091115p1.jpg 

  

ルナ~343

 

 

091115q.jpg 

 

 

091115q1.jpg 

 

 

091115q2.jpg 

 

 

めめ330 またそんな手をあげたりしたら痛めちゃうよっ330

 

 

 

091115r.jpg 

  

ルナを見ると、何だかこっちが、ニヤ~ってなるのよねぇ~v

 

 

 

091115r1.jpg 

 

 

ほらぁ~2

 

 

めめも入れてあげなさいっ2

 

 

 

091115r2.jpg 

 

 

091115r3.jpg 

 

 

091115s.jpg 

 

 

3犬が爆走しはじめたんで、人間たちは壁際に避難ダッシュ

 

 

 

そんな中、トリニティーちゃんはと言いますと・・・ 

 

 

091115t.jpg 

 

 

ルナママにお尻スリスリ328

 

 

091115t1.jpg 

 

 

ヨシヨシしてもらってるんだもんねぇ~343

 

 

 

そして、その側で・・・

 

091115u.jpg 

  

3631でプロレスごっこ勃発41

 

 

 

 

091115u1.jpg 

 

 

いいんだよぉ~363

 

 

やっちまえぇ~絵文字名を入力してください

 

 

 

さぁ~、ルナちゃんも来たし、もぉ1度イチョウの木の下で写真を撮ろうjumee☆point1e

 

 

091115v.jpg 

 

 

ルナ~363

 

 

マヤは何にも食べてないよぉ~アップロードファイル

 

  

こっち向いてぇ~絵文字名を入力してください

 

 

 

091115v1.jpg 

 

 

みんな視線バラバラだし・・・jumee☆faceA108

 

 

 

マヤ、笑わないし・・・。

 

 

 

笑顔いっぱいのルナをモデルにね266 

 

 

 

あっ、ノーギャラでねjumee☆faceA103

 

 

091115w.jpg 

 

 

091115w1.jpg 

 

 

091115w2.jpg 

  

 

 

そして最後まで391やってる2犬でした・・・。

 

 

091115x.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも笑顔のルナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

マヤの完敗。

・・・つづきです343

 

 

 

待ち人ならぬ、待ち犬の、あのコがやってキターーーーーっ330

 

 

 

091115i.jpg 

 

 

めめ・・・・・

 

 

ぶさいくな顔になってるよjumee☆faceA62

 

  

091115i1.jpg 

 

 

早速マヤにペロリンちゅ~jumee☆kiss4

 

 

091115i2.jpg 

 

 

さぁ~始まりました2

 

 

めめ 363 マヤ

 

 

091115j.jpg 

 

 

091115j1.jpg 

 

 

バトルが始まるのかと思いきや・・・

 

 

 

091115k.jpg 

 

 

091115k1.jpg 

 

 

あぁ~それは、またマヤの見せびらかしじゃな~い330

 

  

091115k2.jpg

 

 

やっぱり・・・jumee☆faceA195f

 

 

 

091115k3.jpg 

 

そんなのされたら、欲しいよねぇ~2

 

 

 

091115k4.jpg 

 

 

 

jumee☆point1aこぉなると、マヤは淋しいんだよねっjumee☆faceA63 

 

 

 

091115l.jpg 

 

 

めめだって、やり返すもんねぇ~343

 

 

 

091115l1.jpg 

 

 

ヤレ~ヤレ~めめっjumee☆DaNcE2

 

 

 

091115l2.jpg 

 

 

マヤがキレるよぉ~1

 

 

 

091115l3.jpg 

 

 

地味にキレたねアップロードファイル

 

 

091115m.jpg 

 

 

良かったね~めめエヘ

 

 

 

091115m1.jpg 

 

 

ガップリ食われるマヤjumee☆faceA108

 

 

091115m2.jpg 

 

 

めめの楽しそうな顔343

 

 

 

091115m3.jpg 

 

 

めめさん、鼻は噛まないであげてくれるかなぁ~jumee☆faceA109

 

 

 

091115n.jpg 

 

 

マヤ・・・顔が怖いって・・・jumee☆faceA109

 

 

 

091115n1.jpg 

 

 

口の開く大きさを比べているんですか・・・jumee☆faceA195f

 

 

 

091115n2.jpg 

 

 

めめ・・・・

 

かなりヒドイ顔になってるよ苦笑い

 

 

091115o.jpg 

 

 

091115o1.jpg 

 

 

う、うん・・・めめは、いつも可愛いよjumee☆faceA108 

 

 

 

そんな可愛いコたちには、キレイなイチョウの木の下で写真を撮りましょ343

 

 

 

091115o2.jpg 

 

 

めめはご機嫌2

 

 

マヤは・・・!?

 

 

どーも納得いかないようですjumee☆faceA103

 

 

 

 

 

 

 

次回、もぉ1犬の待ち犬来る2

 

 

 

 

 

 

 


どーも納得いかないマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

