Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝。

jumee☆arrow5Lやっぱり今年の最後もこのタイトルになりました。

  

 

 

 

マヤが来て3年が経つと言うことは、同時に始めたこのブログ「Mayaと一緒」も3年が過ぎました。

 

 

自分自身、こんなに続くとは思っていませんでした。

 

なんせ、最初に張り切りすぎ、後が続かないタイプハテナなもんでぇjumee☆faceA109

   

こんなブログ誰が見るんだろう3 

誰がコメントなんてくれるんだろう3

きっと昔から知ってる友達しか見ないだろうな・・・。

  

 

きっとjumee☆point1aこぉだったら、続いてなかったかも。 

   

でも、こんなにも続けられているのは、ブログを通して沢山のお友達が出来たこと3はーと

 

それに尽きると思いますjumee☆point1e

 

 

  

 

 

 

去年までは、ブログ上でコメントしたり頂いたりでお友達が出来ましたエヘ

 

 

しかし、今年はそのブログ友達と実際にお会い出来たことが、とっても嬉しかったです2

 

 

3月に初めてのオフ会に参加させて頂き、それを皮切りにMaya地方に遊びに来て下さったお友達、そして浜松や鳥羽へ一緒に旅行をしたり343

 

 

今、思い出してもニヤけるくらい楽しい思い出ばかりわほー

 

 

 

そして、いつも一緒に遊んでくれるKOO&RAMと言うよりyuukiちゃんアップロードファイル

RAMはマヤが嫌いだし(笑)KOOもたぶん・・・。だからマヤの遊び相手はいつもその飼い主(笑)

 

 

1つ年下のめめとルナ266

 

マヤが小さい頃から遊んでくれているトリちゃん266

  

お世話になっているドッグラン☆アイファー343

 

 

ありがとうエヘ

 

 

 

 

ブログのお友達、ブログと通して出会うことの出来たお友達、いつも一緒に遊んでくれるお友達、全てのお友達に本当に感謝です。

 

 

楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、本当にありがとうjumee☆LoVe3

 

 

 

来年もまた、Maya共々ヨロシクお願い致します手書き風ハート

 

 

  

 

 

 

それでは良いお年をお迎えくださいjumee☆LoVe3

 

  

091123b.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにいっぱいありがとうを言いたいマヤとマミーにぽちっとね391

 

                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 


 


サンタも遅刻する。

アタシへの、マヤへのクリスマスプレゼントにと1ヶ月前にオーダーしておいたのが・・・

  

 

 

26日に届きましたjumee☆faceA76

 

 

 

それはね・・・343

 

 

091228.jpg 

 

 

さぁ~て、何でしょうjumee☆point1e

 

 

 

091228a.jpg 

 

 

マヤさん、何か匂いはしますか~361

 

 

 

091228b.jpg 

 

 

おいおいっ330 こらこらっ329 何でも食おうとするなっアップロードファイル

 

 

 

開けてみようねぇ~266

 

 

091228c.jpg 

 

 

ネームタグでした343

 

 

 

091228d.jpg 

 

 

新しいtoo much.....さんのカラーに付けるのに、新しいネームタグが欲しかったのよねぇ~v

 

 

 

ちょっと~355

 

 

寝てないで、付けさせてよぉ~356

 

 

091228e.jpg 

 

 

 

どぉ361

 

可愛いぃ~361

 

全くやる気なしのマヤさん・・・jumee☆faceA195f

  

よく分かんないってjumee☆sweat2Rb だよね。。。 

  

 

 

また、お散歩の時に改めて撮りましょ343

 

 

 

 

その時、また見てやって下さいっぺこり 

 

 

 

 

 







食べ物じゃなくがっかりなマヤにぽちっとね391



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

お届け物で~す!

晩ごはんを食べていると・・・

  

 

ピンポ~ン

 

 

 

母親が玄関へ

 

 

「何か届いたで~!重いっ!!

 

  

 

 

ん~jumee☆think1 そんな重い物が届く予定はないが・・・。

 

 

 

 

 

見に行くと391

 

 

091220s1.jpg 

 

 

 
ドン母 からだぁ~343

 

 

重っ330

 

 

なんだjumee☆whyR

 

 

ロビンちゃんでも入ってるのかハテナ

 

 

んなワケないわなjumee☆faceA105

 

 

 

送り状を見ると・・・BOOK・・・ポン jumee☆oh1a 分かったーーー2ニヤニヤ

 

 

091220t.jpg 

 

 

ルフィONE PIECE だーーーーーーーーひゃっほぅ 

 

  

 

マヤグッズまでjumee☆DaNcE2jumee☆thanks6

 

 

  

 

 

091220u.jpg 






アタシもワンピが大好きで、何度泣いたことか・・・jumee☆faceA103

 

 

と言ってもアタシは映像で見る派。

 

見よう!と思った時には随分進んでいたので途中から見るなんて出来ない性格。

 

ちゃ~んと始めっから見たいんです!

 

 

 

コミック買うにもかなりの量だし、その頃コミックレンタルもしてないし、自然とDVDレンタルに。

 

昔、コナンも、あっ名探偵の方ねjumee☆faceA103 全部レンタルしたなぁ~。

 

 

 

 

で、1からレンタルするんだけど、TVは先に進んでいるので追いつくように毎週録画スタートjumee☆SaturdayNightFeverL

 

 

 

やっとTVに追いつき(録画分ね)、只今ブルックが出てきてスリラーバークで戦い中。

  

 

 

 

 

ワンピ好きに話を聞くと、やっぱりコミックで読まなきゃダメだそうで

 

それにTVでは少し話が変わってたりするらしい。(えぐいシーンをソフトタッチにね)

 

なので、コミックでも見たかったのよぉ~♪

 

 

  

ドン母!Kくん!!ありがとーーーーーjumee☆LoVe3

 

 

 

ドン家のロビンちゃんも、ワンピに出てくるロビンロビンから名前ちょ~だいしてるのよねぇ♪

 

うちもチョパチョッパーにしようかと、どれだけ悩んだことか・・・。

 

いちよう女の子だったので、やめましたがアップロードファイル 

 

マヤが来た時、まだロビンは出てきてなかったな・・・

 

もしロビンが出てきてたら、マヤもロビンだったかもjumee☆point1d

 

似た顔で体格も同じで、チョコラブが2頭だったら・・・面白かったのになぁ~コヲミ゚チヒタイ

 

 

091018p6.jpg 

           ロビン1号                    ロビン2号

 

 

 

 

ホント、ありがとねぇ~手書き風ハート

 

 

お正月休み、ゆっくり読ませて頂きますっぺこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願叶ったマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Merry Christmas☆

 クリスマスと言えば、サンタさん343

 

 

ではなく、プレゼントjumee☆Santa1R

 

 

マヤに用意したプレゼント・・・

 

 

結局、間に合わず・・・jumee☆Feel Depressed4 もぉ1ヶ月経つんだけどなぁ。。。

 

 

 

特に何もせずクリスマスを過ごそうかと思っていたんですが

 

 

みなさんのブログを見ていると、プレゼントやケーキが・・・

 

 

そりゃ~そぉだよねぇ・・・

 

 

と、言うことで急遽、仕事終わりにスーパーへ立ち寄り、簡単にケーキになりそうな物はないかと物色・・・。

 

 

 

クリスマスケーキと言えばやっぱ生クリームにイチゴでしょぉ~さとと-クリスマスケーキ

 

 

でぇ~、土台になる白い物を探し・・・ 

 

 

イチゴは勿論、本物のさとと-イチゴ

 

 

白い物・・・

 

何、買ったと思いますぅ~361

 

 

それはね・・・391

 

 

091225a.jpg 

 

 

固めやすそうな木綿豆腐と

 

 

関西ではあまり馴染みのない白いはんぺん420鯛入りだよ343

 

 

両方とも四角いけど、やっぱ丸くしたいよねぇ~2

 

 

試行錯誤して(たいして、やってませんが^^;)出来たのが391

 

 

091225b.jpg 

 

 

あっ・・・画像に文字を入れるの忘れたjumee☆faceA106

 

 

面倒なのでこのままで・・・

 

周りの赤いのは馬の生肉、土台(スポンジ代わり)が二層になってて、下が豆腐で上がはんぺん

 

 

そんでもって、上にイチゴとサンタ&トナカイ&プレートを343

 

 

 

どぉでしょ~361

 

 

 

それでは、マヤさん・・・

 

 

091225c.jpg  140とぉちゃんを見てます・・・

 

 

 

お~いっ330 飼い主こっちだぞぉ~話す

 

 

ココ390居間なんですけど、ココでは、とぉちゃんが一番になるのよねぇ~うーむ

   

 

 

いちよう、アタシが「ヨシ2

 

091225d.jpg 

 

 

プレートはチョコレートなので、食べる前にどけてね266

 

 

 

あっと言う間に・・・ごちそうさまでしたアップロードファイル

  

 

 

かなりのボリュームのあった、エセケーキjumee☆faceA109

 

  

 

なのでゴハン兼用なのですが、うちのお嬢さん・・・

 

 

ドライフードを食べないと“ゴハンを食べたー2と思わないのか、この後もソワソワ

 

 

 

ダイエット成功してるかもしんないけど(肛門線絞れたからぁ~343)2kgもオーバーしてたし、ドライフードは無し284

 

 今も真横で、ガンミされたますが・・・(^^;)

 

  

 

 

 

  

そして、人間にもケーキがあたるそうで343

 

 

もちろんホールではなくショートねjumee☆faceA109391

 

091225e.jpg 

 

いちごタルト343

 

 

一人2つあるそうで、もぉ1つはイチゴのムースケーキ

 

 

アタシは1つで十分なので、明日きっと父親のメタボ腹に収まることでしょうjumee☆faceA108

 

 

 

 

 

 

そして2そして2

 

サプライズプレゼントが343

 

 

まいまいさんから391

 

 

091225f.jpg 

 

 

盲導犬協会とCafe Rest marsのコラボ カレンダー420

 

 

そして、ま~ちゃんのポストカード420

 

 

ほんでもって、ビスケット・・・

  

既に開封済みで、マヤさん食されてますjumee☆sweat2Rb

 

 

まいまいさん、ありがと~っjumee☆LoVe3

 

 

 

 

ステキなクリスマスになりましたさとと-クリスマスベル

 

 

  

 

 

 

 

何だか納得のいかないマヤにぽちっとね391

 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


 

夢か現実か....

先日のこと・・・・

 

  

 

夜の11時半頃、そろそろ寝ようとベッドへ

 

 

 

すると、いつものようにマヤが 

 

「あたしも一緒に入れてぇ~!」

 

 

とアタシの掛け布団の上から肩の辺りをホリホリ355

 

 

それで入れてあげないと、ベッドと掛け布団の間に鼻を突っ込んできて(アタシの腰あたり)、かなりの力で顔を押し込んでくるのだ・・・。

 

 

で、いつも根負けして入れてあげるのだが・・・。

 

 



て言いながら、マヤをからかっているアタシ♪

時々、すぐに諦め下で寝ようとすると、アタシの方が淋しく「マヤ!おいで!」と声をかける。

もしや、これはマヤの作戦!?






 

 



168cmの女と、21kgとは言え、いちよう大型犬のラブラドールとシングルベッドに入る。

 

 

しばらくすると、マヤに不審な動きがっ330

 

 

まさかっアップロードファイル

 

 

布団を開けると、アタシのパジャマ(ユニクロのスウェット)の上に、直径2cmほどのシミが3つ・・・

 

 

そして、何とも言えないこのカホリ・・・ガーン

 

 

これは、まさかの・・・肛門腺落ち込み 最悪・・・

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った矢先、目が覚めた目

 

 

そぉー夢でしたjumee☆point1d

 

 

なんと、まぁ~リアルな夢なんでしょうjumee☆faceA106

 

 

ま、アタシのパジャマの上に肛門腺が出るって事はないだろうけど・・・

この辺が夢よね。

 

 

  

 

でも、正夢になっては困りますっ330

 

 

太ってからのマヤさん、アタシでは絞ることが出来なかったけど・・・

 

 

念のため絞ってみよう・・・夜中だけど。

 

 

  

 

 

薄暗闇の中、ティッシュを5枚ほど取り、マヤを呼んで左手で尻尾をグイッと上へあげあげぇ

 

 

ティッシュを持った右手で、マヤのお尻をグイグイグイ~っと押し上げるあげあげぇ

 

 

 

そぉ~っとティッシュを開くと・・・

 

 

 

出たーーーーー♪♪♪

 

 

 

やったひゃっほぅ やったひゃっほぅ

 

 

1年ぶり?くらいに自分で絞れたぞ~いひゃっほぅ

 

 

と、言うことはマヤさん・・・・・痩せましたぁ~361

 

 

  

 

 

肛門腺も絞れたし(夜中に)、ダイエットも成功してるかもしれないし343

 

 

 

 

 

 

悪夢の事はすっかり忘れ・・・

 

 

ルン343ルン343で、再びベッドに入ったマミーなのでしたエヘ

 

 

マヤはきっと、寝るはずだったのに、呼ばれてノコノコ行ったら肛門腺絞られ最悪だったでしょうねjumee☆faceA62 

 

 

 

 

091225.jpg  

   

 

 

 


 

 

 

夜な夜な肛門腺を絞って喜んでいるマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

勝ったどー!

先日、友達が結婚し、2次会へ出席。

 

 

そこで行われたジャンケンゲームぴーす

 

 

景品は2つ2

 

 

順調に勝ち続け・・・

 

 

最後の2人になり、その相手の男性と直接対決。

 

 

そしてみごと勝利364

 

 

091220p.jpg 

 

 

何でしょう361

 

 

開けてみましょう363

 

 

091220q.jpg 

 

 

また茶色いのが・・・jumee☆faceA195c

 

 

091220r.jpg 

 

 

おうちでプラネタリウム~jumee☆SaturdayNightFeverL

 

 

新婦が選んだらしく、見てみたいらしいアップロードファイル

 

 

家が建ったら、持って行くよっ!

 

 

 

 

みなさん、おうちでプラネタリウム見たことありますか361

 

 

 

 

 

ちなみに、もぉ1つの景品は・・・iPod nano

 

良かった、こっちじゃなくってjumee☆faceA103

 

iPhoneあるしね343

 

 

 

 

 

 

 




おうちdeプラネタリウム!見たい人~!ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

何の日?

今日、12月23日・・・。

 

 

世間では、天皇誕生日で国民の祝日ケーキはぴばすで♪

 

 

それより、みんなはさとと-サンタクロースクリスマスイブ・イブって感じかなjumee☆point1e

 

 

我が家では、忘れられない日・・・

 

 

 

 

先代犬、結璃(ゆうり)の4回目の命日。

 

 

P1000412.jpg 

 

 

ゴールデン界では、可愛くなかったと思うけどjumee☆faceA105

 

 

家族にとっては、可愛い結璃手書き風ハート

 

 

 

 

以前に何度か書いたけど、命日に結璃を思い出すと、胸が締め付けられる思いに・・・。

 

 

しんどいよ・・・ってシグナル出してたのに・・・。

 

 

そのシグナルに気付いていたのに・・・

 

 

事の重大さに気付いてなかった・・・。

 

 

 

 

結璃を亡くして、獣医さん選びはとても重要だと知らされた。

 

 

 

結璃のこと、悔やんでも悔やみきれないけど、悔やんでばかりいたって仕方ない・・・。

 

 

今、アタシの側にいるのはマヤで・・・。

 

 

二度と同じような事にならないように、してあげるのがアタシに出来ること。

 

 

最善の勤めだと思ってます。

  

  

 

 

犬と一緒に暮らすと言うこと・・・

 

それは楽しいことばかりではない。

 

 

みんなが一番辛いと思うのは、永遠の別れ。。。

 

 

 

その辛さを二度と経験したくないからと、「犬は好きだけど、もぉ飼わない」と言う人も少なくはないですよね。

  

 

アタシも3度経験してきて、とっても辛いけど・・・

 

でもそれ以上のモノを与えてくれる。

 

その喜びを知っているから・・・

 

アタシは、ずっと犬と一緒の生活を送るだろう手をつなぐ

  

 

 

 

 P1000404a.jpg

 

 

 

 

 結璃、ごめんね・・・

 

そして、ありがとう手書き風ハート

 

 

 

 

 

結璃の分まで長生きできますよう、マヤをぽちっとね391 

 

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

