Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう。

 ・・・つづき絵文字名を入力してください

 

 

お腹もいっぱいになり、人間が笑 琵琶湖で遊んだし、ランに戻りましょ343

  

 

 

 

 

前回、雪遊びの時に大人気だったパンを出すと391 

 

100123q.jpg 

 

 

今日もパンは大人気かしら!?

 

 

100123q1.jpg 

  

そのようねエヘ

 

 

100123q2.jpg 

  

3902犬の嬉しそうな顔2

 

 

しかし、しばらく遊んでいるとマヤが破壊活動に入ろうとしたので、パン撤収330

 

 

この日、次に人気だったのがルナのカエルさんカエル

  

100123t.jpg 

 

100123t1.jpg 

  

 

上っておいでよっ2

 

 

100123t2.jpg 

 

もぉちょっと355

 

確か、結局マヤは取れず、めめが取ったような!? 

  

 

しかし奪って走ってるのは・・・

 

100123u.jpg 

 

お嬢ですわぁ~jumee☆faceA103

 

 

 

100123u1.jpg 

 

 

100123u2.jpg 

 

 

 

そんな中、リクんはと言いますと・・・

 

 

100123g.jpg 

 

 

おねぇちゃんと、おにぃちゃんに特訓を受けてます355

 

 

100123g1.jpg 

 

2回くらい側に付いててあげると、すぐに1犬で上って下りられるようになったよね2

 

すごいよっ460

 

  

 

そして次は・・・

 

100123v.jpg 

 

フリスビー284

 

 

100123v1.jpg 

 

 

フリスビーに興味があるみたいで、キャッチしようとします2

 

 

100123v3.jpg 

 

 

マヤ・・・邪魔jumee☆faceA109

 

 

100123v2.jpg 

 

 

ご機嫌だねルン♪

 

 

100123w2.jpg 

  

それに、ちゃ~んと休憩も出来て、エライぞぉ~287

 

 

うちのお嬢さん

 

100123w.jpg 

 

おねぇちゃんのお膝の上で抱っこ343

 

 

100123w1.jpg 

 

おねぇちゃんの感想・・・軽いらしいjumee☆faceA63

 

 

アタシもリクくんを抱っこさせてもらったけど、重かったぁ~356

 

 

ルナんさんも・・・

 

100123x.jpg 

 

どぉ361

 

 

100123x1.jpg 

 

マヤの方が軽いでしょjumee☆faceA109

 

 

 

次におにぃちゃんに抱っこしてもらってると

 

100123y.jpg 

 

イングリッシュスプリンガーちゃんがやって来た2

 

最近、このワンちゃんも可愛いなぁ~コヲミ゚チヒタイ と思っていたアタシ

 

 

お目にかかれて光栄ですわぁ~266

 

 

100123y1.jpg 

 

 

ゴメンナサイ・・・うちのお嬢がぁーーー...

 

初めましてのコの顔を蹴るなぁーーーーーアップロードファイル

 

  

 

 

 

 

リク家のみんなに、いっぱい遊んでもらい、可愛がってもらい、ありがとねぇ~266

 

 

100123z.jpg 

 

とっても楽しかったわぁ~v

 

 

お土産もいっぱい貰っちゃって・・・ありがとう

 

 

またお会い出来るのを楽しみにしてますっ343

 

 

100123s3.jpg 

 

100123s2.jpg 

 

100123s1.jpg 

 

100123s.jpg 

 

   

 

リク~、大きくなれよぉ~jumee☆LoVe3 

 

 

 

 

  

 

 

ステキな出会いに感謝しているマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いざ出陣!

リク家、弾丸ツアーのつづき343

  

 

 

隠れてばっかりのリクくん。

 

100123i.jpg 

 

 

おねぇちゃん、リクくんに強制出動命令が出た330

 

 

でも、だいぶん慣れてきたのが、ボールを投げてもらうと391

 

100123i1.jpg 

 

 

行った2行った2

 

 

もぉ1度、ポ~イと

 

100123i2.jpg 

 

 

行けぇ~~~22

 

 

あっ・・・。

 

100123i3.jpg 

 

 

マヤがいたねjumee☆faceA63

 

 

うちのお嬢さん、リクくんをもっと追い立て&追い回すかと思ったらそぉでもなく、ルナとおもちゃの奪い合いをしている方が楽しいみたいでjumee☆faceA224L

 

  

 

えっ2 リクくんも参戦するの!?

  

100123j.jpg 

  

気をつけるんだよ330

 

 

100123j1.jpg 

 

リクくん、その位置マズくないか356

 

 

100123j2.jpg 

 

ほらっ330 早く逃げなっ330

 

 

100123k.jpg 

 

 

リクくん、顔が必死・・・jumee☆faceA104

 

 

100123k1.jpg 

 

 

あーーーーーーっ330 潰れるぅーーーーー329

 

 

100123k2.jpg 

 

リクくんのことなんてお構いなしの2犬jumee☆faceA195f 

 

 

100123l.jpg 

 

 

リクくんのおにぃちゃんと一緒に走ってもらったり

 

 

100123l1.jpg

   

おもちゃを投げてもらったり

 

 

100123l2.jpg 

 

 

良かったねぇ~エヘ

 

 

と、そこへ・・・ 

 

100123m.jpg 

 

 

めめが来たよっ343

 

 

100123m1.jpg 

 

 

 

マヤ・・・391トドみたいなんですけどっぶ

 

100123n.jpg 

 

 

390どんな瞬間の顔なんですかっjumee☆faceA109

 

 

可愛い~顔をして下さいっ2

 

100123n1.jpg 

 

 

そぉ~そぉ~266

 

 

100123n2.jpg 

 

可愛い~よぉ~v ←親バカ^^;

 

 

 

めめも来たことだし、ランチにしましょ343

 

 

今日はね・・・jumee☆ufun1b

 

100123o.jpg 

 

 

マグロステーキ420   ルナんさんもね343

 

 

ルナちちが391

 

100123o1.jpg 

  

今度は、こっちを食べようかなぁ~絵文字名を入力してください  次回が楽しみ343

 

 

100123o2.jpg 

 

 

ルナの舌に何か入れてあげたくなるねjumee☆faceA63

  

 

 

 

ゴハンを食べた後は、やっぱり391

 

 

100123p.jpg 

 

 

浜へ来てみたよっ2

 

マヤは冷たいのか入ったのはココまで390 

 

 

寒さなんて関係ないのが、このヒト391

 

 

100123p1.jpg 

 

 

めっちゃルンルンで入って行きますルン♪

 

 

100123p2.jpg 

  

めめも一緒にスイミング~343

 

 

こっちへ戻っておいでよ~話す

 

 

100123p3.jpg 

 

  

ル、ル、ルナさんjumee☆faceA104 

 

100123p4.jpg 

 

390なんてねぇ~8 

 

溺れてるように見えるけど、ちゃ~んと泳いでたんだもんね284

 

 

そして、またランに戻るのでしたエヘ

 

 

  

 

まだまだ、つづく・・・!? jumee☆sweat2Rb

 

 

 

 

 












がんばってるリクくんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

  

 


ブルーレイ?

つづきの前に、これまた早くUPしたいことがjumee☆sweat2Rb

 

 

 

 

Maya Goods以外の物で、待ちに待った物がキターーーーーーッjumee☆SaturdayNightFeverLイエイ

 

 

100126.jpg 

 

 

この日を待ってらっしゃった方も多いでしょうねぇ~jumee☆ufun1b

 

  

 

 

それは何かと言うとね・・・343

 

 

100126b.jpg 

 

MJの“THIS IS IT”

 

大きなスクリーンで見たいと思ったので、映画館にも足を運びましたが、DVDも買わなきゃいけないでしょっ284

 

 

 

そしてDVD発売にむけて、数種類のDVDがあり、確か3000個だったかな?限定BOXのDVDと通常版のDVD、通常版のブルーレイ・・・・

 

アタシはブルーレイを持っていないので、DVDを買わなければ見られません!

 

しかし、DVDとブルーレイの収録内容が異なるんです!

 

ブルーレイだけに収録されているものがいくつかあり、アタシはスリラーのショートフィルムがどぉ~しても見たく・・・。

 

買っちゃった・・・ブルーレイjumee☆faceA104  

 

しかも・・・amazon、3000個だったかな~?限定のスチールBOX入りjumee☆DaNcE2

 

DVDの限定BOXの方も即予約完売してたから、amazon限定とは言え無理だろうなぁ~と思ってたら、偶然にも予約開始すぐにHPを見たので見事GETjumee☆SaturdayNightFeverL

 

 

でも・・・・・・・・

 

見れないんですけどねjumee☆faceA76

 

 

でもね、予約始まったのが10月後半だったかな~?その時は両親が年末か年始にTVとブルーレイを買うと言ってたんですよ!発売は1月26日だし、見られる~♪て思ってたんですっ!!

 

なのに、まだ買ってない・・・jumee☆faceA76

 

アタシ、見られない・・・jumee☆faceA75

 

こぉなったら、アタシのDVDを両親にあげて、ブルーレイ買っちゃおうかなぁ~v

 

  

 

 

 

でも、まだ見れないよ・・・

 

 

早く見たいよ・・・涙

  

 

アタシってバカ? だよね・・・ やっぱり・・・

 

   

 

 

 

 

ダレか、もぉブルーレイで“THIS IS IT”見ました~?

 

いいな・・・。 



 

とりあえず見られるDVDをもぉ1枚買おうかな・・・。

 

 

 

 



 

 


コイツ、バカだなぁ~!と思った人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

乗っかっちゃっいました★Part.2

昨日のつづきを書くと言ってましたが、先にこちらを・・・jumee☆sweat2Rb

 

 

 

140今日の、このタイトルでお気づきの方もいらっしゃると思いますがjumee☆faceA105

 

 

 

昨日、このブログを読んで「ロト6でも買えば~2感動アップロードファイル

 

なんて、他人事で笑っていると・・・

 

当事者からの呪いと思われるような出来事が・・・アップロードファイル

 

  

 

 

 

 

いつも平日の夕方の散歩は、とぉちゃんが行ってくれている。

 

アタシにブツブツ文句言いながらもマヤとの散歩を楽しんでいるはず!だって・・・アタシが仕事から帰ると居間から「お父さんとの散歩楽しかった♪」とマヤに毎日のように聞いている・・・。

 

 

しかし昨夜は、仕事で泊まりのとぉちゃん。

 

仕事から帰ったアタシは暗闇の中、マヤと散歩。

 

 

マヤもダレかさんと一緒で多々、厄介な場所でのポージング

 

でもこの日は、まだマッシだったんです。

 

ほぼ平らな所だったので。でも雑草や枯葉がたくさんあって、ブツが落ちた場所を目を凝らして確認した。

 

 

ポケットから袋を出し、ブツをもぉ一度確認するが暗闇の中見えるわけもなく・・・。

 

でも、しっかり確認しといたもんねぇ~343

 

この辺~343と手探りで探すが・・・無いっ356

 

 

なんで333

 

これか2と思って掴むも枝だったり・・・

 

おしっこだったか361いや・・・マヤが咥えてるバックを置いたし、あの背中の丸まり具合は絶対に294のはず355

 

普段、暗い時間帯に散歩に行かないのでアタシは懐中電灯なんて持って来てないし・・・

 

そぉだjumee☆point1d ケイタイを持ってる2 がしかし、iPhoneはフラッシュが付いていないので、待ち受け画面の灯りで探すが、そんなに明るくないので、なかなか見つからず・・・。

 

 

どぉしよ~、明日の朝、拾おうかと諦めかけ右足を一歩下げたその時・・・jumee☆a

 

 

ま、ま、まさか・・・えー? 

 

 

とりあえず、また294を見失っては大変356 無事、確保2

 

 

アスファルトまで行き、靴を脱いで見てみると、つま先に土の様な物が・・・

 

暗闇の中、土か294かなんて分からないので、鼻に近づけてみると

 

 

くっさ~っ!!!!!ガーン 

 

  

 

 

 

ドン母のむふふケケケ140こんな顔をしているのが、脳裏に浮かんだマヤマミなのでした落ち込み

 

 

 

アタシもロト6やナンバーズ、買いに行こうかな2

 

 

もちろん選ぶ数字は9・3・1でねぶ  えっ!笑えない?よね~(^^;)

 

 

 

 

 

乗っかっちゃいました★Part.3 誰か求む2 

  

 

  

 

 

 

 

 

次はダレの番かなぁ~!?“私はゴメンよっ!”て人はぽちっとね391 

 

                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


 

出てますよ~!

四国から、遠路はるばる・・・

 

100123.jpg 

 

 

WANと愉快な仲間達のみんなが「弾丸ツアー」と称し、なんと日帰りで滋賀に来てくれたんだよぉ~343

 

 

まずはご挨拶からね2

 

 

100123a.jpg

 

 

そんな中、挨拶なんてシャラクセ~330と言わんばかりに、早々からテンションアゲアゲ娘が391

 

 

100123a1.jpg 

 

 

ルナはレトリーブ?ボール遊びが大好きなんよねぇ~

 

 

マヤもとりあえず匂い取りが終わると遊びモードに

 

100123c.jpg  

 

100123b.jpg 

 

100123c1.jpg 

 

100123c2.jpg 

  

 

リクくんはまだ5ヶ月、マヤ&ルナに興味はあるんだけど、ちょっと怖いんだよねjumee☆faceA63 

 

 

そりゃ~、こんな激しい遊びされたら怖いよねjumee☆faceA109

 

  

 

100123d.jpg 

 

  

リクくん、隠れてるつもりだけどお尻が出てるよぉ~2

 

 

100123d1.jpg 

  

バレてますからjumee☆faceA62 

 

 

100123d2.jpg 

 

えぇ~jumee☆faceA61

 

 

100123e.jpg 

 

そぉだねぇ~、そっちだと、まだマッシかな2

 

 

100123e1.jpg 

 

可愛いぃ~お尻ぃ~

 

 

 

 

ルナさんは361

 

ルナ~~~363

 

 

100123f.jpg 

 

 

最近、ボールが大好きみたいねjumee☆point1e

 

 

ボールを投げてあげるから、取るんだよぉ~363

 

 

せ~のっ355

 

100123h.jpg 

 

100123h1.jpg 

 

100123h2.jpg 

 

感動イイ瞬間が撮れたわぁ~343

 

 

最近、マヤより面白くなってきたじゃんむふふ

 

 

マヤのがうつってきたのかしら~98666イイカンジ

 

 

  

 

 

怖くて隠れ家から出れないリクくん・・・

 

 

100123i.jpg 

  

 

強制的におねぇちゃんに出され・・・

 

 

 

どぉなるリクくん!?

 

  

 

 

 

 

つづきは、また明日絵文字名を入力してくださいバイバイ

 

 

 






がんばれリクくん!にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


賢いね・・・。

みなさんのお宅は、どんな暖房器具を使っておられますか3

 

 

一般的には、エアコン、ガスファンフィーター、石油ファンヒーター、オイルヒーター・・・、こんなところでしょうか。

 

 

我が家が使っているのは、石油ファンヒーター。

 

すぐに暖かくなるのは良いんだけど難点が給油が必要なこと。

 

 

あのピィ~ピィ~ピィ~と言う給油お知らせの音とランプ・・・最悪です

 

 

部屋でまったりしている時ならまだイイんだけど、一番最悪なのが

 

 

 

なので、いつもそぉならないために、時々タンクを持ち上げて残量の確認をするんだけど、うっかりしていると朝にピィ~ピィ~ピィ~

 

悪夢ですjumee☆disappoint

 

 

 

 

 

  

今朝のお話し・・・

 

 

マヤはいつもアタシのベッドの中で寝てます。 

 

 

夜寝る前はストーブの前で寝ていたり、アタシのベッドの上で寝ていたり。

 

ストーブや電気を消してベッドに入ると、アタシの肩の辺りを犬招きします、クイクイってね。

 

ベッドの中に入れろと言うてるんですわjumee☆faceA109

 

無視すると、横から鼻を突っ込んでくるんですよね・・・。

 

 

で、入れてあげると・・・

 

kasuga.jpg  140春日のここ あいてますよ

  

ならぬ「マミーのここ あいてますよ」状態で寝るマヤさん。

 

 

そして朝になり、タイマーで付いたストーブ。

 

 

目覚ましも起きる15分くらい前から、スヌーズ機能で鳴り始め“あと5分・・・。あと5分・・・”と心地よい時間v

 

ロミママには理解してもらえないだろう(笑)

 

  

 

 

マヤはと言うとストーブがつくと、人のベッドから出てストーブの前へjumee☆faceA195d

 

 

これから“気持ちいい~時間”と思ったら・・・

 

ピィ~ピィ~ピィ~

 

 

悪夢だ・・・ガーン

 

 

 

すると、どぉ~でしょぉ~2

 

マヤさん・・・再びアタシのベッドへ入れろと催促・・・jumee☆faceA195f

 

 

まだストーブは切れてないんですよっ330

 

弱いながらも点いてるんですよっ330

 

 

 

 

マヤに「入れてきて」と言っても、アタシの腕枕から動こうとはせず・・・

 

 

仕方ないので、振りしぼって起き、灯油を入れに行きました・・・涙

 

 

 

もちろん、その後はストーブの前を陣取るマヤなのでしたぁ~怒り

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

マヤの頭の良さに、頭が下がったマミーにぽちっとね391 

 

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

負けてません。

・・・つづきひゃっほぅ

 

 

 

100116l1.jpg 

 

 

お~いっ2そこの黒いこ~2こっちだよぉ~~~話す

 

 

一心不乱に違う方へ走って行こうとしている、あのコは・・・!?

 

 

100116m.jpg 

 

 

ルナでした343

 

のっけからやってくれるねぇ~アップロードファイル

 

 

早速ルナがおもちゃを出してくれたら・・・

 

 

100116m1.jpg 

 

 

めめが奪い・・・

 

 

100116m2.jpg 

 

 

もちろんマヤも奪う・・・jumee☆faceA109

 

 

ルナのが無くなっちゃったね・・・。

 

 

ルナのために大きめのラテックスと思い持って来てあげたよ2

 

これだと飲む込む心配ないからね2

 

 

100116n.jpg 

 

うわっ330マヤが来たっ355

 

 

ルナにあげようねぇ~266

 

 

100116n1.jpg 

 

パンの形をしたやつだよ2

 

 

100116n2.jpg 

 

嬉しそうだねぇ~2

 

良かったエヘ

 

 

 

すると、めめもマヤもルナのおもちゃをポイッとしてパンの方へ・・・

 

 

じゃ~投げてあげよぉ~2

 

 

100116o.jpg 

 

行けぇ~~~~~

 

 

ダレが取るかな361

 

 

100116o1.jpg 

 

 

めめだぁ~363

 

100116o2.jpg

 

 

今度はダレが取るかな!?

 

 

100116t1.jpg 

 

やっぱりマヤか2

 

 

顔が怖いよ~汗一色

 

 

100116t.jpg 

  

顔で押さないのっjumee☆faceA108

 

 

今度はルナに貸してあげなさい2

 

100116r.jpg 

 

イヤだじゃないっムカムカ

 

 

100116r1.jpg 

 

マヤ・・・あんたワザとやってない389

 

めめママが良いコに、イイもんあげるって~2

 

 

100116s.jpg 

 

うわぁ~343

て言ってるけど、良いコにだよっ2

 

 

100116s1.jpg 

 

 

お芋さんだねぇ~343

 

マヤ、一番にもらっちゃって・・・

 

 

100116s2.jpg 

 

次にめめ。

 

美味しそうなお顔エヘ

 

 

ルナ!? 

 

遊んでる方が良いらしいjumee☆faceA109 スゲ~330

 

 

100116v.jpg 

 

 

jumee☆point1bルナのおもちゃで遊ぼうと、ママがめめを誘うと・・・

 

 

100116v1.jpg 

 

やって来る、お邪魔ムシ

 

100116v2.jpg 

 

 

そしてマヤがめめの位置を奪う・・・

 

 

で、めめママが手を離すと興味が無くなるマヤ・・・jumee☆faceA195d最低だ。

 

そのオモチャをポ~イと投げると、行ってくれたのが391

 

 

100116v3.jpg 

 

 

顔、埋まってますがなアップロードファイル

 

 

 

それでもこの日、人気だったのが391

 

100116w.jpg 

 

 

パン2

 

意外や意外ですっ330

 

 

100116w1.jpg 

 

 

ルナの高そうな、いや高いオモチャより、マヤの安~いオモチャが大人気2

 

 

100116w2.jpg 

 

 

¥198くらいだったかな3

 

この日も壊れなかったし、良い買い物をしたわっ343

 

 

100116u.jpg 

 

 

アンタたちは、本当に安い物がお好きねjumee☆faceA62

  

100116u1.jpg  

 

飼い主たちのフトコロを考えててくれるのかいっ!?

  

 

それは、それは・・・お~きに328

 

 

100116p2.jpg 

 

 

この日、いつも以上にテンションの高いルナ2

 

 

やっぱり雪は楽しいのかな!?

 

 

マヤにも負けないくらいの変顔写真・・・撮れました98666

 

 

100116p.jpg 

 

100116p1.jpg

 

 

目、ひんむいてますがなっ感動 

 

 

最後にとっておきの1枚を343 

 

 

  

使用前391

 

100116q1.jpg

 

使用後391

100116q.jpg

 

 

ヒデェ~

 

 

 

ルナの飼い主さん・・・ごめんなさい8

 

 

 

 

また、一緒に遊んでね手書き風ハート

  

 

100116z.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナのお茶目な?顔にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

