Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーなふたり。

“滋賀パン”に対抗して“兵庫バーガー”を持ってきてくれたドン母。

  

 

 

新しい物に目がないこのヒトが奪いますっ

 

100221f.jpg

 

 

ロビン

 

代わりに例のブツ・・・あげよっ

 

 

100221f1.jpg 

ガップリだね

 

 

ロビ~ン こっち向いてぇ~ 

 

 

100221f2.jpg 

 

 

ちょっと怖いよっ

 

 

みんながパンを狙って近寄って来るから、ロビ嬢・・・

 

100221g.jpg 

 

 

かぁちゃんの股下へ避難

 

 

100221g1.jpg 

  

人が取ろうとしても怒らないけど、ワンが近付くとマズルにシワ寄せて怒るよね

 

 

エライよっ 人にはダレでも素直に離してくれるよね

 

 

100221g2.jpg 

 

 

だねっ

 

 

100221h.jpg 

 

隠れてやってるやってる

 

 

100221h1.jpg 

 

あぁぁぁぁぁ~~~~~

 

 

壊すのはイイけど、食うなよぉ~

 

 

100221h2.jpg 

 

 

ロビン、いいんだよぉ~

 

 

100221i.jpg 

 

なんだか可愛いぃ~ このフタリ

 

 

100221i1.jpg 

 

 

いいんだよねぇ~

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

100221i2.jpg 

 

 

コラ~~~~~~~~~ッ

 

オマエはナニ、破りさらしとんねぇ~~~~~~~んっ

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・ 

 

気に入ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・

 

 

 

 

 

なんでかなぁ・・・・

 

気に入ってるお洋服に限って、おNEWを着せて即効破くのは・・・

 

もぉ1枚、買おっかな・・・

  

 

 

100221i3.jpg 

 

 

 

 

ブルーだけど、まだまだつづくよ・・・

 

 

  

 

 

 

 





ブルーなロビンとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 



いつのまにやらプチオフ会

 よく晴れた2月21日(日)

 

 

めめにRカフェに行かない!?と誘い、じゃ~あの人も誘って~、それじゃ~あの人も誘って~・・・・・

 

オフ会を開いたつもりはなかったけれど、気が付けばオフ会になってたみたい 

 

  

 

 

では、集まったメンバーをご紹介

  

 

 

子供たちや、ネコにブログの座を奪われそうな・・・

 

*ROMIと愉快な仲間たち* のROMIちゃん 

 

100221.jpg 

  

昨年10月のオフ会ぶりね

 

 

 

 

こちらも同じくオフ会ぶり、☆あいloveゆう☆

 

100221a2.jpg  

 

ゆうちゃん

 

100221a3.jpg 

 

あいちゃん

 

 

 

 

  

そして1ヶ月も経たないうちの再会 


晴れたらいいね~第2章~ より

 

100221a.jpg 

 

ドンちゃん、唯一の殿方 ハーレム状態なのに・・・

その話はまた後ほど・・・

 

 

100221a1.jpg 

 

ロビンちゃん

 

 

 

そして滋賀組。 

 

まずは幹部より

  


まったりルナ小屋 より

 

100221b2.jpg 

 

ルナ  

 

 

めめとあそぼうより

 

100221b1.jpg 

 

めめ

  

 

 

 

そして、うちのお嬢さん

 

100221b4.jpg 

 

 

以上3犬が幹部。

 

  

 

 

続いて、書記

 

KOO HOUSE

 

100221b3.jpg 

 

KOO   書記だから机に!?(笑)

 

 

 

 

次に会計

トリニティの徒然日記より 

 

100221b.jpg 

 

トリニティ   ↑自分の人間だと思ってるよね(笑)



 

 

※幹部、書記、会計の設定は、ドン母決定(笑) 

 

  

 

 

 

以上、総勢10犬にて繰り広げられる、“いつのまにやらプチオフ会”の始まり、はじまり~

 

 

 

 

 

滋賀組より早く到着していた他府県組。

 

 

めめがやってくると、ロミのテンションが最高潮になり・・・

 

 

100221c1.jpg 

 

めめを追いかけ・・・

 

 

100221c.jpg 

 

 

テーブルの下に追い詰めるロミ

 

 

すると何故か怒る、このヒト 

  

100221c2.jpg 

 

100221c3.jpg 

 

100221c4.jpg 

 

オマエがロミをいじめるなぁー

 

 

 

 

何度か、こんなシーンあったんですよねっ

 

マヤ、めめを守ろうとしてたのかなぁ~

 

えっ違うって・・・ ただのイッチョカミ!?そぉかも・・・

 

 

 

 

 

ロミちゃんのテンションは下がることなく

 

 

100221d3.jpg 

 

走る 

 

100221d1.jpg 

 

ロビンの後ろで、走る 

 

ジャガーのエンブレムになってるよぉ~

    

 

 

そして負けずに・・・

 

100221d2.jpg 

 

 

滋賀の黒幹部ルナも走りますっ

 

 

 

走り過ぎて、ロミの顔がぁ~~~

 

 

100221d4.jpg 

 

目閉じて、口半開きに、舌デロ~ンですやんっ

ブサイク~ 

 

 

でも、こんな表情大好きよっ

 

  

 

 

始めに飛ばし過ぎて、後半もたなかったロミちゃん

 

その様子はまた今度・・・

 

  

 

 

 

つづく・・・バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションアゲアゲなロミちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 


一歩ふみ出す。

ポチっちゃいました

 

 

 

そして・・・来ちゃいました

 

  

 100224.jpg 

 

 

ダンボール箱も笑ってます!

 

 

何が来たのかって・・・

 

 

そ・れ・は・ね

 

 

100224a.jpg  

 

 

 

マヤさん・・・アナタの物じゃありませんよぉ~!食べられませんよぉ~!!

  

 

 

 

   100224b.jpg 

 

 

レンズ、買っちゃいました

 

 

 

 

どのくらい前だろう・・・、最近までレンズを買おうなんて思いもしてなかったんです。

 

 

今のレンズでアタシが撮るには十分だし、ましてやカメラ含めて使いこなせてないのに、レンズなんて買ったって・・・て思ってたんです。

 

でも『こんな写真撮りたいな!こんな風に撮りたいな!』とか思い始めちゃって・・・

 

 

 

  

 

 

そして自分の欲しいレンズ・・・それすら分からないので  

 

調べてみると、単焦点レンズが欲しい事が分かり、先日も、ロミママが紹介されていた本

 

100203b.jpg  

 

 

著者のきょん♪さんのHPも拝見していると、やっぱり単焦点レンズでぇ・・・

  

単焦点レンズと言っても何種類かあり、それまた悩み・・・きょん♪さんのHPを見ていると勧められていたのが、NIKONならAF-S NIKKOR 50mm F1.4Gとなってました。

 

 

とってもキレイな写真を撮られるブログ友達さんも50mmを買われていて、確かロミママも50mmだっけ!?

 

  

 

アタシも50mmを買おうと思ってたんだけど、ある方に相談して35mmにしちゃいましたイエイ

 

  

 

 

 

 

  

今まで標準レンズだったし、かっての違う単焦点レンズを使うの大変だろうなぁ~

それも心配だったのよねぇ・・・でも心配してても仕方ないし・・・

「大丈夫!背中押したろかぁ~!」と言ってもらい、一歩を踏み出すことに 

 

 

 

 

 

がんばってみます

 

 

 

 

 

 

 

 食べられなくってつまんないマヤにぽちっとね

 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

まったりな休日。

天気がイマイチの週末、今度こそゆっくり過ごしたいとある喫茶店へ。

 

 

この喫茶店のスコーンが好きで、また柚子のスコーンを食べようと思ってたんだけど柚子は終わり、この日はジンジャーだったので、シナモントーストをオーダー

 

 

100220.jpg 

 

 

美味しそうでしょぉ~

 

美味しいよぉ~

 

 

週末、ここに通うのがクセになりそぉ~

 

 

 

 

 

昼から晴れてきたので、マヤといつもの散歩コースへ

 

 

100220a.jpg 

 

 

100220b.jpg 

 

 

マヤが持ってる黄色いボール。

 

¥100均で2つ入りのを買ったんだけど、即効ペッチャンコ

 

音も鳴らないし、イマイチだったね

 

 

100220c.jpg 

 

100220d.jpg 

 

 

100220e.jpg 

 

 

それでも楽しそうか~

 

 

 

100220f.jpg 

 

太陽が出ていたのも少しだけ・・・。

 

 

曇ってしまうと、グッと冷え込みます。

 

 

100220g.jpg 

 

それに、写真もキレイに撮れません・・・

 

 

100220h.jpg 

 

 

寒いしなぁ~

  

 

帰りたいなぁ~

 

 

100220i.jpg 

 

 

 お楽しみのところ悪いんだけどぉ~

 

 

100220j.jpg 

  

ねぇ~

 

帰ろうよぉ~

 

 

100220k.jpg 

 

 

可愛いけど・・・

 

 

100220l.jpg 

 

 

明日(この日の翌日)は、思いっきり遊べるし、後はお家でまったりしましょ

 

 

  

 

 

 

 







まったりな休日も大好きな人、ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

バレンタイン。

もぉずいぶん過ぎちゃいましたが、バレンタインデー

 

 

みなさんは如何お過ごしでしたでしょうか?

 

 

アタシはお友達のブログで息子さん(小学生男子)が、女子に呼び出されたり、お家に女子が来たりと、そんなブログを読んでとなってました

 

 

いいなぁ~いいなぁ~ 楽しそう~~~

 

 

 

 

えっ!?アタシのバレンタイン

 

 

1日早かったけど渡しましたよぉ~ その様子はココ 

 

 

 

 

前日、13日に女だらけの新年会を開催(ただ飲んで食べて喋りたいだけ^^;)

 

 

田舎だから最終電車も早いので、6時や7時から飲み始めてては、時間が足りないっと言うことになり、昼の3時からスタート 

 

 

3時に待ち合わせして、店に入る前からテンションアゲアゲの3人(yuukiちゃん、ルナんさん、アタシ)、店に入り飲み物だけは即オーダー 

 

その後、アタシが食べ物のオーダーしている中、IKEAのフードボール

0084869_PE211958_S3.jpg 

 

コレを逆さまにしてかぶり、「こんなんあったよねっ!」とルナんさん

 

「うん!ある!ある!!」とyuukiちゃん

 

ねーよっ 注文しろっ

 

 

アナタたち、まだ飲んでませんからっ 

 

 

 

こんな調子で始まった新年会・・・。

 

 

6時ごろだったかなぁ~、ちょこりんさん参戦

 

その後、女だらけの新年会に、途中でyuukiちゃんの飼い主ダンナが参戦。

 

 

 

ふと気が付けば終電の時間が迫ってます 

 

 

 

 

3時から始め、最終電車まで・・・約8時間 しかも店をハシゴするわけでもなく、同じ店で8時間。 

 

 

8時間も居座るし、ビール好きなダレかさんは、途中から注文したビールに持参したトマトジュースを入れてレッドアイにするわぁ~(大将、了承済み^^;)、せんべい出すわぁ~、チョコも出すわぁ~(店員さんにせんべいのワイロ渡し済み^^;)、まぁ~やりたい放題

 

 

店側にすると、嫌がらせの何ものでもないだろう・・・

  

大将に奥さんにお兄さん、ずっと笑顔で対応してくれてたけど、その笑顔の裏は・・・

 

 

 

まっ、アタシたち素直な女子(yuukiちゃん・ルナんさん・ちょこりんさん・アタシ)なんで、その笑顔を素直に受け取ることに・・・

 

 

 

 

でバレンタインなんだけど、アタシが渡したお相手は・・・

 

ルナんさんの旦那様と、yuukiちゃんの飼い主ダンナさま

 

なんだか悲しいバレンタイン 

 

  

 

 

 

 

そんなアタシにKOOの飼い主さんから頂いちゃいました

 

 

100214b.jpg 

 

 

可愛い~マヤのポストカードに、フォトフレーム、何故か傘、マヤのおやつに、もぉ1つ小さいの分かりますぅ~

 

 

 

      100214c.jpg 

 

 

bafukurimさんところのチャーム

 

 

欲しかったんだぁ~ その中でも一番欲しかったのが 

 

ありがとー

 

 

 

 

とっても楽しいバレンタインになったとさ

  

 

 






ダレですかっ!「ヘタレやったくせにっ」と言った、そこのアナタ!!

 

 

 

 










久々に色んなドキドキを味わったマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


 

 

 

 

 

仲良くねんね♪

めめと大暴れしたら、おネムだねぇ~

 

 

100211s1.jpg 

 

 

仲良く一緒にねんねしなぁ~

 

 

100211r.jpg 

 

 

可愛いぃ~~~

 

 

100211s.jpg 

 

 

可愛すぎますっ

 

 

100211t.jpg 

 

めめは、もぉ全然起きません

 

 

100211u.jpg 

 

 

100211v.jpg 

 

 

まったり休んでいると、ダレだったかなぁ~

 

 

めめがギターの音が嫌いと言い・・・

 

となると、もちろん

 

 

マヤはどぉなると思いますぅ~

 

 

100211x.jpg 

 

もちろん、怖がります

 

 

100211y.jpg 

 

 

逃げる 逃げる 

 

 

では、動画でどぉぞ

 

 


 

 


最後にめめパパにやられるマヤなのでした

 

 

  

 

100211z.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 可愛い2犬の寝顔にぽちっとね

 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

デッドヒート。

マヤのお友達のめめは、よくヒヅメをもらっているらしく、マヤも頂いちゃいました

 

 

100211i.jpg 

 

 

仲良く並んでカミカミ

 

 

マヤは初のヒヅメ

 

アタシは先代犬のGRには何度かあげたことあったんですが、なんせ臭い

 

なのでマヤにはあげたことなくって・・・

 

 

100211i1.jpg 

 

 

マヤもお気に召した様で、一生懸命カミカミ

 

 

100211j.jpg 

 

 

時々、カホリを確認したり~

 

 

100211j1.jpg 

 

 

めめは、マヤの方が気になるのかチラチラをマヤのをチェック

 

 

100211k.jpg 

 

 

オモチャもそぉだけど、ヒトが持ってる方が良く見えたりするんだねぇ~ 

  

 

 

100211k1.jpg 

 

 

あぁ~マヤもめめの方が気になりだした!? 

 

 

 

ちゃんと、自分の方を食べなさいっ

 

 

100211l.jpg 


 

そぉ~!そぉ~!

 

 

めめちゃん、マヤの背中が気になるの

 

 

 

100211l1.jpg 

 

 

めめーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんでマヤの背中にヒヅメを置いちゃったのぉ~

 

 

で、マヤの取ろうとしてるしっ 隠したつもりかい 

 

  

 

 

 

2犬とも、ちゃ~んと自分のヒヅメを食べ終わり・・・

  

 

 

100211m.jpg 

 

めめパパ、マヤを抱っこ

 

 

次に・・・

 

 

100211m1.jpg 

 

めめを抱っこ

 

 

何故か文句タラタラのうちのお嬢

 

 

100211o.jpg 

 

この後、2犬のデッドヒート

 

 

動画で、どぉ~ぞ

 

 




 

 

家の中とは思えない暴れよう 

 

 

マヤいい加減にしなさいっ

 

 

100211p.jpg 

 

 

犬を飼ってない人や、小型犬なんかを飼ってる人が見たらドン引きだろうね

 

 

 

めめパパ&ママ、ごめんなさい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家でも外でも大暴れな2犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


 

 

