Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おNEWで散歩♪

春分の日の翌日の振り替え休日。

 

 

別名ドロドロ公園にて待ち合わせ

 

 

100322.jpg 

 

 

前から来た黒いコは

 

 

100322a.jpg 

KOOだーーー

 

 

前日雨だったMaya地方。

そのせいか、子連れがいっぱい

 

なので、と言うか・・・、マヤもKOOもおNEWのお洋服 

マヤは秋ごろだったかな?bafukurimさんで買った、花柄のお洋服。春になったら着せようと

 

KOOも同じくbafukurimさんのとこのぞうさんT、yuukiちゃんの大のお気に入りだそうで

なので、お互い“汚しません”同盟を結び・・・

 

 

 

※ルナんさんの「ゴラァ~~」て声が聞こえたようなぁ・・・ 気のせい気のせい

なぜか気になる方は↑ドロドロ公園のリンクへ






なので、公園を一周してランチへ

 

いつもお世話になってるepice cafeへ行くと、ワンOKな席は満席

 

でもここは店員さんと仲良し席を作って頂いちゃいました

※本当のことを言うとアタシとyuukiちゃんが『何とかしてーーっ』と言うで威圧していたような

 

 

 

 

早速オーダー 

 

100322b.jpg 

 

前はずっと同じスープだったんだけど、最近違うのが出て来てて今回も前回も、前より美味しくなったよ

 

サラダも同じくドレッシングが代わり、今回は梅風味春だもんねぇ~

 

 

 

100322b1.jpg 

 

メインはトマトクリームパスタ。

 

こちらも初メニュー

 

セロリが入っていたので、KOOの飼い主の方へポイッ

 

お味は・・・・う~ん・・・・普通

パルメザンチーズやタバスコをかけた方が味が締まって良かったかな。

 

 

100322c.jpg 

 

くぅ ヨダレ垂れかけてますよっ

 

 

100322c1.jpg 

 

うちのお嬢は既に垂れてますやんっ

 

 

 

100322c2.jpg 

 

少しだけ、パンあげようね

 

 

100322d.jpg  

 

あっ ごめんマヤ・・・

 

顔の上でパンを割ってしまったから、顔にパンのカスだらけ

 

 

100322d1.jpg 

 

もぉないよぉ~

 

 

100322d2.jpg 

 

くぅも、もぉないよ~

 

 

 

100322e.jpg 

 

可愛いぃ~

 

 

100322e1.jpg 

  

 

さっ、そろそろ散歩に行こっか 

 

 

 

100322f.jpg 

 

なんやっ その“しゃ~ないで、連れてったるわぁ~”みたいな感じぃ~

 

 

100322f1.jpg 

 

目指すは彦根城。

 

 

100322f2.jpg  

 

お堀では、屋形船も出ていて白鳥は船頭さんからオヤツをもらってます。

 

 

100322g.jpg 

 

観光客からオヤツをもらおうと、堀の側までやって来ます。 

 

 

 

 

犬が一緒でも、関係ない様子の白鳥・・・。

 

 

100322g1.jpg 

 

 

くぅは白鳥にワンワンとケンカを売ってます

 

 

100322h.jpg 

 

彦根城への入り口は3ヶ所あって、確かココは大手門・・・たぶん。

 

 

中学の時に彦根城の周りを走らされたもんだぁ~

 

 

 

さぁ~これから彦根城まで登りましょう 

 

 

 

 

その様子はまた明日バイバイ

 

 

 

 



 

 

 

セロリが大嫌いな人!好きな人もぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


なかよし。

ルナ ラルフDOG RUN FIELDに来ています。

 

 

 

思い思いに遊ぶ3犬たち。

 

 

100321o.jpg 

 

マヤはルナのおもちゃを死守しようと必死

 

 

 

100321o1.jpg 

 

 

ナルな何かを投げてもらえれば反応して、取りに行ってくれます

 

が、その場に放置が多々あり

 

 

そしてこの2犬はいつも2コ1

 

100321p.jpg 

  

 

そして3コ1に

 

100321p1.jpg 

 

このチワワくん、大型犬がお好きなようで、3犬たちの側を離れません

 

 

いつも大きなワンちゃんと遊んでるのかな

 

でもこの3犬たちは無視なんですけどねぇ~。それでも付いて回ってます

 

 

 

 

100321w1.jpg 

 

100321w.jpg 

 

マヤを撮ると、必ずルナが

  

 

 

 

 

恒例の抱っこ大会

 

100321q.jpg 

 

ルナ父、ラルフ抱っこ

 

 

100321q1.jpg 

 

ルナとマヤ

 

 

100321q2.jpg 

 

ラルフとルナ

 

 

ラルフくんの方が大きいんだけど、抱っこするとルナとラルフくん、あまり重さが変わらなかったとか

 

 

 

日も少し落ちてきて、風も冷たくなってきたので、カフェでお茶しましょ

 

 

寒かったんだけど、すっごく喉が渇いてたアタシは・・・

 

100321r.jpg 

 

イタリアンソーダ(ピングレ)をオーダー

  

 

100321r1.jpg 

 

ルナはマヤに手を乗っけてくつろいでるし

 

 

育ち盛りのラルフ家の二男くんは

 

100321s.jpg  

 

小腹が空いたようで、ピザをオーダー 

 

 

すると・・・

 

100321s1.jpg 

 

ハイエナがやってきたぞーっ ラルフ&マヤ

 

 

ラルフくんのベッが可愛いぃ~

 

 

100321t.jpg 

 

そしてマヤは、しつこく・・・

 

家でピザが出てくると必ず、とぉちゃんから端っこをもらってるから、もらえる物だと思ってるようで

 

 

100321t1.jpg 

 

マヤ~、どんだけがんばっても貰えませんよぉ~

 

 

100321u.jpg 

 

ルナはテーブルの下からこんにちは。

 

 

100321u1.jpg 

 

 

ルナ、充電が切れてきたかな

 

 

マヤは抱っこをせがみ・・・

 

 

100321v.jpg 

 

ルナんさんが撮ってくれました 

 

 

 

いっぱい遊んで、いっぱいお話して、楽しかったねぇ~  

 

 

でもやっぱり時間が足りないと感じるアタシ

 

 

ラルフくん、マヤと遊んでくれてありがとう。

ラルフ父さん、気が付くとカメラの話しになってましたね、楽しかったですぅ~

ラルフ家のちぃにぃちゃん、マヤといっぱいいっぱい遊んでくれて本当にありがとうね

ラルフか~しゃん、楽しかったですぅ~!でも何か話し足りないんですけどっ

ラルフ家のみなさん、本当にありがとうございました

  

 

100321v1.jpg 

                    マヤ二男くん

 

 

ルナ家のみなさん、いつもいつもありがとうございます

 

 

100321x.jpg 

 

 

また近いうちにお会いしましょ

 





 

 

 

 

 

 

仲良く遊べた3犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


怒り虫。

ルナ ラルフDOG RUN FIELDに来ています。

 

 

が、今回はマヤネタのみで

 

 

 

ランチを終えた後のマヤは絶好調で

 

 

100321g.jpg 

 

 

久しぶりにIKEAで買ったフリスビーを車から出してきました。

 

 

100321g1.jpg 

 

飽きて遊んでなかったけど、久しぶりに出すとテンションが上がるようで・・・。

 

 

 

100321h.jpg 

 

ちびっこのワンちゃんとも仲良くね

 

 

 

100321h1.jpg 

 

 

マヤー 優しくねぇー 

 

 

ラルフくんのおにぃちゃん(二男くん)がマヤの引っ張りっこの相手をしてくれました。

 

100321i.jpg 

 

見物客・・・ルナ

 

 

100321i2.jpg 

 

ルナちちもお相手してくれて

  

 

テンション上がったマヤは・・・ 

 

100321i1.jpg 

 

すっごい顔して走ります

 

 

 

そして今度はココで初めてお会いしたイエローラブちゃんの飼い主さんと

 

100321j.jpg 

 

そのイエローラブちゃんが仲間に入ろうとすると・・・ 

 

 

100321j1.jpg 

                                  ↑こっち隠し忘れてる^^;

怒るマヤ

 

 

100321k.jpg 

 

イヤイヤ・・・普通マヤが怒られる方だよ

 

 

優しいイエローラブちゃんは

 

100321k1.jpg 

 

笑顔だったね

 

 

 

100321l.jpg 

 

 

テンションが上がったマヤは、ヒトリでフリスビーと格闘

 

100321l1.jpg 

 

100321m.jpg

 

100321m1.jpg 

 

 ヒトリでとっても楽しそうだけど・・・

 

100321m2.jpg 

 

みんなに笑われてるよっ 

 

  

100321n.jpg 

 

楽しければ、それでいっか

 

 

 

100321n1.jpg   

 

こぉゆぅ引っ張りっこって、犬同士でやって欲しいんだけど、ルナも持ってくれないし、いつも遊ぶめめやKOOも持ってくれないから、どぉしても相手が人間に・・・。

 

それにマヤも人に引っ張って欲しいのか、持って来るんですよね。

 

 

そしてマヤと人が楽しそうに引っ張りっこをしていると、他のワンちゃんも気になって来るんだけど、そのコが一緒に楽しもうとするとマヤは「ジャマすんなーーーっ!!」て言わんばかりに怒るのよね

 

やっぱり楽しんでるところを邪魔されたくないのかなぁ~

 

 

 

みなさんちのワンちゃんはどぉですか

マヤみたいに怒ったりしますぅ~

 

 

 

 












怒り虫マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

2度目まして☆

3連休・・・天気予報は大荒れ・・・。

 

そんな3連休の中日の21日、雨が心配だったけど雨はあがり、しかし・・・

 

強風と黄砂の中、前日開通したばかりの第二京阪をブイ~ンとぶっ飛ばし、会いたかったあのヒトに会いに行ってきちゃいました

 

 

100321.jpg 

 

アンタらはええ~ねんっ

 

はいはい・・・、ルナとマヤでしょっ 

 

その後ろ向いてるシマシマのコ~

 

 

100321a.jpg 

 

 

黒ラブRalph のラルフくん

 

2度目ましてぇ~ 覚えていてくれてるかな・・・

 

 

ラルフくんはもちろん、パパさん、息子さんにも会いたかったんだけど・・・

だけど・・・ だけど・・・

ラルフのか~しゃんに会いたかったのよぉ~ 

とっても面白い方なんですのよっ 

一度会ったその日から、アタシは虜となりました

 

 

 

待ち合わの場所はDOG RUN FIELD


 

受け付けも済ませ、早速ランへ

 

 

100321a1.jpg 

  

相変わらずな2犬・・・。

 

 

100321a2.jpg 

 

やっぱり男のコだから身体は大きいね~

 

 

はっちゃけ娘2犬たち、ラルフくんと上手に絡んで遊んでくれるかな~

 

 

100321b.jpg 

 

 

大丈夫そぉね

 

ラルフくん、めっちゃ楽しそうにルナを追いかけてるしね

 

 

 

100321b1.jpg 

 

 

マヤは、ルナも?男の子と遊ぶことってあんまり無いけど、ラルフくんがと~っても落ち着いてるから男の子って意識なかったような。

 

 

 

100321b3.jpg 

 

 

年齢はマヤが一番年上(3歳)で、その次がラルフくん(2歳)、その下がルナ(2歳)

 

 

マヤ・・・お姉さんらしくできるかしら~

 

「無理!」て言ったのダレだっ  ま、無理なんですけどね

 

 

 

100321b2.jpg 

 

ルナ~

 

まだ始まったばかり デロデロですやんっ

 

 

お水でも飲んだらぁ~

 

 

100321c.jpg 

 

あらっ ラルフくんと仲良くお水を飲んでぇ~

 

 

100321c1.jpg 

 

 

オードリーみたい

 

 

100321c2.jpg 

 

失礼っ

 

 

100321c3.jpg 

 

飼い主たちもお腹空いてきたし、ランチにしますかっ

 

 

 

 

サラダセットをオーダーしたら・・・

 

100321d.jpg 

 

ニンジンが刺さってるーーーーー 

 

“これってワンちゃんにあげてください”てこと

 

 

ニンジンが嫌いなアタシはもちろんマヤ行きですけどっ

 

 

 

100321d1.jpg 

 

 

ハイハイ ルナはベロ~ンに乗せるのねっ

 

 

100321d2.jpg 

 

マヤはガンミでニンジンを・・・

 

 

 

100321d3.jpg 

 

 

ラルフくんはジタバタせず、ほ~んとお利口さんだねぇ~

 

 

 

人間たちのゴハンが来たよぉ~

 

 

100321e.jpg 

 

 

ルナちち~、キレイに撮れましたかぁ~

 

 

ついでにアタシも横から失礼っ

 

 

100321e1.jpg 

 

 

シンプルなオムライス 美味しそぉ~

 

 

アタシはパスタ好きなんでぇ~

 

100321e2.jpg 

 

トマトソースのパスタ 美味しかったよっ

 

 

100321f.jpg 

 

 

そんなに見ても、ニンジン以外はあげませんっ

 

 

100321f1.jpg 

 

食後はみなさんコーヒーで

 

アタシは大好きなカプチーノを頂きました。

 

 

100321f2.jpg

                                               ^^;何か写りこんでる↑

  

ミルクの匂いがするのか、カプチーノが気になる2犬。

 

マヤは「あちちっ」て言うと熱いの知ってるから近寄らないんだけど、ルナさん・・・

 

カップをペロっと舐めちゃって、熱かったご様子 ゴメンネ。

 

 

 

そろそろランへ戻りましょうか

 

 

 

長くなっちゃうので、続きはまた明日バイバイ










 

 

 

 

楽しくってウッキウキなマヤとマミーにぽちっとね


 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


 

食べ物の怨みは・・・。

ドッグラン☆アイファーさんにお邪魔しています。

  

  

 

100320.jpg  

 

 

 

遊んでいると、あの娘がキターーーーーー

 

  

 

100320k.jpg 

 

 

めめ~

 

 

ハッチャケ笑顔で走ってきてるけど、アナタもその笑顔いつまでつづく

 

 

100320k1.jpg 

 

 

めめもチビハスにビビってる~

 

 

100320l.jpg 

 

そぉ~そぉ~めめの方がお姉さんですよぉ~

 

 

100320l1.jpg 

 

今度は大人ハスのルナちゃん

 

めめ、限界のご様子

 

 

100320l2.jpg 

 

行こうとしたら、またチビハスがっ

 

めっちゃ腰引けてますよー

 

 

100320m.jpg 

 

だんだん慣れてきたかなっ

 

 

100320m1.jpg 

  

ダメだこりゃ

 

 

100320n1.jpg 

 

 

そんな様子を、チビハスのお母さんさくらちゃんが笑顔で見守ってます。

 

 

100320n.jpg 

 

 

チビハスにもビビってる2犬、今日は偶然に同じお洋服だね

 

一緒に写真撮ろうよっ

 

 

100320o.jpg 

 

可愛いぃ~

 

100320o1.jpg 

 

ラブみんなともね

  

こぉなるとなぜか笑顔が消えるマヤ・・・

 

やっぱり普段遊ばないコが一緒だと緊張するのかな

 

  

 

 

 

 

ハスキーのルナちゃんのママがチョコレートプリンを作ってきてくださいました

 

 

100320p.jpg 

 

美味しそうでしょぉ~

 

 

でもね、コレ人間用ではなく、犬用なんですっ

 

 

チョコレート色は、ん・・・・・・・・・ なんだったけな・・・。

 

何かで色付けてや~るんですよっ

 

 

 

じゃ~マヤさん頂きましょうかっ

 

 

100320q.jpg 

 

そぉだねぇ~ 良いコで待ってねぇ~

 

 

100320r.jpg 

 

マヤの嫌な予感は的中

 

 

ゴラァァァァァァァーーーーーーーーーーーー

 

 

めめーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

  

マヤの分、全部食ったなーーーーーーーーっ 

 

 

 

マヤはお皿をなめるだけ・・・

 

 

100320s.jpg

 

さくら母さんに訴えるマヤ

 

 

 

100320t.jpg 

 

 

やれやれ顔のトリちゃん

 

 

 

100320u.jpg 

 

 

マヤも、もぉ寝るしかありません

 

 

 

夢の中で、いっぱい食べな~

 

 






 

 










悲しげなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

ドッグラン☆アイファー

 このヒトに誘われて、久しぶりにドッグラン☆アイファーへ行ってきました。

 

100320a.jpg 

 

 この弾けている黒い方はトリニティちゃん

 

100320a1.jpg 

 

 

マヤも久しぶりのアイファーでニコニコ

 

しかし、この笑顔もいつまで続くか・・・

 

 

100320b.jpg 

 

フライボールの練習をしていたターボくん

 

 

100320b1.jpg 

 

同じくフライボールの練習だった、はじめましての甲斐犬SUNNYちゃん

  

以前に黒ラブちゃんにガウッされて、それ以来ラブが苦手なんだって。

マヤやトリちゃんが近付いても怖くって、ママに抱っこ!て言ってたね

 

 

 

100320c.jpg 

 

 

ハスキーさくらちゃんのパピーたち

 

みんなママ似でそっくりで、ダレがダレやら・・・

 

 

100320c1.jpg  

 

 

ちびハスにだってビビってたくせにぃ~

 

 

で、大人ハスキーさんたちが来たら・・・

 

100320c2.jpg 

 

 

隠れてますやんっ

 

 

100320d.jpg 

 

 

お耳がピョコって出てるよぉ~

 

 

100320d1.jpg 

 

 

いつまで経ってもハスキーが怖いんだねぇ~

 

 

100320e.jpg 

 

ドンちゃん シェリーちゃんもやって来た

 

 

100320e1.jpg 

 

シェリーちゃん、とっても美人さんだねぇ~

 

 

 

100320f.jpg 

 

看板犬のシルフィン

 

アイファーとケンカしてマズルの付け根あたり、分かるかなぁ~?4針も縫ったんだって

 

2歳になるシルフィン、最近とっても強気らしいです

 

 

 

100320f1.jpg 

 

手前(右側)の方ちびハスが嵐くん!だよね!?

 

100320g.jpg 

 

 

3色揃って記念撮影

 

 

100320g1.jpg 

 

 

こぉやって撮ると、笑顔が消えるんだよねぇ~

 

 

100320h.jpg 

 

このトリちゃん、いい瞬間、撮れてません 

 

ピントがズレてるのが残念・・・。

 

  

100320h1.jpg 

  

マヤも笑顔が出たけど、トリちゃんだけにピントがぁ~

 

 

 

100320i.jpg 

 

 

以前にも書きましたがドンちゃんは骨肉腫だったかな?大きな病気をしちゃって片足を切断しちゃったんだけど、元気になって、ヒトリで動いたりも出来るんだよね。元気になって、本当に良かったねぇ

 

 

100320i1.jpg 

  

フワフワで、とっても大きな手 

 

 

100320j.jpg 

  

そんなドンちゃんと2ショット

 

 

100320j1.jpg 

 

 

 

 

 

この後アイツがやってキターーーーーーーーー

  

 

 

 

 

 

長くなっちゃうから、また明日ね バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりハスキーが怖いマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

教えてあげましょう!

昨日のから実はつづいてます・・・。

 

100314f3.jpg 

 

 

KOO家の人々が去ってからしばらくすると、あのコがやって来た

 

 

 

100314g.jpg 

 

 

この後ろ姿ワッ

 

 

100314g1.jpg 

 

 

この走りっぷりワッ

 

 

100314h.jpg 

 

 

このレロレロ顔ワッ

 

 

100314h1.jpg 

 

 

まったりルナ小屋からお越しのルナさま~

  

 

 

 

 

KOOたちと遊んでいる時、ルナの飼い主さんから「そっち向いて走ってるんだけど、〇〇公園って足場グチュグチュじゃない?」とメールが来まして、〇〇公園の様子は分からなかったのでココにいるよココはグチュグチュじゃないよと返信。

 

 

 

で、やって来てくれました~

 

 

 

 








 

 



いつものようにこんな事したり、1つのおもちゃを取り合いっこしたり、とっても楽しそうな2犬

 

 

 

100314i.jpg 

 

 

すると、マヤが何かひらめいたご様子 

 

 

100314i1.jpg 

 

 

そぉ~だねぇ~楽しいことは分かち合わないとねぇ~

 

 

100314i2.jpg 

 

 

マヤの呼びかけると・・・

 

 

100314j.jpg 

  

ちゃ~んと、やって来るルナ

 

 

 

100314j1.jpg 

 

 

マヤが何やら教えてますよぉ~

 

 

100314j2.jpg 

  

 

 

 

ルナさ~ん、分かったかなぁ~

  

 

100314u.jpg 

 

 

そぉ~そぉ~ 

  

100314k1.jpg 

 

 

悪い顔してるねぇ~マヤさ~ん 

 

 

100314l.jpg 

 

  

足場が悪いどころか・・・ アタシ、ウソついてないよねっ 

 

100314l1.jpg  

 

マヤ よぉ~やった  

 

 

100314m.jpg 

 

 

ルナーっ 

 

きちゃなぁーーーーーーーーーーーー 

 

 

100314m1.jpg 

 

 

楽しいやろぉ~

 

 

100314m2.jpg 

 

 

こんなこと教えるから、ルナはマヤが大好きなのかしらぁ~

 

 

 

テンションの上がった2犬は・・・

 

 

100314n.jpg 

 

100314n1.jpg 

 

100314n2.jpg 

 

100314o.jpg 

 

100314o1.jpg 

 

100314o2.jpg 

 

100314p.jpg 

 

100314p1.jpg 

 

100314p2.jpg 

 

 

 

こんな様子を動画でどぉぞ 

 

 







楽しいねぇ~

 

 

 

100314q.jpg 

 

100314q1.jpg 

 

 

そんなこんな遊んでいると・・・

 

 

 

100314r.jpg 

  

KOO一家が帰ってきたよぉ~

  

 

マヤ、KOO家の一員になってますやん

 

 

 

100314s.jpg 

 

 

この日、初対面のルナとらむ。

 

 

らむがルナを虐めないか心配していた、yuukiちゃん。

 

 

でも、どぉでしょぉ~

 

 

虐めないどころか、全然大丈夫 と言うか、お互い無視

 

 

100314t.jpg 

 

 

ルナんさんからも、みんな仲良くオヤツもらったもんね

 

 

 

ルナ、らむ、一緒に遊べるお友達が増えて良かったね

 

 

 

※ルナんさん、らむとルナが出会え仲良く出来たと言うことで、お許し願えますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

偶然が重なり、みんなと遊べて楽しい一日となりました

 

 

 

 

 

 

 

 



新しい遊びを覚え嬉しいルナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

 

