Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳ぎましょう!

お久しぶりにKOO HOUSEのKOO&yuukiちゃんコンビと遊びましたよっ

  


遊んだ場所は・・・滋賀県民ならココ、琵琶湖でしょぉ~

 

 

100425.jpg 


yuukiちゃんの右手にはKOOのお気に入りのドキンちゃんのボール、左手にはアンパンマン。

 

琵琶湖に向かってポ~イと

 

 

100425a.jpg 

 

勢いよく向かおうとするマヤだけどココでストップ。

そして後ろからKOOがっ

100425a1.jpg 

 

ブイ~ンと追い越し

 

100425a2.jpg 

 

スイスイと泳いで取りに行ってる間・・・

 

100425b.jpg 

 

待つお嬢・・・

 

100425b1.jpg 

 

そして出迎え・・・ 

奪おうとするが、タイミング良くと言うか、悪くと言うか波がたち

 

100425b2.jpg 

 
ちょっとビビリ気味のマヤ 

 

100425b3.jpg 

 

こんなちょっとの波でもダメダメ・・・。

 

100425b4.jpg 

溺れるほど入ってないでしょっ それに足ついてるし

 

 

ちゃんとボールを取ってきたKOOはyuukiちゃんのもとへ。

 

100425c.jpg 

マヤは奪う態勢




100425c1.jpg 


マヤさん、アンパンマンがまだ泳いでますよぉ~

 

KOOのドキンちゃんを琵琶湖へ投げると、KOOはまた取りに行き

 

100425d.jpg 

 

マヤは走って待つ。

 

100425d1.jpg 


走って待つ。


100425d2.jpg 

走って待つ・・・。 
 

100425d3.jpg 

そしてまた奪おうとする。

 

 

いつまで経っても入ろうとしないので、yuukiちゃんがおだてて褒めて・・・

 

100425e.jpg 
                                                              ブレブレです・・・。
 

やっとです



100425e1.jpg
 
スイスイ泳ぎ

 

100425e2.jpg 

見事、ご帰還 アンパンマンがねっ

 

100425e3.jpg 

 

ダレが来た~

 

 

 
 

 


つづきはまた明日バイバイ

 

 










無事にご帰還できたアンパンマンにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 


しかし、このアンパンマンが・・・その模様はKOO HOUSEにて

 



MILK HOUSE

ずっとずっと行きたかった、久しぶりに行きたかったMILK HOUSE行ってきました


かなり久しぶりでウキウキしてお店に入ると、奥さん(オーナーさん)が「今朝ね、〇〇さん、どぉしてらっしゃるのかなぁ~??て思ってたんですよー!!」と言ってくださいました。
 
一客なんですが名前も覚えててくださり、そしてそんな風に思ってくださるなんて本当に嬉しい限りです
 
 
 
 
いつものコースを戴いたんですが、美味しかったーーーーー

 
s-IMG_6133.jpg

前菜もどれも美味しいぃ~



あるお店でメインは美味しかったんだけど、前菜が・・・・・。

前菜なんだけど、されど前菜で、前菜が美味しくなかったらやっぱり行かないのよねぇ~。
 
お腹が空いてて一番に口に入る前菜が美味しくなかったら印象は悪くなるのかな!?
 
 
 
 
s-IMG_6135.jpg 

自家製パン これがまた美味しいんですよぉ~ お塩とオリーブオイルかけてね
 
 
 
s-IMG_6137.jpg   

今回チョイスしたパスタは、きのこのクリームソース
 
 
いっつも、白身魚のラグーを選ぶので今回はこちらで
 
これまた美味しいぃ~


 
s-IMG_6138.jpg 
自家製ベーコンのトマトソースも美味しそうだったぁ~
 
パスタは6種類くらいから選べるんだけど、本当にどれも美味しくって・・・
 
いつも悩むのよねぇ~



 
s-IMG_6139.jpg 
 
 
そしてデザート&コーヒー
 
クリームブリュレ、イチゴのショートケーキ、パンナコッタ、どれも絶品
 
アタシの大好きな物ばかり




やっぱり月に1度は来なきゃなぁ~
 
 
 






 



                 行ってみたいなぁ~と思った人!ぽちっとね 

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



KOOの飼い主さ~ん! お昼でもフォアグラ出してくれるってよっ!!また一緒に行こー!

お誕生日なんだわヨ!

まったりルナ小屋のルナちゃんと晴れたらいいね~第2章~のドンロビちゃんと、DOG RUN FEILDに来ています。
 
 
  

 

この日は小型犬から大型犬までワラワラでした

 

 

 

そんな中、スタンプーくん(たぶん^^;)がやって来た

 

 

100418p.jpg 

 


ロビンちゃん、気になりますか

 
 

 
100418p1.jpg  



ドンちゃん、ヤキモチですかっ

 

このスタンプーくん、と~ってもムードメイカーでみんなに「あっそぼっ」てピョンピョン誘ってくれるのよぉ~。

 

 

でもロビンちゃんに「あそぼっ」って言ったって無理よっ絡まないヒトだからねっ

  

100418q.jpg 

 

って


 
100418q1.jpg 

 

100418q2.jpg 

 

めっちゃ絡んでますやんっ

 

 

スタンプーくん、今度はルナに行くけど・・・

 

100418r.jpg 

 

ルナさん、ビビリ気味 


 

100418r1.jpg 

 
逃げてます

 

100418r2.jpg 

 

ルナの中では、マヤとの遊びとは違うのかな

 

 

100418r3.jpg 


マヤ、見てないであんたも絡んできたら~
 
 
 
 
マヤはちょっと怖いみたいで、スタンプーくんとは絡めず・・・情けない 
 
 
 
 
すると、またロビンちゃんとスタンプーくんが楽しそうに遊びます
 
 
100418s.jpg 
 
 
追いかけたり、追いかけられたり、楽しそうです
  

100418s1.jpg 
 
  
100418s2.jpg 
 
 

そこへ、シェルティくんも参加 
  
 
 

 
そんな様子を動画でどぉぞ ちょっとハプニングが起きますので後半、動画が乱れます。  
 

 
 

 


 
シェルティくんが、がっつりスタンプーくんに行ってしまい、スタンプーくん号泣
 
 
そして何故かアタシに助けを求めるスタンプーくん・・・ 
 
 
 
 
このあとスタンプーくんはパパの側から離れませんでした
 
 
  
 
 
 

絶好調シェルティくん、ロビンちゃんがフリスビーを楽しんでいると・・・
 
 
 
衝撃の1コマが収まっていました
 












100418t.jpg 
 
 
ドロップキックされるロビン 
 
 

何度見てもこの写真、笑えるわぁ~
 
 


 
 
 
100418t1.jpg 
 
シェルティくん、ご満悦
  
 
 
 
 
 

身体がほてったルナはドロドロの所で寝そべったから・・・
 
 
100418u.jpg 
 
 
おにゅ~のお洋服がドッロドロ
 
 
絶対、マヤにはそこには行かせませんでしたよっ 
 
 
 

 




この日は、みんなほ~~~~~~~んとによく笑った  
   
笑の神が集会を行っていたような
 
 


箸が転げても可笑しな年頃なのかしらネ。

 


 
 
それでは最後に集合写真といきますかっ 
 
 

100418v.jpg 
 
 
ドンちゃん、身切れてますっ!もっとロビンちゃんの方へ寄ってくださいっ
 
 
ルナさん、マヤの横に大人しく座りなさいっ
 
 
 
100418w.jpg 
 
  
ルーーーーーーーーーナーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
こっち向けっ
 
 
 
 
なぜか集合写真の時は、と~ってもお利口さんな茶色チーム
 
 
 
大変だったのが黒色チーム
 
 

 
 
そんな黒&茶色チームの集合写真の結果
 
 
 
100418x.jpg 
 
 
 
絶対、ルナとドンちゃんは違うことで頭がいっぱいよねっ

  
 
 

 
 
 
もぉ~黒いのはおいといて・・・
  
 

 
100418y.jpg 
 
 
  
 
 茶色



 

 
ロビンちゃん、楽しい誕生日になったかな 
 
 
 
 
マヤもマミーも、とっても楽しい一日となりました また一緒に遊ぼうねっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 

誕生日にドロップキックをきめられてしまったロビンにぽちっとねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






新世界へ。

まったりルナ小屋のルナちゃんと晴れたらいいね~第2章~のドンロビちゃんと、DOG RUN FEILDに来ています。
 
 
 
 
喋り&笑疲れ、そしてお腹が空いた飼い主チーム、ランチを頂きます
 
 
 
 
100418h.jpg 
 
 
と、その前にルナんさんからビスケットをこのヒトたちに
 
 
 
 
100418h1.jpg 
 
 
 
ル、ル、ルナさん・・・ばんがれば出来るコだけど、それは無理かと思います

 
 
 
 
100418h2.jpg 
 
 
こぉゆぅ時はガンミ&ヨダレで待つ、うちのお嬢さん。
 
 
 
 
 
 
ドンロビちゃんは車で休憩中
 
 
 100418i.jpg
 
 
 
 
ドン母のニンジン、ドンロビちゃんに持って行ってあげい!って言ったのにドン母、ニンジン持って出るの嫌や!て言い、マヤとルナの胃袋へ・・・。
 
ロビンにチクったった 
 
 

 
 
 
 
 
 
そして、飼い主たちのゴハンがやってきたぞぉ~
 
 
 
午前中、遊びながらも『何を食べようか???』の思考回路は休むことはなく、カルボナーラにしようか?それともボロネーゼにしようか??なんて思いながらカフェ内へ入る途中、テラス席でカレードリアを食べられてる石原軍団柴犬軍団。
 
 
 
それがめっちゃ美味しそうでぇ~
 
 
 
 
ルナちち意外、女子全員ノックアウト
 
 
 
 
100418i1.jpg
 
 
 
 
グッツグツです
 
 
 
 
美味しかったぁーーーーーー
 
 
 
 
100418i2.jpg 
 
 
 
待っててね
 
 
 
 
 
 
 
ランチに付けるとお安く頂けるドリンク・・・。 これをこの時には飲まず、午後から休憩した時に「頂けますか?」と聞いてみると(ルナんさんが)なんと、OKだった 言ってみるもんだぁ~ とってもステキなラン&カフェです
 
 
 
 
 
ランへ戻ると、更にワンちゃん増えてますっ
 
 
 
 
100418j.jpg 
 
 
お嬢さんたち、ちっちゃいコをいじめるんじゃないよぉ~
 
 
 
 
 
100418j1.jpg 
 
 
 
黒チーム、仲良くランデブー
 
 
 
 
 
ロビンちゃんは、またフリスビー
 
 
 
100418k.jpg 
 
 
100418k1.jpg 
 
 
ロビンちゃん、細い身体なのにスゴイ筋肉ねっ なんか違う生き物みたいよっ
 
 
 
 
100418k2.jpg 
 
 
ちゃんと自ら休憩できるの、エライねぇ~
 
 
 
 
少し大きめ?のシェルティちゃんがやって来た
 
 
 
100418l.jpg 
 
 
 
 ドンちゃん
 
 
 
100418l1.jpg 
  
 
えらくお気に召したようで、誘ってます
 
 
 
 
100418l2.jpg 
 
 
熟女大好きドンちゃん、何度かシェルティちゃんに行くから、『はじめましてのお嬢さんに・・・』とドン母さんドンちゃんを確保。
 
 
  

 
しかし、アタシは何となく気付いてたんだなぁ~
 
 
このシェルティーちゃんが男の子だってことに
 
 
飼い主さんに聞いてみるドン母・・・やっぱり“おかまちゃん” ショックを隠しきれないドン母
 
 
   
 

 
そしてシェルティちゃんくんは、ルナがお気に召したようで・・・
 
 
100418m.jpg 
 
 
ややこしい三角関係なのでした 
 
 
 
 
100418m1.jpg 
 
 
 
相変わらずモテない茶色・・・ 
 
 
 
 
 

 
ドンちゃんの?いや、ドン母のであろう・・・気を紛らわそうと
 
 
100418n.jpg 
 
 
ボールを投げて、みんなで走ろう 
 
 
 
100418n1.jpg 
 
 
 
おぉ~~~~イイ感じで走ってますやん
 
 
 
 
100418o.jpg 
 
 
ド、ド、ドンちゃん・・・ 
 
 
 
 
 
100418o1.jpg 
 
 
やっぱり 
 
 
 
 
 
100418o2.jpg 
 
 
 
 
 
つづきはまた明日バイバイ 
 
 
 
 


 
 
 

 












新しい扉を開いちゃったドンちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

魔病の逆襲。

ルナ&ドンロビちゃんの続きの前にちょっと聞いてっ 
 
 
 

 
本当は昨日の夜(その日のうち)にUPしたかったんだけど、なんでかすっごい疲れてて寝てしまった・・・。

  
 
 
 

 
 
4月25日(日)5:00amの出来事。
 
 
 
なんだけどその前に・・・
 
 
前日の土曜日に久しぶりに昼間っから飲もう!の会合があり
 
 
100424.jpg 
 
京都へ。  コレ(tuna.be)を見て東京タワー?とか言ってた人が・・・
 
 
 
 
この日、予約を取っといてくれたお店がこちら
 
100424a.jpg 
 
 
11:30に予約してくれてたんだけど、すでにいっぱいで予約なしのお客さんは入れない状態。
 
 
不景気だけど、流行ってる所はお客さんでいっぱいなんだなぁ~

  
 


そして早々に・・・
 
 
100424b.jpg 
 

乾杯し~の、京野菜のサラダを食べ~の、ポーチドエッグの乗ったアマトリチャーナ食べ~の
 
 
 
 
100424c.jpg 
 
 
キャラメルアイス食べ~の、カプチーノ飲み~の・・・美味しかったぁ~
 
 
 

 
そして、店替え~の
 
100424d.jpg 
 
 
ビール飲み~の、ナチョス(写真撮るの忘れた^^;)食べ~の
 
 
 
 
久しぶりの京都で昼間から飲んで、ご機嫌でした
 

 
 
 
 
 
夜に家に帰り、寝た・・・。
 
 
 
まだ寒いし、この日の夜はかなり寒く、マヤもまだアタシのベッドに入ってきます。
 
 
 
そして朝の5:00・・・・目が覚める・・・。
  
 
『臭い???』 
 
 
寝ぼけているので、もぉ一度ベッドの中を臭ってみると・・・確実に臭いっ
 
 
 
掛け布団をガバッと開けて見てみると・・・
 

100424e.jpg ポラロイド風にこじゃれるモノではない。
 
 

 
やられたっ 
 
 
肛門腺を出されたっ
  
 
 
1週間ほど前に朝の散歩で肛門腺絞ったら、ちょっとしか出なかったのに・・・
 
 
 
 

 
 
朝の5時にカバーを外し、洗濯機へ・・・。
 
 
洗剤入れて、柔軟剤入れにダウニーをたっぷり・・・と思ったら(足りたけど)ダウニー終了
 
 
 
 
 
休日にマヤを放置した・・・これはマヤの嫌がらせかっ 
 
 
 

 
 
 
で、マヤはちゃっかりベッドから出て、ラグの上で寝てたとさっ
 
  
 

 









マヤのお陰で昨夜はダウニーの香りに包まれ休むことが出来た嬉しいんだか悲しいんだか分からないマミーにぽちっとね
                                  
                                 
 


                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

厄介なお嬢。

4月18日(日)ある方たちとDOG RUN FIELDで待ち合わせ
 
 
 
 
前回はインター下りた所でお友達のルナ吉号と待ち合わせをして、金魚のフンのようについて行ったから無事にたどり着けたけれど、今回は1人と1犬でチャレンジしてみよう と言っても1犬は何の頼りにもなりませんがね・・・。
 
 
 
 
インターを下りてからが不安だったので少し早目に出発したけれど、迷うことなくちょーど?待ち合わせ1時間前に到着
 
 
 
 
100418.jpg 
 
 
 
 
ランへ行くと、先客がいらっしゃってて・・・

 
 
 
 
100418a.jpg 
 
 
 
マヤの視線の先はそのコたち・・・
 
 
 
 
100418a1.jpg 
 
 
 
黒柴ちゃんたち
 
 
 
マヤ、柴犬と遊んだこと無いしちょっぴり不安だったけれど、大丈夫でした
 
 
 
 
 
100418a2.jpg 
 
 
次にラブのMIXかなぁ~ 兄弟でこられました。
 
 
男の子だし、とっても元気に走り回ってるからかなりゴイゴイかなぁ・・・と思ったんだけど、パパさん(外人さん)の言うことをとってもよくきく良いコたち
 
 
他のコと遊ぶより兄弟で仲良く遊んでました。
 
  
 

 
 
そしてしばらくすると・・・  
 
 
 
100418b.jpg 
 
 
 
 
ルナがキターーーーーー
 
 
 
 
100418b1.jpg 
 
 
 
                                                影、可愛くないですか
 
 
 
 
 
100418b2.jpg 
 
  
ホント仲良しだね
 
 
 
 
100418b3.jpg 
 
 
あのコたちが来るまで、ふたりで遊んでいてください
 
 
 
100418b4.jpg 
 
 
 
 
そして待ち合わせ時間ピッタリに・・・
 
 
 
 
100418c.jpg 
 
 
おぉ~っ この黒いコは・・・ドンちゃん
 
 
 
 
そして妹の
 
 
100418c1.jpg 
 
 
 
ロビンちゃん 
 
 
そぉなんです、この日はロビンちゃんの3回目の誕生日 
 
 
 
 
100418c2.jpg
 
 
 
  
おめでとぉ
 
 
 
 
小型犬のお客さんが多いのかなぁ~と思っていたんだけど、続々と大型犬がやってきた
 
 
 
100418d.jpg 
 
 
とっても大きな黒ラブちゃん    ルナんさん、ドン母さん、正面のお写真ありますか~?うち・・・無かった
 
 
 
100418d1.jpg  
 
このコは何て言う犬種なんだろうねぇ~  
 
 
通称・・・ジューシーちゃん  何故かって それはコチラにてご説明  振ったった   

と思ったら、さらにこっちに振っとった  どぉしよ~ ちんたら書いているうちに振り返されてたら・・・
 
 


 
 
100418d2.jpg 
 
 
このコはMIXちゃん。
 
 
 
何と何のMIXだと思いますぅ~
 
 
 
て、振っておきながらちょっと忘れたんですが 
 
 
 
レト(ラブだっけ?ゴルだっけ?フラットだっけ??)×ダックスなんですって
 
 
まんまですよねぇ~
 
 
 
100418d3.jpg 
 
 
ドンちゃんとの足の長さの違い  でも可愛かったなぁ~
 
 
 
 
 

 
 
ロビンちゃんは他のワンちゃんと絡んで遊ばないから、ドン母がフリスビーを出してきてくれたね
 
 
 
100418e.jpg 
 
 
手前の茶色い頭が気になりますが・・・
 
 
 
 
100418e1.jpg 
 
 
やっぱり・・・
 
 
 
 
100418e2.jpg 
 
 
めっちゃ楽しそうやし・・・。

 
 
 
100418f.jpg 
 
 
 
ロビン、取り返してきてっ
 
 
 
  
100418f1.jpg 
 
 
 
奪い返そうとはしないのね・・・優しいのね・・・
 
 
 
 
100418f2.jpg 
 
 
ホントだねぇー。


 
 
100418f3.jpg 
 
 
 
 
フリスビーできたら楽しいんだろうなぁ~。
 
 
うちのお嬢さんは・・・無理ですね
 
 
 
 
100418g.jpg 
 
 
マヤ・・・邪魔するんじゃないよっ
 
 
 
 
100418g1.jpg 
 
 
 
ゴラァーーーー
 
 
 
 
 
100418g2.jpg 
 
 
ヤレヤレですわぁ~ 
 
 
 
 
100418g3.jpg 
 
 
 
ルナにいらんこと教えんなよぉーーーーっ
 
 
 
 
100418g4.jpg 
 
 
 
ごめんよぉ~ 
 
 
 
 
100418g5.jpg 
 
 
 
そしてこの顔腹立つねぇーーーー
 
 
 
 
 
さっ、そろそろお昼ごはんにしましょっか   喋り&笑疲れたしね
 
 
 
 
  
 
 
 
お昼からの様子はまた明日バイバイ
 
 
















フリスビーの遊び方を間違ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


春ですね♪

Maya地方の桜が散りかけたころ、八重桜が咲き始めました。
 
 
 
100417l.jpg 
 
 
まだまだ蕾がたくさん
 
 
 
 
100417m.jpg 
 
 

  
桜たちで春を感じていたけど、こんなモノでも『あぁ~春なんだなぁ~』と感じました。
 
 
 
それは
 
 
 
100417n.jpg 
 
 
 
てんとう虫。
 
 
 
子供のころは平気で触っていたけど、もぉ触れなくなってる
 
 
てんとう虫に、カエルも捕まえてたなぁ~。夏になるとセミ、とんぼ・・・。
 
 
今はとてもじゃないけど触れない・・・。
 
 
 
 
 
 
散歩から帰ってくると、ご近所のちびっこ3犬が散歩へ行かれるところでした
 
 
 
 
100417o.jpg 
 
 
長男の確か・・・エムくん。 これまた確か・・・チワワとポメラニアンのMIXだったかと・・・。
 
 
 
 
100417p.jpg 
 
 
そしてミニチュアダックスの女子チーム。 
 
 
「くさっ」て言ってるのがぁ・・・・・ 忘れた、名前
 
 
 
 
100417q.jpg 
 
 
マヤの前にいるのが、まだパピーのモカちゃん。
 
 
 
100417r.jpg 
 
 
仲良し3兄妹、お散歩いってらっしゃい

 
 
 
 
 
Maya家のチューリップも咲いてきたので、写真を撮ってみることに
 
 
 
100417s.jpg 
 
 
マヤ~ 食べちゃダメだよぉ~
 
 
 
 
アタシは花の中でチューリップが一番好きかなぁ~
 
 
特に黄色のチューリップが大好きっ
 
 
 
でも家に咲いてたこの色のチューリップもとっても可愛いのっ
 
 
 
100417t.jpg 
 
 
パステルカラーのようなピンク色
 
 
 
可愛くないですかっ
 
 
 
 
 
  
みなさんは、どんなお花が好きですか
 
 
 












桜もチューリップも好きな人ぽちっとね



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

