Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エピローグ。

9章のみなさんのコメントで「お疲れ~」とか「ありがとう」とかお言葉頂いて・・・非情に出し辛かったんですが(^^;)エピローグをすでに書いちゃっておりましたので、出させて頂きます・・・。お時間ありましたらお付き合いのほどを♪



MARYAと一緒の旅


なんぞとタイトルをつけてみましたが、2泊3日でオフ会から始まったこの旅。 
 
 
 
その報告記事をプロローグから始めてしまい、「プロローグがあるってことは、エピローグまであるのよね!」と突っ込まれ・・・
次に第一章なんてタイトルをつけてしまったから、さー大変
 
墓穴掘っちゃいました
 
 
 
 
わりと?細かく書いたつもりなので、大したエピローグなんてないのですがぁ~、いちよぅねっ!形だけでもねっ!!
   

 

 

 


  
 
まず今回、驚いたのがアタシの晴れ女威力 
 
週間予報では雨&曇。それを見事に晴れどころか真夏日?て言うくらいまでしてやった
お陰でビールが美味しかったでしょ 
 
しかし、運を犬がらみの事や天気で使い果たしてると言う噂もチラホラ・・・。
 
イヤだ・・・・・こんな事(アタシにとっては大事なことだけど)で運を使い果たすなんて・・・イヤだっ!!! 
 

他にも使いたいのにな・・・





 
 
そんな晴れ女=忘れ物多き女でもあり・・・ 
まぁ~でもアタシの忘れものなんて可愛いくらいで・・・
 
何度も言いますが、これからも言い続けますが、よそ様のコを自分のコと間違えて連れて帰ろうとするがいるんですから。
言い方替えれば“誘拐”ですよっ、そして捨て子!?
 
なのでアタシの忘れ物の話しは軽く流すとして・・・ 
 
 
 

 
 
 
 
 
この3日間で一番大変だったのがこの方
 
100517h4.jpg 


手足4本とも肉球ズル剥け・・・
 
 
100516r2.jpg 
 
手の方は完全に皮がはがれていて
 
 
100517j.jpg 
後ろは両方こんな感じで、はがれている皮は数日後(下の皮が少ししっかりしてきた時)切ってあげました。
  
  
 

ドギーズパークに何度も行っているけれど、他のランで爆走しても、こんな事は初めてっ
 
最初1本だけやった時は、爆走したり急ブレーキかけたりでやっちゃったのかと思ってたんですが、ご一緒したルナの飼い主さんが答えを教えてくれました
 
 
それはコレ 

20100518150719666s.jpg 
晴れたらいいね~第2章より無断借用。ドン母さん、請求書は不要!

 

以前は敷いていなかったプールの中と、外の人工芝。
 
爆走してプールに突っ込んだり
 
100515c.jpg 
勢いよくプールか飛び出て爆走したり・・・
 
もちろん、このルナさんも2本負傷。

 

 

これでやったんだろぉ~ねぇ~。 

 

この人工芝、ランの人(ビ〇ンセ)が、誇らしげに?どぉだー!て感じで話してて、プールの外(下)が土でドロドロで、犬も人間の靴もドロドロになるから、アタシも「いいじゃん!」て言ってたけど・・・



良くねぇーよぉーーーーーーーーー!!!!




困った・・・ 

年に何度かだけど、行くラン・・・。

今度、何気にランの人(ビヨ〇セ)にアピールしてみっかっ

 

ルナんさんもヨロシクーーーー 


 
 




ドッグカフェの老舗と言われる、京都にあるDog Cafeさん。

ココに来るのを楽しみにしていたマーヤさんは、たらふく買ってましたよぉ~

アタシもいっぱい欲しかったけど・・・けど、けど、ガマン!ガマン!!

ちょっとだけ買いました

 

100517k.jpg 

左から、ラテックスのピーピーなる犬のもちゃ。
真中がお店で焼かれているビスケット(リンゴ味)。
右がみつばちくんのお散歩バッグ(勝手にお散歩バッグに)。
 

ビスケットは、この瓶が欲しくってねっ 瓶(シール)の種類も4,5種類あって、選ぶのに大変 
今度行ったら、また違うシールの瓶を買うんだろうなぁ~。

 



 

 

毎回、オフ会やブログ友達と旅行の後に思うんです。ステキな仲間に出会えたなぁ~て。

 

これもまたブログを始めたからこそ出会えた人が大半で。
ブログ友達から、またそのブログ友達、そのまたブログ友達へとドンドン輪が広がり、出会えた。
 
本当に嬉しく思います。
 
ありがとうございます。
 
 
 

 
もぉ1度・・・

3日間、ご一緒してくださったマーヤ家。2日間、ご一緒してくださったルナ家。
オフ会に参加してくださった
ショコラパパさん、ちょこりんさん(トリニティ)、ドン母・父さん(ドン&ロビン)、リク一家のみなさん、マーーさん(ココ&モカ)、アンジェリーナママさん、ノワママさん。
Rcafeに来てくれた、めめママ、yuukiちゃん(KOO)

みなさん、本当にありがとうございました
 

 
100517m.jpg 

 
 
 
これからも、マヤ&マミーをよろしくお願いしますっ 
 

 














ステキな思い出がまた一つ増えたマヤ&マミーにぽちっとね

 

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 
 

  


第九章~びわこ

自分でも何章まで続くかと思ったら、9章まで行っちゃった^^;

 
 
 

5月17日(月) in  Rcafe

 

 


ランで少し遊び、お昼も過ぎちゃってますんでランチにしましょ

 

 

100517d.jpg 


席につき、最初はアタシの側にいたマヤ。
 

 

100517d2.jpg 

 

なんでか、ちょっと興奮しているようでKOOのリードを咥えフンフン?ウンウン?言いながらyuukiちゃんの側へ

 

100517e1.jpg  

でもしばらくすると、そこで寝ちゃった

 

 
冬の間やっていなかったパスタランチ。

 

この日、Rcafeのパスタを食べるのが楽しみだったんですっ

 

100517e.jpg 



オニオンのスープパスタ、ラタトゥイユのせ。 

 

お味は・・・・・・ マーヤさんが食べた、いつものロコモコにしておけば良かったなぁ~

ま、人それぞれ好みと言うことで・・・。

 

 

 

100517d1.jpg 

 めめちゃんはお利口さんだねぇ~

 

パスタをオーダーした滋賀組。量も少なかったので、めめママがデザートをオーダー。

 

yuukiちゃんのデザートはコレ

 

100517f.jpg 



食後にビールか~いっ



この日は運転しなくてイイんだもんねっ 飲んじゃえっ

 

100517f1.jpg 

 

ビール好きだろうけど・・・、マヤのじゃないよ・・・。 

 

で、この人

100517f2.jpg 

イッキ飲み



最初の一口・・・、気持ち、ほんの少しだけ残したのよ

でもね、それはきっとね、マーヤさんやパパさんが居たからよっ でしょっ、yuukiちゃん



100517f3.jpg 


KOOも、そぉ思ってるに違いないっ

 
 


さっ、ビールも飲んだしランチも食べたし、琵琶湖へ行きましょう



100517g.jpg
 



ブーツマン
マヤ、PAWZ履いて泳げるかな~?て思ってたら



 100517h.jpg
 

大丈夫そぉです
  
 
では動画で見てやってちょ~だい

 




100517h1.jpg 

 

100517h2.jpg 

 

 

マヤ・・・ 


100517g1.jpg 

超ブサイク~

 

100517g2.jpg 

100517g3.jpg 

100517g4.jpg 



100517h3.jpg 



マヤはやっぱり手足が痛いのかパンダを取るとすぐに木陰でこの状態。

100517h4.jpg  

ゆっくりしてなさい・・・。

 


100517i3.jpg 

100517i4.jpg 
 


マーヤ&ゴディバも疲れているだろうし、パパさんが休憩させるんだけど・・・
 

100517i.jpg 

文句タラタラのゴディバ



100517i2.jpg 
 

ゴディバの文句タラタラに負けて、パパさん放すと元気いっぱいに走りそして泳ぐ姉弟。

 

100517i1.jpg 

琵琶湖は楽しんで頂けましたか

 

 

そしてこの3日間、滋賀で始まり滋賀で終わった旅。    マーヤ家はこの後もぉ1度、京都へ行かれましたが


ご一緒できたことを本当に嬉しく思っておりますっ

 

マヤと飼い主、共々大変お世話になりました

また近いうちにお会い出来ることを心より楽しみにしております

 

本当にありがとうございましたっ




















この3日間をと~っても満喫させてもらったマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

第八章~ブーツマン参上

いったい何章まで続くんじゃ!?と言う声が聞こえてきそうですが・・・ 今しばらくお付き合いを・・・^^;



5月16日(日) in  K-yard 



 
3犬たちにゴハンをあげましょう。
 
 
100516p.jpg 
 
 
マヤさん・・・口、アワアワやし・・・ それにマヤの視線の先のゴハンはマーヤちゃんたちのよっ
 
 
今回のマヤのゴハン、トッピングも何も持ってきてあげなかったから・・・マーヤちゃんたちのイイ匂いするよねぇ
 
 
次回は、ちゃんと用意しといてあげるからねっ
 
 
 
100516p1.jpg 
 
あっ言う間にゴハンも終り・・・・寝て下さいっ ダレかが乗り移ってる
 
 
 
100516q.jpg 
 
 
マヤは、マヤも?ベッドが大好きだから、そして寝る時もベッドの中に入って来るだろうからブランケットやら、カバーやら3枚持ってきたさー!
 
肉球からも昨夜は少し血がにじんでいたし、汚しちゃいけないからねぇ~ 良かった、いっぱい持ってきてて・・・。
 
 
 
 
100516q1.jpg 
  
 
 
マヤマヤコンビが一緒のベッドで寝ているかと思ったら、今度は

 
100516r.jpg
 
ゴディちゃんの大好きなニトリのベッドにマヤがくつろぎ・・・
 
 
 
100516r1.jpg
 
 そして寝る



そんな寝ている所を、マヤの肉球チェック
 
 
100516r2.jpg 

右手までベロリン
 
 
左手がめくれた時、右手や足もチェックした時はまだ大丈夫だったんだけど、ヤバイ感じはあたのよねぇ・・・
 
 
ココの芝生でちょっと走っただけで右手もベロン・・・。
 
 
 
 
 
 
 
翌朝・・・
 
 
100517.jpg 
 
 
おはよっ 
 
 
3犬たちのゴハンを済ませ、飼い主たちの食事です
 
 
100517a.jpg 
 
 
ちょこっとずつ、いろいろ食べれて、そして美味しかったですよぉ~
 
 
 
100517a1.jpg
 

ソーセージ~ あげるわけないじゃん ソーセージもピリっと辛くて美味しかったなぁ~


 
100517a2.jpg 
 
 
じゃー、イチゴあげよっか
 
 
100517a3.jpg 
 
ヨダレ垂れてますやんっ
 
 
 
じゃー、要らないのねっ
 

 
100517a4.jpg 



朝食も済ませ、マヤの肉球チェック
 
 

100517a5.jpg 
 
 
後ろ足も破けてるぅーーーーーーー
 
 
 
破けるのも時間の問題だったしねぇ・・・。
  
 
 
 
最後の遊びは完全防備で、そしてほどほどにしておいて下さいねっ 
 

 
 
 
 
チェックアウトもして、さぁ~向かいますよぉ~
 
 
 
 
渋滞にハマりながらも到着したのは、Rcafe
 
 
100517b.jpg 
 
めめっ
 
 
 
100517b1.jpg 
 
 KOO

 
 
お待たせぇ~ 
 
 
 
ほんでもって、うちのお嬢
 
 
100517b2.jpg 

 
KOOの飼い主のyuukiちゃんが「ブーツマン!」て叫んでました



そんなブーツマンの様子を動画でどぉぞ







めめもマヤのブーツが気になるようね
 
 
 
 
ゴディちゃんは・・・
 
 
100517c.jpg 
 
 
覚えてるのかなぁ~
 
 
前に、大好きな採れたて新鮮なきゅうりをもらったのを
 
 
 
 
100517c1.jpg 
 

ブッサイク~ 
 
 
めめママが持ってきてくれたフルーツを頂きますっ もちろん皮は取ってあげましたよっ
 
 
 
100517c2.jpg 
 

まだ食べてなかったゴディちゃんだったかマーヤちゃんにあげようと、めめママが持っているのをくぅが・・・

 
 
 
 
 
そろそろ、お昼ごはんにしましょうか
 
 
 
  
 
 


UPもラストスパート、もぉ1章つづきま~す







 
 
 
 
 
 
 
 


ブーツマンになっちゃったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





 

第七章~なかよし

5月16日(日) Dog Cafe in Kyoto
 

 
今回の旅行でマーヤさんが一番?来たかった&楽しみにしていたのが
 
 
100516h.jpg 
 
京都にあるDog Cafeさん。
 
 
アタシも大好きなお店です。早速、中に入りましょっ



 
お店に入ると迎えてくれるのが
 
100516h1.jpg 
 
看板犬のツチちゃん。
 
 

100516h2.jpg
 
 
店内の物色もすんだので2階でお茶しましょ
 
 
100516h3.jpg 
 
階段が苦手と言うゴディバくん。
 
 
マヤも、マヤの方が苦手だけどねぇ
 
  
 
 

 
2階へ上がると・・・
 
 
100516h4.jpg 

ルナ 
 
 
 
いえいえ違いますっ。 お顔は似ているけど、ルナより大きな男の子
 
 
 
小さな店内にラブだらけ
 
 
100516i.jpg 
 
マヤはかなりお疲れのようで、すぐに休む態勢・・・。   ルナちち撮影
 
 
 
 
アタシはこの日、やたらお腹が空き・・・
 
100516k.jpg 
 
バナナのシフォンケーキを頂きました  おいしゅ~ございましたっ
 
 
 
ルナ家とマーヤ家はパパさんとシェア
 
100516k1.jpg 
 
抹茶のチーズケーキタルトだっけ??
 
 
 
100516k2.jpg 
 
 
いつもなら、催促にくる犬たちも動こうとはしません
 
 
 
100516k3.jpg 
 
100516k4.jpg 
 
とっても落ち着く空間で、人間もまったり話しこんでいると・・・ 
 
 
 
100516j.jpg  
 
 
仲良く寄り添い寝る犬たち
 
 
 
ルナがお尻しか・・・
 
 
100516j1.jpg
 
 
ルナ・・・またお尻しか・・・ 
 
 
 
100516j2.jpg 
 
 
やっと写ったけど・・・ボケボケでした
 
 
 
 
 
そろそろ行きますかぁ~  
 

100516l.jpg 

ゴディバくん、ちゃ~んと下りられたねっ
 
 
 
マヤは抱っこしなきゃいけないかと思ってたら、マヤもちゃんと下りてくれました 
 

 
 
 
100516l1.jpg 
 
マーヤ家とうちは、次のお宿へ向かいます。
 
 
 
が、ここでルナ家とはお別れ・・・

 
100516l2.jpg

 
そぉ・・・バイバイの・・・ 
 
 
ルナ、いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとうね。 
 

そしてルナちち&ルナんさん、今回の旅行の計画やら下見やら、いろいろと本当にありがとうございましたっ
 
 
バイバイ 気をつけて帰ってね。
 
 
 
 
 
 
帰りの車中・・・ 
 

100516l3.jpg 
 

マヤはアタシの膝枕で爆睡
 
 
 
 
お宿に着くまで、ゆっくりお休みぃ~




  
 
 
お世話になるお宿K-yardさんに到着しました。
 
 
 
荷物を部屋に運び終わり、まずは
 
100516m.jpg 
 
カンパイ
 
 
 
100516m1.jpg 
 
えぇー

 
 
 
ちょっと一息ついたので、犬たちのおしっこタイムに・・・
 
 
 
庭でちょっと遊ぶかなとも思ったので

100516n.jpg
 
軽く包帯を。
 
 
 
やっぱり、巻いてあげると痛みは和らぐようです。
 
 
 
100516n1.jpg 
 
 
 
マヤも大好きなパンダを取るためなら走るけど・・・
  
 
マーヤ&ゴディバはホント元気だ
 
 

100516n2.jpg 
 
  
 
あらっ 
 
 
マーヤとマヤさんが並んでる


100516o1.jpg
 

じゃーせっかくなんで記念撮影しましょ
 
 
100516o.jpg 
 
100516o2.jpg 
 
 
目線をくれたのはマーヤだけ
 
 
 
 
さぁ~、そろそろ中に入って大人の時間としますかっ
 
 
 
100516o3.jpg 
 
 
ゴディバさん・・・ そんな満面の笑みで見てくれても・・・
 
 
ゴハン食べて・・・寝ようねっ
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の時間・・・まだまだ続きますっ




 
 
 
 










とっても仲良くなった4犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

第六章~間違いだらけ

5月16日(日) in ドギーズパーク
 
 
オフ会終わりで泊まり組のマーヤ家ルナ家うち



前夜、食べくり~の、喋くり~の、飲みまくり~の 楽しい夜でした

 
 

 
 
みんな二日酔いもなく、朝食バイキングへ。
 
 
そこでアタシやっちまいました
 
 
 
和食と洋食、両方用意されていたバイキング。 アタシはまずパンを取りにコーナーへ行くとパン焼き機が2台あり、そこへミニクロワッサンとバターロールを乗せたんです。
 
 
すると・・・・・
 
100516.jpg 
 
焦げ焦げやないか~いっ 
 
と思っていると、もぉ1台のパン焼き機でパンを焼いているルナんさん(ルナママ)。 
 
すると、焦げずに温まったパンが出てきているではありませんかっ
 
なんでよっ と思ってよく見ると・・・アタシが焼いていたのはトースト用

心の中ででも・・・怒ってしまってごめんなさい・・・ 
 
 
 
ルナんさんがアタシの分も焼いてくれている中、アタシはスープを発見
 
ポタージュ大好き~ とカップに入れ、次にコーヒーも入れようとした時・・・カップ一緒
 
そんな訳もなく、コーヒーカップにスープを間違って入れたアタシ・・・
 
まぁ~まぁ~、何に入れたって大丈夫さぁ~
 
 
 
席につき、まずはスープから頂くと・・・
 
100516a.jpg 
 
パンプキンスープやないか~いっ 
 
 
あんまり好きではございません・・・ 特にココのは・・・・・
 
 
 
これはワザとだけど素麺があったので取ってみました このチョイス間違ってるよね 
 
  

マミーの間違いだらけの朝食なのでしたぁ~
 
 
 
 
 
 
さて、チェックアウトも済ませ次なる場所に向かいましょ
 
 
100516a1.jpg 
 
 
なんだかゴディバさんお疲れですか~
 
 
 
 
 
 
次に向かった先は京都。
 
 
先にランチを済ませましょうと言うことで、やって来たのが
 
 
100516b.jpg 
 
 
こちらイタリアンレストランで、テラス席は犬OK
 
 
 
100516b1.jpg 
 
お席に案内してもらえるまで待っててね。 
 
 
日陰の席を用意してもらうと、そこはピザ窯の側で「熱いので、ワンちゃん気をつけて下さいねっ」と優しくお店の方が。
 
 
 
100516b2.jpg
  

写真を撮っていると、静止してくれるお兄さん
  
 
 
 
  
100516c2.jpg 
 
 
犬たちにも笑顔で接してくださり、とっても感じの良いお店でしたよっ
 
 
 
100516c.jpg 
 
 

マヤはこの日も左手が痛みます・・・ 
 
 
100516c1.jpg 
 
汚れているので、そんなに痛そうには見えませんが、汚れを落とすと赤みがかり痛々しいです・・・。
 
 
お店を出る時はテーピング?包帯を巻こうね
 
 
 
100516c3.jpg 
 
 
 
アタシが選んだのはポモドーロ
 
 
100516d.jpg 
  

  
 
マーヤ家もパスタを食べておられてて、マーヤちゃん・・・

100516d1.jpg 

無理ですよぉ~
 
 
 
100516d2.jpg 
 
 
そんな悲しそうな顔で見つめられてもぉ・・・・・   後でオヤツあげようね 
 
 
 
 
 
ルナ家のみなさんはピザをオーダー。
 
 
 
うちのお嬢さん“ピザはもらえるモノ”と認識しているので(家でいつも、とぉちゃんに端っこをもらいます)、ルナちちが食べている横にベッタリひっつき、ヨダレが止まりません。
 


※先日も、アタシが手の平サイズの冷蔵ピザを食べていると横に居たマヤがすっごいヨダレを垂れていた。が気が付いたのは食べ終わった後・・・それでもマヤのヨダレはダラ~
 
 
 
そんなマヤにと端っこを残しておいてくれたルナちち 
  


ルナが黙っているわけもなく・・・ 

 
100516d3.jpg

 
マヤだけずるいっと必死  舌、伸びすぎでっせ~ 



100516d4.jpg  
 
 
ルナんさんがオヤツくれるって、良かったね

 
 
 
さてと、お昼も食べたことだし、お散歩しますか
 
 
100516e.jpg 
 
 
散歩コースは哲学の道を散策しますっ
 
 
  
哲学の道には川沿いに桜並木があり、桜の花はとっくに散ったけど青々と茂った桜の葉っぱと、小さな実が成っていましたよっ
 
 
100516e1.jpg 


この日も、夏日と言っていいほどの暑さ
 
 
 
木陰を歩きましょ




100516e2.jpg 


初めての場所で、匂い取りにも熱が入りますっ
 
 
100516f.jpg 
 
 
ルナはマヤが来るのを待ってるのよね
  
 
100516f3.jpg 

マヤが来たら一緒にテクテク
 
 
 
100516f1.jpg 
 
 
ゴディちゃんは何見てるのかな
 
 
100516f2.jpg 
 
 
ヤキモチ焼いたりするのかな

 
 
100516g.jpg 
 
 
途中でお水タイム 
   
 
小さな容器だけど、みんな仲良く飲んでくれたね
 
 
 
 
 
 
 
後半になってくるとルナが止まって伏せようと・・・
 
 
みんな「がんばれっがんばれっ」て言ってたけど 
 
100516g1.jpg 
 
 
この時は気付かなかったんだけど、足が痛かったんだねっ マヤと一緒でルナも肉球ベロリンチョ・・・
 
 
 
マミーたち、間違ってたね・・・ごめんよぉ~ルナ
 
  
 
 
 
 

 
 
哲学の道の散策も終え、次に向かった先は
 
 
100516h.jpg  
 
 

マヤ・・・邪魔です

 
 
 
マーヤさんが絶対に来たかった場所 
 
 
アタシも何度か来たことはあるけど、マヤや先代犬のGR(ゆうり)とは来たことがなかったので、マヤと一緒に来るのがとっても楽しみだったんです


 
 
 
 





つづく・・・
 
  
 

 





 
 






足が痛いのにがんばったルナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

第五章~夜の集い

5月15日(土) オフ会 in  ドギーズパーク のつづきです
 




楽しい時間はあっという間で、帰り際によそ様のコを自分のコと間違えて連れて帰ろうとした人がいたり・・・
  
ショルダーバッグを忘れて帰ってしまったり人がいたり・・・
 
 
それぞれのリンク↑走って下さった方・・・そぉです同一人物です


 
 
最後まで大爆笑のオフ会も、怪我もなく・・・アラ・・・唐草部隊(マヤ&ルナ)だけ負傷
 
 
 
本当にみなさん、ありがとうございました









さてさて、泊まり組のマーヤ家ルナ家うち


 
早速、夜の集いですっ 
 
 
 

 
 
ルナの飼い主さん・・・怒ってますよぉ~


100515v8.jpg 


確かに・・・この日はとっても暑かったしねっ早く飲みたいや~ねっ



と、その前に本日のメニューはじゃん
 
 
100515w.jpg 

焼き肉~
 
 
 
さぁ~さぁ~兎にも角にもコレですねっ
 
 
100515w1.jpg 

 
そしてお肉もやってきたよっ
 
 

100515w2.jpg 
 
 
とってもキレイなお肉でしたよっ



100515w3.jpg


まずは骨付きカルビから
 
 
ビールもうまいし、お肉もうまいっ




飲んで~食って~喋って~飲んで~食って~喋ってぇ~~~

 
 
お腹もほどよく一杯になり、最後に白いご飯とスープとお漬物があるとな・・・ 
 
 
 
ご飯は要らないよねぇ~   ひらめいたっ ダレが 
 
 
 
おにぎりにしてもらいましょぉ~ と言うことになり、厚かましくも握ってもらうことに



100515w4.jpg 
 

 
このおにぎり・・・この夜は結局ダレの胃袋にも入ることなく・・・翌日ルナ家へ連れて帰られたが、その後はたぶん・・・ 





トレーラーハウスに戻ると・・・
 
 
100515w5.jpg 


イイ匂いしますか


 
100515x.jpg


 
 
さ~て、二次会ですよぉ~~~



100515x1.jpg
 
 
 
まずはシャンパンで乾杯    



100515x2.jpg 


えぇ、まだ飲みます・・・



100515x3.jpg 
 
なんだかマヤも不満げな顔・・・
  
 
 
アナタたちは、寝てていいのよっ




 
100515x4.jpg 
 
 
 
ルナんさんは強いので、ドンドン注いでさしあげて下さいなっ
 
 
 
 

100515x5.jpg

ゴディバ~、そんなに見てても貰えないよぉ~
 
 
 
100515x6.jpg 
 
 
マヤも、目がとろ~んとなってきたねぇ~
 
 
 
100515y.jpg 
 
 

ルナはもぉ、あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たり


 
100515y1.jpg 
 
 
がんばっていたゴディちゃんも、目がひっつきそうね




100515y2.jpg 


寝ちゃった
 
 
  


と思ったら・・・
 
 
100515y3.jpg 
 
起きたっ
 
 
100515y4.jpg 
 

でも、ガサッて音でみんなが起きるのよねぇ~

 
 
100515z6.jpg

関西でしか売ってないと言うおにぎりせんべい (アタシ知りませんでしたっ!全国に売ってるとばかり・・・)

マーヤさんはもちろん知らないので携帯で
 
 
他にもこんなオヤツあるんだろうなぁ~。



100515y5.jpg

 
何度も言いますが・・・もらえませんっ






100515y6.jpg 

 
ルナさん・・・頭下がって、しんどくないですか~
 
 
 
 
100515y7.jpg 
 
ちち(父)のお膝でお休みなさい
 
 
 
100515z.jpg 
 
って・・・コラッ マヤまで行くなっ しかも内側に入ってるし・・・

 
 
100515z1.jpg 
 
そぉーだっルナ、マヤを枕にしちゃえっ
 
 
 
100515z2.jpg 
 
まぁー、マヤが枕にされているわけもないよね・・・

 
 
ルナは納得いかないよねぇ~
 
 
100515z3.jpg 
 
 
遊ぶ時も、寝る時も、いつでも二個一だね



100515z4.jpg  
 
 
100515z5.jpg 
 
 
こぉして夜が更けていくのでした・・・
 
 
 
















いつでも一緒のルナとマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

第四章~それぞれの好きなこと

5月15日(土) オフ会 in ドギーズパーク のつづきです
 
 
 
 
 
リクが滋賀パン(ドン母、命名)に取り憑かれたり、ゴディバが容疑者から犯犬に変わったりしている中・・・
 
 
負傷しているマヤは痛みより欲望が勝ち・・・

 
 
100515s.jpg 

モカちゃんを“ハンターごっこ”の相手に勝手に決めて・・・
 
 
 
100515s1.jpg 


向かい・・・
 
 
 
 100515s2.jpg


ぶつかる寸前のところで交わす・・・
 
 
 
100515s3.jpg
 
 
初めてやられたモカちゃんは、いったい何のことやら・・・???
 
 
 
ごめんねぇ~、この遊びが大好きなのよぉーマヤ・・・。

 
 
マヤがまだお頭が小さいころは(まだかなぁ~?^^;)、いつも一緒に遊んでくれてるKOOなんかに、このまま体当たりしてたんだけど、KOOの飼い主さんやアタシが「ダメだっ!」と叱ったら、こぉやって交わすようになったんですよね
 
でも知っている方はいいけど、知らない方はビックリですもんね・・・。
 
 
ごめんね・・・モカちゃん。そしてマーーさん。   あっ、マーーさんは知ってるか!?(^^;)

 
 
今後、初めてマヤと一緒に遊んでくださる方、うちの娘・・・こんな遊びが大好きなんです・・・ごめんなさい・・・






そして、この方もちょっと変わり者!?
 
 
100515t.jpg 
 
 
ロビンちゃん
 
 
 
他のコとは一切絡まない、ひたすら飼い主さんとフリスビーなんかをしているコが、リクに興味津々


100515t1.jpg 

こんな顔してるけど、とっても楽しそうだと思いません
 
 
 
やっぱりブログで知るロビンちゃんとは違うよねっ


 
 
100515t2.jpg 
 
 
 
今回のプロローグでマーヤとゴディバの紹介の背後霊の正体はコレでした
 
 
  
 
 
 

こんな感じで撮れたので、徐々にまた犬たちを集め再度、試みる記念撮影・・・
 
 
100515t3.jpg 

 
ノワちゃんに指摘されちゃった
 
 
 
何とかして撮りたい記念撮影
 
 
100515t4.jpg 
 
 
1犬増えては、1犬減り・・・
 
 
 
そんなことを繰り返していると
 
 
 
100515t5.jpg 

 
減りすぎてマヤがノワちゃんの横で引っくり返ったー
 
 
 
100515t6.jpg 
 
 
困った顔のノワちゃん
 
 
ごめんね・・・ マヤは楽しいみたいなの・・・。
 
 
 


そんなこんなしていると、もぉ限界のオヒトが


100515u.jpg 
 
 
お昼寝の時間、とっくに過ぎてるよねっ 
 
 
身体は大きくなったって、まだまだパピーだねっ
 
 
   
 
 

そのリクパパさん、早朝と言うか夜の運転をされていてのでお疲れで、車で?お休みだったのね。そのパパさんがランへ来られると目覚めた方が
 
 
 
100515u1.jpg 


この日、初めて恋に落ちちゃうドンちゃん
 
 
 
以前、ドンちゃんはトリニティちゃんを追い掛け回していて、今回もドンちゃんの飼い主さん心配されてたのよね・・・
 
 
でも“滋賀パン”のおかげでパンに夢中だったドンちゃん。
 
レディー(熟女)にも目もくれず、ひたすらパンを追いかけてたんだけど・・・ 
 
 
リクパパを見つけたとたん・・・・



100515u2.jpg 
  

 
心配そうに見つめるロビンちゃん。
   
 

 
 
そして、またまたロビンちゃん
 
 
100515v.jpg 
 
今度はアンジェリーナちゃんと絡んでますっ
 
 
 
100515v1.jpg 


ロビンちゃん、お友達と遊ぶの・・・やっぱり好きそぉ~

 
 
100515v2.jpg 
 
 
ゴディバも参戦
 
 
 
実に楽しそうだっ

 
 
100515v3.jpg  

それぞれが思い思いに楽しんでいたんだねぇ~
 
 
 
 
100515v4.jpg 
 
 
マーヤはとってもマイペースで遊んでいたし
 
 
 
 
100515v5.jpg 
 
 
なんかコノ写真異様にロビンが大きく見えませんっ

 
 
 
ホ~ントみんな、とっても楽しそうで もちろん人間もすっごく楽しくって
 
 
 
あっ言う間に夕方に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、集まって下さった
 
 
ショコラ、ココ&モカ、アンジェリーナ、ノワ、トリニティ、リク、ドン&ロビン、その飼い主さま・・・
 

遠いところ、本当にありがとうございました
 
 
またお会いできる事を、心より楽しみにしております。
 
 
本当にありがとうございました


 
 
  
 
 
 

 
あっ 
 
ごめんなさいっ
 
 
ルナの飼い主さんが何か言ってる
 
 
 
100515v7.jpg
 
 
ごめんねっ
 
 
 
行ってくるねっ
 
 
 
 
この後の様子はまたUPするね~
バイバイ









ルナの飼い主さん、何言ってるか想像ついた人ぽちっとね


                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  



 

 

