Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予感的中


今朝の出来事です。
 
 
 
今日から3泊4日でお出かけの日
 
 
 
そんな日の朝、会社に行く時と同じ時間に起きたんだけど、何故かマヤがいつもの行動とは違う
 
 
 
いつもならアタシのベッドのすぐ側(下)で、アタシが起こすまで寝ているのに、今朝は何故か起きる時間の少し前からベッドに上り、アタシの股の間で寝るマヤ・・・。
 
 
邪魔だなぁ~と思い足をどけると、マヤは起き上がり嬉しそうな顔してアタシを上からガン見
 
 
その後はアタシに身体を押し付けたりクネクネしたり最後にはアタシの顔にマヤのお尻直撃
 
 
 
 
しかし、ここでお出かけがバレては、荷造りをしなくちゃいけないのに、テンションのマヤが絶対邪魔するはず・・・。
 
 
だから決してバレてはいけませんっ
 
 
 
いつもと変わらないように装い、顔を洗い、支度し散歩へ
 
 
 
100728.jpg 
 
 
なんだかいつもよりテンション高いような・・・

 
 
100728a.jpg 
 
そのせいか?ちょっと早めのウンチング。 
 



100728a2.jpg 

 
そして広場で爆走
 
 
 
100728a3.jpg 
 
爆走。
 
 
 
100728a4.jpg 
 
 
帰りの足取りもなんだか軽い!? って、ゴハンが待ってるからか

 
 
散歩から帰ると、いつものようにゴハンを食べアタシの部屋行き、アキレスを要求。
 
 
ある程度、必要な物を持って別室へ行き、旅支度。
 
 
しかし、忘れ物があり部屋へ戻るとマヤが「アレ??」 2度目、部屋へ行くと・・・もぉダメですね
 
 
『何でまだ居るの?やっぱり朝の予感は当たってるんじゃ??』と期待に胸を膨らませるマヤ・・・。
 
 
 
100728a5.jpg 
 
 
ハイッ!その通りです・・・。
 
 
 
お利口さんにしてて下さいねっ
 
 
 













予感が的中したマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

みなさん、夢って見ます? 
 
 
うちの母親は見ないって言うんです。毎日、爆睡派ってことでしょうか!?
 
 
アタシはわりと見る方だと思うんです。
 
 
小さい頃、ルパンの一味になって彦根城の周りで何かやってるのを二夜連続で見たことがあったなぁ~
 
あと覚えてるのが、インディージョンズのように洞窟をトロッコにおばぁちゃんと乗って、大きな蟻から逃げている夢。
 
 
 
何年か前にはSMAPの木村拓哉さんに抱きしめられたことも 香取慎吾くんにも抱きしめられたこともあるのだっ
 
 
キムタクに抱きしめられてた時に、目が覚めそうだったから、目をギューってつぶって夢の世界に戻ろうとし、そしてずっと夢の中で生きて行きたいと真剣に願ったアタシ・・・
  
 
本木雅弘さんの夢を見てみたいのに、まだ出てきてくれないんだよねぇ~ 
 
  
 
 
 
 
 
 
最近では、一度だけ会ったことのある晴れたらいいね~第2章~のドン父さんが夢に出てきたんです。 
 
実際のドン父さんは、とっても男前で なのにアタシ、夢で白髪まじりのクリクリおばさんパーマにしてしまい
 
 
  
 

この間は、行ったこともないのにおヒマなシーダンマーのダンク家にお邪魔し、椅子に座っていると机の下(椅子の上)から小さなワンちゃんが顔を出してきたので、シーズーのシーちゃんだと思い手を出すとガブッと噛まれ、ショックを隠しきれないアタシ
 
 
しかしよく見ると、シーちゃんではないじゃないですかっ 
 
その正体は、なんと白いフレンチブルドッグダンク家のニューフェイスだったのです。
 
なので、ダンク家にはもぉすぐ真っ白のフレブルちゃんがやってくると思いますっ
 
その後はキッチンで棚の上にある物を取ろうとするダンクハハさんが手を滑らせて手の平サイズの皿?のような物を次から次へと落とし、アタシはそれを全てナイスキャッチ
 
その直後、棚から鍋がアタシの頭をめがけてドンドン落ちてくるぅ~ そぉドリフのコントのように・・・

 
ダンクハハさん、正夢になるでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
そし昨夜・・・
 
明日、初めてお会いする・・・茶色いのと黒いコのパパさんママさんが夢に登場
 
 
仲良く手を繋いでたなぁ~
 
 
夢のパパさんは後ろ姿だけだったんだけど、たぶん実際のパパさんとは全然違うと思うんだよなぁ~
 
ママさんはハッキリとは覚えてないけど、お顔も拝見! こっちはきっと実際のママさんに近いと思うのよねっ!
 
明日が楽しみっ
 
 
  
 
 

 
 
 
 
と言うわけで、明日から3泊4日でお出かけです
 
 
 
 
つなびぃでチョコチョコUPしていこうと思いますので、良かったら見てね
 
 


 
 
 
 


 
 
 


ブログで交流させて頂いてるみなさん・・・アナタの夢も勝手に作り上げて見るかもしれません。
 
  
どんな夢でも・・・ノークレームでお願いしますっ 
 

 
 
 





 
 
 




夢の中で楽しんでるマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


お騒がせ犬。

先日の出来事・・・。
 
 
 
アタシは仕事で家には居なかったのですが、こんな事があったそうです。
 
 
  
 
 

 
 
我が家の道を挟んだ向かい側のおばぁちゃんが表に出ると、マヤがうちの玄関先でくつろいでいたそうです
 
 
  
 
 

おばぁちゃんはマヤに「マヤちゃん・・・?マヤちゃん、繋いだ~るんか?」と声をかけてくれたらしいんですけど、マヤは伏せたまま。
 
 
 
 
通りすがりの人たちもマヤのことを不思議そうに見て行ってたそうで・・・。
 
 
 
 
どぉ見ても繋いでないと思ったおばぁちゃんは、うちに知らせに来ようとしてくれたんだけど、マヤがおばぁちゃんの方へ来ようとして車が来たら危ないと思い、一度家の中に戻り、うちへ電話してくれたそうです。
 
 
 
家に居た母親が電話に出てビックリして外に出ると、マヤが・・・
 
 
 
しかも日の当たる場所で
  
 
 

 
 
 
 
この絵の所に居たそうです・・・
 
 
 
100726.jpg

 
 
マヤさん!勝手に外に出ないでくださいっ!
 
 
 
 
困ったお嬢さんです 















何事もなく無事だったマヤにぽちっとね


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




 

うましっ!

昨日、久しぶりにMILK HOUSEに行っちゃった
 
 
 
100724.jpg 
 
前菜、久しぶりにアナゴのフリッターが入ってた
 
 
大好きなんです
 
 
 
100724a.jpg 
 
 
パスタは久しぶりにフレッシュトマトをチョイス
 
 
100724b.jpg 
 
 
デザートは、これまた大好きな栗のショートケーキが入ってた
 
ここの、栗のショートケーキ美味しいだなぁ~
 
 
 
写真を撮ってなかったけど、自家製のパンも美味しいし、本当にここのお店大好きです
 
 
 
  
 
 

そんな夜・・・・・
 
 
お出かけも、もぉすぐだしマヤさんシャンプーを
 
 
マヤのシャンプーはアタシのお風呂と一緒です
   
 

 
今日はアタシよりマヤの方が浸かってたなぁ~
 

そして、しっかり洗って、肛門線も絞ってね 
 
 
よそ様のお布団で肛門線を出しちゃったらエライことですしねっ
 
 


 
 
お風呂から上がるとマヤは知ってます・・・・おやつタイムだと
 
 

 
100724c.jpg
 
 
 
この日は人間の晩ごはんに、鶏のささみのお刺身を買いにいったので、マヤにと手羽を買ってあげてね
  
 
 

100724d.jpg 
 
 
 
その手羽をお風呂上りにあげました~
 
 
 
100724e.jpg

 
 

では動画で









ヨダレが・・・
 
 
そして食べ終わるの早いしっ

 

最初は、もぉちょっとゆっくり食べてくれたのに・・・。
 
 
あっちゅーまですわっ




 
 
 







味わうことを知らないお嬢にぽちっとね 

 
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ついてるよ!

 *ROMIと愉快な仲間たち*のロミちゃんとドッグランに来ています
  
 
 
 

 
 
 
 
お昼ごはんを食べていると、ロミ家の末っ子ゆぅちゃんの茶色い影が・・・
 
 
100718g.jpg 

 
 
一番落とす確率の高い所へ行くのね
 
 
 
 
するとGRのエルちゃんもやってきた
 
 
100718g1.jpg 
  
エルちゃんは大きいから、ゆうちゃんと口の位置が同じだし 
 
 
 
  
 

午前中はダ~レもお客さん来なかったけど、ぞくぞくと来られてます
 
 
100718h.jpg 
 
 
この日もGR率が高かったなぁ~。
 
 
 
そして念願の犬種に会えた
 
 
100718h1.jpg 
 
ワイマラナー
  
 

 
ワイマって元気いっぱい走りまわってるイメージなんだけど、このコはとっても大人しかったなぁ~
 
右腕の付け根だったかな?傷跡(手術後?)があったような気がしたから、激しい運動とか厳しいのかな・・・。
 
とっても、おっとりさんでした
 
 
 
 
こっちの方が珍しいと思うんだけど、ロングヘアーのワイマちゃんには何度かお会いしたことあったんですよね。 
 
ワイマにロングがいるなんて全然知らなかったから、初めて見た時は飼い主さんに犬種を訪ねてビックリしました。

 
やっとショートちゃんに出会えた 
 
なのに、なのに・・・写真ばっかり撮ってて、ナデナデしてくるの忘れたよーーーーー 
 
 
 
 
 


100718i.jpg 
 
 
うちのコたちも遊んでますよっ
 
 
 
100718i1.jpg  

あまり絡んで遊ばないこの2犬だけど、楽しそうな写真が撮れました 後ろ姿だけど・・・

 
 
 
  
 
  

 
オーナーさん(息子さん)がバズーカで、みんなを撮ってくれてます
 
 
 
100718i2.jpg 
  
 
前回、ルナ、ドンロビちゃんと行った時の写真も撮ってくれていて、みんなの写真預かってるよ 
 
 
ロビンの以外はねっ
 
 
何故かって・・・? 写真を渡してくれる時もお兄さんが「これはルナちゃん?」て確認してくれたんです。
 
だって、みんなレインボーカラーに替わったから 
 
で、たぶんマヤとロビンが同一犬物に見えたんじゃないかなぁ~
 
 
体形も顔も似てるしねぇ~。 「ロビンのはありませんか?」て聞くのもねぇ・・・
 
ロビン無いわっ(爆) 
  
  
 
 

 
このコ犬種なんだろ??MIXかなぁ~?? 気になってたのに飼い主さんに聞くの忘れてるし 
 
 
100718j.jpg 
 
 
このコ(♂)がとってもムードメーカーで
 
 
 
100718j1.jpg 
 
GRエルちゃんと楽しそうに遊ぶし
 
 
100718j2.jpg 
 
 
後から来た、柴犬ちゃんとも遊んでたし
 
 
やっぱりマヤはモテないのねぇ~
 
 
 
 
 
そんなムードメーカーの飼い主さんからスイカの差し入れですっ
 
 
100718k.jpg 
 
 
スイカってそんなに好きじゃないから食べないし、そんなに味って変わらないよねぇ~と思っていたけど、このスイカとっても甘かったよぉーーー!! ドン母♪ 先週だったら良かったのにね
 
 
 
100718k1.jpg 
 
 
それにしても、ゆうちゃん・・・可愛いなぁ~
 
 
 
 
100718k2.jpg 
 
もちろんスイカ好きのラブは貰えそうな人を見つけ貼り着いてます
 
 
 
100718k3.jpg 
 
マヤはランのオーナーさんにベッタリ
 
 
 
 
マヤとロミもだよね?は食べ終わった皮を飼い主から貰いガツガツ食べてたけど、他の犬種のオーナーさん、見てたらドン引きだっただろうなぁ~
 
 
GRのエルちゃんなんて、一番上の赤い美味しい所をあげようと飼い主さんが差し出しても「要らない・・・」と 
 
だからマヤ、もらってたね。
 
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
  
 
 

 
 
 
アタシ、見ちゃったんです
 
 
ロミのお尻にがピョロって付いてるの
 
 
 
100718l.jpg 
 
 
アタシたちがロミのお尻を拭こうとしても、ロミ怒るし、尻尾下げたまんまやし・・・
 
 
やっとこさ取ることに成功したロミママ
 
 
 
 
が、しかし・・・・・ 
 
 
 
100718l1.jpg 
 
 
アナタの頭にも虫が付いてますからぁーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
と飼い主同士、笑っていると・・・
 
 
 
100718m.jpg 
 
 
突然始まった ROMI vs Maya    すぐに終わっちゃったから2枚しか撮れず、ブレてるし
 
 
 
そして勝者は
 
 
100718m1.jpg 
 
 
うちのお嬢さん
 
 
 
100718m2.jpg 
 
そして喜びの舞 
 
 
 
100718m3.jpg 
 
 
ブタさんとシンクロしてるやないか~い
 
 
 
写真整理してる時、思わず噴き出してしまったこの1枚。
 
 
 
 
100718m4.jpg 
  

マヤもとっても楽しそぉ~ 
 

 
100718n.jpg 
  
 
マヤがこっちに走ってくる、迫って来る写真が撮りたくて、こんな風に撮れました。 
 
 
うそです・・・偶然です
 
 
でも加工してないよっ 
 
 
 
 
 
 
100718n1.jpg 
 
 
 
最後の方は疲れてきたようで、足元で休憩してたね 
 
 
 

 
100718n2.jpg 
 
 
暑い一日だったけど、とっても楽しい一日になったね
 
 
アタシも久しぶりにロミママに会えて嬉しかったぁ~ 
 
  
 

 

最後に可愛い写真を、もぉ一枚 

  
 
100718n3.jpg 
 
 
 

ロミ、ロミママ、ゆうちゃん、今回は会えなかったけど、まなみちゃん、なぎさちゃん、また一緒に遊んでね

              
 
 

 
ありがとう
 


 
 














ゆうちゃんとママの可愛いにKISSにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

お久しぶりです♪

昨日のセミなんですが、今日もひっくり返っていたんです。でも昨日あれだけマヤが遊んだから、死んじゃってると思うんですよねぇー。
 
今朝、マヤはそのセミに気が付いたんだけどチラ見して、そそくさと通りすぎてしまいました。
 
生きてないって分かるのかな? という事はやっぱりおもちゃと思ってるのかな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本題へ
  
 
 

 
3連休の中日、日曜日にある方に「空いてない?」とお誘いを受けたのですが、その日はうちの父親のお兄さんの法事で運転手がてらにアタシも行かなければならなかったんで、「ごめんなさい」してたんですが、親戚のおばさんがうちの両親の送り迎えをしてくれると言うことで前夜、急遽フリーになったんです
  
 
なので、あの方に即効メールを・・・。もぉ予定入っちゃったかなぁ~と思っていたら、なんと「大丈夫!」とのメールが
 
 
 
と言うわけで、久しぶりにあの方と!そしてあのコに会いに行ってきましたっ

  
 
 
 
ランへ到着すると、早速マヤにはブーツマンに変身して頂くことに・・・。
 
先週も大したことはなかったんだけど、やっぱり肉球がめくれていたし、今月末には大イベントが待っているから、怪我されては困りますからねっ

 
 
100718.jpg  
 
肉球のクッションにと思ってピンクの包帯を肉球に巻いて、その上からPAWZを履かせたんだけど、濡れてないせいかスグにPAWZも包帯も取れてしまったので、PAWZを止める形でテーピング。
 
 
以前、琵琶湖で泳いだ時は濡れた包帯とPAWZがひっついて脱げない状態になってて良かったのにな・・・。
 
 
 
 100718a.jpg
 
 
試しに走ってもらったけど
 
 
 
100718a1.jpg 
 
 
大丈夫そうで。
 
 
 
100718a2.jpg 
 
 
タライにも入ってもらったけど大丈夫
 
 
 
100718b.jpg 
 
濡れてから 
 
 
 
100718b1.jpg 
 
 
走っても
 
 
 
100718b2.jpg 
  
跳んでも
 
 
100718b3.jpg 
 
 
大丈夫そぉだね
 
 
 
 
100718c.jpg 
 
すっごい楽しそうだけど、あのコが来る前にバテないでよっ
  
 

 
 
100718c1.jpg 
 
なんだ?その顔
 
 
 
 
 
100718c2.jpg  
 
そぉ~そっ、ゆっくりしてて下さいなっ
 
 
  
 
 

 
と、そこへ先週も一緒に遊んでくれたGRのエルちゃんが来たよっ
 
 
100718e.jpg 
 
 
とってもお利口さんなんですよぉ~
 
 
100718e1.jpg 
 
 
エルちゃんも、お水が大好き
 
 
エルちゃんがタライで遊んでいるのに・・・
 
 
100718e2.jpg 
 
ゴォ~~~~ラッ 
 
 
エルちゃんを踏み台にするなーーーーーーーーーっ

 
 
 
 
 
 
そんなこんなしていると・・・待ち犬来たる
 

100718d.jpg 
 
 
このコ、ダレだか分かります~
 
 
 
*ROMIと愉快な仲間たち*のロミちゃんでしたぁ~
 
 
 
冬?確か寒い時期だったよねぇ~、前回会ったの。覚えてくれてるかな
  
 
 
道も混んでいて、長時間ドライブになっちゃったしストレス溜まってるよねぇ~弾けてくださ~い
 
 
100718d1.jpg 
 
 
あっ、でもそんなに無防備に遊んでいると・・・
 
 
 
100718d2.jpg 
 
 
マヤに狙われてるよ 
 


 
 
 

 
(動画の)最後、また狙ってるし
 
 

 
 
 
ロミちゃんも暑いしタライに入ろうねぇ~
 
 
100718f.jpg 
 
水飲みに入っただけですか
 
 
ロミの頭・・・黒々とした剛毛のおっちゃんみたい
 
 
 
100718f1.jpg 
 
 
だよねっ ごめんごめん
 
 
 
100718f2.jpg 
 
ヒトが浸かっていると、邪魔しにくるのがうちのお嬢さん
 
 
 
100718f3.jpg 
 
そして満足げに浸かる・・・。
 
 
 
100718f4.jpg 
 
 
そしてバシャバシャ楽しそうねぇ~
 
 
 

 
 
 
 
 
これから、まだまだ遊びますよぉ~
 
 
 
 

長くなっちゃうので、つづきはまた明日
バイバイ



 
 
 









久しぶりにロミちゃんに会えて嬉しいマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 
 
 

 

マヤとセミ

ほぼ徹夜した翌日は早く就寝し、そして爆睡。
 
今朝の地震も気付いて起きたんだけど、睡魔に負けて無視!
 
地震に無視??て思われました?アタシ雷は好きだけど地震はダメ!いつも地震が起きると言うんです・・・
 
「ごめん!ごめん!分かったから怒らんといて・・・」と、地球に(^^;)
 
なんかね、地震って地球が人間たちに怒ってる気がするんですよね。

だから人類代表して謝ってるんです(笑)
  
 
 
 
 
そしてアラームが鳴り、振りしぼって身体を起こすと、足元にマヤが。
 
何気なくマヤを触るとお腹が膨れている?えっ??何で???ゴツゴツしてる???

えっ!?えっ!?えーーーーーーーーーーっ!!!!マヤ、妊娠してるーーーーーーー!!!!!
 
えっ??いつ????ダレのコ??????
 
と真剣に思ってしまった・・・。えぇ、ただ寝ぼけていただけです。
 
マヤの膝を触ってました・・・ それにしてもビビった!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな日の朝の散歩
 
 
 
家を出て、3軒隣のお家の前にアブラゼミがひっくり返ってたんです。
 
 
それを見つけたお嬢さん動画でどぉ~ぞ。
 
 
 
 

 

 
 

途中で鼻水垂らしているの分かりました!? 
 
 
 
それにしてもマヤはどぉしたいのやら
 
 
 
小さい頃は干からびたミミズとか食べたこともあるんですが、大人になってからは食べなくなっていたし、セミは今まで食べたことは無いんですよー。だから食べ物だとは思ってないとは思うんだけどぉ・・・

おもちゃにしてるのかなぁ~??
 
 
 
 
みなさんちはセミに対して、どんな反応しますかぁ~
 
 
 
どっかの茶色は、ミミズもセミも食べてるようですけどねぇ~














セミと戯れたいお嬢ちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

