Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳ぎましょう♪

めめとあそぼうのめめちゃんと、ディニーズガーデンに来ています

 
プールとランで遊んだ後は、休憩しながらあのコを待ちます
  
 
するとあのコがやって来たっ
 
 
 
100811f.jpg 

2度目ましてのロッタちゃん
 
 
 
前回はまだ記憶に新しい!と言うかこの間までUPし続けていた3泊4日のMOTOSAN!初日のメンバーです
 
 
ロッタちゃん、人&犬見知りなんだけど、覚えていてくれるかな
 
 
 
 
 
うちのお嬢さん・・・
 
 
100811f1.jpg 


 
さっき入ってたのに・・・。それにこんな浅いのに、へっぴり腰だし・・・
   

 
100811f2.jpg 
 
笑ってないで、泳ぎなさいっ
 
 

100811g.jpg 
 
泳ぐのはいいんだけど、それ・・・ロッタちゃんのおもちゃでしょ

 
100811g1.jpg 
 
 
泳ぎが苦手?なロッタちゃんは、何を思ったのかプールへザブン

 
 
このプール同じサイズの物が2つひっついて並んでいて、この日は入り口手前(向かって右側)のプールは水の入れ替えのようで、水が抜かれていってる途中だったんです。
 
 
その水が抜けかかった浅いプールに自慢げに入ってたロッタちゃんなんだけど、何を思ったのか浅いプールから深いプールへ横から飛び移ったんです
 

この写真、右から左へね
  
100811h1.jpg  



 
なので必死で泳ぐロッタちゃん  
 
  100811h.jpg
 

ビックリしたんだろうなぁ~ロッタちゃん
 
 
そぉ思うからかもしれないけどロッタちゃん、泣きそうな顔に見えるし
 
 
100811h2.jpg 
 
そして必死に上がってるしっ

   


 
100811h3.jpg 
 
 
もちろんそれ以降、自ら深い方のプールには入ろうとはしなかったね。
 
 
 
100811i.jpg 
 
浅い方でも深い方でも関係ないのが、めめ 
 
 
100811i1.jpg 
 
プールから上がったって、元気に飛びそして走りまわるめめ


 
 
100811i2.jpg 

めめが一番水に浸かってるし、肉球をふやけてるだろうし、走ったら肉球の皮がめくれるよーっ
 
 
 
100811i3.jpg 
 
で、この日、アタシが知る限りでは?初めて肉球がめくれちゃっためめ・・・。
 
 
マヤは全然大丈夫だったよ 

 
 
100811j.jpg 
 
マヤとめめがプールから上がってくるのを待つロッタちゃん 


 
100811j1.jpg 
 

3犬が見ている先は、ロッタママが持つおもちゃ
 
 
投げてくれるからねぇ~
 
 
100811k.jpg 
  
ロッタちゃんも行くんだよぉ~
 
 

 
100811k1.jpg 
 
 
マヤが行き、めめが行き、ロッタちゃん・・・
 
 

 
 
100811k2.jpg   
 
 
 
めめの見事なダイブ
 
 
 
 
100811k3.jpg 
マヤは・・・立って歩いてる?? 
 
 
 
100811k4.jpg 
 
マヤは相変わらず、勝つ(おもちゃを取れる)試合なら行くけど、そぉでない時は行かないよねぇ~。
 

 
 
100811l.jpg 
 
今度はロッタちゃんにプール入って欲しくって、めめやマヤを抑えておき、ロッタちゃんに強制的に入ってもらうと、急いで横から出ようとするロッタちゃん
  

 
 
と、そこへ
   
 
100811l1.jpg 
横取りしに来る、うちのお嬢ちゃん・・・






こんなことが陸でも繰り返されます・・・。
 

  
 
 

 
その様子はまた明日バイバイ 
 













もぉ泳ぎたくないよぉ~と思ってる?ロッタちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


スマイル。

アタシの夏休み(お盆休み)は8月11日(水)から6連休
 
 
大手は7日(土)からなんだよな・・・・いいなぁ~ 極小企業なので仕方ありません
 
 
 
 
 
連休スタートの初日、めめママからお誘いを受けて、遊びに行ってきましたっ 

 
 
向かった先は
 
 
100811.jpg 
 
 
今回で3度目となる、愛知県にあるディニーズガーデン。
 
 
こちらのドッグラン、と~っても広くって、プールもあって、大好きなんですっ
 
 
 
ですがぁ~、難点が1つあり・・・それは高速
 
 
前の2回は、どちらも乗せて行ってもらったので心配なしで・・・
 
 

 
今回は、アタシが運転っ
 
めめママからメールが来た時「ディニーズに行こう!乗せてってね!」と・・・
 
 
 
 
 
分かれ道が何度もあり、料金所も何度通るの!?
 
 
ナビで行くものの、かなり注意してみていないと間違えそうですっ
 
 
前もって調べると、最寄りのインターから渋滞なしで1時間45分ほどで到着すると・・・。
 
 
渋滞すると、何時間かかるんだろう・・・ とちょっと不安でした。
 
 
 
アタシのナビと、めめママがプリントアウトしてきてくれたので、それを見ながらめめママがアタシをナビ
 
 
 
最初はいろいろ喋ってたんですが、名古屋に入ってからは2人とも真剣っ 無口に
 
 
 
なんとか間違えることもなく無事に到着
 
 
かかった時間・・・ジャスト1時間 
 
 
気持ち的には2時間走ってる感じだったなぁ~
 
 
  
 
 
 
 
 
さてさて受付を済まし、さっそくランへ

100811a.jpg
 
まだ来てすぐなんですけど、マヤさん・・・ヨダレが
 
 
 
100811a1.jpg 
 
最悪の顔・・・
 
 
 
この日もかなりの暑さ
 
 
少し走っただけでこのヨダレだもんねぇ~
 
 
 
で、このランにプールがあるのを覚えているのか!?それとも動物的本能で嗅ぎつけるのか・・・
 
 
 
100811a2.jpg

 
もぉちょっとランで遊んでからにして欲しかったんだけど・・・見つけてしまったもの無理よねっ



100811b.jpg 

めめはサブンッなんだけど、マヤはまずはお腹をクールダウン
 

 
 

100811b1.jpg 
 
 
と、そこへやって来た黒ラブくん(名前忘れちゃった^^; 7ヶ月 ♂)
 
 
 
 
このコがねぇ~マヤの事をえらく気に入ってくれちゃって・・・
 
 
でもマヤはちょっとでも乗られるのが大嫌いな高飛車女

 
 
 
100811c3.jpg  
 
何度怒られても、懲りずにマヤへ来る黒ラブくん

まだ7ヶ月という若気の至りってやつかしらぁ~

 
  

100811b2.jpg 
 

それにしても毎度毎度うちのお嬢さん、なかなか水に入れないのよねぇ~ 
 

 
 
 
100811b3.jpg 
 
 
もぉ~面倒くさくって、イライラしちゃうから、後ろから押しちゃうのよねっ
 
 
 
 

100811c.jpg 
 
 
水に入ると気持ちよさそうに泳ぐのに、なんで入るのにあんなにも躊躇するのやら 
 
 
 
100811c1.jpg 
 
 
厄介なお嬢さんです

 
  
 
100811c2.jpg 
 
 
 
水場のある所だと、負傷する確率が非常に高いうちのお嬢さん
 
 
今までに一番ひどかったのが、今年の5月にドギーズパークに行った時
 
 
この時、考えられる要因はこの同じようなプールに敷いてあった人工芝。
 

でもこちらのランでは上り口?と斜面にゴムマットが敷いてあり、絶対こっちの方が滑りにくいだろうし、肉球には優しいと思うのよねっ 
   
 
 

 
ドギーズに行ったらスタッフ(ビヨ〇セ)さんに教えてあげなきゃっ ねっ、ルナんさん!ヨロシクお伝え下さい
   
 
 
 

  
でも、あんまり水に浸かっていると肉球もふやけて芝生でめくれるだろうし、早めに上がってランの方で遊ぼうねっ 
 
 
100811d.jpg 
 
ほんとこの黒ラブくんは、マヤたちと遊ぶのが楽しいみたいで、どこまででも着いて来てくれます


  
 
100811d1.jpg


アタシたちが離れた上の方まで行っちゃったから、黒ラブくんパパさんに連れて行かれちゃったね
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ体力残しておいてもらわなきゃいけないし、ちょっと休憩しようねっ
 
 100811e1.jpg
 
 
めめスマイル

 
 
100811e2.jpg 
 
マヤもスマイル だけど、ヨダレで泡々 
  
 

 
100811e3.jpg 
 
 
Wスマイル
 
 
 
 
100811e4.jpg 
 
 
マヤはフラフラしてるんだけど、めめはママの側でお利口さんだねぇ~
 
 
 
 
 
そろそろ、あのコが来るんじゃないっ
  
 
 
 
下に行ってみよぉ~
 
 
 
 
 

つづく・・・

 
 








ちょっとの勇気が出ない、あかんたれマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

  

病院へ。

マヤのお尻のおでき。
 

  
100826b.jpg 
 
 
これも気にはなったのですが、その後に他にも気になるところが見つかりまして・・・
 
 
 
100827e.jpg 
 
 
かさぶたと言うほどまでではないんですが、皮がめくれてるんです。
 
 
 
100827a.jpg 
 
 
胸にも1ヶ所と、内モモにも1ヶ所・・・。
 
 
 
この皮のめくれる感じ・・・
 
 
 
この時の感じと似ているなぁー
  
 
 


でも、お尻のとは明らかに違うのよね・・・。
 
 
 
 
で、病院へ行ってきました。
 
 
 
先生にまずお尻を診てもらい、次に目、そして身体を痒がってることを伝えると先生は、お腹の皮膚をセロハンテープのような物で採取し、検査。
 
 
結果・・・
 
 
 
やはり酵母菌の仕業でした
 
 
先生に「お尻も?」て聞くと、「感染してるだけ」と・・・原因は違いました。
 

先生「同じ薬で効くから、4日間お薬飲ませて」と。
 
 
と言う事で4日間、薬を飲んで1週間後に病院です。
 
  

 
 
以前になった時は、とってもひどかったんです
 
 

 
でも今回は赤いブツブツもないし、指の間もキレイだし、早く分かって病院に行けたのかなぁと思います。
 
4日間の薬で治ってくれるといいんですが。

 
  

  











早くお尻も酵母菌もなりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

 


私の○○は左利き♪

先日、セミの動画をUPしてから思ったんですが・・・
 
 
 

 
マヤって左利き
 
 
犬にも利き手があるのか分からないけど、マヤはセミと遊んでる時、左手が出てるんですよねっ
 
 

 
 
 
この動画、とっても分かりやすいのでどぉ~ぞっ 






最後、食べちゃいそうでしたけど
 
 
とっさに左手が出てるでしょ
  
 
  
  

  


 
 
大きいオヤツや、こぉやって遊ぶ時なんかに使う手って可愛くありません



不器用ながらも上手に使う手 
 
 
そんな姿を見るの大好きです







みなさんちのワンちゃんは、右利きですかそれとも左利きですか










おまけ
  
  
  
 
セミと遊んだ帰り道・・・ 
 

100821.jpg
  
 
 

先を歩いてたマヤがまたガン見しているので『またセミを見つけたのぉ~』と思って近づくと・・・
  
 
 
マヤが見つめていたモノは・・・


100821a.jpg 
 
 
ただの石でした
 
 
 
しかも、また鼻水垂らしてるし
 
 
死んでるセミには興味示さないのに、生き物でもない石をセミと間違えるなんて・・・









 
 


一生懸命、手を使う仕草がスキ~って人ぽちっとね


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 




気になること。

気になることございまして・・・。
 
 
 
先日、ふと気になり気付いたんですが・・・
 
 
100826.jpg 
 

散歩してた時にマヤのお尻(右側)にハゲ? 違うか!お尻にある渦巻きかぁ~!と思ったんですが、やっぱり違うっ
 
 

見てみると
 
 
100826a.jpg 
 
ちょっとお尻の穴が写っちゃってますが
  
 
 
 
シコリみたいにちょっと膨らみがあります。



100826b.jpg 
 
 
かさぶたみたいになっていて
 
血でもないから、汁が出てたんだろうなぁ・・・
 
 
100826c.jpg 
 
 
でも、いったい何があったんだろう
 
 
虫刺され? それにしては大きいし・・・
 
 
 
今はグチュグチュしてないから、きっと治りかけているんだと思うんですけどねぇ。
 
 
 
気のせいかもしれないけど最近、身体をよく掻いてように思うんです。
 
決まった場所ってワケではないと思うんですが・・・
 
 
 
モモの内側に小さくハゲてるほどでもないんだけど、かなり薄い皮膚がめくれてる所もあるんで、フィラリアの薬をもらいがてら病院に行ってこようと思いますっ。 
 
 

 
あ・・・今日、うちの病院休みだ
 
 
 
ヒドイわけでもないので、一日様子見て明日、行ってきまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
も一つ最近、気になることございましてぇ~
 
 
それは・・・
 
 
100826d.jpg 
 
 
うちの町内、散歩で通るんですけど、落ちてる?置いてある?んですよ。
 
 
ここの家にはご年配の人しか住んでないし、この周りも子供はいないし・・・
 
 
ここしばらく、ずーーーーーと同じ位置にビッグマックが
 
 
 
 
とりあえず毎日、見守ろうと思いますっ
 
 
 













お尻にオデキができちゃった可哀想なマヤにぽちっとね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



小さなお友達。

最近のうちのお嬢ちゃま、新しいお友達が出来ておりまして
 
 
 
そのお相手はと申しますと・・・
 
 
100815.jpg 
 
死にかけのセミちゃん
 
 
道に落ちている?セミを見つけるとガン見です。
 
 
そぉ鼻水を垂らしながら・・・
 
  
 
 

※マヤの左手の内側(右側)にセミがいます







最初はセミを見守っているようにも見えるんですが、最後はいたぶるんですよねぇ~
 
 
 
そぉ見えません!?
 
 
 
  
 

今度はアブラゼミを見つけちゃいました・・・。






 
 
セミが動かなくなっちゃうと怒るし
 
 
いったいセミをどぉしたいのやら
 
 
 
 
 
死んでしまってるセミには全く興味示さないんですよ~。
 
やっぱり食べると言うより、遊びたいのかな???
 
   
 


 
それにしてもホント最近、死にかけのセミを見つけると、その場から離れようとしないし、朝の貴重な散歩の時間をほぼコレで費やしてしまうこともあるので困っちゃうんですよねぇ~。
 
 
 
  

みなさんちのお嬢ちゃんたちは、セミと遊びませんかぁ~
 
 
 

 
 

 







元気のないセミが大好きなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

お勉強。

3泊4日のMOTOSAN&ドッグラン☆アイファーの旅を終え、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。
 
 
この4日間の出来事を17回にわたってブログにUPし、撮った写真は2,729枚
 
もちろん、すでに消したのもあるし、残っている写真でも使い物にならない写真も数多く・・・。
 
でも1枚ずつ想い出があり、アタシにとっては大切な写真たち。
 
 
だから、もっと写真&カメラのことを理解して、ステキな写真を増やしたいと思うけど・・・
 
難しいですねぇ~
 
 
 
 
この4日間もそぉだし、その前にロミママと遊んだ時もそぉなんだけど、ずっと悩んでいたことがありましてぇー。
 
 
 
日なたと日陰がはっきり分かれていたり、日が暮れだしたりするとやっぱりブレたり、顔が暗くなってしまう写真が多くなるんです。
 
カメラの液晶画面で見てるとキレイに撮れてると思っていても、PCに取り込んで見てみるとブレてるのも多くて・・・
 

 
カメラのこと、ちゃんと理解してないし、一定の設定やカメラ任せにしているから、そぉなっちゃうんですよねぇー。 
 
 
じゃー、でもどぉしてイイのかアタシの頭では解からないのでアドバイスを受けましてぇ~
 
 
普段の散歩で、ちと練習
 


100808.jpg 

そぉ~そぉ~、こぉゆぅ日なたと日陰が一緒になってたりする所って嫌なのよねぇ~
 
 
100808a.jpg 
 
 
こんななっちゃうこと多々あり・・・。
 
 

100808c.jpg 

光がある程度あると、まだこんな感じで撮れるんだけど


 
100808b.jpg 
 
ここまで暗いと、いつもだとブレブレ。 
 
でもちゃんと設定すると日陰の感じを残しながらキレイに撮れるのよねぇ~。 
 
 
 
 
100808d.jpg 
 光があるとき~

 
 
100808e.jpg 
 
ないとき~
 
 
 
 
100808f.jpg 
 
イイ写真と一言で言っても、人それぞれ好みの色合いなんかもあるし、何がイイなんて言えないんですよねぇ~
 
 
 
ブレてたって雰囲気が出ててステキな写真ってたくさんあると思うし


 100808g.jpg
 
 
ただ自分自身が撮りたい写真を撮ることが出来るてことかな
 
 
 
先日のMOTOSANの時なんて、遊んで食べて飲んで疲れてくると、やっつけ仕事のように”ただ撮る”そんな感じになっちゃうんですよね・・・。
 
これがダメなんですよねぇー  
 


100808h.jpg 
 


なぁ~んて偉そうなこと言いながら、まだまだカメラのことも理解できてないし、思うように撮れないことばかり
 
 
ぼちぼち、自分のペースでカメラ&写真と向き合っていけたらと思います

 
 
100808i.jpg
 
 
この写真、気に入ってます マヤの表情は別として
 
 
後ろの一番黒い背景から徐々に明るくなってて、そこにマヤがくっきりと浮かび上がってる?感じがね
 

マヤの左目の横に、虫か?ホコリと言うのかチリと言うのか、それもまたヨロシと言うことで








 
 
 



頑張りたまえっ!とぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

