Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩しましょ♪

終日雨という天気予報だった秋分の日
 
 
epice cafeでランチしている時(昨日の記事より)も大粒の雨がパラパラと降ったり止んだりしてたんですが、食事を済ませるころには曇り空。
 
 
マヤたちも遊びたくって仕方なさそうだし、せっかくなんでお散歩へ
 
 
 
 
向かった先は彦根城。 
 
 
100923h.jpg 
 
 
自称他称、晴れ女なアタシ・・・。 こんな時でも運を使ってしまっているんだろうか・・・
 
 
 
 
100923h1.jpg 

ルナ、わざわざ狭い方に行かなくても

 
100923h2.jpg 
 
ルナさん、ゴハンじゃないよ・・・。 
 
 
鴨だよっ! まぁー食べられなくはないか
 
 
 
 
100923i.jpg 
 


橋の上で記念撮影しましょ
 
 
マヤがこっち向いてくれると、ルナが見ず
 
 
100923i1.jpg 
 
 
ルナが見るとマヤが・・・
 
 
1枚も2犬がカメラ目線の写真がなかったよ。。。
 
 
 
100923j.jpg 
 
 
さぁ~、彦根城に入ったから、上りが続くよ ~
 



100923j1.jpg 
 
 
ルナが勢いよく上がって行った
 
 
と思ったら下りてきた
 
 
100923j2.jpg 
 
 
あっ、マヤね
 
 
 
大丈夫だよっ! ついて行くから


 
100923j3.jpg 
 
  

ちょっとヒーヒー言いながら、お城がある頂上まで到着


 
 
100923j4.jpg 
 
 

お城の前でちょと休憩。

 
100923k.jpg 
 
 
 
   
 

マヤとお城を撮ろうと思ったら・・・ 
 
 
 
100923k1.jpg  
 
 
ルナさん・・・



100923k2.jpg 
 
 
ま、こんな具合にしか撮れないけどねっ
 
 
100923k3.jpg 
 
 
あら可愛いぃ~ 
  
 

 
100923l.jpg 
 
 
ルナさんの下半身どないなってると思います~ 
 
 
 
 
こないな事なってましてね
 
100923l1.jpg 
 
 
観光客の人に笑われてましたわっ
 
 
観光客の人、少なくて良かったねぇ~! 

 
 
そろそろ下りましょか。 
 
 
とその前にルナさんがママに何か言ってます

 
100923l2.jpg 
 

悲しくも却下されたようで・・・
 


 
 
100923l3.jpg 
 
 
ショボ~ンして下りましたとさ。
 
 
 
ひこにゃんのステージは終わっていたので、パネルと記念撮影 
 

100923m.jpg 
 
 
ルナさんっ なんちゅ~ポーズで、なんちゅ~顔してますの~ん
 
 

100923m1.jpg 
 
 
前へ来るなっ
 
 
ルナ、後ろ向いてみぃ~
 
 
100923m2.jpg 
 
 
でも、ルナはお座りすることはなく、こんな形でひこにゃんとの記念撮影終了~ 

 
  
 
 


帰り道、マヤが気になる所はルナも気になり 

 
100923n.jpg 
 
   


 マヤが左を見れば、ルナも向き

 
100923n1.jpg 
 
 
 マヤがお堀を見れば、ルナも見る

 
 
100923n2.jpg 
 
 
どこまでも2コ1のふたりです




 
いっぱい歩いたし、近くにあるスタバで休憩しましょ
 
 
と、テラス席を覗いてみると天気が悪かったのと、強風のためテーブルや椅子は出ておらず、店員さんに行って出して頂いちゃいました。
 
店員さん「風が強いですがよろしいですか?」と言われたけれど、『じゃー、犬も一緒に店内よろしですか?』と言ってみたかったとルナの飼い主さん
 
 


100923o.jpg


  
ルナ・・・お目目キラキラで可愛いぃ~~ 

 
 
 
100923o1.jpg 
 
 

ルナさん、外からねぶっても飲めないよぉ~
 
 
100923o2.jpg 
 
 
 マヤまでっ
 
 
 

 100923o3.jpg 
 

ルナありがとうね
 
 
雨でお散歩に行けないと思ってたのに、一緒に行けて楽しかったよっ
 
 
近いうちに思いっきり遊ぼうねっ



 


家に帰ると、マヤもお疲れなのかウトウト


100923p1.jpg 
 

 
あっ、起きちゃった



 100923p.jpg 


ごめん、ごめん、ゆっくり寝てください 

 
 
 

 


 
 










一緒にお散歩できて嬉しかった2犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 


Nice 黒キャラ!

秋分の日

 

 

雨が降らなかったらランへ、雨が降ったらランチをしましょと約束をおねぇさまと約束をしていたこの日。

 

前日から雨、風、そして雷まで鳴り嵐のような前夜・・・天気予報でも次の日も雨。

 

なのでランチすることになったのでが、おねぇさまカフェへ行く前に行きたい所があると・・・。 

 

それは7月28日にオープンした、たねや(クラブハリエ)のパン専門店ジュブリルタン 
←これを書くのに初めて知った店の名前



オープンしてから、すごい人で、商品が無くなったら閉店らしく、おねぇさまランチするより先に行きたかったそうな。

 

100923.jpg 



意気込んで入って行かれるおねぇさま

 

アタシは、たねやの彦根店にも以前から小さかったけどパン屋さんがあって、そこには一度だけ行ったことがあったんですよ。

 

一度だけだけど・・・

 

ま、大きくなってキレイな建物でアタシも楽しみですっ

  

店内へ入るとパンが陳列&清算する場所はとっても小さく・・・ この土地&建物で小さすぎだろっ
 



トレーを持って自由にパンを取れるスペースなんぞはなく学食のように人の流れに身を任せ順番に取っていきます・・・。

だから『あっ、アレ取りたかったな・・・』なんて思っても大変。

 

アタシたちもトレーを持っていざ最後尾へ

 

パンを目の前にした瞬間、アタクシ思わず声に出てしまいました・・・

 

 

高っ!!!!

 

 

だってね、よくどこにでもあるソーセージの周りにクロワッサン生地のパン。



あれが¥300-

 

ここは銀座かっ 青山かっ 東京の一等地な分かるけど、こんな田舎の彦根でどんだけ高いねんっ

 

 
100923a.jpg
 



買ったパンを入れる袋も高そうやねんっ 普通のビニール袋でええねんっ



ボヤいていますと、ねぇさんが「直接、言いなぁ~」 と言われますがアタクシ小心者ですのでぇ~無理です
  

 

うちのとぉちゃんだったら、からかい半分で店員のおねぇちゃんに言うんだろうなぁ・・・

絶対一緒に行かないでおこう・・・
 
 

 
まぁね、高くても美味しかったらいいのよ・・・いいのよ・・・
 
う~ん アタシは、この値段では・・・無しかなっ♪
  

 
でもね、人それぞれ好みの味も違うし、金銭感覚も違うしねっ!
 
だから彦根に来られた際には是非お立ち寄りを
 


 

お会計も済ませ外へ出ると 

100923a1.jpg

 

ルナとマヤが、ルナちちを引きずる勢いで駆け寄って来てくれますっ

 

ルナちち曰く、マヤはすっごいアタシを探していたそうな

 

ルナちち<マヤマミ で良かった 

ルナとちちが一緒だったら飼い主居なくたって平気~♪だったら、マヤマミ号泣でっせ

 

 

さぁ~お腹も空いたしカフェへ向かいましょう 

 



久しぶりにやって来たのがepice cafe ←クリックしてね♪マヤとルナが載ってるよ!



100923b.jpg 



ここへ来ると美味しい物がもらえると知っているのか・・・
 

100923b1.jpg 
 
後であげますからねっ
 

オーダーしてから始まるのが、お店のブログ用の写真撮影。 



100923b2.jpg 
ルナ・・・アタシの方を向かんでよろしぃ~から前を見ろっ

   

100923b3.jpg 
必死の撮影風景
 
 
 
写真を撮り終えるころに料理がやってきます
 

 
100923c.jpg 

アタシはサーモンとブロッコリーのクリームソースのパスタ。 
 
ルナんさんは、トマトソースのパスタ。
 
  

 
 
ルナちちは  


100923c1.jpg 
ロコモコ風?いっぱいのっかった丼 
 
 
アタシたちが食べてる間は、お利口さんにしててねぇ~
 


100923d.jpg


 
どれもUPしたかったので、まとめてUP




100923c2.jpg 
 
ルナちちの丼セットに付いていたアイスを半分いただきっ
 
 


100923e.jpg 

 
欲しいのね・・・
 
あげないよっ

 

100923e1.jpg 

でも溶けたアイスを指につけ、そしてルナとマヤの鼻に付けると 


 

100923e2.jpg 

お互いを舐め合う
 
 
 
  
 

おやつも食べて、遊びたいモードのスイッチがONになりかけて・・・

 100923f.jpg 


100923f1.jpg 

ルナ・・・めっちゃ目、寄ってるよっ 

 

100923f2.jpg 


リードで遊び始めるし・・・ 

 

100923f3.jpg 
 
ルナの足にリードがかかっているのを知ってるのか、知らずにか引っ張りだすし
 
 
ルナんさんたちと「マヤ、知ってやってたら凄いよねぇ~!」と大笑い。
 





100923f4.jpg 
 
ルナは自分の足が引っ掛かってるのに、自ら引っ張ってるし~


 



 100923g.jpg

面白いコだねぇ~ 

 



ルナんさん、「ルナ、頭やマズルにおやつを乗せられるようになったのよっ!」と
 
 
では披露して頂きましょう


100923g1.jpg 

 
できるかなっ 一瞬だけどできたねっ
 
 
 
今度はマズル

 

100923g2.gif 

 
こちらも、おみごとっ


 

 100923g3.jpg

もしかして・・・・
 
ルナんさ~ん、ルナにおやつが見えない位置に置いてたりする と聞くと・・・
 
あたり前やんっ!見えたら、じっとしてへんがなっ!
 
やっぱり・・・ 
 
 
 
 
マヤはこれすら出来ません・・・
 
頭やマズルに乗せさそうともしませんもん・・・。
 
 
 
 
でも先代犬のGRの結璃は教えなくてもマズルdeパックン、出来たんですよっ 

 
P1000403a.jpg 
 
 
ヨシ!て言うまでずっとマズルにビスケット乗せててねぇ~ だから慌てなくても写真を撮ることだって出来たのさっ♪
 
ヨシ!て言うと、空中でパックン♪
 
だから、だいたいのコは出来ると思っていたんだけど・・・マヤ・・・
 

 

 

 

100923g4.jpg 

そぉだね、ルナは「マテ」をしてるだけだもんね







 
 

 
  





がんばって待ってるルナにぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









悲しいなぁ~。

二泊三日で家を空け、新幹線で行ったのでもちろんマヤはお留守番。
 
 
 
遊びに行くのも楽しみなんだけど、あと1つ楽しみがあるんですよねぇ~
 
 
 
何かって言うと、アタシが帰ってきた時のマヤの反応
 
 
 
レイリノちゃんのお家にお邪魔していて、レイリノさんが帰ってくると2犬とも
  
「かぁーちゃーん!どこ行ってたんだよーっ!淋しかったよーっ!お帰り~~~~っ!!」

100918d1.jpg
 
こんな感じで大歓迎され・・・
 
 
こんな姿を見ていると『アタシが帰ったら・・・3日も空けてるしマヤ・・・すっごい喜ぶんじゃないのぉ~』と期待する。
 
 
 
 
 
 
 
さぁ~さぁ~家に付きましたよっ!
 
 
荷物も玄関に置いて、カメラを準備し・・・
  
「ただいまぁ~」   
 
 
 
では動画でど~ぞ
 
 


 
 

 
 
アタシと言うより、まずは臭いチェック!
 
 
そしてお土産チェック・・・
 
 
そして映ってませんがこの後、居間からとぉちゃんが「マヤ~!」て呼ぶと急いで行ってしまったぁー
 
 
 
その後でも、tuna.beでもUPしましたが、とぉちゃんにベッタリ
 
 
 
マヤの飼い主<お土産<臭いチェック<とぉちゃん・・・・
 
 
飼い主の位置・・・こんなもんですわぁ~
 
 
 
 

まっ、言葉返せば、安心してマヤを置いて遊びに行ける!と言うことで・・・
 
 
 
 
 
 
 

3日間お世話になりっぱなしだったレイリノさん、最終日一緒にお買い物をしていたキッチンドッグさんでマヤに沢山のお土産を買ってくださってたんですっ
 
 
そんな事とは知らず、アタシはレイリノさんに「昨日もいっぱい買ったでしょっ!買い過ぎよっ!!」と言っていたー
 
 
マヤにまでいっぱいありがとーーーーっ 
 
 
 
早速、その日の夜はレイリノさんから頂いたキッチンドッグさんのゴハンですっ
 
 


 



すごい美味しいのか目ひんむいて必死で食べてます
 
 
相当美味しかったのね
 
 
良かったね
 
 
 
 
 
 
 
そしてアタシからの薄情なマヤへのお土産は
 
 
100918h.jpg 
 
 
 
めっちゃ顔にピントあってますけど
 
 
 
WATER DOG GARDENさんで買ってあげたお洋服
 
 
 
100918h1.jpg 
 
 
 

マヤの肘ダコも気になるし、夏に着れる袖付きがもぉ1枚欲しかったんでこちらをチョイス。
 
 
胸のプリントに一目惚れしちゃった
 
 
 
 
 
 
どぉ~似合いますかぁ~
 
 
  
 
 

 
こんなにマヤのこと思っているのにマヤってば・・・
 
 
 
 
みなさんちのお嬢ちゃんたちは、長時間のお留守番した時、どんな風に迎えてくれますか


 
 



 











     可哀想なマヤマミにぽちっとね


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


お世話になりました。

Lotta plusのロッタママさんと、MARYAのダイアリーのマーヤさんと、Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ邸へお邪魔しております
 
 
 
 
女4人で飲んで~食って~飲んで~喋って~飲んで~喋って~飲んで~飲んで~していると・・・
 
気が付きゃ~午前4時半を回っており
 
 
急いで寝ることに
 
 
寝た時間が時間なので起きたのも10時半を回っていました
 
 
 
起きてもお酒も身体に残っているのか、みんなパジャマでスッピンでボーーーーーっとしていたんです。
 
   
 
 

そんな時、レイリノさんがある一言を発したんです。
 
 
そしたら、今までのダラ~~~としていたのが嘘のようにテキパキと動き出す3人。
 
 
どんな一言を発したかと言いますと・・・
 
 
 
 
「あと2、30分でなおちゃんが帰ってくる・・・」
 
 
 
笑えるくらいにテキパキと身支度を始める3人に、レイリノさん爆笑
 
 
 
 
無事に!?キレイ!?になった姿で「なおちゃん、お帰りぃ~~~お邪魔してま~す
 
※なおちゃん(レイリノぱぱ)は前日からこの日までお仕事だったんです。
 
 
 

なおちゃんは、これからお休みになるのでアタシたちはレイリノ邸を後にし、そしてマーヤさんとロッタママさんとは途中でバイバイ。 
 

アタシとレイリノさんは都内へショッピング
 
 
 
みんな家を出るまでは二日酔いはないように思えたのですが、アタシが・・・  

 
時間が経つにつれ、電車を待つのも、電車の中で立ってるのも辛くなり、目的地の最寄駅に到着すると、朝から何も食べていないので(あたり前だ!朝の4時半まで飲んでいたのだから・・・)、定食屋さんに入ることに。
 
 
 
 
あまりの気持ち悪さにトイレで数分過ごし、そしてレイリノさんの定食に付いていたお味噌汁を奪い飲み・・・
 
自分の冷やしうどんをチビチビと食べながら、話しをしているうちに何だか身体がドンドン楽に
 
 
レイリノさんのお味噌汁を奪い取った甲斐がありましたっ
  
 
 
 
見事復活を果たし向かった先は吉祥寺にあるWATER DOG GARDEN。
 
 
可愛い小物や犬グッズを見るとテンションが上がり、あれやこれやと物色し買い物モード突入!?
 
 
狭い店内をグルグルと何度も見て、どれだけ居たんだろ・・・やっとこさお会計も済ませWDGを後にしました。 
 
 
 
次に向かった先は新宿!
 
アタシ、財布が壊れておりまして、今回財布捜しに付き合ってとお願いしており、伊勢丹で見てみることに
 
 
 
しかし、こぉゆぅ物って探すとなかなか見つからないですよねぇ~。
 
結局コレだっ!という物に出会えず断念
 
 
 
 
 
で、この日の夜ごはんはレイリノさんとなおちゃん(パパさん)と3人で外食する予定だったんですが、前日の飲み疲れ&歩き疲れで「家でゆっくりしたいよねっ!」と言うことになり・・・。
 
 
伊勢丹のデパ地下でお買い物をし、そしてアタシが「食べたいっ!!」とわがままを言った・・・
 
 
そぉ!MOTOSANで食べた、なおちゃんお手製のパスタが食べたいっ!!と
 
 
  
 
と言うわけでお買い物を済ませ、いざレイリノ邸へ
 
 
 
 帰るとレイ&リノちゃんがお出迎えしてくれ、そしてなおちゃんの第一声!?
 
「胃の調子は?」と笑いながら聞かれてしまったー
 
 
 
 
 
WDGでレイリノさんがレイ&リノちゃんにお土産を買ったんだよねっ
 
 
 
100918f.jpg 
 
 
そぉです!レイちゃんもリノちゃんも大嫌いなお洋服
 
 
 
100918f1.jpg 
 

リノ~!可愛いよぉ~~
 
 

 
 
100918f2.jpg ※写真加工忘れ^^;
 
 
 
 
テンション、ダダ下がり
 
 
 
100918f3.jpg 
 
 
隠れなくったって、もぉそれ以上は着させられないよっ!
 


 
 
 
100918f4.jpg 
 
※こちらも写真加工忘れ^^;


レイちゃんも動きませんっ
 
 
 
 
こんな可愛い~2犬ちゃん、その女の子のリノちゃんが・・・
 
 
可愛いぃ~可愛いぃ~リノちゃんがっ
 
 
衝撃的な行動をっ
 
 
見てはいけないものを見てしまったのか・・・
 
 
みなさんも見たいよね!?
 
では・・・   (レイリノさんの「ヤメテーーー!!」て叫ぶ声が聞こえそう^^;)
 
 
 

 
 
 
リノちゃん・・・
 
このクマさんのぬいぐるみだけにするんだって!
 
しかも高速だし
 
マヤも毛布とか布団咥えて腰振るけど、こんな激しくないよ~
 
でも、なんでだろうね?
 
この行動の意味をご存知の方いらっしゃいませんか!?教えてくださいっ



 
 
 
 
 
話しは戻りまして・・・


 
お留守番をしてくれていたレイ&リノちゃん、パパとママとでお散歩だって!
 
で、アタシはと言うとその間に、お風呂にゆ~っくり入っててねと言ってもらい、またまたお言葉に甘えゆっくりお風呂に入らせて頂きましたっ
 
 
 
 
お散歩から帰ってきたレイリノ家、なおちゃんはアタシのわがままによりパスタを作ってくれてます 

 
 
100918g.jpg 
 
 
その間、レイリノさんもお風呂に入り、 アタシはと言うと手伝いもしないで、と言うか出来ないんですけどね
 
 
レイ&リノちゃんたちと、まったり
 
 
100918g1.jpg 
 
 
  
ママ大好きリノちゃんは、なんと嬉しいことにアタシの側でレイリノさんがお風呂から上がるのを待ってます
 
 
 
100918g2.jpg 
 
 
 
 ※カメラの設定・・・こっちの方がいいよね!?^^;



 
 
さてさて食事の時間です
 
 
 
100918g3.jpg 
 
 
 大盛りパスタ・・・
 
 
パスタをゆでる時にレイリノさんは「多いでしょー!」て叫んだ時すでに遅しっ!ザバッと鍋にパスタが・・・
 
 
MOTOSANで1kgのパスタをゆで、作ってくれてから感覚がおかしくなってるかぁ~!?
 
 
出来あがったパスタを見たアタシとレイリノさんは「マーヤパパを呼んでこなきゃっ!」と爆笑!
 
  
 
 

 
100918g4.jpg 
 
 
そして2日目の宴のスタートですっ!
 
 
 
 
やっぱりなおちゃんのパスタはうまいっ
 
 
さすがに全部は食べきれなかったけど・・・美味しかった
 
 
なおちゃん、疲れているのにありがとうっ
 
 
 
 

 
 
100918g5.jpg
 
 
こぉして、最後の晩餐となりました。
 
 
 
 
翌朝、みんなで朝食をとり、この日もなおちゃんとレイ&リノちゃんたちはお留守番。
 
 
アタシとレイリノさんと青山&表参道でショッピング
 
 
 
 
そして夕方、レイリノさんともバイバイ
 
 
 
 
 
  
 

レイリノさん、なおちゃん、本当に3日間お世話になり、ありがとうございましたっ 
 
そして急に誘い来てくれたロッタママ、マーヤさん、楽しかった
 
 
 

犬抜きでも、またこんな風に会えるといいね
 
 
 
 
 
みなさん、本当にありがとう
















犬抜きでも会うことが出来るステキな仲間にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






お世話になります。

昨年はシルバーウィークと言われた9月の連休。
 
今年は残念な事に3連休と、飛び石休日
 
5年後にやってくるシルバーウィークを待ちましょう!!
 

 
 
 
その9月の飛び石の休日に有給を使って鎌倉に居る親友の所へ遊びに行こうと思い、そして鎌倉と言えば神奈川県、神奈川県と言えば横浜!横浜と言えばレイリノさん♪と言うわけで、行ったらレイリノさんとランチでも出来ればと連絡だけはしておいたんですが、友達の都合と合わず「行けなくなった」ことを伝えると・・・「おいでよっ!」と言ってくれたレイリノさん。
 
 
お言葉に甘えて行っちゃいました
 
 
で、コレが決まったのが3日前。
 
 
そんな急な話なのに付き合って下さった方がいらっしゃいました
 
 
 
 
 
 
 
「行くっ!」と決まった3日前の正午前。
 
仕事なんてさておき、ネットで新幹線の予約状況を見ると午前中に関東着の新幹線はほぼ満席で・・・
 
アタシが行こうかなぁ~と思った新幹線もすぐに△→×状態・・・
  
次の新幹線も△!
 
で、仕事は置いておいて走りましたよー!みどりの窓口!!
 
調べてもらうと、やはりネットと同じ状況でアタシが取った1枚も禁煙席最後の一枚で。
 
 
 
 
で3日後・・・待ち合わせの新横浜に到着!
 
 
遅れること3分、3日前に誘ってたにもかかわらず、幹線でやって来てくれたのがLotta plusのロッタママさん
 
 
同じホームで会い、そして高島屋内にあるカフェで彼女を待つことに 
 
 
 
しばらくすると、今回お世話になる彼女が到着!
 
  

3人揃ったところでランチへGO
 
 
 
 
 
100818.jpg
  
 
今回ホスト役の彼女ことレイリノさんが手にしているメモ・・・。 
 
そぉ地図なんですがー、後で分かったんですがこの地図、文字のみで書かれた地図だったんですっ!
 
 
どぉいう事かと言いますと、普通地図って、図(線と文字)で書きません!?
 
 
道を線にして、例えば交差点にコンビにとか!
 
 
でも彼女の地図?メモは違ったんですっ!
 
どんな物かと暴露しますと・・・
 
 
【セブンイレブンを右、郵便局を左】
 
と、そんな感じで文字だけで現される地図だったんです!
 
 
 
でも、そんな地図でも目的のお店にたどり着き・・・
 
 
100918a.jpg 
 
初日のランチの場所はこちら
 
 
横浜へ来たのにイタリアン
 
普通、横浜へ着たら中華街で中華を食べるのが筋ってもんでしょ~!
  
しかしアタシが中華があまり好きではなかったので、レイリノさん洋食でリサーチしてくれてましたっ
 
 

 
 
お店に到着するとレイリノさんが早速お店に入り中の状況を確認してくれている中、ロッタママが見つけたコレ
 
 
100918a1.jpg  ダメじゃんっ 無理じゃん 
 
 
 
と思っていると、もぉすぐ帰られるお客さんがいるとのことで店内でしばし待つことに・・・
 
 
思っているより長く待たされ待ち席へ・・・。
 
 
 
遅めのランチだし、この後お茶もしたいしと言うことで前菜とパスタorピザ、そしてコーヒーのコースをオーダー
 
 
まっ、兎にも角にもこちらで・・・
 
100918b.jpg 
  

そして出てきた前菜がこちら
 
100918b1.jpg 
 
写真の設定がダメダメですが・・・
 
 
かなりボリュームのある前菜。
 
 
そしてアタシがオーダーしたのがパスタで、ロッタママとレイリノさんがピザ。
 
シェアするお皿をお持ちしますねと気を利かせた店員さんは、気を利かせすぎたのか・・・
 
 
100918b2.jpg 
 
 
アタシがオーダーしたパスタは既にシェアされた状態で運んで来てくださいましたっ!
 
これには3人とも爆笑!!
 
ロッタママやレイリノさんは「いいの?」と聞いてくれましたが全然OKですっ!
 
しかも・・・・・・・・美味しくなかったしっ
 
逆に助かりましたっ
 
 

ビール飲んで、パスタを食べ、ピザも半分食べたところでビールもなくなり、↑ピザもまだ半分と、これからまだ1枚ピザも来るしとワインをオーダーしようとすると・・・
 
店員「既にオーダーストップかかってますが、ラストオーダー聞きに来ていませんか?」
 
私達「来ていません!」 
 
この時、14:50頃
 
店員「15時には閉店なので、15分には出て行っていただきたい・・・」
 
私達「ラストオーダーも聞きにこられてませんけどっ!」

店員「店の前にも書かせてもらってますが、15時には閉店なので・・・」
 
 
てか、ラストオーダー聞きにくるのを忘れたんでしょっ
しかも、まだ1枚ピザ来てないしっ
そして待たせて店に入れておきながら、15:15には出て行けと言う説明も聞いてないしっ 
 
 
私達「えっ!?まだピザが1枚来てないですよねっ!」
 
残り15分でピザを食えと言うのかっ
 
 
30過ぎてる女たちは怖いねぇ~ 
 
 


店員「じゃーワイン一杯だけお持ちします・・・」
 
 
100918b3.jpg 
 
めでだくワインで乾杯


 
 
ワインもちゃっちゃと飲み、結局、残り1枚のピザを持ち帰ることにし、食後のコーヒーのことなんぞ頭から吹っ飛んでおりましてぇ・・・
 
  

コーヒー代は引いてくれまして、お勘定を済ませ、そそくさと店を後にし・・・ 
 
   
 

100918c.jpg 


横浜をぶらり
 
 
 
100918c1.jpg 
 
海猿を意識してか!?してないよね^^; 
 
 
消防士さんたちが訓練をされていました。
 
 
 
 
この後、初めてのH&Mに行ったり久しぶりにお友達のショッピングも楽しみ
 
   
 

その後、向かった先は
 
 
100918d.jpg  

レイ&リノちゃんが待つ、レイリノ家へ
 
 
 100918d1.jpg

 
レイくんもママが帰ってきて大喜びなんだけどリノちゃんが更に
 
 
こんなの見ると『マヤどぉしてるだろぉ~?アタシが帰ったらマヤもすっごい喜んでくれんじゃないかな!?』
 
そんな事を想像してみたり・・・
 
 
 
 
 
そしてしばらくすると・・・
 
 
100918d2.jpg 
 
そぉですっ!
 
 

100918d3.jpg   

マーヤさんが来てくれましたっ  
※マーヤさん「おばちゃん」て言って怒らんでくださいっレイ&リノが言ってたんだもんっ




これで面子が揃いましたっ
 
 
 
 
それでは夕食・・・?宴会ですっ
 
 
100918e.jpg 
 
チーズフォンデュと、中華街で買ってきたシュウマイと小籠包とレイリノさんお手製のサラダ。
 
 
実はまだまだ餃子とか、豚まんとか、ピザもあったっけ??
 
食べる物はまだまだありますっ!
 
 
100918e1.jpg 
 
レイ&リノちゃん、アナタたちは散歩も一緒に行ったし、ゆっくり休んでていいのよっ
 
て、無理か・・・
 
 

それでは人間たち、乾杯でもしますかっ!?
 
まずは何で乾杯するぅ~~??
 
 
決まったのが  

 
 
100918e2.jpg
 
 
 
ヴーヴのピンク
 
これはレイリノさんが北海道へ行かれた時に立ち寄ったラブラブMOMO&HEARTYさんからプレゼントされたヴーヴちゃん。
 
 
も~やんママさん、アタシも頂いちゃいましたっ
 
 
 
100918e3.jpg  
 


遠慮と言う言葉を忘れてきたのか・・・
 
アレ!?いつもか
 
 
カンパイし
 
 
レイ&リノちゃんに見つめられながらも、食べるわ~飲むわぁ~
 
 
 
100918e4.jpg 
 
 
最初はテーブル&椅子で食べたり、飲んだりしてましたが・・・
 
 
 

 
椅子に座ってることすら出来なくなったのか・・・・
 
 
100918e5.jpg 
 
 
こっちに移ってきた4人・・・。 
 
 
食べて~飲んでぇ~気が付いたら4時半を過ぎ
 
  
寝ましたとさっ
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
1回で全部UPするつもりだったけど、思ったより長くなり精魂尽き果てたので残りは明日UPします
 
 
 


















やっぱり宴会がメインだった4人にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


ルナ

暑い季節に書いておきました^^;




今日はマヤさんから、お友達のご紹介ですっ
 
 
 
100910d.jpg 
 
 
 
マヤの横にいるワンちゃん(おもちゃだけど^^;)
 
 
 
5月に京都のDog Cafeに行った時に買ってあげたラテックスのおもちゃ

アタシがとっても気に入ってたから、なかなかマヤにあげれなかったんだけど・・・だって壊されるからさっ。
 
 
 
とって置いても仕方ないし、マヤにあげることに
 
 
そしたら、アタシの気持ちを察してくれたのか?偶然か?気まぐれか??壊すことなく大切にしていてくれてます
 
 
 

 
 
 
我が家では、みんなもそぉかな!? おもちゃとかにも名前付けませんか!?
 
 
うちでは単純な名前なんですけどね。
 
 
カエルのおもちゃなら「カエルちゃん」、牛なら「牛さん」、骨の形の物なら「ボーンちゃん」てね
 
 
  
 
 

 
 
で、この犬のおもちゃもの名前は


100910d1.jpg 
 
 
 
ルナって名前が付いてます。
 
 
 
なんでルナになったかと申しますと・・・
 
 
ある日、マヤに「明日はルナと遊ぶよぉ~♪」て言ったら、コレを咥えて持って来たんです。
 
 
 
 
偶然だったんでしょうけど、その後に「ルナは?」て言うと、また咥えて持ってくるんです
 
 
「これ、ルナ??」てマヤに言うと、ヘラヘラと笑ってたんでルナという名前になりました
 
 
 
 
 
 
  
ではマヤさんに、ルナを取って来てもらおうと思います
 
 
 


 




 
 
 

じゃー今度はボーンちゃんを取って来てもらいましょ









最近はこの2つを壊すことなく、どちらかを咥えてますっ




 


 
 


本物のルナと、おもちゃのルナを並べてマヤに「ルナは?」て言ったら、どっちに行くだろ??
 
 
ちょっと試してみたくなっちゃいました







 
 
 
 

 
  
 

 


おもちゃルナも長生きできますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 
 
 

お邪魔虫。

みなさんの周りにもにも、お邪魔虫っていません
 
 
 
 
 
例えば・・・
 
 
 
めめが頭つっかえて可愛い~と思い「めめ~♪」とカメラ目線を頂こうとすると・・・



100911m.jpg 
 
 
 
 
茶色の邪魔が入る 
 
 
 
 
 
 100911m1.jpg
 
 
  
 
 

 
例えばこんな時・・・
 
  

 
連写で撮っていて、そろそろイイところ~!? 
 
 
 
100911m2.jpg 
 
と思ってファインダーを覗いていると・・・
 
 
 
100911m3.jpg 
 
茶色いの~がカットイン 
 
   
 
まぁ~よくぞ、このタイミングでしれぇ~っと入ってくれるねぇ~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そして、こんな時も・・・

   
 
シャボン玉を浮かべて3色揃って撮ろうとすると 
 

100911n.jpg  
 
アイファー、カットイン
 
 
なぜに今!?
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
アイファーとマヤが近くに座っていたので、せっかくなんでアイファーとの2ショットと思っていると・・・


 
100911n1.jpg
 
 


・・・・・嫌な予感 
 
 
 
 
100911n2.jpg 
 
なぜにめめさん、アタシの前で止まるかな・・・

 
 




そして、こんなのも・・・
 
 
 
マヤとめめが可愛くいちゃついてるからシャッターを


100911n3.jpg 
  
もれなくルナケツが付いてきたっ
 
 
 
 
 
 
  
 
こんなお邪魔虫もいたよっ



100911o.jpg  

ルナちちが、タライの水を代えてくれようとしてるんだけど
 

 
 
100911o1.jpg 
 
 
 
どこうとしないマヤとめめ
 
 
この後すぐにマヤはどいたんだけど、なぜかめめは・・・
 
 
 
 
100911o2.jpg 
 
 
最後まで意地でもどこうとしなかったので、ルナちちそのままサバーン
  

 
で、ちゃっかり一番風呂状態なのが、この茶色
 
 
100911o3.jpg 
   
 
 
 

 


そしてマヤも邪魔される・・・
 

 
 
 

めめをターゲットにハンターごっこをしようと思ってるマヤだけど、近くにアイファーが居るから怖くて行けないでやんの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ邪魔されて、こっちも黙っていられませんっ
 
 
100911p.jpg 
  
アタシのターゲットになったのは・・・ルナ 
 
 
 
 
 
100911p1.jpg 
 
 
ルナのする前の動きが面白かったのよぉ~
 
 
金ちゃん走りのような?歩き方でねぇ~
 
 
今度は動画で撮らせて頂きますからねぇ~
 
 
 
 
 
以上、お邪魔虫レポでしたっ
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
おまけ



今回、一番のお気に入りの写真、マヤでもなく、めめでもなく、ルナでもなく

 
 
100911q.jpg 
 
 
 
 
アイファー、いつもありがと

 
 
 
 
 












私の周りにもお邪魔虫いるぅ~!て人ぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

