Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サプライズ☆

MARYAのダイアリーのマーヤ一家
 
Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ家
 
まったりルナ小屋のルナ家
 
トリニティの徒然日記のトリ家
 
黒ラブ☆マリーの日々のマリー家とそのお友達のHappy家と高山わんわんパラダイスに来ています
 

 
 
 

早めの夕食も終わり、順番にお風呂タイムも終了し、まったりしていると、一本のメールが

 
 


『マヤと一緒』お客様クレーム係 御中

いつも楽しくブログ拝見しております。
今日明日とお出かけ・・・という風に見受けられるのですが
まったく『tuna.be』の更新がないように見受けられます。
全国1000万人の『マヤと一緒』の読者代表として
もっとマメに更新していただくよう強く要望いたします。

多分近くにいらっしゃる『MARYAのダイアリー』管理人MARYAさん
『Haouli☆LeiとLinoの時間』のレイリノさんにも
お伝え頂けますようよろしくお願いいたします。




匿名でクレームが入ってきました。。。
 
 
 
お客様窓口としましては、お客様よりのクレームを放ってはおけません
 
 
すぐにtuna be.をUPし、お客様への対応をさせて頂きました。
 
が・・・・、Houlio☆LeiとLinoの時間・MARYAのダイアリーのお客様窓口はなんと、お客様を無視
 
これがレイリノ&マーヤさんのクレーマーへの対応方法(爆)
 
 
 
 
 
クレーマーへの対応もひと段落すると、3ヶ所?ある電気のうち1ヶ所が突然消えたんです。
 
スイッチの近くにはルナの飼い主のルナんさんが立っており、肩があたって消えたと思いアタシは「電気消えたよっ!」て言うと、さらに電気が消え、「オイオイッ!!逆ですからぁ~点けてくださ~~~い!」と言ったら全部の電気が消えた・・・
 
 
だーかーらーーーー、電気を点けてくださーーーーーーい
 
 
 
すると突然・・・
 
 
“はっぴぃ~ば~すでぇ~ とぅ~ゆぅ~♪”
 
えっ!?ダレか誕生日????? 聞いてないんですけどぉ~~
 
ここでコシを折るのもなんなんで、とりあえず一緒に歌い、最後まで見守ることに・・・

 
 
“はっぴば~すでぇ~ とぅ~ゆぅ~~♪ はっぴば~すでぇ~ でぃあ マ~ヤ~♪・・・”
 
 

 
 

ふんげぇーーーーーーーーーっ マヤですかーーーーーーーーーーーっ
 
 

すっごいビックリ
 
 
翌週末、誕生日のマヤのために・・・・・
 
 
 
101023m.jpg 
 

 
ありがとーーーーーーー
 
 

 
 
101023m1.jpg  
  

食べちゃダメだよっ
  
  
 
101023m2.jpg  
  
  
マヤは、キョロキョロ


  
 
101023m3.jpg 
 
 
最後はやっぱり飼い主へアイコンタクト
 
 
でも「ヨシ!」なんて言えるかーーーーーーーっ

 
 
 
101023m4.jpg  
  
  
  
マヤ意外のワンズたちは飼い主たちに確保され、絶対ご立腹
  
  
  101023n.jpg   
 
 
リノちゃんが早くケーキを食べたくって泣いてるの・・・ごめんよ~
 
 
そんな様子を動画でどぉ~ぞ
 
  





 
写真撮影も終わり、食べられると思っていたマヤの前からケーキは持ち去られ、キッチンで犬数分にカットしてくれてます。
 




101023n1.jpg 
 

マヤには、ちゃ~んとMAYAの所をカットしてくれたんだねぇ~


101023n2.jpg
 

みんなの写真撮影も終了し、全犬でガツガツガツガツ
 
 
確か、ルナがダレか・・・・・ゴディか??に少し食べられてたっけ!?



 
いっぱい遊んで、ゴハンやオヤツ、そしてケーキを食べたらもぉお眠だね


 
101023n3.jpg 
 
 

レイ、おやすみぃ~
 
 

 
101023n4.jpg
 
トリちゃんはマヤを枕に・・・おやすみぃ~



ワンズは休み、人間はこれから夜な夜な
 
 
 
と思ったら、ルナんさんダウン
 
 
ルナんさんは、しばらくその場で寝ていたんだけど、先にちょこりんさんと、ルナんさんはお布団でお休みなさ~い
 
 
 
マーヤさん、レイリノさん、アタシで食ってぇ~飲んでぇ~喋ってぇ~、こぉして夜も更け初日が過ぎていくのでした


 
 
 


みなさん、マヤの誕生日ケーキありがとうございましたっ
 
 
マヤもマミーも本当に本当に嬉しかったですっ


 
 












クレームとサプライズケーキにビックリしたマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 


 


水玉~ず。

MARYAのダイアリーのマーヤ一家
 
Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ家
 
まったりルナ小屋のルナ家
 
トリニティの徒然日記のトリ家
 
黒ラブ☆マリーの日々のマリー家とそのお友達のHappy家と高山わんわんパラダイスに来ています
 
 
 
 
この日のわんパラは満室で、食事の時間も二班に分かれるということで、アタシたちは前半の17時半よりのちょっと早めの夕食です。 
 
この後の宴もありますからねぇ~
 
 
 
101023j.jpg 



みなさん、席につきましたねぇ~
 
 
マヤはお利口さんに出来るかな
 
 
ふと横を見ると・・・
 
 
101023j1.jpg 
 
 
あらっ
 
 
なんてお利口ちゃんなのぉ~
 

そのままでお願いしますっ
 
 
 



それでは宴会スタートです

 
 
101023j2.jpg 
  

 


お料理はこんな感じ

 
 
101023j3.jpg 
 
 
 

メインの飛騨牛はお鍋
 
 
ちょっと甘めの味付けのお鍋で、すき焼きほど濃くないので美味しく頂けました
 
アタシ、すき焼きあんまり好きじゃないので^^; 
 
 
 

101023j4.jpg 
 
 
天ぷら・・・食べてる途中で写真を撮り忘れてることに
 
 

 

 
101023k.jpg 
 
ルナも食べたいねぇ~ お部屋戻ったらゴハンだから待っててねぇ~
 

  
  
 
101023k1.jpg 
 
あら・・・マヤさんこんな所に
 
 
首、苦しくないですか  
  

  
  
 
101023k2.jpg  
  

料理も食べ終わり、ご飯とお漬物&お味噌が出てきました。 お茶漬けも出来るようお出汁も一緒にね。

 
このお味噌、ロッタママさんが美味しいよ!でも、売ってないよねぇ・・・。 と教えていてくれたお味噌。
 
そのお味噌、ピリッとと言うかけっこー辛く、そしてニンニクもよく利いていて、ご飯の上にのせ食べてもヨシ!お出汁をかけてもヨシ!!
 
 
 
売店を見てみても、お漬物なんかは売ってるんだけど、やっぱりお味噌だけは見当たらなくってく・・・
 
 
ダメもとで、売店に居たスタッフの人に聞いてみると・・・・ 
 
なんと・・・!! 「お分けできます」って
 
 
わんパラ自家製のお味噌なんで、スタッフの方に言えばタッパーに入れて用意してくれますよっ
 


  
  
  
 
101023k3.jpg  
  
ルナのはないのっ
 
 
 
 
 
そして最後のデザート
  
 
101023k4.jpg 
 
不思議なお味で・・・・・・・・・・・・
 
 
ごめんなさい、アタシは残しちゃいました
 
  
 
 

ごちそうさまでしたぁ~  
 
 
 
 
さ~て、コテージに戻りましょ  
 

101023k5.jpg  
 
戻る前にフロントの前でリノちゃんを撮っていると・・・超不機嫌
 
 
 
 






コテージへ戻り、今回もぉ1つ楽しみにしていた事が
 
 
 
それはコレ

101023l.jpg 

too much....さんのお洋服
 
 
偶然にも、うちとレイリノさんと、ルナんさんが同じタイミングで買っていて、うちやルナんさんの自宅に送るよりレイリノさんに預けた方がアタシたちの手元に早く届くだろうと、気を使ってくださりレイリノさんが持って来てくれました
 
 
ゆめぐさん、気を使ってくださりありがとう(^^)

  
 
 
101023l1.jpg 
 

仲の良いお友達とはいえ、好みは違うはず・・・
  

 
なのに・・・

 
 
101023l2.jpg 
 
 
みんな水玉買ってるしぃ~~~~
 
 
しかも男女で色も分かれてます!
 
 
男子(ゴディバ・レイ)が茶色で、女子(マーヤ・リノ・ルナ・マヤ)がグレー
 
 
言い合わせてないのに、凄いなぁ~
 
 

 
 
これからの写真はダレがダレだか分からなくなっちゃうかも

 
101023l3.jpg 
 

ルナは、なおちゃん(レイリノぱぱ)に遊べと訴え、遊んでもらい 



 
 
101023l4.jpg 
 
今度はマーヤパパに遊んでもらい・・・
 
 
と言うか、いじられてたね! いじられキャラのルナ
 
 
 
101023l5.jpg 
 
トリちゃん・・・目がいってませんかぁ~ 

 
 
101023l6.jpg
  

 
最初、ゴディバが怖かったルナ、すっかりゴディバと仲良しだね
 
 
 
 
 
 
  
 
この後、驚くことがっ
  
 
 
 

 
 
 
つづく~バイバイ

 



















わんパラ自家製味噌を食べてみたい人~ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 辛いよっ

 

 

 

 

飲んじゃえばいいじゃん!

MARYAのダイアリーのマーヤ一家
 
Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ家
 
まったりルナ小屋のルナ家
 
トリニティの徒然日記のトリ家と、道中ランチを済ませ向かった先は、高山わんわんパラダイス。
 
 
 
わんパラに到着すると、黒ラブ☆マリーの日々のマリー一家とそのお友達がすでに来ておられました。
 
 
早速ランで遊びます



101023e.jpg 
 
 
マリー家の孫!?アロちゃんと、姉妹だっけ??ハッピーちゃん。
  
 
 
101023e1.jpg 
 
 
マヤは相変わらずパン(おもちゃ)を持ってご機嫌  





101023e2.jpg  
  
  
リノ、とっても嬉しそ~~~
 


101023e3.jpg  
  
  
トリちゃん、みんなの激しさに困惑気味!?


  
  
 
101023e4.jpg  
  
 
マーヤはパパに何やら訴えちぅ~  
  
  
  


101023f.jpg 
 
ルナも相変わらずマヤとパン(おもちゃ)の取り合いっこだね  
  
  



101023f1.jpg 
 
レイは、アロちゃんとバトルちぅ~  
  
  
  



アタシたちだけでラブ10頭、そこへ他のお客さんもラブを連れてランへ。


101023f2.jpg 
 
ランのフェンスに【犬・ラブラドール 特徴:底なしの胃袋・・・・・】て動物園のように書かれてそぅなくらい、ランの中にはラブまみれ
 
 



101023f3.jpg  
 
 
お昼ごはんを食べた所ではママにべったりだったけど、ランではずっとパパと一緒に遊んでたね。  
  
  
 


101023f4.jpg 
お気に入りの小さなバレーボールをなおちゃん(パパ)に蹴って、ぶっ飛ばしてもらい、そしてダッシュ  
 
 
 

その姿を見た、ルナの飼い主ルナんさんが「私もやる!」と言いだし・・・
 
 
ちょっと待って下さい
 

真っ直ぐ蹴るつもりでしょうけど・・・アナタ様の場合・・・前科がありますから避難させて下さい  
  



101023f5.jpg  

  
おぉ~~~~~無事に前へ跳び、被害ゼロ
  
 


101023g.jpg  
  
  
  
みんな本当に楽しそう



101023g1.jpg  
  


 
それにしても、ルナはず~っとマヤの側をウロウロしてたねぇ~  
  
  
101023g2.jpg  
  
  
  
  
 
 
パパに確保されちゃって・・・ゴディバ、何したのぉ~


101023g3.jpg   

 
 
 
 
アロちゃん、あら可愛いっ


101023g4.jpg  
  
  
  
 
マヤ・・・何ちょこんと座ってんだろう?と思ったら、マーヤさんに撮ってもらってたのね



101023h.jpg 
 
 
可愛い顔して撮ってもらったぁ~  

 


101023h1.jpg  
  
  


みんな長距離運転や、荷物を運んだりで喉がカラカラ
 
みんな「飲みたい・・・。飲みたい・・・・。飲みたいっ!!」て言ってると、レイリノさんの一言!
 
「飲んじゃえばいいじゃん!!」
  
 
と言うことで・・・

101023h2.jpg  
  

酒を取りに行きランに戻ってくる時に、ランに書かれている注意事項を見ても「飲食禁止・酒禁止」の文字はなかったので
 
 
 
  
 
 

みんな1本飲んで、日も暮れはじめ寒くなってきたので、いったん部屋(コテージ)へ戻りホッコリ
  
  
  
101023i.jpg  
  
  
 
ワンズもちょいとお疲れか、パパたちの膝でまったり
 
 


101023i1.jpg  
  
  
レイくん、なに見てる


101023i2.jpg  
  
   
 


ゴディさん
 


101023i3.jpg  
  
  
  
机の上に乗っちゃ~いけませんぜぇ~
 
 
って・・・どんだけビールが好きやねんっ


でもね・・・・・
 


101023i4.jpg 

がんばってペロペロしてるけど・・・・空ですからぁ~

 


さぁ~、そろそろお楽しみ、晩ごはんの時間ですよぉ~
 
 
  
 
 
 

 
というわけで高山遠征2話目終了・・・3話目へつづく~~~バイバイ

 
   
 




 
 











「私も飲みた~~~い!」人ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

  


 

飛騨牛を食べよう!

待ちに待った10月23日(土)
 
 
 
一泊二日でお出かけですっ
 
 
あの人にも、あの人にも会えるぅ~~~


ワクワクしすぎると、遠足前の小学生のように寝られなくなるので、平穏に・・・平常に・・・?前夜を過ごし寝ます。
 
無事にス~~~~と寝れたんです。
 
が・・・・・・、目が覚めちゃいました。 3時半すぎだと思います。
 
寝られないで録画しておいたモノを30分観るけれど全く眠くならず
 
やっと寝られたのは5時過ぎかな・・・?
 
寝れたと思ったらうちのお嬢さん・・・う〇ちですわぁ~
 
 
気のせい・・・おしっこだと思い込もうとしたんだけど現実は厳しく・・・
 
やっぱり、う〇ちですわぁ~ くっさぁ~~~~~ 
 
 
なんだか寝たんだか?寝てないんだか・・・
 
寝ましたけどねっ 
 

 

 
 
 
と言うわけで出発です 
 
 
今回、初めて一緒にお泊りお出かけのトリニティの徒然日記のトリちゃんと一緒に1台で行きますっ

 
 
101023.jpg 
 
  
マヤはお出かけ大好きだし、車も大好き。
 
それにマヤは普段クレートに入れずフリーの状態だから、お友達と一緒だと更に興奮するし、今回は長距離で高速だし・・・ 
トリちゃんと一緒にどぉかなぁ~?と思ったんだけど、トリちゃんはマヤにとってお姉さん的存在!?なのでジャレたりし遊びだしたりしないんで、一台で行くことに決定
 
  
トリママことちょこりんさんも、高速のジャンクションが苦手?嫌いなそうなので

 
 
 
 
高速も混むことなく順調に走り、思ったより早く着きそうなので、この辺でゆっくりめの休憩をとりましょう



 
101023a.jpg 
 
 
と言うことで立ち寄ったのが長良川SA。


ぷらっと散歩をしていたら、SAに入ってくる黒い一台の車がっ
 
 
あの見覚えのある車わっ
 
 
 
キタキタキタキターーーーーーーーーーーー

 
 
 
101023a1.jpg 
 
このグイグイ引っ張る黒いコは
 
 
 
 
  
101023a5.jpg  
 
まったりルナ小屋のルナ~~~~
 
 
待ち合わせしてたわけじゃないんだけど、偶然に会っちゃいました
 
 
ルナ家も本当はこのSAに寄る予定はしてなかったらしんだけど、ルナちちがちっちしたくなっちゃって、それで
 
 
  
それをまたアタシもSAに入ってくるルナ号を見つけ、ルナんさんもアタシの車を見つけ・・・
  
 
じゃーこれからは一緒に目的地に向かいましょ~
 
 
 
 
  
 

 
ちょこりんさん、SAで売っていた何まんだっけ??食べたくって買ってきたよ


  
101023a3.jpg 
 
 
ちょこりんさんに「何も食べへんの?」と聞かれましたが、お昼ごはんを美味しく頂くためには、ココは我慢ですっ
  




101023a4.jpg 
 
 
 
いつも美味しく食べるハイエナたちは、ちょこりんさんの何まん?に釘付け。 
 
なのに、ルナは何故かマヤをガン見
 
 
 
 
 
長良川SAを後にし、車を走らせていると白鳥辺りで渋滞にはまり・・・。
 
 
12時待ち合わせに間に合わず、遅れること30分くらいだったかな・・・到着です。
 
 
 
 
 
 
待ち合わせの場所はルナんさんが調べてくれて、ワンも一緒に食事が出来る大喜
 
現地集合を予定していたけれど、こっちまで来てくれ店の前で待っていてくれたのは、MARYAのダイアリーのマーヤ一家。
 

   
 
ルナはゴディバが怖いようで、近づけません
 
 
 
101023b.jpg 
 
 
もぉ一家族ともココで待ち合わせなのですが、同じく渋滞にはまっているとの事で、待って一緒に食事をしたかったのですが、次の予約が入ってると言うことなので、先にお店に入ることに・・・。
 
 


 
101023b1.jpg 


 
純和風のお店。
 
座敷はワンコNGだけど、テーブル席はOK! 仕切りもあるので嬉しいですねぇ~
 
 

 
 
101023b2.jpg 

どれもこれも食べてみたい・・・
 
 

 
 
101023b3.jpg 

 
①・・・・・マーヤ家オーダー おすすめセット。天ぷらそばと飛騨牛のにぎり2貫。

②③・・・ルナんさんオーダー ほう葉味噌付 山菜定食 竹
 
②④・・・ちょこりんさんオーダー ほう葉味噌付 山菜定食 松
 
  

そして、アタシ&ルナちちオーダー
 
 
101023b4.jpg 
 
飛騨牛定食

 
 
ルナんさん曰く、ルナちちとアタシの味覚は一緒らしい
 

 
 
 
101023b5.jpg 

マヤには後でおやつをあげるから、良い子で待っててね
 
 
 
と、そこへ待ってました、もぉ一家族Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ一家の登場ですっ
 
  
 

さっそく・・・
  
 
 
101023c.jpg 
 
食ってます

目の前で食べておられたマーヤ家のと同じのをオーダー。
 
 
 
 
 
レイリノ家がお店に入ってくるとマヤは、レイ&リノちゃんが気になって仕方なく、全くアタシの言うことが耳に入らずグイグイとレイ&リノちゃんの方へ行こうとするので・・・・
 
 
 
ハイ!落ちました・・・・雷

   
 
 
101023c1.jpg 
  
 
怒られた後のマヤは、足元で伏せてショボ~~~~~ン

 
 
食事を済ませ、外へ。
 
 
改めまして今回、一緒に過ごしてくれるチーム関東より・・・
 
  

男前田のゴディバさん
 
 
101023c2.jpg 
 
 
 
とってもご機嫌のマーヤ


 
101023c3.jpg 
 
   

そして、しょんぼり顔のレイ  



101023c4.jpg 
 
   

抱っこ大好きリノ

 
 
101023c5.jpg 
 

さぁ~て、みんなで最終目的地高山わんわんパラダイスへ向かいます。
 







 
そして到着



 
101023d.jpg 
 

チェックインを済ませるために、マヤはなおちゃん(レイリノぱぱ)にお願いすると・・・
 
 
文句タラタラのマヤ
 
 
 
 
  
なおちゃん、レイ、リノ、マヤでテンヤワンヤ


101023d1.jpg 
 
 
ルナちち、ルナでテンヤワンヤ 
 
 

101023d2.jpg 
  
  
スミマセン・・・マヤをお願いします

 
 

 
 

101023d3.jpg 
   
今回、幹事のちょこりんさん、代表でチェックイン手続きしてくれます。
 
  
チェックインも済ませ、荷物も部屋へ入れ、酒も冷蔵庫へ・・・えぇ、こっちが本当の目的 

 
 
 
101023d4.jpg 

 
さぁ~てランで遊びましょっ
 
 
 
 
 
 
はい・・・・お察しの通り、つづく~






さて、ここで問題です
 
 
今回の高山遠征ネタ・・・何回つづくでしょう
 
 
アタシにも・・・・・分かりませんっ

 
 




バイバイ

 

  
 
 
 

 

 

雷が落ちてシュンタレのマヤに元気出せよっ!とぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
 
 

トリとお散歩♪

ある週末、ご近所のトリニティねぇさんと一緒にお散歩です
 
 
 
101016.jpg 
 
 
 
トリちゃ~ん、久しぶりだねぇ~
 
 
 
さぁ~一緒にお散歩しましょ


 


 
 
101016a.jpg 
 
 
数歩も歩いてない所から・・・
 
 
2犬で必死で伝言板を読んでおります。
 
速読でお願いします
 
 
 
 
ぐるりと彦根城の周りを歩きましょう。
 
 
 
 

101016b.jpg 
 
 
いつもの様にマヤの友達がやって来ます。
 
 
 
 
101016c.jpg 
 
 
この日はたくさんの白鳥&黒鳥さん、そして鴨さんまでもが集まってますよっ

 

 
101016d.jpg 
 
 
毎度のごとくマヤは白鳥に「シャーッ」と言われ、お返しにワンワンと吠えてます
 
 
 
 
101016e.jpg 
 
 
 
そんなマヤと白鳥のヤリ合い?を気の影から、そっと見つめるトリねぇさんなのでした

 
 
101016f.jpg

 
また一緒にお散歩しようね











  
 

 

お友達と一緒の散歩は楽しいマヤ&マミーにぽちっとね 141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




お気に入りの場所。

日によってマチマチらしいんですが、たいていマヤは夕方ごろに2階から1階へ下りてきて、そしてとぉちゃんと散歩に行ってます
 
 
散歩から帰ってきて少しすると夕食の時間。(人間の)
 
 
ここからはとぉちゃんにベッタリのマヤ。
 
 
なぜなら一番いろんな物が貰えるから
 
 
例えば・・・刺身のけん。揚げ物なんかに添えてある生野菜のサラダ。鍋をした時の鶏皮・・・これはアタシも欲しい・・・
 
とぉちゃんが肉とかお刺身とか食べてて口に残った?筋とか・・・
 
そして食事が終わると、マヤ用のおやつ・・・ビスケットやにぼし。
  
 
 
かぁちゃんの所にも行くんですよっ
 
なぜなら、よくこぼすから
 
 
 
 
 
食事も済むと、眠くなるとぉちゃんは、お風呂へ入り早々に隣にある自分の部屋へ・・・。
 
 
するとマヤもついて行き、一緒にベッドに入ってるんです。
 
 
時にはマヤが先にとぉちゃんの部屋へ行きベッドで寝ている事も多々あり・・・
 
 


101017h.jpg 

 
 
そして、このままず~っと、とぉちゃんと一緒に寝ています。
 
 
 
 
アタシが2階へ上がってもマヤは1階のとぉちゃんの部屋で、アタシが寝る時間になっても、とぉちゃんの部屋で・・・
 
 
そして夜中、アタシの知らない間に2階のアタシの部屋に来ています。
 
 

真っ暗で寝たいアタシ・・・なのにマヤのおかげでドアを開けて寝なければなりません・・・
 
 
ほ~んと厄介なお嬢さんだこと
 
 
 
 
一度でいいから、朝までとぉちゃんの部屋で寝てればいいのにっ!て思うんだけど、それはそれで、きっと淋しいんだろうなぁ~アタシ

 

 
 
 


いつもは夕方に下へ下りてくるマヤだけど、時々早めに下りてくる時もあるそうで、そんな時も時々ヒトリでとぉちゃんの部屋で寝ているそうな・・・。


 
 
 
 
 
  
 
最近、とぉちゃんの部屋がお気に入りのマヤなのでした

 
 
 
 
 












本当は朝まで一緒に寝たいんだけどマミーに気を使ってる!?マヤにぽちっとね


                                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

かい~の。

うちの茶色いお嬢ちゃん
 
  
今月末、ハロウィンで、めでたく4歳になる、うちのお嬢ちゃん・・・マヤですが昨日あたりから若干、耳を気にする気配がありまして・・・。
 
 
耳を見てみても耳垢も出てないし、赤くもなってない・・・
 
けれど、「ウゥ~~~~ン」て言いながら耳を掻いているのを目にしたので気になっておりましてぇー
 
 
で、今日、仕事から帰ってきて両親にマヤの様子を尋ねると、耳をパタパタしていた時もあったと聞き、もぉ一日様子を見ようかとも思ったけれど、手遅れになってはまた1ヶ月も薬を飲まなければならないのも可哀想なので、病院へ行ってきました。
 
 
 
 
 
病院嫌いなうちのお嬢ちゃん、病院へ行くのに「マヤ!おいでっ!」と言うと喜んで車に乗り込むマヤ。
 
 
でも少し走ると「病院へ行く」と言うのが分かるらしく、後部座席へ行って・・・・
 
 
数分で病院なんですが駐車場に着くと、ワンワンと吠えて抵抗・・・。
 
 
でも素直に車から降りるマヤが、とっても可愛かったり
 
 
 
 
待合室に入ると、椅子の下に隠れたり大忙し・・・
 
 
「〇〇さ~ん」と呼ばれると、今日も長椅子の下から出てこようとせず恥ずかしいったりゃありゃしない
 
 
 
 
やっと出てきてくれて診察室へ入ると、以前は嫌いなくせに診察台へ自ら飛び乗ってたくせに最近ではアタシへ飛びつこうとするので、そのまま抱きかかえ診察台へ。 
 
 
診察台の上でビビリションをしたこともあったけど、今ではしなくなったので
 
 
 
そして先生に耳を診てもらうと・・・・・
 
 
大した事はないけれど、少し赤くなってると。
 
なので洗浄はせずお薬を塗って、先生は数日様子を見て、まだ痒がるようだったら、また来るように言われ終了。
  
 
先生に予防する方法とかはないのかと尋ねると・・・「ない」と
 
今日みたいなのを放置しておくと、前回みたいにヒドクなり4週間も薬を飲まなければならなくなるのか?だから早めに病院に来た方が良いのかと聞くと・・・
 
「ひどくなる時は一日でもなるから・・・」と言われました・・・・・
 
   




でも、思いました!
 
 
絶対に身体がおかしい時は、シグナルを出している!それを見逃さずにいられるか!
 
・・・・・なのかな!?と。
 
 
 
どんな小さな異常でも、何かしらのシグナルは出しているんですよねっ!
 
先代のGRの体調が悪くなった時もそぉだった・・・
 
そのシグナルを見逃してしまい、先代GRの結璃(ゆうり)を亡くしてしまった・・・。
 
絶対に「少しでも変だと思ったら病院へ連れて行く!」と、その時、心に決めたはずなのに、ん~?ちょっと痒がってるかなぁ~??もぉ少し様子を見よう・・・なんて思ってしまいがち・・・。
 
 
日常の慣れと言うのは、そぉゆぅものかもしれないけれど、先生に診てもらっておくに超したことはないんですよね!
 
 
今日、また改めて思い直しました!!
 
 
マヤが耳を痒がってた・・・。でも、見た目に分からない・・・。でも!病院へ行くっ!!
 
それが大事。。。
 
 
 
 
 
 
お薬塗ってもらって、痒みも、赤くなってたのも治まることを願うばかりです。。。。
 
 
 



 
 
 
 


 
 

 

 
 
お薬を1回塗ってもらって治まりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  









