Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう。

・・・つづきです

 

    


 



まずは昨日のクイズの答えから
 

 

分かったかな  
   

 
101120r4.jpg 

  
 


Aは・・・・・リノ! うそっ、マヤでしたぁ~

  
 


Bは・・・・リノちゃんでした

 

   
 
コメントくださった方の中では不正解が多かったですねぇ~!
 
正解はCocoa Mummyさんとレイリノさんだけ。と言ってもレイリノさんは分かって当然だもんねっ
 

 
でも確かに難しいと思います・・・。
 
マズル下半分くらい消しちゃうと、アタシでも分からないと思うし、てか間違えると思う!うん、間違える自信ある
 
見分けるポイントとしては、口元ですね

Cocoa Mummyさんがおっしゃる通り、マヤは髭をカットしているので髭がない方がマヤ。
 
そして、上唇に白髪が多い方がリノちゃん。
 
と言うことで、正解はAがマヤで、Bがリノちゃんでしたぁ~ 
 
 

このUPが終わってから、昨日のコメントのお返事しますね
 


  

  

  

 

 

そしてアタシとルナ家が向かった先は



 















101121b.jpg 


うなぎぃ~~~



浜松と言えば、うなぎでしょぉ~

 
 
食べて帰らねばっ!です。


この近くで美味しい所・・・知るわけありません。

ので、こぉゆぅ時は地元の人に聞くのが一番

お世話になったペロはまなこさんでお掃除でお忙しい中、教えて下さいました。

 

スタッフの方は考えることなく即効教えて下さったお店、さぞ美味しいことでしょ~

 

お店に着くと広い駐車場に、立派な店構え

 

外観で期待し中へ入ると・・・・・ガラ~~~~ン。。。
 

やっちまったか・・・・・・

 

でも、まだ11時オープンで、まだ11時過ぎだもんねっ 

 

すると、間もなくドンドンと人が入って来て大賑わいっ

 

101121b1.jpg 

  

定番、うな重をオーダー

 

肉厚でフワッフワ

やっぱり美味しいねぇ~

 

うな重ももちろん好きだけど、特にひつまぶしが大好きで、でもココではなかったので、次回はひつまぶしを食べるぞー

ルナんさん、今度はひつまぶし食べに行こねっ

 

 


お昼も済ませ、次に向かった先が

101121c.jpg 

 

浜名湖・・・ルナ!泳いでいいよっ!バースデースイムを見せてちょ~だいっ



しかし、ルナちちからSTOPがかかったので・・・
 

101121c1.jpg

お散歩しましょ



101121d.jpg 

 

ど~やらココは別荘地のようで・・・

 

101121d1.jpg 


立派なお家が立ち並んでおります。




101121d2.jpg 




テラスでBBQを楽しんでいらっしゃる方も

そこに黒ラブちゃんが居て、ダンナさんは白髪と言うよりシルバーでサングラスをかけておられ・・・そぉリチャード・ギアのよう

奥さんと娘さんでBBQを・・・

それを見たルナんさん「ご一緒にどぉ~ですか!て声かけてくれないかなぁ~?」て・・・。

かけないでしょっ いいなぁ~そのポジティブな発想!




101121d3.jpg 

ポストも可愛いでしょっ 

  

 
 

 

 


ぶら~っと歩いていると貴重な写真撮れましたよっ



101121e.jpg 


なんとっ


なんとっ!!

 
なんとっ!!!
 

ルナんさんがルナのリードを持ってるぅ~~~~~~~



それがどーした!って



ちょっと奥さん、これは驚きの光景なんですよっ

ルナの飼い主のママこと、ルナんさんはね、ルナのリードは持たない、荷物(う〇ち袋や水やオヤツetc...)も持たない、カメラも持たない&撮らない・・・

と言うことは・・・ルナちちは、ルナのリードを持ち、ウエストには荷物、首からカメラをさげながら、そしてちゃんと写真も撮る。



それだけでは、ございませんよっ

さらにルナんさんは、ルナちちにいろいろ指示を・・・(爆) 

食事してる時なんかも、ルナが隣のお客さんの方に近かったりすると、ちちに指示。

気になった撮影ポイントも、自ら撮るのではなく、ちちに指示。
 
要らない写真もSDカードから出来るだけ消しておくように、ちちに指示。
 
なぜなら、ブログを書く時に写真の整理が大変だから・・・

 
 

そぉです!・・・・・・鬼嫁ですっ


 

ねっ、貴重な写真でしょ








101121e1.jpg 




赤やピンクの落ち葉がいっぱい




101121e2.jpg 


アタシ写真ではあんまり伝わらないね・・・とってもキレイだったんですよ





こちらの大きなイチョウも真っ黄色で、空もほ~んと真っ青で、とってもキレイでした




101121e3.jpg 





アタシ・・・・こんなモノに目がいっちゃいました




101121e4.jpg 

 
これまたアタシの写真では伝わりにくいですが、鮮やかな紫色と黄色が身体の模様になっていて、思わず撮っちゃいました。

 
 


ルナ家の別荘も決まったことだし
 

そろそろ、行きましょう!次に向かった先は、以前家族旅行で浜松へ来た時に立ち寄った長坂養蜂所。

ココはとっても人気があるようで、車もドンドン入ってきて裏の駐車場までいっぱい!

 
店内もお客さんでいっぱい! 



マヤは車で待っててもらい、ルナとちちは



101121f.jpg 

外ベンチで待っててくれてます





101121f1.jpg 


ルナ、お待たせ

 

 

さ~て、そろそろ帰りますかぁ~


と、その前に逆方向だけど浜松SA寄ってねっ 寄ってねっ

ルナんさん、もぉウナギの串焼き食べなくていいですかっ


101121g.jpg 

それにしても暑いねぇ~

 

この日2つ目の貴重写真


101121g1.jpg 

ルナんさんがマヤを・・・マヤを持ってくれてるぅ~~~~


 


マヤを持ってくれてたお礼に・・・



101121g2.jpg 


恋人岬だっけ? ルナんさんに「ちちと一緒に撮ってあげよう!」て言ったら、即却下されました


 

 

こんな可愛いコと会いましたよっ


101121g3.jpg  


小さなチワワちゃんを連れたお姉さん、アタシたちの喋ってるのを聞いて「関西の方ですか?」と

えぇ~関西と言っても滋賀ですけどねっ

大阪出身で、こちらに住んでおられるそうで、関西弁を聞くと嬉しくなっちゃうんでしょうね

アタシも東京に住んでいたんで、気持ち分かりますっ

このチワワちゃん、段ボールで捨てられていたそうで・・・保護し、我が子として迎え入れられたそうです。

チワワちゃん、良かったね






101121h.jpg 



お土産物屋さんに入ってる間、マヤもちちにお願いし・・・

 

この日はとっても暑いし、喉も渇いたので冷たいモノでも飲みましょ



101121h2.jpg 


ルナんさんの指示でルナちちからオヤツをもらい・・・




101121h3.jpg 



マヤはもっとくれ!と催促



101121i1.jpg 

おやつを食べた後は、ルナはマヤを枕にしてくつろぎモード
 
 
今日は3歳の誕生日だから、み~んなルナの言いなりだよっ




101121i.jpg 


ルナ、3歳になったからマヤのリード持ってくれるの
 
 
ありがとね
 
 
 
 
  

 
じゃ~そろそろ帰りましょうか・・・。



101121i2.jpg 

帰りの高速も途中混んでいました・・・。
 
 
岡崎の手前からずっと混んでいて、前を走っていたルナ号は岡崎の1つ手前のインターを下り、そして岡崎でもぉ1度高速にのってくると連絡が入り、アタシもついて行こうか悩んだけれど、アタシはこのまま高速にのっておくことにし、どちらが早いか実験
 
 
 
結果・・・アタシが早かった = 結論・・・混んでいても高速道路は下りずにいましょう
 
 

 
 
豊田JCTでルナ号とは別れ、アタシはこの先の渋滞に向けてGO!しかし渋滞は消えており、この後はすんなり帰れました






今回お世話になったレイリノ家、ルナ家、レオン家、マリー家、ロッタ家、ココア家、マーキュリー家、寅次郎家のみなさん
 
本当にお世話になりましたっ
 
 
そして、たくさんのお土産&マヤへの誕生日プレゼントまで・・・本当にありがとうございました
 
 
 

101121i3.jpg
 
またお会いできることを心より楽しみにしておりますっ

















みんなに会えて嬉しかったマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 


宴や♪宴♪

・・・つづきです
 
 
 
 
お天気にも恵まれ過ぎた(暑すぎた^^;)、オフ会も無事に終了し、泊組が今回お世話になったお宿がペロはまなこ

 
行かれたことのあるお友達からの情報で、お料理はとってもボリュ~ムがあるよと・・・楽しみです
 
 
 



それでは宴のスタートです




101120r.jpg 



宴会場?に行くとテーブルには既に刺身の舟盛りなどがド~ン 




しか~し、まずコレですなっ


101120r1.jpg 




なんだ、お嬢さん・・・



101120r2.jpg 

 
ダメーーーーーー
 
 
そんなねぇ~、毎回、毎回もらえませんっ
 

 
 
みんなでワイワイ食べて、飲んでいると何やら音が聞こえてくるんです
 
 
音の方を見てみると・・・ 



101120r3.jpg 


アロちゃんのイビキ
 
 
おっさんが居るんかと思ったやんっ



お料理は言われてた通り、盛りだくさんでした
 
写真に撮ってなかったですが
 
茶碗蒸しに、魚のたいたん(煮付けね^^;)、天ぷらの盛り合わせ、そしてデザート・・・お腹いっぱいです

 
 



宴も終わり、いったん部屋へ戻るとレイリノさんと、サプライズパーティーの準備ですっ


この翌日はルナと、マリーの3回目の誕生日です。


ルナ家とマリー家に気付かれないようにしなければなりません・・・
 
 
マリー家はすぐに来てくれたんですが、ルナ家がなかなか来てくれないのでアタシは
 
 
101120s.jpg 

 
レイリノさんから呼ばれるまで、トイレでケーキを持ってスタンバイ


ケーキがけっこー重くて、片手で写真を撮ろうとするんだけどブレブレ
 
 
 
ルナ家も来てくれ、アタシはやっとトイレから出られましてぇ~死角でスタンバイ
 
 
スタッフの方も「電気消しましょうか!?」と協力して下さり、照明が暗く
 
 
するとルナんさんの「へっ?なに??」て声が。
 
 
すかさずレイリノさんが「アンタもやったじゃん!」と突っ込んでました


※高山へ行った時にマヤの誕生日で同じようお祝いして下さったんですが、電気を消す役がルナんさんだったのです。






さぁ~みんなでお祝いしましょ


 
は~ぴば~すでぇ~とぅ~ゆぅ~~~
 
 
はっぴば~すでぇ~とぅ~ゆぅ~~~
 
 
 
歌と共にケーキ登場 
 
 
 
 
まずはケーキだけの撮影大会


 
 
次にやっぱりケーキとルナとマリーと撮りたいよねっ
 
 
と言うことで・・・

 
101120s1.jpg 



危険やぁ~



101120s2.jpg
 
ルナさん、グッと飼い主にリードを引っ張られ
 
 
 
マリー
 
 
食べた????
 
 
食べたよねぇ~???
 
 
 
101120s3.jpg

お口に付いてる白い物は何かなぁ~
 
 

もぉ~ガマンの限界だよねっ
 
 
じゃーレイリノさんに切ってもらいましょ
 


101120t.jpg
これがまたデカいんだわぁ~
 
 
 
マヤ・・・ごはん食べなきゃ良かったね


101120t1.jpg 

マヤ・・・ガン見やし、ヨダレ垂れてるし



じゃ~ヨシッ


101120t2.jpg 


ものすごい勢いでかぶりつき、このアリサマ



キレイに食べて下さいっ
 
 
 
101120t3.jpg 


そりゃ~そぉだろ
 
 
 
さ~てこれからは大人の時間
 
 
101120t4.jpg 


消灯時間が迫っているので(この場所のね)、とりあえず一杯だけ飲んで、後は・・・



 
 
そんなこんなで朝になり、記念撮影のお時間ですっ



※夜な夜なの写真が無いのは理解して頂けるかと思いますが、朝食の写真もなく全く触れていないのは・・・
アタシ・・・気持ち悪くて寝てました(^^;)そんな飲んでなんですよぉ~。ホント!ホント!久しぶりに飲んだ赤ワインがきいたかなぁ~(汗)
しか~し!朝に飲んだソルマックが効いて見事復活を果たしますっ!!(笑)


101121.jpg 

この日もピーカン
 
 
しかも暑いしっ
 
 
家族の枚数プラスお宿の分を撮って下さるんだけど、顔が焼ける~~~~~~~~
 
 

記念撮影も終わり、そして関東組のマリー家とレオン家とさ、ようならのお時間・・・。
 
 
 
2日間、大変お世話になりました
 
またご一緒できる日を楽しみにしてますね

その頃にはマリー家のお子さんも、そしてレオン家のボクちゃんも、大きくなってるんだろうなぁ~
 
そして自分もその分、歳を取ったことに気づき、落ち込むんだろうなぁ~
 
 
本当にありがとうございましたっ









101121a1.jpg 


レイはもぉちょっとお付き合いしてくれるのねっ
 


じゃ~その間に、マヤさん、アレしましょ 



101121a2.jpg 

何か分かりますぅ~
 
 
それはね・・・年賀状用の写真撮影





101121a3.jpg 

お気に入りの“もけもけ”着てね
 
 
こんな撮影をしていると、レイリノ家ともお別れの時間・・・



101121a4.jpg 



後ろがレイ&リノのベッドになってて、と~っても居心地良さそ~
 

アタシも乗ってレイリノ邸に行っちゃいたいくらい
 

気を付けて帰るんだよぉ~

 
 


レイリノさん、今回も本当にありがとう。
 
いっぱいいっぱいお世話になって・・・ありがとう
 



 
 
さて、残ったルナ家とうち。
 
・・・・・行っときますかぁ~

 
 

さて何処へ行ったでしょ~か





 
   
 

 
ついでに、も1つ問題ですっ



A B さてダレでしょう

101120r4.jpg 



分かるかな
 
 
これが分かればアナタもMaya通ですっ
 
 
どぉ~でもイイって
 
 
 
 
 

正解は・・・・また明日~ 






 
 
 
 
 



めでたく3歳?になったルナとマリーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ぽっちゃりがお好き♪

・・・つづきです
 
 
 
 
総勢13ラブで浜松にあるHAMA&WANにて遊んでおります

 

101120m5.jpg 
 
 
日も傾いてきたころ、ある黒いコが目覚めちゃいました
 
 
 
 
101120n.jpg 


それはマーキュリーくん
 
 
 
マリーの後をストーカーし・・・
 
101120n1.jpg 
 
 
乗ろうとするマーキュリーくん
 
 
 
ママさんもビックリで
 
 
なぜなら今までマウントしたこと無かったのに、何故か今回・・・デビュ~
 
 

101120n2.jpg 


マリーがダメなら今度はルナ
 
 
 
101120n3.jpg 


えぇ~ルナさんモテモテですねぇ~
 
 
他のランへ行っても乗られることの多いルナ。
 
でもルナは何が起こっているのか『???』で、回避もしなければ、怒りもしない。
 
だからママのルナんさんは、回避する方法『お座り』を教えたいんだけど・・・この笑顔
 
 
 
 
101120n4.jpg 
 
 
アンタは心配しなくても、モテませんから~
 
大丈夫よっ
 
 
  
101120n5.jpg 
 
 
マーキュリーくん、マヤやリノには乗ろうとせず、マリーかアロかルナに乗ろうとして・・・
 
 
抱き心地の違いか
 
 
ぽっちゃり系が好きだと判明したマーキュリーくんでした
 
 
 
 
101120o.jpg 


モテネ~ズのリノは、レイにボールを押しつけ・・・
 
マヤと同じ行動だねぇ~
 
 
101120o1.jpg 
 
 
リノさん、強引ですなぁ~
 
 
 
101120o2.jpg 
 
 
もぉ1犬のモテネ~ズ、マヤは相変わらず
 
 
だから、これしたってダレも遊んでくれないよぉ~
 
 
 
 
 
そろそろ帰りの時間も迫ってきました。
 
 
アレ!いっときますかっ
 
 
 
101120p.jpg 


そぉ、集合写真
 
 
101120p1.jpg 
 
 
今回は全員ノーリードではなく、ネットにリードを付けてるコと、そぉでないコ。
 
 
 
101120p2.jpg 
 
 
マヤはノーリードで大丈夫かな~
 
 
 
101120p3.jpg 


マーキュリー&リムくんも入ってねぇ~
 
 
 
 
101120p4.jpg 


無事に全員撮れましたっ
 
 
 
が、しかし・・・今回、マヤが2、3度動いてしまい・・・
 
 
コマンドが甘かったアタシが原因かな
 
 
みなさん、すみませんでしたっ
 
 

   
 
 
 
 
お別れの時間・・・
 
 
101120p5.jpg 
 
 
マーキュリーくん、何だか名残惜しそうね
 
 
 

日帰り組の、ロッタ家、マーキュリー家、Cocoa家、寅次郎家のみなさま、ありがとうございましたっ
 
特にはじめましてのマーキュリームさん、Cocoa Mummyさん、ラブとらの母さん、あまりお話が出来なかったのがアタシ心残りで・・・
 
 
ぜひ、また一緒に遊んで下さい



本当に、ありがとうございました





 
 
 
 
 

さて、泊まり組はお宿へ向かいましょう
 
 
 
 
今回はレイリノさんと一緒のお部屋ですっ
 
 
101120q.jpg 


なにやらマヤが文句タラタラ言ってますが・・・
 
 
 
101120q1.jpg 
 
 
マヤは家の中でも何かを咥えていたいヒト。
 
 
なので、ルナんさんからお誕生にもらったハロウィンのおもちゃ(ぬいぐるみ)を持参。
 
 
それをリノちゃんに取られたもんだから怒ってます
 



 
 

 
いつもならマヤが咥えたら、お友達のルナやめめは離してくれるからいいんだけど、リノちゃとはそぉはいかず
 
  
 
 
 
101120q2.jpg 


レイちゃんは、いつもの様にチュッチュッ
 
 
101120q3.jpg 
 
 
 
人間たちのご飯の前に、レイリノさんから手作りケーキをくれるって
 
 
マヤの真剣な目。
 
 
 
101120q4.jpg 
 
 
リノも来た!来た!!
 
 
 
これでアナタたちのお腹もちょっとは落ち着いたでしょっ
 
 
 
人間たちのゴハンの時は良い子にしてて下さいねっねっ
  
 
 

  
 

 
 
 
宴編へつづく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 









相変わらずモテないマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


眩しい笑顔。

・・・つづきです



黒ラブ 8頭チョコラブ 4頭イエローラブ 1頭 総勢13頭揃ったところで遊びましょう
 
 
 
それイケ~~~~~~~~





101120j.jpg 



もぉ~ワラワラで、ダレがダレやら
 
 
うちのお嬢さんは、こんな中には入って行けない情けなガ~ルなのよねぇ~
 
 
 
101120j1.jpg 


ねっ、周りをグルグル回ってるだけ・・・。 
 

 
 
101120j2.jpg 
 
ドサクサに紛れてアロちゃんに乗っかってる殿方もいますが
 
 

 
ワラワラもとけ、各自遊びはじめましたよっ


 
 
101120j3.jpg 


マヤはパンの見せびらかしごっこ &追いかけて欲しいごっこ


しかし、どぉしていいのか分からないロッタちゃん・・・離脱




101120j4.jpg 


ルナは飼い主のルナんさんに「ここ噛んで!」て教えられるも、ホケ~
 
 
 
困ったマヤは次の作戦へ



101120j5.jpg 

これもルナに構ってもらえず・・・
 
これが通用するのは、お友達のめめだけだよっ

 
 



この日はホ~ント暑くって・・・
 
 
ワンズもこの顔の連発




101120k.jpg 




101120k1.jpg 




101120k2.jpg 



101120k3.jpg 


小春日和通りこして、初夏だよっ




リムくんはボールで引っ張りっこがしたいのかな!?



101120l.jpg 




エボニちゃんは、寅次郎くんが持ってるボールでレトリーブがしたいのよね


101120l1.jpg


 

エボニちゃんのママのココアちゃんはおもちゃを破壊するのが大好きな破壊ダー



101120l2.jpg 


でも、それはムリだと思うよぉ~


飼い主のマミさん、おもちゃ壊したって気にしないで~~!!
マヤも壊すことあるし(限定の人の・笑)、壊してくれなきゃ新しいの買えないじゃん♪
もし壊されたくないおもちゃなら、みんなランには持ってこないよぉ~!
だから、笑っててください(^^)



101120l3.jpg 

ココアちゃんの楽しそうで嬉しそうな、この笑顔





101120l4.jpg  
 
 
レオンくんは、休むことなく走ってたような!? 元気いっぱいだね





101120l5.jpg  
 
 
おっ!ルナさん、マヤからパンを奪ってきたのねっ





101120m.jpg  
 

リノちゃんはそのボールが大好きで、走ってくる時にカメラ向けるといっつもカメラ目線してくれるねっ






101120m1.jpg 

レイちゃ~ん、空気の入った大きなボールを上手に咥えてたよねぇ~





101120m2.jpg 

こちらリムくん、ハムハム楽しそう
 


そんなリムくんのボールがこんな所にっ



101120m3.jpg 


さぁ~どぉする



101120m4.jpg 


可愛いなぁ~


 
 
そろそろ日が傾いてきました・・・



101120m5.jpg 

 
そんな時、あるママさんに衝撃が・・・
 
 
 
  
 

 
 
 
 
つづきはまた明日バイバイ 
 




 
 
 

  





眩しいワンズの笑顔にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

ラン♪ラン♪ランチ♪

つづきです
 
 
 
 
ランで遊び、そしてランチタイムです
 
 
 

 
アタシたちが浜松へ行くと計画した時、みんなでランチも出来るランを提案し、わざわざ偵察に行ってくれたロッタ家とマーキュリーム家。
 
 
おかけでランも広々、そしてランチも屋内でしかも別室を予約することが出来ました
 
 
本当にありがとう
 
 
  
 
 

で、こんな感じ


101120f.jpg 


ルナさんしか写ってませんが
 


こちらリムくん
 
 
101120f1.jpg 



ランであんまり撮れてなかったマーキュリーくん


101120f2.jpg 


繋がれてるからマヤに近づくのに必死だし



こちらは仲良し親子


101120f3.jpg 


Cocoaちゃんと、エボニちゃん。
 
 
  
 

ランの写真がなくってごめんねぇ~~~ 


101120f4.jpg 

ロッタちゃん  
 

そして、こちらはリノとレイ


101120g.jpg 



伏せてるのがルナで、お座りしてるのがロッタちゃん。


101120g1.jpg 

この2犬、似てるのよねぇ~
 
でも、こぉやって並んで見ると違うんだけど、ランではみんな飼い主までもが間違える、この2犬




101120g2.jpg 


マヤもレイリノチームに入れてもらいパチリ
 
めっちゃ、斜めってしまいました
 
 
 
 
では人間たちのメニューをオーダーしましょ
 
 
人数も多いので一人ずつ聞いていくより・・・
 
 
タコライスの人~
 
 
101120g3.jpg 

男性陣が手を上げてるのが・・・可愛いなぁ~
 
  
 
 

オーダーも済んだところで席に着くと、レイリノさんより手作りケーキとバナナの差し入れ



101120g4.jpg 



ホント、この人はマメだわぁ~
 
見習いたいけど・・・・ムリっ
  
 
 
101120g5.jpg 


はいはい、バナナあげたら大人しくしててちょーだいねっ
 
 
 
 
 
やってきましたよぉ~
 
人間たちのゴハンです



101120h.jpg 
 
 

アタシはこちらをオーダー


101120h1.jpg 

また斜めってしましましたが 
 
 
 

マーキュリーくんは構って欲しくって

101120h2.jpg 

パパの抱っこGET




101120h3.jpg 


こんな感じでゆったりお食事
 
 
これもぉ1列は余裕でいける広さのお部屋でしたよっ
 
 
オフ会で使うにはランもそれなりの広さあるし、他のお客さんも気にせずランチも出来るのでいいですねぇ~
 
 
 
 
飼い主たちばかりが喋ってってはいけませんねっ
 
 
そろそろ・・・・ 
 

101120h4.jpg 


だね
 
 
 
ランへ戻るとスタンプーちゃんが来られ、マヤは・・・



101120i.gif 

自分より強くなさそうなコには、口だけ達者に攻撃します
 
 

 
 
そして今回、お昼から参加のメンバーのご紹介
 
 
 
黒ラブ☆マリーの日々より


101120i1.jpg 

マリーちゃん



101120i2.jpg 

アロちゃん
 
 
 
そして・・・



101120i3.jpg 


このアワアワはダレだ?

 

101120i4.jpg 

ラブLEON☆Wonderful Life のレオンくん
 
 
 
上向きすぎでっせ
 
 
 
 
全員揃ったところで、思いっきりランで遊びましょ~
 






 
 
 
ラン編へつづく~






  
 
 

 

大好きなパスタを、みんなで食べて美味しかったマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






浜松遠征。

11月20日(土)~21日(日)、浜松へ行ってまいりましたよっ
 
 
浜松は家族旅行で1回、MARYA家との初対面で1回、で今回で3回目なので慣れたものですっウソッ
 
 

しか~し、今回はそんなに甘くなかった。
 
 
それは渋滞・・・。
 
 
まず事故渋滞で1回引っ掛かり、2回目は豊田JCT・・・
 
 
何とか予定より45分遅れで集合場所のHAMA&WANに到着
 
 
 
すでに到着してらっしゃる方が遊んで方がいるよっ
  
 
それではメンバー紹介
 
 
 
 
 
 
Hauoli☆LeiとLinoの時間より
 
 
101120.jpg 


レイくんと

101120a.jpg 
 
リノちゃん 
 

久しぶりぃ~ 久しぶりか??? 関東と関西なのに何か、しょっちゅ~会ってる気がするのはアタシだけ
  


 
そして、はじめましての*ML size*より


101120a1.jpg 
 
ヨダレたっぷり、リムくん と
 
 
101120a2.jpg 
 
マーキューリーくん とパパ
 
 

 
 
 
そしてこちらも、はじめましてのI Love My Labsより


101120a3.jpg 
 
ココアちゃんと
 

101120b.jpg 
 
マミさんにおもちゃを投げてとエボニちゃん
 
 
101120b1.jpg 

 
と~っても元気よく走ってたけど、以前怪我をしてるから、あんまり無理をさせちゃいけないと・・・ 
 


101120b2.jpg
 
  
 
 
マミさんに確保されぼやいてます
 
 
 
101120b3.jpg 
 
 
 
こちらもはじめましての、♪いつもワラワラ~♪より
 
101120c.jpg 
 
水を飲む瞬間ペタンと伏せちゃった、寅次郎くん。
 
 
 

101120c1.jpg 

お顔までボトボトだよ
 
 
 
 
 
そして・・・
 

101120c2.jpg 
 
ルナ家のご到着
 
 
我が家より3,40分遠いルナ家。 そんなルナ家はアタシより1時間早く出発。
 
ルートは途中まで違うんだけど豊田JCTで合流で、あたり前だけどこの時点でルナ家が前を走ってたんですよね!
 
前を走ってたんですよねっ!! 2回言ってみた。
 
 
 
なのに・・・20分くらいだったかなぁ~?遅い到着のルナ家・・・ナンデ
 
 
このランまでとっても簡単な道のり。道に迷うわけもないはず・・・ナンデ
 
 
途中で抜くなんてありえないし・・・抜いた記憶もないし・・・ナンデ
 
 
 
摩訶不思議
 
 
 
101120c3.jpg 


なんだとーーーーーーっ
 
 
そぉなんです・・・。浜松SAに立ち寄り、屋台?のウナギの串を食べたそうな・・・
 
 
アタシだって浜松SAには立ち寄りたかったワイッ
 
でもあれだけ渋滞してたし、みんな到着してるだろうし、立ち寄らずに、そして一度も休憩取らずに来たのにっ
 
  

で、ルナの飼い主のママことルナんさんの言い訳・・・
 
ちょっと浜松SAに立ち寄ったら、美味しそうなウナギを焼く香ばしい匂いがして、思わず買って食べたそうな・・・

そしたらパパさんことルナちちの携帯が鳴り、仕事の話で10分くらい喋っていたらしく、それをイライラしながら「早くして~!」と待っていたそうな・・・
  
 


いいですかっ!ルナんさん
 
アナタは運転免許証と言うものが国から発行されており、運転が出来るんですよ~~~~~~
 
しかもペーパードライバーって訳じゃなく、普段運転してますよねぇ~~~~~~~
 
 
 
 
 ・・・・て言うと、何て言ったと思いますぅ~?
 
「ハッその発想はなかった」  だって
 
 
  
ったくもぉーーーーーっ
 
 
 

 
 


そして、こちらも渋滞に巻き込まれていたLotta plusよりロッタちゃん到着
 
しかし、この時のロッタちゃんの使える写真が全くなく・・・ごめんね
 


 
 
 
で、うちのお嬢さん


101120c4.jpg 


ブレとりますが、なんか気に入ったので採用  
 
 
 
 


レトリーブ大好き、エボニちゃん
 
 
101120d.jpg 
 
 
ボールを投げて


 
101120d1.jpg 


そんな親子で楽しんでおられる中・・・



101120d2.jpg 

 
うちのお嬢・・・
 

一緒に参加し、エボニちゃんの休憩中にも


101120d3.jpg 
 


マヤのお尻をクンクンしてるリムくん、大きいでしょぉ~!まっ、マヤが小さいってのもあるんですがね。でもやっぱり大きいよ!


 
 

レイは妹のリノちゃんの相手を笑顔でうけてます


101120e.jpg 


 
 

リノちゃんはお兄ちゃんに相手にしてもらえないと、大きなボールでレトリーブ



101120e1.jpg 
 
 


この日は、数日前の天気予報まで雨のち曇りで怪しい天気予報だったんです・・・。
 
 
だから曇りだと寒いかなぁ~と思い、インナーにヒートテックを着て行ったんですが・・・暑っ
 
 
アタシ、受付する前に受付のおねぇさんに「先にトイレいいですか?」と言い、トイレでヒートテック脱ぎましたよー!
 
それでも暑い暑い
 
薄手の長Tシャツで十分・・・いや半袖Tシャツでもいいくらいに暑いっ
 
  


なのでワンズたちも喉が渇くでしょぉ~! でも水を置いておくと掘ってしまうコが多いので・・・


101120e2.jpg 

リノの左手
 
掘る気マンマンだしぃ~




水分補給が終わるとまたランランラン


101120e3.jpg 
 

マヤとルナは、いつものコレ。


101120e4.jpg 


どこ行っても2コ1だねぇ~
 
 
 
 
 
お腹空いたねぇ~
  
ダレかさんは空いてないかもしれないけどねっ
 
 
予約してあるお昼ごはんの時間だし、ランチにしましょ
 
 
 
 

 


 
つづく・・・


 


 
 

 
 







笑ってごまかしたルナんさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 笑って許してもらえるのは20代までです

 

 

 

 


お多賀さん

お多賀さん(多賀大社)に来てみた。
 
 
 
 
 
ほとんど人なんて居ないと思って来てみると、普段はない(なってない)有料の駐車場もあるし、人も歩いてるし屋台まで出てる。
 
何かやってるのかなぁ~?て思っていると着物を着たちびっ子が・・・
 
 
七五三かぁ~ 
 
 
 
残念・・・マヤ、3歳過ぎて4歳じゃん
 
アタシは・・・・
 
年の話はやめましょう。。。
 
 
 

101113.jpg 
 
 
お多賀さんに来るの久しぶりだなぁ~
 
 
我が家の初詣の場所がココ 
 
毎年、大晦日の紅白歌合戦が終わる前に家を出て、多賀大社で初祈祷を受けるのが恒例行事。
 
なので年に1度はきていたけれど、人が少なくなってから昼間に電車で出かけるように両親・・・。
 
アタシはそれから行かなくなったんですよねぇ~

 


もぉ1つ、万灯祭には我が家の提灯が飾られるので、見に行くこともあるんだけど、今年は忘れていてダレも行かず

 
 
で、来たのが七五三って・・・ねぇ~


 
 
 
101113a.jpg 


トリニティちゃんと一緒に来たんですが、写真を撮っていると着物を着たご婦人方がたくさん来られ、キレイな着物を着ておられるのに「あらぁ~可愛いぃ~~♪」と近寄って撫でて下さる方もチラホラ。
 
鼻水を付けては大変なので、この時ばかりはカラーをグッと持っておりましたよっ
 
 
 
 
101113a1.jpg 


成人式にも着物を着なかったアタシ・・・
 
 
着物もいいもんですね





101113a2.jpg 






101113a3.jpg 




ゆるキャラ?



101113b.jpg 

ただの着ぐるみですね。
 
 
ちょこりん(トリママ)、「ひこにゃん、いないのかな!?」て言ったけど・・・
 
ココは彦根じゃありませんからぁ~~~




101113b1.jpg 


マヤは本物のワンコだね




101113b2.jpg 


橋の上でトリちゃんと一緒に撮りたかったんだけど、トリちゃん断念。。。
 
 
マヤもちょっと怖そうよねっ





101113b3.jpg 


眉毛?目が困ってますよねっ




101113b4.jpg 



けっこーな時間、橋の上でマテが出来て、お利口さんでした

 
 

 
日も暮れはじめて肌寒くなってきたので、カフェでほっと一息。
 



101113b5.jpg 


ほのぼのした休日の一コマでした
 
 
 

 
 










こっそり「お肉がずっと食べられますように…」とお祈りしたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

