Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きじゃないの。

天気予報では雪がかなり降ると言われていた週末、土・日曜日とも降らず空気はすっごい冷たかったけれど晴れていました。


土日、大雪を想定して予定変更したのに・・・


特に日曜はヤバイと思い、土曜のしかも早いうちに買い出しを済ませようとスーパーのハシゴ。


すると最後に行ったスーパーに入ろうとした瞬間、前方で手を振る人が・・・



お友達のちょこりん(黒ラブ・トリニティちゃんの飼い主さん)じゃ~ありませんかっ


アタシと同様、雪対策で家から出られなくなっても良いようにと買いだし



この時すでに月曜日は仕事に行く気なかったちょこりんさん、どぉしたかしら


朝、すごい雪だったから行ってないだろうなぁ~









そんな土曜日、うちのお嬢ちゃんとお散歩



110129.jpg 



天気は良いけど、風が冷たーーーーーーいっ




110129a.jpg 



今まで長持ちしていたオモチャたちも、お嬢ちゃんに破壊されちゃったので本日ニューアイテム投入






110129a1.jpg 


えぇ、アナタに壊されましたのでねっ






110129a2.jpg 



テンション、いまいち上がりませんか・・・?





110129b.jpg 


110129b1.jpg 


110129d2.jpg 


110129d3.jpg 


なんだか顔もそんなに楽しそうじゃないねぇ・・・



110129e.jpg 



浮かない顔とはこの事か




110129e1.jpg 


新しいおもちゃ出すと嬉しそうにピ~ピ~言わせながら走りまわるのに・・・




110129e2.jpg 



110129f.jpg 


下に置いた・・・




110129f1.jpg 



口から離しちゃった・・・






110129f2.jpg 


・・・まさか



110129f3.jpg 


まさかの、もぉおしまい





110129f4.jpg 


さようでございますか・・・




でも、お友達と遊んでる時に出したら、みんなで取り合いっこするんでしょっ



みんなで遊ぶ時に出そうねっ





















我がままなお嬢ちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


楽しくね♪

マヤがお散歩デビューして間もなく通い始めた『しつけ教室』


問題行動があって通うようになったのではなく、マヤを迎える前から『トレーニングがしたい!』と思い、通い始めた『しつけ教室』



さすがラブです!覚えるのが早いっ!早いっ!!


どんどん覚えていき、注意されるのはアタシ・・・マヤについていくのが精一杯でした



終わりを決めてはいなかったんだけど、2年ほど通い終わっていたトレーニング。






あれから月日は流れ2年が経ち・・・


以前は出来ていた待ても、長い時間は出来くなってしまい、先日はマヤを呼んでもなかなか来なくってアタシの雷が落ちたり・・・

時々でもトレーニングしなきゃダメなんだなぁ~とつくづく思い、待てのトレーニングと、最近は呼び戻しのトレーニングも追加しています。



と言っても散歩の時に、先に歩くマヤに「マヤ!!」と呼び、振り返って戻って来たらクリッカーを使い褒めてあげ、ご褒美をあげるだけの簡単なトレーニング



こんな簡単なトレーニングでも、アタシの声に注意をして歩いてるマヤが可愛くって




トレーニングの楽しさをちょっぴり思いだしてる今日この頃です。







P1000472p.jpg  ちびマヤです
                                                       










楽しみながらがんばってるマヤ&マミーにぽちっと応援ヨロシクね

                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




パンダの行方。

久しぶりに雪遊びができると、ついついシャッターをきってしまい、散歩した後たった20分くらいの事を2日に分けてのUP










ぞぉさんボールはすぐに飽きちゃって放置しちゃうので、次の出番はマヤの一番好きなアイテム登場



110127e.jpg 




じゃん




110127e1.jpg 



マヤ、大好きでしょっ



明らかにテンション変わります




110127e2.jpg 



ねっ




110127f.jpg 





お尻にピントあっちゃいましたが・・・



110127f1.jpg 



毎度、毎度、同じような写真たちばかりだけど・・・



110127f2.jpg 




マヤの楽しそうな姿を撮るのが大好きで・・・



110127f3.jpg 



ついつい写真を撮り、ついついUPしちゃう




110127f4.jpg 



こんな姿や




110127g.jpg 



こんな姿




110127g1.jpg 



こ~んな後ろ姿もねっ






110127g2.jpg 



で、忘れてはならない変顔写真もねっ





110127g3.jpg 







ちょっと目を離していると、なにやら必死でやってるお嬢さん・・・




110127h.jpg 



嫌な予感がする



110127h1.jpg 


やっぱり






ダレがしたのっ!?




110127h2.jpg 



マヤじゃなかったら、他にダレがいるのっ




110127h3.jpg 




マミーの目を見て言ってみなさいっ





110127h4.jpg 



最初から、そぉ言いなさいっ









また新しいおもちゃ出そうねっ




















素直にごめんなさいができたマヤのぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

雪。

昨日の夕方から降り始めた雪。


大粒の雪が降っていたので、翌朝は覚悟して外を見ると・・・


そぉでもなかった



なので、とぉちゃんの長靴を拝借せず自分のブーツで・・・

そいでもって、ブログネタも尽きてきているのでカメラを持って



マヤさんお散歩行きましょう


110127.jpg 






積もったのも、こんくらいで



110127a.jpg 



朝の散歩には、動きやすくて丁度よろしいですっ




110127a1.jpg 


いつもの公園も、また雪景色


この間の可愛い雪だるまちゃんたちも、つぶれちゃってるし・・・



この雪だるまを作られた方~!!また作ってくださいっ







写真を撮っていると・・・



110127a2.jpg 



はいはい、すみませんっ




じゃ~いつもの、ぞぉさんボール行きますよっ



ポ~イと投げると


110127b.jpg 



絶対ブッサイクですよねっ! ブッサイクな顔して走ってきてますっ





110127b1.jpg 




そして楽しいらしい・・・




そして悪そうな走り方をしながら・・・


110127b3.jpg 





そして悪い顔して・・・



110127b2.jpg 



走ってます





110127b4.jpg 



そんなワッルイ顔してるでそんなことなんねんっ





110127c.jpg 




やっぱり雪はテンション上がるのかな



110127c1.jpg 




いつもより楽しそう



110127c2.gif 




豪快に顔から突っ込み・・・




110127c3.jpg 




運動会の障害物競争でアメちゃん取れました!て顔して~




110127d.jpg 



そして、あんぱん咥えてますっ! て感じ!?




110127d1.jpg 




人間が生活するには雪って面倒でしかないけど、犬と暮らしていると、たまに積もる雪はいいもんですね


豪雪地帯の方・・・ご苦労さまです




110127d2.jpg 




今回の雪は水分の多いベタ雪だったので、すぐに溶けちゃいそうですが今日も降り続いてるし、しばらく遊べるかな









おまけ



ピントあってないけど




110127d3.jpg 



間違えられて打たれないでね 


















マヤがクマと間違えられませんようにぽちっとヨロシクね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

女子会♪

つなびぃにもUPしてましたが土曜日、マヤとの散歩で可愛い雪だるまに会ったり、久しぶりに猿に遭遇したり



110122.jpg 



この雪だるま、とっても可愛くって



そして誰が作ったんだろぉ~


出来あがってすぐに見たかったなぁ~





そして猿


猿が5頭くらいで群れ、うちの町内に出没しているらしく、ご近所さんも玉ネギを持っていかれたりの被害が出ているそうな。

小さな子猿も連れているから、母猿が守ろうとするし怖いのよねぇ~

アタシが会ったこの日も、後ろに子猿が居てこの写真を撮ろうと1歩2歩近づくと身を乗り出してきた母猿

怖いので一歩下がり、ズームでパチリ



マヤも猿を追いかけようとしたんで、「イケナイッ!!」と言うと・・・叫ぶと?怒鳴ると、行かなかったので


行っちゃったら血まみれで帰ってきそうでしょ・・・マヤ









そんな日の午後、久しぶりの女子会です





向かった先は京都でして、お友達が予約してくれてます



110122a.jpg 


さくらちゃんのママも一緒だったんだけど、ワインが飲めないのでビールでねっ



チーム滋賀にも、そんな人が居たよなぁ~



110122a1.jpg 



メインのお料理が選べるんだけど、アタシは左上の京赤地鶏の柚子胡椒焼き


ドレもコレも美味しかった~


いつもお店選び&予約ありがとうございますっ






この後はお買い物ですっ




110122a2.jpg 



Dog Cafeさんと、最近できたばかりのヨドバシカメラに行きたくってアタシのリクエストに応えてもらっちゃいました



そしたらジャンプショップにも行こう

と言うことでヨドバシカメラ内にあるジャンプショップにもね


大の大人が子供たちにまじり、真剣に品定め










とっても楽しい一日となりました
















お土産がなく御立腹だったお嬢ちゃんにぽちっとヨロシク~



                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 







 

朝の儀式

マヤには毎朝決まってする行動が2つあるんです。


1つめ。


アタシがメイクをしだすと、定位置(アタシの左側)に座りヨダレを垂れる。


アタシがヨダレが出るほどイイ女 ていうワケではないんですけどね。 言わなくっても分かってる!って


今更ながら、ヨダレ=食べ物 てことは言うまでもないんですが・・・



顔を洗ってメイクをする時に、おやつをあげた事があったからそれが習慣になって・・・?習慣にさせられて、アタシがっ

ビスケットを2つ、3つあげるか、小さなアキレスあげたりね

だからアタシがメイクを始めると、いや始めようとすると、いや顔を洗って戻ってきて座ると・・・ヨダレなんですよねぇ~


これを無視しておやつをあげないと、ストーブの前へ行きチョッパークッションの上で二度寝の始まりです



110119.jpg 









そして2つめ。


これが不思議なんですが、アタシが着替えをしようとすると定位置でこんな行動に










なんで決まってこのタイミング











毎朝をしなくちゃ始まらないマヤさんにぽちっとヨロシクね



                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

ごめんなさい。

1月10日、成人の日のことなんですけど・・・。

アタシが成人になった!てことではなく(あっ、知ってる?)、遅ればせながら初詣に行ってきました。



110110.jpg


行った神社と言いますと「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社です。



アタシ、行ったことのない神社で・・・たぶん。一度行ってみたいと思ってたんです



元旦もずいぶん過ぎたし、そんなに人はいないかなぁ~?と思って行ったんですが、すんごい人で


着いてすぐに帰りたくなったけど、せっかく来たんだしお参りをすることに。



写真も止まって撮ったり、設定なんかロクに触っていられない状況なので悪しからず・・・。





こちらの神社ちょっと変わっており、まずこちらを買います


110110a.jpg 


お揚げさんとロウソクを1つずつ買います。


¥30です。




110110a2.jpg 



ステキなお値段です





110110a1.jpg 


スリに注意しながら進みます。


この日も「スリに注意して下さい!」とずっと放送?呼びかけられてたなぁ~。

口の広いバッグで行っていたので、財布を底へしのばせましたよっ




 

110110a3.jpg 



そして、ロウソクに火を灯し立てます。

場所が無かったら、消えているロウソクを下に落とし自分のを刺せばいいんだって。

でも後から聞いたから空いてる所を探すと天辺が空いていたので、そちらへブスッと。







この作業をしている間に、うちのお嬢さん・・・やっちまいました




ちっちしちゃった!? いいえ違います・・・

まさか、う〇ちしちゃった!? いえいえ違います・・・

実は、他の方が手に持っておられたお揚げさんを食べちゃったんです





110110a5.jpg 



・・・・・思いもしてなかった。

そりゃ~目の前にあったら食べるわなぁ~


うっかりしてました



食べられてしまったおじさん?おにいさん?「食べられちゃった」と軽い口調でさ~っと行ってしまわれ、それで気付いたアタシは自分の油揚げを渡す事もできず・・・ゴメンナサイ

どんな方だったかも全然分からず・・・



この場を借りて、と言っても見ておられませんでしょうが・・・・・本当にごめんなさい



110110b.jpg   


この中におられるかしら・・・?





そのお揚げさんを、おさい銭と一緒に投げ入れます。



110110b1.jpg

 


マヤ、全部食べちゃったのかな??


それとも少しくらいは残ったのかな???



110110b2.jpg 



そしてお参りします。



110110b3.jpg 



こんな所に引っ掛けてる方も!



お参りも終わり、本当は屋台なんかのモノを食べたかったんだけど、人も多すぎるのでマヤは車でお留守番してもらうことに。





参道を歩いていると、子供から「うわぁ~っ!怖っ!!」て声が聞こえ・・・

『怖ないわいっ』と子供相手に、イラッときてしまったり




大人の方からは「ラブラドール?」とか「可愛い~♪」とか「あら~お洋服着て♪」とか嬉しい言葉が聞こえてきて



110110c.jpg 



『そぉ~でしょぉ~♪可愛いでしょぉ~~♪♪』と内心思う


この時は、もぉすっかりお揚げさんを食べた事を忘れているアタシ






アタシがここへ来たかった一番の理由がコレ



110110c2.jpg 



串カツ


これが食べたかったのよねぇ~


人が多くて全部見て回れなかったけど、串カツのお店を4店舗みつけ、とりあえず全部のお店のを食べる


この玉家が有名らしく、このお店の前には長蛇の列

お店の中で食べたかったけど、並ぶのは嫌なので店先でね。


どのお店も少しずつ味が違ってね、最初に食べたお店(名前分からない^^;)が美味しかったような・・・


たぶんお腹も空いていたし、最初に口にしたのが美味しく感じたような








110110c1.jpg 



そして、この辺りの名産?名物と言えば、なまずなんだって



アタシたちが入ったお店じゃないと思います




110110c3.jpg



アタシには食べる勇気はないので、うなぎ(ひつまぶし)を頂きました




110110c4.jpg 



う~ん・・・やっぱり浜松で食べたうなぎの方が美味しいなぁ~




今度は人の少ない時に、ゆっくりと見て回ったり、写真撮ったり、食べたりしたいですっ





この辺りのお勧めとか、ご存知の方教えてくださいっ


















お揚げさん食べちゃったマヤにバチが当たりませんようにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

