Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

励ます会☆

昨年の5月に開催された、グレイスフルランドのオフ会に参加させてもらった時、お会いしたナナちゃん&すみれちゃん


100529h.jpg
 


この時、ナナちゃんが7歳だったのかなぁ~?8歳になってたのかなぁ~?


100529h1.jpg 


こんな元気そうに妹のすみれちゃんと走っていたのに、年末にお星さまになってしまった・・・

とママさんからメール頂き、ビックリやら何かの間違いなんじゃないか・・・とっさには受け入れがたい事実でした。

100529o4.jpg 


アタシの中でナナちゃんのイメージはこの写真
 

白い毛でニコニコしてて、首元のオレンジ色とポンポンが印象的で、全体的には優しくふわぁ~って感じ


アタシはこのナナちゃんの姿をず~っと覚えてるんだろうな・・・

御冥福を祈りしたいと思います。。。





そして今回、ナナちゃんのママさんを励ます会と言うことで行って参りました。


参加メンバーは、まずナナちゃんの妹のスミレちゃん




110220.jpg 


あっ、間違えた


※まいまいさん、タヌキじゃないけどパクりました  ボストンテリアちゃんも協力ありがとう




110220a.jpg 



こちら、可愛いぃ~可愛いぃ~スミレちゃん


このスミレちゃんが、可愛いぃ~顔しながら鼻が?喉が?グゥ~て鳴るんだよね

最初聞いた時『???』だったよ!可愛いお顔とのギャップが・・・




110220a1.jpg 


うどんの国よりダンクくん!




そして最近、お兄ちゃんのダンクくんより大きくなってるマール!?と言う噂・・・噂ではなく事実ですな・・・ハハ



110220a2.jpg 



あらっ、すんません




110220a3.jpg 



これまた失礼っ




110220a4.jpg 


ごめん、ごめん、だってマールの紹介に使えそうな写真が無かったんだもん


ごめりんこ




110220b.jpg 




そしてこちらが、ダンクハハのお友達の宇宙ちゃん。


2歳なのに、と~~~~~ってもお利口さんなんですよっ



110220b1.jpg 



そしてこちら、男前マシュ~ 久しぶりだね。





んでもって、うちの娘


110220b2.jpg 


じゃなかった


もぉ~娘のように可愛いルナ吉



で、こっちがうちの本当の娘真っ裸です


110220b3.jpg 




この日、先日届いたコレを着て行ったのですがランに入るとルナちちが「泥がハネるよっ!」と教えてくれ、即効真っ裸。


110221a3.jpg 





総勢7犬で遊びます


今回は、黄・茶・黒とバランス良く集まりましたねっ



110220b4.jpg 




マヤがマールのお尻を覗いているころ・・・




110220c.jpg ]



何を思ったのかダンクが斜面を登りはじめドンドン上へ



ビックリして、ヒヤヒヤして、お〇っこちびりそぉ~になってしまったダンクハハ




110220c1.gif 



そんなハハの心配なんてなんのそのっ




110220c2.jpg


だね・・・でも危ないから登っちゃダメだよっ


ハハの寿命縮まっちゃうからねっ



110220c3.jpg 



そしたら、次から次へと登るコ続出


宇宙ちゃん、登り~の



110220c4.jpg 



うちのお嬢さんまでも

きっと、猿とか別の生き物の臭いがあったんだろうねぇ~






崖登りは止めて、遊びましょう



110220d.jpg 



すみれママさんに注意されるルナ



110220d1.jpg 



間違いなく浮いてますから・・・ルナさん




110220d2.jpg 


指刺されてやんのぉ~




110220d3.jpg 



マシューもルナもニコニコ




110220d4.jpg 



マヤは・・・イマイチ!?





110220e.jpg 



ダンクもニッコニコ




110220e1.jpg 



マヤもちょっとニコニコだよね!?




110220e2.jpg 


すみれちゃんも、しっぽピーーーーン


本当にみんなニコニコ顔で楽しそう





110220f.jpg 



デタッ!!

ルナんさんのフリスビー




110220f1.jpg 



ルナ、なんか避けてそうに見えるのは・・・気のせいだね


しかし、ルナんさんが投げるとミラクルが起きるんですっ





それは


110220f2.jpg 


男前マシューのえらい顔っ


マシューのイメージダウン!? ごめんなさい・・・パパ&ママさん ノークレームでお願いします






110220g.jpg 


すみれちゃんは、よそ様に愛想を振りまき




110220g1.jpg 
  


ボールを持ってない宇宙ちゃんが先頭を走り!?




110220g2.jpg 



最後にマールが追いかける




宇宙ちゃんは、みんなと遊んぶよりママと遊ぶのが大好きみたいで、ママがボールを投げてくれるまで待機


110220f4.jpg 



ボールを誰にも渡したくないのは、マヤやルナと一緒だったね



110220f3.jpg 



離したくない宇宙ちゃんと、奪いたいマシュー



110220g3.jpg




可愛いなぁ~



 110220g4.jpg


お腹も空いてきたのでランチタイムとしましょっ



つづく・・・












お元気そうだったすみれママさんにホッ♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


困ったなぁ・・・。

今回ロッタ家にお邪魔して、改めて問題点を発見



それはと言うと、マヤのトイレ事情。


マヤは普段、外でちっちもウ〇チもするし、家の中でちゃんとトイレでもしてくれます。

家に置いてあるマヤのトイレはパピーの頃から同じサイズでレギュラーサイズ

ビックリされるのと、お友達からは「拷問だ!」と言われることも・・・。



それに嘔吐する時もちゃんとトイレに行ってゲロってくれるんです。

が、トイレの上には居るんだけど、なんせ口から出るもんだからいつもの位置では、トイレの上にと言うわけにはいかずトイレ枠の外に・・・。

逆にトイレの上でされるより、簡単に始末できるから、その方が楽なんですよねぇ~。

なので、トイレの下にはトイレシートを敷き詰めております。


それにウ〇チがコロリと枠の外へ出ることも多々あるのでね







今回ロッタ家にお邪魔するという事で、トイレを持参しました。
 


お家でくつろがせて頂いてるとマヤが玄関の方を向きながらアタシに向かって「ワンッ!」

訳しますと「おしっこしたい!」と言っております。

ロッタ家にもトイレがあり、「ここでしてイイよっ」て言ってくれてたんだけど、しようとはしないので、マヤのトイレをスタンバイするも
「イヤだ」と言う・・・。


ロッタ家はマンションなので、玄関を出た所にトイレを置いてみるも「イヤだ!」と言う。


仕方ないのでお外へ・・・



裏口みたいな扉があり、そこを出ちゃったんですがマンションなのでオートロックがかかっちゃうんですよねぇ~

マンションとか無縁の生活なんで何も考えずに出てしまい・・・

ロックがかかってしまったことにまだ気づいてない時に、ロッタママが先に出てきてくれたので無事に中に入れてもらいました



「おしっこに行きたい!」て昼間に言ってくれるのはまだいいんですが、問題は夜・・・。


マヤは夜中でも好きな時に、したいと思ったらするので夜でも「おしっこ~!!」て言うんですよねぇ~


みんなが寝ている時でもお構いなしです

何度も吠えることはしませんが、ワンて一声でみんなを起こしちゃうのも申し訳ないし、ガサガサしててその音で起こしちゃうのも申し訳ないし、アタシ自信も面倒・・・


ロッタ家のみなさん、寝不足にさせてしまったんだろうな・・・ゴメンナサイ






2歳すぎた頃だったかなぁ~、外泊先で室内トイレを使ってくれなくなっちゃったの・・・

昔はしてくれたのになぁ・・・




なんでだろ???


トイレだって同じサイズ、同じ仕様のモノを持って行ってるのにな。
 


トイレトレーがトイレと認識しなくなり、家のトイレの場所が室内トイレだと認識しているんでしょうか






普段もそぉ、今までも『寝る前にトイレさせとかなきゃ』とか考えない生活を送ってきたら、ついついそのままお布団に入っちゃって「ワン」て言われるのよね・・・。



何処ででもトイレやシートを敷けばしてくれる様に戻ってくれるにはどぉしたら???

教えるの大変そうだな・・・


こっちは諦めて、外泊する時は必ずおしっこさしに外へ行ってから休むようにする方が賢明かなぁ~






何処ででもトイレでさせる良い方法ありましたら教えて下さいっ 





     P1000793a.jpg   
                      トイレでしかしなかった、ちびマヤ













粗相をしちゃうよりはイイよね^^;ぽちっとヨロシクね


                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

ありがとう☆

ロッタちゃんと海で遊んでおります 




走ったり、ホリホリしたり、いっぱい遊んだからランチにしよっか

って、人間が!だけどね



と、その前にロッタパパがあっちへ行きたい!と言い


110212k.jpg  




賛成!賛成!!
 
行こう!行こう!!




110212k1.jpg 


マヤもロッタちゃんも楽しそう





110212k2.jpg  



でも、アナタたちおもちゃを落とさないでねっ
 




110212k3.jpg 


そして跳びこまないでねっ



110212k4.jpg 



マヤは怖がりだし、ロッタちゃんも泳ぎがそんな好きじゃないみたいだし大丈夫かな


 


110212l.jpg 



マヤはこぉゆぅ時に限って、おもちゃ落としそうなので返してもらいました。





110212l1.jpg 

ロッタパパを見つめるマヤ


我がコが、ダレかの事を見上げてる姿って好きなのよねぇ~

可愛いぃ~






遊んでいた海の前?後ろ?にある、ドッグカフェ&ドッグランへ移動しましょ


さぁ~さぁ~ランチです



110212m.jpg 



アタシはドリア


最近、ドリア率高いアタシ




110212m1.jpg 


マヤはちょっとお疲れか、すぐに足元でダウン




110212m2.jpg 


ロッタちゃんは外のランをガン見



ご飯を食べ終わったロッタパパが、ロッタちゃんとマヤを先にランへ連れて行ってくれたんです


でもマヤ、こぉ見えてアタシが居ないとダメなコ


連れ出す時も一緒に途中まで行き、ダマしダマしランへ


ランに入るとやっぱりアタシの姿を探しているようで、ラン内をウロウロ徘徊。



で、とうとう見つかり


110212m3.jpg 

この写真はロッタママを見てるんだけど、一番最初に見つかった時、とっさに隠れたんだけどバレてたみたいで、目が据わった状態でアタシをガン見。


ホント、その顔が『テメ~!!ダマしやがって』 こんな目されてて・・・。

その顔を見たアタシとロッタママ、大爆笑






マヤに何度か睨まれましたので、そろそろランへ行きますか・・・



110212n1.jpg 

ランへ行くとこの笑顔


さっきの顔とは大違い


嬉しいような、面倒なような





ランは小さめなので、小型犬ちゃんが多いかと思っていたけど大型犬ちゃん居てくれました



110212n.jpg 


3人組さんで来られてた、その内のゴールデンさん 


同じく、そのお連れさんのブルちゃん


110212n2.jpg 


もぉ一頭ブルちゃん



110212n3.jpg 



このブルちゃんがココにしばらく座ってず~~~~っと上を見てるんですよねぇ~

何が気になるんだろ???





110212o.jpg 



そしてコチラも、同じお連れさんちのフラットちゃん2頭。


お顔も体系も似ていたし、兄妹かな!?



110212o1.jpg 

すると、このお連れさんの一人男性の方が声をかけて下さり・・・

「浜松のラン、犬の森 ポムに来られていませんでしか?」と。

えぇ~えぇ~行きましたともっ!初めてマーヤ家と会った時ですよぉ~

そこのオーナーさんでした!


カフェでご飯食べている時も、同じタイミングで食事されていて『どこかで見たような・・・???』て思ってたんです!


こんな所で会うなんて

それに、1度しか行ってないのに覚えていて下さるなんて、ちょっと感動でした









110212o2.jpg 

外を散歩されてたグレピさん

ヒート中でランには入れないんだって・・・

残念だけど、お散歩行っといでぇ~







110212p.jpg 

いやいや、あなたロッタちゃんじゃないし、飼い主さん違うよっ





110212p1.jpg 


ロッタちゃん、ママが帰ってきて嬉しそうな顔


でも、パパがいるんだよ・・・

ロッタちゃんもママっこだね




110212p2.jpg 


ママが戻ってきたら、安心して元気よく遊ぶロッタちゃん





110212p3.jpg  



とってもお気に入りの写真。


こんな風にマヤが歩くなんて・・・とっさの事で急にシャッター押したから平行じゃなかったし・・・


それにすぐに離れてしまって・・・




犬とかって待ってくれないし、「もぉ1回やって!」なんて言っても無理だし・・・

そして、その表情は一瞬で・・・



こぉゆぅ一瞬をキレイに撮れるようになるといいんだけどなっ


難しいねっ





いっぱい遊んでランを後にし、再びロッタ家へ



ちょっと休憩させてもらって、そろそろ帰らなきゃ・・・


ロッタママ、パパ、ロッタちゃん、お世話になりました


騒々しいフタリが押し掛けちゃって・・・本当にありがとう


また一緒に遊べる日を楽しみにしてます










 

 

 

 

 

 楽しい2日間をありがとう☆ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







海での遊び方。

冬の海にロッタちゃんと来ています



110212j3.jpg 



琵琶湖の側で住んでいるアタシやマヤにとって、海で遊ぶことって滅多になくテンション上がってます





ロッタママが巻貝を手に取り見た後、ポイと砂浜に戻すと



110212g.jpg 



マヤさん、気になったようで



110212g1.jpg 



はじまった



では動画で・・・








最近、砂場に来ると石や貝とか見つけては、やるようになったね




110212g2.jpg 



ロッタちゃんはホリホリしない!?




110212g3.jpg 



貝殻探してんだか?穴掘りをしてるんだか??



マヤ、こっち向いてみっ


110212g4.jpg 


顔、砂だらけだよっ


110212g5.jpg 



そしてブサイク顔だしっ





110212h.jpg 




ロッタちゃんはちょっと離れた所から見守り、マヤと遊ぶロッタママ









ホリホリしていると貝殻が出ちゃうから、ロッタママが入れてくれるんだよねぇ~






110212h1.jpg 


ロッタちゃん、どぉでもよさそう




ロッタママが違う貝殻を入れてあげるんだけど、この貝殻にこだわりがあるのか他の貝殻ではホリホリしないマヤ。





110212h2.jpg 


だから何度も、何度も取っては入れ、取っては入れてくれるロッタママ




110212h3.jpg 



マヤ、またこっち向いてみ!?




110212h4.jpg 


やっぱり





110212i.jpg 

110212i1.jpg 


ねぇ~飽きずにやるよねぇ~




110212i2.jpg 

110212i3.jpg 


とうとう貝殻が埋まってしまうと・・・




110212i4.jpg 


だそうです



じゃーパンを出してあげようねっ



110212j.jpg 




でもやっぱり汚いマヤさん




110212j1.jpg 



口の中も砂だらけだよねっ



110212j2.jpg 




ええ、何もかもきちゃないですっ



















マヤにだってこだわりはあるようです!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






冬の海。

Lotta plusのロッタ家にお言葉に甘えて一泊させて頂き、お邪魔しております


この週末は天気予報では大雪の予報、しかし晴れ女の威力で見事に晴天

大雪予報は何処へ




そんな事はさておき・・・





たらふく食べて飲んでご馳走になった翌日、アタシが行きたいと言っていた所に連れて行ってくれるロッタ家
 


110212.jpg 



着いてのお楽しみだよぉ~


アタシとマヤも同乗させて頂きましたよっ



110212a.jpg 



良いコで座って・・・写真撮られて下さい



走ること1時間、着いた所は




110212a1.jpg 



うみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





110212a2.jpg 



海岸に着くと走りだす2犬




110212a3.jpg 



同じような写真多いです・・・



110212b.jpg 



110212b1.jpg 


カメラ目線ありがとう


座って撮る時なんか目線くれないくせに、走ってる時にくれるのはナゼ




110212b2.jpg 





この日は本当に暖かくって・・・



110212b3.jpg 



海に入ろうとする2犬



110212b4.jpg 



でも、やっぱり冷たいのか以上は行かなかったね




110212c.jpg 


110212c1.jpg 


楽しそうだっ


110212c2.jpg



実に楽しそうだっ 



110212c3.jpg
 





じゃー、おもちゃ出してあげよ~



110212d.jpg 



ポ~イと投げると・・・ロッタちゃんの勝ちぃ~




110212d1.jpg 



110212d2.jpg 



110212d3.jpg 



マヤ、そのおもちゃ好きじゃないくせにっ



110212e.jpg 


110212e1.jpg 


110212e2.jpg 



110212e3.jpg 



110212e4.jpg 



110212f.jpg 



110212f1.jpg 



以前はマヤが取りに来たらポトって落として、マヤに渡してたのにね

今ではもぉすっかりお友達




110212f2.jpg 



取り合いっこが楽しいね




110212f3.jpg 



2犬で仲良く遊ぶ楽しそうな姿、見ている飼い主たちも楽しいよっ



















2犬の楽しそうな姿伝わりました?伝わったらいいな♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

真っ裸でお散歩♪

ロッタ家へお邪魔しました続きがあるんですが、ちょっと先にこちらを 

※大量の写真のチェックが出来てない・・・とも言う^^;





今年はじめて購入した・・・出来ましたbafukurim shopのお洋服


何を買ったかと言いますと・・・



アタシにしてはちょっぴり意外なチョイスだったと思うんですが、お友達のMARYAさんに「コレでしょ!」と当てられちゃいました



それはね・・・もこもこフードT


110221.jpg 



マヤの言うように、昨夜から来ていたお洋服を脱いでもらい今朝は真っ裸でお散歩へ、もこもこフードTを持ってね


で、陽のあたる場所で撮影開始



110221a.jpg 




お嬢さんの笑顔を全くありませんが、そこは無視しといてくださいっ



110221a1.jpg 



犬服って、やっぱりどぉしても女の子だと赤っぽい色を選んでしまうんですよねぇ~

パッと見、男の子か女の子か分かりませんからねぇ~

親心と言うもので、やっぱり女の子に見られたい



でも、以前に同じくbafukurimさんで水色と薄い黄色のシマシマのお洋服を買った時に、と~っても可愛くって

アタシ自信、水色はとっても好きな色




110221a2.jpg 



そして花柄もアタシはあんまり選ばないんだけど、以前お友達のKOOちんの花柄のお洋服を着せてもらった時に

「あらっ♪ うちのコ花柄も似合うじゃな~い」 と言うことが判明し、それからは花柄もチョイスすることが多くなったんです。



110221a3.jpg 



で、このフードが可愛いっ

京都の昔ながらのお菓子で、こんな花柄のお菓子あったよね!? ご存知の方いらっしゃいませんかぁ~







撮影も終了し・・・



110221b.jpg 



真っ裸


下がグチュグチュな所もあるし、汚されちゃったら




110221b1.jpg 



今朝もバッグを持ってお散歩に出たマヤさん。


でも、こぉやって気になる匂いとかあるとバッグを置いて、そのまま場所移動するんですよねぇ~

だから目が離せないんです・・・。


時間のない朝にバッグ探しなんてやってられませんからねっ




なので放置して行こうとすると「マヤ!カバン!!!!!」て叫ぶんですっ


すると 


     110221b2.gif 



『しゃーないなぁー』と言わんばかりに、取りに戻るマヤ。



そんなマヤさん、ちっちをする時はバッグを放しません


110221b3.jpg 


そこは放してもいいだろっ!とは思うのですが


ちなみに大きい方をする時は、もよおしてくるとポイッと放しちゃいます。




110221b4.jpg 



歩いて、最後にひとっ走りして今朝のお散歩終了





110221b5.jpg 




さぁ~帰ってゴハンにしましょ
 
今朝は、お肉が解凍出来てないから、鶏ミンチを茹でてあげようね










まこやんさん、可愛いお洋服をありがとう












マヤに似合ってますかね?ぽちっとヨロシクです


                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





 

 

お世話になります♪

先週の3連休の11日~12日にお友達のお家へ遊びに行く予定しておりました。


天気予報では全国的に大雪になるとか・・・行けるだろうか・・・



11日朝起きるとチラチラ雪が降り始めておりました。


出発する時にはかなり降ってきており『行ったはイイけど帰ってこれるだろうか???』なんて心配しながら


雪の心配もさることながら、も1つの心配は・・・高速道路。

アタシには今回お世話になるお友達の周辺の高速道路が苦手なんです


分かれ道がいっぱいで・・・


iPhoneでナビをセットし、PCで高速道路の道順もプリントアウトし、がんまりますっ


まずは名神に乗り走りはじめると、ドンドン雪が!雪が!!雪が!!!


ヤバイ


でも前へ進むしかありませんっ


雪質が変わる頃、そろそろ分かれ道ですっ


途中、ナビとプリントアウトしてきた道とが違う方を指します・・・

みなさん、こんな時どっちを信じますか???




アタシはとりあえずプリントアウトしてきた方を選択、平成・近代社会の中、アナログ人間だなぁ~

でもね前にお友達と、この道を通ったことがあって、お友達が持ってきてくれた地図とアタシのナビが違うことがあって

この時に地図の方を選んで、無事に到着した経験があるのでプリントアウトしてきた方を選択したんですよねっ


たぶん、どっちの道を選んでも同じ所に出られるみたいです。

今度ナビの方で行ってみようかなぁ~!? あっ、でも帰り道は実際に来た道をナビが示してたような




無事に環状線にのることができ、あともぉ1歩

後は下りるだけ



しか~し、やっちゃいました・・・


ナビが左を差してるのに無視して真っ直ぐ行くと、当然間違うハメに・・・

教訓!? ナビのいう事は信用しましょう・・・ハイ



でも心配はありません!環状線なのでぐるぐる回るだけ

と言うわけで環状線を1周しましてねっ


見た景色をもぉ1度見ながら、今度は下りる所を見落とさず無事に下り、後は真っ直ぐ行きある交差点で曲がるだけ

だけっですが、ちょいと行き過ぎ、即Uターン


まぁ~2度ほど間違えましたが、予定通り1時間ちょいで到着



「着きました」と電話をしマンションの前で待っていると「マヤマミちゃ~~~~~ん♪」と呼ぶ声がっ

『どこから声がする??』キョロキョロと見渡すと、前方で手を振る・・・・・あぁ写真撮っととけばよかったぁ~



今回、お世話になりましたのが先週末もお会いしましたLotta plusのロッタ家




お世話になりますっ




お家にお邪魔するや否や、探検スタートです


110211.jpg 




なぜかマヤが先導し、ロッタちゃんが着いてくる絵。


偉そうなマヤ・・・


マヤはいつも咥えていたいヒトなので、お家から持参しました。




110211a.jpg 


そぉ、このキリン模様のボーンちゃん


ロッタちゃんがそぉ思うのも無理ない!?

だってそれマヤの誕生日に頂いた、ロッタママからのプレゼントなんだもんっ





この後マヤは、ロッタちゃんのおもちゃ箱から何やら見つけてきて、ひとりで遊んでいると・・・



110211a1.jpg 



ロッタちゃんもやって来て・・・




110211a2.jpg 


なぜかマヤの後ろに一列に並ぶ




偶然かと思っていたら、マヤが場所を変えても



110211a3.gif 



一列。



また場所を変えても


110211a4.jpg 


一列

不思議だったなぁ~




またもやロッタちゃんのおもちゃ箱から、今度はマヤの大好きなパンダさんを発見し遊んでいたらロッタちゃんに取られブーたれます



110211b.jpg 


マヤのじゃないから




110211b1.jpg 


ロッタちゃんのでしょっ

そんな言い方をしてはいけませんっ




110211b2.jpg 


そぉ~そぉ~


で、マヤはパンダさんを貸してもらい、ロッタちゃんは別のおもちゃでね


で、やっぱり並んでるしっ

今度は並列ねっ


110211c.jpg 



ロッタちゃん、それな~に




110211c1.jpg 



あらっ、もったいぶっちゃって



110211c2.jpg  


可愛いなぁ~もぉ~~~

と、ロッタちゃんの写真を撮るのに夢中になっていると



















110211c4.jpg  




ごめんなさい・・・


ロッタちゃん、ロッタママ・・・ごめんなさい





そんなこんなしていると夕方になり、晩ごはんの準備を


ロッタママとお友達がクリスマスだったっけかな?お家でデリバリーやデパ地下で買ってきてぱーちーされてたんです。

それが、と~~~~っても美味しそうで


で、アタシのリクエストに答えて頂いちゃって



でもね、ロッタママが「ピザ注文しようね~♪」て言ってくれてたし、普通にピザーラさんやピザハットのデリバリーだと思ってたんす。


そしたら


イタリアンレストランのデリバリーで、ピザはもちろん、パスタにサラダ、え~っといっぱい

イタリアン大好きなアタシはテンションMAX


110211d.jpg 




もぉ~ドレもコレも食べた~い

アタシが選んでいると日が暮れてしまうので、パパ&ママに決めてもらってね




30分ほど経ち、ピンポ~ン


いただきますよぉ~ 





110211d2.jpg 


残念なお知らせなんだけど・・・ないんだなぁ~







   そしてまずはコレ


          110211d1.jpg        


ウコンの力SUPERを飲んでから、お酒ねっ



実はデリバリーを待ってる間にチューハイを飲んでたんですけどね





110211d3.jpg



全部を写真に撮れてなかったんですけど、パスタもあったんですよっ


そしてお酒もロッタママがビールに、チューハイに、そしてモエまで

アタシ、モエ初体験でした!美味しかったぁ~





あれよあれよと時間が経ち、一日が終わってしまったのでした






 

 

 


 

人様のお家でやりたい放題、食べ放題のマヤ&マミーでした^^;ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ












