Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮影会。

とある撮影会に参加してきました




撮影会の場所はココ


110416_20110427130541.jpg 



太陽の塔がある万博記念公園です。



丁度、岡本太郎の生誕100周年で話題になってますよね。



ここで自由に撮影し、撮影したもの5,6点を選び批評してもらいます。





太陽の塔の横を通り、まずはみんなでチューリップ畑に



すると噂通りの光景


110416a_20110427130540.jpg 


バズーカーを構えたアマチュアカメラマンたちがウヨウヨ



特に上の方の写真の集団たち!この人たちが面白いっ!!



しばらく観察していると・・・


110416a1.jpg 


一斉にデカイうちわみたいなのをニョキニョキ~とチューリップの上にかざす
 
そして撮れた写真を、みんなでニコニコしながら見合ってる・・・ちょっと別世界!?


この方たちず~~~~~~~~~っとココにおられましたねぇ~





片やプロカメラマン


110416a2.jpg 



こんな感じで、歩きながら気になるモノをパシャ


桜越しにキャッチボールをるす子供を撮影されてました。



110416a3.jpg 



さてさて、チューリップをどぉ撮りますか


参加されていたメンバーも、同行してくれていたプロ&アシスタントの方も「難しいっ!!」と・・・。


もちろんアタシも同じ感想。。。


でも、何枚かパシャリ



110416b2.jpg 


黄色のチューリップが大好きなので、がんばって撮ってみたけどアタシの腕ではコレどまり。。。



なんか面白いアングルないかと探してみると


110416b3.jpg 


等間隔に並んだチューリップを、画角にキレイに収めたかったんだけど、う~~~~~ん思うように収まらぬ
 



110416b1.jpg 



1つや2つのチューリップを撮るより、ぶわぁ~~~~って並んでる、広がっているチューリップを撮りたくて・・・

がんばってみたがコレ止まり・・・

この写真を選ぼうか悩んだんだけど、左端の杭が気に入らなかったのと、ちょっと暗いのが気に入らずボツ。


で、選んだのがコチラ


110416b_20110427130350.jpg 



言われる事は分かっていました・・・「明るすぎる」と


でも明るめの写真が好きなアタシ






次に向かった先がポピー畑。


この日は風がとっても強く、特にポピーの様な茎の細い花は風に揺られ撮りにくいったりゃありゃしない



風がやむ瞬間を狙いパチリ。



110416c.jpg 


悩んだんですが、この写真を選びました。


撮っている時は気付いてなかったんだけど左下の花が落ちてしまっている茎?邪魔・・・


右側がつまり過ぎているのと、花を後ろのポピーたちより上に持ってくると良いとのこと。

『右側はねぇ~通路もあって入れたくなかったのよねぇ~。』

なんて言い訳を思いながら、でも違うアングルを探せば良かったのだと・・・




110416c1.jpg 


まだ、こっちの方が良かった??でもポピーが斜めになってるのがなぁ・・・



110416c2.jpg 


次に選んだのが


こちら、まずまず。でも「横の写真も見たかった」と。





110416c3.jpg 


こちらも選んだ1点。


こちら褒められちゃった!それに、たくさんの花がある中、この2本のポピーを見つけたことも褒めてもらっちゃいました





110416c4.jpg 



こちらも選んだ1点。


これも「おぉ~面白いね~」と褒めて頂きました


この2点の写真はアタシも好きな写真でした




歩いていると、プロがこんな写真を撮るのも面白いじゃないか!?と


110416d.jpg 


花びらがひっついちゃってるんだけど、流れ落ちているように動きのある写真を撮るように言われたけれど・・・


こんなんしか撮れませ~~~~ん





110416d1.jpg 



歩いている時に目にとまったモクレン。


この写真も選ぼうか悩んだんだけれど、もヒトツつまらないのでボツ。





こちらも歩いている時に、目にとまり撮った1枚


110416d2.jpg 



丁度、黄色のパネルから陽が差し込んでいて、ピンクやパープルのパネルの合間から緑色の木々がキレイだったのでパチリ。

ちょっと斜めになってしまったのが気にはなったけど、これもチョイス。


「よぉ~撮れたねっ!!」と褒められちゃった


プロもここでの写真を撮られていて、プロからの一言「負けたね!」と・・・

ヒャ~~~~うれっしぃ~~~~~~
 

確かにアタシの方が良かった







こんな感じで撮影&批評会を終え感想・・・


普段、犬を撮ることの多いアタシ。

犬も難しいんだけど、花や物をどぉ切り取るかが本当に難しかった。


でも一番は、楽しんで撮り、自分が『コレ好き!!』て思える写真が撮れることかな~と思いました。

何かに出展するわけでもなく、ましてやプロを目指すわけでもないわけだから、自分が楽しみ好きってことが一番なんだと





参加して良かった


撮影会に参加するのも、批評してもらうのもドキドキだったけど、ひっくるめて楽しかった





また機会があれば参加したいと思いますっ















がんばったマヤマミにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 


 



楽しかったねハイキング♪

小さな山にハイキングに来ています



つづきでござ~る




110417l.jpg 



この日は空気はちょっぴり冷たく、日陰に入ってじっとしていると寒く、でも身体を動かしていると丁度いい感じ




110417l1.jpg  




お昼ごはんを食べ、ダラダラ喋り続けていると退屈してきたマヤが「早く行こうよ~!」と何度も催促され、重い腰を上げる飼い主たち。



 110417l2.jpg


ルナも復活したようで


来た道、戻るよぉ~



110417l3.jpg 



相変わらず二個一コンビは、マヤが待ち伏せし・・・



110417l4.jpg 


ルナを襲う


こんな事されていてもマヤの側にいるルナ、嫌じゃないのかなぁ~



110417n.jpg 



はいはい、お先にど~ぞ
 



110417l5.gif 


110417n1.jpg 


110417n2.jpg


先に走って行っても、ちゃんと待っててくれるし、呼べば戻って来てくれる・・・みんな良い子



こぉして山を下りていると突然、何故かくぅちんのスイッチが入り、マヤルナくぅで爆走族



110417m.jpg 


爆走するのはいいけれど気を付けてくださいよっ



110417m1.jpg 



110417m2.jpg 


110417m3.jpg 


やっとこさ落ち着き・・・



110417m4.jpg 


2犬で楽しかったことを確認し合い、そしてyuukiちゃんにも確認するマヤ



110417n3.jpg 



  
山を下りる頃にはアタシの膝は大爆笑しておりました






ここでKOO&yuukiちゃんとはバイバイし、あとのメンバーでお茶をしに・・・




110417o.jpg 


マヤさん、良い子にしていて下さいねっ




110417o1.jpg 


パフェ大好きトリちゃんの飼い主さんことちょこりんと、ルナんさんはパフェ


アタシはイチゴのチーズケーキ、ルナちちはマフィンだったかな!?




110417o2.jpg 



そんなに、じーーーーーっと見つめてくれてもあげないよっ




110417o3.jpg 



今度はちょこりんを見つめるマヤ





110417o4.jpg 


パフェに入っていたイチゴを残していたルナんさん、「マヤにもね♪」とくれ


「アタシが食べてもいい?」と聞くとダメッ!!と即効言われ、仕方なくマヤに・・・




110417o5.jpg 



ルナはもぉ~ネムネムだね



この日の夜は犬たちはもちろん、人間も爆睡するのでした。




おしまい。












犬も人間も楽しい一日になりました♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 


 

だだっこマヤ。

ハイキングのつづきでございます




山頂にある神社でお参りも済まし、お昼ごはんにしましょ



と移動中・・・


100417f_20110425102212.jpg 



yuukiちゃんが「らむちゃん!」て言うと必死で、らむの姿を探すくぅが可愛かったなぁ~


100417f1.jpg 



マヤはきっと『らむちゃん!?』じゃなく、yuukiちゃんが指を指していたから気になったんでしょうけど

マヤが気にすると二個一コンビのルナも気になる




100417f2.jpg 



100417f3.jpg 


ダレより一番らむちゃん、牛さんが気になるマヤでした。




100417g_20110425101951.jpg 



各自買ってきたお弁当・・・と言っても鯖寿司や


アタシはコンビニでおにぎり&サンドウィッチ。


ルナ家はちゃ~んと手作りおにぎりだったよねぇ~


うちの分も作ってきてくれれば良かったのにぃ~



そしてyuukiちゃんからワンズにタラちゃんのプレゼント



100417g1.jpg 



みんなこぉやって手で押さえながら可愛くたべる一方、うちのお嬢さん・・・



100417g2.jpg 



立ったまま手で抑え、口で引きちぎって食べるという・・・なんともワイルドな



写真で分かります!?鱈の破片?が飛び散ってるの・・・。

来年、買ってあげようかと思ってたけど、こんな調子で家の中で食べられたら部屋中えらいことになるよね


家の外(前)で食べさせても野良猫が寄ってきそうだし・・・う~~~む考え物だわ・・・



100417g3.jpg 



おやつもいっぱい食べて、まったりするのも一緒の二個一コンビ


ルナがいつもマヤの側に来てくれてることが多いんだけどこの時はルナが伏せている所にマヤやって来て伏せたの。

でもルナの真ん前どころか、ルナの手の上に伏せるし

ルナより自分の方が上、お姉さんと思ってるのかね~



100417h_20110425101906.jpg 


くぅちんは日陰に行かず、飼い主さんの所にいるもんだから、頭が熱くなってきちゃって飼い主さんがタオルを巻いてあげると・・・


みんなが「くぅ~ちゃん~ん!可愛いぃ~♪可愛い~♪」て言ってると・・・



100417h1.jpg 



マヤがやって来て、そして・・・



100417h2.jpg 


くぅちんのタオルを咥えて取ってしまう・・・



完全にヤキモチ



100417h3.jpg 



それじゃ~と言うことで




100417h4.jpg 



耳がぴょこんと出て・・・なんか変!!




100417i_20110425101725.jpg 



されるがままのマヤ



100417i1.jpg 



100417i2.jpg 



yuukiちゃんもタオルを結んでいるのかと思いきや・・・




100417i3.jpg 



虐められるマヤ



100417i4.jpg 



うちの可愛い娘に何をするんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、怒ることもなく飼い主も爆笑





じゃールナにもしてみよう



100417j_20110425101446.jpg 


ボロボロの車の前で休憩する、農作業のおばちゃんみたいぃーーーー  ※農作業されているおばちゃん・・・ごめんなさい



100417k1.jpg 


でもルナも可愛いぃ~~~似合うぅ~~~
 


なんて言っていると・・・



100417j1.jpg 


また邪魔しにくるマヤ・・・



100417k2.jpg 


ルナ、可愛いよっ




100417k_20110425121825.jpg 



 ど~しても自分に可愛いと言って欲しいお嬢さん・・・




100417k3.jpg 




だだっコになっちゃうマヤなのでした





はいはい、マヤが一番可愛いですよっ・・・・・















面倒臭いお嬢ちゃんにぽちっとヨロシクです141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








ハイキング♪

昨年、お友達の黒ラブ・トリニティちゃんと一緒に登った


とっても楽しかったので今年はチーム滋賀で登りたい と思い行ってきました



100417_20110422095048.jpg 



マヤマミが小さい頃、よく遊んでいた山なんですよっ



丁度この日はこの地域の春のお祭りで、各町から大きな太鼓が担がれこの山の神社に集まってくるんです。

マヤマミが小さい頃、毎年楽しみにしていたお祭りなんです




この日はお祭りに来たわけではないので、屋台を横目に・・・さ~登りましょ~



100417a_20110422095047.jpg 



やっぱり自然がいっぱな場所はテンションが上がるのかみんな元気!元気!!



100417a1.jpg 




マヤとルナは相変わらず二個一で



100417a2.gif 



とっても楽しそう




100417b_20110422095013.jpg 



マイペースで飼い主さんの側を歩くKOO&トリニティちゃんと比べ、無駄な動きが多い二個一コンビ



100417b1.jpg 



前の方へ突っ走って行ったと思えば、まだ後方まで突っ走って戻ってくる




100417b2.jpg 



こんなことを繰り返すもんだら・・・



100417b3.jpg 



へたり込むルナに、目も開かないマヤ



100417b4.jpg 



それでも少し休憩しては、また前へ突っ走って行き・・・



100417b5.jpg 



そしてペースダウン



そんなこんなを繰り返し、中腹に到着!



100417c_20110422094924.jpg 



くぅちん、まだだけどね




100417c1.jpg 



トリちゃんもSmile




この中腹ではハングライダーを楽しんでおられる殿方たち



※yuukiちゃん、パラグライダーって書いてなかったっけ??こっちはハングライダーですよw 

100417c2.jpg 



スカイダイビング、パラグライダー、ハングライダー、あと何かあったっけ?どれか出来ます???


この中でアタシは、このハングライダーが出来そうな気がするけど、やっぱりこの高さにビビった




100417c3.jpg 



ルナ!飛べ!!!





100417d_20110422094550.jpg 


記念撮影でもしましょ




100417d1.jpg 



本日、めめちゃんお休みだったので



100417d2.jpg  


みんな体力使ったみたいねっ!


全犬、口開いてるし!ルナなんて座ってられないし
 

マヤ、目ほっそ~!! ロ〇ンちゃんに似てるねっ


後もぉちょっと!


先に進みましょ~



100417d3.jpg 


この姿見て、アタシが「羊飼いみたいだね♪」て言うと、ルナんさん「ペーターと羊たち!」と・・・


ルナんさん、それを言うならヤギですねっ





100417e_20110422094402.jpg 


山頂の神社に到着




100417e1.jpg 


お参りするルナんさん


しかしマヤがアタシの方が気になり、ルナもそんなマヤにつられてルナんさんを引っ張り、ルナんさんカランカランに届かず



100417e2.jpg 


ルナんさんの後でお参りしようと思ってたけど一緒にね




100417e3.jpg 



ルナさん・・・それは・・・


飼い主のルナんさんも「罰あたるわっ・・・」て


石畳が気持ちいいんだもんねぇ~
 




この後、みんなでゴハン&オヤツ食べますよん






つづく















無駄な動きが多い二個一コンビにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

物欲との戦い。

UPしようと写真をアップロードしておいたけれど、PC水没事件でUPし忘れているので、とりあえずUP





4月16日(土)の、しだれ桜




110416.jpg 



満開のこの日はあいにくの曇り空・・・




前日の雨の雫が桜の花びらに付いてるんだけど、うまく撮れず・・・




110416a.jpg 



アタシのレンズ腕ではこれが精一杯



やっぱり、この季節になると欲しくなるのがマクロレンズ。


ハッ!Rさんに「物じゃなく腕!」と言われそうですが



110416b.jpg  



普段、犬たちを撮っていると『マクロが欲しいっ!』とは思わないんだけど、植物とか撮っていると欲しくなっちゃうのよね。



この桜を撮った後に、更に『マクロが欲しいっ!!』と思う撮影に行ってしまい、レンズ欲しい病にかかっております





ヘソクリ使っちゃお~かなぁ~


でも、なかなか使えないのよねアタシ





みなさん、ヘソクリ使うタイミングはどんな時ですかぁ~

自分へのご褒美?

今回のアタシの様に突発的に入り様になった時?

それとも車検みたいな必要経費で使っちゃう?

そもそもヘソクリなんて貯めない!?(笑)







ヘソクリ使おか、どしよか思案ちぅのマヤマミでした
バイバイ



 

 

 

 

物欲だらけのみなさん!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 








PCのゆくえ。。。

アタシのPCちゃん・・・。


ドキドキしながら、恐る恐るポチっと電源を入れたんですよ・・・
 

するとね案の定、ピピピピーーーピピピーーーピピ、ピピピーーーて悲鳴をあげようるんですわぁ~


前日と同じ状態・・・



でも不思議なことにネットは普通に見られるのよね!



中途半端に使えるもんだから諦めきれず・・・



そして、諦めの悪いアタシはもぉ一度PCの電源をポチ。







なんと!!悲鳴をあげないじゃありませんか~~~~~



じゃーじゃーーマイピクチャやマイドキュメントを開いた時の画面は???








なんとーーーーーー!!!点滅しないじゃあ~りませんか~~~


嬉しいっ



これで元の生活に戻れる~~~~♪♪♪






が、しかし・・・




そぉ~は甘くはなかった・・・。





何かと言いますと・・・


ブログを書いてて判明したんですが、2つばかり使えないキーがあるんです。



それは左側のシフトキーと、その横の・・・って打てないじゃん

『つ』のキーね



シフトキーは左側のばっかり使ってるから、とっても不便で・・・。

更に不便のなのが『つ』のキーね、ローマ字入力してるから『つ』のキーの言葉が出てくると、いちいちカナ入力に変更して

ひらがなを探さなきゃいけないのよね・・・、『さ』に濁点とかね


これがけっこー面倒で。。。


はぁーーーーーーーーーーっ
 

気が付いてないだけで、まだ使えないキーが出てくるかも・・・。


ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ






この時期の出費はとっても辛いから、とりあえ〇(←分かよねっ!)このPCでいこうと思います。。。


とつ〇ん、シフトキーと『つ』のキーが使えるようになることを毎日祈ることにします







ん?レン〇!?


へへへっ♪


どしよかなっ





ま、とりあえ〇今日のところは無事に?復活したということで♪




では、さようなら
バイバイ









昨日のコメントのお返事、明日ゆっくりさせてまらいます













微妙だけど復活してくれ嬉しいマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

やっちゃった。。。

仕事も、ブログも、何もかも全くやる気の出ない月曜日・・・。



ブログをしばらくお休みしようかと思うくらい、やる気の出ない本日、月曜日。



しかし休んでしまうと二度と復帰しない自信があるアタシ。



なので、そんな気持ちでも書こうと思いカチカチとキーボードを打っております。



ど~~~~~~~~~~~~~でもイイことなんで、おヒマな方は読んでやって下さいな











なぜこんな思いになってるかと申しますと・・・





みなさん春って出費がかさみません?

先日も書きましたが、お犬さまへの経費が出てきます。

フィラリアの薬代でしょ、そしてうちはこの時期がワクチン、そして狂犬病の注射が待っており・・・

フロントライン+も必要なMaya地方。

そして、アタシのキューブちゃん今年、車検なんです・・・ついでに車の保険も更新時期

旅行の出費もあるけれど、これは楽しいものなんで苦にならず



まぁ~ここまでの出費は想定内なので腹をくくっておりました。
 




そんな中、事件は起こりました





土曜の夜、自分の部屋で飲んでいたんですがグラスには溶けた氷の水が入っていたんです。

そのグラスをですねぇ~倒してしまったんですよー

しかもノートPCの方へ向かって



キーボードに水がかかったので直ぐに拭き、水が中に入って行かないように逆さま向け水を拭き取ったんです。

恐る恐るPCを触ると・・・・・



何事もなかったかのように動いてくれたので



ホッとしたので、もぉ1本飲もうと思いグラスにたんまり氷を入れご機嫌に飲み、そして寝る。




翌朝・・・



PCの横には溶けた氷水がたんまり入ったグラス。



もぉ先は読めましたね・・・



ハイ、ご想像の通りそのグラスを派手にPCの方へ向かって倒してしまい、キーボードが水浸し



1度目と同じように対処し、昼間の内に乾いてくれて復活してくれる事を祈りながらマヤとお出かけ




帰ってきて夜、再び恐る恐るPCの電源を入れると・・・


ピ~~~~~~と悲鳴をあげなら、立ちあがろうと頑張ってくれるものの脳しんとう状態のPCちゃん。


そりゃ、そーですよね・・・



なんとか立ち上がり動いてくれている内に、とりあえずバックアップを取って無い写真たちのバックアップを取らなければ



取り終わるまで見守っていると睡眠不足になるので、PCちゃんには頑張ってもらいアタシは寝ることに



途中までしか出来ておらず、いつもならスタンバイ状態になるのにずっと立ちあがったまんま。


朝、続きのバックアップを取ることに。


スタートからマイピクチャを開くと、その画面がチカチカとしっぱなし


不思議なことに左クリックを押すと静止してくれるんです


なので、左クリック送るでバックアップを取ることができ、無事完了







しかし復帰してくれるのか???



半分以上諦めモードですが、なんとか復活してくれることを願いながら
 







よし!決めたぞっ!!

もしPCちゃんが無事に生還してくれたなら、出費したつもりで?(どんなつもり??)レンズを買おう!!

予想通りPCちゃんが天国へ逝ってしまったら、PCちゃんを買わなければ・・・。

レンズは当分お預け・・・たぶん。





そんなこんなでやる気が出たような?出ないような、月曜日なのでした






みなさんもPC周りにはご注意を
バイバイ 








P1000467a.jpg  酒好きちびマヤ!?











「アホや・・・」とつぶやいたそこのアナタ!ぽちっとね



                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

 

