Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マヤの逆襲

GW中、5日間もマヤを放り出して遊びに行っていた飼い主・・・。


でも、やっぱり飼い主だし帰ってきたら『しっぽが千切れるよぉ~~~~~』ていうくらいの歓迎をされるはず!


大好きな飼い主との5日ぶりの再会だもんねっ







ドキドキして「ただいま~!」と玄関を開けると・・・・・


テケテケテケ~~~とやって来たマヤ!


「マヤーーーーーーーー!!!」


と、マヤとの感動の再会を・・・・と思ったら、テケテケテケテケ~~~~~~と居間へ戻って行った


玄関に大きな荷物と取り残される飼い主


荷物を置き、居間へ行くとマヤさん、とぉちゃんにベッタリ
 


15632621.jpg 



飼い主の方なんて見てもくれない・・・
 



アタシが居なかった間のマヤの様子を聞くと、特に変わりはなかったんだけど、ひとつだけ・・・


毎朝、散歩行ってからゴハンを食べていたマヤなのに、ゴハン食べてからでないと散歩に行かなかったらしい



飼い主が帰ってきたら、そんなワガママ許しませんからねっ





そして、その夜・・・


久しぶりにマヤと一緒に寝ようと思い「マヤ♪」て呼んでもベッドには来てくれず、ラグの上で寝るマヤ。


飼い主、一人で寝ることに・・・





翌日、マヤの反撃がスタートするのです。。。



翌朝ゆっくり寝ていようと思っていたのに、「オイッ!起きろ!!」と6時半に起こされる・・・勘弁してください


いつも8時ごろじゃん起こすの・・・。


嫌がらせだっ





そしてマヤの嫌がらせがエスカレート・・・


マヤのお土産に横浜でお洋服を買ってあげたんです


それを着てお散歩に行くと・・・


page.jpg 


この始末



凄まじい泥・・・

チョコラブだから分かりにくいけど、イエローなら完全にチョコラブになってまっせ




5日間、放置した報いなのでしょうか・・・





飼い主、がんばってマヤさんのご機嫌をとる事にしたのでした














マヤの逆襲は恐ろしいと感じた飼い主にぽちっとヨロシクです


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 


こぼれ話。

GW中のこぼれ話をちょこっと・・・





こぼれ話、その①



特に都会の方は一人一枚はスイカとか持っておられますよね~。

普段、電車に乗らない田舎在住のアタシは持ってませんがね。

で、関西と関東では呼び名が違うことはみなさんご存知ですよねっ

関東では「スイカ」 関西では・・・?

レイリ~何て言ったと思いますぅ~???

「えっ、関西は・・・どやさ?」って普通に言ったんです・・・

それを言うなら、今いくよ・くるよの「どやさっ!こやさっ!!」やろっ

アンタがどやさっ!っちゅ~話しですわっ


関東のみなさん!「イコカ」ですよ~~~どやさでも、こやさでもないですよ~~~~~~~



  コレね  15676659.jpg







こぼれ話、その②


スーパーでだったかな?夜な夜な飲むために&グロッキーにならないためにウコンの力を購入したレイリ~

買ったウコンの力をなんの躊躇もなく、レイ&リノのウ〇コ袋の中にっ

ウコン、ウ〇コ・・・似てるけど・・・似てるけど違うと思うっ

まぁ~別にいいけどね・・・







こぼれ話、その③


レイリ~が「この可愛い文字」どぉしたら出るの?」と聞かれ

ダウンロードすればいいんだよ!と説明をするものの、どぉすればいいか分からないレイリ~

もぉ面倒臭いので、アタシがやっちゃう事に・・・。

ちゃんと使えるか試しにやってみて!と言うと

ソフトを立ち上げるレイリ~が「このソフト立ち上げるのに、すっごい時間がかかるのよ~」と。

なんで???と思うアタシ。

見てみると、そのフリーソフトをダウンロードする途中からの作業を毎回やっているらしい・・・

なんでやねんっ

ダウンロードは出来ているんだから、PCのどこかにあるはず。

それを探し、デスクトップにショートカットを作ってさしあげました・・・。

レイリ~大喜び

なんでやねんっ・・・


イヤ~な予感がしたアタシは、ブログを書く上での写真加工をどぉやってしているのかレイリ~に尋ねると・・・

必要なフリーソフトをダウンロードし「こぉやってね、こぉすれば・・・ほらねっ!」と説明させて頂きました・・・。

レイリ~再び大喜び~~~


後は自分のやり易いようにやってね。と・・・。




を読んでいて、「私、説明したよね・・・?」と思ってらっしゃる、そこのアナタ!

この人、全然分かってませんでしたよ~~~~
 


そして、「ドン母さんと私、どっちがヒドイ?」と聞くレイリ~

断然、アナタですっ!!!

ドン母さんはツイッターとかフェースブックを知らなかっただけだし、比べるところが違うのよねぇ~





やっぱり面白いレイリ~なのでしたっ








そんなレイリ~に!?ぽちっとヨロシクね


                                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




ありがとう

早いもので、10連休のGWも8日目。


そして関東へ来て5日目・・・GW半分もお友達のお家にお世話になってるのね



この日、最後の関東。



最後の日はまずはコレからねっ



110506.jpg 



なおちゃん(パパさん)はお仕事なので、レイとリノとレイリ~とお散歩へ



テクテク歩き、広場?草むら?(笑)に着き


110506a.jpg 



リノちゃん、水を得た魚のようにピヨ~~~~~ン



110506a1.jpg 



ホントに楽しそうに駆けまわるから、こっちまで嬉しくなっちゃう




110506a2.gif 


高い所だって、なんの躊躇もなくピヨ~~~~ン


マヤだったら下を見て、躊躇するだろうな



110506a3.jpg 




レイリ~(ママ)が呼ぶとちゃ~んと、ぶっ飛んでくるし



110506b.jpg



レイも居るんだよっ



110506b1.jpg



こんな風に仲良く走ってくれると、マヤにも姉妹を・・・?と思うけど、ムリ!ムリ!!




110506b2.jpg 


110506b3.jpg 




このシチュエーション・・・・なんだっけ


110506b4.jpg 


でも取ってたっけか??





ちょっと場所を変え



110506c.jpg 



レイ、大好きタマゴちゃん



110506c1.jpg 



マヤが小さい頃に買ってあげようかと思ったことあったけど、結局買わず・・・


でも買わなくて正解だったかも。



110506c2.jpg 



マヤ好みのおもちゃじゃないもんねぇ~


マヤはやっぱり、同じ茶色のリノと一緒かな




110506c3.jpg 



リノもパン(ラテックス)が大好きだもんねぇ~




110506c4.jpg 



実に楽しそうだっ



走り回った後は、またテクテク・・・

テクテクテクテクテクテクテクテク・・・・・・・・・・・お散歩


アップダウンもあり、犬にはとっても良い散歩コースだけど・・・アタシ疲れた~~~~






お家に戻り、とうとうレイ&リノとお別れの時間




110506d.jpg 


完全にオヤツでつってるのバレバレですが




レイちゃん、ありがとねぇ~




110506d1.jpg 


きっと、こんな風に言ってはくれてないと思うけど


アタシの妄想という事で



110506d2.jpg 


リノ~~~~~~~~


遊びたいよぉ~~~~~~



レイ&リノ、ありがとね






そして、レイリ~、なおちゃん、今回もまたまた長居させてもらい本当にありがとうございましたっ


3日間、ホントに楽しかったぁ~


バッティングセンターも楽しかったし、ぶらり横浜も楽しかったし、ワンたちとの焼き肉もご馳走さまでした


でもレイリノ邸で、食べたり飲んだり、喋ったり、そしてレイ&リノと遊んだのが一番楽しかったよっ




また遊びに行ってもいいかなぁ・・・・





110506d3.jpg    



レイリノ家のみなさん、本当にありがとうございましたっ











一人関東遠征を満喫したマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Lei&Lino's House

GW、10連休中の7日目~レイリノ家にお邪魔しております



朝・・・


110505.jpg  WB変ですがスルーしてね^^;



リノさん、おはようございます




レイさんは???


110505a.jpg

チュッチュタイムね



すると・・・


飼い主さんよりバナナの配給ですよ~



110505a1.jpg 



昨夜のニンジン1本をあげる姿を見ているから、バナナ1本を房から外すレイリ~を見て


 『もしかしてこの人、1本丸ごと・・・しかも皮ごとあげるんじゃ!?』


と本気で思いましたが、ちゃんと皮をむいて一口サイズに千切りながらレイ&リノへ


当たり前か!?でも本気で思っちゃったよ~




人間たちは身支度を整え、レイ&リノもおめかししましょ


お洋服の嫌いなレイとリノ・・・


リノちゃん、アタシが着せてあげようねぇ~



110505a2.jpg 



もぉ、お洋服って言葉で警戒し、この状態で既にフリーズ



ホント微動だにしないのっ


110505a3.jpg 


全部着せてもフリーズ


でも少しずつ腰砕けのようにお尻がゆ~っくり落ちていくのっ!


それを後ろにいるなおちゃん(だったよね?)にお尻を上げられコノ態勢



さ~て今日は都会へお出かけだ~イエイ





車中・・・


110505b.jpg 



マヤと違い、充電できるこの2犬



110505b1.jpg 



アタシの耳元で鼻息をたてながら、そして顔にヨーグルト付けてねっ




パパさんのなおちゃんがリノのリードを持つと、ママのレイリ~にぴょんぴょん跳びついて全然歩けないんだって!



110505b2.jpg 


アタシも次の日、持ったけどダメだった



向かった先は横浜元町。


まずは腹ごしらえと



レイリ~が下調べしておいてくれたワンもOKな『汐汲坂ガーデン』



110505b3.jpg 



席が空くのを待っている間・・・



110505b4.jpg 



写真を撮りまくるレイリ~



ここでマーヤさん(単品)とも落ち合い、一緒にランチ



110505c.jpg 


レイリ~とマーヤさんがロールキャベツのトマトソースグラタンだっけ!?


アタシとなおちゃんは、ミラノ風カツレツ


やっぱりアタシは男の口か!?(^^;)


こぉやってご夫婦と一緒にランチなんかすると、決まってアタシはパパさんと一緒の事が多いんですよね~

特にルナちち



110505c1.jpg 



リノにあげられる物がないよ~!さっきオヤツあげたじゃんっ!!



110505c2.jpg 



お利口さんして待ってて下さい





ランチを終え元町にあるお店に向かうと、パトカー

人だかり


何かあったのかと思うと、神奈川県警がパトカーや白バイを展示?し、乗りたい人は乗せてもらえるという・・・



この日の数日前に知った驚きの事実


それは・・・



110505c3.jpg 


白バイ(大きなバイク)大好きマーヤさん



110505c4.jpg 



マーヤさんのイメージでは、お花が大好きで、居酒屋なんかよりフレンチレストランが好きで、焼酎なんかよりワイン

「バイクなんて、危ないですわぁ~」て言いそうな・・・


そんなマーヤさんが、白バイ好き~~~~~~~



これには驚きましたっ



レイリ~は・・・ほらぁ~やっぱりパトカーがお似合いじゃな~い


もちろん後ろに手を組んで・・・・

ほらっ!警察官もいらっしゃることだし~!せっかくだし~!手錠してもらって・・・連行されるシチュエーションでっ




そんなこんなし~、なおちゃんもお目当ての物も買えて~、次に向かったのが



110505d.jpg 



じゃん!中華街



中華料理、あんまり好きじゃないアタシですが、TVで観てど~~~~~~~しても食べたかった物があり

みなさんにお付き合い願いました




それはね・・・



110505d1.jpg 


焼小龍包のお店



店の名前覚えて無かったし、見つからないかと思ったんだけど長い列も出来ていて、TVで観た光景そのまま



長い列だったけど、みんな買ってその辺で食べるし、わりとすぐに買えて・・・


110505d2.jpg 


必ず変顔で食べてくれるレイリ~ お見せ出来ないのが残念だわぁ・・・



ゴハンも食べた後だし、2コずつねっって食べたけど、もっと食べれたアタシ


お店の周り、黒酢の匂いがしていて、小龍包に合うの?て思ってたけど合うっ!もぉちょっと掛けても良かったな~


今度、来た時も食べよ~っと







そして次に向かいます。


110505e.jpg 



海を見た瞬間走り出すリノ



110505e1.jpg 

心ん中で叫んでおりました


が、リノのリードはしっかりとレイリ~に握られていて



110505e2.jpg 



行ってみたかった赤レンガ倉庫



レイリノ家がお茶して待っててくれている間、マーヤさんと一緒に赤レンガ倉庫内を物色。



待っててくれてありがとう



110505e3.jpg 



日も暮れはじめ、マーヤさんともここでお別れし、アタシもお別れ・・・ではなく



またもやレイリノ家へ




この日の夕食は、レイリノ食堂にて



110505f.jpg 



レイリノ食堂にはシェフが2人



110505f1.jpg 


大好きな小龍包も買っていてくれて、2人の美味しそうなお料理



  もちろん、見てるだけ



110505f2.jpg 


レイ&リノちゃんもお魚食べてね



アタシたちは、もっちろん


110505f3.jpg 



あぁ~何回、乾杯したんだろ



美味しいお料理もペロリとたいらげ、スナックを出してくれたレイリ~


スナックの中に、トンガリコーン



110505g.jpg 



そのトンガリコーンがまたレイリ~の口から出たっ



そして・・・



110505g1.gif 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



110505g2.jpg 



最高ですっ



そんなアナタが・・・


アナタノコトガスキダカラーーーーーーー







こぉしてまた、楽しい夜は更けて行くのでした













横浜を満喫させてもらいましたぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


良妻・・・?

GW6日目~


・・・・・つづきです。



ドッグランで、マーヤ、ゴディバ、レイ、リノ、特にリノは走り回り疲れたところで車にて休憩していてもらい、次は人間ですっ!




このランに来た時に目についたのが、隣接されてあるバッティングセンター


これを見た瞬間、思ったんです・・・『絶対、なおちゃん(レイリノ家のパパ)行きたいだろうなぁ~』と


すると案の定、「やりたいっ!!」と・・・


言うことで、みんなでやってみよ~



110504e.jpg 



さすがですねぇ~!なおちゃんは140kmでもバンバン打っていて

レイリ~は、ストレスでも溜めているのか!?打つ時に「うっりゃ~~~~っ」と毎回声に出してバット振ってました


マーヤさんは・・・ごめんね、全然打てないと思っていたら、なんの!なんの!女子の中で一番打ってたねっ!


アタシはと言うと・・・一球目ちょこっと打てて、二球目もちょこっと飛んで・・・だんだん打てるかと思いきや最後は全く打てず


でも一発だけは大きいの打てましよっ



そんな女性陣の打っている姿を見て、なおちゃん一言「包丁振り回してるように見える・・・」と・・・




バットを振り回した後は、エアホッケーって言うの?何て言うの??フレンドパークでホンジャマカがやってたヤツやったり



110504e1.jpg 



投球の方もあり、こっちもやってみたり


やっぱり投球は一番難しいねぇ~

なおちゃんは届いて何枚か開いてたけど、女性陣は届かず、アタシなんて隣のバッティングセンターの方へ投げる始末



レイリ~に「リノにボール投げると思ってー!」て言うと、全然届かなかったボールが遠くへ飛んで行ってしまいましたとさっ




腕が痛くなるまで遊んだ人間たちを待っていた


110504e2.jpg 



お腹も空いたので、人間がね・・・



110504e3.jpg 



ワンコOKの焼き肉屋さんだって!


田舎じゃ考えられない


さすが都会!!



110504e4.jpg 



あるよぉ~~~~~



入店し、まずは


110504f.jpg 



マーヤさんはパパさんが来れなくなっちゃったので、ウーロン茶。


なおちゃんは運転手してくれるのでノンアルコールビール


と言うことは、アタシとレイリ~で頂いちゃいます



110504f1.jpg 



そしてメインディッシュ



110504f2.jpg 


肉が焼ける前に




110504f3.jpg 



レイも肉をガンミして、我慢の限界か!?



110504f4.jpg 



それじゃ~と言うことで、わんこ用のお肉(鶏肉・牛肉)をオーダー!



110504g.jpg 



犬たち、浮足立ってますっ



110504g1.jpg 




待っていられない犬たち・・・



110504g2.jpg 


かぁ~ちゃん、酸欠寸前フゥ~フゥ~



110504g3.jpg 


冷ますのにも待たされ、やっと食べられると思ったら写真を撮るのに待たされ・・・ごめんね



犬用として別の割り箸を使ってあげていたレイリ~、自分用から犬用に替えたまでは良かったんだけど、その後替えるの忘れて犬用の箸で食べてたレイリ~






110504h.jpg 



そして突然、口から何やら生み出すレイリ~



  
110504h2.jpg 



マーヤの目っ



110504h1.jpg 



そして躊躇なく食べるゴディバ



全犬、レイリ~の口から出てくるブツをもらい・・・大満足




110504h3.jpg



人間も犬も満腹♪満腹♪


ここでマーヤさんとはお別れしまして、アタシはレイリノ号に移り




いつぶり?半年ぶり?にレイリノ邸、お邪魔しま~す


早速レイはいつものチュッチュ



110504i.jpg 



あ・・・・・えぇ・・・・・



110504i1.jpg 



なおちゃん、スミマセン・・・運転手してもらい



ちゅ~ことで


110504i2.jpg 



クィ~~~~っと飲み




110504i3.jpg 

 

旦那さまを労う良妻




110504i4.jpg 



良妻・・・・・?



と言うことにしておこう・・・。



110504j.jpg 



そぉかもねぇ~



110504j1.jpg 



ニンジン丸ごと食べるレイ&リノ




そして、また・・・


110504j2.jpg 



口から何やら生み出すレイリノさんでした。




こぉして夜が更けて行くのでした







つづく・・・




 

 

 

 

 良妻?変妻?紙一重なレイリ~にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



MARYA's HOUSE

GW4日目、鎌倉へ行き友達のお家で一泊させてもらい、GW5日目。


15時ごろ鎌倉を後にし、新宿であの方を待ち合わせをし、その方のお宅へおじゃましま~す






110503d.jpg 



思いっきり不審者扱いされましたが・・・



アタクシのこと、お忘れでしょうか???


110503d1.jpg 



そぉ~ですっ!その通りですっ


この日お邪魔したのはMaryaのダイアリーのマーヤ家


マーヤ&ゴディバとお散歩に行きたかったけど、マーヤさんと新宿で会ったころから雨が降り出し(東京では降っていたらしい)、どんどん強く・・・。


小雨になったころを見計らい、短いお散歩へ



家に戻り、先にお風呂を頂くことに。


夜、パパさんが仕事から帰ってきてから3人で乾杯するつもりだったのが、パパさん急なトラブルでまだまだ帰れないと・・・。


なので2人で


110503d2.jpg 



最近、スパークリングにはまっているアタシ・・・マーヤさんスパークリングを開けてくれました



110503d3.jpg 


ヤダよ~



マーヤさんがキッチンに立つと


110503e.jpg 



椅子の上から見物&企むゴディバと・・・





110503e1.jpg 


コレをどぉ~やってパクって帰るか企むアタシ





110503e2.jpg 



デパ地下で買ってきたサラダと、マーヤさんお手製牛肉のタタキ


えぇーーーーっと・・・ここから写真ありません



パパさん22時ごろだったのかなぁ~?帰って来られて、とりあえず乾杯し少しご一緒し、お休みだった翌日もお仕事になってしまったので、ほんの1時間くらいだったかな一緒に居られたの・・・。



1時半ごろかな?アタシたちも休むことに






そして翌朝、1階で休んでいるマーヤ&ゴディバ。




アタシが下におりて行くと「わんわんわんわんわんーーーーーーーーーーっ!!」

不審者がいるぅーーーーーーーー!!と言わんばかりに吠えてくれました。

えぇーっと、昨日から居るんですけどぉ・・・
 



朝食を頂きまったりちぅ~



110504.jpg 



ゴディバさんは、ぼっこちぅ~


苦しくないですか!?



110504a.jpg 



やっぱり鼻が隠れてちゃ~いけませんねっ!



110504a1.jpg 



違います・・・出発時間までゆっくり寝ていてください




さてさてマーヤ号に乗り込み出発です!



110504a2.jpg 



ハコ乗り状態のマーヤに対し



110504a3.jpg 


ゴディバ



車を走らせること30分。



あのコたちがドッグランで待ち合っていてくれました


110504b.jpg 

レイ~~~~~~




110504b1.jpg 

リノ


Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ一家と合流です




110504b2.jpg 



マーヤも早速ラン内散策



ゴディバはと言うと・・・


110504b3.jpg 


ランに来た早々、休憩室に入れろとな・・・




110504b4.jpg 


まずは走ってきて下さいなっ



ほらっ!リノちゃんみたいにっ



110504c.jpg 



ほらっ



110504c1.jpg 



ほ・・・・らっ



ここまで走らなくていいよ、ゴディバ。




110504c2.jpg 


おもちゃをハムハムしているブレてないマーヤに対し、息切れしているだけでブレるリノ




110504c3.jpg 


こちら男性チーム。


ブレません



110504c4.jpg 


黒い子チームもブレません



110504c5.jpg 


この茶色いヒトは、単独で撮らなければちゃんと撮れないよ




110504d.jpg 
 

ホントにねぇ~~~



110504d1.jpg 




お気に入りのボールで遊ぶリノちゃん


110504d2.jpg 



かなり傾斜のあるラン。

上から下へボールを投げると、ボールも勢いよく下へ転がり、リノも追いかけ爆走



110504d3.jpg 




ボールを取りに行って上まで戻って来てくれるんだけど、流石のリノちゃんもちょっと疲れたので休憩・・・・



110504d4.jpg


休憩したいんだけど傾斜のあるこのラン、リノを休ませはしませんっ!


口からボールを出して休憩しようとした途端、ボールは下へ勢いよく転がり


「リノ!ボール!!ボール!!!」とみんなに言われ、またボールを追いかけ下へ

そして、またボールを咥え戻って来て休憩しようとボールを置くと・・・コロコロコロコロ~~~~~


エンドレス


そんなリノを横目に・・・


110504d5.jpg 



置物のように休むゴディバさん



みんな疲れた?よね!? じゃー犬たちには休んで頂いて・・・




ではでは、今度は人間が遊んじゃま~す







つづく・・・













休みたくても休めないリノちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


大丈夫だよね。

GW、ぶらりひとり旅の途中なんですが、ちょっとアタシの覚書を・・・。




18時定時の私の仕事。

18時夕食スタートの我が家。

平日の夕方のマヤの散歩はとぉちゃん。




18時半ごろ帰宅すると、トコトコとマヤが玄関まで顔を見せてくれ、アタシの姿を確認するとすぐに夕食を食べているとぉちゃんの横に。





すると、とぉちゃんが気になる事を・・・






「コイツ元気ないぞっ!!」と。


話を聞くと、どぉこぉと具体的なものではないけれど、夕方の散歩でいつもと比べ元気がなくトボトボ歩いてたそうな。



そぉ言われて、とぉちゃんの横にいるマヤを見ると何だか元気がないようにも見え・・・。


う〇ちの状態を聞くと、「してない」と。


マヤは馬肉を食べさせるようになってから極端に量も減り、1日1回の時もよくあるんです。

この日の朝は普通にしていたので、夕方しなくても特に心配することではないのですが、状態が分からないのがちょっと・・・。



食欲はあるのかな?これが一番分かりやすいだろう!と、とぉちゃんからオヤツを貰ってもいつも通り食べるマヤ。



ん~~~~~~




昨日は14時くらいから、かなり気温上がり始めたし、暑さで元気がなかったのか??


でも、まだ真夏の暑さでもないし・・・




かぁちゃんが「大丈夫でしょっ!」と言うと、とぉちゃん「結璃のようになったらアカンやろ!」と・・・

先代犬の結璃(ゆうり)との最後の散歩の話をし始めたんです。



マヤと同様、夕方の散歩はとぉちゃんが・・・

いつも通り、散歩へ行きある所まで行くと立ち止り遠くを見つめてジーーーーーとしている結璃。

とぉちゃんが「しんどいんか?もぉ帰ろうか?」と言うと、ゆっくりと引き返したらしい。

家の近くまで戻ってくると、家とは反対の道をまたジーーーーーっと眺めていたので「こっち行くんか?」と言うと、そっちへ行った。

しばらく行くと、またジーーーーっと立ち止って遠くを見ていたので「もぉ帰ろか!?」と言うと家に帰ってきたそう。


それが最後となる結璃の散歩。



後で思えば、いつも遊んだ散歩コースを目に焼き付けていたのかもしれない・・・。



5歳という若さで逝ってしまう。その事を分かっていたのかもしれません。
 




マヤも今年5歳に・・・


だからアタシたちの中で5歳というのは、何て言うんだろ・・・壁と言うか、ひとつの区切り?になってるんですね。






とぉちゃんが、そんな話をしている時、アタシは必死で涙をこらえ・・・。


マヤを決して同じように亡くしてはいけない!!と心に誓い・・・。



嘔吐もない、下痢・血便の様子もない、食欲もある、お腹の張りもない、眼や口の中の色もいつも通り


なので様子を見ることに。







そして今朝。



いつもの様にアタシが化粧をしていると、マヤは鼻でオヤツの瓶をつついて催促


いつものマヤだね。


散歩へ行き、う〇ちも100点満点!

走れるかな?とも思い、テンションを上げさせると爆走

散歩から帰ってきて、いつも通りにヨダレ垂れながらゴハンを待ち、がっつく


とりあえず大丈夫でしょ~




元気いっぱいマヤさんです。




今度フィラリアの薬を貰いに行く時、ちょっと先生と話してみようかな











元気なマヤにぽちっとヨロシクね


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

