Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖いんです。

みなさんちのワンコにも嫌いなモノってありますよね!?



うちのお嬢さん、たくさんあります。。。


代表的なモノはもちろんです。






2695111014_01093d04b1.jpg 



小さい頃は、大きな音の雷が鳴った時だけ「なんだコノヤローーーー!!」と叫んでましたが

今では・・・逃げます。

先日も散歩していると雷がなり、するとマヤさんアタシを置いて、そそくさと帰ろうとしたんです

家に帰ってきてからも、アタシの後ろで伏せてたり、とぉちゃんの部屋のベッドの隅っこで丸まってました。

アタシは雷が大好きなのに・・・飼い主とは正反対となっちゃいました




そして同じような!?打ち上げ花火もダメ


 
d0070361_11435897.jpg
 


毎年行われる地元の花火大会、近所から見えるのでマヤと一緒に行くんですが・・・

マヤはアタシの後ろで伏せ・・・現実逃避しており、帰るとなったら大急ぎで家に向かって帰っていきました








定番の嫌いなモノと言えばコレも10010004904550920916_1.jpg


コレは小さい頃からダメで、掃除機と言っただけで逃げて行きます






家電製品がらみで言いますと、こんなモノもダメ!!


es-lv50-k-1.jpg 


お友達のお家や、一緒にお泊まりに行くとパパさんたちが朝使われますよね!?

そぉすると、一番遠い所へ逃げて行きます

そんなマヤの姿を見た友達は「・・・・どぉしたの???」と、「ウィ~~~ンと言う音がダメなの」と言うと笑われます。



我が家には無いけれど、たぶんマッサージチェアとかの音とかもダメだと思われます




他には、こんなモノもダメ


page_20110830123805.jpg 


ブ~ンと言う音がダメ


あと、蚊が居たら手でパンッ!て叩くじゃないですか~!?

アレもダメ

これは特にとぉちゃんがするのが嫌いみたいで、手を広げて叩こうとしただけで逃げて行きます
 


もちろん、キッチンなんかでガシャンと大きな音がしただけでも逃げて行きますよっ





あとラテックスのピーピーなるおもちゃの音は大好きなんだけど、ちょっと違う音系はNG!


先日KOO HOUSEへ行った時にも書きましたがコレがダメ


            110807a.jpg 一番大きいヤツね!






あとコレのおもちゃもダメ


110830.jpg


モカちゃんから頂いたおもちゃ


お腹を押すとガーガーと鳴くんです!

とっても可愛いのに、この音がダメで・・・


部屋に転がってるんですが(あえてね!)、クッションの下にあったりしてマヤが知らずにそこで座ってカイカイすると・・・


ガーガーガーガー


マヤさん、ビックリして慌てて逃げます



で、こんな意地悪をしちゃいました


110830a.jpg 



マヤがいつもくつろぐ場所(アタシのベッドの隅っこ)に隠して置いておきました。



マヤがとぉちゃんの部屋からアタシの部屋に来たので、ベッドへ誘導すると


110830a1.jpg 



いつもの場所に行かない・・・



110830a2.jpg 


いつもなら壁際にひっついて、のびーーーーーって寝るんだけどな・・・



110830a3.jpg 


一度ベッドが下りてもらい、もぉ1度上がってもらっても隅っこへ行かない



110830b.jpg 


あら、そぉ~



110830b1.jpg 



ん~ダメだ・・・



なので







逃げて行っちゃいました



しかし、この後がまぁ~大変


アタシの部屋を出て階段の踊り場の隅っこに丸まっちゃって「もぉ大丈夫だから、おいで!」と言ってもダメ!

強引に部屋に戻そうとしても途中でUターン


なので、ホトボリがさめるまでそこに居てもらい、小一時間後くらいに迎えに行ったんですが、それも嫌々戻ってきて


110830b2.jpg 


こんな感じ・・・ごめんよマヤ




そしてうちのお嬢さん、家の階段が苦手で下りたくても怖くて下りられない時があるんですが、以前は「掃除機!」「掃除機が来るわっ!!」て言うと下りたんですが、最近ダメで今では「あぁ~もぉガーガー呼んでこぉ~!」「ガーガー来るわっ!!」とか言うと下りるんです

変なコでしょ







でもね、克服できたモノもあるんですよっ



page5_blog_entry20_2.jpg 


まごの手



使おうと手にしただけで逃げていたのに、今ではもぉ大丈夫!

まごの手だけじゃなく、釣り竿とか長い棒状のモノもダメでしたけど克服しましたよっ


これくらいしか克服できてませんが・・・ナニか???






みなさんちのコも、変なモノを嫌いなコいませんかぁ~ 









とっても音に敏感なマヤさんに大丈夫だよ!とぽちっとね

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 


大人げない大人。

 ピンポ~ン



110820.jpg 



出てきたこの方


*ROMIと愉快な仲間たち*のロミママさ~ん


子供たちが夏休みの間においでと言って頂き、遠慮なく行ってまいりましたっ



110820a.jpg 




前回お邪魔したのは、かれこれ8ヶ月前の12月

この時は高速を間違えてしまい、今回も同じ所で間違わないように気合い入れてたら・・・

間違えるポイントが・・・・・・・ない!!


ちゅ~ことで、無事に到着しました




110820a1.jpg  




仲が良いんだか?悪いんだか?分からない2犬さん、早速遊びなさいっ!




110820a2.jpg 



お庭でワイワイ遊んでいると・・・・



110820a3.jpg 



お隣のぷっちちゃんが顔を出してくれました




110820a4.jpg 



ひと暴れしたロミちゃん


マズルの上に素麺乗ってまっせぇ~


ちょっとストレス感じちゃったかしら!?




ロミ家の3姉妹のお姉ちゃんたち2人は登校日だそうで、家に着いた時にはまだ帰ってきてなく


110820b.jpg 



三女ゆうちゃんが居てくれました


と言ってるうちに、お姉ちゃんたち帰って来た



110820b1.jpg 



アタシのiPhoneちゃんで、みんなでゲーム



110820b2.jpg 



うちのマヤさん、ブ~たれてます



110820b3.jpg 



iPhoneの次はカメラ


ロミママの子だねぇ~



次女まーちゃんがママのカメラを持ったので


長女のなぎさちゃんがアタシのカメラで



110820b4.jpg 
photo by nagisa*




この三姉妹はホント仲良し


110820b5.jpg 



長女なぎさちゃんが、小学生とは思えないくらいに2人、そしてロミをちゃ~んと見てて・・・


感心しますっ!!





ロミはロミでとってもお利口さんで・・・



110820c.jpg 



ロミママがキッチンに立っていても、こぉやって離れた所から見ている



マヤは・・・ベッタリくっついてます  (tuna be参照)



110820c1.jpg 



お昼ご飯は、ロミママがオムライスを作ってくれたよぉ~



アタシのにはマヤの似顔絵

「ロミママ、絵心もあるんやね!」て言うと、ロミママ「“も”って言ってくれてありがとー!」だって

そりゃ~そーだよっ!

いろ~んな物作れるし、そのうえ絵まで描けたら“も”になるよねぇ~~~~!!!





お昼ごはんの後はゲーム大会 (写真なし・tuna be参照)


トランプでババ&ジジ抜きし~の、大富豪し~の、7並べし~の、UNOし~の


どれも手加減いたしませんっ!! by ロミママ&マヤマミ



次にDSでマリオカート対決!!

しかし、こぉゆぅモノにはめっぽう弱いマヤマミ・・・。

全然、お話にならないくらいの負けっぷり

大人ならそれで終わるんでしょうけど・・・勝ちたいっ

どーーーーーーーーしても勝ちたい・・・。

アタシは子供たちに「10秒後待って!」と平気でハンデをかす


それでも負けるアタシ・・・


「10秒数えるん早いねんっ!!」と本気で小学生に言い、ゆっくり数えさせても負けるアタシ


挙句の果てに30秒待たせて、勝って本気で喜んだマヤマミなのでした。

なんとも大人げない・・・




でもね長女なぎさちゃんと、ぷよぷよ対決したんだけど、こっちは楽勝

あ、そぉでもないか・・・?最初なぎさちゃんはハイレベルなのを選択し、アタシはローを選んでたからね


どんだけ勝ちたいねんっ!てね



そんなこんなで、すっかり夕方


今夜はBBQだってぇ~~~~



110820c2.jpg 



ロミちゃん、走りすぎ?暴れすぎ?て肉球をちょいと負傷しションボリ!?




前回、持ってきた微炭酸ワインが手に入らないので、今回はコチラを持ってきました


110820c3.jpg 



ロミママ、如何でしたでしょうか!?


コレと一緒に買ったスパークリングは、アタシにはイマイチだったけど、コレはまぁ~まぁ~美味しかったな



110820c4.jpg 



ロミママが用意してくれてたカモ


美味しかったぁ~!!


他にもブルスケッタも作ってくれて


110820c5.jpg 



ロミママもこちらを用意してくれてましたぁ~


美味しかった



食べて、飲んだ後は花火して


雨も激しくなってきたので、お家の中へ・・・





110820d.gif 



ロミママにマヤのバーンを見てもらったり


お家の中でも食べながら~、飲みながら~、何やってた???



110820d1.jpg 



アタシのこんな姿の写真が何枚も・・・


ロミママが撮ってたんだけどぉ・・・・


コレが言いたかったのか


110820d2.jpg 



そぉなんです・・・アタシ足首ないんです


こぉやって見ると、ホント・・・ないな。


昔、以前販売スタッフとして働いていた時、ユニフォームを決めるにあたって(売り物の中から決められます)同じ背格好の先輩と同じ服を着た時に店長が「何が違うんだろ~???」と言うんです。

悩んで出た答えが「足首がないっ!!」と・・・






110820d3.jpg 



そぉなの・・・ゆうちゃん





その後・・・




110820d4.jpg 



子供たちは起きてTV観てるんだけど、ロミママ寝ちゃった


この人、早起きだもんね~

でもこのあと起きて、また一緒に飲んだんだよっ!




翌日は天気もイマイチ・・・


なのでIKEAに行ってきました~


雨で休日ということもあり、入店制限がかかるほどっ

でも直ぐに入れましたけどね

久しぶりのIKEA!テンション上がったなぁ~


そんな訳でこの日の写真は・・・ゼロ



買い物を終えた後はロミ家のみんなとはバイバイ


帰り道、下調べなく帰ることになったので、迷わないかちょっぴり不安だったけど、間違えることなく無事帰宅





楽しい2日間となりました


ロミ家のみなさん、本当に本当にありがとう!!

なぎさちゃん、まーちゃん、ゆーちゃん、遊んでくれてありがとー!

大人げない大人でごめんね

ゲーム楽しかった~!!

また一緒に、トランプ・UNO・DSやろうねっ!

なぎさ~!ぷよぷよ、きたえときなよぉ~



みなさん、本当にありがとうございました




また、近いうちに・・・行きますっ










大人になりなさい!とぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






in HYOGO

マーヤさんと一緒にドン家にお邪魔しております

 

in 兵庫、2日目はこちらに連れてきてもらいました!ドン


110813.jpg 



明石海峡大橋イエイ  



110813a.jpg 



せっかく来たので入場券買って、中に入りましょ!


予約しておけば、ヘルメット被って橋のかなり上まで行けるそうな!!

行きたいっ!今度はコレ体験したいっ!!

なぁ~ドン母、今度予約しといて欲しいなぁ~~~~



ここからでは橋の全ぼうが見れないと言うことでちょっと車を走らせ、とあるお店の駐車場におじゃまし



110813a1.jpg 



今年の春だったかなぁ~?


淡路に行った時にこの橋渡ったけれど、明石から淡路に渡る時の橋に乗った瞬間、すっごい感動したなぁ~!!

めっちゃ写真撮りたかったけど、運転してるし撮れなかったのがとっても残念で。。。

あの感動はけっこー凄かったな



この後、写真撮ってませんでしが、ドン母お勧めの明石焼きを食べに行きましたのよっ (tuna be参照)


人気のお店でお昼時を過ぎていたのに、店の前には列が・・・。

でも並びますっ!せっかくなんだもん!!美味しいの食べたいもんね~


一人前20個で、楽勝食べれると思っていたんだけど・・・ぐるぢぃーーーー

前日の酒と、朝ごはんを食べなかったからお腹が空き過ぎて気持ち悪く、万全の体制じゃなったのがとっても悔やまれる

万全で食べたいっ!

万全じゃなくても、美味しかったなぁ~

また食べたいな・・・また連れてってな




お買い物をし、いったんドン家に戻りまったりんこ


そろそろお時間・・・ドン家ご一同様&マーヤさんとアタシで向かいますっ!!


車を走らせ30分ほど・・・到着


110813a2.jpg 



イエローラブのオレ様レイのお宅でBBQ~


実はレイ父さん、お仕事で途中からの参戦だったんです。



110813a3.jpg 


兵庫に来て神戸牛!ではなく、熊本産のお肉を頂きますっ


そしてレイリ~直伝の、アタクシお手製のキャベツのサラダ

一生懸命作ってたら、レイ家の娘たちが「混ぜるだけやん!」とか「想像できるわっ!」とか言いやがって


でもレイ家&ドン家のみなさん、お気に召されたご様子で、2回作って差し上げましたのよっ



BBQの写真はこのくらいしかなく・・・


お家の中に入りましょ!お邪魔しまーす


110813b.jpg 



レイ母、あえて少女Aにしてみました


110813b1.jpg 



臭ないっ




110813b2.jpg 



なんやねんそれ~~~



今度はスプーンを使って一発芸!?



110813b3.jpg 



レイ母・・・ありがちやわ~



次!姉っ!!


110813b4.jpg 



正解


って、ホンマは何してたん?コレ!?



鼻に入れ出したら止まりません


110813b5.jpg 



大の大人が指突っ込むしぃ~


全員小学生レベルやね


さすがにマーヤさんの、こんな写真は無かったーーーーー


カメラマンしててくれたのかな!?


110813c.jpg 



ダレが撮ったか???


ロビンちゃんお目目はいつもか!?顔半分、写ってませんがなぁ~



110813c1.jpg 



レイはじっともしてないからブレブレ~




そして突然隣の部屋で Wii fit が始まります!


110813d.jpg  



ほ~ほ~


110813d1.jpg 



K先生に習います



110813d2.jpg 



がんばっていると・・・



110813d3.jpg 



ドンちゃんに当たられる



110813d4.jpg 



結局、こんな感じで終了




あ~ぁ・・・、もっとじっくりwii fitやってみたいなぁ~

レイ家にも泊まりに行かな




こぉしてレイ家を後にし、ドン家に帰ります。


レイ家のみなさん、お邪魔しました!ありがとう





ドン家に戻り飲み直し


この夜はマーヤさんとドン父と3人で夜な夜な語り


就寝



翌日、アタシ気が付いたら11時


マーヤさんはすでに起きてドン母とまったり・・・

マーヤさん、なんでそんなに元気なん

この人、サイボーグだな





みんなお酒で胃がおかしな事になってるだろうと、と?ドン母、素麺を作ってくれました


みんなで素麺いただき、少し残った素麺・・・ドンロビちゃん、ど~ぞ










お腹ちゃっぷんちゃっぷんになっちゃうね



こぉして、2泊3日のドン家滞在紀行も終了・・・。




ドン母、ドン父、K!本当に本当にありがとう!!!


いっぱいいっぱいお世話になりました!!


ありがとうございましたっ



また、遊びに行かせてね












とっても楽しかった3日間ありがとう!!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 


 

女4人旅。

お盆休み真っただ中、東京からやって来たマーヤさん


待ち合わせの場所は三ノ宮。


アタシはちょっとお買い物したくって(しなかったけど^^;)1時間ほど前に到着。

しばらくすると、この日ご一緒してくれるチーム滋賀のルナんさんが到着したとの事で、マーヤさんを待ちながら・・・



16253820.jpg  ←tuna beより


飲んで待つ


しばらくするとマーヤさんかが「着いたよ!どこに居るの?」と聞かれ「ミント神戸1Fのカフェ」と答えると

「じゃー行くね!」と・・・。

『ルナんさんが知らなかったミント神戸を、この人は知ってるのか??』

まぁ~ルナんさんが知らないのは、どぉ~かと思いますがねぇ~

ミント神戸ができた時、けっこーニュースでやってましたからねっ!


心配しながら待つこと数分・・・キタ!!

さすがマーヤさんですっ




ちょーどお昼に待ち合わせをしていたので、マーヤさんはココでは飲まずにランチへ向かいますっ!


マーヤさんが選んでくれたお店『志ん

やっぱり神戸に来たら、神戸牛を食べなきゃねっ


で、まずは・・・


110812.jpg 


ですよね~



110812a.jpg 



有機野菜のサラダをいただき



メインディッシュ


110812a2.jpg 


アタシとルナんさんオーダー、フォアグラ入りハンバーグをデミグラスソースでいただきます



110812a1.jpg 


マーヤさんは有機野菜のソース




と~っても美味しく戴き、次へ向かいます



110812a3.jpg 



神戸に来たなら、向かうは・・・



110812b.jpg 
 


異人館!


アタシもいつだったかなぁ~???かれこれ二十数年前!?

小さいころに来た以来、行ってません。



大人になって行ってみたい場所のひとつでもありました!



デンマーク・オランダ・オーストリアのパスポートを、こちらのおばちゃんの口車に乗り、割り引いてもらい



110812b1.jpg 



まずはオランダ館より



110812b2.jpg 



とにかくこの日は暑くって・・・


館の中のクーラーの前で涼む、涼む



と、そんな頃・・・ドン母さんより連絡が入り、近くまで来ていると!


しかし・・・「待ってなくていいから、見て回れ!」とのことでしたので・・・


110812b3.jpg 



次にデンマーク館を見学



『手に触れないで下さい』と書かれてそうな物でしたが、躊躇なく被るルナんさん


あ、書いてませんでしたからねっ!でも良い子はマネしないでねっ



110812c.jpg 


そして次はオーストリア館


オーストリアと言えば音楽の都!?


オーストリアで音楽と言えば・・・モーツアルト!!


何を隠そう、アタシが一番最初に買ったCDレコードはモーツアルトのトルコ行進曲でしたからねっ





この時期のドレスが展示されていて、アタシがそれを撮ると・・・



110812c1.jpg 




怖っ


「カメラの講習で、怖く撮る方法も習うのかっ!」と言われる始末



怖い写真も撮ったところで、次にマーヤさんが一番行きたかった風見鶏の館へ向かいましょう



110812c2.jpg 



ニャンコも通りかかったその頃、ドン母とバッタリ合流



この日のメンバー揃いましたよっ!


全員、NIKON D90 ユーザー


なのに・・・なのに・・・、写真も撮るスポットいっぱいあるのに・・・あるのに・・・持ってこない2名


D90の会、崩壊!?



110812c3.jpg 



喋ってばっかで、あんまり写真がなかった



110812c4.jpg 



何故か、特に何もない育みの間で盛り上がる女4人




風見鶏を後にし、どーしようかと相談していると、観光案内のおっちゃんがやってきて、おっちゃんお勧めスポットへ行くことに



それはイタリア館


チケットを買う前におっちゃんの名前を言ってから「良いことがあると言われた」と言えば、良いことがあると言われ・・・


しかしイタリア館に着く前に、おっちゃんの名前を忘れてしまうアタシとマーヤさん・・・とルナんさんもだっけ!?


さすがですっ!こぉゆぅ事はしっかり覚えていたドン母



ドン母のおかげで良いこと=割引もあり、入館。 


ここではおじさんが、とっても丁寧に説明をしてくださり、そして写真まで撮ってくださるんですよっ!



110812d.jpg 



ここには有名画家の本物のデッサンが飾られており、油絵とは違う感じがとっても新鮮でしたっ!



110812d1.jpg 



ここの所有者さんは、本当にここでも生活をされているとか!?



それに、この中でも食事やお茶したりできると言うことで・・・お勧めですっ




110812d2.jpg 



お決まり・・・こぉゆぅのがあると写真撮影しなくちゃねっ




晩ごはんの予約の時間まで、もぉ少しあるのでお茶して待ちましょう



110812d3.jpg 



スタバも異人館風になっていました



ペチャクチャ喋っていると、予約の時間


ドン母「時間がもったいないっ!!」と急いで向かうことに


と言っても近いんですけどね



本日の夕食はこちらでお世話になります



110812f.jpg  110812f1.jpg
←tuna beより



三ノ宮に来れば、ココに来なくちゃねっ




110812e.jpg 



アタシの友達のお店なんですが、本当に・・・本当に美味しいんですっ



ドン母は3度目、ルナんさんは2度目、マーヤさんも「行きたい」と言ってくれ今回もmishima



110812e1.jpg 



4人で来るといいよねぇ~~~


いっぱい色んな種類が食べられるぅ~~~



110812e2.jpg 



お腹もいっぱいになったけど、でも何か食べたい!!



と言うことで、焼き塩枝豆をオーダーしたらとっても美味しくって・・・

バター醤油味も食べてみたいよねぇ~!と言うことでオーダー



ペロリと全部たいらげ・・・ごちそうさまでした





ルナんさんとは三ノ宮でお別れし、アタシとマーヤさんはドン母に連れられドン家に向かいます





つづく・・・










美味しい女4人旅にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


できるコ♪

2週連続でKOO HOUSEにお邪魔しております



朝からオムライスを作ってくれたyuukiちゃん

でもアタシが食べられそうにないからと、こんなの作ってくれたの



110807.jpg 


ありがと~~~~~~~~


でも、お昼ごはんに頂きましたよっ!オムライス!めっちゃ美味しかった



ま~~~~ったり待ち人を待っていると、やって来ました黒ラブ、ルナちゃ~ん



勢いよくKOO HOUSEに爆走で入ってくると、マヤもテンション



もぉ~ガチャガチャ



静まれ~~~~~~とブツを出してきたyuukiちゃんのその手には



              110807a.jpg



コレの一番大きいやつね


マヤはコレの鳴き声が大嫌い・・・逃げますっ



ルナはこれを咥えて、グァ~グァ~~~鳴らしながらマヤに近寄るもんだから、マヤはソファーの上に乗り、壁に向いて現実逃避


チキンが放置されても・・・

110807a1.jpg 



カウンターの下に入り込み、出てこない。


110807a2.jpg 



「もぉないよ~!」と言っても、2階に上がったマヤは下りてこず

yuukiちゃんが見に行ってくれると、ベッドで伏せていたそうな




さてさて、みんな揃ったところで川へ行きましょー


110807b.jpg 



この日のスポットはこんな所



110807b1.jpg 




二個一コンビ揃いましたので、ほとんどこの状態



110807c.jpg 



飛び込むのも一緒



110807c1.jpg 



ルナがGET したら・・・



110807c2.jpg 



戻ってくるのも一緒



110807d4.jpg 


そしてルナは、川の中央にある岩の所を通る時、必ず上るのよねっ




くぅちんはと言いますと・・・



110807b4.jpg 



マイペースにアンパンマンボールでレトリーブ



そんな黒・茶の3犬の中に・・・



110807b2.jpg 



黒のような?黄のような??ふとっちゃん(yuukiちゃんの旦那さま)も参戦



110807b5.jpg 



マヤ、顔必死



犬たちと一緒に戯れてるふとっちゃん、なんと


110807c3.jpg 



素手で鮎をつかんだーーーーー!!


ホント野生児夫婦だわぁ~



110807d.jpg 



そんな野生児夫婦と遊ぶマヤ



110807d1.gif 



負けてなんていられないよねっ!マヤ!!



110807d2.jpg 


でも奥さん交わり、マヤルナおちょくられてます



110807e.jpg 



泳いでも、泳いでも進まなかったりね~




みんなで遊んでいる中、ルナちちは車まで戻って足場悪い中、荷物担いで来てくれて・・・


110807e1.jpg 


鬼嫁コンビyuukiちゃん&ルナんさん、キンキンに冷えたビールをグビグビ~~~~



110807e2.jpg 


ずるいね~



この日のルナ!凄かったんですよっ


マヤもくぅも水の中に顔は浸けられても、潜れないんです。


でも、るぅちゃん!やってくれました!!


そんな様子を動画でど~ぞ






パン(おもちゃ)にマヤが穴を空けちゃったので綿を出し、その中に石を入れて沈めたんです。


でもこの動画、ルナの潜りじゃなく、ルナの視界が狭いことを証明した動画になってしまったなぁ~




では今度こそ







マヤがかなり邪魔でしたが・・・



凄いでしょっ!るぅ~ちゃん



110807e3.jpg 




とっても、誇らしげなるぅ~ちゃんなのでしたっ


 

 

 

やれば出来るコ!るぅちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Saturday Night!!

暑さ厳しくなった8月最初の週末。


110806.jpg 



ある方より朝から、こんなメールが『朝はパン♪ 夜もパン♪』


あぁ~食べたいのね



っちゅ~ことで、パン買って、フルーツトマト、アボガド、モッツァレラチーズ、近江牛買って行ってきました



まずは・・・

110806a.jpg 



あまりの暑さに、パン=ブルスケッタを食べたいと人の麦わら帽子をお借りしまして・・・全く似合いませんが



110806a1.jpg 



川遊びですっ



110806a2.jpg 



しかし、いくらあつかましいアタシとは言え、2週続けてお友達の家に、しかも泊まりで行くのは気が引けましたが・・・








「ブルスケッタがど~しても食べたい」との事で、お言葉に甘えて行っちゃいました





110806a3.jpg  




ハイ!もぉ言うまでもなく・・・KOO HOUSEへ。



110806a4.jpg 



yuukiちゃんが良くっても、ほら~ふとっちゃん(旦那さま)が居るでしょ~!

「ふとっちゃん、夜中に帰ってきゃ~るし、次の日休みやし大丈夫!」と奥さま

でもそれが一番心配のような???




110806b.jpg 



だって、疲れて仕事から帰ってきたら、飲んだくれの女が2人居るんだよぉ~~~~!!!

しかも一番テンション高い時間帯!?

まぁ~でも「いいよ」と言ってくださるのでぇ~~~~♪ じゃぁ~~~~~~♪♪♪



先週末同様、川遊びからのスタートです。




110806b1.jpg 



カニを見つけたyuukiちゃん!


タンクトップに短パン、麦わら帽子被って・・・

痩せた山下清か、ワンピースのルフィー(アニメキャラ)にしか見えないこの人!意外に女の子でしたのよっ


カニが触れないって言うのぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


そりゃ~アタシだって、挟まれそうなカニは無理ですよっ!

でもこんな小さな、しかも片手もない、ちょっと弱ったカニくらい触れます


カニを手の平に乗せ「ほらっ!」て言うと「イヤ~~~~~ッ!!」て

あら、可愛いらしい

意外な一面をお持ちでいらっしゃいました




この日もしばらく泳ぐと、くぅちんの石遊びが始まりました








そぉするとマヤも気になる・・・石。




110806b2.jpg  



くぅちんのように拾いたいんだろうけど、うまく出来ないマヤ









な~んとなくマネしてるでしょ








でも取れない・・・


110806b3.jpg  

 
でも、この石が取りたいっ




110806b4.jpg 


その石に向かって飛びかかるマヤ



110806c.jpg 




110806c1.jpg 




何度も飛びかかるけど取れない



110806c2.jpg 


高~く飛び上がっても・・・


110806c3.jpg 


無理ですから



110806c4.jpg 



なんともマヌケな・・・。



もぉ~こぉなったら・・・・ダメ。


110806d.jpg 



とりつかれます・・・石に



110806d1.jpg 



ヒトリ遠くに行き、石と格闘するマヤなのでした




さてさて、くぅちんも泳がなくなったし、マヤは・・・石にとりつかれてますで、そろそろ帰りましょう





おじゃまします・・・KOO HOUSE


110806d2.jpg 



そして早速



110806d3.jpg 



先週は近江牛のタタキを買ってきたので、今回は湯引きも買ってみました


一緒かなぁ~!?と思っていたけど・・・違いますっ!!

どぉ違うか?って・・・それは滋賀に来て近江牛を食べて下さいなっ



110806e.jpg 



くぅマヤはと言いますと、寝てます



前菜?を食べたところで本日のメインディッシュ



110806e1.jpg 


近江牛かのこと、霜降


ケチなアタシは1人2切れずつ


いや、でもね、こんな良いお肉は量を食べられないのよぉ~

歳ね・・・。


この量で、ちょーど良かったと言うか、ほんの少し多かったかも!?と感じるくらい


そして食べた後に気付くのです。

アタシたち良いお肉食べるとお腹を壊す・・・と  ※これくらいの量では大丈夫でしたよ!




110806e2.jpg

そしてこちら、アタシたちがハマってるブルスケッタ


先週、30cmほどのバケット1本だと「足りない!足りない!足りない!」と翌日までおっしゃっていたので

「じゃー今度は1人1本にするよ!」と言うと、「2人で3本!!」とおっしゃられましたので、仰せの通り3本買って参りました


もちろんペロリと食べちゃいました




110806e4.jpg 


 
くぅマヤは飼い主たちに呆れているのか、ずっと寝てるし・・・



110806e3.jpg 



くぅちん自ら、長クッションの下に入っちゃいました!




省略されてますが、ん~写真も撮ってませんが・・・23時頃ふとっちゃんが帰って来られ、シャワー後寝られました。
たぶん、そんな感じ






この日も3時半ごろ?就寝。。。



アタシはいろいろあって、夜明けと共に就寝




とっても楽しい、Saturday Night となりました


 










参加したい人~ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  えっ!ダレもいない!?

 

 

 


 

too much....

『もぉ、しばらく買わない!』


『もぉ、絶対買わない!!』


そぉ心に誓い、しばらくするとやってくる一通のメール。


「プレビュー開始しました♪ 〇〇日オープン予定です♪」と・・・。


アタシは心に誓い『買わないも~ん!!』と思いながら、そのまた心の奥では『えっ♪新作はどんなかしら~♪』と・・・


『見たって買いませんからねっ!』と思いながらポチ



キャーーーーー可愛いぃーーーーーーーーー


アタシ好みぃ~~~~~~~


こぉなったら、もぉーおしまい。。。





数日後・・・




110801.jpg 



キタ


too much....さんの新作『やわらかドット』


グレーのお洋服大好き!軟らかい生地も大好き!


マヤさん、爆走するけど・・・、ゴロスリだってしちゃうけど・・・、でも飼い主の好みだから~



買っちゃった



110801a.jpg 



ちょっと厚手の生地かと思っていたけど、薄かった!!


これなら夏に肘ダコ予防にもなるねっ



110801b.jpg 


チョコにとってもよく似合う




ありがとう、ゆめぐさん





もぉ~~~~~~しばらく買いませんよっ!!


買いま・・・・・・・・・・










可愛い~お洋服がとっても似合うマヤ様(笑)にぽちっとね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

