Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GARDEN

ちょいと小旅行にでております。



sennen hundさんを後にし向かった先は



110923e.jpg 



J,s hill GARDENさん



110923e1.jpg 


マヤがうちに来て最初で最後の家族旅行の候補にあがったいた場所!

でも観光する所も特にないし、両親には退屈だろうと思い却下しちゃって

しばらくはココに行きたいって覚えていたんだけど、時間が経ち忘れていたら・・・

お友達のロッタちゃんが行っておられるのを見て・・・

アタシの行ってみたかったとこだーーーー!!ロッタママ、思い出させてくれてありがとう

と言うことで、今回こちらにお邪魔しました



110923e2.jpg 



今回、予約した時にはすでに1組予約が入っていて、大きい方のお部屋をとることが出来ず小さい方のお部屋でお世話になります。



110923e3.jpg 



お部屋に入るとローズの香りがお出迎えしてくれて



110923e4.jpg 



とっても可愛いお部屋



110923e5.jpg 




夕食まで少し時間があるので近くを散策して、そしてお庭へ行ってみることに



110923f.jpg 



お庭へ行くとカフェを利用されていたお客さんが、ワンちゃんと遊んでおられ



110923f1.jpg 


マヤはガン見



ミニピンとチワワだったので、マヤが追いかけたりしたらダメだなぁ~とリードを放さないでいると・・・



110923f2.jpg 



クレーム出ました



マヤさんに、よ~く言い聞かせリードを外すと特に追いかける様子もなくお庭を偵察


110923f3.jpg 



ミニピンちゃんがマヤと遊んで欲しいみたいでアプローチかけてましたが、マヤさん無視




110923g.jpg 



こちらのお庭、お花もたくさん植えられており、とってもステキなお庭なんですよっ



110923g1.jpg 



でも台風のせいでせっかく咲いたお花が飛ばされちゃったりしたみたいで・・・



110923g2.jpg


でも枯葉も飛ばしてくれたからありがたいとオーナーさん
 



110923g3.jpg 





110923g4.jpg 




いったんお部屋に戻り、そして待ちに待った夕食の時間



110923h.jpg 



まずはビール


ハートランドビールといい、どこのビールなんだろう??と思い後でラベルを見ようと思っていたら、焼いたり食べたりするのに夢中で見るの忘れて今、調べましたら・・・


なんと!キリンビールから出ておりました!!

瓶もとってもオシャレで、味はね、スッキリ軽い感じかな!?

アタクシ気に入りましたっ





110923h1.jpg 



まずは前菜から運ばれてきて、どれも美味しぃ~のぉ~~~


手前のエビグラタンみたいなの、ドリアになってんのっ!!


飲みすけには、胃袋にとっても優しいねぇ~




そしてメインディッシュ


110923h2.jpg 



七輪焼




110923h3.jpg 



110923h4.jpg 



欲張って5000円のコースにしちゃって、お腹いっぱい


オーナーさんがご飯は?本当にいいの?と聞いて下さるも、無理です。。。

次回は3000円のコースでいいね


でも、ちゃ~んと全部いただきましたよっ




110923h5.jpg 



コースの最後はデザートなんだけど、これはお部屋でゆっくりお召し上がりください


と言うことで、お部屋まで運んで下さいます!




お部屋でゆっくり頂き、そして就寝。






翌朝、霧がたちこめ外は真っ白!

時間が経つにつれ晴れていき・・・

110924.jpg 



青空が広がり出しました



110924a.jpg 



朝食の時間です



110924a1.jpg 



色んな種類のパンにミネストローネ



110924a2.jpg 



パンにハム&チーズ挟んだり、ソーセージ挟んだり



朝食を終え、外は青空も広がっているので、お庭で遊ばせてもらうことに



110924b.jpg 




マヤはお庭に置いてあるオモチャ入れからボールを取り出し・・・


110924b1.jpg 



奥歯で噛まないっ!!



110924b2.jpg 



突起物を取りたい衝動にかられているマヤ



110924b3.jpg


のんびりお庭で過ごさせてもらい・・・



さ~て出発しますかー!!


次の目的地へ向かいますっ












ステキなお宿にぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 



お初にお目にかかります。


ちょいと小旅行に行ってきました


目的地へ行く前に、前から気になっていたドッグカフェsennen hundへ寄ることに



110923.jpg 




バーニーズちゃんが看板犬のこのお店


カフェを利用すればランは無料!


110923a.jpg 


ラン内には水飲み用の水道&フードボールあるし、ランを出てカフェの傍には足洗い場&タオルも用意して下さっているのにランは無料!!

なんと親切なカフェ&ランなんでしょう!!



お店に着くとお客さんは誰もいらっしゃらず、ちょっと淋しいけど先にランで遊ばせて頂くことに



110923a1.jpg 




前日、雨がけっこー降ったらしくランの一部がドロドロで足場が悪かったのよね~

雨の降った翌日は、お勧めできないかも!?




110923a2.jpg 



カエルさんも、ひょっこり出て来たよ!


110923a3.jpg 




ひと遊びした後、お腹も空いたのでカフェでランチを頂きます!



110923b.jpg 



テラス席もあったけど、陽があたっていたので店内でいただくことに



110923b1.jpg 



食事をしていると、イエローラブを連れたお客さんが


その方もまずはランで走ってからカフェへ来られ、マヤもちょっとご挨拶してね


110923b2.jpg 



お話を聞くとマヤと同い年のようで、5歳の男の子



後で遊べることを願いながら、もぉ1度ランへ




すると、マヤくらいのサイズのワンちゃんを連れたお客さんがランへ来られ・・・



110923c.jpg 



このコはもしやっ


ゴールデンドゥードルではっ



110923c1.jpg 



お尋ねすると・・・ビンゴ!!


まだ5ヶ月だったかな!?ゴールデンドゥードルのミントちゃ~ん



110923c2.jpg 


か、か、か、可愛いすぎるっ


ゴールデンドゥードルの存在を知って『欲しいーーーー!!』と思った日もあったなぁ~



110923c3.jpg 




そしてまた子供だから、動きがダレかさんみたいにピョンピョン飛びついてくるのよねぇ~


その誰かさんは、もぉ3歳過ぎてますけどねっ



110923c4.jpg 



お耳切れちゃった・・・ごめんね




110923d.jpg 



マヤも上手に遊んでたねっ



「優しくねーーー!!」とは叫んでましたけど


110923d1.jpg 



するとカフェでご挨拶したイエローラブのトーマくんが来た



去勢もしてないし、きっとマヤに乗っちゃうからと飼い主さんリードを離そうとはされなかったんだけど

「マヤ、怒るので大丈夫ですよっ!放してあげて下さいっ!!逆に怒りすぎたらごめんなさい」と伝えるとトーマくんは自由に
 


マヤ怒るだろうなぁ~と思っていたら・・・

なんと!

・・・トーマくん、マヤに興味なし



110923d2.jpg 



どこまでもモテないマヤさん



110923d3.jpg 



そこっ!!「飼い主に似たんだよっ!」とか言わないっ



110923d4.jpg 



トーマくん、マヤじゃ~ダメですか・・・?



110923d5.jpg 


この後、ミントちゃんカフェデビューと言うことで、飼い主さんドキドキされてランチに行かれました



トーマくんも帰られ、アタシたちもそろそろ目的地へ向かうとしますかっ



ここのラン、この後黒ラブちゃんも来られて、小さなランだけど結構大型犬来られるのかな!?


また来たいな!


そんなに遠くはないんですよ、でも高速下りて一端京都市内を通りぬけなきゃいけないから時間がかかるのよねぇ・・・


京都市内を通り抜けるのに渋滞してたからな・・・






では、次へ向かいま~す










ゴールデンドゥードル見れて感激なマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 




お山で遊ぼう♪

in KOO HOUSEネタ続いてます。


川で遊んだ夕方、お山へ行ってきました!


110918h.jpg 




それでは、どーぞ走って下さい



110918h1.jpg 



くぅちんのアンパンボールを2犬で争奪戦開始!!



110918h2.jpg 




そんな中


110918h3.jpg 


いいなぁ~!電波入って・・・

KOO HOUSE周辺の山や川に行くと、Softbank全く入りません


KOO HOUSEでも電波入ったり、入らなかったり不安定。




1日も早くauからiPhoneが出ることを願うばかりだよ。。。

auさん、よろしくお願いしますぅ~~~~





110918i.jpg 




まともに投げるとマヤだけ走り、くぅちん取りに走らないから左へ振って右へ投げたり




110918i1.jpg 



くぅちんが取れるように投げる、くぅの飼い主さん。





110918i2.jpg 




取れないマヤを見て




110918i3.jpg 



マヤさん、いっつもこんな役



110918i4.jpg 



それでもマヤはとっても楽しそう




110918j.jpg 



笑顔がとまりませんっ



110918j1.jpg 



今度こそ取るぞっ!と言ってそ~



110918j2.jpg 



やっとGETした思ったらマヤの姿が消え・・・


どこ行った??と思って走って行った方へ行ってみると・・・


110918j3.jpg 



喜んでおりました




110918j4.jpg 




yuukiちゃん、くぅちん、ふとっちゃん、ありがとう!


マヤが随分KOO HOUSEに慣れてきて、自由自在に部屋を渡り歩き、睡眠を邪魔してしまったようで・・・


次回はガーコに階段で見張りをして頂くよう、よろしくお願い致します





ありがとう


 



すっかりKOO HOUSEに慣れたマヤとその飼い主に!?ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 








石遊び♪

「飛べねぇ犬はただの犬」と言わんばかりに、今年からは川遊びで飛び込むのが大好きなマヤさん。



110918d1.jpg


そして今年、もぉ1つ覚えた遊びが



110918d.jpg 



くぅちんが石で遊び始めると、マヤもしたい。




110918d2.jpg 



くぅと同じように白い石を見つけて、くぅと同じようにしている・・・つもり。


こちら参照




でもマヤなりに頑張ってね







やれば出来るコなんですっ



こんなのだって出来ちゃう









そして持ってきた石を



110918d3.jpg



攻撃









何がしたいのかサッパリ



110918d4.jpg 



転がしてみたり



110918d5.jpg



手でチョイチョイしてみたり




110918e.jpg


食おうとしたり!?





110918e1.jpg



ハイハイ・・・



110918e2.jpg 

投げた瞬間・・・


なんと!マヤ・・・


ダッシュしてこの石をダイレクトキャッチ



もぉーーーーービックリしたーーーーー


慌ててマヤの歯をチェック!!



右側の横の大きな歯ありますよね、その歯がほんの少し欠けたみたいで・・・


触るとちょっと引っかかる感じ・・・




110918e3.jpg 



何回も咥えてたし、重さとか分かるでしょ~よぉ~~~~~



ほんま、アホですわ・・・



以前、獣医さんに「歯は縦に割れると厄介だからね~」と聞いていたので、本当にヒヤッとしましたよーーー


大事に至らなくて本当に良かったです。。。




さぁ~いっぱい遊んだし帰りましょっ





マヤも一緒に車へ戻り、タオルで拭こうとしたらマヤ、また川の方へ走って行き



110918e4.jpg 
呼んでも来やしねーっ



本当に置いて帰ってやろーかと思いましたよ



仕方ないので、また川へ行きマヤを引っ張ってきました。





石で遊ぶのも良いけど、考えて遊んで欲しいものです・・・









冷や汗かいたマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

紅の犬

もぉ夏も終わり・・・っちゅ~ことは川遊びの季節も終わりにさしかかり、川で遊びたいっ!!

と言うことで久しぶりに行ってきました!KOO HOUSE



久しぶりでもないか!?


怪しい天気だったけれど予報では18時以降マークの滋賀県北部


晴れたり曇ったりだったし川遊びには丁度いいかな!?と北陸道を走っていると雨が・・・


どんどん強くなりバケツをひっくり返したような雨が・・・ 初めてワイパーMAXですよっ



最寄インターを下りるころもまだ雨・・・

KOO HOUSEに辿り着いても雨・・・


どないなってますねんっ!滋賀県過疎地



KOO HOUSEで雨が上がるのを待てど暮らせど、やみゃ~しねぇ~


小降りになってきたのを見計らい山へ向かってGO!!


もちろん止むわけもなく・・・、猿にも遭遇しながら・・・、飼い主たちは傘差しながら・・・、犬たちは真っ裸で爆走



出すもの出して、発散してもらって・・・ハイ!撤収!!








KOO HOUSEへ戻り、これからは飼い主たちの時間ですよっ!2人で食べて飲みますっ
 



アタシたちの大好きな近江牛のタタキ&湯引き食べ~の【各一人前】

カツオのタタキ食べ~の【一人前】

ガーリックトーストのブルスケッタ食べ~の【約30cm×3本】

レモンペッパー味とバジル味の京都の地鶏を焼いて食べ~の【各一人前】

フレンチフライ食べ~の【3皿分】

キャベツの塩昆布サラダ食べ~の【半玉?】

ミョウガのピクルス?食べ~の【大量・・・yuukiちゃんのみ】

焼きうどん食べ~の【二人前】

焼き飯食べ~の【一人前強?】

yuukiちゃん、スーパードライ500ml×7本飲み~の

アタシはスーパードライ500ml×1本 ストロングレモン500ml×3本飲み~の



ぐるぢぃ~~~~~~~~~~~~~~~

食べ過ぎにもほどがある。。。




食べる前と食べた後に体重を測ってみたんですが、アタシで2kg以上、yuukiちゃんで3kg以上体重増えとりました

もぉ笑うしかない


みなさんに見てもらえないのがとっても残念なんですが、yuukiちゃんのお腹、驚異的に膨れ上がってましたのよ







そして翌朝・・・


まだ胃袋のモノ消化されておらず・・・ぐるぢぃ~~~



ふとっちゃん(旦那さま)居るも、着替える気も、化粧する気もおこらずダラダラ~~~~~


何とか気力を振り絞り着替えてメイクする二人



お昼ご飯におにぎりと、お味噌汁を頂き、いざ川へ



110918.jpg 



やる気マンマンマヤさん!ふとっちゃんガン見!!



マヤ!座りなさっ!!


110918a.jpg 




KOO HOUSEでも、KOO CARでも自分の家や車のように振る舞うお嬢



川に到着すると階段駆け降り川へ入るマヤ・・・

そこがまた流れのキツイ所だったので流されるマヤ


でも自力で上がり・・・


110918a1.jpg 



即効ジャンプ



110918a2.jpg 



走りながらもジャ~ンプ



しかし前日の雨のせいで流れもきつく危ないとの判断で・・・


110918a3.jpg 



撤収



下流に場所をかえて



110918b.jpg 




スイスイくぅちん


110918b1.jpg 



マヤもスイスイ!?



110918b2.jpg 



バナナ(おもちゃ)をゲットすると



110918b3.jpg 




爆走して帰ってくる



110918b4.jpg 




マヤも久しぶりの川にテンション上がってましてぇ・・・



こんな場所からも



110918c.jpg 



飛び込みます



110918c1.jpg 



戻ってくると、また同じ場所からジャンプ



そして、こんな場所からも・・・

110918c2.jpg 



ココめっちゃ浅いんです


yuukiちゃんの足を見てもらっても分かるように


110918c3.jpg 



すでに足ついてるし





110918c4.jpg 



今度は・・・



110918c5.jpg 



ホント、どんだけ飛びたいのやら




こんなにジャンプして飛び込むのが好きになるなんて思ってもいませんでしたよ・・・


きっとプールからだと飛び込めないんだろうなぁ~




久しぶりにプールにも行ってみたいなっ












飛べねぇ犬はただの犬だ!と言ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 
 

現金なヤツ。

みなさんちのラブも食いしん坊で、食べる物、飲む物には目がないとは思いますが・・・

ま、それでこそラブ!ってもんでしょうけど



最近、マヤの行動に呆れておりましてぇ・・・飼い主



何かと申しますと・・・




晩ごはんの支度に、あっ人間のね!キッチンに母親が立っているとマヤは「なんかちょーだい♪」で、ずっと母親の後を付いてまわってます。


お料理ができ食卓へ運んだりしていてもマヤは母親の傍を離れません!


でも父親が缶ビールをプシュっと開けた瞬間、マヤはくるっとUターンして父親のもとへダッシュ


そして、おこぼれちょーだいボール(小さいころ使ってた小さいフードボールを食卓に置いてあり、父親から色々もらってます)をチラ見し、缶ビール⇔フードボールを目配せし、首をちょこっと片向け下からチラっと父親を見る。




P1000670a.jpg このボール!マヤさん3ヶ月半ころです




もちろん口からはヨダレが・・・



どんな犬やねんっ





ビールでこんな状況・・・牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けるともちろんやって来ます!


お茶とかは来ないのに、なんで牛乳を出すって分かるんだろうか


きっと、サイクルを覚えてるんでしょうね・・・。




こんな事に頭使わないで、もっと違うことに使えばいいのに・・・と思う飼い主なのでした。




P1010180a.jpg 


マヤさん4ヶ月半頃、わっるい顔してます。。。










ビール好きの困った犬・・・マヤにぽちっとね

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

森と湖

もぉ9月に入ったと言うのに残暑厳しい日が続いてますね・・・。


台風も行ったし、9月に入ったら少し静しくなるかな!?そしたら行こう!と思っていた所があったんだけど、あまりの暑さにやめまして・・・。


行ってみたかったお店にランチしに行きました!もちろんマヤも一緒に




お店に到着し、先に店員さんに声をかけると「ご予約は・・・?」と聞かれたので「テラスなんですがダメですか?」と

「お暑いですけど、それでもよろしければ・・・」とおっしゃられ、もちろんマヤも一緒なので「犬も一緒なのでテラスで♪」

ということで、誰もおられないテラス席へ。





車から降りようとしたその時・・・・・ガビーン



マヤのカラーもリードも無い・・・


別の車で来たので、いつも車に予備で積んでいるカラー&リードも無い


ぁ・・・・・どぉしよぉ・・・・せっかくココまで来たのに・・・お店の人にも声をかけてしまったし・・・


こんな暑い中、テラス席に来る人なんて居ないか・・・しっかりコマンドかければ大丈夫だしノーリードでお邪魔することに。。。




店員さんがお水やお料理を運んで来てくれる時はマヤにしっかりマテ!!!



110911.jpg 



お店の人もマヤ見てニコニコしてくださってるし、大丈夫かな・・・!?スンマセン。



110911a.jpg 



まずはサラダ、スープ、前菜。


サラダにメロン


これは邪道ではございませんか!?


メロンに生ハムも嫌だし、ちょっと違うけどチョコミントも嫌だし、それぞれ別々で食べたいモノ・・・一緒にしないで欲しいです



110911a1.jpg 



メインはサーモンのムニエルをチョイス



110911a2.jpg 


こちらチキンのスィートチリソース


少なそうに見えますが、大きなチキンでしたよっ!


パンorライスも付いてます。




お料理を頂いていると、コーギーを連れたお客さんが入ってこられ、マヤ大丈夫かな~???


しっかりマテをかけ、マヤもコーギーちゃんを覗いてみるものの、そんなに興味はないそうで・・・

アタシの横でしっかりマテが出来て、お利口さん



するとまた1組、パピヨンだっかな?あとプードルだったかな?覚えてないや・・・入って来られ、再びマヤさんしっかりマテ!!


こちらにも行く気配もなく、ちゃ~んと伏せして待ってられるマヤさん



110911a3.jpg 


普段からあんまり食べないし、ダイエットはじめてからずっと食べていなかったケーキ、いただきま~す



上のイチゴはお利口にしているマヤさんにあげましたよっ

疑いの目で見てる人はダレですかっ

本当にあげましたのよっ!!



110911a4.jpg




マヤも落ち着いていてくれたし、ゆっくりまったりさせてもらってからお店をあとに・・・






琵琶湖の湖岸道路を通ってきたので「帰り琵琶湖に寄ろうね!」とマヤに言っていたけど、リードが・・・




お利口にしていてくれたマヤにこのまま帰るなんて可哀相・・・


人も少なかったので、琵琶湖へ寄ることに




マヤをヒールポジションへ、そしてしっかりアイコンタクト!!

前方右側に外飼いのゴールデン?がワンワン


マヤに「いけないよっ!ヒール!」と言うとマヤはゴールデンちゃんへ行こうともせずアタシの左側ヒールポジションをキープ!



そして琵琶湖へ。



110911b.jpg 




やっぱり川と違って、すぐに水に入ろうとしないマヤ・・・



110911b1.jpg 



波が怖いのかなぁ~?へっぴり腰だし




110911b2.jpg 


110911b3.jpg 


110911b4.jpg 


枝を琵琶湖へ投げると取りに行ったので・・・!



110911b5.jpg 



リュックに入ってたバナナ(おもちゃ)を取りだすと、この笑顔



110911c.jpg 



リュックにおもちゃじゃなく、リードを入れておけってね・・・



110911c1.jpg 


ハイハイ・・・いくよ~~~~!!




110911c2.jpg 


110911c3.jpg 


110911c4.jpg 


110911c5.jpg 


マヤ、顔が怖いよっ



110911d.jpg 



ではでは動画で









湖だけど、けっこー波あるでしょ


遠方の友達なんかは波のある琵琶湖見て「湖じゃないよっ!海だよっ!だって波があるじゃん!」て言った子も・・・。



この日は風があったからねぇ~











タオルもアタシのフェイスタオルしかないし、早めにあがって身体を乾かして下さいなっ!



110911d1.jpg 


110911d2.jpg 



バナナをリュックにしまうと・・・




110911d3.jpg 



めっちゃ訴えてます


もぉダメですっ!!身体をブルブルして下さい!!!





琵琶湖のすぐ側に住みながら、とっても久しぶりの琵琶湖でした



また来ようね、マヤ














お利口さんだったマヤにぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


