Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご報告。

お電話やメール、ブログ、tuna.be、Twitter、DMでたくさんの方にご心配いただき、そして励ましのお言葉本当にありがとうございます。



今、まだマヤは入院中ですが元気にしているそうです。



今日のお昼に病院へ電話しマヤの様子を聞こうと思っていたんですが

午前中にKOO家のみなさんでマヤの様子を見に行ってくれ、そして先生にも話を聞いてくれ仕事中のアタシに連絡をくれました。


yuukiちゃんとふとっちゃん(旦那さま)がマヤに会いに行くと、マヤはぴょんぴょん跳びはねワンワンと叫んでいたそうです。

それはふとっちゃんが笑うくらいに・・・と。


ぐったりと元気のなかったマヤがここまで元気になってくれて、本当にホッとしております。




マヤは1犬で外泊をした事がない・・・と言うか、出来ない。

避妊手術で一泊の予定だったのに「帰りたい!帰りたい!!」と先生に訴え続け昼過ぎに手術、そしてその日の夕方退院。

そんな元気を取り戻しているマヤが、大人しく病院に居れるのか!?

そんな心配もしていましたが先生の話によると、大人しくしていると・・・。



先生がマヤの傍に行くと、マヤは騒ぐ事なく尻尾を振っているそうで、誰も居なくなると大人しく寝ているとのこと。

ちゃんと状況が分かっているんでしょうね。

大人になったんだね・・・マヤ。




yuukiちゃんのこの電話でアタシは安心して定時まで仕事をし、そして病院にマヤを迎えに行くことができます。

ありがとう。。。







ご心配いただいてる皆様へ、この場を借りましてご報告まで・・・ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 





Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

5歳に…。

10月31日、本日マヤが5歳になりました。




楽しく、誕生日を迎えるはずでしたが、午前0時になった今、マヤはアタシの傍にいません。


今マヤは、治療を受けながら入院しています。




10月29日の夕方から翌朝方まで本当に危ない状態でしたが、その危険な状態は脱してくれました。


誕生日の今日、退院予定なので一緒に過ごせることは出来ると思います。






また元気になったマヤを、ブログを通して見ていただける日が一日も早く来ることを願っています。







                                                        マヤマミ。




Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェパード祭

うめぼ~どっぐらんで遊んでいる続きです



看板犬ちゃんたちと遊んでいると次から次へと車がやってきて、ある車の中に大きなワンちゃんが

しかも2頭もっ




ランに入ってこられたのは・・・


111023g.jpg 



シェパードの親子、ナナちゃん(母)とモモちゃん(子)



111023g1.jpg 



特にこのモモちゃんが凄いのっ



111023g2.jpg 



パパさんが水を投げる?上に飛ばすとそれをめがけてジャンプするモモちゃん



111023g3.jpg 



ナナちゃんもジャンプするんだけど、身体が大きいからモモちゃんほど跳べないんだけどジャンプするんですよねっ!



111023g4.jpg 



お母さんに「やめなさい!」と言われても跳ぶ



111023g5.jpg 




2犬が跳ぶ不思議な光景に・・・


111023h.jpg 


マヤは・・・うるさいです




111023h1.jpg 


※リーネくんのスペルあってるかな!?^^;


今度はリーネくんも加わり鬼ごっこ!?



111023h2.jpg 



やっぱり同じ犬種同士って、上手に遊ぶね



111023h3.jpg 


あ、名前入れるの忘れちゃった


左がモモちゃんで、右後ろがナナちゃんですね




111023h4.jpg 



リーネくんと一緒に写真も撮れたし、今度はこの中に混じって遊べないかな・・・マヤ



111023h5.jpg 



無理だよね




111023i.jpg 



でもこの3犬、みんなマヤより年下なのよね



111023i1.jpg 



確かナナちゃんが、もぉすぐ4歳?4歳になったばっかり!?



111023i2.jpg 



ももちゃんが1歳だったかな!?



111023i3.jpg 



リーネくんも3歳くらいだったし、確か



111023i4.jpg 



3犬とも歳も近いし、同じように遊べていいね~



111023i5.jpg 




マヤにね、パン(おもちゃ)を投げるとモモちゃんが追いかけて来てくれるのっ!




111023j.jpg 



でもパンには興味ないようで・・・




111023j1.jpg 



それでも一緒に走ってくれるだけでも嬉しいマヤの飼い主でした





 

 

 

 いつかシェパードと一緒に遊べる日を夢みてね・・・ぽちっとヨロシクねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





うめぼ~どっぐらん

何だか最近、週末になると傘マークが付いているような・・・


そんな傘マークが付いていた日曜日も天気予報も変わり晴れマークへ


なのでドッグランへ行ってみることに



初めてお邪魔した『うめぼ~どっぐらん』さん



111023c.jpg


看板犬のシェパード、リーネくんと、シェルティーの・・・・


名前が思い出せない...ゴメンネ。



2犬が出迎えてくれました



111023c1.jpg 



身体の大きなリーネくんは、確か3歳だったかな!?2歳?(^_^;)



111023c2.jpg


と~っても穏やかでお利口さんなんですっ!!


マヤはビビってますが



111023c3.jpg 



一緒に遊んでくれるかな!?ダメかな!?と思っていたら、マヤのおもちゃがお気に召したようで一緒に遊んでくれましたよっ!



111023c4.jpg 



『へぇ~そぉなんだぁ~』て思ったことがありましてね


リーネくん、おもちゃを投げてもラブのように?マヤのようにダッシュしないんですよね!


お友達ラブたちと遊ぶと、みんなおもちゃめがけて猛ダッシュするけど、シェパードはそんな事しない!?


たまたまリーネくんだけ!?



111023c5.jpg 



犬種違えば行動も違うもんだなぁ~なんて思ったりしてました。



111023d.jpg 


後ろ姿なんだけど、マヤとっても楽しそう




111023d1.jpg 



111023d2.jpg 



リーネくんがおもちゃをGETすると・・・




111023d3.jpg 



マヤさん怖くて近づけない!?



111023d4.jpg 



リーネくんも、このおもちゃがかなり気に入ったみていで、がっちり確保!



111023e.jpg 



お友達のラブとかなら近づいて取りに行くくせに



111023e1.jpg 



ちょっと離れた所から・・・



111023e2.jpg 



リーネくん、みんなで遊ぼうか!?とアタシがおもちゃを取っても素直に放してくれる良い子





111023e3.jpg 



シェルティーもボーダーとかと同じ習性ってあるのかな!?


走って行くんだけど、おもちゃには興味はないようで・・・




111023f.jpg 



そして、またリーネくんがGETすると・・・



111023f1.jpg 



離れた所から文句タレます




111023f2.jpg 



顔、めっちゃ怒ってるでしょ


111023f3.jpg 



マヤさん、そんな怒ってないで隣に来ればっ




111023f4.jpg 



仲良く一緒にパチリ


うん!いい感じ


身体も大きくって立ち耳のシェパードと、こんな風に一緒に写真が取れるなんて・・・ホント嬉しいわぁ~


マヤがまだ小さい頃、いきなりハスキーに喝を入れられてからハスキーが苦手に・・・

当時、しつけ教室のトレーナーさんは犬種で区別しているんじゃなく立ち耳のコがダメなんじゃないか!?と言われ

そんなマヤがシェパードと一緒に





そんな感動しているころ・・・



111023f5.jpg 



看板犬さん・・・ランの真ん中で寝てました











リーネくんと仲良く写真撮れたマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


マヤも餅つきしに来るかい?

先週の金曜日の夕方・・・


一生懸命仕事をしていると1本のメールが


それが「マヤも餅つきしに来るかい?」と・・・思わず笑ってしまった


仕事を終えて、遠慮なく行って参りました




ピンポ~ン と鳴らしたそのお家は・・・めめ家



先客がいらっしゃいまして・・・


111021a1.jpg 


ロッタちゃん



久しぶりだね!


111021.jpg 



すでにお餅もつきあがっており、用意してくださってたのがきな粉と、アンコと、大根おろし



そして、こんなモノまでもっ!!


111021a.jpg 



キムチ鍋



めめママが「お餅どれ食べる?きな粉??」と聞いてくれ、アタシは「きな粉は後でもらう~!」て言うと、めめママ「後で??」


とかなり不思議がられ、アタシはキムチ鍋の前に大根おろしで戴くことに


とそこへピンポ~ン



111021a2.jpg 



めめちゃん身を乗り出して確認



やってきたのは・・・

111021a3.jpg 



トリちゃ~ん


トリちゃんも久しぶりだね


トリちゃんのママにも「どれ食べる?きな粉?」と聞くめめママ

トリママも「きな粉はあとでもらう!」と。

そ~だよねっ!きな粉はデザートだよねっ!!

きな粉だしデザートと思ってるアタシとトリママに対し、お餅だからデザートじゃないと思ってるめめママ


そんなやり取りが面白かったなぁ~





ワンズもつきたてのお餅を小さく千切ってもらい頂きます


111021b.jpg 



マヤさん、全然違うところ食べようとしてるし



111021b1.jpg 



お口に入っても、お餅が口の中でひっつきペッペペッペと舌を出したり引っ込めたり


その姿が可愛くって



111021b2.jpg 



ロッタママの膝にはマヤのヨダレのあとでいっぱい




111021b3.jpg 



もぉないよ!と言われてもマヤはロッタママから離れず・・・


さすがロッタちゃんは、よ~く知っているね

もらえないのに笑顔なんて振りまいていられません!と言わんばかりに去っていく





お餅とお鍋をいただいた後に、デザートまで



111021c.jpg 





マヤさん、今度はめめママのもとへ・・・



111021c1.jpg 



マヤはごはん食べてないから、お腹空いてたね・・・ごめんね。




111021c2.jpg 



ふと横を見るとロッタちゃん、アゴを机の上にちょこんと乗っけてママを見つめる・・・可愛い~



マヤとアタシは本当に久しぶりに会えた、このお三方


久しぶりに会えて本当に嬉しかったなぁ~



誘ってくれてありがとう



111021c3.jpg 




マヤもみんなに会えて良かったね



今度は思いっきり走って遊べるといいね








めめママ・・・メールなんでかな?もし送れなかったらViberで送ってね













久しぶり&突然の嬉しい再会ににぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

びわこバレイ

ずっと行きたいなぁ~と思っていた、びわこバレイに行ってきました!


マヤがまだ10ヶ月の頃にも行ったことあるんですが、上はとっても気持ち良かったのと、今ではドッグランが出来ていると知り行ってみたかったんです



お昼前に出発し、とりあえずRcafeでランチをすることに


111009.jpg 



天気も良いのでテラス席で


そしてRcafeだといつもコレ


111009a.jpg 



ロコモコプレート


チーズのトッピングも出来るようになってたのでチーズインで


今までは白いプレートだったのが赤いお皿・・・


やっぱり白いお皿がいいよね。。。



食事も済ませ、びわこバレイに向かいます!と言っても、すぐそこなんですけどね。







ゴンドラの往復チケットを買い、いざ



111009a1.jpg 



以前、行った時は観覧車のような小さなゴンドラで1組ずつ乗り込み、マヤもフリーで乗れたんですが・・・こんな感じで



P1040184a.jpg 



でも、このゴンドラは無くなっていて大きなゴンドラにみんなで乗り込みます



なので犬はクレートに入らなければなりません。。。



マヤはクレートに入ったことが数えるほどしかなく、すんなり入ってくれるか心配だったんです


やはり・・・案の定、断固拒否


おやつをクレートに入れても無理!

マヤにジャストサイズのクレートを用意して下さってたんだけど見かねて、一番大きなクレートに替えて下さって・・・

それでも拒否されたんですが、強引に入って頂き・・・

あれだけ拒否ってたくせに中にあったおやつはたいらげてましたけどね



111009a2.jpg 



帰りは素直に入ってねっ!!


111009a3.jpg 



びゅ~~~~んと上がり、あっと言う間に到着!



111009a4.jpg 



早速、ストレスたまっているマヤさんのためにランへ



111009b.jpg 



小型犬エリアと、中・大型犬に分かれていて、もちろん大型犬エリアで遊びます!



111009b1.jpg 



大型犬エリアには、そんなにお客さんがいなくコーギーちゃん?と遊んだりね



111009b2.jpg 




あ、逆光で顔が見えない写真多しです



111009b3.jpg





マヤさん、骨型のおもちゃに飽きてしまったようなのでアレを出しますかっ



 111009b4.jpg
 



大喜びです



111009c.jpg 



1歳過ぎのゴールデンちゃんが遊ぼうとすると、マヤも興味津々で邪魔しに行きます 



111009e3.jpg  


このゴールデンちゃん、とっても優しいお顔してて可愛いのっ 




s-111009c2.jpg  



マヤ・・・邪魔しないで



111009c3.jpg 


キレ~なゴールデンだなぁ~~~



111009c4.jpg 


思わずカメラ向けちゃうのよね



111009c5.jpg 



お嬢さんも忘れずにパチリ



111009d.jpg 


キャバリアのアンちゃん 本当のお名前は、アン・・・・忘れちゃった


111009d1.jpg 



アンちゃんも、このパン(おもちゃ)がとっても気に入ったようで、マヤと一緒に取り合いっこ



111009d2.jpg 


みんな好きだねぇ~パン



111009d3.jpg 


いっぱい遊んだら疲れてきたようなので・・・



111009d4.jpg 


散歩がてら上まで登ってみよっか



よいしょ、よいしょ・・・・と登り



111009e.jpg 


到着



111009e1.jpg 


登るの疲れたけど、気持ち良かった~~~~~~



111009e2.jpg


喉も乾いたので下りる前にベンチでお茶を飲んでいると、やって来るゴンドラ


マヤさん、ゴンドラに向かって「てやんでぇ~!このやろぉ~!!ちくちょ~めがっ!!」と叫んでおりました


帰りが思いやられる。。。


なのでゴンドラ待ちしている間に、係のお姉さんにお願いし先にクレートに入れさせてもらう事に。


もちろんゴンドラ待ちで並んでおられるお客さん全員注目される中、マヤを必死でクレートに・・・

「あぁ~嫌なのねぇ~」とか色んな声を後ろから聞きながら


やっとこさ入ってくれたマヤさん・・・

すると男性の係の人がすぐに来てくれて一緒にマヤが入ったクレートをゴンドラまで運んで下さいました






マヤが2歳ころまでトレーニングしてきたけど、クレートのトレーニングだけはしなかったから、こぉゆぅ時だけ困りますね


でも年に1度くらいは季節の良い時、びわこバレイに行ってみたいです



 

 

 クレートトレーニングもしておけば良かったと後悔したマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






どっちかな?

すっかり秋ですねぇ~


111008.jpg 



コスモスの花も満開で!?

あ、もぉ散りかけてるね・・・




111008a.jpg 



銀杏の葉っぱもしげってきましたね。


先日も散歩していて『あぁ~金木犀のいいニホイ~~~~♪』と思っていた矢先、くっさ~~~い銀杏のニホイ



そして食欲の秋、到来です







先日、お友達ブログでこんな記事を見てマヤも気になりやってみました



111008a1.jpg 




お友達のロッタちゃんは左利き、マヤはどっちかな




それでは動画でど~ぞ









疑い深いアタシ・・・何度もやっちゃいました




111088a2.jpg 



マヤさんは右利きのようです







みなさんちのワンズは右利き?それとも左利き?











マヤもマミーも仲良く右利きです♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

