Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おバカと素直は紙一重!?

マヤ元気になって、あのコたちに会いに行ってきたよっ



111120.jpg 


それはダレかと言いますと・・・



111120a.jpg 


・・・分かりましたよ


スッキリしてからで、あいさつは


111120a1.jpg 




そぉだね・・・


ご存知、ロビンちゃん




111120a2.jpg 


そんでもって、おもちゃを2つも咥えた欲張りさんがドンちゃん


この4犬で遊んじゃいます





111120b.jpg 


欲張りドンちゃん、自分のおもちゃとマヤのパン(おもちゃ)2つとも咥えてるもんだからマヤさんご立腹



111120b1.jpg 


もちろん、妹のロビンもご立腹!


ドンちゃんを捕まえて、おもちゃを放させようとするんだけど、なっかなか捕まらなくって・・・


そして出た行動が・・・


111120b2.jpg 


追い込み作戦!

なんか、こんなスポーツなかったっけ???



人間3人がかりでも捕まえられなかったドンちゃんを、どぉやって捕まえたかはコチラにて




111120b3.jpg 



ドンちゃんから確実にパンを回収できる方法が分かったところで、みんなで仲良く遊びます!




111120c.jpg 




レイが取ったり



111120c1.jpg 



マヤが取ったり、またドンちゃんが取ったり



しかし何度投げてもGETできないのがこのヒト


111120c2.jpg 



それは何故かと言いますと・・・



111120c3.jpg 



ロビン以外はパンが投げられる前に、投げられるだろう方向に向かって走り出しているのにロビンはまだパンに一番近い場所に



111120c4.jpg 


だからダレよりも遅いスタートになり、走る前から諦めちゃうことになってるのよね・・・



111120c5.jpg 



お利口さんなんだか?おバカさんなんだか・・・?



111120d.jpg 



ロビちゃん、パンだけを見てないでみんな見てみ



111120d1.jpg 



アタシたち以外ダレも居なかったランも、どんどんお客さんが増えてきて



111120d2.jpg 


朝から遊んでいる4犬たちは、ちょっと疲れてきたかな!?



111120d3.jpg 



お腹空いたー!という事でランチにしましょ



ここのランは狭いんだけど、何が楽しみってランチも楽しみの一つなのである



111120d5.jpg 



アタシは冬季限定のカレードリアをオーダー



サラダセットのサラダがこちら

111120d4.jpg 

ニンジンはもちろん4犬たちのお腹の中にね



久しぶりにドン家とレイ家と会ったので、ゆっくり&まったりランチをし、再びランで遊びま~す





つづく・・・

 

 

 

 素直なロビンちゃんにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









ただいま♪

23日のから27日の5日間、マヤにはお留守番してもらい高校の時の友達のお家と、ラブ友達のお家に遊びに行ってきました


その様子はまた今度としまして・・・





5日間も飼い主が留守をしたんですよ!


マヤはさぞ淋しがっている事でしょ~


と思いますよね。。。



しかし、うちのお嬢さん5日ぶりに帰ってきた飼い主でも、平日の仕事から帰って飼い主でも対応は一緒・・・
 


黄色いコや、黒いコ、茶色いコのニホイが付いてるからクンクンは念入りだけど

クンクンして『あぁ~あの茶色かぁ~』と分かったら、そそくさととぉちゃんの元へ・・・



つなびぃでもUPしましたが、ほ~んとベッタリ

アタシが呼んでも来ないし、「おいでよっ!」とマヤを引っ張ろうもなら、「犬さらいーーーー!!」と言わんばかりの抵抗



アタシってナニ・・・



その後も、とぉちゃんが部屋へ行くとマヤも着いて行って一緒に寝てるし・・・


だいぶん経ってマヤがアタシの部屋に戻って来た!と思ったら・・・おしっこ


寝ようとベッドに入ったら勿論「寒いからベッドに入れろ!」とお嬢さん・・・


掛け布団を上げてあげると入って来るのはいいんだけど、アタシにケツ向けて寝ようとするし



そんなの流石に悲しいので、マヤの顔を上に誘導したらマヤ様しかたなく・・・

もちろん気付けばマヤの頭はアタシの足を向いて、アタシはおケツを抱いて寝るような形に





数日家を空けて帰ってくる時、期待はするんだけど見事打ち砕かれるアタシのハート



何日家を空ければ飼い主が帰って来たことに喜んでくれますか・・・?



あの茶色なんてママがゴミ出しに数分家を出ただけで、帰って来た時はすんごい喜びようなのに・・・


うちの茶色ってば・・・




みなさんちのワンたちは如何ですか!?







あぁ~マヤに必要とされたい今日この頃・・・











マジで凹むマミーに励ましのぽちっをヨロシク・・・

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

行ってきま~す♪

今日から、ちょっくら旅行というか・・・放浪してきます!



えぇ、ひとりで。




マヤはお留守番






新幹線に乗れたら連れてってあげたいんだけど・・・




JRさんダメだと言うから、可哀相にマヤはお留守番。




1両くらいペット可の車両つくってくれてもいいのに




と言うわけで、今日から日曜日まで放浪してきまーす




みなさん、良かったらうちに来てマヤと遊んでやって下さいなっ







つなびぃ、がんばってUPしようと・・・心がけます。心がけます。。心がけます。。。









それでは、みんさんごきげんよう








鬼の居ぬ間におやつを食いまくろうと思ってるマヤさんにぽちっとね


                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知能戦

マヤさん完全復活後、お友達のルナと一緒に初遊びに来ています



お昼を食べた後、まだまだ遊びます



111117e.jpg 


みんな大好き滋賀パン(おもちゃ)で遊んでます



111117e1.jpg 


相変わらずマヤはルナにちょっかいを



111117e2.jpg 


ルナがんばれ~~~



111117e3.jpg 



あぁ~白目が出て可愛いぃ~♪うちのコ ・・・



ルナがふら~っとどっかへ行くとピ~ピ~鳴らして呼びます



111117e4.jpg 



るぅちゃん、期待通りに応えてくれます


でも貸してくれないパンをマヤから奪うために考えました

るぅちゃん・・・


111117f.jpg 


111117f1.jpg 


るぅちゃん、コテコテですやん



111117f2.jpg 


そしてまたマヤの意地悪にちゃんと付き合ってくれて



111117f3.jpg 

111117f4.jpg 


また、おちょくってるし・・・



111117f5.jpg 




マヤ、いい加減貸してあげたらぁ~!?



111117g.jpg 



111117g1.jpg 



111117g2.jpg 


ルナにこんな事しておきながら・・・



111117g3.jpg 


ルナが取ろうとしたら鼻にシワよせてぇーーーー

そんな顔しないっ!!



111117g4.jpg 



そしてルナへの意地悪エスカレート



111117g5.gif 

分かりますぅ~


ルナがトンネルを通ると、ルナが通過している所をめがけてワザと上から踏んでいくんですっ


最初は偶然かと思ったんですけど何度もして、そしてちゃんとあたってるんですっ


ルナが見てないと思って・・・



そんなこんなしていると・・・


111117h.jpg 


大きいコがやってきたよぉ~



111117h1.jpg 


こんなに大きいけれど1歳9ヶ月の男の子なんです!


これでも小さい方なんですって!



111117h2.jpg 
そぉなんです!

写真撮れなかったのがとっても残念なんですが・・・

ルナの飼い主のルナんさん、このコのタイプだったのかルナんさんがちょっとかがんだ瞬間、後ろからガバッと

2,3度やられてましたよ

ルナんさんも「何かさっきから目が合うなぁ~と思ってたのよぉ~」と

モテモテ、ルナんさんでした



111117h3.jpg  





そしてこのフレブルくん、マヤがかなりお気に召したようで猛アタック


111117h4.jpg 

マヤに怒られても怒られてもお尻をクンクン

懲りないのね




111117h5.jpg


復帰後の初遊び、マヤもアタシも楽しかった


こぉやってお友達と遊べる幸せ・・・


マヤ、元気になって本当に良かったね!



ルナ、またマヤと遊んでね














モテモテのマヤ&ルナんさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

考えるマヤ

マヤが完全復活を果たし、待ちに待ったこの時!

お友達と思いっきり遊べる~~~


そのお相手をしてくれたのは


111117.jpg 


ルナ~~~ 


しばらく見ないうちに、ちょっとふっくら?ぽっちゃり??したるぅ~ちゃん


その事実に飼い主さんは昨日気付いたらしく・・・

久しぶりのアタシはすぐに気付きましてよっ




111117a.jpg 



さぁ~!通称、滋賀パン(おもちゃ)で思いっきり遊んでくださいなっ



111117a1.jpg 


ルナ!がんばって自分で取りなぁ~


111117a2.jpg 


パンが欲しくて、取れないルナを・・・


111117a3.jpg 



マヤがおちょくってる・・・



111117a4.jpg 


爆走しても追いつかれない、調度よい距離で・・・完全におちょくってる



111117b.jpg 



そしてわざと見せびらかし


111117b1.jpg 


悪い顔して自慢する・・・



111117b2.jpg 



ルナ・・・自分で何とかしてください



111117b3.jpg 


今度はルナが取り



111117b4.jpg 



必死でパンを守秘しますっ!!



しかしマヤも考えます



111117c1.jpg 



ルナにこの赤いボールに気をそらさそうと企みます・・・



111117c2.jpg 


そしてピ~ピ~鳴らし、こっちの方が楽しいよ~!と誘い、自分はパンを取る魂胆


実はマヤのこの一連の動作、飼い主のルナんさんがやってたんです!

パンを返してもらえないマヤを可哀相に思い、ルナんさんが「るぅ~!ほらっ!ボールは!?」と言い鳴らしてたんですよね~

それを見て、真似したようです

ホントよく見てるなぁ~と、ビックリしました。



111117c3.jpg 



しかし、騙されないルナ!


111117c4.jpg 



必死で守るんだけど、マヤにパンを咥えられるとちょっと弱いのよねぇ~



111117c5.jpg 


はい、こぉなります




お腹も空いたのでランチしにカフェへ


111117d.jpg 


ピント間違ってるし



111117d1.jpg 


ルナちち、アタシのカメラ&マクロで撮影 だよね!?ルナんさんじゃないよね!?


ルナちちは今度はどんなレンズ買うのかな!?



111117d2.jpg 



るぅちゃん、いいニホイするぅ~!?


運ばれてきたのは・・・


111117d3.jpg 


お決まりのロコモコ


本当はピタサンドが食べたかったんだけど3時からのメニューでガッカリ

3時のおやつに食べよう!なんて言ってたけど、ボリューム満点のロコモコなんて食べたらお腹が減るわけもなく・・・

ルナんさん!今度は来る前に何かちょっと食べてきて、3時にピタサンド食べようよっ!!






後半もマヤの知能戦、そしてルナも負けてませんよっ!



つづきま~す・・・









 
友達と遊べて嬉しいマヤとマミーにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

健康第一!!

汚い話なのでご注意を

読まれてからのクレームは受付しませんので悪しからず




昨夜2時すぎ、急に吐き気がして起きたんです・・・


アタシが。


最初は気のせいだと思い、思い込もうとしそのまま寝てしまおうと思ったんだけど、どんどん気持ち悪くなり「うっ・・・」と言うと

マヤはアタシのベッドから出て、と言うか逃げ「ワン!」て怒ったんです。

マヤは嘔吐するアタシが?人が嘔吐するのが??怖いみたいで、逃げるんですよねぇ・・・

ま、アタシの嘔吐しか見たことないので他の人の嘔吐でも逃げるかは分からないんですけどね



そんなマヤに構っている余裕はなくトイレへ


すぐに吐いて楽になれると思ったら・・・全然吐けず、どんどん気持ち悪く・・・

そして次は下からも出そうで今度はトイレに座り・・・

いつも、こぉゆぅ時に思うんです・・・和式のトイレがいい!!って・・・。

具合の悪いときにしゃがんで膝をかかえて、うずくまってたいんですよね!

アタシだけ!?



下が普通に少しだけ出ると、今度はまた吐きそうに・・・

こんな事を繰り返しながら思ったのが『えっ!?今度はアタシ??アタシは犬かっ!?』てね。

※最近、お友達(犬)が体調悪くしているコが多かったからね・・・


ほんの少しだけ吐くことができ、下の方も出し切り少し楽に

どれくらいトイレにこもってたんだろぉ・・・


部屋に戻り横になろうと思い階段を見上げると、そこにはマヤの姿がっ!

しかも、そのマヤの姿がチョッパーみたいだったんです

チョッパーが隠れてそぉ~っと物陰から見てるやつ!

ファンの方ならリアルに想像して頂けたのではないでしょうか


ご存じない方のために・・・こんな感じです


20081027201546.jpg 


逆なんですよね!!


マヤもホントこんな感じで、これより怖い感じ!?顔は半分だけしか出てなく、冷ややかな目でアタシを見下ろしてたんです。


気持ち悪かったけど思わず「おまえはチョッパーか!!」と突っ込んでしまいました・・・夜中の2時半に




ベッドに戻るもマヤはアタシが怖いのか入って来ようとはせず、ラグの上で丸まって寝てました。


そこから全然寝れず、ベッドの中で『気持ち悪いのが早くとれろ~』と思っていると今度は地震

マヤもビックリして飛び起き吠えるは、ゆれくるは鳴り続けるはで大変。。。

大きな地震にはならず、Maya地方は震度1。

4時頃だったでしょうかね!?

みなさんは大丈夫だったでしょうか??


その後、新聞配達のバイクの音を聞き、そしてウツラウツラと寝落ち・・・。






気持ち悪いのもほとんど取れ

でも少しだけ胃?腸?に不快感あり。

全部出し切っているのでお腹はペコペコ

よせばいいのに、マックのホットドックチリとコーヒーを朝食に・・・

お腹がキリキリと痛み、それでもお腹は空くのでお昼ごはんに、かまどやの「ナスと豚のピリ辛炒め丼」を食べる

さらに痛みは増し、それでもマカダミアナッツの入ったチョコレートを出されると断りきれず食べるアタシ


アホです・・・アタシ




晩ごはんはラッキーな事に湯豆腐!

胃に優しいじゃあ~りませんかぁ~~~!!

さすがのこの痛み、酒は飲む気にならず、お茶で・・・。

そしてその後、またよせばいいのに雑炊をし、少し残ったのも食べてしまいお腹いっぱい!

しばらくすると案の定、気持ち悪い・・・


今のところトイレに駆け込んでいませんが、夜中気持ち悪くなって起きないことを祈りながら今日の最後にこの記事を完成。




寒くなってきましたので、みなさんも体調にはくれぐれもご注意ください








『健康が一番!!』だと思う人~ぽちっとね

                
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



 

おめでとう&ありがとう

誕生日の2日前にあんな事があり、お祝どころではなかったマヤ。



完治もしたところで、お誕生日&快気祝いをしてあげることに


と、言ってもお友達からの贈り物なんですけどね



111115.jpg 


ちょっと、おっかなびっくりのマヤさん



111115a.jpg 


こんなステキなバースデーケーキありがとう



全部食べたいだろうけど、お腹壊しちゃダメだからカットしてあげるね!



111115b.jpg 



お肉と野菜のケーキで、ごはん代わりにしてもらうので、4分の1をね



111115c.jpg 



朝・晩・朝・晩の4回でペロリと平らげちゃったマヤ


マヤさん大喜び




そして、たくさんの誕生日プレゼントをいただいちゃいました!


マヤが入院中だったし、なんだかアタシは泣けてきちゃって・・・



111106.jpg 



マヤを見てコーヒーをイメージされてタンブラーを作ってくださいました!

転勤してこれから電車通勤になるので、あったかいマヤタンプラーを片手に通勤しよっかな




111106a.jpg 


マヤの分も買っといてーーー!!とお願いしてたバナナ(おもちゃ)まで一緒に!


ハロウィンのクマさんのマスコット、うちのとぉちゃんが狙ってるんですけど




111106b.jpg 



マヤさん、見えません



毎年毎年、柚子ジャムありがと



111106c.jpg 



WDGのお洋服!!

見てたのーーーー!!欲しいなぁ~と思って・・・自分のを


でもこのピンクの犬服も可愛いなぁ~って思ってたーーー




111106d.jpg 


あ、マヤはおやつの方がいいか・・・?




111106e.jpg 


可愛いねぇ~って・・・マヤだよ


毎年ありがとう・・・3冊目だね







そして今日、誕生日のアタシにHUNTERのインナーソックスありがとーーーーー!!

ずーーーーーーーっと欲しいと思ってたグリズリー!

ネットで見てても安いのは売り切れていて入荷もするんだろうか???状態。
 
でも欲しいから最悪、定価で買おうかな・・・って思ってたのを!

今年はおさがりの黒のHUNTERとこのグリズリーを合わせて冬を過ごそうと思いますっ

F&Yさん





今回マヤがあんな事になって、たくさんの励ましの言葉、元気になって良かったねの言葉

そして誕生日のお祝いの言葉などなど・・・本当にありがとうございました




無事に5歳を迎えられたマヤと、今日さんじゅ~うん歳を迎えたマミーを今後ともヨロシクお願いしますっ








Dさん、結婚記念日おめでとう


 

 

 

おめでとうなマヤ&マミーにぽちっとヨロシクです141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








