Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も感謝

2011年も残すところ、あと数時間で終わろうとしています。


今年もたくさんの方と出会い、一緒にたくさんの楽しい思い出をつくる事がでしました。

本当にありがとうございました!!



今年も楽しい思い出ばかりだったら良かったんですが、忘れられない思い出・・・

マヤを亡くしてしまうかもしれない・・・

そんな出来事もあり、マヤもアタシも辛い思いをしましたが

今はこぉして思い出となり、また楽しい毎日を過ごさせてもらっています



マヤは今年5歳になり、そぉ先代犬、結璃(ゆうり)が亡くなった年になりました。

結璃以外の先代のコたちは寿命を全うしてくれたので、悲しいのはもちろん悲しいんだけれど素直に天国へ送ってあげれたと思うんです


でも結璃だけは5歳という若さで天国へ逝き・・・

またマヤもそぉなってしまうんじゃないか!?とちょっと怖かったりもしています。

5歳を目前にそぉなってしまうところだったし・・・



本当にマヤ、がんばってくれました。


ありがとう




来年の一つ目標は、結璃の年齢をこえてもらうこと!

そして、ずっとずっと元気で毎日を楽しんで欲しい・・・飼い主としては、ただただそぉ願うばかりです





2012年もマヤ共々ヨロシクお願いします



111231.jpg



皆様にとってもステキな年になりますように・・・

良いお年をお迎えください









本当にありがとうございました!ぽちっと今年最後にヨロシクです

                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

清里で遊ぼう♪


レイ&リノ、マーヤ&ゴディバと清里にクリスマス旅行に来ています


萌木の森を後にし、再び『清里ブルーグラスフレンドパーク』のドッグランに戻ってきました。


すると案の定・・・


111223i.jpg 


お馬さんに、もの申しております


111223i1.jpg 


ランに入るとマーヤさんが滋賀パン(おもちゃ)を出してくれると、早速マヤがパンをGETしご満悦


111223i2.jpg 


マーヤもニコニコだね



111223i3.jpg 


マヤ、また何か企んでそ~だね



111223i4.jpg 


狙いはこのヒトか!?


111223j.jpg 

ターゲットを探し・・・


111223j1.jpg 

探し・・・


111223j2.jpg 

探し・・・


111223j3.jpg 


行った


111223j4.jpg 

ブレちゃってるけど、とっても楽しそう


111223j5.jpg 


レイは嫌だよねぇ~


111223k.jpg 

次に狙われた相手は!?


111223k1.jpg 


ゴディだ!!


111223k2.jpg 



わっるい顔してますわ・・・

111223k3.jpg 


ゴディバさんもパンもそぉ、マヤと同じくラテックスのおもちゃが好きなんだよね


111223k4.jpg 


いつもマヤと取り合いっこ


111223k5.jpg 


すごいねぇ~ゴディ



111223l.jpg 

ふと見るとリノが三角のアジリティの上で待て状態


111223l1.jpg 


マヤもパンを使ってチャレンジ!!


111223l2.jpg 

マヤ、怖がりだから無理だと思ってたら出来ちゃいました


111223l3.jpg 


こっちのにも乗れちゃったね!



111223m.jpg 


レイはハードルにチャレンジ


111223m1.jpg 


すると邪魔に入るリノ



111223m2.jpg 


いっつもレイが飼い主さんと遊んでいると、リノが入ってくる・・・

茶色って・・・


111223m3.jpg 


レイもご不満なようで



ゴディさんはやっぱりパンがきになるようで


111223n.gif 

一生懸命手を使ってたね



111223n1.jpg 


パン好きマヤもやって来た!!


111223n2.gif 


今度はバナナを採ろうと頑張ってるゴディバさん







ゴディバは、パンでもバナナでも自分の力で何とか取ろうとする


その反面、このヒト・・・





他力本願




111223n3.jpg 


マーヤ、楽し~い!?



111223n4.jpg 



そろそろお宿に向かうとしますか






つづく・・・












みんな楽しいひと時にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

サンタのおじさんと♪

レイ&リノと清里に来ています



ランで走った後、「萌木の村」へ向かいます。
 

あのコたちが待ってるからね


111223e.jpg 



MARYAのダイアリーのマーヤ&ゴディバ、お待たせ~!


さっ、ランチにしよう



111223e1.jpg 


みんな車から出てるのにまだ出してもらえないから、とっても不安げなレイとリノ



111223e2.jpg 



良かったね



111223e3.jpg 


ランチはワンコ室内テラスOKなメリーゴーラウンドさんでいただきます
 

111223e4.jpg 


メリーゴーラウンドというだけあって本物のメリーゴーラウンドもあるんですよっ!

もちろん乗れて、子供たちが楽しんでました



111223f.jpg 

あ・・・写真加工忘れてる

ごめん・・・ゴディバ



111223f1.jpg 

マーヤも食べたいよねぇ~



111223f2.jpg 


ゴディバさん、来てすぐなのに何だかポケ~~~


屋内テラスには先客でおじさんとゴールデンちゃんがいらしたんだけど、そのゴールデンちゃんがワンコメニューを頼んでもらってて・・・



111223f3.jpg 

レイとリノ釘付け


111223f4.jpg 


食べたいよねぇ~

 
111223g.jpg 

そして、なおちゃんにおねだりするも・・・


111223g1.jpg 


即却下!!


残念でした


で、飼い主たちのごはんが運ばれてくる



111223g2.jpg 


アタシとレイリ~がビーフシチューで後のみなさんは、カツカレーやベーコンカレー、マーヤさんはエビカツカレーだったよね!


マーヤさん、気が付くと「海老」注文してる事が多いような!?

マーヤさんと食事に行かれた際には要観察で!!



111223g3.jpg 

お腹を満たされた飼い主たち


見ての通り、ご機嫌さんです


111223g4.jpg 


クリスマスイブ前と言うこともあり周辺はクリスマス一色!

そして夜にはライトアップされ、イベントもあるとか


トナカイさんたちの後ろにはもちろんこの人が


111223h.jpg 

サンタさんだよ~!


111223h1.jpg 


サンタさんと記念撮影



111223h2.jpg


こちら、文句タラタラのマーヤさんと、ビビリゴディバは断固拒否ちぅ~



111223h3.jpg 



マーヤさんに無理やり乗せられ、ゴディはサンタさんの股の間でサンタさんの正面向いちゃってます




ハイ マヤ


111223h4.jpg 


でたーーーーーーー!!仏頂面


笑えっ!!


と言っても無理か・・・




萌木の村を散策した後は、再びさっきのランに戻りま~す!

だって出入り自由なんだもんっ



まだ写真加工が追いついてないので、これにてさようならバイバイ






つづく・・・








サンタさんにお願いしたワンたちにぽちっとね

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




 

 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンター

クリスマスイブ旅行に行ってきました~!


行った先は清里



7時すぎに出発して途中事故渋滞に巻き込まれ、11時すぎに到着。


111223.jpg 


最初に向かった先は『清里ブルーグラスフレンドパーク』


ここで待っていてくれたのは!


111223a.jpg 



Hauoli☆LeiとLinoの時間のリノ



111223a1.jpg 


お待たせ、レイ



マヤも遊べ~!!


111223a2.jpg 


早速ヒトのおもちゃを奪います



111223a3.jpg 


111223a4.jpg 



レイやリノは飼い主にボールを投げてもらって遊んでいるのに



111223b.jpg 



マヤはと言うとターゲットを探し狩りをはじめる・・・


111223b1.jpg 


狙います



111223b2.jpg 



ターゲットが決まり・・・



111223b3.jpg 


GO!!



111223b4.jpg 



この日は茶色が気になったのか、リーちゃん向かって行く!



111223b5.jpg 


行く!!!!



111223c.jpg 



リーちゃんはボールで遊びたいのに、邪魔が入る・・・。



111223c1.jpg 


えぇ・・・コレが



111223c2.jpg 



レイはマイペースで遊んでたね



111223c3.jpg 



でも時々、とばっちりを受けるから・・・


111223c4.jpg 



だよね



111223d.jpg 



マヤもちょっと気を使っているのか、走って行っても回避が早いのよね~


111223d1.jpg 



相手がルナだったら飛び越えたり、ギリギリで走り抜けて行ったりするのにね




111223d2.jpg 



楽しくなったマヤはゴロ~~~ン ヤメテーーーー!!


ゴロゴロしてるマヤを見て止めるどころか「ヤレ~ヤレ~~~!!」と言うレイ&リノの飼い主・・・レイリ~

ゆめぐさん・・・着くってもらったお洋服にこんなん言うよ~~~~~





さて、発散してもらったところでランチに向かうよっ



111223d3.jpg 



行きも帰りも馬に文句をタレるマヤ・・・


リノはお馬さんが好きなんだよねぇ~



行くよっ!待ち人&犬も来てるだろうからねっ!!





つづく・・・











マヤの前世ってきっとチーター?いやハイエナか!?ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




デイキャン

お宿を後にし向かった先は、エバーグレイズというキャンプ場



unnamed.jpg 写真お借りしました  なんだか最近、写真を撮る気持ちが




このキャンプ場で待っててくれたのが、この黒いコ


111211.jpg 


ルナ~~~~~


車でここに向かっていて近づいてきたらマヤがワンワン

初めて来るのに何で分かるの??



吠えまくっていたのでルナの飼い主さんがお水を入れてくれると・・・


111211a.jpg 


マヤの悪事にちょっと待った



111211a1.jpg 


準備するのに面倒なヒトたちにアキレス食べといていただきまして・・・


111211a2.jpg ]


ルナ・・・あっわあわですがなっ



111211a3.jpg 



アキレスを食べ終わるとガン見する2犬の視線の先は・・・


111211a4.jpg 


ルナちち、焼いてくれてます



カンパイしうまうま食べていると、ルナ家がこの日泊まるラン付きのエリアが空いたと、サンタの帽子を被った兄ちゃんがチャリンコに乗って教えに来てくれたので場所を移動し・・・



111211b.jpg


さっ!自由に暴れてくださいっ!!


111211b1.jpg 


マヤ・・・悪そうな顔して


111211b2.jpg 



何やら企んでますな・・・



111211b3.jpg 



ルナさん、ご機嫌に歩いていると・・・


111211b4.jpg 



狙いを定めてドーーーーーーーン!!



111211b5.jpg 


しかもカメラ目線・・・ありがとう




111211c.jpg 


ビックリしたねぇ~



ちちがこの日のお宿を建設するとルナさんチェック!

111211c1.jpg 


大丈夫でしたか!?



お宿の確認が済むと・・・


111211c2.jpg 






111211c3.jpg 


それは良かった


人間たちは、お昼からずるずるとず~~~~~っと食べ続け



111211d.jpg 


醤油を塗るだけでよいかと・・・



111211d1.jpg 



途中でアルミホイルに包みお芋さんを炭と一緒に投入しておいたんです!

もぉ出来てるかな!?と出した瞬間・・・軽い!?


そして中を見てみると・・・


111211d2.jpg

真っ黒


111211d3.jpg 


ん~~~~~~残念なお知らせなんだけど・・・


せっかくルナんさんが、マヤルナも一緒に食べられるからと作ってくれたけど・・・



111211d4.jpg 



マヤルナには、おやつでガマンしていただき、アタシたちはルナんさんお手製のミネストローネを戴きます


陽も傾いてきたし、あったまるぅ~~~~~~~~



この日、ルナがおもちゃのニューアイテムを持ってきてたんだけど


111211d5.jpg 



取れないようにこんな所へ・・・


せっかくのおもちゃ、なんでこんな事になってるかと言いますと、ブタさんのおもちゃでブーブー鳴くんだけど

その音が怖くってドン引き・・・マヤ



ルナが必死で取ろうとする姿、動画でど~ぞ












この時、マヤはルナが取っちゃうんじゃないかと不安で人の方へ逃げてます



マヤを見かねてルナんさんブタさんを片付けてくれました。

ルナごめんよ。。。



すると・・・


111211e.jpg 


マヤさん反撃に


ルナ・・・重ね重ねごめんよ



111211e1.jpg 



新品滋賀パン(おもちゃ)で遊んでおくれ!



111211e2.jpg 



やっぱり滋賀パンは好きだねぇ~



111211e3.jpg 




ちち&ルナんさん、ありがとう


な~~~~~~んにも持ってこなくて、な~~~~~~~~んにもしなくって・・・スンマセン




本当にありがとう






楽しい伊勢の旅となりました









楽しい旅になりました♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

お宿

お伊勢さんへの修学旅行のつづきです。



お伊勢さんの観光を済ませたら、お宿へ向かいます



今回お世話になったのが旬香さん



駐車場で迎えられ荷物も運んで下さるという・・・旅館みたい




お部屋に案内してもらうと・・・

111210f.jpg 


こんな感じで「マヤちゃんのお部屋」て書いているので迷うことなしっ


迷うことないですか!?同じような扉があると・・・

カラオケとか行っても、トイレに行って戻る時もよく迷うのよね



荷物を置いたら、とりあえず暗くならないうちにお宿のランでマヤさんを遊ばせてあげることに


111210f1.jpg 



ランと言っても狭いんですけどね。お宿の人も行ってました



111210f2.jpg 



お気に入りのおもちゃで遊んで戴きます!


111210f3.jpg 



1犬で遊んでいると、すぐにおもちゃに飽きてしまうのよね・・・


111210f4.jpg 


なので次はもろこし



暗くなってしまったので中に入ることに


入口には、う〇ち袋等ちゃんと備え付けられていて、足拭きタオルや、タオルを濡らすためのバケツ・・・

タオルを濡らすのに冷たいだろうなぁ・・・と思いながら手を突っ込むと、ほんのり温かい

チェックインしてお宿に上がる時に渡してくださったのも温かいタオルだったし、こんな心遣いが嬉しいんですよね




さてさて夕食のお時間ですよっ!



111210g.jpg 



こちらで戴きますっ



111210g1.jpg 


伊勢なので魚介類も豊富


前菜の三種盛り・焼き牡蠣・お刺身・ブイヤベース風茶碗蒸し




111210g2.jpg 


ビール(生中)を飲んだあとはスパークリングで



この右上のトマトソースのポワレ 

本当は煮魚だったんだけど煮魚が苦手なので事前に連絡しておいたらコレに変更して下さっていました!

これがまた美味しかったーーーー!!


111210g3.jpg 


そして三重県と言えば松坂牛


焼きと、にぎりを戴きました


111210g4.jpg 


最後にデザート


どれもこれも、美味しかった~



食事のあとにコチラで記念撮影


111210h.jpg 


111210h1.jpg 


これはアタシが撮っただけだけど・・・

飼い主も入って撮影され、翌朝の朝食の席に写真立てに入れて置いておかれプレゼントして下さいますよっ!



お部屋に戻りまして・・・


111210h2.jpg 



サンタさん、持ってきてあげたからマヤさん遊んで下さいなっ



111210h3.jpg 


楽しいようで



111210h4.jpg 



ご満足いただけたようで何よりでございます



111210h5.jpg 



マヤさん、お疲れになったようで



111210i.jpg 


おやすみ





翌朝、和食か洋食を選ぶことができ(夜のうちに選んでおきます)アタシたちは和食をチョイス。




111210i1.jpg 



お魚も鉄板で温めなおせたのが嬉しかったなぁ~


お味噌汁も夜のとは違い、朝食にはホッとできる味だったなぁ~



ここのお宿、本当に親切が溢れていたような気がします!


部屋の横に自販機のスペースがあるんだけど、『氷がご自由にど~ぞ』と出る機会が置いてあったし

冷蔵庫には普通のグラスとワイン用のグラスが冷えてあり

酒飲みには嬉しい心遣い



そして空気清浄機はもちろん、加湿機、ポット(T-FALみたいな直ぐに沸くやつ)が備え付けれれていて

トイレも広くって、良いカホリ~
 

スタッフの人もちゃんと犬の名前を覚えていてくれ、廊下なんかですれ違っても「マヤちゃん」と声かけてくれて



至れり尽くせり&気持ちの良い、またお世話になりたいなぁ~と思うお宿でしたっ





チェックアウト後、次向かいま~す












気持ちの良いお宿に出会えて嬉しいマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


足が・・・

つづきの前に・・・




昨日の朝、散歩していると途中でマヤが後ろ左足の肉球の間を気にし出したんです。


何か粘着質のモノが付いちゃったのかと思い、散歩から帰って足を拭くときに見てあげたんだけど何も気になるモノはなく・・・


そして今日の早朝まだ、うつらうつら寝ている時マヤが足を舐める音がして見てみると



舐めていたせいか少し赤くなり、そしてハゲちゃって腫れているじゃありませんかーーーー
 

どぉしちゃったんだろ・・・



今朝、散歩してお風呂場でキレイに洗い乾かし、取っちゃうだろうけど少しでも舐めないように靴下を履かせてみました。



s-1a6999f4277a11e19896123138142014_7.jpg 



ドン母、使わせて頂きますっ!!


靴下だけだと簡単に取れちゃうのでバンテージを巻いて・・・




すぐに病院に行きたいけど仕事に行かなきゃ・・・

しかも転勤して今は通勤1時間以上・・・


なので、とぉちゃんにお伺いをたててみると、病院に行ってくれるって

マヤ、とぉちゃんの車に乗せてもらえるなんて!!!

めっちゃ車をキレイに乗る人なんで、マヤなんて乗せてもらえるなんて奇跡に近い




お昼休みにとぉちゃんに電話してみると・・・


結果、酵母菌だったそうな



マヤがまだ幼い頃によく出ていた酵母菌

最近、ずっと出てなかったから忘れちゃってたよ・・・



080728e.jpg 


以前の写真なんだけど、ヒドイときは脇からお腹から指の間までこんな感じ




今回は指の間一ヶ所が、ひどくなっちゃいました。。。



お薬が8日分処方されたようで、きっとこれで引いてくれるかな!?


靴下も履かせておいた方が良いとの事で、靴下を履きながらとぉちゃんの側で寝ているそうです 









早く良くなりますようにぽちっとヨロシクです

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



 

