Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チーム兵庫☆集結

チーム兵庫のホームグラウンドでドン&ロビン、レイと遊んでます!


4犬で遊んでいるとそこへ・・・


120107e.jpg 



キタ


120107e2.jpg 


黒ラブRalphよりラルフ



120107e3.jpg 


ほ~んと久しぶり



120107e1.jpg 



レイはラルフのと~しゃんが大好きなご様子で・・・男同士ですよっ


アタシはラルフ家のみんなはもちろん大好きなんだけど、特にあの!あの!!か~しゃんにゾッコン

女同士ですけどねっ


何でか~しゃんにゾッコンか!?

ご存知の方は言うまでもなく、ご存じない方は・・・まぁ~一度会ってみてくださいなっ




120107e4.jpg 



そしてラルフ来て早々この状態


アタシは知ってるぞっ!なんでこぉなったか・・・

マヤがと~しゃんの腰にあるトリーツポーチに気付き、ずっと離れなかったもんね



120107e5.jpg 



で、みんなおやつを貰えることに・・・



120107f.jpg 



ドンちゃんはやっぱり、みかんちゃんが大のお気に入りで



120107f1.jpg 



ラルフはそれがいいの!?



120107f2.jpg 



どっちにする?



120107f3.jpg 



いっぱい走ったら、と~しゃんの下で休憩ねっ!



120107f4.jpg 



レイってなんか必ずフレームいっぱいの写真が一枚はあるのよね・・・



120107f5.jpg 



そして必ずピントの合ってる前のコより、ボケてんだけど目が行くレイ・・・



120107g.jpg 



相変わらず、おもちゃを離そうとしないドンちゃん



120107g1.jpg 



ラルフ、楽しいねっ



120107g2.jpg 


レイ・・・・・・・・・



120107g3.jpg 



もぉドンちゃんから、みかんちゃん(おもちゃ)を返してもらうのが面倒なのでバナナ投入!!



120107g4.jpg 


マヤの悪い顔・・・


なんでか!?それはね、マヤの胸見てもらうと分かるかと・・・

そぉ、水を掘っちゃったので新しい水を持ってきたんですよ~

そしたら『やったろかぁ~!?』の、わっるいマヤの顔・・・この寒いのに何さらすねんっ



120107g5.jpg 




マヤさん、なんでかレイ妹に捕まり・・・


120107h.jpg 



抱っこ



120107h1.jpg 



なんか可愛いやんかぁ~



120107h2.jpg 



120107h3.jpg 



120107h4.jpg 



120107h5.jpg 



さっ!


寒いしお家に帰るよ~~~~~



お家ってドン家だけどね




つづく・・・










チーム兵庫そろって嬉しかったよ~ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

新3色トリオ

先日の3連休、あの人たちに会いに行ってきた!



渋滞覚悟で8時15分に出発・・・ラッキーなことに渋滞には引っかからず10時に到着



120107.jpg 


ドッグランに11時に集合だったけど、1時間も早く着いちゃったので近くにお住まいの黒コちゃんのお家でまったりさせてもらい一緒にランへ



120107a.jpg 



この黒コちゃんはダレかと申しますと・・・



120107a1.jpg
  


チーム兵庫、晴れたらいいね~第2章~よりドンちゃん



120107a2.jpg 


とロビンちゃん



120107a3.jpg 


そして忘れてはならぬチーム兵庫のお祭り男オレ様レイなのだ~~



120107b.jpg 


わっしょい!遊んでくださいっ



120107b1.jpg 


マヤも久しぶりのドッグランで爆走



120107b2.jpg 



この日はドンロビちゃんのおもちゃ、みかんちゃんが大人気!




120107b3.jpg 


マヤが取ったり


120107b4.jpg 


レイが取ったり


120107b5.jpg 


レイが取ったり・・・


120107c.jpg 


ドンちゃんのGET率高いんだけど、このヒト・・・


120107c1.jpg 


全然取れずブ~タレ



120107c2.jpg 



120107c3.jpg 


あんたは、ヒト一番補給しといた方が良さそうねっ



120107c4.jpg 


みかんちゃん、何度投げてもこの3色トリオのダレかが取る。



120107c5.jpg 


マヤも楽しそうだね



120107d.jpg 


ちっこする時だって持ったまま・・・


120107d1.jpg 



やっぱりドンちゃんがGETすると厄介でして・・・


何故なら返してくれない



120107d2.jpg 



マヤも基本返さないんだけど、このランに到着して車のドアが開いた瞬間飛び出て、アタシに雷落とされましたので・・・


マヤーーーー!!って言うとポトっと出してくれるのよね



120107d3.jpg 


出してくれるのはいいんだけど、ドンちゃんがマヤに着いて来てる中出しちゃうから

マヤの口から出たのをドンちゃんがかっさらって行く・・・最悪なパターン


マヤさん、人の所まで運んで出してくれませんかね~




と、そこへ・・・



120107d4.jpg 



待ち人キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー



会いたかったあの人がキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





つづく・・・


 







新3色トリオにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

元日の客犬

お正月、元旦はまったり家で過ごしていると客人&客犬が




120101_20120104173340.jpg 



鎌倉からナナシ一家がやってキターーーー



120101a_20120104173340.jpg 


初対面のこのふたり



120101a1.jpg 


ナナシとは2度目かな!?



120101a2.jpg 


旦那さまとも『はじめまして』のマヤ


みんなで近所をお散歩しましょ




120101a3.jpg 


ちびっこたちは遊具で遊んでね



120101a4.jpg 



ナナシはマヤと絡もうとも全くせず、マイペース



120101b.jpg 



マヤはかまって欲しくってナナシを狙う・・・


120101b1.jpg 


マヤが狙ってきても・・・無視



120101b2.jpg 


でもサラダバーは仲良くムシャムシャ



120101b3.jpg 


マヤ・・・どぉしたらそぉなるかなぁ~



120101b4.jpg 



ハナうたコンビは仲良く遊んでたね


120101c.jpg 


後半、ナナシもスイッチが入り爆走!!



120101c1.jpg 


でもナナシはもぉ今年12歳だもんねぇ~

あんまり爆走しすぎるとビッコひいちゃうから、ちょっとだけだよ!



120101c2.jpg 

結璃(ゆうり)も生きてたら今年の8月で12歳かぁ・・・


120101c3.jpg 


やっぱりナナシを見ると結璃を思い出しちゃうよ。。。


120101c4.jpg 


ナナシのママがパン(おもちゃ)を投げてくれるんだけど、ダレかさんみたいに全然違う方向へ行っちゃうのよね



120101d.jpg 



マヤもナナシも、ハナ&うたもいっぱい遊んだね



120101d1.jpg 



帰ろっか


うたがこけた


でも泣かな~い!偉いねっ!!


120101d2.jpg 



この日の翌日、鎌倉へと帰って行っちゃいました。



突然の訪問、嬉しかったよぉ~




また鎌倉に遊びにいくね










 ず~っと元気なナナシを見ていたいよ^^ぽちっとヨロシクね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

あいぽん

携帯電話・・・

ずいぶんスマートフォンに変えられてる方が多いですよね!


アタシもiPhone発売と同時にスマホと言うよりiPhoneデビュー


iPhoneが欲しくて欲しくねぇ~朝から並びましたよっ!!

朝っぱらから並んだおかげで見事欲しかった黒の16GをGET


1年ちょっとで画面にヒビが入り、ちゃんと使えたんだけど嫌になり2代目iPhone3GSへ


iPhone4の発売は見送り、昨年iPhone4Sの発売!

欲しかったけど、来年5が出る!?しかもdocomoから出る!?

そんな噂が出たので5待ちをしようと思いながらも、iPhone3GSの遅さにイライラ・・・

『4Sに変えようかなぁ~???でもなぁ・・・』

そんな事を思っていると、ちょっとしたハプニング

充電を刺す所がちょっと破損してしまい、大丈夫なんだけど『いつ充電できなくなる・・・!?』という不安が


なので4Sに変えることを決意!

どーせ変えるなら1月までのキャンペーン中に変えよう

まだ1ヶ月待ちで、でも2週間くらい手に入るだろうと聞いたので12月30日に予約しにお店に・・・


すると・・・あった


のでGET


s-IMG_9498.jpg 


3代目あいぽ~ん


で、この時12月30日、31日の二日間キャンペーンしていたのが携帯を買われたお客さん対象だったかな?

『みまもり携帯』・・・子供やお年寄りに持たせるやつですよ。警報ブザーも付いてるやつね!

それを契約するとJCBの商品券¥12,000のキャッシュバック!

2年契約の縛りが¥12,000弱なので実質ただ。

でも事務手数料だったかな?¥3,150必要だったので悩む。。。



通話はアタシのiPhoneと24時間通話無料なので、よく電話する相手に渡しておくとその人と通話無料!

でも今やスマホ同士だとアプリ使って通話無料だからあんまり意味無い・・・

なので他社の普通の携帯を持ってる人に渡すと価値が出てくる。

我が家の両親、docomoの普通の携帯。

家に置いておくか、母親に渡すか・・・悩む


ま、2年で¥3,150分喋れば元は取れる!っちゅ~事で契約!


s-IMG_9499.jpg 


アタシと24時間いつでも話したい方、お渡ししますよ~~~




しかし、今回iPhone買いに行って想定外だらけ・・・

まずは予約しに行ったのにブツが有ったこと。

予約して2週間くらい待つ間にiPhoneケースを購入しておいて、iPhoneが来たらすぐにお気に入りのケースに入れられるからね

即GETだったので急いで欲しかったケースをポチろうとしたら・・・・完売

どのお店も在庫0なので、仕方なく¥100均のフィルムとケースしばし過ごすことに・・・




そしてこの『みまもり携帯』

ま、これはいいんだけどね!




一番誤算・・・想定外だったのが、SIMカードが変わっているという事

3Gから3GSに替えた時はSIMカードを差し替えて使ったんです。

なので今回も同じSIMカードを差し替え使うんだとばかり思っていたんです。。。

そしたら違うってーーーーーーーーー


っちゅ~事はですよ・・・

3GSの携帯は通信を使う機能は使えないってこと・・・


バッテリーの減りが早いので、遠出した時や車のナビとして使う時にSIMカードを差し替え3GSを使おうと思っていたのに

やられた・・・

なんでわざわざ変えるかなぁ~






まっ、即GETできたおかげで、新年は4Sでサックサク~~~

何もかも早いっ!!写真もキレイ!!いいよ~~~!!




やっぱり、あいぽんイイな








サクサク4Sでご機嫌なマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

  

 


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼント☆

昨年末にみなさん買っておられましたね!


L.L.Beanのフォーシアリング・ジャケット




マヤにもね!ほらっ


120102.jpg 

あら可愛い~

あらピッタリ


120102a.jpg 


マヤさんは相変わらず仏頂面ですが・・・気にせず


120102a1.jpg 


マヤさ~ん、よぉ~似合ぉ~てますわぁ~~~


丈もピッタリでね!


マヤさん後ろ向いてくださ~い


120102a2.jpg 



ほらねっ





ダレか、何か言いました!?





『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』




気づいちゃいました!?




「スペルが間違ってるよ!」って!?


120102a3.jpg



いいえ、合ってます・・・




っちゅ~ことは・・・・・



はい・・・お察しの通り、実はコレ、MARYAのダイアリーのMARYAちゃんのなんですぅ~


飼い主のマーヤさん、マーヤとゴディバに買われたんですが、なんと・・・チンチクリン


このまま放置ももったいないと言うことで、先日の旅行の際に持ってきてくださり、マヤに試着・・・


この通りぴったり


そりゃそーだ!マヤにピッタリっちゅ~事はマーヤには着れないっしょ!!




てな訳でマヤさん素敵なコートをゲット


マーヤさんありがとう




実はアタシもコレ見てて、安いし名前も入るし買おうか悩んでた時もあったんです!

でも小悪魔ちゃんところでお洋服買っちゃったし、それに絶対これから可愛いお洋服出てくるだろうし

ここはガマン!ガマン!!と諦めていたんです。



名前もよく似てるし全然問題なぁ~~~~~い




マーヤのがマヤに来たっちゅ~事は、ゴディバさんのは・・・?

ゴディバの場合、チョコレートのGODIVAで売ってそうな!?

んな分けないけどね



ゴディバさんのは、どこぞの茶色のが着ている事でしょう






マーヤさん、本当にありがとう



マーヤ、ゴディバ、ど~ぞこの寒い冬、風邪をひかぬよう気をつけて下さい







ぬくぬく嬉しいマヤにぽちっとヨロシクね

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

縁側で♪

クリスマス旅行に、レイ&リノ、マーヤ&ゴディバ、アービーちゃんと清里に来ています



ランで遊んだ後、向かった先はコチラ


111224g.jpg 

『清泉寮』


ソフトクリームで有名!?らしい


なのでこの寒い中、ソフトクリーム片手にしている人が多々

アタシは寒くて無理


寒いのでアタシはキノコスープで

暖まった後はお土産を見て、ここで記念撮影しましょ


111224g1.jpg 

若干1犬、拒否ってますが



111224g2.jpg 



111224g3.jpg 


111224g4.jpg 


111224g5.jpg 

みんなテンション低っ


さっ、ランチの予約の時間も迫ってきたので向かいましょ


111224h.jpg 


この古民家、こぉ見えてカフェ


111224h1.jpg 

ヤギとアヒルの居る、engawa cafe



111224h2.jpg 


内装もステキでね



ここのカフェ、ピザとラーメンが有名らしく・・・

111224h3.jpg 

アタシは黒ゴマ味噌ラーメンをオーダー!


ピザ小さかったけど、でもすっごい美味しそうだったなぁ~

ランチでは足りなさそうだけど、3時のおやつにちょーど良さげ



デザートのシューはみんな付いてて、美味しかったよ~



111224h4.jpg 


そしてアービーちゃんからワンたちにも差し入れ!


111224i.jpg 


可愛いビスケット


111224i1.jpg 


マヤ、ビスケット大好きだもんねぇ~!

良かったね



111224i2.jpg 


ランチしたあと、店を出るとやっぱりこのフタリにカメラ向けちゃうのよね



111224i3.jpg 


やっぱりアタシは風景や物を撮るより、生き物を撮るのが好きだわ


111224i4.jpg 



とっても人懐っこいヤギ&アヒルさんとお別れし、そしてここでマーヤ家ともバイバイ



後のメンバーはBoschettoさんに戻り、お宿のランで少し遊ばせてもらうことに!

111224j.jpg 


マヤさんはこれで最後なので思う存分弾けてくださいなっ



111224j1.jpg 


相変わらずレイの持ってる物を奪ったり、ちょっかい出す妹リノ



111224j2.jpg



マヤ、最後になおちゃんに遊んでもらってたね~!


111224j3.jpg 


マヤの大好きな追いかけっこしてもらったり



111224j4.jpg 


パン(おもちゃ)を投げてもらったり



111224j5.jpg 


まだまだ疲れてないのか、楽しそうで



111224k.jpg 



アービーちゃんは相変わらずレトリーブ三昧


111224k1.jpg 


マヤ楽しそうだね

111224k2.jpg 



111224k3.jpg 



この瞬間じゃないんだけど


111224k4.jpg 


マヤとレイが接触したか何かでレイがマヤに怒って、マヤもレイに怒ったら、レイすっごいビックリして腰砕け状態になったよね


瞬間を見たアタシとレイリ~は爆笑!!

 


111224l.jpg 



最後にレイリ~に抱っこしてもらってたけど・・・


111224l1.jpg 


嫌そうなマヤ



アタシたちはこれでレイリノ家とアービー家とお別れし、こぉしてクリスマス旅行を終えたのでした




111224l2.jpg 


アービーちゃん、やっとお会いできて嬉しかったすぅ~

次回はご一緒にお泊りしてくださいねぇ~


レイリノ家、マーヤ家、いつもいつもありがとう!!

また清里に来ようね





みなさん本当にありがとうございました




 

 

ステキなクリスマスプレゼントになりました♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






クリスマスの出逢い

12月24日


レイ&リノ、マーヤ&ゴディバと清里にクリスマス旅行に来ています



この日の朝、向かった先は『滝沢牧場』


111224.jpg 

この日も晴天です


でも空気は冷たいっ


この日、合流してくれた茶色いコも来てるんですよっ!


アタシはお会いするのは初めて


111224a.jpg 


それはこの茶色リノ の胴体犬ちゃん



111224a1.jpg 

それがこの、アービーちゃん

このヒトもど~やらレトリーブバカのようで



111224a2.jpg 


ひたすらボールでレトリーブ



111224a3.jpg 


マヤが邪魔しに行っても、視界に入ってないかのようにボールまっしぐら



111224a4.jpg 



ダレとも絡まず、せっせせっせとレトリーブ・・・

それはそれは楽しそうでしたよ



111224b.jpg 

そのアービーちゃんの姉妹のリノは相変わらず、レイにちょっかい



111224b1.jpg 





茶色の妹をもつと大変だね・・・


111224b2.jpg 


ご苦労様ですぅ~


111224b3.jpg 


そんなレイに飼い主のレイリ~が遊ぼうと


111224b4.jpg 

するとやっぱり茶色の妹がやってくる・・・


111224b5.jpg 

ついでにもぉ1茶色


111224c.jpg 

マヤはみんなの所へちょいちょい行って邪魔して・・・ご機嫌さん



111224c1.jpg 

レイがんばれ~~~~!!後ろから茶色が来てるぞーーーーーーーー



111224c2.jpg 


こちら茶色2犬が上向いて口開けアホ面



111224c3.jpg 


マヤはいかに邪魔するか考えてない!?


111224c4.jpg 


マーヤもニコニコ



111224c5.gif 


リノは何でもこなすねぇ~


111224d.jpg 

ビビリ~のレイちゃんはカイロにつられて登っちゃった



111224d1.jpg 


リノはお手のもんだよねっ



111224d2.jpg 

マヤも天辺で「マテ」って言われてこの表情


111224d3.jpg 


マヤ、何くわえてる??

そして何狙ってる???



111224e.jpg 

それは飼い主なおちゃんと楽しそうに遊んでいるリノ・・・


111224e1.jpg 


楽しそうだとすぐに自分も行っちゃう



111224e2.jpg 


111224e3.jpg 



レイがカエルのおもちゃで遊んでいると・・・


111224f.jpg 


マヤも欲しくなる・・・

そしてアタシに訴える


111224f1.jpg 


それを放置すると文句タラタラ・・・



111224f2.jpg 



ごめんよ~


ゴディさん、ど~されました??



111224f3.jpg 


あ・・・、そぉですか


じゃ~お昼ごはん・・・と、その前に寄りたい所があるのでお付き合いください


ま、お昼ごはんと言ってもゴディさんは食べれないかとぉ・・・





では移動しま~~~す




つづく








 

アービーちゃんと会えて嬉しいマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)
